フレックス

フレックス
fle.pngflep.png

カード考察

  • アタック火力に加算される筋力2(4)と、現ターン終了時にその筋力を失う筋力低下2(4)を得るスキル。基本的な用法は現ターン限定の火力ブーストを得ることである。
  • アップグレード版の0コスト筋力4は強力だが、アタックと同じターンに引けなければ意味がない。枚数を抑えたデッキであれば活かしやすいので、これを使う場合はピックを絞るといいだろう。デッキ枚数が少なければ、下記のリミットブレイクとの連携も取りやすい。
  • 筋力低下筋力を失う効果は共にデバフなのでアーティファクトで打ち消すことが出来る
    このため古代のポーション万能薬を筋力ポーションのように使うことが出来る。
    • 「相手のデバフを打ち消すためにアーティファクトポーションを飲んだのに筋力低下と相殺して肝心のデバフが防げなかった」なんてことがないように。
  • 筋力低下は累積するが、筋力を失う効果の発生する回数は一回なので、一回分のアーティファクトで打ち消すことが出来る。
    • この際、フレックスを使用した後にアーティファクトを付与すること。順番を逆にした場合、筋力低下そのものと相殺してしまう。
  • 失う筋力値はこのカードによる増加分だけなので、リミットブレイクのタネとして使うことで相対的に打ち消すことが出来る。
  • 筋力低下デバフを発生させるステロイドポーション突然変異性筋肥大も同様。発生するデバフは同じ物な為、フレックスと併用してもまとめてアーティファクト1で打ち消す事ができる。

コメント

  • ルーニックピラミッド&ソードブーメランで使うと拾いやすくて強いのでおすすめ -- 2020-04-08 (水) 10:16:09
  • フレックスした後に旋風刃を振れっくすwww -- 2019-07-31 (水) 21:47:36
  • フフフ・・・○EX! -- 2019-07-13 (土) 10:16:49
    • やめないか! -- 2019-07-16 (火) 11:09:06
    • しょうもなくてすき -- 2020-11-07 (土) 21:56:26