Top > 【幻惑のひとみ】

【幻惑のひとみ】

概要 Edit

【モンスターバトルロード】【クロウズ】のスペシャルバッジを装備することで使用できる必殺技
指定した敵1匹を確実に長時間(15秒間)【マヒ】させる。このマヒは耐性を無視して必ず成功する。
眠りや混乱と違って範囲攻撃で巻き込んでも解除されることはないので非常に強力な効果。さしずめ単体用一喝といったところ。
影響を受ける耐性が存在しないため、これを無効化するモンスターはVer.3.4後期の段階では存在しない。
スーパーハイテンションも貫通してマヒに出来るが、スーパーハイテンションの場合のみテンションが残る点には要注意。

また通常のマヒと同様、【タナトスハント】でのダメージがアップする。攻撃力を高めたニードルマンでこれを使うと、高い素早さも相まって一方的に4桁ダメージを与えて畳み掛ける事ができる。もちろんAIではどの相手をマヒさせるかもタナトスを使うかも運任せなので、最大限に活かすなら自分で操作したい。
 
パーティを組んでワラワラと攻めてくる通常のバトルチャレンジではいまひとつ生かせないが、数の少ない強敵を相手にする協力バトルチャレンジでは存分に猛威を振るってくれる。特にモンスター同盟チャレンジではキングリザードのバッジを付けた2~3匹がクロウズのバッジを付けると格段に戦闘が楽になる。