イベント/恋のバレンタイン大決戦/コメント1

Last-modified: 2019-02-25 (月) 03:07:53

イベント/恋のバレンタイン大決戦

  • 全員出撃させなきゃならんのか。面倒だな。 -- 2019-02-08 (金) 16:41:23
    • しかも衣装キャラ分もやぞ……これ考えたやつアホだろ…… -- 2019-02-08 (金) 16:58:30
      • 昔の社員が200人程度の頃はよかったけど、すごい勢いで衣装社員数が増えてる今となっては地獄だなw -- 2019-02-08 (金) 17:07:15
    • メッセージ同じだし新規で増えた子だけやって後はスルーするわ -- 2019-02-08 (金) 17:10:14
  • ふんがーざますよ -- 2019-02-08 (金) 16:45:03
  • ひたすらキャラ入れ替えて出撃するイベントなのに、イベアクセ+4で泥数増えるとかもうイベント設計したやつ何も考えてないだろこれ -- 2019-02-08 (金) 16:47:04
    • 手抜きすることばかり頭にあって、テストプレイすらしてないんだろうなぁ…… -- 2019-02-08 (金) 16:59:38
    • コピペの弊害だなw -- 2019-02-08 (金) 17:05:37
    • 1-1-1に出撃するだけだぞ、イベントクエスト行けとは書いてない -- 2019-02-08 (金) 17:09:16
    • 思考停止してるよな、運営 -- 2019-02-08 (金) 17:16:32
    • 別にイベクエ行かんでもパン消費80のメインクエでOKだ -- 2019-02-08 (金) 18:12:53
  • ジスレーヌが完全に謙虚なナイトになっていた・・・ -- 2019-02-08 (金) 16:48:36
    • グラットンすごいですね -- 2019-02-08 (金) 17:13:55
      • それほどでもない -- 2019-02-08 (金) 17:39:33
    • 聡明ジスレーヌいいわーw -- 2019-02-08 (金) 17:53:23
  • はいはいまたコピペイベント -- 2019-02-08 (金) 16:50:26
  • クウェスちゃんの次はエイルちゃんか…痛いところを的確に突いてきよる -- 2019-02-08 (金) 17:04:40
  • コピペはまだいいけど、また課金イベか。もうお金がないです。本当にもうこういうゲームになっちゃうの? -- 2019-02-08 (金) 17:07:50
    • みんなが課金しなければ違うこと始めるでしょ。その前にゲームが終わる可能性もあるが。 -- 2019-02-08 (金) 17:12:22
      • お花見エアリスちゃんや水着エアリスちゃんや運動会エアリスちゃんやクリスマスエアリスちゃんや新春エアリスちゃんやバレンタインエアリスちゃんをお迎えする予定なので、終わるのは困る。 -- 2019-02-08 (金) 17:34:11
      • そう言われると辛い。俺も加害者か。すまん。 -- 2019-02-08 (金) 18:16:27
      • このゲームに課金しても別のゲームの開発費に回されるから課金しても意味ないぞ -- 2019-02-08 (金) 18:42:22
      • 課金してる人のおかげでゲームは終わらないけど、一定数の課金があるから安易なコピペイベントが繰り返されるってか そう考えると終わらないだけマシなのかな -- 2019-02-08 (金) 19:09:36
  • とりあえず超級でヴェロニカドロップ -- 2019-02-08 (金) 17:10:03
  • コピペするならチョコまきコピペせーよ…中級で乱入モード泥。 -- 2019-02-08 (金) 17:14:18
    • え、今回も限定装備アクセだけ? -- 2019-02-08 (金) 19:56:14
      • あ、すまん。はる場所間違えた -- 2019-02-08 (金) 19:57:05
    • チョコまき楽しかったなあ(遠い目 -- 2019-02-08 (金) 19:59:49
  • ジスレーヌがどうやってBurontだって証拠だよ言っとくけどジスレーヌはBurontじゃないからあんまりしつこいとバラバラに引き裂くぞ -- 2019-02-08 (金) 17:16:47
  • ソシャゲだからキャラ課金はまぁいいんだけど、イベント内容がまったく同じってのがな。絵師の力のみの集金で運営何も経営能力ないってことじゃん -- 2019-02-08 (金) 17:20:31
  • ま た 選 べ な い 封 筒 か -- 2019-02-08 (金) 17:29:41
  • 中級からモードドロップ。 -- 2019-02-08 (金) 17:30:24
  • 今回”も”衣装キャラはカワイイ!しかもないと思ってた感謝のチョコもある。不満はないなあ。ただ1万は確定にしとけランダムはないよ -- 2019-02-08 (金) 17:35:54
  • はずれイベしか来ねえ・・・やべえなこれ -- 2019-02-08 (金) 17:48:16
  • ほんとコピペしかできなくなったんやなぁこのゲーム・・・ -- 2019-02-08 (金) 17:50:56
  • 超級乱入→銀箱 カカオ招待券 -- 2019-02-08 (金) 18:01:32
  • 今年の感謝チョコはちゃんと去年のチョコと同アイテム扱いなんだな。 -- 2019-02-08 (金) 18:24:28
  • バレンタインイベ初参加なんだけど、感謝チョコって集める意味ある? -- 2019-02-08 (金) 18:35:17
    • パン100にはなる上簡単に集めれるので一杯集めておけば後のイベでパンの端数調整に役立つ。本命以外は名前ないので使いやすいし -- 2019-02-08 (金) 18:43:53
    • コラボに文句言ってたらさらにまずいイベ来たでござる -- 2019-02-08 (金) 18:44:25
    • パンの端数あわせをする時に使えるので、そこそこ意味がある。 -- 2019-02-08 (金) 18:46:29
    • なるほどね~。人数分集めるの大変そうですね。 -- 2019-02-08 (金) 19:32:22
  • 使い回しイベはこの手のゲームじゃ当たり前だけど、かんぱにももうちょいいくつかイベントの形式に種類あったよな -- 2019-02-08 (金) 18:48:43
    • 使い回しにしても、そろそろ魔法のハーブとかちょこ撒きとかこいのぼりの形式のイベントが懐かしくなってくるよ。 -- 2019-02-08 (金) 19:12:56
    • BBQで銀ポス焼きてェェェ   焼く恒常銀ポスが最近出てないけど -- 2019-02-08 (金) 20:30:00
      • 16年と17年のBBQ良かったなぁ、ガラクタをちまちま焼いて上級アイテムにする小さな楽しみがあった -- 2019-02-08 (金) 21:06:00
  • 超級乱入、ジスレーヌドロップ。キャラストも見たけど、これ、ヴェルグがメインっぽくもあるな -- 2019-02-08 (金) 18:50:56
  • 3-1-1への出撃ではチョコくれなかったwやはり、パンの消費ないと駄目かw -- 2019-02-08 (金) 18:52:48
  • 異世界のジスレーヌ何故星5にしなかったんだと。設定の複線はきちんと拾おうぜ梨木 -- 2019-02-08 (金) 19:11:24
  • 乱入からのマカロン数って一定じゃないのね -- 2019-02-08 (金) 19:20:37
  • 星5二人か。毎回これくらいでいんだよ禿 -- 2019-02-08 (金) 19:27:43
  • 超級で「経験値」招待券 -- 2019-02-08 (金) 19:28:29
    • 初級でも落ちたよ。ストーリー1章は入社キャラ解雇が面倒だから、ひたすら初級でチョコ集めしてた。 -- 2019-02-08 (金) 20:55:15
  • 感謝のチョコは目録みたけど前と同じなんだな。なら新規で増えたのだけでいいか -- 2019-02-08 (金) 19:28:33
    • イラスト回収だけならそれでいいかと。チョコ目当てに全員一度は参加させた方がいいと思うけどね。ちりつもちりつも -- 2019-02-09 (土) 01:04:27
  • キャラ出し過ぎと思うのは私だけですか? -- 2019-02-08 (金) 19:42:22
    • 社員枠で石回収するのが目的じゃねーの? -- 2019-02-09 (土) 01:59:49
  • 年始イベもだが去年との落差がひでぇ、それでいて衣装社員かよ・・・・まあそれはいいとして絵師への金大丈夫なんか?2週おきに書いてもらってるようだけど -- 2019-02-08 (金) 20:03:02
    • 絵師への報酬は出来高(どれだけ過金額が上がったか)なので問題ない模様。 -- 2019-02-08 (金) 21:27:08
      • んな外道な報酬形態聴いたこと無いわ。発注段階で絵師の人気によって単価が変わる事はあるけどな -- 2019-02-09 (土) 01:50:27
  • とりあえず、イベント画面に入ってサーガの太股をポチポチしてみる… -- 2019-02-08 (金) 20:22:08
  • この形式楽で良いんだけどなにが不満なんだ -- 2019-02-08 (金) 20:26:43
    • 何回も使いまわしてるからね~…。飽きる人は飽きるでしょ。 -- 2019-02-08 (金) 20:37:35
    • ゲームとしては全く面白くない点じゃないかな。他ブラウザ・ソシャゲーと比べて。 -- 2019-02-08 (金) 20:37:49
    • 今までと完全に別物になった -- 2019-02-08 (金) 21:01:48
    • 同じコピペなら去年のバレンタインイベのでよかったのに、なんで? -- 2019-02-09 (土) 00:37:24
      • 衣装キャラで釣って石買わせないと金が入らんだろが -- 2019-02-09 (土) 01:18:38
  • サーガの後ろから出てる紙テープがアホ毛に見えたのは俺だけでいい… -- 2019-02-08 (金) 20:34:01
  • 感謝のチョコが恒常で良かった、補充できる。最近のかんぱにに高望みはしないが(衣装社員ラッシュも売上厳しさからの連発だろうし)、何度目かのバレイベなんだからそろそろチョコ獲得済社員を一目でわかるようにしてくれ… -- 2019-02-08 (金) 20:56:06
  • あんまり思い入れのないキャラでクソイベwwwと思ったのに衣装絵見たらちょっと欲しくなったわw -- 2019-02-08 (金) 21:03:55
  • カードのために初級周回してたらマリカドロップしたわ -- 2019-02-08 (金) 21:05:27
    • 超級でじすれーぬヴぇろにか連続できたから確定なんかと思ったわ -- 2019-02-08 (金) 21:15:44
  • 流石に自慢させてくれ 配布された黒封筒10連でリィン、サーガ、ヴィ、カミユと☆5が四人も来たわ -- 2019-02-08 (金) 21:39:18
    • 衣装コンプしたら自慢していいよ。通常星5は普通に解雇 -- 2019-02-08 (金) 21:46:11
      • へー そうなんだ -- 2019-02-08 (金) 22:50:00
      • うん -- 2019-02-08 (金) 23:04:19
    • サーガ以外もってないから正直うらやましい -- 2019-02-08 (金) 23:54:17
      • どんだけ -- 2019-02-09 (土) 00:49:59
    • 「おお、凄いな」(棒読みで)・・・☆5のドロップ率緩くなってね?年末から一気に来て、育成が間に合わん。 -- 2019-02-09 (土) 01:30:58
    • 星5来たところでNEWがつかんからつまらんわ -- 2019-02-09 (土) 05:06:46
  • ルナリアの義理チョコメッセージで鼻血まみれ。 -- 2019-02-08 (金) 21:48:24
  • モニク全種から1度にチョコ貰ってやりたい事終わった…怒涛の5連続に草 -- 2019-02-08 (金) 22:51:37
    • 通常モニク、黒モニク、白モニク、水着モニク、正月モニクか。それは草生えるわ -- 2019-02-08 (金) 23:24:32
    • 面白そうwオレもやってみようかな -- 2019-02-09 (土) 10:55:34
  • まともなジスレーヌさんなら★5なのは確定的に明らか。それとも謙虚なナイトだから★4なのか?俺は深い悲しみに包まれた -- 2019-02-08 (金) 23:28:43
    • 黄金の鉄の塊で出来ているナイトが皮装備のジョブに遅れをとるはずは無い俺はナイト弱体にはどちらかというと大反対だなこれ作ったの絶対忍者だろ‥汚いなさすが忍者きたない俺はこれで忍者きらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよマジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ -- 2019-02-08 (金) 23:46:44
    • ★9でいい -- 2019-02-09 (土) 02:07:09
    • フレッサーシュベールトってやっぱり暴食の剣じゃないですかーやだー -- 2019-02-09 (土) 09:36:06
  • マリカさん綺麗になったねえ…時間たてば絵師さんの絵柄も変わるか -- 2019-02-08 (金) 23:32:02
    • 俺はサーガさんの王道美少女ぶりに驚いた!元々美人なのに更に可愛くなってるなんて卑怯すぎるだろ! -- 2019-02-09 (土) 01:05:11
    • 年月経つと絵柄が決まってくるからな、漫画家なんて初期の絵とかしょぼいけど2年位するとだいぶ安定した絵になるし -- 2019-02-09 (土) 10:55:05
  • いきなりジスントさんドロップしたぞ幸先良いな -- 2019-02-08 (金) 23:35:22
  • いまだに正月キャラ育ててるから今回は経験全力したいけどそれすら手に入らないくそイベ -- 2019-02-08 (金) 23:49:23
  • メッセージ収集目当てなら去年以降増えた社員だけでいいのかだいぶ楽だな -- 2019-02-09 (土) 00:05:13
    • ログインやめればもっと楽になるよ -- 2019-02-09 (土) 01:17:15
      • おまえそいつが嫌いなの?態度悪いよ。見てて不愉快なくらいに。 -- 2019-02-09 (土) 05:53:00
      • 信者の噛み付きなんてここじゃいつもの事だから気にしないほうがいいよ -- 2019-02-09 (土) 11:54:03
  • 上級で破命晶がでた 何に使うのこれ? -- 2019-02-09 (土) 00:28:21
