【行動間隔ゼロ】

概要

状態変化の1つ。効果時間の間コマンド入力間隔がなくなり、行動後すぐに再行動出来るようになる。
この効果がかかると全身が黄色がかった色になる。
アイコンは多くの必殺技で使われている輝く星のようなデザイン。敵によってはアイコンがない場合もある。
 
【まもの使い】の必殺技【ビーストモード】でかかる効果として初登場。
バージョンを大きく開けてVer3.1以降敵にも使用者が現れ【光エネルギー吸収】【リミットオーバー】の効果で発生させる。また、【創世の力】(加速する世界)でも同様の効果が発生する。
 
プレイヤーが使う場合コマンド入力にラグがあり、更に装備やパッシブが充実してすばやさが増え元の行動間隔が短くなってきたことから効果が体感しづらい場合もある。
一方サポート仲間や魔物といったAI操作だとコマンド入力に時間がかからないことから目に見えてすばやい行動をするようになる。

Ver.5.4

【魔剣士】の必殺技【錬魔の秘法】でもこの効果を付与できる。
まもの使いと違って装備やパッシブに行動間隔短縮系のものが無いのでターンが回ってくる速度が遅いため、プレイヤー操作でも効果の大きさをかなり実感できる。

関連項目

【行動間隔短縮】