コメント/格闘士

Last-modified: 2020-12-20 (日) 04:32:54

格闘士

  • 演舞だけ消えてたのには何か意図があってのこと?あと最後のところ、双拳なんてスキルは存在しないけどこれは双竜脚のことかい? -- 2020-12-20 (日) 01:53:15
    • もしかして双掌打か? -- 2020-12-20 (日) 01:55:40
    • 拳と掌って似ているよね…誤字だったので修正しました。演武はウェポンスキルの項目に移動しました。バフ・その他にあったものは統合します。ちなみに「演」です。ややこしい… -- 2020-12-20 (日) 04:32:54
  • モンク始めてみたが面白いな。身内でモンクやってる人は他職に目もくれず、ストイックにモンクやってる印象があるが、なんとなく気持ちが分かるわ。 -- 2014-10-03 (金) 20:06:32
  • アディの槍の捨て身ってリキャスト80じゃないですか? -- 2014-08-07 (木) 17:40:54
    • ですねー 直しておきました -- 2014-08-07 (木) 18:18:10
  • モンクって和尚さんのくせに女キャラなんてw -- 2014-05-03 (土) 13:48:16
    • 瀬戸内寂聴さんだって女だろ?なら大丈夫 -- 2014-09-04 (木) 13:17:19
    • 尼僧というのもおってだな。 -- 2015-03-03 (火) 11:08:50
  • 踏鳴発動中は連撃を背後から連打した場合、毎回クリティカルがでるんですか? -- 2014-02-18 (火) 15:58:58
    • そだよー -- 2014-08-19 (火) 23:51:39
  • 槍術士と比べて一撃の威力が控えめな割に、背面や側面の立ち位置に気をつけなきゃ威力が下がるのが多くて気を使いそう。槍術士はちょこまか動く敵がいて立ち位置調整が難しくても、立ち位置関係ないフルスラストコンボだけでもそれなりにダメージ稼げるけど、格闘士さんの動きって大変? -- 2014-01-28 (火) 06:42:22
    • 非常に大変 -- 2014-01-28 (火) 13:02:33
    • 相手の向きと自分のバフと相手の範囲をいっぺんに気にしないといけないからな、すげぇ疲れるよ -- 2014-01-28 (火) 15:52:38
    • 竜騎士が位置かえるの諦めてフルスラ連打するぐらい動きまくるならモンクもそれようのコンボにするだけだから楽。通常と同じコンボ入れようとすると大変だけど向きに関わらずコンボ繋がるから竜より楽 -- 2014-01-28 (火) 16:24:40
    • しょせんDPSだからな。竜に比べりゃ忙しくてもヒラやタンクに比べたら眠たくなる程度の大変さ。 -- 2014-02-03 (月) 23:58:06
    • 向きのために移動大変っていうけど移動するだけだから、ヒーラーやタンクみたいに頭使うわけじゃないし、メインでやってるけど大変と思ったことはない。ただ弓とかと比べると忙しいが、所詮DPSなんで他ロールより楽。 -- 2014-02-08 (土) 19:20:59
    • タンクがあちこち動き回るとハゲるジョブ第一位 -- 2015-03-03 (火) 11:10:30
  • 発勁の価値下がってますます他ジョブにとってアディショナルの価値が低下したなモンク・・・もう完全にハズレ枠 -- 2014-01-26 (日) 14:46:55
  • 自分のできる範囲で修正してみたga -- 2013-12-22 (日) 16:31:14
  • パッチノート見てきたが、火力だけあがるのな -- 2013-12-15 (日) 18:06:52
  • 個人的なイメージとして、アディは気合>捨身>フラクチャ>インパルス>マーシー≧ブラッドパス 高レベルになるほどじわじわHP回復なんて暇はないから、その意味ではマーシーかな -- 2013-12-13 (金) 01:08:40
    • インパルスは背面からじゃなきゃ意味ないけど、背面狙えるなら側面も狙えるはずだから、普通のスキル回しと同じ扱いだわ。それよりは、使える状況は限られるけどインスタントなマーシー入れる。 -- 2014-07-07 (月) 22:44:57
  • 弓もそうだけど、ファイターだから防御は低くないよ。槍が一部防御高いの装備できるだけで、格闘も弓も普通 -- 2013-12-04 (水) 02:14:30
  • 疾風の構えをアディショナルにして欲しいな。マントラいらないからさ -- 2013-12-02 (月) 14:13:15
  • 壊神衝ってどういう時に使うの? 死にスキル? -- 2013-12-01 (日) 01:03:12
    • 神スキルだよ?FATEなら -- 2013-12-01 (日) 01:57:19
    • 専用のスキル回しをして一部の沈黙が有効なボスに使える、他職の沈黙がリキャストがあるのに比べて、リキャストの制限がないから一人でも全封じが可能。バハの制御システムが有名。簡単なやりかたとスキル回しはググれば出てくるから調べるといい。 -- 2013-12-01 (日) 06:40:51
