- ブラッドラストはブラッドラストツリーのスキルを取らなくてもストックしますか?ストック条件がわかりません。Lv5になったらストックするんですか? -- 2022-01-18 (火) 22:51:50
- スキルリセットして試した感じ、ブラッドラストツリーのスキルにポイントを振ると貯まるようになると思います。 -- 2022-01-19 (水) 15:48:55
- [ブラッドフィル ガン]、[ブラッド トゥイッチ]以外のスキルだけでもいいのでしょうか?? -- 2022-01-19 (水) 18:37:14
- 最初はその二つにしか振れないのでどちらかに振るしかないと思います。 -- 2022-01-19 (水) 21:58:58
- スキルリセットして試した感じ、ブラッドラストツリーのスキルにポイントを振ると貯まるようになると思います。 -- 2022-01-19 (水) 15:48:55
- kriegでop上げ難しい…難しくない?7が限界だよ…。 -- 2021-05-27 (木) 07:38:36
- アーマー持ちに苦労してると思われるのでロケランのハイブとコロッシブ系グレでも持っていきな。グロッグノズルは必須。弾持ちがわるいからビッグブームブラスター辺りで安定供給。何ならフラッカーエイハブのグリッチ使ってもいいし。クラスModはリーパー付けてブラッドバスをうまく発動させてタイミング良く撃てばデカブツ系の敵なんかただの雑魚と化す -- 2021-06-08 (火) 12:26:02
- 低レベル帯のローガンとシャムシールド用意しておけばブロックごとに自爆補給ができる。ハエみたいなローダーの始末も格段に楽になるからハイブは絶対取った方がいい -- 2021-06-09 (水) 14:23:55
- このコメントをもっと早く気づくべきだったorz野良の人に協力してもらって突破しました…。でも、いつかop10をソロで突破したい。 -- 2021-06-14 (月) 19:43:24
- アーマー持ちに苦労してると思われるのでロケランのハイブとコロッシブ系グレでも持っていきな。グロッグノズルは必須。弾持ちがわるいからビッグブームブラスター辺りで安定供給。何ならフラッカーエイハブのグリッチ使ってもいいし。クラスModはリーパー付けてブラッドバスをうまく発動させてタイミング良く撃てばデカブツ系の敵なんかただの雑魚と化す -- 2021-06-08 (火) 12:26:02
- ブラッド系のツリー強めに取って、DLC:ドラゴンの城塞で取れるグレネードのチェインライトニング使ったら、まだ1周目だけど敵がマップから速攻で消える。クリーグなのに魔法使いみたいになる。 -- 2020-01-06 (月) 08:05:34
- ブラッドバスを強化してグレ大量投擲とエクスプローシブ属性のARの組み合わせが凶悪だわ MODでキルスキルの時間延長しても良いかも 継続ダメのグレ使ってスタックを貯めつつグレかライフルで1体倒せば爆ARの威力が跳ね上がってスラグ化要らずになるし グレ回収もお釣りが出る事しばしば 欠点はエフェクトで生きてる敵なのか死んでる敵なのか分からなくなる事だけど まぁそれもクリーグらしくて良い お勧めはJakobsのキャノンになってる奴 -- 2019-08-22 (木) 09:02:51
- ブラッドラストツリーのお供はグレのパンデミックが結構良いです 先ずスタック貯めるのに向いてる あと細かく分かれてホーミングしてスリップダメを与えるので ダメ表示で敵がどこにいるかすぐ分かる ブラッドラストは「数秒だけ」何かのダメージを爆発的に上げるツリーなので敵を見失うのが勿体ない パンデミックは敵にしつこく纏わりついて行ってくれるので凄く頼りになる 付け替えが面倒臭くなければ クエーサー投げて パンデミック投げて 炎系投げてってバンバン投げ分けしても良いかも -- 2019-08-27 (火) 18:15:16
- 俺がヘタレなだけかもしれんが、自身LV80でのUVHはマジ超えられない壁が多過ぎる -- 2019-08-03 (土) 02:32:23
- グロックとファイヤフォーク持ってても飛行してる奴とかロボ?系出てきたらどうしょもならん -- 2019-08-03 (土) 02:35:09
- どうしても装甲が苦手になるよね…酸か爆のFastballぶつけるのが手っ取り早いか -- 2019-08-05 (月) 20:34:49
- サイコはね~暴り足りねぇ~ -- 2019-08-06 (火) 23:38:40
- Knuckle Draggerの落とすHornetは酸固定で結構強いのでOP上がるたび取りに行ってる。 -- 2019-08-07 (水) 13:54:49
- ブラッドラストが使い辛いと言う人多いので超今更ながらですが・・・ マニアを伸ばして近接を出鱈目に増やした後で伸ばすのが一番使い易い 一番下が有能なのは勿論だが、注目するスキルはフューエルブラッド 近接で敵を倒した後に爆発ダメが激上がりするのでリリースザビーストで手近な敵を倒したらブラッディエクスプロージョンの誘爆がトンでもない威力になる 屋内のマップ等だと全員瞬殺出来る事もしばしば また爆弾付き斧の威力も上がるのでサイレンスザボイスのデメリット無し(但し一体は近接で倒す必要アリ)で高ダメージ攻撃が出来る様になる 後はブラッドバスもあると嬉しい 威力アップよりも爆発ダメで止めを刺すとグレのドロップ率が上がるのでクエーサー等で敵を集めてから殴れば誘爆もしやすくなるし、ガンガン投げてもガンガン補充出来る -- 2019-05-07 (火) 12:27:23
- クリーグソロでレイドボスの4ドラってどうやったらいけますか? -- 2019-04-20 (土) 12:32:57
- リディームソウルって、ソロでもポイント振っておくとなにかメリットありますか??最近海外のプレイヤーの動画見てるんですが、暴力シュミで必ず振ってるんですよね -- 2018-12-05 (水) 00:16:54
- ローダーやコンストラクター相手が辛すぎる バズアックスランペイジもイマイチ -- 2018-08-24 (金) 08:58:32
- クラスModのBlisterで、表記だとブラッドバスが+されるが、実際はボイルブラッドが+されるってあるけど、これはもう修正されたっぽい?まだレベル低くて+2のものしかないけど、少なくともボイルブラッドは+補正受けてないのを確認 -- 2018-07-22 (日) 07:58:18
- 今更かもしれんがレイビング レトリビューションのとこポエムが聞けるのカットされたとあるけど、いちおうそれらしきものをしゃべっていたぞ。PC版でUOPとか使ってるからなのかもしれんが。喋るって言ってもたまにサイコっぽい台詞をチラホラ言い出す感じ。長い台詞はうるさいし、何度も聞くと飽きる -- 2018-05-09 (水) 02:05:41
- UVMのキャプテンフリントで積んだ ヘルボーン主体だとどうにもならんわ。 -- 2017-08-11 (金) 12:05:36
- 最初にDLC4行ってグロッグノズル取ればなんとかなるよ Kriegならflamehawk装備してRubi握ってればソロでも簡単にクラップトラップのとこまで行けるし -- 2017-08-13 (日) 03:24:57
- kriegはbaddasを近接に振るのはアリですか? -- 2016-06-30 (木) 19:37:59
- 久しぶりにボダランやろうと思ったらセリフ消えてるとかマジか~ -- 2015-09-06 (日) 09:43:34
- クリーグ使いはじめたばかりなのですが、ブラッドラストのスタックのため方がよく解りません。敵に攻撃してるのにたまってない感じで、どうしたらいいですか? -- 2015-04-22 (水) 21:28:43
- ブラッドラストのスタックは素のままだとかなり貯まり辛いよ。リロードの間に減ってくって感じ。 -- 今更かもだけど? 2015-05-13 (水) 13:20:31
- 序盤でブラッドラストはけっこう苦行 10~20くらい貯まっても一瞬で消え去る しかも貯まったからと言って序盤では上手く活かせるスキルもほぼ無いし・・・ 1列目のマガジンサイズが増えるとか武器交換速度が上がるとか(しかもキルスイッチ)渋すぎるだろ 序盤は他のツリー伸ばした方が良いね ブラッドラストは瞬間最大火力を激上がりさせるスキルが揃うけど、このツリーだけだと上手く連動出来ないと思う -- 2019-05-16 (木) 16:44:01
- ブラッディエクスプローション連鎖でdlc3の裏ボスは倒せるんでしょうか?何回やっても5分の1くらいしか減りません。ワラワラわく雑魚もそこそこ強いから無理なのかな。 -- 2014-10-26 (日) 01:23:51
- 殴るのに飽きたらヘルボーン。殴りたくなったらマニア。クリーグ一筋だが未だに答えは見つからない。今はマニアとヘルボーンに振って、ブラッドラストもブラッドバスとボンバディエを取得してる。あと10ポイントくらいほしい。 -- 2014-10-14 (火) 13:05:23
- ブラッディな爆発も見たいし、ビーストにも変身したいし、常に燃えてもいたいし。他のキャラだと、ある程度ビルドが固まってきたらそんなにいじることはないけど、クリーグだけは良スキルがありすぎて困る。 -- 2014-10-12 (日) 14:04:15
- 確かに、72になってからもスキル振りなおして、色んなビルドを試し続けられる楽しいキャラだよね。 -- 2014-10-14 (火) 01:52:20
