Top > バレンティア

バレンティア

ナイティスの暑苦しい方で火属性+物理攻撃。
氷結無かったり火傷が魔攻依存だったりで、アヴァランテに比べると不遇。
でもお馬ちゃんに乗れるから問題ない。
真面目に書くとダメカット付スキルが多くてダメージレジスタンスとフレイムハート、ファイトスピリットで回復もできるから耐久はかなり高い。スキル倍率もレンシア系列の中では低めだけど、連打できたりやけどに追加ダメ入ったりでなんだかんだで結構出る。
広範囲スキルが多いしクールもそこまで長くないからステージ周回は快適な部類。フラッシュリフトは時短入れると通常攻撃レベルで振れて超便利。
(書いた奴キャラ作りたてのクソザコナメクジだから穴埋め程度だと思ってくれ。ドラプロ様編集したらこの行消してくださいお願いしますなんでm)

スキル Edit

Lv名称詳細
フレイムハートいつものバブル。5秒で1個獲得して、個数更新のたびにHP0.4%回復する。最大10個。
対応スキルで必要分ハートがあれば追加攻撃できる。
消費は追加攻撃が命中したときに発動条件分、火力は元スキルの50%。
カウンターフレア炎の盾を出してから突っつく。防御成功すると盾が爆発して追加ダメージ。威力高めだけどまだ本気出してない。
ブレイブランスEX火力50%上昇して範囲増加。
出してる間に受けるダメージ50%減少。
相手の属性耐性20%減少、持続20秒。
ハート1個あれば追加攻撃可。
ストンプ&スマッシュEX火力50%上昇してスーパーアーマー攻撃力が上がる。ハート1個あれば追加攻撃可。
ソウルレイドEX着地点に振動(ダメージフィールド)発生。振動は3ヒットでソウルレイドの50%。ハート1個あれば追加攻撃可。
70ランドクラッシュEX火力50%上昇してやけど追加(でも魔攻依存)。ハート1個あれば追加攻撃可。
80カウンターフレアEX本気出した。火力50%上昇して発動中受けるダメージ50%減少。
ハート2個あれば追加攻撃できて、ハートが枯れるまで殴り続けられる。
防御成功すると追加攻撃が加速。追加攻撃ごとに盾爆発も起きるからできるだけこっちで連打したい。
クラスマスタリーⅠ力50%上昇。
ソウルレイド使ったときに30%の確率で5秒間クールタイム1秒にするって書いてあるけどins化するから最初の1回はクール0秒。通常で5回、アク速で6回位連打できる。
90クラスマスタリーⅡ物理攻撃力30%上昇。
メテオフォール使ったときにストンプ&スマッシュがインスタント化。通常とinsはクールタイムの共有無し。
カウンターフレアが命中したときにカウンターフレアのクール2秒短縮。効果盛りすぎ
カウンターフレアのガード成功爆発もカウント対象だから、きちんとガード始動すると吉。
95クラスマスタリーⅢフラッシュリフトが火属性になって火力500%上昇、クール3秒短縮、範囲広くなって被ダメ50%カットもついちゃう大盤振る舞い。フラッシュリフトM振りしてるとクール3秒なのに2484%もあるからステージ周回ではかなり便利になる。
フラッシュリフトからランドクラッシュに連携するとランドクラッシュが加速。バグも治ったからガンガン使おう。

覚醒 Edit

Lv名称詳細
[覚醒強化]センスオブバレンティアダメージレジスタンスを強化。
HP回復5%、スパアマ超上昇、持続10秒。
ヒートアップ20秒間もっと熱くなる。
効果時間中ハートが2秒毎に1個増える。ってスキル説明に書いてあるけど実際は2秒毎に2個増えて通常回復分も2個ずつになる。
追加攻撃の火力が元スキルの100%になる代わりに、カウンターフレア以外のスキルはハート消費が1増える。
要するにカウンターフレア撃ちまくれるようになるから好きなだけ連打すればいい。
使ったときのモーションがくっっっそ長いからホーネットタッチでキャンセルしたほうがいい。パリングステップでもキャンセルできるけどパリングも長くね・・・。
[覚醒強化]ラジカルチャージラジカルチャージの火力50%上がって被ダメ50%減る。EX入れ忘れたからってここで入れるのやめろ。ヒット数安定しなくて使いづらい。
[覚醒強化]フレイムマスタリーライジングソウルとメテオフォールがセットで強化されてお得。
どっちも火属性化、火力50%UP、範囲拡大。メテオフォールはクール5秒短縮とやけどもおまけでつく。
でもやけどは魔攻依存。
ヒロイックチャージお馬ちゃんに乗って突進できるやったー。発動中無敵でステキ。
ノックバックする雑魚は全部後ろに抱えて引きずってく。ボスはよっぽどでかいやつじゃない限り引っかからないから周りくるくる回らないとダメで操作が忙しい。
1ヒットあたり450%で通常状態だと24ヒットで10800%。躍動込だと29~30ヒットくらいで約13000%。攻撃速度の影響だとは思うけどこれ以上は増えないから謎。
別キャラに置き換わる関係で開始と終了が時々ラグい。
[覚醒強化]フレイムバイトやけど救済。やけどしてる相手を殴ると20%追加で痛いそりゃ痛い。

紋章 Edit

カウンターフレアダメ主力筆頭。諸々の効果で殴り放題になるから必須
ランドクラッシュ時短orダメ主力その2。クール長めだから時短優位かも
ソウルレイドアク速orダメアク速はマスタリーⅠ発動時に1回多く撃てるけど出し切り火力はどっち入れても変わらない。単発不利だし、6回安定しないし、派生火力も不利だけど中毒性があってやばい。
メテオフォール時短ライジングと同時にクール終わるようになるから必ず連携発動する人はいいかも
ブランディッシュ時短デバフ維持したいなら
ライジングソウル時短
フラッシュリフト時短orダメ意外と火力あるからステージで便利。時短だと元スキルベースでかかるから込み込みで1.8秒
ストンプ&スマッシュ時短orダメ