    • 雑貨の枠を1マス占有するのに使う -- 2019-02-09 (土) 00:51:14
  • イベントがコピペすぎてこのコメント欄の「ふんがー」の数すら激減しとる -- 2019-02-09 (土) 01:55:28
    • そらあんた、イベントがコピペすぎてこの連続衣装イベントに憤慨してる人数が激増してるからじゃあないですかねぇ? -- 2019-02-09 (土) 03:23:30
  • 次の衣装社員は カミュか? -- 2019-02-09 (土) 02:04:32
  • エイルきたー!これにて俺のバレンタインイベ終!・・・残りのチョコ交換がんばります -- 2019-02-09 (土) 04:14:50
  • おまえら課金もしないくせに -- 2019-02-09 (土) 04:26:09
    • 無課金の人は嫌がるだろうけどDMMはゲームを月額料金にするべき -- 2019-02-09 (土) 11:55:03
      • 別に嫌がらんよ、辞めて他のゲームに移るだけだから -- 2019-02-09 (土) 17:06:28
    • 課金してるの? -- 2019-02-09 (土) 14:13:55
    • 課金するゲームは選ぶよ。このゲームは旨味が少ないから課金しない。 -- 2019-02-09 (土) 18:30:18
  • なんかずいぶんひねくれたコメントがいるなと思ったけど通常営業の気もしてきた -- 2019-02-09 (土) 05:27:45
  • ジスレーヌ編楽しかった。15年くらい前の一番楽しかったあの頃を思い出して懐古厨になれた。ちょこぱに良イベ -- 2019-02-09 (土) 05:44:06
  • じゃあさ、白モニクや黒ルツ、どんだけ渋ってんだよ。メインストーリー続けたくても続かれない理由とかあるのかよ。全員じゃなくても多くはかんぱにやりたくてやってんじゃないの違うの?違うのに文句あるやつは他いけよ。かんぱにがやりたいなら、メインストーリー進めたいだろ?そうじゃない人もいるかもしれんが、サイドストーリーはいいよ。でもそれで引っ張って何がプロのライターだよユーザー逃がしたらプロじゃねえよ。だから、頑張って欲しいんだよ。衣装イベント多すぎでもいいよ、やり方変えようよゲームなんだからさ。お前ら飽きないの -- 2019-02-09 (土) 05:47:33
    • ストーリー全スキップ派なんでどうでもいいです、メイン進めても通常キャラ追加しても全く金にならんからやろ、雑談板とかでやってどうぞ -- 2019-02-09 (土) 06:13:06
      • あ、言い忘れたけどワイがやりたいのはキャラを育てる意味と異世界や浮遊大陸の追加とか高難易度コンテンツのほうね -- 2019-02-09 (土) 06:25:27
      • 傭兵保険の勧誘が来て、保険会社の社長とのしがらみで社長も断れないって事にして、次のクエストに進むには保険料として社員石が必要って事にすれば解決。 -- 2019-02-09 (土) 06:59:27
      • 俺と真逆だな。かんぱにはメインストーリーが面白いから続けてるわ。続きはよって感じ。浮遊はもう何ヶ月も行ってないな -- 2019-02-09 (土) 13:25:17
      • メインシナリオ、各国のバランスが面白かったのに、公国崩壊以後戦争ばかりの上、王国まで崩壊して戦時中気分。ギャルゲで「こんなのおかしいよ」 -- 2019-02-09 (土) 18:17:59
      • テキスト読まないやつなんか相手しない。 -- 2019-02-09 (土) 18:59:09
    • まあ人それぞれ考えがあるから。運営のアホさ加減はいまに始まったわけじゃないし、頑張って欲しいとは思うけど、もう期待はしていない。木主のように熱いユーザーがいるうちはまだ救われてるよ。無気力無関心ばかりになると、もうダメだし。 -- 2019-02-09 (土) 06:35:58
      • 諦めたくないよな。いいゲームだと思ってるんだが。 -- 2019-02-09 (土) 19:00:06
    • 黒ルツはもったいぶっても構わんと思うが白もにはせめて限定じゃなく恒常にすべきとは思う -- 2019-02-09 (土) 07:51:45
      • そうだなよー。メインストーリーの要なんだし、ゲーム全体のヒロインなんだから -- 2019-02-09 (土) 10:13:05
      • すげえ同意だ。黒ルツはやっぱり魔王だから引くの辛いのは当然だよな。でもモニクはさ白でも黒でも水着でもやっぱりモニクじゃん?勇者に置いてけぼりにされたら、悲しいよな。 -- 2019-02-09 (土) 19:02:19
    • メインで社長パワーアップイベントやって社長パワーで社員を変身させればええんや -- 2019-02-09 (土) 10:37:52
    • 俺も木主と同じような感じ。すっぱり辞められない程度には未練があるけど、運営には期待が抱けなくなってる。しばらくは惰性で続けて、ちょっとずつ熱量が下がっていって、どっかで自然にやめるんだろうなー、と -- 2019-02-09 (土) 12:00:08
      • 俺も似たようなもんだわ、レベル上げも装備作成もめんどくさい、いい装備作っても意味無いしね デイリーでガチャ引く辺り未練タラタラだけど今までやってて辞めたゲームの間際ってこんな感じだったなーって思い出してる -- 2019-02-09 (土) 17:55:33
      • だからさ、愛着あるから多少の面倒臭いのも出来てるわけじゃん?いまの状況ってキャラクタ-(シナリオ。絵師。声優)に愛着もてるほど運営は頑張ってるか?ってこと。コラボは悪くないのに上手に生かせてない。リゼロも細胞も相手を持ち上げただけて、向こうからは評価されてないなら、かんぱにブランドっていうか、そういうの売り込めないじゃない。登録ユーザーはアクティブユーザーじゃないし。まして課金ユーザーでもない。そんな崖っぷちとか末期にしたくないよ。 -- 2019-02-09 (土) 19:09:42
      • 衣装社員で商売ができるのは、元の社員に魅力を感じさせてこそ。ストーリーや新鮮味のあるイベントを放置して衣装コピペイベ連発って、やせ細るばかりだと思うんだよな。個人的に限定商売するのは構わんのだよ、でも最近のは衣装ばかり・コピペばかりで、土台となるキャラクターへの愛着を育てる気が感じられないのよな -- 2019-02-09 (土) 20:37:26
    • シナリオライターさんのセリフ回しに独特のクセがあって読む気が失せちゃうんだよな、・・・ッ!!とか・・・〇〇かと!!とか -- 2019-02-09 (土) 14:39:05
      • 世界観はいいけど、シナリオの細部が下手。特に甘アマの恋愛シーン。ここまで衣装社員は別のライターで上手く書けてた(役割分担できてた)のに今回は違うのかなんかつまんない -- 2019-02-09 (土) 18:14:04
      • 俺もそれは思う。ただでさえ面倒くさい設定なのにセリフが「……。」が何回もあるとかライターの影武者感がひどいよ。忙しいのはわかるけど、そのツケはユーザーに背負わせないで欲しいなって思う。大変なのはわかる気がするけど。 -- 2019-02-09 (土) 19:13:16
  • 去年の感謝のチョコと混ざって見分けが付かなくなった。 -- 2019-02-09 (土) 07:27:23
    • ほんそれ、今年も全員貰えたかどうかの確認が出来ないのはちょっと辛い… -- 2019-02-09 (土) 18:08:19
    • マジコレ。資料の方でも同じ扱いだから今年もらったのかわからない -- 2019-02-09 (土) 18:20:21
  • コラボイベ返して!レベル上げと装備作りたいのにカカオ集めしかすることがない -- 2019-02-09 (土) 07:40:30
    • 細胞コラボはちょっと忙しすぎた感がある。経験値クエストとアクセ掘りが抱き合わせだったり、別チケットで防具掘りがあったりで -- 2019-02-09 (土) 14:23:11
  • ちょこぱにポストどこだー! -- 2019-02-09 (土) 08:33:41
  • 感謝のチョコ300個強増えた。これで1年は持たせられるな… -- 2019-02-09 (土) 09:26:23
  • イベアクセ+4でなさすぎ。。。1セット叩いて1コだけなんですけど!? -- 2019-02-09 (土) 09:30:38
    • レシピレベルにもよるが、レベル10以下ならそんなもんだぞ? 15LVからが本番(ただ、そこまでに5個くらいは揃ってると思うが) -- 2019-02-09 (土) 12:57:03
      • うちはLv9(13/20)で漸く2個目 -- 2019-02-09 (土) 15:36:12
    • 過去イベではアクセサリハンマーだと凄く+4でにくい現象てのもあったけど、今イベはアクセハンマでもイベハンマでも効果は変わらないんかな -- 2019-02-09 (土) 16:06:13
  • 2万で引けなかったヴァレンタインサーガ以外のチョコ全部集めれたと思うけど335個かな -- 2019-02-09 (土) 10:03:08
  • 無意味と知りつつ、念のためにコラボ社員も一回ずつ出撃させて、やはり無意味であった事を確認した。社員かなり増えてて疲れたわぁ・・・ -- 2019-02-09 (土) 11:19:20
  • 今まで入手したホワイトリングは全部破棄しても良いのかなぁ・・・? -- 2019-02-09 (土) 11:19:57
    • いいんじゃないかな。とはいえ今回のも魅了耐性目当てで数個あればいい気がする -- 2019-02-09 (土) 20:33:54
  • やっと俺様のミルクチョコレートの出番だな。栄養満点だZE☆ -- 2019-02-09 (土) 11:52:31
    • いいからそのショボい一物しまえよ -- 2019-02-09 (土) 13:08:51
  • カカオは30分の2000パンチケットなのか、15分1500チケットがちょうどよくってよかったのになー。マカロンいっぱい出るから大丈夫なのかな -- 2019-02-09 (土) 12:29:17
    • やっぱ使い切っちまうな、15分はちょうどよかったんだがなぁ -- 2019-02-09 (土) 12:54:34
      • そこまでしてパン買わせないとやばいのか -- 2019-02-09 (土) 17:41:51
  • シカゴの人ブログやめるってよ -- 2019-02-09 (土) 12:37:47
    • 通勤の楽しみが一つ減る‥ -- 2019-02-09 (土) 14:16:37
      • そんなのよりもっと別の楽しみを見つけたほうが良いよ。 -- 2019-02-09 (土) 23:02:14
    • あらら・・キャラゲーしてはよくとも、ゲームとしては価値なくなっちゃもんなあ -- 2019-02-09 (土) 17:35:15
      • 衣装社員は別に構わんけど、ゲームバランス崩壊は困るよな -- 2019-02-09 (土) 17:39:36
      • キャラゲーとしても弱すぎる。3Dで色々動くならともかく。 -- 2019-02-09 (土) 18:23:24
      • 季節ごとに追加ボイスとかも無いし、キャラ1人に対して1枚絵だけだしなぁ -- 2019-02-09 (土) 19:38:47
      • キャラを引き当ててからの楽しみが無いのが致命的。ガチャで出したらそこでおしまい。運営もわかってるから衣装キャラ出しまくってるんだろうけど -- 2019-02-09 (土) 22:02:35
      • 他ゲーみたいに「あのキャラを引ければああいう構成にしてあの敵を」とか無いしなw -- 2019-02-09 (土) 22:09:13
      • バンシィ対策に魔連れてったり硬い敵に毒使ったりちゃんと前衛に槍置いて受けてた頃が懐かしいわ 今じゃ先制居合で片付くやつばっか -- 2019-02-09 (土) 23:38:18
      • >バンシィ対策に魔 そうやって必死に経験値稼がないと勝てなかったけど、面白かったよなあ -- 2019-02-10 (日) 08:31:39
      • メインストーリーのミスリルボトル倒しまくったなぁ、イベント防具の上級クリア出来た時レシピ手に入って嬉しかったなぁ、迷宮武器の強さと赤ルートの強さに驚かされたっけ... あれ?目から汗が -- 2019-02-10 (日) 12:09:39
    • クソどーでもいいことこっちに書かないでね -- 2019-02-10 (日) 15:05:52
  • 集めたカカオを交換できるショップは無くて、数に応じてあらかじめ決まったお礼を受け取るだけだから、カカオの獲得倍率って実質無意味よね。それどころか区切りのロスが出る分が損してる。 -- 2019-02-09 (土) 12:49:55
    • いやいつも最後まで渡した後は規定数毎にアイテムランダムで貰えるから多いほうが良いじゃん -- 2019-02-09 (土) 12:58:56
      • 乞食はただなら何でもいいもんな -- 2019-02-09 (土) 13:40:09
      • その規定数で貰えるのも、最終倍率が250%の時は500個ごとで、300%の時は600個ごとだったから、実質は…。 -- 2019-02-09 (土) 14:30:13
      • はろぱに同様にほぼ甘酒を取らせる気が無いシステムなんで諦めよう。 -- 2019-02-09 (土) 16:35:28
      • かんぱにの乞食は贅沢だから使えないものだと文句つけまくるだろ -- 2019-02-09 (土) 17:36:48
      • 限定しか課金要素のないゲームなんだから甘酒がほしいなら課金して買ってやれよ -- 2019-02-09 (土) 17:40:09
      • 正直課金するほどのゲームじゃない。ほんとに課金ガチャでキャラひくだけのゲームだし -- 2019-02-09 (土) 22:00:11
      • 課金する価値がないけど、無料で甘酒もらってキャラ引きたいって?乞食はいい加減にしろよ -- 2019-02-09 (土) 22:18:59
      • 乞食を叩いてる暇があるなら課金しなってw ゲーム側の改善は望み薄だし。 -- 2019-02-09 (土) 22:58:20
      • かんぱには乞食叩いてユーザーの質あげたほうがいいよ -- 2019-02-09 (土) 23:04:32
      • ゲームの質には無関心なくせにユーザーの質とやらには熱心だな -- 2019-02-10 (日) 03:16:07
      • ゲームの質なんてここで話してどうにかなる問題か?運営の要望板にでも書けよ -- 2019-02-10 (日) 06:09:52
      • 乞食叩いてる暇があったらじゃぶじゃぶ課金してゲームを支えてやれよ -- 2019-02-10 (日) 15:23:58
  • このまま元祖ブロン子さんと真ブロン子さんが同じ世界に居続けるのか・・・ -- 2019-02-09 (土) 13:00:55