  • TPすぐ枯渇するわけなんだが -- 2013-11-19 (火) 00:42:11
    • 槍を22まで育てるべし。そしたらアディショナルで気合が選べる。 まぁ気合使っても枯渇する時は枯渇するが TPが切れる前に550下回ったら直ぐ使うようにするといい感じだよ -- 2013-11-19 (火) 13:20:20
      • 確かに格闘は気合必須だよな、モンクでも使えるし。まあ、それでも延命処置にしかならない場合もあるんだが -- 2013-11-19 (火) 13:34:32
      • 長期戦が予想されるなら、TP効率の悪い秘孔拳を控える、早めの気合発動、自分の火力を上げるとか色々頑張れ。 疾風迅雷のせいで他職よりも枯渇しやすいんだろうけど TP切れが辛いのは何もモンクだけじゃないから -- 2013-11-19 (火) 22:01:08
  • 格闘士LV30で槍術士LV15まで上げましたがモンクになるにはどこに行けばいいんですか??? -- 2013-11-10 (日) 01:37:23
    • 格闘士ギルドの受付から進行していくはず -- 2013-11-10 (日) 02:38:50
  • 2.1でモンクの時代くるといいなぁ -- 2013-11-08 (金) 14:09:17
    • 今のところ可もなく不可もなくってところだからなぁ。リューサンや戦士は強化しないとどうしようもないけど、モンクはしばらく据え置きかも。 -- 2013-11-09 (土) 02:00:02
    • まあ近接組みは強化するって言われてるし、現状よりは強くなるんじゃないの? -- 2013-11-09 (土) 20:53:31
    • 疾風スタック3になるのは2.2なのかな? -- 2013-11-10 (日) 13:35:17
    • 竜戦は別だが近接DPS強化というのは敵の挙動を変更って意味だぞ。バカみたいに周辺範囲連発する今の仕様だと近接不利だから見直しますって言ってる。だからモンクにはなんも来ないけど相対的に上昇すると予想。 -- 2013-11-11 (月) 13:42:36
      • ん?範囲攻撃はこれからも続けて行くってこの間のレターライブで言ってたよね。 -- 2013-11-12 (火) 00:11:38
      • いや、モンクのDPSあげるんだけども・・・ -- 2013-11-28 (木) 23:02:13
  • 格闘ってスキル回しはすげー楽だなPS3向き!おすすめ 難しいのは張り付く長さをどうやってのばすかだけだから -- 2013-11-03 (日) 19:31:24
  • 双竜脚はINT10%減少のデバフも有るんだけど・・・ -- 2013-10-23 (水) 12:00:35
  • ダメージ増えてないか?フラクチャー足してみ… -- 2013-10-21 (月) 19:59:50
  • 無理してる -- 2013-10-21 (月) 19:57:36
  • ちょっと聞きたいことがあるんだが、破砕拳と秘孔拳って一緒に打ち込んだら破砕拳の効果しか出ないの?見た感じ一個しかダメ表記出てなかったんだが。 -- 2013-10-21 (月) 12:51:06
    • 破砕拳は着弾ダメージなしじゃなかったか?ダメ表記が一個なのは秘孔拳の着弾ダメじゃない? -- 2013-10-21 (月) 14:29:51
      • いや、継続ダメージのことなんだ。時間経過で出る -- 2013-10-22 (火) 17:06:26
      • いや、継続ダメージのことなんだ。時間経過で出るダメージが一つしか見えなかったって言いたかったんだ。言葉足らずで申し訳ない。 -- 2013-10-22 (火) 17:07:35
    • スリップダメージは複数いれたらダメージはまとめて表示される。20、30、25、みたいに効果数一つずつじゃなくて、全部足した75がダメージ表示される。たとえだがな -- 2013-10-22 (火) 23:50:16
      • ありがとう!これから気にせず撃ち込んでいくよ! -- 2013-10-23 (水) 20:53:51
  • 格闘士のアディショナルスキル枠のって発勁除いてほとんどが他職にとってはゴミみたいなのばかりだよな・・・ もうちょっと何とかならないものか。ジョブのアディショナル枠に格闘が含まれてるとハズレ引いたーみたいな事言われるのが悲しい。 -- 2013-10-18 (金) 09:26:40
    • 中々惜しいスキルはあるんですけどね~。フェザースッテップやマントラはもっと効果高ければ魅力的ですし、内丹もリキャストがもっと短ければね -- 2013-10-18 (金) 16:30:14
    • 実際ハズレよね・・・。逆に考えて 他職が優秀なんだと -- 2013-10-19 (土) 04:31:47