- OP全開放やレイドボス以外ならヘルボーン主体にしろマニア主体にしろ ブラッドバス強化してグレ大量投擲すれば大体何とかなるじゃん!本編とDLC1~5の中には壁らしい壁は無かったなぁ て言うか高レベルになれば全キャラの中でもクリーグはかなり強い方でしょ -- 2019-08-19 (月) 15:09:09
- 確かに、72になってからもスキル振りなおして、色んなビルドを試し続けられる楽しいキャラだよね。 -- 2014-10-14 (火) 01:52:20
- スチームでサイコパック購入したんだが、ダウンロードする場所がわからん・・・誰か教えてくれないか・・・・? -- 2014-09-01 (月) 03:47:10
- スチームでの購入の場合、自動でダウンロードされてるので、特に何もしなくても使えるようになるよ。 -- 2014-09-01 (月) 22:35:30
- 回答感謝ですm(_ _)m今暴力シュミ3であたふたしてるんですが、自分が燃えてさえいてくれればゴリゴリいけるけどどうしても途中からいくら敵を燃やしても着火しなくなり、ライフ削られてダウンしちゃうんです( ;´Д`)常に燃えていられる方法はないものか、あれこれ試してます。 -- 2014-08-02 (土) 17:26:35
- クリーグが自己着火できるのは敵にエレメンタルエフェクトを与え始めたときなので、燃えてる敵にいくら炎を当てても既に燃えてるので、そこから再度燃え始めることはありません。デリュージョン ダメージを取得し何かしらのショック武器入れておくと再着火に便利かもしれないです -- 2014-09-02 (火) 03:57:00
- ヘルボーン特化で、戦闘中、途中から全然自分に着火しなくなるんですけど、そうゆう仕様なんでしょうか? -- 2014-08-02 (土) 10:56:45
- そういう仕様はないけど、シールド変更して燃えなくなったとか?、もしくは敵がステータス効果に耐性があって属性与えられなくなってたかじゃない? -- 2014-08-02 (土) 13:11:10
- TORCHのレジェMODはTUBBY系からドロップするのだろうか。何匹狩ってもチームレジェMODしか落とさない… -- 2014-08-01 (金) 18:04:37
- かなり強力な物欲センサーが発動してると思われ・・・・ -- 2014-08-02 (土) 13:12:28
- おそらく俺が下手くそ過ぎてブラッドツリースキルはどれも恩恵を感じないんですよね笑。射撃で倒すと近接が上がるとか、グレネードで倒すと武器の威力が上がるとか条件も面倒に感じてしまう(^_^;)スタックは溜まるのも早いけど敵と交戦しない状態になるとすぐ0になるのは、前までゲイジを使ってたからかとても淋しい。基本燃えながら射撃と近接でゴリゴリいきながら、ライフピンチになったら変身して回復。これが凄い安定するんですよね。ブラッドに振るとランペイジのスキルもあるのにランペイジの出番が皆無になるとゆうのも淋しすぎる(^_^;)でもブラッドの良さがわかるまでビルド組み直して遊んでみようと思います♪ -- 2014-07-30 (水) 20:06:13
- 射撃→近接→爆発→射撃に戻る・・・の3つの連動ですが、それを全部使おうとするのはムリな話ですよね マニア主体ならフューエル ブラッドでの近接→爆発上昇 ヘルボーン主体ならブラッドバスでの爆発→射撃上昇みたいに何か一つの連動を数秒だけ超強化させる事に特化すると面白いと思いますよ 2014年の書き込みへ返答するのも気は確かかと思われるかも知れませんが、3が出る前に2を始めた方も多くいるかもと思い、サイコの面白さ強さを是非知って貰いたいです -- 2019-05-16 (木) 17:11:38
- クリーグのブラッドラストツリーの使い勝手がいまいちわからない。ヘルボーン主体のプラスマニアで十分強いし楽しいけれど、みんながいう、ブラッドラストの安定感をわかってないのが妙に引っかかる。もしかして、もっと強くなれるんじゃないのか、と。 -- 2014-07-30 (水) 12:29:16
- ヘルボーン伸ばしてエレメンタル武器が充実するとランペイジの出番が少なくなるので、マニアよりやや射撃寄りのブラッドラスト伸ばした方が噛み合いがいいてのはある。ブラッドトゥイッチ、ブラッドバス、ナーバスブラッドあたりがあるとかなり快適。ブラッディエクスプロージョンも強い。 -- 2014-07-30 (水) 17:56:47
- サイレンス ザ ボイス (Silence the Voices)は本当に12%の確率ですかね?高い頻度で自身を攻撃する。 -- 2014-02-18 (火) 23:19:31
- 12パーセントって10回に1回より高い確率だからな? -- 2014-03-19 (水) 01:50:55
- DoTダメージって書いてあるけどなんなんだこれ damage over time damage? -- 2014-02-10 (月) 09:56:41
- Damage on Time もしくは Damage over Time -- 2014-02-11 (火) 01:39:47
- Dとダメージが被ってるって言いたいんだろ -- 2014-02-11 (火) 20:42:40
- 癖はあるけど自由度はダントツなキャラクターだね。発火、近接系、爆発系、果ては死亡時移動可+相手即復活と、実にツボを抑えまくってる。たまらん。 -- 2014-01-29 (水) 04:37:40
- オーバーパワーレベルだとライト ザ フューズ (Light the Fuse)の攻撃があまり効かない。困る -- 2013-10-19 (土) 18:23:26
- レイビングレトリビューションでポエム言わなくなったね・・・ -- 2013-09-03 (火) 02:20:52
- ポエム聞けるからこそ今まで付けてたのに...外そう -- 2013-09-08 (日) 08:03:43
- 最近育て始めたからポエム聴いたことない。ポエムパッチとかないんかな -- 2013-11-05 (火) 04:40:09
- レイビングレトリビューションでポエム言わなくなったね・・・ -- 2013-09-03 (火) 02:20:49
- リリースザビースト発動時にダウンし、ライトザヒューズ発動、直後にマヤのスキルで復帰した場合バズアックスランジが続くバグを確認。近接攻撃は出来ず、斧投げのみ可能。武器入れ替えとランペイジ発動で元に戻ります -- 2013-09-01 (日) 17:12:20
- GrogNozzleの発射弾数増加効果中にバズアックスランペイジを発動すれば、バズアックスを数本同時に投げる事が出来ました。ヘルファイヤーハリトーシスには効果は無い模様です。ライトザヒューズで投げる事の出来るダイナマイトももしかしたら増やせるかもしれませんが、ライトザヒューズへの移行時間と発射弾数増加時間を考えると少し無理があるかもしれませんね… -- 2013-07-27 (土) 21:55:32
- クリーグじゃないけどアサシンのクナイとかどうなんだろ。 -- 2013-07-28 (日) 16:52:44
- 「斧投擲が内部的にピストル扱い」でGrogの「射撃をx6にする」に対応して発動されるみたい。
他キャラのスキルによる投擲は射撃扱いにされてないのでは。
また、斧投擲はピストル扱いなのでシェリフバッジの効果も適応される。(小ネタ程度) -- 2014-02-10 (月) 03:07:30
- UVHモードのPYRO PETEでリリースザビーストとブラッディエクスプロージョンのコンボで99999k確認w -- 2013-07-27 (土) 16:28:57
- ↑いくらやってもこれ以上の数字が出ないので99999kが限界らしい -- 2013-07-27 (土) 16:32:08
- リリースザビースト? -- 2013-08-01 (木) 00:20:07
- ヘルファイヤー ハリトーシスの表示が出っぱなしになって使い物にならないのですが、現行のバグですか?助けてください!! -- 2013-07-22 (月) 19:56:39
- 装備・ビルド考察の追加お疲れ様です。まだ書き上がってないようなのでこちらに書きますが、Kriegの通常状態における近接攻撃には妙な修正が掛かっているらしく、近接dmg+50%程度だと銃剣無しの銃で殴った方が強いらしいです。 -- 2013-07-18 (木) 16:58:11
- ↑の続き。レイピア辺りまで行くとそちらの方が強いようです。2chPCアクション板の現行スレに大まかな計算式を算出した方がいます。 -- 2013-07-18 (木) 17:02:04
- 執筆者です。指摘どうもです。それは知りませんでした。該当箇所は直しときますね。 -- 2013-07-18 (木) 17:08:25
- 謎補正がかかるのは銃剣のほうではなくて、銃剣の付いていない武器で近接攻撃した時に左手で取り出す斧のほうですね。結局詳細がわからず自分がでっちあげた式なので正確ではないですが、装備の選択に関わる結論だけ説明すると、「ロイドダメージボーナス適用時」か「自分のLvが44より低い時」は+50%銃剣のほうが強くなります。 -- 2013-07-18 (木) 20:02:35
- なるほど。ありがとうございます。詳細情報を出して貰ったのでさらに修正しときました。正しく汲み取れてないようなら、直接手を入れて貰って構わんです。 -- 2013-07-18 (木) 20:35:23
