Top > Brick

Brick

MRC46_Brick.png

Tier 8 傭兵 重戦車(プレミアム) Edit

公式紹介ページ

スペック Edit

マッチング範囲(戦闘Tier)8~10
シルバーボーナス(%)50
経験値ボーナス(%)10
搭乗員経験値ボーナス(%)無し

Brick
12,980G

詳細 Edit

出力重量比旋回速度視認範囲
BrickRolls-Royce Meteor M120100 mm LB-1E 50IS-61,50010RKM
81024150/150/100730
11.8220350

主砲性能
DPM
最伏角
100 mm LB-1AP
APCR
HE
25
11G
252
190
247
50
250
250
330
7.231,8082.900.3868+23
-5

解説 Edit

  • 概要
    Tire8傭兵課金重戦車。。
    搭乗者は“Accursed Sandman”。男性。スキル「戦友」「メンテナンス特訓」習得済み。
    解説にはソ連と中国のパーツを使っているとあるが、実際に使っているのはソ連とドイツとイギリスのパーツである。
    砲塔、車体にびっしりと分厚いブロックを組んでいるように見えるが、このブロックなんとわずか10mmしか厚さがない。不思議。
 
  • 火力
    ソ連の中戦車T-44の最終砲候補の一つを装備。しかし元の性能から何故か照準時間と精度が悪化している。通常弾の貫通は190しかなくこれでは格下にしかまともに戦えない。また単発火力250もTire8重戦車としてはいただけない。プレミアム戦車であるためシルバー効率は良いので課金弾を大量に持っていくと良い。
    全体的に攻撃力に不安があり、Tireボトムだと前線に行っても安定して貫通させられないという事もあるので履帯切り用に榴弾もそれなりの数を持って行きたい。幸い、総弾数が78発と余裕があるので配分にはあまり困らない。
 
  • 装甲
    HPは1500。全体にびっしりと取り付けられたレンガブロックのおかげでHEやHEATに少し耐性がある。特にHEATは高Tire帯の課金弾に多いため、数値以上の防御力を発揮する事もある。
    • 車体
      tier9中戦車であるE50の車体を使用。そのため車体上部は傾斜も含め実質250mm以上の防御力を誇る。逆に車体下部は傾斜を含めても200mmに届かない明確な弱点である。積極的に隠していこう。また車体天板は40mmしか装甲がないので榴弾に注意。
    • 砲塔
      ソ連重戦車IS-6の砲塔。防盾部は厚さが300mmにもなり、ほぼ鉄壁。その他の部分も正面は全体的に丸みがかった良好な傾斜装甲のためよく弾くが過信は禁物。天板は厚さが30mmしかないため、こちらも榴弾に注意。
 
  • 機動性
    中戦車の車体であるが、使われているのは非力なイギリス製エンジンのため機動性は劣悪。カタログスペックでは最高速度40kmとなっているがせいぜい35kmがよいとこでそこまで持っていくのにも時間が掛かる。旋回速度も砲塔旋回速度も同格重戦車と比べて平均以下なのでNDKに対する耐性も低い。
 
  • 総論
    照準速度、精度、火力、機動力に視界など中途半端に低く、いまいち使いづらい。唯一の長所である装甲も同格以下が相手だとかなりの活躍が見込めるが格上のtier帯に放り込まれると為すすべもなく倒されてしまうことも多い。重装甲、高火力のAbsolutionに高HP、マッチング優遇のBoulderと比べると同じ課金傭兵重戦車でありながらどうしても活躍できる場が少なく、使い続けるには惜しみない愛が必要である。

設定 Edit

搭乗員 "Accursed Sandman" (スキル「戦友」「メンテナンス特訓」習得済み) が付属。
ソ連と中国のパーツの合成車輌であり、良好な砲塔装甲を活かして敵に堂々と立ち向かうことができる。

コメント Edit

  • E50Mっぽいような -- 2019-07-29 (月) 15:46:17