【レオン・ビュブロ】

概要

DQ10で初登場した【暴君バサグランデ】の色違い。
死んだ者の魂を吸収する強大な力を持つ魔獣で、黒い体に黄色いたてがみ、翼を持つ。

DQ10

アグラニの町外伝クエストに登場するボス。
賢者たちとの死闘に敗れ一度は倒されるものの、遺した3匹の子供である 【魔獣ビュブロス】【ウイングタイガー】の色違い)のうちの長兄に宿って復活を果たした。

DQMJ3

魔獣系のBランクで、ライドタイプは空中。所持スキルは【ギガパワー】
【コア】【名もなき浮島】に生息しており、ブレイクモンスターとして【凶レオン・ビュブロ】がいる。
 
固定特性は【電撃ブレイク】。他は【ギガボディ】【とうそうほんのう】【闇ブレイク】【AI1~3回行動】
+25で【れんぞく×5】、+50で【攻撃力ギャンブル】、超生配合で【重力系のコツ】、超ギガボディ化で【天地雷鳴士】を習得。
 
【ポセイドン】との配合で暴君バサグランデが、【月夜の将】との配合で【破戒王ベルムド】ができる。

DQMJ3P

基本的には無印版と同じだが今作では配合先が追加されており、【タイプG】との配合で【ゴンズ】が作れるようになった。
また合体特技【聖光神雷斬】と合体特性【ノーガード】を習得。

DQSB

超5弾で登場。チケットのレア度は☆☆☆☆、レベルは157。
ステータスはHP:1920、ちから:1530、すばやさ:250、かしこさ:610、みのまもり:1130。僧侶と相性が良い。
轟雷の息、サンダーブレス、雷獣冥導牙、いなずまのツメと変化していく。