- ランペイジ中の斧投げはアンプ効果が乗る -- 2013-07-19 (金) 11:04:09
- 情報どうも。「アンプ効果」というのは近接+のことですか。それともアンプショットのこと?自分の環境ではどっちもダメージ増加が認められなかったんですが、他に検証できる人あれば情報貰えますか。ちなみにLv61、スキルはランペイジのみで検証。近接+は銃剣RubiとLawとRapier、アンプはBeeで試しました。敵は武器屋の的。 -- 2013-07-19 (金) 21:06:25
- ロイドシールドのロイドダメージボーナスはバズアックス投擲にも適用されますね。シールド表記数値の60%だけ加算されます。(BAR近接攻撃にロイドダメージボーナスがそのまま乗った後で、近接攻撃ダメージを基準としてその60%が投擲ダメージになる為) -- 2013-07-20 (土) 00:02:57
- 補足どうもです。ロイドのことか。ビルドページよりは上のランペイジの項に追記した方が良さそう情報ですな。 -- 2013-07-20 (土) 00:32:19
- 意外にImpalerシールドと相性がいい。銃で撃たれるだけでコロッシブスパイクが出てブラッドラストスタックがモリモリ貯まるし、ヘルボーンのエレメンタルエンパシーの回復にも繋がります。 -- 2013-07-11 (木) 12:54:19
- 情報量が増えてきたので、表を埋めるついでに少し整理。表の埋まっていない部分は現時点でブースト手段がないものなので埋めなくていいです。台詞関連は全部書いていくとキリがないので一部除いてコメントアウトしました。 -- 2013-07-10 (水) 20:40:44
- 炎無効のシールドつけてても エレメンタル エンパシーとかの効果は発動すんのかな? -- 2013-06-30 (日) 12:30:10
- 今まで良い感じの爆発SGとかARなかったけど、OgreとSWORDSPLOSION!!!×3手に入れたらブラッドラストがいきなり強くなった気がする。シャドウ オブ SeraphでDPSも稼いで爆殺プレイが楽しくなったよ。 -- 2013-06-29 (土) 00:48:52
- いまさらだけど、フューエルランペイジ上げてると味方扱いのNPCの銃撃も当たるのか?保護区中にいきなりスラグ化してなんだと思ったら「俺に当たってねえか!?」と叫んだので、モーデカイのスナイプに巻き込まれたみたいなんだけど。 -- 2013-06-28 (金) 14:25:05
- クリーグに限ったことじゃないですけど、Firehawk持ってcoopしたらエフェクト邪魔に思われないですかね。常時発動しそうなクリーグだとちょっと不安です -- 2013-06-28 (金) 03:45:31
- あんまり気にしない方がいいよ。何か文句言われたら替えればいいと思う。 -- 2013-06-28 (金) 08:11:42
- うぜぇから辞めろと言われない限り大丈夫だと思う。ラブサン使って味方に迷惑かけるよりよっぽどマシだしさ。 -- 2013-06-28 (金) 10:50:34
- それもそうですね。特に何も言われない限り使ってみます。ありがとうございました -- 2013-06-28 (金) 13:47:55
- COOPで使ってたクリーグさん見てたけど「(クリーグ本人ともども)うぜぇwwwwww」って感じで微笑ましく見てたのでもっとやってください。プレイヤーに当たらないし特に問題ないかと。 -- 2013-06-28 (金) 16:04:15
- まったく着火しなくなったんだがバグなのかな -- 2013-06-20 (木) 01:14:49
- 書いてある通りファイアー無効のシールドつけてると着火しない。そうじゃないならバグ。 -- 2013-06-20 (木) 12:15:21
- 普通に今まで通り着火しまくりだが。 -- 2013-06-20 (木) 13:25:35
- ありがとうございます。ファイアー無効でした、フレイムホークェ… -- 2013-06-20 (木) 16:26:33
- クリーグさん使ってて楽しいけどなんだかやけに地形に引っかかる気がする -- 2013-06-19 (水) 08:09:34
- 確かにそうですね。見えない壁か何かに引っかかってるような時があります。 -- 2013-06-19 (水) 08:26:45
- でかいからか他キャラでぎりぎりぐらいだと引っかかるね。高さ的にも「はぐれ者たち」の途中にあるトンネルに引っかかったり。 -- 2013-06-19 (水) 17:49:31
- 三週目coopの場合スキルは何がいいですかね?ヘルボーンうるさいので変えたい・・・ -- 2013-06-13 (木) 01:24:42
- マニアツリー強いよ。必要装備がほとんどクエスト報酬だから集めるの楽だし。 -- 2013-06-18 (火) 00:33:30
- coop専用スキルのリディーム ソウルの他に、ブラッド バスでグレネード大量生産して仲間に補給する事で貢献出来るよ。 -- 2013-06-18 (火) 01:59:14
- Kiss of Deathでグレ無尽蔵生成と回復役もできてしまう -- 2013-06-23 (日) 11:00:02
- ↑コメントアウト理由が不明のため差し戻し。
- 元々近接志向のキャラなら誰が使っても強いシールドだし、逆にLove Thumper固有の性能をスキルと関連させようとするとビルドが限定されるし、またロイド系以外も含め他のシールドも十分選択肢に入るしで、わざわざこの位置にLove Thumper限定で特記するようなものでもないんでない?
- なら、Love thumper以外のMaylayシールドも選択肢に入りうることを追記しては?コメントアウト自体を問題にしているのではなく、理由不明のまま消すのはどうかということで戻した。特に元の記述が間違っている訳でもないし。
- とりあえずお二人とも落ち着いて下さい。加筆修正などはともかく、記事の移動やコメントアウトはまずできるだけ下部のコメント欄で相談した上でお願いします。この一文でしたらおそらく冒頭に「メレーシールド系、とりわけ」と付け加えるだけで解決すると思います。この位置に紹介がある事の是非については、Love thumperを他のキャラで愛用していた人以外は相性が良いという事に気付かない事も多いと思うので、紹介する形でここにあっても良いと思います。ただおっしゃる通り、Love Thumper向けのスキル振りなどのビルド解説がもっと詳しく必要だと思われる場合は、他のキャラ同様に装備ビルド考察を設けてそこに記載しましょう。(06/11■管理代行)
- 差し戻した者ですが、そういう対応でいいかと思います。コメントアウトした編集氏から特にリアクションがないようであれば、週末ぐらいにはこの一連のやり取りは消します。
- 流石に編集の妨げになりそうなのでコメント欄に移動しました。 編集の意図としては「数ある選択肢の1つでしかないラブサンパーについてそのキャラ全般に関わるアクションスキルの項で言及できるのなら、同じくテラモ皮の解説を入れていけない理由がないし、ラフライダーも相性良いし、爆発系最高峰のハロルドとか、ファイヤー系で高DoTダメージのヘルファイアも・・・」なんて事になりかねず、またそうならないようにという意味も含めて装備・ビルド考察ページが作られた経緯も踏まえコメントアウトしました。が、結果としてこうなると今更あれこれ付け加えられる事もまずないだろうし、現在の解説を残したいという意見があるのなら現状維持で良いかとも思います。
- 意図は了解。くどいようだけども、コメントアウト自体を咎めているんではなくて、誤りではない記述をコメントアウト・削除したいなら、意図を明らかにしないまま独断で進めず、先に周りと意見を擦り合わせるべきという話。編集結果を見れば意図が分かる加筆や修正、まとめ直しとは違うわけだから。もし断行するなら、少なくともその箇所に理由を添えとくのが最低限の配慮でもあると思う。以後ご注意願いますということで。 -- 2013-06-13 (木) 08:46:34
- Love Thumper付けてるとソルトザウーンドたまりにくい気がするんだけど気のせいかな? -- 2013-06-03 (月) 22:29:02
- テラ皮付けて火だるま戦法してても溜まりにくい時あるよ。おそらくどちらも高威力だから喰らう前に仕留めてしまってるかと。 -- 2013-06-04 (火) 00:25:57
- なるほどー。ありがとう。 -- 2013-06-04 (火) 01:18:22
- この件とは関係ないかもしれませんが、エレメンタルイレーションとソルトザウーンドを両方取ってると、画面下のスタック表示枠が重なってしまって、実際は両方発動していても片方しか見えなくなっちゃうバグがあるみたいです。 -- 2013-06-07 (金) 20:47:43
- テラ皮付けて火だるま戦法してても溜まりにくい時あるよ。おそらくどちらも高威力だから喰らう前に仕留めてしまってるかと。 -- 2013-06-04 (火) 00:25:57
- バズアックスボンバディエって目の前の敵に当てると爆風で自分もダメージ喰らったりするの? -- 2013-05-27 (月) 00:11:13
- 喰らう。フューエルランペイジで爆発威力上げてから至近距離でボンバらないように。 -- 2013-05-27 (月) 00:56:47
- ランペイジじゃなくてブラッドだった -- 2013-05-27 (月) 00:58:09
