Top > 【クラハ】

【クラハ】

概要 Edit

【オルファの丘】に住む【まもの使い】一家の一人で人間の女性。息子に【ファーベル】がいる。

人物 Edit

志半ばで他界した夫の遺志を継ぎ、まもの使いの名を広めようとしている。
しかし彼女自身はまもの使いではなく、肝心なところは【メドウ】に任せている。
息子の剣の師匠を請け負っている旅のバトルマスターに対しては不信の目を向けている。

美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙! Edit

【美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙!】にエントリー。イベント発表と同時に公式イラストが公開された。
アルウェ王妃よりは人妻・母親らしさが強いうえに未亡人という特徴があるので、その辺がお好みなら。
が、前回の【プレシアンナ】同様にクエスト限定のキャラなので、やはり上位は厳しいか。
(ただし転職クエ・職業クエストの依頼人でもあるのでプレシアンナよりは会う機会がある)

…と、思いきやなんとメインストーリーキャラである人間のロリヒロイン・リゼロッタや他種族のキャラを抑えて4位と大健闘。
前回のクエスト限定キャラたちと比べるとかなりの人気っぷりである。
しかし、第3回は息子のファーベルが風邪をひいたため欠席。息子の為なら仕方ない。