Top > 【炎の領界】

【炎の領界】

概要 Edit

【ナドラガンド】の5つの領界のひとつで、【奈落の門】を通った主人公が最初に訪れることになる。フィールドBGMはDQ6の【もう一つの世界】。地表からはマグマが露出するなど、全体的に炎に包まれている。
竜鱗のまゆや魔炎鳥の巣では上空に黒い翼竜が飛んでいる姿が確認できるが、敵として戦うことはない。
 
神話戦争時代で既に聖堂があるなど【神墟ナドラグラム】に次ぐ大国だったと思われるが【バジネヅ】によるとかつて【いざないの間】の向こう側は赤熱の荒野のように赤い大地が広がるだけだったらしく、彼が竜の怨念を封じていた間に周辺にエジャルナが築かれてることに驚いていた。確認できるだけでアペカの村・マティルの村・スルゲトの村・聖都エジャルナと各領界最多の居住区域があった。しかし30年前スルゲトが溶岩に飲まれ、13年前マティルが疫病で壊滅したため、現在はアペカとエジャルナのみと化している。
 
フィールドやダンジョンにある、溶岩や燃えている場所に入ると一定間隔で10ずつダメージを受ける。ドルボードに乗っていると無効化できていた毒沼とは異なり、こちらはドルボードに乗っていてもダメージを受けてしまう。
炎の領界の各道具屋に売っている【トラマナミスト】を使用することで、ダメージを受けなくなる。

国・町・村 Edit

フィールド Edit

ダンジョン Edit

廃墟 Edit

隣接する領界 Edit