Ursa/URSA+WKで行く1LVRoshanビルド

このビルドの概要

Ursaに対する対策というのは、序盤に叩き潰すことだよ。育ってしまうと手が付けられないから、最序盤であるうちにRoshanを倒して手が付けられないようにしてしまおうぜ!!。

まだ荒削りなので結構な頻度で更新すると思います。

URSA側

Ursaの詳細

skillビルド

Earthshock
強力なAoEスロースキル。敵が逃げている時には当たらないけど、スタン中やブリンク後なら必ず当たる。敵に突撃するときには必ず当てる。
Overpower
強力な連続攻撃。敵に突っ込む前に使う。レベルを上げるとマナの消費が激しいので、今回のビルドでは後半の方で上げる。
Fury Swipes
強力なバシップ。一回攻撃するごとに敵にデバフが付くさいつよ。合計ダメージの計算式はスキルレベル4の時(n(基礎攻撃力-30)+30n^2)
Enrage
強力なult。全ダメージ軽減80%にFury Swipesのダメージが倍。四秒しか続かないのが玉に傷。CDも短めだから集団戦の時とか敵が殴ってきたときは気軽に使うぐおー。まあぐおーしてる間何もできないけど詠唱じゃないからスタンで止まるとかないよ。
481314
27910
13512
61116
15

アイテムビルド

最初
序盤
中盤
最終装備
枠あまり

流れ

突撃!隣のRoshanさん

まず最初にRoshanさんを狩りに行くんだけどルーンを回収しに来た敵に見られるのが一番まずい。を使うことで歩いてきた敵にroshanに入っていく時に見られなくなるけど、アホな味方が敵がいる目の前でroshanに入ったらおしまいです。”Please don`t come to Roshan since you are seen by the enemy.”とでも試合開始前に言っておこうぜ。それに3人以上で殴るとAoEスキル使ってくるからね。まあ低レートだと平気で来るけどね。
味方にルーン付近で待機してもらうと高確率で敵がRoshanに入ってこないよ。味方に意思疎通ができる人が居たらお願いしようね。

Roshanを倒すためにはまずWKが殴る。WKは体力が200を切ったら逃げるからRoshanに殴られてね。
この時点で敵に結構な量のデバフが付いているのでWKのライフ吸収も相まってかなりしぶといはず。WKが完全回復したらWKが殴られに行ってね。でもRoshanのには6秒しかデバフが続かないからもし交代するときにスタンかけられたら必ず一発殴った後に逃げてね。そうじゃないとすぐにデバフが切れてしまうので余裕がないよ。を飲んでRoshanのヘイトが完全にWKに移ったのを確認したら殴る。体力に余裕があるなら飲まないでもイケる場合もあるけどオススメしないよ。いくらライフ吸収って言っても15%しか吸えないからね。は殴られると効果切れるからね。目安としてRoshanがWKのことを一瞬追いかけたらヘイト移ってるよ。あとはWKとRoshanが一発ずつ殴り合ったら大抵ヘイト移ってるよ。でもヘイトの移動確認よりデバフが切れるか切れないかの方が重要だからヘイト移動確認できなくてもあまり時間を置く前に殴ってね。デバフは6秒で切れちゃって0に戻るからデバフが切れたらもう倒せないと思った方が良いよ。味方呼べばなんとかなるかもしれないけど。
これを繰り返していればRoshanが倒せていることでしょう。二人だけだったら開始直前に倒し終わってレベル4直前になってるはず。もしかしたらレベル4かも。所持金も700くらいのはず。
もし敵が突っ込んで来たら味方に援護を呼べば倒せます。ただ、経験値は減りますがチームにとって大きなアドバンテージになるのは確か。でも一回敵に見られた時点でRoshan前が宴会会場になるのは覚悟。

ふぁーすとぶらっど

まずbotレーンで少しだけファームしようね。そうするとレベル4になるよ。
ちょっと金を貯めるだけでを作れるよ。材料は全部サイドショップで買えるよ。を使うと一時的にめっちゃ足が速くなるよやったね。案外知られてないけどなんと雑魚をすり抜ける事も出来る。
あとはお前らが思っている以上に強力だから別の靴を買おう。とか思わないでね。買い替えも論外。買わないでUrsaやってみろ全然殺せないぞ。試したからな。
Ursaは一番のスキル使えば敵にスローが付くよ。
レベル4だから余裕で敵を殺せるね。Ursaが二番使ってWKが一番使ってUrsaが足早くして一番使ってスタン&スロー&Fuck余裕だね。

