【バドリー岩石地帯】

概要

【オーグリード大陸】のフィールド。
かつては採掘で賑わっていたが、魔物の凶暴化で現在ではほとんど人が来なくなったという。
現在でも小屋など採掘に用いたと思われる施設があちこちに見られる。
高低差が大きく、特に中央部より先は崖で完全に分断されている(崖から飛び降りることも不可能)ので注意が必要である。
 
南部のバドリアル石室はかつて【ガズバランの剣】が修行場として使っていたが、この地において行き過ぎた修行によって遂に王子含めた多くの死者が出るという事件が起きてしまい、すぐさま組織を解散させガートラントでは危険な修行を行う事が禁止されるという事態になり、【ガズバランの牙】事件へと繋がることとなった。
ちなみに石室とは石で作られた部屋、とりわけ埋葬施設のことを指す際に用いられる場所のこと。

Ver.1.5

【スカラベキング】【バザックス】がいなくなり、代わりにヘルジュラシックとトリカトラプスが配置された。

Ver.2.0

レベル解放クエスト【闘戦聖母の試練】の為に、空きだった小屋に【闘戦聖母】が出現。
地図で見たより複雑な経路なので迷う人が続出した。

Ver.2.4後期

シスターが配置された事で、交通の便が改善。
また【闘戦聖母の試練】の小屋のすぐ前である為、進行が簡単にできるようになった。
一度も入ったことがなくても、入った瞬間に【港町レンドア】南に渡り、【バシっ娘バンリィ】に頼めばすぐ行ける。

出現モンスター

【ろうごくのぬし】
【デスプリースト】※夜のみ
【ヘルジュラシック】
【トリカトラプス】
【ストーンマン】※日中のみ
【オーガキング】

バドリアル石室(ボス)

【魔人ゼクセン】

隣接地域

【ガートラント領】