Top > 【ドワチャカオイル】

【ドワチャカオイル】

概要 Edit

ドワチャッカで
伝統的に用いる油
職人のための素材

主に【プラチナ錬金ツボ】、攻撃呪文耐性錬金の素材に用いられる【ドワチャッカ大陸】固有の【キラキラ】素材。
【ゴブル砂漠東】などで容易に一定量を入手できるため、他の大陸固有素材よりも安価で流通している。

【ドルボード】実装前に、一部で「燃料として用いられるのでは?」という憶測を呼び、投機材料として高騰したが、実際に用いられたのは店売りのみの【ドルセリン】だった。
ドルセリンを使うことが発表された後、価格は一気に暴落したため無計画に買い占めた人は破産したという。

【エレメングリーン】のレアドロップに。苦労の割に実入りは少ない。

【ドワチャカシールド】実装前に、一部で「素材として用いられるのでは?」という憶測を呼び、投機材料としてバザーから姿を消したが、上記のドルボード事件よろしく別にそんなことはなかった。無計画に買い占めた人は大損したという。

【古ドワチャッカ】のキラキラからも入手できるようになった。

エレメングリーンのドロップから外されたほか、【魔法の迷宮】の隠し階の宝箱からも出なくなるように修正された。
隠し階に関してはVer.4.4.2で再び入手できるように修正されている。

関連項目 Edit

【ウェナールシェル】
【エルトナスイセン】
【オグリドホーン】
【プクランサフラン】
【レンダーシード】