Top > 【デストロイヤー】

【デストロイヤー】

概要 Edit

金属製の柄に刃をボルトで留めた近代的な斧。
destroyer:破壊者を意味する英単語であることから武器の名前として大人気。
 
スクエニでデストロイヤーで斧と聞くとロマサガ2の激レア斧を思い出すプレイヤーは多いかもしれない。

DQ10 Edit

Lv50以上で装備できる斧として登場。基本攻撃力は85。マシン系にダメージ+10%。

DQ11 Edit

-+1+2+3
攻撃力85899398
会心率2%
マシン系ダメージ増加10%

斧なのでグレイグ専用。
異変後からグロッタの町とナギムナー村で12500Gで売り出されるようになる。
また【エリミネーター】(・邪)がレア枠で所持(1/256)。
 
【キングアックス】を持っているのなら購入するほどではない。
まだ【ナイトアックス】で頑張っているのなら購入する価値はあるのだが、
グロッタ周辺にはちょうどエリミネーターが徘徊しているので、できればこいつから頂いてしまいたいところ。
しかしカミュがまだ不在か記憶喪失中なのでお宝ハンターには頼れない。非常にもどかしい。
カミュ・マルティナ再加入後にスーパールーレットで狙うことになるだろう。

ちなみにこれが入手できる頃には異変後で船に乗って移動できる頃なので【ダーハルーネの町】【サマディー地方】で攻撃力を大幅に超える【はしゃのオノ】も入手できると言う事になる。
勿論金があるのならあちらの方が優先なのだが、値段が倍以上違うので金額によって選択するといい。
 
わずかながらマシン特攻がついているので、【連武討魔行】参の試練でマシン系3体を相手取るときに用意できれば若干有利になる。

3DS版 Edit

同名の【称号】が存在する。
各地の【壷】【樽】を500個壊すと入手可能。

DQH Edit

【ヤンガス】専用装備で攻撃力は91、防御力は20。価格は23000。
【始原の里】解放後から購入可能。【きようさ】+10の効果がある。