    • ブロン子さん完全体は☆5で欲しかったけど、考えてみると今回のブロン子さんがそうだとは限らないんだよな。こっちのブロン子さんよりはまともだけど、完全に扱えているようにも見えないし。 -- 2019-02-09 (土) 13:56:47
      • 完全体は黒い剣に白い鎧な気がする・・・今回のブロン子さんが黒いのはパンツだった。いやらしい -- 2019-02-09 (土) 14:26:40
  • 衣装ヴェロニカが超絶呪い要員で複数人確保不可避。なお異世界の魔物は休眠中の模様w -- 2019-02-09 (土) 17:15:42
    • 異世界の話はするな、もう終わったんだ、希望をみせないでくれ -- 2019-02-09 (土) 17:51:33
    • 永眠しそうですね -- 2019-02-09 (土) 23:02:41
  • http://imepic.jp/20190209/653380ドロップ2人目。今回泥率高いかも?皆さんにもドロップしますように -- 2019-02-09 (土) 18:11:11
  • 縁結びの御守り(魅了耐性70%)が完全に不良在庫だ。枠不足とは言え、この時期にこれ捨てるの縁起悪いなぁ・・・ -- 2019-02-09 (土) 20:39:51
    • ついこの間、入手したばかりだぜ?もっともlukやdexも高かったけど、こちらも前のコラボの帽子やレセプターで意味が無くなったからなぁ・・・。かぶりアイテムばかりは手抜きを感じるね。 -- 2019-02-09 (土) 21:38:06
  • ゲーム終了しても、キャラだけにはいつでも会える様にサーバーを残して欲しいな。時々見たり声を聞いたりするだけで満足なんだ。 -- 2019-02-09 (土) 21:34:30
    • 無理だって。だからみんなツールを使って最低限の痕跡を残そうとしてるんだぜ? -- 2019-02-09 (土) 21:39:17
    • サーバー代全部お前が払えばやってくれるんじゃね -- 2019-02-09 (土) 23:00:56
    • 少し前まではゲーム終了とか悲しい事言うなよって思ってたけど、最近マジで今の衣装社員商法が破綻したら終わるんじゃねーかって -- 2019-02-09 (土) 23:06:27
    • まぁ運営を支えるためにゲームやってるわけじゃないしね、自分が楽しむためにお金払ってるんで、別にゲーム終了しても他のゲームに移るだけだから。 -- 2019-02-10 (日) 00:15:00
    • 見るだけなら、ここのキャラページでいいんじゃね。声は無理だけど、本気で好きなら脳内補正で頑張ればいけるだろ多分。 -- 2019-02-10 (日) 00:46:08
      • ときによ、ここのwikiってキャラ個別にコメント欄は付けられないのかい -- 2019-02-10 (日) 00:54:32
      • 不人気キャラのコメント欄煽って荒らしたいから早くつけてほしいんだけどな。。。 -- 2019-02-10 (日) 13:45:24
      • イベントページにはこういう長いコメント欄設置しているし各キャラのページに追加してもいい気がするのだけど、レイアウトが大きく変わる時はどこかで相談が必要なのだろうか -- 2019-02-10 (日) 15:19:51
      • 一部キャラは需要あるかもしれんがほとんどのキャラページは盛り上がらないのでは?性能カスとか下らん煽りが湧く弊害の方が大きそう -- 2019-02-10 (日) 15:27:48
  • デイリーでいきなりサーガ(バレンタイン)がポンと出た! 無欲で引くといきなり出るよなぁ。 -- 2019-02-09 (土) 22:18:12
  • 義理チョコを80個集めたところでふっと冷めてしまった。去年は100個以上がんばったんだが重なっちゃうのはなー -- 2019-02-09 (土) 23:14:06
  • カロル秘書にしておいたからもうイベントクリア。いやー楽勝だったな -- 2019-02-09 (土) 23:15:13
  • 今回のイベは何の工夫もないけど、コラボよりはマシだわ。はたらく細胞コラボは久々に☆4限凸できなかったし、甘酒も18しか集まらんかったからな。 -- 2019-02-10 (日) 00:03:03
    • 使い回しイベントより異世界して欲しい。☆5カンスト勢が不良在庫になっとる。 -- 2019-02-10 (日) 01:11:19
      • 浮遊大陸で主とか狩ればいいんじゃない…遭遇すればだけど… -- 2019-02-10 (日) 05:01:52
      • 浮遊大陸じゃボムロック集団も柔らか肉団子状態でオーバースペック・・・ -- 2019-02-10 (日) 06:36:27
      • 部長実装してから狩りに行ってないけど、主は居合編成だと全滅するぞ。 -- 2019-02-10 (日) 06:40:13
      • 普通に剣を並べてれば問題ないよ。装備とか考えたことないけど、素っ裸で余裕だった。 -- 2019-02-10 (日) 07:48:33
      • >普通に・・ そりゃ次長しかなかった時代のモンだからな。いくら不評だからって更新しないっていうのは;; -- 2019-02-10 (日) 08:33:59
      • 浮遊大陸で手に入る武器は職業3種のみ。残り5種分のフィールド解放があると信じている。私は信じている・・・っ! -- 2019-02-10 (日) 10:08:31
      • 信じるのは自由だがUFOやUMA信じるレベルやで。期間あけすぎてて、もはや放置島。軍艦島のが手入れされてるレベル( -- 2019-02-10 (日) 10:54:59
      • 他職の武器出てもよっぽど性能なりエフェクトなりが面白くないと使わなくない…? -- 2019-02-10 (日) 11:21:50
      • どこでトラウマ植えつけられたのか異世界面倒臭いというイメージしかない 運営側も長期放置だし実装面倒臭いとか思ってそう -- 2019-02-10 (日) 12:21:15
      • 異世界にしても浮遊大陸にしても「運営側は課金に繋がらないようなコンテンツ追加はしたくないんだろうな…」ってオレは思ってるんだけど… -- 2019-02-10 (日) 13:25:58
      • むしろ浮遊は課金要素あったんだけどユーザーがごねて課金要素なくさなかったっけ? -- 2019-02-10 (日) 17:08:58
      • 新キャラ出て集めようが「で、何に使うの?」って素に戻ってしまう状態は良くない。やりがいをくれ。 -- 2019-02-10 (日) 20:24:02
  • 社長が飲むモードのチョコは苦い -- 2019-02-10 (日) 06:23:17
  • テンプレイベントもそうなんだが、今回の最大の問題はこの形式で重要なシナリオがつまらんことだと思う -- 2019-02-10 (日) 08:41:11
    • バレンタインなんだからどんなデレ方するかが見たいのに説明台詞が多すぎて感情移入できない -- 2019-02-10 (日) 08:48:55
      • 封筒でもらった社員、クリック台詞だけは可愛いな>声優の実力なのか? -- 2019-02-10 (日) 09:17:32
  • キャラ泥渋いなぁ・・・・。とりあえずシナリオ全クリしたけど未だに一人も無し。まさか前回のコラボから渋くなったけどこれが標準だと辛いぜ? -- 2019-02-10 (日) 09:44:00
    • 確かに前回コラボは糞泥だが、今回の衣装イベは普通に緩緩泥だで。経験値か、どっちのクエか忘れたが当社はマリかやジスレーヌがランダムドロップ来てるし、デイリーでも同じ二人が入社して来とるし、焦らんでも2週間あるし、☆4はフル覚醒は余裕っしょ(鼻ホジ。☆5欲しいなら、いちも通り石割るか課金だな -- 2019-02-10 (日) 10:51:36
      • カカオのランダム交換に衣装社員封筒があるから☆4までに関してはだいたい楽観できるのよな -- 2019-02-10 (日) 15:54:16
    • むしろポンポン落ちてアッサリ全部揃ったから緩めたのかと思ったけど個人差の範疇だったか…反動が怖い -- 2019-02-10 (日) 14:50:32
    • そうだー!俺も木主に賛成だー!! 直前がクソオブクソのせいで相対的によく見えるだけで今までに比べると渋いわこれ -- 2019-02-11 (月) 04:50:46
  • ジスレーヌさん、ブロント語すごいですね。 -- 2019-02-10 (日) 10:45:13
    • プレイヤー層もあのころから全く成長してない子供大人がメインなんだろう。だから受けてる -- 2019-02-10 (日) 12:58:39
    • それほどでもない -- 2019-02-10 (日) 14:24:12
      • ガキは喜んでるよ -- 2019-02-10 (日) 21:24:38
      • 謙虚にそれほどでもないと言った -- 2019-02-10 (日) 23:07:45
    • 眼鏡なんてかけてるから一瞬マジシャンに転向したのかと思ったわ。エル黒とか地雷だろ -- 2019-02-10 (日) 15:56:03
  • マリカしか来ないバグ発生してんだけど、梨木? -- 2019-02-10 (日) 12:10:13
    • うちはマリカすら来ないバグ発生してんだけど、茶封筒と希に黒封筒… -- 2019-02-10 (日) 13:27:46
      • 新ガチャのたびに俺でたおれ出ないの繰り返し。いつまでもループし続けるんだろうな -- 2019-02-10 (日) 14:15:52
      • しかも最近は自慢乙とか言われなくなってきてるね -- 2019-02-10 (日) 17:41:10
      • 自慢なら☆5じゃないと -- 2019-02-11 (月) 04:53:03
  • カカオの小道:超級 乱入戦終了後に宝箱が出なかった時だけドロップ サーガ(バレンタイン) -- 2019-02-10 (日) 13:32:34
  • これバレンタインメッセージは昔と変わらないよな -- 2019-02-10 (日) 15:01:54
  • マカロン全然でねぇんだけどなんだこれ -- 2019-02-10 (日) 15:28:03
  • 誰からチョコ貰った貰ってないとかの検索機能付けて欲しいなー 総社員数からコラボ引いた数が1合わんのよねぇ -- 2019-02-10 (日) 15:48:09
  • うお、シビルきおったなんも期待してなかったデイリーでこれはラッキー -- 2019-02-10 (日) 16:01:53
  • 経験値クエ、金箱より出ない銀箱ってなんだよ -- 2019-02-10 (日) 16:43:34
  • カカオ招待券がまだ1枚しか落ちてない。キャラ泥ですら2回あったのに -- 2019-02-10 (日) 16:44:55
    • 我社は経験値ばかり・・・・。どうにも偏るね。 -- 2019-02-10 (日) 16:57:17
    • チケが落ちるってまたまた~(涙 -- 2019-02-10 (日) 17:20:23
    • うちも経験値ばかり、そしてマカロンも出ないのであんま回せない -- 2019-02-10 (日) 17:23:18
  • カカオの森 金箱からカカオ250%アップで2500でたから元は1000かな -- 2019-02-10 (日) 18:02:52
  • 義理チョコ戦闘参加って初回から不評なのに未だにやってんのかよ -- 2019-02-10 (日) 18:31:14
    • コピペだからね。削除するのも面倒なんだろうw -- 2019-02-11 (月) 00:02:12
    • せっかく目録あるんだし、これをタッチするだけでいいと思うんだけどねぇ……。もう全員分回収したけどさ、施設のメンバーの入れ替えとかほんとめんどくさかった。 -- 2019-02-11 (月) 03:06:04
  • ジスレーヌ「私に不可能の2文字は無い」3文字やんけ! -- 2019-02-10 (日) 18:46:50
    • 本来は可能の2文字はないだったんじゃない? -- 2019-02-10 (日) 19:43:28
    • ベーシックでは二文字なんだろう -- 2019-02-11 (月) 04:55:09
    • 日本語が正しかったらブロント語じゃないと思うんだが? -- 2019-02-11 (月) 17:27:39
  • クリスマスチカのエフェクトが短くて周回に向いてたけど、今回のヴェロニカも同じくらい早いね -- 2019-02-10 (日) 20:37:26
    • エフェクトもどんどん薄っぺらくしょぼくなっていく -- 2019-02-10 (日) 21:23:43
      • 確かにそうだけど好意的な見方するなら周回の事考えてるとも言えなくもない、かもしれない -- 2019-02-10 (日) 21:53:01
      • そんな派手なのがいいなら最近のゲームやったほうがビジュアル凄いぞ -- 2019-02-11 (月) 04:58:42
  • サーガさんの太ももがたまらんから、サーガさん秘書にして太ももからチョコもらいますね。 -- 2019-02-10 (日) 22:41:06
  • さすがに30分フルで回ろうとすると食材がいくらあっても足りないので9000+マカロン○個とあらかじめ消費量決めておいたほうがいいな -- 2019-02-10 (日) 23:42:16
    • 別に使い切ってもよくね? -- 2019-02-10 (日) 23:56:01
  • なかなかホワイトリング+4ができない。今更なんだけどアイテム欄の練度がカンカン時の練度よりマイナス1なのは普通なんです? -- 2019-02-10 (日) 23:53:20
    • だだ余りのアクセハンマー使ったら、資源2周する間に人数分は確保できた。使ってないなら試してみたらどうかな? -- 2019-02-11 (月) 03:04:54
    • アイテム欄の練度?何を指してるのかようわからんな -- 2019-02-11 (月) 05:00:01
      • 装備開発室で例えばホワイトリング2019を選ぶと、アイテム名の下に練度Lvが表示される(今はLv12)。で、開発するをおすと練度バーがでてくると思うんですがそこが今Lv13なんです。上手く説明できなくてすみません。 -- 2019-02-11 (月) 08:50:44
      • すみません自己解決しました。レベルが上がった時に反映が遅れていたみたいです。上がってから5、6回は反映が遅れるみたいでした。お騒がせしましたm(__)m -- 2019-02-11 (月) 09:00:41
      • 2葉 勘違いじゃないならしゃあないわな -- 2019-02-12 (火) 09:07:40
    • レベルごとにあるNEXTへの練度と混ざってない? -- 2019-02-11 (月) 13:17:50
  • やっちまった。サーガ突く前にカカオの森入ったら2000個集めちゃった… -- 2019-02-11 (月) 00:20:57
    • 6人ともクリアした後はランダムで誰か出るから、いくらでも突っつけるぞ。 -- 2019-02-11 (月) 02:35:31
