【ブラッディインパクト】

概要

【不死の魔王ネロドス】がHPが50%と20%以下になったときに使用する技。
味方全員に耐性無視の強制マヒを付与したあと、「遊びはここまでだ」というメッセージの後に、自身の悪い状態変化解除+【攻撃力上昇】2段階+短時間被ダメージ90%カット状態になる予兆動作から続けて使用。
絶大なエネルギーをハルバードに込め、床に叩きつけて戦闘フィールド全域を攻撃する。
全体に現HPの90%程度のダメージを2回与え、与えたダメージ分だけ自身のHPを回復させ(1発450が上限)、8秒程度【スタン】による休み状態にする。
 
この攻撃自体で死ぬ事はないものの、スタンで動きを止められている間にネロドスが1~2回行動するため、まず間違いなく死人が出てしまう。
特に【魔眼】を使われてしまうと回避の手段がないため、全滅がほぼ確定する。
直前にダメージを完全に防ぐ「盟友の盾」を使えるようになるため、これを使えば無傷でやり過ごす事が可能になる。
また、盟友の盾で攻撃を防いだ場合、しばらくするとアルヴァン【勇者の猛り】を使ってパワーアップするようになる。
 
Ver.5.3では【ネロドスシャドウ】もHP50%を切ると使用。
性能は変わらないが、こちらは本家のようにダメージを防ぐ手立ては無いので、実際にくらう事になってしまう。ただ、休みの時間が1秒くらいになっているのでなんとか立て直したい。