Top > アヴァランテ

アヴァランテ

CpFobRbVYAAXKTh.jpg

アヴァランテ Edit

ナイティスの氷属性+魔法特化バージョン
被害増加、属性耐性、凍結と3種のデバフを操るデバッファー かと思いきや火力もトップクラスの天才肌。
近接職なだけに回避や無敵スキルも豊富で生存力も高い。

スキル Edit

Lv名称詳細
45クリスタルランスメインスキル命中時10%の確率でクリスタルランスを獲得。最大で5個持てる が持続が60秒ぽっちだからボーっとしてたらすぐ消える。
体の周りにそこそこデカい槍が付いて確認しやすい。
45クリスタルショットクリスタルランスを消費して魔攻2%上昇、効果時間20秒のバフを付ける。5個まで重複できるからこまめに付ければ常時10%アップでつよい。
新米アヴァランテはこれの維持とフィンブルEXとでクリスタルランスの使いみちを悩むことになる。
スキルレベルでCT1秒短縮。
50フィンブルスティンガー主力オブ主力スキル。しかもまだ2回変身を残している。
槍を構えてる間は無敵で、突き中は視点移動可能。
47ゲイルステップEX攻撃力50%増加して属性耐性20%のデバフがつく。
初段は早いが打ち切りまでが遅いため普通に使ってればだいたい途中でキャンセルされてる。
50スプリントターンEX攻撃力50%増加して攻撃中に無敵が付く。
CTの短さや移動距離、連続使用回数も相まってもう一つのローリングのような使い方が可能に。
ヒット数もそこそこで強化フィンブル誘発にも優秀と、防御力と攻撃力を両立したようなスキル。
60バトンツイストEX発動後右クリでかち上げ、左クリでもう一回ブンブンする。強化フィンブル誘発のお供に。
70アイシクルファンタズムEX書いてること複雑でわかりにくいけど左クリ押し続けて最後まで打ち切れば20000%弱くらいになって超つよい。アク速紋章推奨。
80フィンブルスティンガーEX持っているクリスタルランスを全て消費してその数だけ威力アップ。M振りなら5個消費で16097%。
覚醒でさらに進化を遂げる。
65クラスマスタリーⅠ知力が50%増加し、クリスタルショット使用時フィンブルスティンガーの再使用時間を5秒短縮。
そもそもクールごとに使うスキルじゃないからあんまり。
90クラスマスタリーⅡ魔攻が20%増加し、ブランディッシュ使用時バトンツイストがins化。うーん。
95クラスマスタリーⅢホイールブレードの範囲と威力が増加。また、直後にアイシクルファンタズムを連携発動すると最大威力ですぐ打ち終わる。鬼強い。
ホイールブレード自体もM振り6000%CT10秒になりそこそこ。

覚醒 Edit

Lv名称詳細
90[覚醒強化]センスオブアヴァランテパリィングステップとファイトスピリットのCTと持続が強化され、さらにパリィングステップで攻撃をかわすとメインスキルのCTが20%短縮。取らない理由がない。
90クリスタルメイカー20秒間、「スキルが敵に当たらなくてもクリスタルランスが貯まる」&「クリスタルランスを消費せずにクリスタルショットを使える」バフがかかる。
ランスもショットも持続がポンコツなので結構使える。
91[覚醒強化]フロストマスタリーブランディッシュとスラッシュスパイクが氷属性化。スラッシュスパイクには氷結が付く。
PTプレイ時はこまめにかけてあげよね。
92[覚醒強化]フロスティクロス攻撃力と範囲が増加し、左クリで追加かち上げ、右クリでスラッシュスパイク。
かち上げは地味に対物破壊性能が高い。 ダメージを受けた敵を[凍傷]状態にする。
実は左クリの後に右クリでどっちも出せる
93ダイヤモンドストーム氷雲を呼び出して氷の雨を降らす。1800%*13ヒットで23400%と覚醒おなじみ化け物スキル。
ダメージを受けた敵を[凍傷]状態にする。
93[覚醒強化]フロストバイト[凍傷]を与えるスキル(覚醒フロスティクロス、ダイヤモンドストーム、アブソリュートゼロ)がヒットした時に5秒のバフがかかり、その間に敵に攻撃を当てると1ヒットにつき15%の確率でフィンブルスティンガーが強化される。
この強化フィンブルはなんとクリスタルランスを5個消費したフィンブルと同じダメージの上、クリスタルランスを消費しない。CTも非共有の1.5秒なため、15%引きまくれば16000%が打ち放題。
スキルダメージ割合のほとんどを占めるアヴァランテの生命線。

紋章 Edit

フィンブルスティンガーダメ付けてないやつ居ない
アイシクルファンタズムアク速使用をクラマスⅢのみに絞っていてもあった方がいろいろ便利
スプリントターン時短機動力が上がる。あとスキルチャージに対応してるから単純に効果が高い
フロスティクロス時短フロストバイトの回転率を上げる
バトンツイストアク速もっさり感を減らせて強化フィンブルを引きやすく&クリスタルランス貯め
スラッシュスパイク時短PT貢献度を重視するなら
パリィングステップ時短ホーネット切りならアリ