      • 突くとしゃべるのを今知った。台詞二種類あるみたいだけど、クリア前+クリア後? -- 2019-02-11 (月) 06:08:42
      • クリア前から2種類あるよ -- 2019-02-11 (月) 11:02:17
  • ヴェロニカちゃんはやっぱり可愛い(確信 -- 2019-02-11 (月) 03:23:40
    • 相変わらず詰め物してるの好き。 -- 2019-02-11 (月) 08:20:13
    • ヴェロニカだめだなこれ。こんなキャラだっけ。強い言葉を使うせいで頭弱く見える -- 2019-02-11 (月) 13:39:37
      • 人形と話してる痛い子が、頭が良く見えるわけがないじゃないか。 -- 2019-02-12 (火) 05:14:39
      • 頭弱いというか頭痛いのがいいんだろう。 -- 2019-02-12 (火) 14:18:55
    • エ ロ ニ カ を お 呼 び か し ら -- 2019-02-11 (月) 18:42:24
  • 公式コミュ、前コラボの話題しかない(2月からの投稿が無い)のだけど何かあったのか? -- 2019-02-11 (月) 06:59:07
    • リニューアルで使いにくくなったからかと。俺もリニュ後は観てないし -- 2019-02-11 (月) 07:39:57
  • やっと義理チョコ337個集まったわ。ヴェロニカが可愛くて捗る。 -- 2019-02-11 (月) 08:39:16
  • 経験値も乱入あるみたいだしキャラ泥するのかね。ちな乱入マカロン×2dream出たからここも1~3コ泥かな -- 2019-02-11 (月) 10:21:27
    • dreamなんていつ打ったんだ俺... -- 2019-02-11 (月) 10:22:27
      • 社長あなた疲れてるのよ -- 2019-02-11 (月) 16:21:16
      • 疲れた頭には糖分補給が必要だ。チョコを食え、チョコを。ほら目の前に、こんなにたくさんちょこがあるじゃぁないかぁ、あはははは・・・ -- 2019-02-11 (月) 17:59:34
      • ブ、ブラックチョコ・・・ -- 2019-02-11 (月) 19:24:58
      • ブラックチョコっていうほど苦いか?確かに糖分はないが -- 2019-02-11 (月) 23:13:22
      • 刺激もあったほうが頭も覚醒するだろう、ということでブラックカレーをだなあ・・・ -- 2019-02-11 (月) 23:40:04
      • 「出」と打とうとしてdの予測変換だな -- 2019-02-12 (火) 09:19:13
  • 義理チョコ集めは面倒だがタダで食材パック(無期限)を10個もらえると考えれば悪くない、か? -- 2019-02-11 (月) 10:31:07
    • 乞食はタダに群がるもんな。ゴミでもなんでも必死に集める -- 2019-02-11 (月) 16:48:29
      • ↑と課金煽りに必死のエアパン課金者様のお通りだ。 -- 2019-02-11 (月) 16:59:47
      • ああ、乞食な自分は在籍社員全員からチョコをもぎ取ったよ。悪い? -- 2019-02-11 (月) 19:27:59
      • チケ時間ぎりぎりでパン数百足りないとかのときに微調整で使えるしあると便利よ? -- 2019-02-11 (月) 19:31:17
      • いいね。その調子で他人を決めつけて煽るといい。それがお前だ -- 2019-02-11 (月) 19:32:20
  • 今回の☆5は2人だけで助かった 無事二人とも加入した。 -- 2019-02-11 (月) 10:34:01
    • ただこのシステムのイベントだと☆5選択封筒がないからな・・・自分も両方手に入れはしたものの薄氷の上で運よく博打に勝った、みたいな心境だよ -- 2019-02-11 (月) 12:27:18
      • マジでだれも喜ばないシステムを作るかね?廃課金やらガチ連中は重ねること前提だから1枚出れば満足な連中は特はしないわな -- 2019-02-11 (月) 16:05:37
    • 後半のヒナぱにでもう2人来るから、果たして今回の衣装イベントを無事乗りきれるかw -- 2019-02-12 (火) 11:44:36
      • ヒナノ祭りかぁ、金使いたくはなる -- 2019-02-12 (火) 14:19:45
      • ありえそうでこえぇわ、確定封筒じゃなくてもヒナ姉ちゃんならやる価値はあると考えてしまう・・・、とはいえ2週間おきはきついわ、間置いてくれ -- 2019-02-13 (水) 22:04:46
  • カカオ12万突破でランダム甘酒0、絞りに絞る梨木様素敵です -- 2019-02-11 (月) 12:52:05
    • 梨木がいちいち監修してるわけないだろ。いつの時代の話だ -- 2019-02-11 (月) 16:46:21
    • むしろ今の段階で12万も集められるのが凄い。カカオ券が数枚落ちたんだろうなぁ・・・・。我社は経験値ばかり5枚・・・。 -- 2019-02-11 (月) 18:27:57
    • 今週の配布甘酒だけで12個?デイリーもあるしドロップ甘酒なんてくっそ渋くていいわ。多くしても乞食が調子に乗るだけ -- 2019-02-11 (月) 19:55:08
      • 乞食呼ばわりはまず自分が課金できてからやったら?貧乏人くん -- 2019-02-12 (火) 12:01:54
    • 木主じゃないけれど、わいもそれぐらいで甘酒0、黒封筒0連休中、片手間に張り付いて回していたのに全く実にならない -- 2019-02-12 (火) 18:36:37
  • 黒ルッチ(眼鏡装着状態)を秘書に置いて、戦闘参加チョコ回収してると、社長にチョコ渡す社員をルッチが眺めてぐぬぬしてるみたいで高まりました(自分語り -- 2019-02-11 (月) 14:19:26
  • 今年もバレ秘書はクウェスかなぁ。水着に新春と本当に楽しませてもらった。 -- 2019-02-11 (月) 16:43:00
    • ああそうだな。はいいものだ。どのクウェスにするか迷うが。時点でアルモニカ -- 2019-02-11 (月) 16:50:22
  • 一回目は絶対に「ブロントチョコ」って言ってるゾ、こやつ。 -- 2019-02-11 (月) 20:12:30
  • ブログはやめたけど、明日も仕事なので。夜勤なので。残業が云々とかいいながら、こんなゲームに休日費やす人生。 -- 2019-02-11 (月) 20:19:34
    • そこまでダメージ受けるようなことか?気にしすぎだろw -- 2019-02-11 (月) 20:48:38
    • オマエと同じだなwww -- 2019-02-12 (火) 15:31:48
  • またモニク来たと思ったらドワーフの方だった。キャラ薄すぎ外見に杉で手元に来るまでずっとモニクだと思ってた -- 2019-02-11 (月) 21:47:10
  • カカオの森を30分フルに行って集めたカカオを一気に交換したが甘酒0…超渋すぎる… -- 2019-02-11 (月) 22:24:43
  • ☆5の育成が全然終わらんし、金も尽きて来たわー -- 2019-02-11 (月) 22:31:51
    • 今後5覚醒望め無さそうなコラボキャラのダブりは解体しちゃったほうがいいんかね -- 2019-02-11 (月) 22:33:09
      • いや、できる限り1段階でも覚醒させといたほうがいいと思うのだけど。目録登録だけで今後一切使う機会がない、というなら羽根にするのもアリかもしれんが -- 2019-02-11 (月) 22:38:00
      • 一段目で必要なステが伸びない職もあるからなんでも重ねときゃいいとも思わんな、期間限定はフル覚醒出来ないなら期限ない恒常☆5の方が重ねやすいし -- 2019-02-11 (月) 23:06:09
      • 2葉 とりあえずレベル上げずに窓際に置いといて必要なステ上がる人数揃ったら重ねてるわ -- 2019-02-12 (火) 09:41:34
      • 羽の価値が無いに等しいので重ねとけばいいんじゃね? -- 2019-02-12 (火) 12:24:02
      • ご意見を参考に、血小板ちゃんは重ねておきましょうかねえ -- 2019-02-12 (火) 12:36:57
      • 葉2 いやいやいや1段階目は主要ステ伸びるだろ?!問題は2-3段階目でここが職によっては無関係ステが伸びるクソ、侍とか火力前衛は4-5段階狙いたいのにAGI上がって行動順が狂うから畜生 -- 2019-02-13 (水) 03:34:29
    • 売れる素材はないかい? デイリーミッションのパンのついでにくれる小銭袋は結構たまってる社長多いよ -- 2019-02-12 (火) 09:22:13
      • こないだ換金しちゃったので宝石のダブり位しかないかなー -- 2019-02-12 (火) 12:37:41
  • いい加減に黒封筒で限定社員が来ない仕様やめて欲しいわ…記念やらで配られても何も嬉しくない -- 2019-02-12 (火) 02:17:15
    • かんぱに唯一の収入源が限定キャラなのにやるわけないじゃん。黒封筒は新規さん向けであって乞食へのほどこしじゃないんだよ -- 2019-02-12 (火) 06:09:47
      • やたら乞食を連呼したがるキッズが沸いてるけど、育成する意味が皆無になって如何にガチャをまわせるかのイベントばっかなんだから乞食も糞もねーだろ -- 2019-02-12 (火) 07:44:08
      • DMMトップゲームみたいに、メデイアミックス化してグッズ等の副収入で稼げるくらいのコンテンツに育てる気概は無いのかねぇ。あるわけねぇか・・・ -- 2019-02-12 (火) 08:24:45
      • ここからメディアミックスできるまでに育てるのは相当抜本的にいじらないと、それこそUIとかを一新してシナリオとキャラグラ移植したリメイクゲーにでもしない限りは… -- 2019-02-12 (火) 09:23:35
      • 作り直しはいいけどそうなると引き継ぎは絶望的か、ただ崩壊3rdバリのアクションRPGとかならやってみたい、あのゲームガチャはクソだけどゲーム内のアクションとかアニメとかの作り込みは凄い -- 2019-02-12 (火) 10:51:09
      • こいつほんと乞食しか言えないなw頭悪いを通り越して病気だな -- 2019-02-12 (火) 11:58:32
      • これだけ配布されてて限定以外の集金要素もないのに黒封筒からも限定出るようにしろなんて乞食と表現する以外なかろう?育成できるキャラがいない?☆4以下育ててろよ -- 2019-02-12 (火) 16:35:10
    • やめてほしい具体的な理由も書かずにそんなこと言ったところで乞食と一蹴されて終わりやで -- 2019-02-12 (火) 09:27:05
  • もはやエイルのボーダー(?)すら話題にならなくなったのか・・・ -- 2019-02-12 (火) 08:24:36
    • 白じゃないので・・・ -- 2019-02-12 (火) 11:02:22
  • もう大型も期待できないな 浮遊も浮いてるだけのクソと化したし 限定連発で生き残れるとは思えん -- 2019-02-12 (火) 11:58:30
    • 何かしら将来に期待できそうなこと言わないあたりは正直で好感もてると思うw サ終までのんべんだらりと無課金で過ごすわ。 -- 2019-02-12 (火) 12:32:50
      • ワイももう課金はええわ デイリーガチャだけでお腹いっぱい、未練はあるがサービス終了は今のかんぱになら納得出来るし -- 2019-02-12 (火) 15:01:47
      • 艦これでもやってリラックスしな(^^♪ -- 2019-02-12 (火) 16:56:30
    • かんぱにで稼いだお金を別ゲーの開発に使ってると思うけど、たぶんそっちは成功しない予感がするしサービスどころか会社は大丈夫なと心配してる。 -- 2019-02-12 (火) 12:55:57
      • ここの会社かんぱにはまぐれって分かってないから新しいゲーム作ってもすぐ死ぬだろうね。つまんねー戦車のすぐ死んだし、ただここはゲームだけじゃないから細々とは生きていけるよ -- 2019-02-12 (火) 14:21:48
      • まがりなりにも軌道に乗ってたゲームのリソース削って別ゲーつくるのは、悲惨な未来しか見えないんだけどな。昨今はソシャゲ過剰で、新規ゲーを軌道に乗せるのは至難の業なのに。大手メーカーだろうと、名の知れた原作付きだろうと、新規ゲーの割り込む隙間がないというか、既存ゲーから客を奪えずにどんどん死んでいく。 -- 2019-02-12 (火) 23:16:28
      • 最近過疎時間帯(今みたいな平日深夜や平日午前中)でも明らかに重いから密かに鯖減らしてるんじゃねえかなって思ってるぞ俺、起動時の鯖表示が本当という保証はどこにもないしな -- 2019-02-13 (水) 03:37:17
    • もうイタチの最後っ屁で18禁化して一山稼いで会社解散くらいしか・・・巨乳(奇乳)から貧乳まで選り取り見取りだし、最後のボーナスにはなるだろ? -- 2019-02-12 (火) 13:15:01
    • 課金はもうGoodgameEmpireにしかしてない(・ω・`)月に500円 -- 2019-02-12 (火) 14:13:26
    • 今のキャラ売りだけ状態で行けると思い込んでいて、で課金率減ってサ終なら無能で済むが、今の状態では人が減ってくのも理解した上で潮時も把握してのサ終、の場合タチ悪すぎてシャレにならん。 -- 2019-02-12 (火) 17:27:06
    • もしサービス終わるなら数か月前に告知して欲しいよね、戦車とか集金イベントやった直後にいきなり終了だったと聞いて酷いなと。 -- 2019-02-12 (火) 17:58:51
      • クラパンを忘れるな、正直終了告知後に追加って宣伝された声優も可哀想だと思う -- 2019-02-12 (火) 23:24:59
      • 数ヶ月前に告知しないと義理人情じゃなく法的にアウトだが本当に告知なしで終わったんか? -- 2019-02-13 (水) 03:43:43
      • 終了告知は本当に一か月前だったさ・・・。 -- 2019-02-13 (水) 07:21:21
      • 4/1に告知して一ヶ月で本当に終わったゲームもあったんだ…覚悟は必要 -- 2019-02-13 (水) 12:48:31
      • これがかんぱにと同じオーバーライドの梨木ゲーなんだぜ -- 2019-02-13 (水) 13:44:59
  • 心なしか乱入率下がってる気がする。6回フルに行って超級乱入0が3連続ェ・・・ -- 2019-02-12 (火) 15:13:50
