Top > 【あらくれチャッピー】

【あらくれチャッピー】

概要 Edit

【ぬすっとウサギ】の上位種。シリーズおなじみのモブキャラ、【あらくれ】をモンスター化した容姿(ただしマスクは赤)。
その見た目に似合うとおり【すてみ】を使って豪快に攻めてくる。
通常ドロップは【アモールの水】、レアドロップは【バンデッドアーマーの本】
 
【地底湖の洞くつ】ではレーンの村を出たばかりのウェディが強敵エリアに迷い込み、自分の目を疑う3桁ダメージで一瞬で倒されることもあった。
Ver.1中盤に訪れることになる【ギルザッド地方】【風車の丘】では、周囲に生息している【キラービー】【しにがみきぞく】の方が危険。
こいつ自体は全く注意する必要もない。捨て身によって耐久力が低いこともあり、レベル上げにもしばしば使われる。
 
盗賊クエスト第1話【トレジャーハント!】ではほねコウモリ2体とボスとして登場、いずれも強化されている。
また、【そうびぶくろ超整理術】ではギルザッドの個体を倒す必要がある。まもの使いクエスト第2話【出動! ドラゴンキッズ】でも討伐することに。
 
なお、【レモンスライムクイズ】に出てくるが、通常攻撃の割合が高い上に【サマーウルフ】と見分けがつきにくく、回答候補に両方が出ると非常に間違いやすい。

バトエン Edit

けもの系 HP120 素早さ11 ★ 攻撃力ダウン無効

攻撃右枠なし
ミサイルキック★に50のダメージ
ばくれつけん★に10×4のダメージ
ドロップキック★に30のダメージ
すてみ攻撃力+10 守備力が10下がる
ドロップキック★に30のダメージ
ばくれつけん●に10×4のダメージ

チェンジアタックのミサイルキックが強烈かつ、素早さ11というかなりの強バトエン。コマンドにミスがなく、特に★相手には大体の奴を上から殴れる。
逆に●相手にはかなり不利かつ、ミスがないとはいえここ一番ですてみを引いて攻撃できないこともある。特に獣系に強い【たけやりへい】は天敵。