Top > 【サダク】

【サダク】

概要 Edit

事故で子どもたちを失った【セレドの町】にセラピストとして訪れていた旅の霊媒師。【古代魔術のほういセット】を着ている。
 
その正体は【大魔王マデサゴーラ】の手下であり、セレドの町を偽りの世界と入れ替えようと画策していた。
祈願の魔像の力で【邪教祖サダク】に変身する。この時の動きはVer.2.1当時はまだ未実装だった占い師の必殺技、【ゾディアックコード】を使用する時と同じモーション。
すれ違った主人公を普通の人間とは違うということを感じ取ったあたり、本来は有能であったと思われる。
【仮面の男】に指示されて動いていたが、内心快く思ってなかった様子。
 
ちなみに彼が儀式に使おうとしていた祈願の魔像は、「両脚が蛇で頭に【カムシカ】のような角を生やし、左右の手に長さの異なる刃状の武器を持った女の化け物」といった感じの見た目。
ゲーム的に言ってしまえば単なるイベント中の小道具ではあるが、その割には細部までかなり細かく作られており、カメラに映されている時間も長い。
この見た目のモンスターや登場人物はVer.2.1当時どころか4.5後期現在に至るまで全く存在していないが、今後何らかの形で登場する可能性も十分ある。