【アサヒ】

概要 Edit

【天地雷鳴士】の衆派の1つ、陽衆の頭領を務める【エルフ】の少女で、【王都カミハルムイ】の陽衆の隠れ家に父【シノノメ】と共に住んでいる。

人物 Edit

元気のよい話し方が特徴の明るい性格。口癖なのかよく「ゆーえーにー!」と言う。ちょっとあざとい。
最初は芝居がかった口調で話していたが、暴走したシュジャクが主人公をカミハルムイのお堀に突き落とすのを見た途端、素に戻っている。
PVでは最初の芝居がかった様子しか出てなかったのでそのギャップに驚いたプレイヤーは多いはず。
父親の世話の傍ら、一族の将来を案じてプレイヤーを天地雷鳴士に勧誘する。
 
陰衆の頭領【ヨイ】とはかつて親友同士だった。
しかし天地の儀に失敗して、ヨイの父【オウマ】?がアサヒを庇って死んでからは憎まれてしまっている。
 
幻魔は【シュジャク】を使役している。
シュジャクを暴走させることもあるが、【千夜嵐】の動きを止めるなど天地雷鳴士としての実力は高い。

季節イベント Edit

【新春わんわんワンだふる!】 Edit

2018年の新春イベントバトル「チームゆく年くる年2018」に、常連の【リーネ】【ヤーン】と並んで新人枠で登場。
戦闘終了後のセリフによればヤーンにナンパされて参加したらしい。
装備は【高雅なふりそで】?【天下泰平】。通常のげんま召喚に加えて、【ふくまねき】が出てくる「げんま召喚!?」というオリジナル特技を使う。

【七夕の里】 Edit

2018年に開放された七夕の里にゲストとして登場。
里の奥にある展望台エリアにおり、天地雷鳴士の職業クエストをクリアしているかでセリフが異なる。
クリアしていない場合は父親に星空を見せたがっており、クリア済みの場合は共に来ているヨイの名前を出す。
服装は白くカラーリングした【さくらのゆかた】?で、ヨイとは色違いでおそろい。

美の競演! 第7回アストルティア・クイーン総選挙! Edit

予選を突破し初出場。クイーン総選挙に職業クエストのキャラクターがエントリーしたのは、2014年の【クラハ】以来じつに5年ぶりの事である。
投票後に各候補に話かけるとお礼にチョコをくれるのだが、なぜか彼女のみぼたもちである。
 
最終結果は8人中6位だったが、職業クエストのキャラとしてはかなり健闘したといえよう。ちなみに彼女の下の2人はクイーン経験が災いしてか、順位を大幅に落としている。

関連項目 Edit