- 喰らう。フューエルランペイジで爆発威力上げてから至近距離でボンバらないように。 -- 2013-05-27 (月) 00:56:47
- 以前ライフ横に「!」が表示されていてもリリース -- 2013-05-26 (日) 21:14:11
- 途中で送ってしまいました。リリースザビーストが発動しないという件ですが、こちらでも同事象が発生しました。しかし、その場合でもバズアックスランペイジのチャージ効果は発動すると思われます。 -- 2013-05-26 (日) 21:17:48
- スリル オブ ザ キル (Thrill of the Kill),エレメンタル エンパシー (Elemental Empathy)の影響はないですか? -- 2013-05-27 (月) 14:30:57
- 途中で送ってしまいました。リリースザビーストが発動しないという件ですが、こちらでも同事象が発生しました。しかし、その場合でもバズアックスランペイジのチャージ効果は発動すると思われます。 -- 2013-05-26 (日) 21:17:48
- ブラットラストは二週目に伸ばした方が、三週目苦労しないで済みますかね? -- 2013-05-26 (日) 12:00:23
- ライトザフューズのダイナマイトに若干の追尾性能がついてる気がするんですが・・気のせいでしょうか? -- 2013-05-25 (土) 21:27:52
- 三週目序盤では、どのスキルを組んだほうが良いですか? -- 2013-05-25 (土) 21:09:04
- やっぱりマニアを中心に攻撃強化して、あとはヘルボーンに振って3周目を乗り切りました。でもシールドがある程度良い物つけてないと、ソロは辛いです。 -- 2013-05-25 (土) 22:13:05
- 一週目では、やはりヘルボーンスキル伸ばした方が良いですかね? -- 2013-05-25 (土) 16:45:49
- 良いと思いますよ。1周目は、あまり敵に接近せずエレメンタル攻撃を軸にやりました。 -- 2013-05-25 (土) 22:18:46
- このキャラ車から降りる時ダメージ食らいやすい気がする -- 2013-05-25 (土) 02:17:21
- このキャラというか、スキルで増えた体力、弾丸は車から降りるとスキルで増えた分がカットされます。 -- 2013-05-25 (土) 04:25:23
- ライトザフューズ復活時の「俺は死にましぇ~ん」はやっぱ101回目のプロポーズのオマージュかな。 -- 2013-05-24 (金) 16:53:26
- 気になったんだけど、リリースザビーストの近接100%の効果ってバズアックスランペイジの500%にプラスさせて600%にするって事でいいのかな? -- 2013-05-22 (水) 16:30:01
- 通常近接ダメージをx500%した後で他のスキルやBadassRankのボーナスと絡めて乗算します。例えば通常の近接攻撃ダメージ1000のKriegがロイドダメージ700のシールドを装備してエンプティーレイジから+70%、BadassRankから+10%のボーナスを受けつつMutantに変身(+100%)してバズアックスで攻撃すると、(1000 x 500% + 700) x (100 + 70 + 10 + 100)% = 15960 のようになります。 -- 2013-05-22 (水) 17:40:48
- なるほど、こういう計算だったんだ。わざわざ細かい計算まで教えてくれて有難うございます。 -- 2013-05-22 (水) 19:06:57
- 通常近接ダメージをx500%した後で他のスキルやBadassRankのボーナスと絡めて乗算します。例えば通常の近接攻撃ダメージ1000のKriegがロイドダメージ700のシールドを装備してエンプティーレイジから+70%、BadassRankから+10%のボーナスを受けつつMutantに変身(+100%)してバズアックスで攻撃すると、(1000 x 500% + 700) x (100 + 70 + 10 + 100)% = 15960 のようになります。 -- 2013-05-22 (水) 17:40:48
- ストリップ ザ フレッシュ5振りでスラグ化させた相手にライト ザ フューズの最後の自爆で8000k超えた。Lv61の時だけど。 -- 2013-05-22 (水) 12:03:54
- 3週目とかダメージリソースとして十分な効果発揮してんね、下手な射撃や近接よりつええ・・ -- 2013-05-25 (土) 15:06:43
- レイビングレトリビューションて敵撃っても火の玉飛んでいかない?あとヘルボーンしかとってないのにたまに敵が小爆発するのなんだろ どっちも気のせいかな -- 2013-05-21 (火) 01:54:00
- 火の玉は敵に撃たれないと飛んでいかないよ -- 2013-05-21 (火) 05:15:18
- サイコだらけのCOOPがハチャメチャすぎて笑った。ダウンした仲間を助けに被弾しながら駆け寄ったらライトザヒューズで自爆復活、こっちはその爆風を喰らってダウン、こっちも自爆復活で相手が再度ダウン・・・3回ぐらい復活くり返して敵が居なくなったら仲良く死んだよ。 どんな爆発漫才だよw -- 2013-05-20 (月) 19:45:21
- ライトザフューズLv低い頃は使えないスキルだと思ってたけど、Lv上がると強くなってきて3週目からにいたってはスラグ持続時間延長されてかなり使いやすくなった。 -- 2013-05-20 (月) 19:08:47
- 3周目で使えるのであれば、スキル説明にその旨のせてもいいかもしれませんね。自分はまだ検証(?)してませんけども -- 2013-05-20 (月) 20:51:06
- ダウン状態でも着火効果あるので、敵に近づいてレイピングからの爆発と炎Dotでさらに復活しやすくなる。 -- 2013-05-21 (火) 16:53:58
- 下で他の人も言ってたけど、ダイナマイト投擲をタイミング良くボタン押すと攻撃速度上がる。一回投げて次のダイナマイトを束から取り出す瞬間くらいに押すって感じかな。連打では上手く出来ないからタイミング良く押すしかない。これ出来るようになると復帰するのに相当助かるよ。 -- 2013-05-21 (火) 21:07:42
- 吹き替えの 声優は誰だろ -- 2013-05-20 (月) 10:37:19
- 大槻ケンヂ?に似てるなぁ~ってレトリビューションのポエム聞いて思った -- 2013-05-21 (火) 17:38:20
- ヘルボーン強いね。敵がガンガン死んでくし意外とモリモリ回復する。でもロボットが天敵だろうな。 -- 2013-05-20 (月) 09:20:37
- ロボは大丈夫ですよー! 属性が通れば防御アップや優秀な回復が機能するので、むしろ火属性や属性の通らない相手がきつい感じかな。 -- 2013-05-20 (月) 09:55:30
- スリップダメージが発生しない敵がキツいですね。(コンストラクターや一部のレイドボスなど) -- 2013-05-20 (月) 16:03:30
- ライトザヒューズでダイナマイトを投げれず困っていましたが、あれこれ探った結果、コントローラーをコンフィングでノーマルに戻したら解決しました。(それまではタイプ4でした)ググっても同じような方は見つからなかったのですが一応ご報告させて頂きます。 -- 2013-05-20 (月) 00:44:29
- 同じくタイプ4でライトザヒューズのダイナマイトが投げられなかった。自分もデフォルトに戻したら直ったので、慣れた操作を変えるのは大変だと思うが同じ症状の人は試してみるといいかも。 -- 2013-05-20 (月) 01:16:37
- クリーグではDLC裏ボスに勝てなかったわ; -- 2013-05-19 (日) 23:13:33
- 2週目以降はどのツリーを伸ばした方がいいですかね? -- 2013-05-19 (日) 20:21:48
- 自分はリリースザビーストの回復を重宝してるのでマニアを基本に、機械エリアはブラッドラスト、生物エリアはヘルボーンで補強してます。ブラッドラスト+ヘルボーンはやり込んでないけど、Moxxi銃がないと回復が間に合わん感じ。 -- 2013-05-19 (日) 20:42:17
- 私はヘルボーン+Firehawkシールドで。火属性BadassSkagやThresher、属性の通じない相手はきつかったですが、ロボット系は苦手ではなく、生物系は大得意。King Mong、Old Slappy、Pimon & Tumbaa、Rabid種など4レベル上でも正面からねじ伏せることができ、他キャラとちょっと違った楽しみ方ができました。 -- 2013-05-20 (月) 09:44:25
- ヘルボーン強いのか… -- 2013-05-20 (月) 12:01:54
- マニアツリーはThe Rough Rider使うのとまた違った楽しみがある。ライフ最大値UPとダメージ耐性上昇でリリースザビーストのライフ調整もしやすいし -- 2013-05-19 (日) 19:41:25
- サイレンス ザ ボイス (Silence the Voices)は確率が12%とは思えないほど、自分自身を攻撃する。30%の間違いではないのか。 -- 2013-05-19 (日) 18:19:22
- 近接に特化させてると敵よりこのスキルで自爆する方が多いという・・・ -- 2013-05-19 (日) 18:27:41
