Top > 【インフェルノソード】

【インフェルノソード】

DQ9 Edit

剣系武器の一種。攻撃力99で、レア度は2。見た目は【ほのおのつるぎ】と一緒。
ほのおのつるぎ×1、【たいようの石】×1、【ばくだん石】×3を錬金させると完成する。
攻撃力はほのおのつるぎより大幅に上がるが、戦闘中に使った時の効果は同じなので、まず使われない。
これより攻撃力のあるものだと、【宝の地図】の洞窟で拾えるレアなものしかなくなる。
【剣スキル】のキャラは本編クリアあたりまではこれか【きせきのつるぎ改】が主力だろう。
余談だが、この剣自体は【ヴァルキリーソード】から労力をかけて錬金すれば船入手直後にゲットできる。中盤で手に入る規格外武器というジャンルにロマンを感じる人はどうぞ。

DQ11 Edit

片手剣の一つ。【主人公】【カミュ】【シルビア】【グレイグ】が装備可能。

-+1+2+3
攻撃力111118125132

炎属性を持っている。
 
【ふしぎな鍛冶】で作成する。レシピは【しゃくねつの武具】に記載。
素材は【ようがんのカケラ】×2、【ばくだん石】×2、【赤い宝石】×1、【ヘビーメタル】×2。