【ウェットスーツ】

概要

【水着】の一種で、現実では主にウォータースポーツで使われる保護スーツである所のあれ。
 
身体にピッタリフィットするように作られていて、男女共に身体のラインがクッキリ出るため、あぶない水着よりもよっぽどあぶないともっぱらの評判。
実装直後は上下一体装備で、【カラーリング】もラインカラーのみと乏しかったため、【ドレスアップ】が楽しみづらかったが、上下一体装備が体上装備に変更されてからは多少は楽しみやすくなったかもしれない。

ウェットスーツ

2013年夏の期間限定イベント【夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語】におけるふくびきの1等景品。
コアブラックに黄色いラインが入っている。
なお、ラインカラーをベースカラーと同色にすると線がほとんど消える。
 
のちにDQXショップで販売されるようになった。

ウェットスーツ・赤/ウェットスーツ・白

2014年夏の期間限定イベント【釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説】におけるふくびきの1等景品。
男性は赤で女性は白。
 
2015年以降の【海開き】イベントで再販されたほか、DQXショップで販売されている。

サメスーツ・青

2020年夏の期間限定イベント【Summer Festival 2020「キミとサメない夢を」】の同名クエストにおける初回報酬。
青地に銀色のラインが入り、背中にサメの背びれのような飾りがついたウエットスーツ。

サメスーツ・銀

【Summer Festival 2020「キミとサメない夢を」】で手にはいる【銀の真珠】を使うと稀に手に入る。
……のだが、入手率が低すぎた上に代替入手手段も無かったため、挫折するプレイヤーが続出したとか。
サメスーツ・青の別色で、銀地に黒のラインが入っている。

関連項目

【足ヒレ】