- 自分もそう感じるけど、ラブサンパーのロイド維持するために自爆しようとすると、とても12%とは思えない程自爆しない事度々ある。まぁ、結局のとこ運が良いか悪いかだね。 -- 2013-05-19 (日) 18:45:15
- よく敵前で手が止まって結局は火力落ちるので、自分は振ってないですな。 -- 2013-05-19 (日) 20:44:23
- Rubi装備時にレイビング レトリビューションで回復するのを確認。銃剣付きRubi+Love Thumperなら射撃、近接、ノヴァ、火の玉全てで回復するのでほとんど死なないですね。さらにRubiがスラグ属性なら申し分無しですね。 -- 2013-05-19 (日) 14:20:25
- GJ! -- 2013-05-19 (日) 14:52:43
- おおおお、なるほど -- 2013-05-19 (日) 20:03:44
- 特定のシールドとすごく相性良いな。ロイド系も良いけどFirehawkとかも良い。求めるならTerramorphousだろうけど -- 2013-05-19 (日) 05:42:08
- 序盤は近接振っといたほうが安定? -- 2013-05-19 (日) 01:53:48
- コープしないならマニアツリーが安定しやすい。とにかく31まで乗り切れば化ける -- 2013-05-19 (日) 02:13:07
- 31か。序盤しんどいけど頑張るしかないな -- 2013-05-19 (日) 18:42:01
- コープしないならマニアツリーが安定しやすい。とにかく31まで乗り切れば化ける -- 2013-05-19 (日) 02:13:07
- フューエル ランペイジのFFって味方から受けるダメージは銃撃と近接とグレとシールドのノヴァだけ?メクロロボやコマンドータレットからは食らわないの?野良でKrieg来た時気をつけたいから教えてほしい -- 2013-05-18 (土) 23:57:06
- そこらは検証してないけど、フレの乗った車両から撃たれてもダメージ喰らうくらいだから十分な注意が必要かもよ? -- 2013-05-19 (日) 00:30:47
- グリーグいいね -- 2013-05-18 (土) 23:26:57
- 私はつかいにくいですねー -- 2013-05-18 (土) 22:39:23
- そうですねー、私は特殊スキルが使いにくいですね。他キャラは通常攻撃に+αで特殊スキル発動なのにクリーグだけ専用モーションなのが…。ヘルボーンだと、接近しないし回復手段もあるしで全く出番がないです。 -- 2013-05-19 (日) 09:28:04
- クリーグつええ! 近接11000Kとか化け物かよ。めっちゃ使えるキャラクターだな -- 2013-05-18 (土) 19:27:58
- ゼロは近接50000k超す -- 2013-05-18 (土) 21:01:00
- ZEROは単発50000KだがKriegは連発11000Kだから1回のスキルで最大(計算上)100M以上はいけるはずである -- 2013-05-18 (土) 21:16:07
- 近接では無いですが、海外だとブラッドラストツリー上手く使って、対象がスラグで800000Kの情報もありますね。 -- 2013-05-18 (土) 21:40:20
- ゼロは近接50000k超す -- 2013-05-18 (土) 21:01:00
- 既出のバグか?バズアックスランペイジ終了間際に、ミッション完了報告。報告中に終了で武器の頭にアックスが残る。 -- 2013-05-18 (土) 17:29:03
- 頭にっていうかアックスが消えずに残る。それによりサイトの中央が見にくい。 -- 2013-05-18 (土) 17:31:05
- サルも二丁銃が残る場合があるので、そういうバグなのかもしれませんね -- 2013-05-19 (日) 06:27:39
- ↓続きライフの!表示は33.333・・・%下記の発動条件は33%のため発動しないことがありました。 -- 2013-05-18 (土) 09:43:15
- リリース ザ ビースト 発動条件が違うみたいです。 -- 2013-05-18 (土) 09:41:44
- 小ネタです。「ブラッドラスト」ツリーといえば爆発武器ですが、スタックは属性の追加ダメージごとにモリモリ溜まる性質があり属性武器とも相性がいいようです。よって「ヘルボーン」方向に進む時にも、ブラッドフィル ガン辺りに1ポイント振っておくと中々に効果が高いです。 -- 2013-05-18 (土) 08:01:48
- テイスト オブ ブラッド5とリリースザビースト組み合わさるとダメージ軽減量100パーセントになって無敵になるのかな?まだそこまで育てられてないけどどうなるのだろう。 -- 2013-05-18 (土) 05:23:47
- リリースザビーストとナムナーブ5振り合わせたけど、ダメ0ではなかったよ -- 2013-05-18 (土) 10:16:38
- 50%*50%で75%なのか、最も高いものが優先されるのか。テイストオブブラッドも5より上になると5%ずつしか上がらないから、流石に100%にできないようになってるみたいね。 -- 2013-05-18 (土) 12:06:58
- ライトザフューズ中のダイナマイト投げはタイミング良くボタンを押すと投擲間隔が短くなりますね -- 2013-05-18 (土) 03:03:35
- サイコでプレイ時Three Horns - Valleyの間欠泉ジャンプの高さが通常の半分程度になってチャレンジがクリアできないみたいです。困ってます。 -- 2013-05-18 (土) 00:10:25
- 今更だけど英語と吹き替えの声のギャップが・・日本人はダミ声出せないからなぁ・・w日本産クリーグはなんか可愛い -- 2013-05-17 (金) 23:33:33
- 英語版の声カッコ良くていいのに、日本版はねぇ…たまに英語版の声そのまま使われてるの聞けるけど、たまにだから・・・ -- 2013-05-18 (土) 00:27:34
- 日本版クリーグはたまに出すイケメンボイスにびびる。 -- 2013-05-18 (土) 00:57:09
- 他のキャラ以上にしっかりとしたビルドを組まないと全く使えない。ただし全てがハマった時はとでもない強さになる。 -- 2013-05-17 (金) 20:23:20
- ぜひのそビルド教えてほしい -- 2013-05-18 (土) 06:23:31
- のそになってたw今3週目なんですけどかなりきついんですよね -- 2013-05-18 (土) 06:25:12
- どんな戦い方にしたいかでスキルはかわってくるんじゃない? -- 2013-05-18 (土) 07:50:39
- 近接使わない上にbee装備して銃メインなのにエンプティー レイジ、フィード ミート、エンブレイス ペインあたりとっても意味ないでしょ?近接ロイド戦法でこれらを取ってBADASSになれば、それもう暴れまくり。 -- 2013-05-18 (土) 12:49:30
- 近接メインで戦いたいんだが銃撃ってるほうが圧倒的に強いんだよね。とりあえず色々試してみる。ありがとう。 -- 2013-05-18 (土) 15:40:24
- レベル帯によるけど、装備揃えきってるんでもなきゃサイレンズザボイス上げるMODとロイドシールドつけてBadassになって殴ったり投擲繰り返してるのが一番お手軽強かったよ。 -- 2013-05-18 (土) 16:58:54
- ぜひのそビルド教えてほしい -- 2013-05-18 (土) 06:23:31
- Lv61の動画みるとライトザフューズで自爆ダメ3000kくらいでてるけどlv上がるごとに強いスキルになると信じてる -- 2013-05-17 (金) 19:08:47
- 爆発強化があれば4000kも出るけど、あくまで最後の一発で、それで倒しそこねると終わるから、使いこなすにはスラグ化とか重要。 -- 2013-05-17 (金) 19:46:13
- 爆発系銃を直撃で攻撃して倒してもブラッド バス (Blood Bath)は発動しない。スプラッシュダメージで倒したら発動するからあまり良くない -- 2013-05-17 (金) 17:44:10
- 直撃だろうとスプラッシュ部分で倒せば発動するよ -- 2013-05-17 (金) 17:51:20
- クリーグのUVHMの動画みたけど凄いな。スラグなし、シールドなし、近接のみで一撃が3800K以上になってた。 育てかた次第でめっちゃ強くなるな! -- 2013-05-17 (金) 17:34:25
- まぁ、近接威力UPスキルの伸び幅がとんでもない御仁だからな。これでバズアックスランペイジ中に銃の剣付き効果入ったらさらに凄かっただろうに・・・静声で自爆攻撃発動したら即死しそうだけど。 -- 2013-05-17 (金) 18:03:47
- ブラッドラストのスタック数、Beeの追加ダメと同じく1射につき1かな。ショットガンだと1しか増えないの確認、Fibberとかだとどうなるか入手した人頼む。 -- 2013-05-17 (金) 14:23:09
- ライトザフューズ斬新でいい感じなのにダイナマイト弱すぎる。せめて近接攻撃くらい使えれば良かったのに。 -- 2013-05-17 (金) 11:47:52
- Flame of the Firehawk装備してれば通常の速さで移動できるってのはかなりの強みだけど爆弾自体は使い難いね -- 2013-05-18 (土) 14:43:28