  • ラブライブサンシャインのおすわ好きのものですが、バレンタインエイルは優秀ですか?ご教授いただければ幸いです。 -- 2019-02-12 (火) 16:54:53
    • 今の茶葉猫さんキャラはブラパンツしっかり露出だからそっちの意味なら優秀、強さは知らん、強さ試すイベントも無いし。 -- 2019-02-12 (火) 17:31:55
    • そんなことより艦これやろうぜ。 -- 2019-02-12 (火) 17:59:57
      • 今日は休め -- 2019-02-12 (火) 18:43:40
      • 休艦日(海軍の休日)なのよ~ -- 2019-02-12 (火) 20:50:53
      • 大日本帝国海軍は月月火水木金金やぞ・・・さては米帝の回し者だな?非国民め! -- 2019-02-13 (水) 03:39:38
      • 最近お花の方が楽しいと感じてきて、そっちに移ろうかと思ってるけど、艦これ?そんな酷いもんできません。 -- 2019-02-13 (水) 06:26:27
      • だが現代は週休二日…、花金の金曜日はお休みにしちゃいますね~ -- 2019-02-13 (水) 11:21:50
    • 強いって意見も見受けられる。なお専用武器は光属性マルチ2体 -- 2019-02-12 (火) 21:52:01
    • バレエイルは昨日の朝デイリーでお迎えした。普通のエイルも3人持っているワイの言葉で良ければ…。「+3武器持ってればほぼ同じ(位優秀)じゃな…」 -- 2019-02-12 (火) 23:24:44
    • ぶっちゃけエイルって今回のも素のも性能は微妙過ぎる、☆5斧を性能目当てなら先日若葉封筒でジーク狙ったほうが・・・ -- 2019-02-13 (水) 03:42:11
    • まあ、他の先制持とか必中持とかと比べると技の出が遅く感じたり(別に普通なんだけどね)、と物足りなく感じる部分は確かにあるが、使っていると、先制持が倒しきれなかった残敵を確実に仕留めたり、大物相手でも毒持ちだから有効だったりするので、使い勝手は悪くないと思うのよ -- 2019-02-13 (水) 11:20:15
    • 斧☆5でみるなら貴重な光属性って部分を重視するかくらいじゃねーかな。そこを度外視するようなら他キャラで代用きくし。 -- 2019-02-13 (水) 12:12:29
    • 文句なしに優秀(SDキャラ:可愛い)やで -- 2019-02-13 (水) 15:04:40
  • 感謝のチョコが過去の奴と別物扱いなんだな。テキストや効能やグラは変わらんのに -- 2019-02-12 (火) 18:44:11
    • 感謝のチョコは3種類 15年16、17年18、19年でまとめられてた気がする 食わずに置いておく勢としては毎年別IDにして欲しいところだがそこまで強固に主張するほどのことでもない -- 2019-02-12 (火) 22:27:16
  • 経験値チケしか落ちないからメダル全く貯まんねーなー、今んとこ量産イベん中でも一番ひでーわ -- 2019-02-13 (水) 06:44:04
    • こっちカカオ集めのが落ちてるから人によるんではないかな -- 2019-02-13 (水) 09:11:06
    • 当社カカオは10枚弱落ちてるけど経験値は1枚 -- 2019-02-13 (水) 09:17:04
      • うちはその逆パターンっスね片よりなのはわかってるんですけどねぇ -- 2019-02-13 (水) 09:36:24
    • そうすると我社はましな方で経験値8枚にカカオ3枚。両方ともほぼ同じに出るプレイヤーの方がむしろ少数派なのか? -- 2019-02-13 (水) 21:00:51
  • 乱入率絞ったところで課金せずに無課金プレイかやめるかの2択なのにここの運営頭梨木かよ (..; -- 2019-02-13 (水) 09:33:25
    • 実際戦力的にはもう十分すぎるし、星5フル覚なんて課金しまくらなきゃいかんしな。キャラ可愛いだけなら普通に無課金ですわ -- 2019-02-13 (水) 17:39:30
      • あ、衣装社員の星5ね。わかると思うけど -- 2019-02-13 (水) 17:40:22
    • 社長たちのやる気をなくしてサ終までに引退をさせるという、梨木の優しさだよw -- 2019-02-13 (水) 18:13:54
      • いきなりサービスを終了しても誰もショックを受けないようにという粋なはからいだね -- 2019-02-13 (水) 19:38:32
    • 乱入率上げたところで課金せずに無課金プレイかやめるかの2択なんじゃね? 少なくとも金注ぎ込んで継続するって選択肢にはつながらないよね -- 2019-02-13 (水) 20:32:10
  • しかしなつぱに~四周年からイベントが全然続かなかったな。温泉いらなかったし、そこから本質的には全部同じイベントだったのが恐ろしい。 -- 2019-02-13 (水) 19:12:47
  • まとめてくれていたのが、 -- 2019-02-13 (水) 20:19:46
    • また個別になって一回一回クリックするのが面倒だね。 -- 2019-02-13 (水) 20:20:17
      • 前回まとめずに個別にしろや無能って言ってたお客様のご要望に応えた結果だぞ。 -- 2019-02-13 (水) 20:27:42
      • どっちか選べるようにすればいいのにー -- 2019-02-14 (木) 09:13:28
    • これが本来のくじ引きの楽しさ、ようやく正常に戻ったな。 -- 2019-02-13 (水) 20:57:48
      • 学のない貧乏人はギャンブルしか楽しみがないもんな。それを与えておかないと暴れるから困る -- 2019-02-13 (水) 21:36:34
      • ここで煽ることが楽しみな奴が言うことは説得力あるなぁ -- 2019-02-13 (水) 21:48:56
      • 煽ってるのはお前なんだよね。相変わらず例のあれ。もう言わなくてもわかるだろ -- 2019-02-14 (木) 07:17:40
      • ↑おまえさん葉1かい?先に煽りいれておいて、煽られたら煽ってるのはおまえなんだよね!とか恥ずかしくない? -- 2019-02-14 (木) 19:16:28
    • 最初に銀貨袋が出てガッカリ。という事が無くなったのは素直にゲーム性の改善と言えるんだが、それを理解出来ないのが不思議でならん。 -- 2019-02-13 (水) 21:59:13
      • 選択権がないところで無駄にクリック数増やすのを改善とは言いません -- 2019-02-13 (水) 22:37:42
      • クリックは増えてもそれによって「ゲーム性」が上がるので改善と言える。そんなにクリックするのが嫌いならゲームなんか辞めちまえ。 -- 2019-02-14 (木) 01:35:23
      • 俺はそんなんどうでもよくね?って思うところなんだけど、お前らにとってそんな重要なことなのそれ -- 2019-02-14 (木) 06:11:27
      • 少なくとも改「善」ではないな -- 2019-02-14 (木) 15:41:58
    • 受け取り画面が出た直後にリロードすればええねんで。 -- 2019-02-14 (木) 01:53:15
  • 00:00本命チョコ来るから秘書設定間違えるなよー -- 2019-02-13 (水) 22:08:12
    • 問題ない。ティルダにしてる -- 2019-02-13 (水) 23:23:27
    • 忘れてた。助かったぜ -- 2019-02-13 (水) 23:52:54
    • わりとどうでもよかった -- 2019-02-14 (木) 00:01:36
  • あいかわらず、カカオチケは出ないけど、コツコツ貯めてたカカオからちょこぱにハンマーが5個いっぺんに来たので+3武器完成 チョコハンマーは不要になりました -- 2019-02-13 (水) 23:30:19
  • あー本命チョコもらったけど全員分見たい 嫁レース参加者増えてきて一名とか到底絞れない -- 2019-02-14 (木) 02:06:23
    • いまちょっと調べてきてみたけど、衣装差分でも本命チョコって違うテキストなんだ、温泉のときとかキャラスト見てても思うけどかんぱに文字担当ほんと働き者 -- 2019-02-14 (木) 02:17:56
  • セイディ本命チョコ http://imepic.jp/20190214/109580 -- 2019-02-14 (木) 03:04:40
    • 残業してSSまとめてくれる人はもういないよ? -- 2019-02-14 (木) 07:20:17
    • ↑のまとめ欄にアリシアとファティスの本命チョコ登録するついでに、セイディのも登録しといたで~ -- 2019-02-14 (木) 13:54:02
  • アイドルの奴にリソース割いてるから、しばらくは衣装イベントが続くと見た -- 2019-02-14 (木) 03:45:31
  • ルツィエルと魔王の本命って扱いが同じなんですか?タイミング待ちえたかな。悔しい。 -- 2019-02-14 (木) 03:55:39
  • セツナ感謝チョコ 感謝チョコ 氷雪に草花眠りし冬の刻…あなた、風邪など召されませぬよう…これで精をつけて下さいね。 -- 2019-02-14 (木) 05:59:01
  • セツナ本命 …あなた、どうぞこれを…!もちろん、本命です。気持ちを伝えられる喜びは至福のものです。…ご迷惑ではないでしょうか?気に入ってもらえるといいのですが… -- 2019-02-14 (木) 06:02:49
    • 分割してまでこんなところにコピペして何がしたいの?全員分ここに並べるつもり?超迷惑なんですけど -- 2019-02-14 (木) 07:22:05
      • そんなにカリカリしないで、コピペしたら迷惑なの?過疎るより良いのでは? -- 2019-02-14 (木) 07:53:17
      • 横から失礼、専用ページでも作ってまとめるならいいけど個人の拘りで埋め尽くされるのが正常とは思えん -- 2019-02-14 (木) 09:15:10
      • はあ、人が善意でやっているのに迷惑ってひどくないですか?正常ではないのはあなたたちですよ。 -- 2019-02-14 (木) 10:01:37
      • 3葉 えっ、否定しないってマジで埋め尽くすつもりだったの!? それは流石に引くわ -- 2019-02-14 (木) 10:18:35
      • 善意でやってるなら公共の場にゴミまき散らしてもいいのか -- 2019-02-14 (木) 10:32:37
      • こんな掃き溜めを公共とかwwちな去年過疎ったなぁ -- 2019-02-14 (木) 11:35:39
      • 大迷惑です。過疎ってるくらいでいいですゴミめ -- 2019-02-14 (木) 13:02:18
      • 文句書く労力を別に回そうぜ(笑) まとめ欄に転記しといたで~ -- 2019-02-14 (木) 14:15:42
      • アクシズ教徒が湧いてるぞw -- 2019-02-14 (木) 14:25:31
  • 甘酒出ねぇ。現在10万5千だが一個も来なかったorz -- 2019-02-14 (木) 07:14:35
    • 今回少ないね。甘味はチョコで補えと言うことなのだろう -- 2019-02-14 (木) 09:15:51
    • もうすぐ20万。15万越えたとこで1個目、19万ぐらいで2個目出た。 -- 2019-02-14 (木) 18:25:56
    • 9万で2個来てるけどカカオチケが出ないのでブン回せない -- 2019-02-15 (金) 10:35:37
  • モニク死亡イベこないかねぇ。 -- 2019-02-14 (木) 13:01:02
    • ヴァルキュリヤに転生かぁ…ネタに困ったらやるかもな -- 2019-02-14 (木) 13:07:53
    • モニク死亡したら男塾設定でも無い限りメカモニクかゾンビモニクくらいしか再登場できないぞ -- 2019-02-14 (木) 14:02:12
      • 転生でええやろ、なんぼでも複製できるとかさ -- 2019-02-14 (木) 16:21:19
      • モ、モニクがスライムに!! -- 2019-02-14 (木) 17:17:14
      • この世界には同一人物がうようよ居て多くは解雇されて野良になってるだろ。拾ってくればいいんだよ。 -- 2019-02-14 (木) 19:21:33
      • 天使ネタをご存知ない? -- 2019-02-14 (木) 20:45:32
  • 去年のチョコまきは楽しかったなぁ。まさか一年後コピペイベまみれになってるとは思いもせんかったが...夏ぱにから変わったのか限定魔王が契機だったのか -- 2019-02-14 (木) 15:14:57
    • 限定魔王に1票 -- 2019-02-14 (木) 15:34:13
  • 編集しにくいからレアリティ毎に見出しを分けて欲しい -- 2019-02-14 (木) 15:18:26
  • よ~し、のんびりシナリオ完了。夏ぱに以降のベタ甘が緩和されて、それぞれのキャラの性格が上手く出ていていつもの感じが戻って来て良かったよ(^ω^) -- 2019-02-14 (木) 15:29:42
  • 黒ルッチ設定し忘れたからよろしくね -- 2019-02-14 (木) 16:59:17
  • カカオの森にエイルおりゅ -- 2019-02-14 (木) 19:56:15
    • 森に野生のエルフがいる、何もおかしくはない(あいつ時々ドワーフと間違えそうになるが -- 2019-02-14 (木) 20:08:28
      • 古エルフ(TRPG)は力が強く乱暴ものでドワーフと大差ないらしいzo -- 2019-02-16 (土) 00:54:05
      • ドワーフの先祖は古エルフと言う説もあってな・・ -- 2019-02-16 (土) 09:14:39
  • ユズリハ本命チョコ http://imepic.jp/20190214/727160 -- れに? 2019-02-14 (木) 20:14:49
  • ヴィックはかわいいなぁ! http://imepic.jp/20190214/804640 -- 2019-02-14 (木) 22:22:06
    • まじでかわええな! -- 2019-02-16 (土) 08:22:43
  • エイル(バレンタイン)が欲しかったので【限定】ちょこぱにポストをぶん回してみた。 -- 2019-02-14 (木) 22:22:53
    • 結果は、エイル(バレンタイン)2、モード(バレンタイン)1 上々ではないでしょうか? ハッピーバレンタイン♪ -- 2019-02-14 (木) 22:24:00
  • 上のチョコメッセージの一覧にアクア(このすば)が、あったので試してみたら案の定なにもなかった。残念…。 -- 2019-02-15 (金) 00:10:07