その後

Gangされると辛いからsafeレーンに移動して敵が来たらFuck。
その次速攻でを買う。死なないようにしてれば割と早くできるよ。死んでも敵を殺していれば確実なゴールドがすごい勢いでたまるから大丈夫。それに持ってるから一回は復活できるからね。購入時間目安は8分ぐらい。多分7~8レベルぐらいにはなってると思う。
があればかなりの機動力になるからが必須じゃなくなる。midまで15秒程度で着く。ロスは10秒だから10秒のうちに75円稼げるなら買ってもいい。まあ急いでるときは買った方がいいけど。
敵が見えたら二番キメてで突っ込んで一番キメて殺す。あとマップ上で敵が一人で居るのが見えたら殺しに行こうね。もし敵が逃げたらを使おう。でも使った後しばらくしても敵を殺せなかったらおとなしくあきらめて逃げようね。深追いすると階段の上で敵が待機してるよ(経験談)。
を買うと敵にブリンクで飛んだ後にスタンかけられるよ。それが切れた後にWKがスタンかけると敵は何もできないで死ぬよ。やったね。

ultCDが18秒になる。スタン中やサイレンス中にも発動できるようになって発動するとてデバフ全部消せる。BKBの代わり。
買わないとWKと別行動できないから注意。まあ別行動する予定なくてもダメージ+20にライフ吸収、さらにagiヒーロのくせに全然ないアーマーの補強もできるから買っておくといいよ。
買ったら中立でも雇うといいよ。中立は結構優秀なオーラスキルとかスタンスキルとか持ってるからね。
それから10分ごとにRoshan殺しに行くのを忘れないようにね。あと枠開けておこうね。

ゲーム終了まで

を買おう。まあが先がいいよ。レシピ要らないから枠圧迫しないからね。敵に強制スタンかけられるからWKと合わせてスタン三連撃ができるさいつよ。
あともしかしたらを使ってしまっていてRoshanの復活が遠いかもしれない。そういう時には敵に合わせて のどれか買うといい。まあおすすめアイテムだから他のでもいいよ。
は敵がイリュージョンを使って来たりする時。Ursa選ぶと敵がPL選びやすい気がするからね。火力も上がるしfarmもできておすすめ。まあこれ買った時点でfarmの必要とかないんだけどね。
は足が速くなるから敵を追いかけやすくなる。敵が逃げる時。でもWKが付いてこれなくなる
ultがあるからあんまり要らないけど必要になる場合もあるから。

この状態で仲間を引き連れて敵拠点に突撃すれば試合が終わります。おめでとう。

WK

WKの詳細

skillビルド

Wraithfire Blast
超強力な遠距離スタン。とりあえずこれ当てておけばUrsaがぶっころしてくれる。
Vampiric Aura
オーラライフ吸収。Ursaが超強力になる。
Mortal Strike
クリティカル。まあ、スタン以外スキルないから殴り合いになった時の火力。でもUrsaと別行動しないならUrsaが火力になるから必要ない。だから後回し
Reincarnation
ふっかーつ。たまにバカな敵が体力少なくなったWKめがけて突進してくるから復活してあげる。まあ体力少なかったら敵をおびき寄せるための撒きえさになっておくといい。Ursaがぶっ殺してくれるよ。
2489
1357
10121314
61116
15

アイテムビルド

最初
序盤
中盤
最終装備
枠あまり

流れ

LV1でも倒せるスライム並みのRoshanさん

は。できれば敵の階段上とルーンとRoshan前が見えるといいな。あと失敗してRoshanから逃げる時を右クリックするとRoshanが帰るからできれば逃げ道の途中がいいよ。殴って二秒ぐらいは怒ってるら無理だけどね。