- 編集できないのでここに書かせて頂きます。ヘッドの判別で少しでも助力になることを期待します。 -- 2013-05-17 (金) 06:22:21
- ハハハハハッ(虫)、地獄に落ちやがれ(ジャック)、血の音が聞こえる(ゲイリー)、アゴがしゃくれている(テラモ)、息ができない(ヘンリー)、俺の目を見ろォ(バンカー)、ダブルスープレックス(Badass)、ビデオゲームみたいな顔(クリーパー) -- 2013-05-17 (金) 06:22:53
- カスタマイズの編集ありがとうございました。 -- 2013-05-17 (金) 11:49:00
- ハハハハハッ(虫)、地獄に落ちやがれ(ジャック)、血の音が聞こえる(ゲイリー)、アゴがしゃくれている(テラモ)、息ができない(ヘンリー)、俺の目を見ろォ(バンカー)、ダブルスープレックス(Badass)、ビデオゲームみたいな顔(クリーパー) -- 2013-05-17 (金) 06:22:53
- バズアックスランペイジの説明に 「近接攻撃ダメージ+x%」の効果は乗らない って書いてるけどスキルとレリック、クラスMODの近接攻撃+も効果なしってことですか? -- 2013-05-17 (金) 00:22:29
- 「武器の」って書いてると思う -- 2013-05-17 (金) 03:42:43
- このコメント見て書き足した -- 2013-05-17 (金) 10:58:28
- 「武器の」って書いてると思う -- 2013-05-17 (金) 03:42:43
- バズアックスランペイジ発動中、なんか頭に語りかけるような声?しない? -- 2013-05-16 (木) 23:57:20
- 頭の中にまだ正気の部分があって、それがたまに顔を出すみたいね。放置してると一時とはいえ人を殺さずにいられるのはいいことだとか言い出すし -- 2013-05-17 (金) 04:16:26
- ヘルボーンツリーって炎特化てどうかと思ったけど、実際使ってみると結構良いねこれ。別に武器を炎で限定させなくてもいいのか。 -- 2013-05-16 (木) 23:51:01
- どちらかというとエレメンタルダメージ特化に近いかも。デリュージョンのおかげでファイアーあまり関係ないし、大概燃えてるかどうか判定するか付与する効果だから、純粋にファイアー武器使う必要はあんまない。 -- 2013-05-17 (金) 02:46:17
- リリース ザ ビースト使うとほぼ発動し放題だね。 -- 2013-05-16 (木) 21:08:07
- 何気にティジオール製の武器とも相性良さそう。スタック貯めてマガジンサイズ上げれるしグレネードのスキルもあるし -- 2013-05-16 (木) 20:39:18
- ヘルファイヤーハリトーシスって近接ダメージとかは入るのかな? -- 2013-05-16 (木) 20:31:45
- ヘルボーンツリーでテラモMOD付けてスラグ武器で焼き殺す夢を見た -- 2013-05-16 (木) 15:36:03
- Maniaはマルチとボス戦には向いてないですねやっぱりw -- 2013-05-16 (木) 14:02:37
- スキル構成をもっとシンプルにしてほしかtったな~。もう仕方の無いことだけど。 -- 2013-05-16 (木) 12:10:11
- 自分が着火した際のダメージは火無効シールドを装備している場合はどうなるんですかね? -- 2013-05-16 (木) 12:04:39
- 試してみたところ、ダメージ受けないようですね。 -- 2013-05-16 (木) 16:13:45
- 火無効シールド装備時に自分に着火したら、確かに火のエレメンタルダメージは受けないようです。しかしこの場合、ヘルボーンツリー内の本来自身へ着火時に発動または効果が上昇するはずのスキルが、発動しないようです。火のエレメンタルダメージを受け続けていないと、スキルが発現しない仕様なのかな? -- 2013-05-16 (木) 17:43:55
- 本当ですね、発動していません。確認しました。まだエレメンタルエンパシーを取れてないのですが、そのまま死んでしまう勢いで体力が減りますね(;´∀`) -- 2013-05-16 (木) 21:05:41
- ありがとうございます。 -- 2013-05-16 (木) 20:14:48
- やっぱりそんなうまいこといかないんですね -- 2013-05-16 (木) 20:15:54
- もっと楽しめるキャラだとおもったわ。買って失敗した -- 2013-05-16 (木) 04:26:58
- 結構楽しいけどボス戦はきついね -- 2013-05-16 (木) 05:36:57
- 普段は中身もサイコだけど、たまにすごいかっこいい声でしゃべるからビビる -- 2013-05-16 (木) 00:52:27
- 最初自分も驚いたけど、多分クリーグは二重人格かと思われる。サイレンス ザ ボイス取って自分に攻撃する時に「頭の中から出てけ!」的な事言ったり、二つの声で会話に近い喋りするから血の抗争に出てくるBagmanと同じように頭の中の俺的な何かかと。 -- 2013-05-16 (木) 01:29:41
- となると、サイコMODにある唐突に「乳首風サラダ!!」で締めるフレーバーテキストも、前半と後半とで人格が分かれてたせいなのかも? -- 2013-05-16 (木) 10:19:31
- あれは雷管の隠語であるNippleを乳首と直訳してしまったせいにも思えます -- 2013-05-16 (木) 11:24:55
- クリーグさん=ローランドじゃないか?背格好ほぼ同じだしたまに言う低い声がローランドと同じ気がする。 -- 2013-05-16 (木) 23:10:28
- 雷管サラダ!で訳してもどっちにしろ意味不明じゃない? -- 2013-05-18 (土) 23:00:40
- グレネードに縁のあるキャラなので乳首よりはしっくりくる -- 2013-05-18 (土) 23:48:18
- 最初自分も驚いたけど、多分クリーグは二重人格かと思われる。サイレンス ザ ボイス取って自分に攻撃する時に「頭の中から出てけ!」的な事言ったり、二つの声で会話に近い喋りするから血の抗争に出てくるBagmanと同じように頭の中の俺的な何かかと。 -- 2013-05-16 (木) 01:29:41
- ライト ザ フューズで発動後ボタン長押ししてないのにいきなり爆死する事があるんですが… -- 2013-05-16 (木) 00:02:25
- それは仕様だから -- 2013-05-16 (木) 01:12:10
- 「プル ザ ピン」が発動している実感がないのですが、他の方はどうでしょう。 -- 2013-05-15 (水) 22:20:46
- 爆殺成功みたいなのでない?expも一応2倍になってる感はある。確認してはないけど。 -- 2013-05-15 (水) 22:38:50
- 私も取得したにもかかわらず発動していないなぁ。グレ自体がポロリしない。light the fuseと同様に何かしらバグがありそう -- 2013-05-15 (水) 23:10:20
- セカンドウィンドではなく死亡で発動だと思いますよ。 -- 2013-05-15 (水) 23:33:37
- ↑2です、ありがとうございます。英語のスキル説明を読み理解しました。日本語だと「倒されると」という表記になっているためセカンドウィンドかと勝手に良い様にとってしまいました。恥ずかしい・・・ -- 2013-05-15 (水) 23:55:02
- http://www.youtube.com/watch?v=hutqngLzQyUサイコの動画、かなり強い -- 2013-05-15 (水) 21:29:41
- 動画見ました、これ1人でかなり強いですね。まだレベル15ですが、これから育てるのが楽しみになりました。 -- 2013-05-15 (水) 22:44:35
- テラモとはいえレベル61vsレベル52ですよ? 同レベル帯だとどうなるやら -- 2013-05-15 (水) 23:50:53
- つよいですか?私は弱く見えます -- 2013-05-18 (土) 04:05:02
- ライト ザ フューズ (Light the Fuse)のスキル発動中にダイナマイトが投げられないというバグが発生してるんですが、何か対処法ありませんかね? -- 2013-05-15 (水) 20:54:14
- 質問板のほうにも書きましたが、自分もなってます。キャラ削除して新たに育てなおしてもダメでした。 -- 2013-05-15 (水) 21:18:23
- ホストやってると投げれないみたいですね -- 2013-05-16 (木) 11:46:39
- ライトザヒューズでゾンビアタック楽しそうだけど、とりまき雑魚少ない&単独ボス戦はきつそう。 -- 2013-05-15 (水) 18:13:13
- ゴツイ体して、海外版の声もゴツイ感じだから日本版も期待してたけど、声もノリもサイコだった・・・ -- 2013-05-15 (水) 17:17:49
- PS3版クリーグが思った通り1000円だった、良かった。即買い! -- 2013-05-15 (水) 15:51:43
- 斧投げの倍率は3.15倍くらいかな? -- 2013-05-15 (水) 14:17:14
- 質問は質問板へ移動させました。
