リンク集

公式関連

現在稼働中のアカウント

  • ニンジャスレイヤー / Ninja Slayer
    Twitter上のニンジャスレイヤー日本語版公式アカウント。
    初めての方はまずはフォローを!
  • ダイハードテイルズ広報局
    『ニンジャスレイヤー』などを連載するクリエイターユニット「ダイハードテイルズ」の広報アカウント。
    ニンジャスレイヤー翻訳チームによるニンジャスレイヤー本編以外のコンテンツはこちら。
    現在は「@dhtls」に統合されているが、かつてはザ・ヴァーティゴ=サン(@the_v_njslyr)やマディソンおばあちゃん(@madisonobaachan)、*DIEHARDTALES*(@diehardtales)といったID・スクリーンネームを使っていた。エピソードまとめなどでは当時のIDがそのまま残っているが、現在それらのIDで検索してもツイートを探すことは出来ない。@dhtlsに全部残っているので、Twilogなどでツイートを探す時はこちらを参照のこと。
     
  • Facebook公式アカウント
    Facebookの公式アカウント。
    ここでは「ゼロ・トレラント・サンスイ」の原文(ただし物理書籍版およびYouTubeドラマに準拠した、原作者による加筆修正が施されたもの)が公開されている。ニンジャ英語力に自信のあるヘッズはぜひ原文のアトモスフィアを体験してみよう。
  • note公式アカウント
    「DIY販売所のひとつとして、またドネート窓口として」開設。
    情報集約のため「ダイハードテイルズ出版局」や「ネオサイタマ電脳IRC空間」が担っていた機能を統合し、翻訳チームの現在の本拠地となっている。
  • Instagram公式アカウント
  • TikTok公式アカウント
    Twitterから削除されたフリート機能の代替として開設されたアカウント。
     
  • モーターツクモ
    Twitterにおけるニンジャスレイヤー公式実況タグ #ニンジャスレイヤー の使用に関する告知や誘導を行う半自動bot。
    以前は「モーターチビ」というアカウント名だったが、2018年9月前後に現在の名に改名された。

各種メディア展開作品の公式サイト

ドネート窓口

  • Patreon公式アカウント
  • pixivFANBOX公式アカウント
    決済方法やリージョンなどの理由からnoteの決済手段がないユーザーを想定した支援窓口として開設されたアカウント。
    あくまで支援窓口であり、ニンジャスレイヤープラスのミラーリングサイトではない(プラスの全ての記事にアクセス出来るわけではない)ことに注意。

更新停止中のアカウント

  • ニンジャスレイヤーガイド
    ニンジャスレイヤー翻訳チームが、ニンジャスレイヤーとは一体いかなるTwitterコンテンツなのかについて毎回テーマを設けて解説するアカウント。
    現在は更新停止となっている。
  • NJSLYR SAIHOSO
    ニンジャスレイヤーの日本語版公式再放送アカウント。
    現在は更新停止となっている。
  • ザ・ヴァーティゴのTwitterアカウント
    ザ・ヴァーティゴ=サンのTwitterアカウント。
    現在は使用されておらず、ツイートも削除されている。
    2014年10月11日以降のツイートはTwilogに残っているため、検索の際はこちらを参照のこと。
     
  • インタビュー・ウィズ・ニンジャ
    ザ・ヴァーティゴ=サンによる質問回答サイト。
    • ザ・インタビューズ編(現在はサービス終了に伴い閉鎖)
      フォロワー4643(ヨロシサン)人突破記念企画だが、最後にとんでもないドンデンガエシが待ち構えていた。
    • ask.fm編
      2014年5月にサイトを変えて再開。現在質問の受付は停止している。

ヘッズによる製作物

アソビ!