Top > 武器 > 【ビーストキラー】

武器/【ビーストキラー】

アビリティ/【ビーストキラー】

FF5 Edit

魔獣使いの用いるの1つ。攻撃力72で非売品。
孤島の神殿の宝箱に1つ入っているほか、エクスデス城に出現するモータードライブから稀に盗める。
その名の通り獣系の敵にクリティカルダメージを与えるほか、鞭特有のマヒ効果もついている。
7500ギルの高値で売れる。

エクスデス城を突破してしまった場合は大海溝正体不明(内臓)からも盗む事が可能。
ただ、コイツから盗むくらいなら神竜から竜の髭を盗んだ方がいいような…

ピラミッドの敵は魔獣だらけなので、
エクスデス城でこれを手に入れておくとこの上ない猛威を振るえる。

りゅうのひげ」と同じく、弓矢と同じ計算式が使われているため
敵の回避率を半分とみなして攻撃が行われる。
また基本命中率も100%になっているので、非常に当てやすい武器となっている。

エクスデス城で盗んで入手した場合、同時期の剣や槍、刀などと比べて攻撃力が10ぐらい高い。
これより高いのは特殊な武器であるブラッドソードのみであり、鞭なのに最強の武器となる。

FFL Edit

ナイト編、忍者編で販売している
獣タイプに有効。

FFRK Edit

FF5、FF8からムチとして登場。

  • 「ビーストキラー【V】」。FF5共鳴。レア5。
    クルルの超必殺技「心を通わす者?」付き。修得ボーナスは魔力+10。
  • 「ビーストキラー【VIII】」。FF8共鳴。レア5。
    キスティスの超必殺技「G.F.ケルベロス」付き。修得ボーナスは魔力+10。