Top > 【ゴシックパラソル】

【ゴシックパラソル】

DQ10 Edit

Lv60より装備可能な【パラソルスティック】の色違いスティック
黒地にピンクなゴスロリ風の傘(閉じた状態)の形をしている。

DQ11 Edit

【セーニャ】専用スティックの一種。

-+1+2+3
攻撃力42434547
攻撃魔力1112
回復魔力41434547
MP吸収率4%

世界に異変が起きた後の【ダーハルーネの町】の武器屋では8800Gで売っているほか、【べにがさあくま】(強ver含む)や【アンブレラン】のレアドロップで入手可能。
 
異変前から入手可能なので、【スティックスキル】を伸ばしているなら狙ってみるのもいい。入手に成功すれば、暫くスティックを買い換える必要がなくなる。

DQウォーク Edit

装備ふくびきで入手できる杖系の武器。ランクは星5。
ヒャド系の呪文を覚えるのが特徴で、レベル30で覚える【マヒャド】は全体攻撃で敵を蹴散らすのに最適な呪文。
レベル20で戦闘後にMPを10回復できるので、レベル上げでひたすらモンスターを倒すのに効率が良い。
【ラリホー】も主にボス戦で敵の危険度を減らすのに役立つので、ボス戦でも大いに役立つ。
 
欠点としては、ヒャド系のみに特化しているため、【ホークブリザード】などのヒャド系に強い耐性がある場合にはダメージを与えづらい点。
魔法使いのレベルが40以上なら【イオラ】を得られるため、マヒャドが効きにくいようなら使い分けも必要。
単体により大きなダメージを与えたい場合は、より適した【竜王の杖】が登場しているため、持っているなら状況によって持ち替えるのも手。