【キメラのはばたき】

概要

キメラの固有スキル。

特徴

【キメラのいやし】と比べ、全体的に使いどころが限られるスキルが多い。
【キメラのつばさ】は現在の【ルーラストーン】の所持数によって有用性が変化するが、ある程度ゲームを進行させたプレイヤーでは【メガルーラストーン】などの実装によって実装当時ほどの有用性はない。
キメラに回復だけをさせる場合、ブレスを反射できる【おいかぜ】を取得するかどうかが本スキルラインの取得するかどうかに直結する。
転生10回目以降はジャンプ回避できる技を無効化する【ホバリング】が追加されるが、【フェザーストーム】をメインに使う場合以外はスキルポイントのコスト対効果がさほど高くないのが難点。

習得スキル

転生10回以降は名称が「キメラのはばたきII」に変更され、スキルポイント上限が50になる。
「フェザーストーム+10」は【フェザーストーム】の1発当たりのダメージが10上がる。

SPスキル名
3【かえんのいき】
7常時ちから+10
12【キメラのつばさ】
18常時すばやさ+60
25【おいかぜ】
32常時さいだいMP+80
40【フェザーストーム】
(転生10回以降追加)
43常時すばやさ+80
48【ホバリング】
50フェザーストーム+10

Ver.3.5後期

本アップデートにともない、転生10回目で「キメラのはばたき」が「キメラのはばたきII」に変更されるようになった。
「キメラのはばたきII」スキルポイント40以下は「キメラのはばたき」と全く同じ。