【オーグリード大陸】

概要

オーグリード大陸(Orgreede)は【アストルティア】に存在する大陸の一つ。
生活している種族の殆どは【オーガ】である。
 
ストーリーを進めると500年前1300年前にも行くことになる。

特徴

雪原や荒野など、厳しい自然が特徴。ガートラント周辺は草原になっている。
βテストで最初にフィールドが解放されたこと、またメインストーリーの核心に関わっていることから多くのプレイヤーにとって馴染み深い地域である。
過去の【神殿レイダメテス】事件による移民が多かっためか、人間のNPCが比較的多い。
 
サービス開始時点でオーガの人口が多かったことから、パーティ組やダイス目当てに人が人を呼び、Ver.2.4後期に旅人バザーが統一されるまでは経済の中心地となっていた。
 
上述の通り2つの異なる時代がシナリオの舞台になったり、Ver.1のラスダンが存在していたりVer.5ではメインの舞台である魔界への入り口があったりと、他の4大陸に比べて何かとシナリオ全体で訪れる機会が多い。

フィールド

ダンジョン