    • ああああ、なんてこと!今私の手元にあるのはアクシズ教団のチョコ(入信書)! -- 2019-02-15 (金) 01:00:11
      • アクシズ教団のチョコはね、どんな汚れも落とす石鹸になるのよ!これが手に入るのは今だけ!今だけよ! -- 2019-02-15 (金) 21:03:29
      • アクシズ教徒もすっかりかんぱに村に定住しててほっこり(´ω`)した -- 2019-02-16 (土) 02:38:22
      • 戦場でのぼり背負って宣伝してるから・・・ -- 2019-02-16 (土) 08:21:15
  • ラブライブサンシャインのおすわ好きのものですが、バレンタインエイルってどうなん?性能とか性格とか社長LOVEとか、ご教授願います。 -- 2019-02-15 (金) 05:19:02
  • 【限定】★5★4純愛封筒って実質☆4封筒なんだろ?しってるしってる -- 2019-02-15 (金) 09:05:26
    • まあ思うよね、うん。 -- 2019-02-15 (金) 10:14:20
    • マリカが出たら爆死ものの純愛封筒よりまし。 -- 2019-02-15 (金) 20:21:37
  • むふふ今回はサーガたん、ヴェロニカたんの魔法士コンビがカワイイな~魔法士がメインのステージあるといいな~ -- 2019-02-15 (金) 10:02:43
  • ほう 今日はメインクエストの続き開放らしいぞ -- 2019-02-15 (金) 15:04:29
    • イベント中にぶっこんでくるのすごいですね。分ければいいのに -- 2019-02-15 (金) 15:17:09
      • そうだねー、雰囲気違いすぎ -- 2019-02-16 (土) 00:44:25
      • 今回のメインストーリー、前回よりもずっと面白かったんだが、それだけに投入時期が悔やまれる -- 2019-02-16 (土) 17:33:40
  • 前回みたいな激務級の追加期待してたのに... -- 2019-02-15 (金) 15:23:06
    • 激務級ってなんかうまみ合ったんです?ほとんどやらなかった -- 2019-02-15 (金) 15:35:03
      • あーごめん、ワンランク上のクエストって意味ね。イベントのほうは何も更新無かったからさ。 -- 2019-02-15 (金) 15:43:43
      • なるほど、そういう意味でしたか -- 2019-02-15 (金) 16:06:47
    • 俺も当然あるもんだと思って期待してた -- 2019-02-16 (土) 00:46:12
      • 刺客もないし、社員育てて強くする意味がどんどん無くなっていく -- 2019-02-16 (土) 00:47:32
  • 新章開放するのに追加社員は無いのか。通常社員のピックアップ確率アップくらいして欲しかったわ。貯まってる黒封筒の使い道がない。 -- 2019-02-15 (金) 16:46:02
    • わいはメインストーリ進めてくれれば、他は後回しで十分やわ。 -- 2019-02-15 (金) 20:03:43
    • バレンタインで浮かれてるところに急にシリアス風味なシナリオが来て一瞬当惑 -- 2019-02-15 (金) 20:50:06
      • だが最初はジャガイモの配達 -- 2019-02-15 (金) 21:06:39
  • 追加無しマジ?何もやることないじゃん -- 2019-02-15 (金) 18:47:55
  • 来週またコラボで溜め週なんだろ・・・(震え声 -- 2019-02-15 (金) 19:58:59
    • 安心してください、来週はひな祭り衣装ですから。 -- 2019-02-15 (金) 21:01:28
      • ひな祭りが終わったらその次は花見の名目で春私服社員だな(ぐるぐる目) -- 2019-02-15 (金) 23:53:23
      • 冗談抜きでひなぱにwwとかほざいて限定キャラやり出したらマジで未来ないぞ。来年まで持たない、下手したらここの会社だから夏には終わらせてるかもな -- 2019-02-16 (土) 02:36:39
      • 大丈夫。今度はEX社員が来るよ -- 2019-02-16 (土) 08:14:28
  • うちのオルフェさん、今回イベアクセ+4ぜんぜん作ってくれない。みんなサポ欄どうしてますん? -- 2019-02-15 (金) 20:36:17
  • 割と本気でサービス終了が見えてきてる気がする。もうキャラガチャ引くだけのゲームになっちゃったし。 -- 2019-02-15 (金) 21:49:19
    • おんぱに限定の手抜き振りや異世界やらずにイリヤ復刻なんてやった時点でねぇ -- 2019-02-15 (金) 22:09:48
    • 一番モチベを奪うのは、手に入れたキャラの活躍の場がない事だね。ゲームのキャラをゲームとして使えなければ何の価値も魅力もない。今のかんぱににメディアミックス展開が出来ない以上、まずゲーム内で意味のある存在でなければならない。今の衣装社員は意味のない存在だ。 -- 2019-02-15 (金) 22:50:09
      • ほんとそれなんだよな。最初は欲しくなるけどこうも産廃連発でやられると課金する気なくすし未来ないと思っちまうよな -- 2019-02-16 (土) 02:33:19
      • お花もやってるけどあっちはPTでのキャラの組み合わせとかで戦力が全然変わるし、キャラを引いてきてからが本番なんだよなあ。前に誰かが書いてたけど今のかんぱには先制攻撃と社長スキルで大抵どうにかなっちゃう -- 2019-02-16 (土) 11:19:59
      • お花は、高レアキャラ大量に持っててそれが育ってることを前提とした常設コンテンツがたくさんあるからねぇ 2年くらいやってるけど、全く追いつかなくて手を付けてないのが結構ある -- 2019-02-16 (土) 14:17:44
      • お花はお花で1T( -- 2019-02-17 (日) 00:57:27
      • ミスった。お花はお花で高難度は1Tかクリかソーラー編成しか人権無いから使うキャラ決まってるけどキャラ愛でゲーとしてはかんぱによりは出来はまだ良いからなぁ・・・ -- 2019-02-17 (日) 01:00:07
    • ストーリーもノイバウテンが落着しておしまいだし、ちょうどいい感あるよなw -- 2019-02-15 (金) 22:52:19
    • こんだけ出されるともはやレア感ないし性能も割りに普通だし、使い道のない絵のデータごときに課金はしたくないかな -- 2019-02-15 (金) 23:32:23
    • かんぱにReDive -- 2019-02-16 (土) 01:15:56
      • わりとまじめに作り直さないとな。初期~中期くらいのストーリーは光るものがあったと思うのでもったいない -- 2019-02-18 (月) 09:59:47
    • イベントに関係あるキャラは全く出ないし何がしたいのか全く分からんイベが多すぎ -- 2019-02-16 (土) 02:06:11
    • なつぱに前までは季節限定とか一切なかったのに、超楽観的な僅かな希望で考えれば大きいコンテンツの追加のための資金稼ぎの可能性とも・・・まぁ普通に考えれば店じまい前の荒稼ぎだよなぁ -- 2019-02-16 (土) 12:46:04
    • 初期からやってるから何とか持ち直して欲しいんだけどなあ -- 2019-02-16 (土) 17:32:11
      • まだ何とかなるとは思う。でもその何とかしようって気が一切運営から感じられないから無理だとも思う。 -- 2019-02-16 (土) 20:00:38
      • 課金してくれないとリアルの方の会社が続かないしね。新章も相手が相手だからか全く歯ごたえ無かったしなぁ。もし新たに新章くるにしても○○ぱにのオンパレードなんだろう、きっと。 -- 2019-02-16 (土) 20:29:49
      • 愛着のあるキャラに金を掛けさせる方向の方が良い気がする。ケッコン()とかじゃなくても秘書の戦闘アバターを課金でドンドン弄れる様にするとか。 -- 2019-02-17 (日) 12:28:30
      • ドラマCDとかは今は流行らないのかな。細かくイベキャラで音声取り直すくらいならそっちで集金してくれればお布施するのに。 -- 2019-02-17 (日) 12:31:03
    • 戦犯はヴァルキュリアの登場だと思うわ、あれが一気に世界を駄目にした -- 2019-02-16 (土) 18:34:15
      • ごめん「戦場のヴァルキュリア」に空目したw -- 2019-02-16 (土) 23:37:28
    • なつぱに以来流れが変わったな・・・悪い方に -- 2019-02-16 (土) 19:23:38
    • 同意が多いのはみんなやっぱり悪い方向に向かってるのは感じてるんだな・・・・ -- 2019-02-18 (月) 13:17:52
  • 久しぶりに鍵を拾ったんだけど、これ本当に使う機会があるのかな・・・ -- 2019-02-15 (金) 23:09:26
    • サ終までに1回は使いたいな -- 2019-02-16 (土) 00:36:54
      • メインに八岐大蛇っぽいのが復活するっぽい雰囲気あるから、それに連動させるかもと勝手に予想。サ終までに伏線回収するよね多分。するよね? -- 2019-02-16 (土) 07:57:41
      • 考え方を変えればこういうゲームにもゲームオーバーってあってもいいw大蛇でクリアでいいんじゃないか?サ終ではなくゲ終。なおセーブデータは廃棄されまつ -- 2019-02-16 (土) 10:46:59
  • 普通に期間限定じゃなくて全部追加していけば継続した利益出せんのにな。限定連発して課金者が呆れて課金しなくなり終了というお馴染みのパターンだよな -- 2019-02-16 (土) 02:23:35
    • 大丈夫。浮き沈み大きいけど、なんだかんだ言ってランキング頑張ってるし、呆れつつ課金してくれるのが、かんぱに 信者もといユーザー。 -- 2019-02-16 (土) 06:41:33
    • 限定出すのとデイリー無料と黒封筒ばら撒きを止めるのとどっちが不満大きいかと考えると今更ばら撒き止められないのよな 年間100以上つまりはおよそ3日に1人ペースで最上位レア入手できるようなとち狂ったゲームの恒常に継続課金するような人って言うほどおらんよ 恒常なんて金積まなくてもそのうち引けるさ で、実際に引ける -- 2019-02-16 (土) 08:40:56
      • 黒封筒ばら撒く必要は無かったんじゃないかなあ。初期に苦労して取った人は呆れてると思うよ -- 2019-02-16 (土) 09:09:41
      • サービス開始頃の★5とか都市伝説レベルだったから高レア緩和はいいと思うけど、単なるバラ撒きは流石に萎えますよねぇ -- 2019-02-16 (土) 19:21:16
    • せやなあ、今までコンプを目標にやってきた人は折れるだろうし -- 2019-02-16 (土) 17:30:47
    • まぁ、課金しなくてよくなったと割り切れると思う、実際課金要らんやろもう -- 2019-02-16 (土) 17:45:56
  • じすれーぬどうしても男かおばさんに見えてしまってだめだわ。解雇 -- 2019-02-16 (土) 06:58:47
    • 同じくw -- 2019-02-16 (土) 12:47:38
    • こっちのジスレーヌがEp3で覚醒するんだろう☆6化 -- 2019-02-16 (土) 17:33:19
  • 今回はほんとにドロップ率高めだな。モニク北 -- 2019-02-16 (土) 08:40:39
    • 古エルフと板胸をどうやったら見間違えるんだ -- 2019-02-16 (土) 09:12:59
      • よろしい ならば戦争だ -- 板胸? 2019-02-17 (日) 14:22:36
    • じゃあ俺はモニク南に全張りで -- 2019-02-16 (土) 12:52:20
    • その間違いはさすがに草 -- 2019-02-16 (土) 19:49:04
  • ブロント語ネタが分かる社長って何割ぐらいいるのかな -- 2019-02-16 (土) 12:53:39
    • さて、ここで問題です。「メイン盾きた!これで勝つる!」のセリフは何と戦っていた時のものでしょうか? -- 2019-02-16 (土) 12:55:56
      • ベヒーモス(他に知らない) -- 2019-02-16 (土) 13:40:25
      • 違うぞ キングベヒーもス もしくは キングベヒんもス だぞ -- 2019-02-16 (土) 14:27:49
      • サクッと真の正解が出るとは・・・結構知ってる人いるんですね -- 2019-02-16 (土) 19:15:09
      • 実際そのゲームをしていた自分としてはちょっとクスっとしたけど、そのネタをねじ込もうとする力しかないのかと思うと悲しいものがる。 -- 2019-02-16 (土) 20:36:35
      • 色々な意味で凄まじいゲームでしたからね・・・例えばここで話題になってるキングベヒモスのレアドロップ指輪のドロップ率とか今のソシャゲ世代からしたら多分卒倒もん(脱線すいません) -- 2019-02-16 (土) 23:58:07
    • もうその発言自体が気持ち悪い -- 2019-02-16 (土) 17:41:44
      • 運営がネタにする以上話題に出るのはしょうがなかろ -- 2019-02-18 (月) 10:02:55
    • 「汚いさすが忍者汚い」とか書いてあるの見るとにわか丸出しだなと思うくらいには知ってる -- 2019-02-16 (土) 19:45:02
  • 去年までは既存キャラにエプロン使ってグラチェンジだったのになあ。いつからコスプレを別キャラとして増殖するようになってしまったのか -- 2019-02-16 (土) 13:37:10
    • 去年の夏ぱにのちょい前、EX☆5紫封筒の実装の後ぐらいだったような希ガス -- 2019-02-16 (土) 15:05:56
    • 夏ぱにから、ちなみに夏ぱにの直前がこのすば -- 2019-02-16 (土) 15:37:47
  • 専用武具のレシピってないよね?ハンマーの使い道は?アクセサリーだけ? -- 2019-02-16 (土) 15:00:08
    • キャラクエで出る -- 2019-02-16 (土) 17:06:18
    • いままでのイベどうしてたんだ?イベごとに記憶がリセットされるのか?今どき新規や復帰なんている訳ないし。 -- 2019-02-16 (土) 17:27:53
      • わからんぞ、細胞コラボで釣れた新規がいるかもしれん(白目) -- 2019-02-16 (土) 17:48:59
    • 収集数達成度でもらえると思ってたのだよ、いくら先見てもないなと思っておかしいなと思ってたが・・・ -- 2019-02-16 (土) 23:07:05
