Top > 【ピラミッド】

【ピラミッド】

概要 Edit

【レンダーシア】【デフェル荒野】にある施設。
偽りのレンダーシアのピラミッドは【黄金の秘宝】を入手できる施設だが、
真のレンダーシアのピラミッドはアラハギーロ王家代々の墓とされている。

真のアラハギーロにいるNPCによると、ピラミッドに眠る黄金の秘宝は作り話の中の存在となっている。
メルサンディと同じく御伽話でのみ語られる存在を、マデサゴーラは何を思って偽りの世界に作り上げたのだろうか。
 
マヤ文明風のピラミッドも【ジャイラ密林】にある(【夜の神殿】)。

偽りのレンダーシア Edit

【ピラミッドの秘宝】を行える場所で、現在秘宝を求めたハンター達で賑わっている。

関連項目 Edit

【ピラミッドの秘宝】
【ヤヨイ】

真のレンダーシア Edit

2.1では入れなかったが、2.2のクエスト【トーマの行方】を受注してから入れるようになる。
単純にボス戦ターミナルでしかなかった偽とは構造が大きく違い、通常のダンジョンとしての体を成している。
複雑な構造に落とし穴(床がくぼむだけのフェイクもあり)、見つかりにくい目的地とLv80でも襲ってくるモンスターと難関揃いである。
偽のように霊廟の入り口っぽいものはあるが、石版も丸いボタンも存在しない。
ストーリーでは大魔王軍がここを襲撃しアラハギーロの事件のきっかけとなった他、最上階に【神の緋石】が存在する。

これまで運を天に任せるしかなかった【ひとくいばこ】【ミミック】が普通にザコモンスターとして生息している為図鑑に登録しやすくなった。なおここでは、ひとくいばこやミミックとの戦闘から逃げる事が可能。
提案広場にあった「攻略の難しいモンスターの追加」の提案を叶えた形の【ダークネビュラス】もここの地下に鎮座している。

出現モンスター Edit

【アカリリス】
【かえんムカデ】
【ひとくいばこ】
【リビングスタチュー】
【ミイラ男】
【シャドー】
【ミミック】
【マミー】
【ダーティードール】
【ランプのまじん】
【ドラゴンゾンビ】
【ダークネビュラス】

大扉の間 Edit

【グレイブディガー】

太陽の石室 Edit

【妖魔将ゲジュラ】

関連項目 Edit

【神の緋石】
【シャイニーメロン】