Top > 【ユシュカ】

【ユシュカ】

概要 Edit

Ver.5シリーズの主要人物の一人。アゴ髭の生えた赤髪の【魔族】の青年。演者は伊東健人
尖った耳とその上に突き出したツノは紛れもなく魔族のものだが、人間に近い肌の色に金色の瞳を持つなど、魔族らしからぬ外見要素も多い。この辺りは先に登場していた竜族の【エステラ】を思わせる。

人物 Edit

【砂の都ファラザード】に属する人物。
宝石商の経歴を持ち、鑑定眼と交渉力に優れる。秀でた能力の持ち主であれば敵対者だろうと危険人物だろうと味方に引き込もうとする節操なし深い懐の持ち主。彼の手によってファラザードの民として迎え入れられた者は数多い。
宝石商時代に雇っていた傭兵から剣術や戦術を学んでおり、曲刀を振るっての戦闘能力はかなり高い。常に弱者を守り決して見放すことがないなど人徳も備えており、民からは多大な支持を集めている。
魔族としては異端ともいえる独自の思想と、自由を愛する奔放な性格故に、周囲を振り回してしまいがちだが、最終的には目論見通りファラザードの益となることがほとんど。
ファラザード王の副官【ナジーン】とは幼馴染同士で、たびたびフォローしてもらったりアドバイスを貰ったりしている。
 
かつて出会ったアストルティア出身の旅人を「師匠」と呼び慕い、思想にも多大な影響を受けた。師匠が語ってくれたアストルティアの各地を自由に旅することにあこがれている。
後に【ゼクレス魔導国】【アスバル】と出会い、友情を育み、師匠から譲り受けたコンパスを贈っている。しかし【エルガドーラ】の陰謀により、すれ違いを起こしたまま決別してしまった。

ネタバレ注意

活躍 Edit

【遥かなる未来への旅路】(Ver.4.5ストーリー) Edit

【メレアーデ】の復活イベント後に少しだけ登場。
旅支度を整え、アストルティアに向けて出発したところで【To be continued】が表示され、ムービーの締めとなった。

【いばらの巫女と滅びの神】(Ver.5.0ストーリー) Edit

ネタバレ注意

【NPC戦闘員】として Edit

ネタバレ注意

???として Edit

ネタバレ注意

余談 Edit

Ver.5.0クリア後のファラザードの酒場の女性店員によると、酒で酔っぱらうとすぐに脱ぎ出すらしい。
暑がりなのではないかと推測されている。