- サイコパックいれてなくても、こいつのクラスMODがドロップするのはバグなのか? 正直、手にいれても売るしかないんだけど -- 2013-05-15 (水) 12:54:56
- バグじゃないしメクロMODだってドロップするけど?そもそも不要なものは拾わないのが普通だよ。 -- 2013-05-15 (水) 13:18:51
- 前に1200円とか1000円って言ってるやつ情弱wって言ってた奴いたけど、見事に1000円だったな。 -- 2013-05-15 (水) 12:03:48
- ショットガンのOrphan Makerでリリース ザ ビーストを任意に発動できそうですね。 -- G? 2013-05-15 (水) 00:17:19
- 考えてみたらクリーグのスキルって敵のサイコも使ってたな。ライト ザ フューズのタイマー切れの爆発はスーサイドやってるし、ヘルファイヤー ハリトーシスはバーニングやるしさ。 -- 2013-05-15 (水) 00:08:34
- クリーグのUVHMの動画凄いな ダイナマイト束爆発がめっちゃ強いぞ -- 2013-05-14 (火) 20:43:03
- クリーグもう配信してるな -- 2013-05-14 (火) 20:16:04
- PS3来てないぃぃ -- 2013-05-14 (火) 20:19:17
- DLC関係は箱版が最速なのはいつもの事ですので多機種の方は落ち着いて下さいね -- 2013-05-14 (火) 20:20:51
- 今ストア見てきたけど、やはり無かった。PS3とPCはやっぱり明日配信かな・・・もし今日配信したら教えて下さいませ。 -- 2013-05-14 (火) 20:48:05
- サイコpsストアで配信されました -- 2013-05-15 (水) 12:43:32
- 箱版、早速落としてプレイ。ヤバい・・・サイコ楽しいぞw ただLv低いとスキルポイント充分じゃないからアクションスキルがかなり短時間しか使えない。 -- 2013-05-15 (水) 03:52:21
- 早くCOOPでサイコ四人でやりてええええ! -- 2013-05-15 (水) 09:48:08
- 戦って生き延びろ状態で普通に動けるのが斬新でいいな。 -- 2013-05-14 (火) 17:40:26
- 戦って生き延びろじゃなくて!じゃなくて導火線に火をつけろ!なのがまた素敵 -- 2013-05-15 (水) 00:00:34
- それにしても遂に明日配信か。爆殺焼殺斬殺プレイが楽しみだ。 -- 2013-05-14 (火) 13:45:32
- バズアックスランペイジ発動した時持ってた"+近接~%"武器の特性って斧に追加されんのかな? -- 2013-05-13 (月) 23:40:28
- PS3FANのクリーグ動画のラスト近くで見たことない場所で見たことない敵と戦ってたんだけど、DLC4の内容なのかな? -- 2013-05-13 (月) 00:35:29
- ハマーロックのクリーグ紹介動画来てるぞ -- 2013-05-12 (日) 21:53:52
- 公式サイトですかい? -- 2013-05-13 (月) 00:11:55
- 自分はYouTubeで見つけた -- 2013-05-13 (月) 06:53:05
- 公式サイトですかい? -- 2013-05-13 (月) 00:11:55
- どのスキル構成にしようか悩む -- 2013-05-12 (日) 19:29:29
- 銃メインならブラッドラストで、近接メインならマニア、エレメンタルメインで銃と近接どちらもならヘルボーンって感じだね。 -- 2013-05-12 (日) 20:12:15
- 動画観るかぎりだとlv61で二週目の敵にしか無双出来ないんだろうなと思う -- 2013-05-12 (日) 18:23:27
- そうでも無いと思うよ。スラグ化もロイドダメージも考えればゼロの近接と同じようにぶっ飛んだダメージ期待できるし。 -- 2013-05-12 (日) 19:16:00
- 動画見ると斧投げも近接扱いで500%っぽいなぁ -- 2013-05-12 (日) 11:48:28
- 数々の近接威力UPスキルで底上げされたバズアックスを頑張ってウォリアーやバンカーにぶん投げるクリーグさん・・・ -- 2013-05-12 (日) 18:00:24
- ヘルボーンスキルで燃えてるクリーグ見て何かに似てると思ったら、狂信者のClaytonさんだった。 -- 2013-05-12 (日) 00:22:35
- krieg日本だったらいつ頃来るんだろ 待ち遠しい -- [[ ]] 2013-05-11 (土) 23:21:55
- このままだと15日の早朝っぽい -- 2013-05-12 (日) 01:28:16
- とりあえず価格に関してはここを参考に800MSP=だいたい1200円という事で。どちらにせよ800MSPと書けば良いので、円高円安も安売りも考慮する必要はなく、「実質1200円」と書く必要もありません。PSNでの価格は確定した時にDLCのページに追記して下さい。 -- 管理代行 2013-05-11 (土) 19:08:03
- 11日現在、Kriegを使用している人はセーブデータを不正に改造した違反者と思われます。レベル61↑や無属性Norfleetなどの改造武器の利用者と同等か(課金要素なだけに)それ以上に悪質なものです。トラブルに巻き込まれたくなければ見掛けた段階でCOOPを抜ける・キックをし、Steam・マイクロソフト・PSNへ通報するなりして下さい。 -- 管理代行 2013-05-11 (土) 19:10:21
- 暫定で、ここでの話題は実際に配信されるまで「予想」や「期待」に関するもののみに限定します。「こういうのが居た」「実際に見た」という書き込みは削除対象とします。 -- 管理代行 2013-05-11 (土) 19:15:16
- 不正利用者の通報などの処置は個人的にはして欲しいものですが、あくまで「一人でもBANなどの処置が行われたら野良COOPが快適になるかも知れない」程度の期待を込めて行うもので、義務ではありません。各自の判断で行って下さい。 -- 管理代行 2013-05-11 (土) 19:19:12
- 連絡ありがとうございました。この件に関して不備や質問があればこちらへお願いします→ -- 管理代行 2013-05-11 (土) 19:20:10
- 11日現在、Kriegを使用している人はセーブデータを不正に改造した違反者と思われます。レベル61↑や無属性Norfleetなどの改造武器の利用者と同等か(課金要素なだけに)それ以上に悪質なものです。トラブルに巻き込まれたくなければ見掛けた段階でCOOPを抜ける・キックをし、Steam・マイクロソフト・PSNへ通報するなりして下さい。 -- 管理代行 2013-05-11 (土) 19:10:21
- ①クリーグさん(複数可)と敵ボスを縦に並べる ②ZEROさんのボアで撃ち抜く ③ZEROさん最強説が流れる -- 2013-05-11 (土) 12:12:36
- クリーグのフレンドリーファイア常時ONてデフォなの?野良で遭遇した時ロケラン撃つたび死なれて面倒だったんだけど。 -- 2013-05-11 (土) 12:57:18
- 文句言う前にそいつ通報しろよ犯罪だぞ -- 2013-05-11 (土) 13:44:48
- それと好きでFF食らうスキル取ってんだから殺しとけ -- 2013-05-11 (土) 14:06:24
- むしろ社員がやってたりしてなwww -- 2013-05-11 (土) 13:56:35
- 社員は流石に無いかと。内部の人物が犯罪かましてたら分かるでしょ。 -- 2013-05-11 (土) 16:39:50
- いつぞやのドロップ率異常の不具合も自作自演の疑いが掛けられているけど言い出したらキリがないので無しでー -- 2013-05-11 (土) 19:29:05
- クリーグのフレンドリーファイア常時ONてデフォなの?野良で遭遇した時ロケラン撃つたび死なれて面倒だったんだけど。 -- 2013-05-11 (土) 12:57:18
- Hide of TerramorphousとFlame of the Firehawkとの相性かなり良さそうだね。虫MODで着火ダメUPするし、着火させて自分も火だるまになってさらに着火ダメUPしてナム ナーブ、エレメンタル エンパシーで生存率大幅に上がるみたいだしさ。これでRubiとかスロハン装備してたらとりあえず死なないよね? -- 2013-05-10 (金) 13:54:51
- こういう近接キャラは3週目とかどうやって近づくの? せっかく近接500%なのに近づけなきゃだめじゃない? -- 2013-05-07 (火) 16:21:16
- 普通に走って近づくって発想は無かったの?何の為のダメージ軽減スキルやHPUPスキルなの?銃で怯ませてからでも近づけるじゃん。 -- 2013-05-07 (火) 16:30:52
- 少し頭使うと、意外と難しくないもんよ?三週目でも近接ゼロで難なく近づけるんだし、コイツも難しいことはないと思うよ -- 2013-05-07 (火) 23:51:28
- 敵の群れに突っ込まない限りは他キャラでも普通に走って密接できる、むしろ3週目だと500%になったところで火力が追いついてないののほうが問題 -- 2013-05-08 (水) 12:12:32
