Top > 【バシっ娘バンリィ】

【バシっ娘バンリィ】

プラシー バーシー ルルルンポゥ
世界の果てまで ひとっとビュン!!

概要 Edit

【バシルーラ】専門の魔女っ子。
【港町レンドア】南で【バシルーラ屋】を営み、1日3回まで、1回50Gで、ルーラストーン登録可能な任意の場所に、魔法少女のように呪文を唱えて飛ばしてくれる。
 
【メギストリスの都】にいる【バシっ娘ランリィ】はりっきー曰く、従妹とのこと。
【新エテーネの村】【バシっ娘ルンリィ】からはお姉さまと呼ばれている。
1日の利用回数は彼女らとの共有になる。チェーン店のような仕組みだろうか?
なおDQ10では彼女たちバシっ娘の一族のみがバシルーラの使い手であるが、その力の秘密は【バラモス】から魔力の一部を奪った魔女の一族であるから……らしい。
 
なお、本来のバシルーラは「相手を何処かにぶっ飛ばす呪文」で何処に飛ばされるかはわからないのだが、彼女の使うバシルーラは指定した場所に確実に飛ばしてくれるため、見た目に反して意外と高い能力を持っているようである。
 
コスチュームは【さばきの杖】に白基調の【かたりべのぼうし】【王宮魔術師ローブ上】【ウエスタンスパッツ】【獄獣のくつ】?
街中にもかかわらず杖を構えて戦闘中の待機モーションをとり、ゆらゆらと揺れながら微笑んでいる。プレイヤーが全部を再現するのは難しそうだ。

アストルティア防衛軍 Edit

ゲーム中には登場しないが、予告ストーリーでは彼女そっくりの「戦場案内係B」なる人物がいる。
各地の拠点へは彼女がバシルーラで送ってくれているという設定になっている。