Top > スクランブラー

スクランブラー

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【スクランブラー】 ◆殺◆

「つまりカラテにカラテをかけて100倍だ。わかるか?この算数が。エエッ?」

人物 Edit

  • シャドーコンと提携する団体の一つ、タネバの経営する地下ドージョー秘蔵のカラテエリート新人。
  • ニンジャソウル憑依者となる以前、ガイオン開催のジュドー世界大会のタイトルホルダーだった経歴を持つ。
    • コマンドサンボからジュドーに転向、ジュドー時代はすべての試合でイポン勝ちを収め、負け無しだったらしい。
    • 「それがニンジャになった。事件ですよ」
    • とはいえ、ニンジャ同士のイクサに関しては完全なニュービーであり、濃密なカマセ・アトモスフィアを纏う。
  • カラテにカラテをかけて100倍』というユデエッグ・物理学が光る。

ニンジャとジュドー世界一が合わさり100倍、すなわち二倍の回転が実現するのだ!

  • 100倍、すなわち二倍
  • どっちだ
  • 二進法で考えても4倍であり、その計算は我々非ニンジャの理解の及ぶところではない。備えよう。
  • 物理書籍版の登場人物名鑑では、彼が華々しいジュドー界の表舞台から闇の世界の格闘大会であるシャドーコンへ転向した背景に、(ニンジャとして覚醒した際に起きた)何らかの不名誉な事件があったことが示唆されている。それ以上のことは語られていないため、真相は想像する他ないが。

  • ニンジャネームは「撹乱する者(Scrambler)」の意。
    • 聞く者を混乱させずにはいられない上述の謎理論に由来するもの……なのか?

  • スタンダードなカラテ技に加え、ジュドー由来のワザを用いる模様。
    • 作中ではジュドーの代名詞とされるワザ・イポン背負いを披露している。
  • 柔道めいた組み手の技術は実際高く、一度掴まれれば引き剥がすことは難しい。なんたるニンジャ握力とジュドー世界一キャリアの掛け算で100倍の凄さ!
  • 100倍に隠れてあまり目立たないが、ニンジャ耐久力も中々のものである。

「ヌルい、ヌルいネタバレしてやがるぜ」

一言コメント

「つまりコメントにコメントを書けて100行だ。わかるか?この算数が。エエッ!?」