- リリース ザ ビースト、サイレンス ザ ボイス取るだけでもバカみたいに近接威力上がるし、ロイドダメと刀剣合わせてスラグ化させれば火力追いつかないどころか余るくらいじゃない?スラグ化した相手にゼロの1000%キリングブローからのエクゼとかでも装備しだいで45000k以上でたしさ。 -- 2013-05-08 (水) 12:22:06
- (500*補正)%なのか、(500+補正)%なのかで大分変わるから何とも言えないか。まあ前者だとエグゼ食っちゃうけど。 -- 2013-05-08 (水) 13:32:43
- ヒーローズパスとかオポチュニティなんかでヘルボーンツリー重視の構成で挑むと泣きそうw -- 2013-05-07 (火) 13:48:32
- デリュージョンダメージを取ればコロッシブやショック系武器を使ってても自分に着火できるみたいだし、燃えてるときのパワーアップはファイヤー属性ダメージに限らないっぽいので思ったよりも戦えるかもしれん。相手がシールド・装甲持ちでも燃えろ、ベイビー! -- 2013-05-08 (水) 14:53:45
- 間違えた、キリーグではなくクリーグでした。 -- 2013-05-07 (火) 09:56:53
- キリーグやっと配信日決まったみたい、5月14日あと1週間か・・・でも日本は1日遅れで15日かな?早く暴れ回りたい、楽しみ! -- 2013-05-07 (火) 09:55:52
- いい加減3週目ニューゲーム導入しろよ また3週クリアさせる気か -- 2013-05-06 (月) 12:17:55
- 近接と爆発…面白そうだから早く使いたい -- 2013-05-05 (日) 21:38:04
- 近接と爆発特化か… -- 2013-05-05 (日) 21:35:45
- マルチでクリーグ4人とかになったらある意味でバランス崩れそうですねw -- 2013-05-05 (日) 20:59:17
- 面白そうなキャラ 早くつかいたいわ -- 2013-05-04 (土) 08:17:23
- 極めれば脳汁出そう -- 2013-05-05 (日) 12:36:50
- ブラッドラストは雑魚戦向きだから後半使いにくそうだな -- 2013-05-03 (金) 21:44:13
- 近接500%とライトザフューズは魅力的だなぁ 早く使いたい。 -- 2013-05-03 (金) 11:43:55
- マニアツリーとAncientsの心臓の組み合わせで相当頑張れる気がする。これでファイアーホーク装備してダウン中常時ノヴァ+ライト ザ フューズ+ストリップ ザ フレッシュで簡単に復帰可能かと。タイマンボス除いて。 -- 2013-05-03 (金) 00:23:32
- どうやってキャラをプレイさせているか不思議だが、30分くらい前にクリーグのレベル61の人がホストだったので野良coopに参加してきました。ダウンしても早く動きまわっていて、とても強そうでした。早く使える日がこないかなぁ~来週来ればいいけど・・・。 -- 2013-05-02 (木) 22:38:22
- それは不正な解析をして使ってるんだろうと。DLCが出てもいないんだから対価を払ってる訳もないし、早い話が犯罪です。ID控えてギアボに連絡してもよかったかも。 -- 2013-05-02 (木) 23:46:23
- 残念ながら日本人にも見かけますね。てかフレンドリストにいる... -- 2013-05-03 (金) 04:51:34
- 有料DLCなのにインチキして無料?で使う奴は通報しちゃってよ。HALO4が発売前に流出した時はオンラインでプレイが確認されたら追放処分だったよ。 -- 2013-05-03 (金) 09:16:27
- ぶっちゃけGBが調べようと思えば調べられるんだし、ユーザーまであんまり神経質にならなくても良いと思うけどね。現状wiki他のページにすら誰一人不正な解析を行わない状況下では知りようも無い情報も載ってるしw -- 2013-05-15 (水) 11:46:39
- それは不正な解析をして使ってるんだろうと。DLCが出てもいないんだから対価を払ってる訳もないし、早い話が犯罪です。ID控えてギアボに連絡してもよかったかも。 -- 2013-05-02 (木) 23:46:23
- 追加キャラGW中には来て欲しいなぁ… -- 2013-05-01 (水) 21:46:14
- どうやら来週になりそう。。。 -- 2013-05-01 (水) 22:17:18
- 明日からキャンペーンでdlcが半額なるからそれに合わせて配信してほしいなぁ。。。 -- 2013-05-01 (水) 17:33:11
- プレイ人口が増えるとイイネ! -- 2013-05-01 (水) 18:21:29
- 確かに、もっと日本人とcoopがしたい。外国人しかいないんだよな -- 2013-05-01 (水) 20:30:01
- そうですね、外人とcoopすると大概すぐ喧嘩吹っかけてきたり、すぐ追放されたりするから日本人とやりたい。時々武器なんかくれる良い外人さんもいるけど少数。日本人フレンドは既に別ゲーでオンしてない・・・悲。 -- 2013-05-01 (水) 20:57:10
- リリース前なのに、既にこいつのMOD拾えるんだな。さっき拾ったよ -- 2013-04-30 (火) 12:42:42
- そんなの前から言われてんじゃん。すでに虫MODもトレード版で行き交ってるくらいだし。 -- 2013-04-30 (火) 17:30:56
- 乳首風サラダには笑わせてもらったけどな、もうすぐ正式解禁になるっぽい動きらしいよ。 -- 2013-05-01 (水) 04:43:26
- プレイ中はサルバドールより五月蝿そう。変身する時とか凄そう。 -- 2013-04-28 (日) 06:33:53
- ラブサン、炎鷹のシールド付けて近接+爆・炎エレメンタル強化で相当はっちゃけられそうだけど、coopでデストラにシールド回復させられてイライラするんだろうな・・・ -- 2013-04-25 (木) 00:14:35
- それもそうだし、その前にラブサン付けてたらcoopからキックされるかも... -- 2013-04-25 (木) 17:57:28
- ここはLaw&Orderで、ディレイ伸ばしてロイド時間増やすのがいいのかな。それでもシールド回復させられてしまうけど。 -- 2013-04-25 (木) 18:11:37
- 爆発特化にしてCaptain Blade's Manly Man Shieldつけよう。Bloodfilled Gunsとtedioreで武器爆弾最高火力もできる。 -- 2013-04-24 (水) 22:17:03
- ファイアホーク盾付けて暴れまくるのも楽しそう!盾回復遅らせるスキルあるからノヴァ連発で暴れまくれるなぁ -- 2013-04-23 (火) 12:45:35
- 今日、レジェンダリMOD拾いました -- ボーダー好き? 2013-04-21 (日) 18:31:23
- それにしても、全ツリーにスタックが存在するのか。それとクリーグにラブツァンパー装備して暴れたらさぞ楽しいだろうな。 -- 2013-04-20 (土) 15:44:22
- The Beeばっかり使ってたけど、アンプシールドなんてクソ食らえってキャラで楽しみ -- 2013-04-20 (土) 10:26:29
- 個人的な意見だけど、beeをデータ的に削除してもう一度バランス調整してくれたらサイコー -- 2013-04-20 (土) 13:09:35
- なんか火属性強化パッチもきそうな予感 -- 2013-04-20 (土) 09:01:40
- リリース・ザ・ビースト楽しそうだなw -- 2013-04-20 (土) 00:42:42
- わーすごいもう充実してる… -- 2013-04-19 (金) 20:20:14
- 暴れるのが好きな人に向いてそうw -- 2013-04-14 (日) 20:14:18
- そろそろ追加情報が欲しいなぁ、すげぇ楽しみなの -- 2013-04-12 (金) 00:22:02
- 三週目で近接きつそう、、、 -- 2013-04-02 (火) 02:07:43
- 一周目はガンガン近接で倒して行けそうだけど、二周目からは残りのスキルによるね -- 2013-03-31 (日) 13:19:09
- ゼロがますますいらない子に……w -- 2013-03-30 (土) 22:36:12
- ゼロは近接よりもデスマーク付きデスブロッサムを使った射撃が強いからいらない訳ではないと思うよ。クリーグと違って射撃も威力アップするし、頻繁に使用出来るしさ。 -- 2013-03-30 (土) 23:46:27
- シューティングゲームなのにブリックとかゼロみたいな近接キャラ好きだったから、めちゃくちゃ期待。ゼロと違って瞬間的に近接威力アップじゃなくて発動中は常時500%なのもいい。 -- 2013-03-30 (土) 14:14:26
- これは燃えるw -- 2013-03-30 (土) 08:50:31
- Hellbornツリーが活かせるように、シールドと装甲持ちが少ない新マップが欲しいとこだなあ。 -- 2013-03-27 (水) 21:11:33
- うおお、さっそくクリーグのページがある!爆発と接近か!今後に期待です! -- 2013-03-26 (火) 23:51:20
- とりあえず暫定情報を元に作成しました。一部翻訳に自信がなかったり時間がなかったりで英文をそのまま載せています。どなたか訳してくれるとうれしいな。 -- 2013-03-26 (火) 16:19:19