Top > 【ふさふさの毛皮】

【ふさふさの毛皮】

概要 Edit

DQ10から登場した素材の一種。
いかにもフサフサしたモンスターがドロップする暖かい毛皮。

DQ10 Edit

素材の一種。素材屋では160Gで販売されているが、モンスターの通常ドロップとして潤沢に供給されるためバザーでは安価に取引される。

DQ11 Edit

行商人から300Gで購入できるが場所が【ユグノア地方】のキャンプ地とレシピ入手時期に比べると遅め。
【ダーハラ湿原】【ダックスビル】が通常枠でドロップするので【カミュ】に盗んでもらおう。また、【デルカダール地方】では【ももんじゃ】がレア枠でドロップする。
3DS版では、設定ミスにより【ワイバーンドッグ】も通常枠でドロップする。
【毛皮のフード】【うさみみバンド】【神官のグローブ】を作るのに必要。
必要な素材は以下の通り。

ふさふさの毛皮×1+コットン草×1【うさみみバンド】
+まじゅうの皮×1【毛皮のフード】
ふさふさの毛皮×2+さとりそう×3+魔竜の皮×2+けんじゃのせいすい×1【神官のグローブ】

イルルカ Edit

ノフォーで1000Gで販売されている。
【鍛冶屋】で守備力+20、守備力+40、守備力+60、守備力成長力アップ小の効果を追加するのに必要。
また、お母さんのお使いでもこれが5つ必要になる。【雪と氷の世界】到着後ならノフォーで買うのが手っ取り早いが、それより早くクリアしたい場合は【水の世界】にいる【ファーラット】を驚かして入手するといいだろう。