    • 何職かに分けてやっているが少なくとも斧のアディショナルよりはいい攻撃力の高いDPSなら内丹は割りと回復できるし逆にDPSでこれがないと緊急時に困る 俺はジョブに格闘士のアディショナルがあったらヨッシャって思うけどな -- 2013-10-19 (土) 08:19:22
      • そうか?斧のアディショナルって結構使えると思うんだが。内丹使えるって思うのなら斧も併用すれば体力回復手段が増えると思う。槍なら -- 2013-10-19 (土) 11:38:35
      • 戦士メインでやってるがブラッドバスは特性あってこそな感じがする フラクチャーはDOTを増やす手段として有効だけどマーシーは性能的に微妙だし ただ許せんのはスカルサンダーなんて専門職でなきゃ意味が無い物をアディショナルに含めた事だ剣術も同じだが -- 2013-10-21 (月) 16:55:09
      • ブラッドバスがアディとして生きるのは手数増える格闘だろうね。スカルサンダーはDPSが緊急時に後衛から敵を剥がすのに使えるくらいかね。サベッジはジョブアディで使えるの斧しか無いから、スカルサンダーより残念だぞ… -- 2013-10-21 (月) 20:22:50
    • 竜の気合と捨身が優秀すぎるからなあ -- 2013-10-19 (土) 15:26:13
  • 格闘士始めたばっかなんだが結構相手の攻撃回避できる?カウンターとかバカスカ打てるかな -- 2013-10-03 (木) 08:42:48
    • フェザーステップを使えば頻繁に避けるから、カウンターは想像以上に撃てるはず。ただ、パーティプレイでは敵のヘイトトップを取ること自体がご法度だから、カウンターを撃つ機会は無い。 -- 2013-10-03 (木) 09:03:50
      • 一部のボスとかで沸くザコを手早く処理する時に意外と重宝する -- 2013-10-05 (土) 10:03:56
  • やはり疾風迅雷のフルスタック時が強い。GCDまで短くなるし、装備揃うと鬼火力。但し側面背面行ったり来たりするので操作が忙しいのが難。 -- 2013-09-30 (月) 00:13:28
    • フルスタック?疾風迅雷に重ねがけの概念なんてあるの? -- 2013-10-03 (木) 08:00:35
      • 特性をよく見てみ、まだレベルの低い格闘士よ -- 2013-10-03 (木) 12:44:50
      • あっほんとだ、こんなんあったんだw これってスムーズに貯めれば30秒ぐらいに出来る? -- 2013-10-03 (木) 15:05:42
      • 連投スマソ、もう一つ質問 たとえば背面ボーナス狙う時 例えば連撃を敵の背面で発動させればダメージ入るまでに敵がこっち向いてきてもボーナス付く?それとも終始発動から当たってダメージ入るまで後ろに居続けないと駄目? -- 2013-10-03 (木) 15:13:01
      • 「当たり判定」というものがあってだな、当たり判定される時にどっち向いてるかで決まる。厳密に言えば判定後の向きだけじゃなく、判定前の向きすら関係ない。だから使うのが速すぎたと思ってもボーナス入る時があれば、使ったときは向きがあってたのにボーナスが入らない場合もある。 -- 2013-10-03 (木) 16:12:59
      • なるほど、という事はモーション中に背面もしくは側面に張り付く様に動けばボーナスが狙えるという事? -- 2013-10-03 (木) 17:40:05
      • そうゆうことだね。あとはコンボ受付時間フルに使って敵の動きを見極めたりかな。スキル使った瞬間向きが変わったり、変わった直後に使うと外しやすい。 -- 2013-10-03 (木) 17:54:45
      • そっか、よく考えたら別にすぐ次の技出さないとコンボ無くなるってわけじゃないし 参考になった!ありがとう! -- 2013-10-03 (木) 19:36:10
      • 正直側面張り付きで十分というかそっちの方がいいから行ったり来たりする必要は無い。それするとオートアタック外したり判定外しやすくなったりで逆に火力落ちる -- 2013-10-05 (土) 19:49:22
  • 回避率高いし、1vs1ならマジ敵フルボッコにできる -- 2013-09-23 (月) 01:41:17
  • アクションの項の内容全然ゲームと違うな。βとかの頃の採用されなかった旧い情報書いてるんだろうけど。 -- 2013-09-22 (日) 10:53:39
  • 無限ダッシュでチョコボ育成しやすいね。うん、それだけ… -- 2013-09-20 (金) 22:21:44
  • 他の職業のコメント欄に比べて凄い静寂。まあ使いこなすとDPSかなり高いからね。別に語ることもないね。 -- 2013-09-20 (金) 15:34:46
  • 内丹物理攻撃力依存に変わってるよ -- 2013-09-19 (木) 00:41:09
  • コメントなしとか寂しいな -- 2013-09-13 (金) 22:48:51
  • コメントも旧格闘士ページへ移動 -- 2013-06-18 (火) 18:11:04