基本はWKが殴られてあげてね。Ursaは常に殴り続けないといけないからね。体力が少なくなったら引いてを使ったあとにまた殴られに行ってね。もしポーションが切れちゃった時は大抵Ursaが六秒以上Roshanを放置してて手遅れな場合が多いよ。もしくはもっとUrsaに殴らせてデバフを貯めないとダメだよ。だからWKが体力ある時はWKが壁になってあげてね。Ursaが一瞬引いてWKとRoshanが一発ずつ殴り合ったら大抵の場合もうUrsaの方には向かないよ。あとWKは脆いから体力170ぐらいで逃げるといいよ。はあるけど緊急の時に使ってね。スタン掛けられて次スタンが来たら死ぬとか言う時。

もし無理ならを5個積むと良いよ。ほぼ確実に倒せる。

上手くやればポーション合計三本のみで倒せるようになるからそうなったら今度はを二個と
を二個積むと良い。後に繋げやすくなる。

その後

Ursaは一人で行動すると大抵死んじゃうからWKがサポートしてあげようね。WKとUrsaは一心同体。できればUrsaよりもWKが殴られてあげた方がいい。WKultで復活できるからね。死んだときに敵にスローも掛かるから。Ursaはを買うために2250円も貯めないといけないからどうしてもヤバいときはWKが守ってあげてUrsaを逃がしてね。
どうせマナ足りなくなるからを最初に作ろうねスタン打ち放題になるよ。部品はサイドショップで買えるからUrsaと一緒にsafeレーンでfameとgangして早めに作ろうね。Ursaもマナの消費が激しいから早めに作らないと何度も泉に戻ることになる。

を作れば敵との戦闘後直ぐに回復できるし体力が少ししかない逃げてる敵に使えばほぼ確実に殺せる。序盤は中立を殴ろうと思ってもなかなかどうして中立の攻撃が痛いからね。

を買えばUrsaと一緒に殴れるしスタンも決めやすくなるよ。
あと体力少なくなったら中立殴りに行くとめっちゃ回復するよ。拠点に帰るより手軽だし早いしお金も貯まる。体力が多いほうが壁になってあげるといいよ。

試合終盤

を買っておくと足も速くなるし敵にスローも付くからいいよ。Ursaさんの機動力にも辛うじて付いていけるし敵を殺しやすくなるからね。あと味方が誰も買わないなら一本だけでもいいから買おうね。敵を発見しやすくなるよ。
あとを持ってると回りで死んだ仲間が7秒無敵行動できるよ!やったね!
まあバカな味方はこれが決まってるのに逃げて行った後に死んでFuckって言って切断したりするけどね。多分敵がチート使ったと思ってるんだね。
あと最終装備作っても二枠余ってる。片方はチーズだと思うからなんか一個作ってね。おすすめは
は死亡回数が多いとき。クリープのところまで飛べるからすぐに前線復帰できる。
は足が速くなるからUrsaの機動力についていきやすくなる。でも買うのはUrsaかWKかどっちか一人の方がいいよ。二回も使う前には敵死んでるし、スタンもCD終わってるからね。
スタンの距離が延びるよ。まあブリンクで飛ぶから大抵要らないけどね。
はクリティカルが確立多くなると…思う。まあWKは基本殴り合いだから火力も高くなっておすすめ。

うわーんRoshan倒せなかったよー

まず実践する前に二人だけのロビーとかで練習しようね。
もし敵が突っ込んできたなら諦めて普通のWK&Ursaとして戦ってね。Ursaはsafeレーンでしこしこfarmしてればそれなりに戦えるようになるけどWKは割と手遅れになっちゃうからサポートに回ってね。ワード立てたりとか。でもまあ最初の600円がなくなるだけだから頑張れば何とかならないこともないよ。
でもRoshan倒しかけなら味方を呼べば倒せるよ。めっちゃ経験値分散するけどね。でもチーム全体のアドバンテージになるよ。

おまけ

lv1でRoshanを倒せると聞いてやってみたけどかなり勝てる。
あとRoshanを倒せなかった時は負けてるけど、Roshan倒せなくても負け確定ってわけでもないよ。
あと50分ぐらいまで試合が延びると逆転されることがあるからまだレベル差の大きいうちに終わらせた方がいい。

Roshan殺せた?

選択肢 投票
殺せた  6 
殺せなかった  3 
俺はボッチだあああ  15 

殺せなかった人、殺せなかった理由は何?

選択肢 投票
味方が入ってきた  2 
敵が見に来た  0 
WKが死んだ  2 
Ursaが死んだ  0 
デバフを切らしてしまった  1 
綾鷹  12 

コメント