  • 最近はもう流行ってないっぽいけど、みんな呪い部隊とか作ってる? うちは先制用の「極光アウロラ部長Lv30&ヴェロニカLv1を4人」と「極光アウロラ部長Lv30&マリアLv1を4人」を編成してるんだけど、今回のチョコヴェロニカの呪い性能はどんな感じです? 4人揃えて第三呪殺部隊作ろうか迷い中で・・・使ってみた人がいたら教えてくださると嬉しいです -- 2019-02-16 (土) 17:41:21
    • 呪いが必要になったらまず、敵強すぎ修正しろ、レシピもレア出ないも+3武器できないバランス考えろと大騒ぎする。すると緩和に次ぐ敵弱体化で念願成就。それがかんぱに流行の呪い方だよ -- 2019-02-16 (土) 17:46:42
    • レベル1イエリンを大量に用意してたけどほとんど解雇されました -- 2019-02-16 (土) 19:42:40
    • イェリンと専用装備と根性防具をそれなりの数集めたけれど、いまだに1度も運用したことがありません -- 2019-02-16 (土) 21:10:50
    • ところでキャラレベルと呪い付着率はきちんと連動させてるんだよね、梨木? -- 2019-02-17 (日) 09:17:43
      • 連動してない方が呪いは強いと思うのですが・・・ -- 2019-02-18 (月) 16:10:11
    • 話脱線させて悪いんだけど、マリアって専用武器+3での呪い確率5%とかいう呪いゲーするには非実用的なキャラじゃないの?自分で試したこともなくとあるブログの情報鵜呑みにしてるだけなんで間違ってたらごめんなんだけど -- 2019-02-17 (日) 10:01:52
    • ツイッターに80%と書いてあり、雑魚に試してみたら確かに良く入る。でも強敵にはどうせ耐性とかあってあんまり効かないんだろうな~じっくり検証できる相手とかいるといいんだけど・・・ -- 2019-02-17 (日) 13:49:06
      • 迷宮下ルートの青いジークと赤いジーク、1-3-8のジークが魔ダメ1なのでおすすめ -- 2019-02-17 (日) 13:55:52
      • それはもはや雑魚なのでは・・・ちなみにそのジークと浮遊25Fの爆弾岩にはかなり入る。もっと強敵で試せるやつが欲しいな。 -- 2019-02-17 (日) 14:17:40
  • 2/16 21:22 現在においてdmmは障害発生中なのか? -- 2019-02-16 (土) 21:23:01
  • もうやる気ないんやろ(・ω・)システム障害やろね -- 2019-02-16 (土) 21:28:11
    • DMMの障害だから梨木のやる気とは関係ないんじゃと思ったけど、OVERRIDEが鯖のメンテもやってるんだっけ -- 2019-02-16 (土) 21:34:19
  • また艦これの仕業か…これだから帝督は気に食わねえんだ。人の都合も考えずに身勝手な連中だよ。 -- 2019-02-16 (土) 22:18:28
    • そんな全力で自分の頭の悪さを宣伝しなくてもいいよw -- 2019-02-17 (日) 10:13:49
    • 一部ゲームじゃなくDMM全体の障害。決めつけは脳死発言だぞ -- 2019-02-17 (日) 14:36:58
    • 帝督って何だよwww …と思って調べてみたら、なんかアニメのキャラの名前か。 -- 2019-02-20 (水) 10:00:38
  • DMM Gamesのゲートウェイまでの疎通は確認できたけどまだ認証サーバーがコケてる、もうしばらく待てばいいかと。 -- 2019-02-16 (土) 22:27:50
  • 復旧したみたいね、作業ゲーでしかない今イベ期間で一番ワクワクできたかもwww -- 2019-02-16 (土) 22:50:23
  • DMMは頑なにログイン鯖強化はやらないからなあ・・・まあそんな事してるからブラゲ→スマホゲーにステージが移行して衰退の一途を辿ることになったんだが -- 2019-02-16 (土) 22:56:25
    • みんなDMM内のランキングで一喜一憂してるけど、DMMゲームスのスマホ版がitunes他のランキングでどこの順位にいるか見るとなぁ -- 2019-02-16 (土) 23:22:36
      • ×みんな ◌ごく一部 -- 2019-02-17 (日) 12:36:37
      • ×みんな ◯ここに常駐してる半数 -- 2019-02-17 (日) 16:57:59
  • とりあえずキャラ泥でモードフル覚醒。細胞コラボは本当に泥を絞っていたんだよなあ・・・・。 -- 2019-02-17 (日) 16:20:41
    • うちはろくに泥してないよ、マリカが4覚にジスレーヌが2だ。その代わり、ピンク封筒が山盛り来てるからそれなりに覚醒できそうかも -- 2019-02-18 (月) 09:29:35
  • エイル(バレンタイン)のキャラクエも甘い展開だが、アルモニカから本命チョコ貰っていると過程すると別の物語が見えてくる。女って怖ぇ… -- 2019-02-17 (日) 18:35:36
  • 今回全然キャラドロップしないんだけどドロップしないイベントなのかな? -- 2019-02-17 (日) 19:36:10
    • という愚痴を書き込んだらようやくドロップしたわ...。これドロップすること知ってるのと知らないのとだと確率違うわ -- 2019-02-17 (日) 19:44:56
      • ちょっと何言ってるのかわからない -- 2019-02-18 (月) 01:43:53
    • ★4以下は全員来たので偏りか試行回数の問題じゃないかと。カカオ数は15万ほどでマリカのみ5凸。ってドロップ来たのねおめでとう -- 2019-02-18 (月) 10:06:24
    • ★4は結構落ちてますよー。まあ、マリカさん多いですけど(笑) -- 2019-02-18 (月) 15:42:56
      • セツコ、マリカは☆3や -- 2019-02-18 (月) 23:29:08
      • ★3多いですけど★4も落ちてますよ、って事じゃないの?マリカが★4って事じゃなく -- 2019-02-19 (火) 21:26:14
  • 課金ポスト21連でサーガなし。残念…破れ絵はどこに行けばあるんかのう -- 2019-02-18 (月) 01:31:34
    • サーガさん好きだからあまり言いたくないんだけど右脚がどこから生えてるのか不安になるな今回は -- 2019-02-18 (月) 13:41:57
    • 【バレンタイン】サーガの専用スキル 右足の方が長く見える? -- 2019-02-19 (火) 01:09:05
      • スキル発動すると服が破れるって事でおk? -- 2019-02-19 (火) 02:24:51
      • いやいや違いますよ。色眼鏡をかけたら服が破れるんですよ… -- 2019-02-19 (火) 02:40:14
  • ヴェロニカちゃん今更ながら可愛いと気付いた.... -- 2019-02-18 (月) 07:27:13
    • おせーよwww -- 2019-02-18 (月) 09:26:51
      • 今回は無理かと思ってたら甘酒でエイル来てくれて無事コンプ♪ -- 2019-02-19 (火) 03:01:42
  • 慌てないうちに明日から限定アイテム消化し始めるかな、結構バタついたし。 -- 2019-02-18 (月) 13:44:44
    • 1日前までに消費しきっておくといいよね -- 2019-02-18 (月) 14:15:56
    • ハンマーやら資材やら、使い切れないよ -- 2019-02-19 (火) 06:47:53
      • ハンマーはさすがに諦めるしか -- 2019-02-19 (火) 09:43:18
      • ハンマーやポストが余るのはいつものこと -- 2019-02-19 (火) 09:59:29
  • 欲しかったサーガ来た これでもう終わりでいいや -- 2019-02-18 (月) 19:10:51
  • 窯ほしいのに甘酒ばっか出てイラピキなんだけど、梨木? -- 2019-02-18 (月) 19:12:16
    • ガチで甘酒一個も出ない今回 よこせおら -- 2019-02-18 (月) 21:23:26
      • 甘酒15引いたってなんも出なかったから安心せい -- 2019-02-18 (月) 23:01:43
      • 所詮確率統計なので…。国内だからよりたちが悪い。 -- 2019-02-18 (月) 23:54:36
      • やめれ、今夜引くんだ、夢を見させてくれw -- 2019-02-19 (火) 12:08:37
      • がんばれよ (肩ポン -- 2019-02-19 (火) 12:52:18
      • チョコサーガにユディタにカミユ来たからまずまずの勝利でした -- 2019-02-20 (水) 10:07:56
  • 堕ちた血小板「みんな~、オワッタよ~(白目)」 -- 2019-02-19 (火) 02:26:57
  • 今回引きが過去最低やなぁ、☆5どころかモードとシスレーヌすら出ないわ -- 2019-02-19 (火) 05:20:12
    • 毎回☆5なにそれ☆3☆4はきているウチは平均的なんだろうか?イリヤあたりまでは確実に揃ってたのに、衣装イベントになってから揃わなくなったわ。 -- 2019-02-19 (火) 07:56:14
      • 衣装イベは☆3・4は泥率甘く☆5は渋いよ。それが普通。コラボは毎回☆5揃うけど、衣装は来ても☆5は1つ。揃った事はない。揃えたい、もしくはどうしても欲しいなら素直に課金しろということですよ。当社は今回サーガ一人来たから満足なんで課金は見送り。 -- 2019-02-19 (火) 08:12:29
      • 課金しても中途半端な額じゃガチャのチケットを購入するだけだからなぁ。確実に入手しようと思ったら、かなりの出費だもの。 -- 2019-02-19 (火) 11:00:15
      • 確率出てるんだから計算すれば平均かどうかわかるでしょ -- 2019-02-19 (火) 20:20:32
      • そんなもん、いちいち見ない。見たらなんか得するの? -- 2019-02-20 (水) 02:00:45
      • 平均的なんだろうか?という疑問符に答えた葉3に対する反応がコレ↑か。ヒデェなw -- 2019-02-20 (水) 04:34:40
      • それが俺の優しさだから -- 2019-02-20 (水) 05:57:08
      • 限定社員の話なら、うちもそんなもんだなあ。 重課金勢じゃないし、限定社員☆4以下が揃っただけでも今回のイベントはラッキーだったと思うようにしてる。 -- 2019-02-20 (水) 09:50:53
  • エピローグにあった歌が弱点なコズミックなビーイングの怪物ってエニックスのジーザス思い出すな -- 2019-02-19 (火) 08:10:16
    • 歌が弱点ってMOTHERでは? -- 2019-02-20 (水) 01:46:29
      • ヤック・デカルチャー -- 2019-02-20 (水) 11:24:08
      • ↑ マルドゥーク「ふーん」 -- 2019-02-21 (木) 11:21:19
  • 【限定】ちょこぱにポストでマリカ(バレンタイン)の群れに当たってしまった…その数9回…他の限定は出なかった………oh… -- 2019-02-19 (火) 20:12:12
    • 徳用だな -- 2019-02-20 (水) 09:06:15
    • 悲しい…。 でもその分、きっと他のことがうまくいくさ。 -- 2019-02-20 (水) 09:57:37
  • 毎回、1000円課金ポストからの21~23連で☆5を一人ぐらいは引けるから期待していたのだが……くそぅ -- 2019-02-19 (火) 21:37:42
    • 確かにそれだけ引けば☆5が一人や二人来るけど必ずしも限定☆5とは限らないんだよなぁ・・・・。 -- 2019-02-19 (火) 22:01:40
      • 呼んだ? 5分ぶん回して☆5が1人も来ないってオーラスに来たのがエルミナだったわ、ちな前衛求人 -- 2019-02-20 (水) 01:45:19
  • そもそも、EXでも衣装でもいいけど、そこまで育てても -- 2019-02-20 (水) 03:40:09
    • キャラが立てばいいとは思わないけれど。広げすぎた風呂敷に☆3以下をシナリオで同情させても -- 2019-02-20 (水) 03:45:25
    • 結局、特化ないと☆5無双でしょう?キャラクターの図鑑の特技とかパラメーター使っていいんじゃないかな。クレリックなんて3種だけでしょ。今更 -- 2019-02-20 (水) 03:50:58
    • 性能だけで言えば時間かかっても完凸出来る恒常のが限定より強くなるしなぁ…まぁ使う相手もいないんだけど -- 2019-02-20 (水) 09:07:29
    • EXは社員特性で同職種全員先制付与とかあるから、★に関わらず戦略によってはワンチャン輝く。 でも、衣装社員はまあそうねえ・・・。観賞用と割り切ってます。 -- 2019-02-20 (水) 09:42:16
  • 今回☆3・4ピンク封筒アホみたいにもらえるね。ハンマーも捨てるほど出るし。先制もってないビギナーはモードいっぱい作ればいいんじゃないかって思ったけど、やっぱ無駄かな -- 2019-02-20 (水) 10:36:53
    • よほどの初心者じゃない限り、★4にして羽に変えて恒常★5封筒でいいキャラきたときに買ったほうがマシ -- 2019-02-20 (水) 13:29:02
      • 異世界の全滅攻撃されるターンに先制部隊はあるといいなと思うよ。ただの悪あがきだけど☆5のくせに何もできないやつよりはいいと思う。 -- 2019-02-20 (水) 13:58:03
    • 以外と異世界来たら活躍するかもよ。来るかどうか知らんけど。 -- 2019-02-20 (水) 13:35:05
  • 何のイベだろうが、ピックアップ外だろうが、どの職急募だろうが関係無く毎回ウチにはミコトさんが来てくれるぞ・・・そういうIDだって言われれば信じるレベルで。当然水着も初の限定フル覚醒、ポストくらいしか課金はしてないんだがなぁ -- 2019-02-20 (水) 13:27:04
    • 仲間。カレナとヴェロニカさんは何を募集しててもよく来る。衣装のフル覚醒はないけどな -- 2019-02-20 (水) 14:17:33
    • 愛されてるなあ。 -- 2019-02-22 (金) 01:17:13
  • ★5★4純愛封筒からの☆5報告なしとか(笑) -- 2019-02-20 (水) 14:43:08
    • 自慢見たくないニキが暴れたせいやで -- 2019-02-20 (水) 16:06:09
    • 課金要素が限定☆5しかないのに無料でもらったチケでそう簡単に出るわけないだろ -- 2019-02-20 (水) 16:37:15
