【海竜島の遺跡】

トルネコ3 Edit

【海竜島】の北方にある遺跡で、海竜の聖火を探しに潜るダンジョン。
【ガーゴイルの店】【ミミック】が初登場。全12階構成。
遠距離から特技をしてくるモンスターと距離を置いて先制攻撃を狙うモンスターが多く、
プレイヤーをイライラさせるが、冷静に対処したい。
ちなみに【水晶】【アローインプ】を利用すれば【鉄の矢】を荒稼ぎできる。99本溜まったら壺に入れて…を繰り返して2、3セットほど集められれば今後の道中で飛び道具に困ることはないだろう。
階数が多いが、実は出てくるモンスターは1階からほとんど変わらない。
ただし、出現率がまるで違うので気づきにくい。
で、相変わらず【マドハンド】。ここからはレベルが高くなって【うごくせきぞう】を呼び始める。
運が悪い人はここで初めて【とじこめ投げ】をくらうことになるだろう。
下層には相変わらずでかい【タホドラキー】が。もう見慣れたパターンだが、結構強いので注意。
【デーモンバスター】【ドールクラッシャー】が落ちているダンジョンなのだが、ミミックの数がかなり多い。
ちなみにBGMはPS2版は1~6Fでは【くさった板のダンジョン】、7~12Fでは環境音が流れる。GBA版では全階層でくさった板のダンジョンが流れる。