    • 具体的に例えると☆4以上確定(☆5 3%)チケットみたいなもんだぞ。実際はもっと低い -- 2019-02-20 (水) 17:10:40
    • 証明は出来ないがサーガ出たぞ -- 2019-02-20 (水) 17:31:12
    • 最初から出ると思ってないのでダメージは無かった -- 2019-02-20 (水) 18:23:10
    • クリスマスも正月もバレンタインも衣装☆5誰も来ない・・・呪われてる気分や・・・ -- 2019-02-20 (水) 19:33:23
    • ★5の排出率に関しては妖精の黒封筒と同等と考えるのが妥当 -- 2019-02-21 (木) 11:05:48
    • イベキャラは記念品みたいなもんだけど出し渋るのがかんぱにだよ -- 2019-02-21 (木) 17:19:21
      • これだけ配布が多いゲームで唯一の課金要素が無料で手に入らないから出し渋ってるって?どんだけ乞食脳なんだよ -- 2019-02-21 (木) 18:39:27
      • 課金しても出ない人に乞食脳って言えんのか。へー -- 2019-02-21 (木) 20:51:33
      • そんなこと書いたか?日本語読めない脳なの? -- 2019-02-21 (木) 21:37:57
  • シャルロットの設定を活かして、足で摘んだチョコをアーンしてもらうのはダメかな? -- 2019-02-20 (水) 17:15:01
  • 無計画に経験値ぶん回したせいでお金がなくなりますた(-_-) -- 2019-02-20 (水) 17:55:57
  • ヴェロニカのおいしい?のボイスだけでも価値あるイベ、終わると聞けなくなるのは悲しい -- 2019-02-20 (水) 18:06:36
    • わかりみ -- 2019-02-21 (木) 09:56:03
    • この手のキャラ各所で量産されすぎてうんざりするレベルだぞ。類似品大量の中でもヴェロニカは演技的にいまいち -- 2019-02-21 (木) 21:41:35
      • いろんなサブカル網羅してるんだなぁ、俺は見てるもん少ないのでその行動力には素直に感心する -- 2019-02-22 (金) 09:17:33
  • 経験値の森のおかげで昇進バッジが多分90個くらい増えた。ありがとうございました。 -- 2019-02-21 (木) 02:00:58
    • バッジもここんとこロの経験値クエストで増えすぎて全然ありがたみがないよな -- 2019-02-21 (木) 03:49:50
      • バッジよりも金がたりんです -- 2019-02-21 (木) 07:35:45
      • 何に金を使ってるん? -- 2019-02-21 (木) 07:54:23
      • 昇進ですよ、まだ半年なんで☆5の昇進待機も発生してますし -- 2019-02-21 (木) 09:34:00
    • 昇進じゃない?レベル上げぐらいしかやることないし…。4周年終わってぐらいから考えたら1億ぐらい減ってる -- 2019-02-21 (木) 09:33:04
      • 枝付け間違えたすまん -- 2019-02-21 (木) 09:34:15
  • 今までろくに出なかったカカオチケが残り時間少なくなってから3枚も出るのは、パン課金狙いかこのやろう -- 2019-02-21 (木) 07:35:04
    • 新規さん?かんぱに じゃ、終盤に嫌がらせ的なドロップは仕様ですよ。 -- 2019-02-21 (木) 08:21:03
    • 明日の時間ギリにそれ言っとけば説得力あったのにw -- 2019-02-21 (木) 09:40:10
    • 3枚くらいなら割と誤差の気もする 頑張っていいもの引いてや -- 2019-02-21 (木) 09:59:29
    • 今までドロップで3枚くらいしか来てなくてここで3枚だったのでね。頑張って封筒集めします! -- 2019-02-21 (木) 13:20:07
    • 全キャラからチョコもらえってことじゃないの?バレンタイン初だけど100コ超えました() -- 2019-02-21 (木) 15:32:27
      • 突然入れなくなって色々再起動したわw貰い過ぎか? -- 2019-02-21 (木) 15:36:24
    • これ毎度思うんだけどこれまでの試行回数による確率の分布が終盤まで周回重ねることで収束してるだけなんじゃないの(パン的に回れないチケット余らせながら) -- 2019-02-22 (金) 00:52:08
  • 「湯バニ」の悪夢再来、今回ポスト来ないな~。貯めた「甘酒や茶封筒」は全て「マリカ」だった。(全部解雇しちゃった)今回、ヴェロニカが目当てだったけど、☆5が来ないと何か腹が立つな。 -- 2019-02-21 (木) 16:58:47
  • ランダム報酬のくせに一つも甘酒出ず、当然イベ中に☆5も出ず。まあ判ってたけど -- 2019-02-21 (木) 17:13:41
  • 少し前に始めたのですが、定期的に来るボスに呪いが有効と見ましたが今回のジスレーヌは使えそうですかね? -- 2019-02-21 (木) 20:01:25
    • もう来ないよ -- 2019-02-21 (木) 20:16:08
    • 呪いならジスレーヌじゃなくてヴェロニカじゃない?今まで使ってたイェリンより呪い付与率上なので我が社は☆4封筒で何人か残すつもり。 -- 2019-02-21 (木) 20:28:18
      • そしてメンテで消えると -- 2019-02-21 (木) 20:55:29
  • 12月から始めた新規なんだけどさ、シナリオ終えてから集めた総数19万超えたけど、銀貨の小袋が6割強・・・なんだよこれ;; -- 2019-02-21 (木) 23:14:04
    • いちいち数えてんのがすごいね。数数えられるんだ -- 2019-02-21 (木) 23:16:55
      • きみ数えられないの? -- 2019-02-21 (木) 23:17:48
      • きみ数えられないの? -- 2019-02-21 (木) 23:17:49
      • カカオは数えなくても表示されてるし、交換して使用してなければ、まぁ簡単だよね。 -- 2019-02-21 (木) 23:34:37
    • 銀貨はまだ売れるだけマシだと思う事にしている。精神衛生上、その方がいいよ・・・ -- 2019-02-21 (木) 23:29:20
      • そうだね ただ、あまりに偏り過ぎるのがね・・・銀貨の山ならまだよかったんだけど・・・ -- 2019-02-21 (木) 23:40:29
  • なんか煽り返すようなコメントしてすまん 新規だから少しでも効率よく育成しようと頑張った結果銀貨袋ばっかりだったら・・・ -- 2019-02-21 (木) 23:28:22
    • 謝るぐらいなら最初からするな。慰めてもらえると思ったのに違うコメント来て焦ったのはわかるが、落ち着けよ -- 2019-02-21 (木) 23:34:57
    • 間違ってないと思うし、銀貨ばっかりなのもみんなそうだとおもう。 -- 2019-02-21 (木) 23:36:55
  • そうなのか・・・あらためて謝罪する ただ慰めてほしかったわけではないんだ・・・ -- 2019-02-21 (木) 23:43:45
  • そうなのか・・・あらためて謝罪する ただ慰めてほしかったわけではないんだ・・・ -- 2019-02-21 (木) 23:43:46
    • ただのバカなのはよくわかった。ぐだぐだしつこいしいるだけで荒らしになるのでもうおかえりください -- 2019-02-21 (木) 23:51:34
      • え?このやり取りだけで荒らし認定されるの? そんな気はさらさらないんだけどなぁ -- 2019-02-22 (金) 00:00:32
      • あ、本物だった。もう一人でやってろ。かまって君は放置する。あとは同類で傷を舐めあうといい。そういうレベルの馴れ合いがしたいんだろう -- 2019-02-22 (金) 00:13:33
      • 少し愚痴を言った、そしてみんなもそうだよと言われて謝罪した で、あなたに荒らし認定された この流れで非難される要素ある? -- 2019-02-22 (金) 00:27:40
      • 横からだがチラ裏レベルの書き込みをいちいち木を立てて連投なんてしたら人によっては非難もするだろうよ。枝や葉の付け方も知らん新規か? -- 2019-02-22 (金) 04:41:24
    • 二重投稿を繰り返すと短気な人多いと荒らし呼ばわりされるから落ちつてコメントするのが良いよ。荒らしはどっちだってコメ多いから -- 2019-02-22 (金) 04:38:29
    • 非難ではないけど、まずあなたは場の空気を読んで「使い方」と「引き際」を見極めるのを徹底したほうがいいと思うよ -- 2019-02-22 (金) 09:20:06
  • 明日AM10時にイベ終了だから、賢い社長は飴、封筒、甘酒、招待券使い忘れないよね? -- 2019-02-21 (木) 23:52:15
    • マカロンが49個もある・・・。今から頑張ります。 -- 2019-02-22 (金) 00:17:43
    • 自主的に交換するようなイベントじゃなかったから忘れがちだけど実は飴もあったんだよな~ -- 2019-02-22 (金) 00:46:41
      • 飴ちゃんの使用はすぐに終わったが、マカロン49個は補充があるのでやっとこさ終わりました -- 2019-02-22 (金) 00:58:53
      • お疲れさまです!我が社のマカロンは消費しきれるかな… -- 2019-02-22 (金) 01:18:02
    • ピンク封筒で集めたヴェロニカを引き継ぎし忘れて、黒封筒で出てきた★3と一緒に退職させた社長ならここにおるぞ -- 2019-02-22 (金) 04:59:26
      • 恒常と顔アイコン似てるから引継ぎ間違い多発してないかと思ってる。俺間違えかけた -- 2019-02-22 (金) 09:15:38
    • 地味に忘れがちな資材・(余裕あれば)食材の限界突破もお忘れなく -- 2019-02-22 (金) 09:14:53
    • 今日入社したNew社員からのチョコ貰い忘れも追加よん -- 2019-02-22 (金) 09:50:57
  • 駄々あまり資材セットで資材2つ3万にしとかないとな。今回はセツナ狙いで石と木にしといた -- 2019-02-22 (金) 00:16:24
  • ようやく全社員から義理チョコ回収したぜぃ。地味にキツいな、コレ…。 -- 2019-02-22 (金) 00:36:02
    • EXと衣装も含めると300人ぐらいいるんだっけ? 2週間がかりの作業だったわ(でも後々このチョコがちょいちょい役に立つのは経験で知ってる) -- 2019-02-22 (金) 06:01:28
  • そろそろオトギとコラボしそうだな -- 2019-02-22 (金) 01:18:07
  • わーい、酔って帰ってカカオ寝落ちした上に、3時に忘れてた採用やったらエイルきたぞ。これでちょこぱに終了だ -- 2019-02-22 (金) 05:26:39
    • あとはピンク封筒と飴の処理しなきゃだ -- 2019-02-22 (金) 05:43:38
    • 欲出して迷宮回すんじゃなかった。資材使い切れなかった…逆にもったいないことになっちまった -- 2019-02-22 (金) 10:01:43
  • 次はなにが来る?そういえば、鯉のぼりはあったけど雛祭りはなかったよな?ヒナまつりとコラボすれば良いのに。 -- 2019-02-22 (金) 06:51:14
    • アンズや、アンズだけでいいから欲しい。 -- 2019-02-22 (金) 07:13:54
      • 戦力的にはヒナだろうけど、アンズは性格最強だもんな。酒作って欲しいので、ひとみ押し。 -- 2019-02-22 (金) 07:53:33
  • 今回のイベントはキャラコンプができたし、☆5も出たんで、割と良イベントでした。でも、そろそろ新キャラ欲しいよね。無課金でも☆5コンプでやること無くなってきてる。 -- 2019-02-22 (金) 07:12:58
    • 覚醒作業がまだありますぜ。 -- 2019-02-22 (金) 08:03:11
  • ノーマルのマリカ、ロヴィーサ、アオイ、ヴィヴィ、ロニアが部長まで育ったので良かった。イベントがほどほどだと低ランク育成に集中できる -- 2019-02-22 (金) 09:01:42
  • どうでもいい細胞☆5とかポンポン出るくせにホントに欲しいクリイーヴァやバレサーガとか全然出ないんだよなぁorz -- 2019-02-22 (金) 09:50:03
    • 来年の正月を待とう! -- 2019-02-22 (金) 09:57:24
  • 最後でエイルが来た! が、・・・サーガは来ず終了。 -- 2019-02-22 (金) 09:56:48
    • ナカーマ -- 2019-02-22 (金) 10:02:59
  • 色々やって終了、お疲れ様でしたー -- 2019-02-22 (金) 09:57:55
  • いなかった星5に -- 2019-02-22 (金) 10:04:44
    • 新しく来たからってハート飴あげてたら途中で終わったわい!ちょこぱに版も普通のもサーガとエイルは来なかった!! -- 2019-02-22 (金) 10:11:49
  • 寝落ちした。起きたら最後の出撃の宝箱画面に欲しかったカカオのチケットがw まあ色々処理は終わってたからよかったが結局☆5は来なかったなぁ -- 2019-02-22 (金) 10:25:47
    • 全部終わったーと気を抜いて飴20コ無駄にした奴www -- 2019-02-22 (金) 10:33:26
  • チョコぱに終了お疲れ様でした。各社の成果はどうでしたか。当社は衣装イベだと毎度お約束の片方だけ来るの法則通り、限定☆5はサーガ一人でした。次は、ひな祭りか、ホワイトデーか入学関連か、はたまた異世界?…異世界そろそろしたいけどねぇ…とりあえず焼き回しイベはもうおなか一杯だ。 -- 2019-02-22 (金) 11:06:54
    • うちと大体同じだ、お疲れ様。★4以下の衣装社員が全員5凸できたのでまぁ満足 -- 2019-02-22 (金) 11:40:36
  • 最後にボチボチひいてたらエイル来た 初めてフルコンプ出来たよ -- 2019-02-22 (金) 11:42:41
  • はあ、やっと終わったか。次が衣装キャラのコピペイベじゃなければ復帰するよ -- 2019-02-22 (金) 11:43:21
  • エイルだけ来なかったけどもう衣装社員はおなか一杯です -- 2019-02-22 (金) 12:12:31
  • 銀羽おいしかったです(☆3、4完凸の余りを売りながら)。挑戦は二段階目で詰んだけど…… -- 2019-02-22 (金) 13:30:34
  • 遅いけど ユディタの本命チョコメッセージ2019 https://imgur.com/a/batvFkY -- 2019-02-25 (月) 03:07:51