イベント/魔法の糸と揺れるスカート/コメント1

Last-modified: 2019-05-06 (月) 23:18:16

イベント/魔法の糸と揺れるスカート

  • ふんがーざます -- 2019-03-22 (金) 16:29:06
    • ま始 -- 2019-03-22 (金) 16:32:35
      • どす恋 -- 2019-03-22 (金) 17:36:23
      • 地響きがする――と思って戴きたい -- 2019-03-22 (金) 20:24:23
  • 妄想PANPANパン祭りは草 -- 2019-03-22 (金) 16:50:17
    • 社員が街角に立って春売るんですね -- 2019-03-22 (金) 19:16:28
  • アン・マリーって可愛かったんやな -- 2019-03-22 (金) 16:51:36
    • 初めて見た時、新社員来たぁ!と思った。けど、後から正体を知って「誰ー!?」って驚愕した! -- 2019-03-22 (金) 20:33:53
    • 艦これのぼのなんかそうだけど立ち絵のアングルとか表情とかで損してるキャラってたくさんいるよな、実を言うとモニすけ最初見たときそんな可愛いとは思わなかったけど、別の絵や限定見たら超絶美少女で吹いた -- 2019-03-22 (金) 20:54:16
    • 魔法で若づくりしてるのに騙されるとは・・・ -- 2019-03-22 (金) 20:59:18
  • はぁ、また衣装社員か。石買ってガチャと艦これ式の母港枠や艦娘レベル上限突破に直接課金が必要なのとじゃどっちが課金しやすいかな。 -- 2019-03-22 (金) 17:18:13
    • キャラコンプしようと思ったら絶対ガチャの方がアレ。艦これは母港に絞れば大したことない。かんぱにも毎回ポスト分だけならそんなでもないけどね -- 2019-03-22 (金) 17:25:29
  • また衣装社員か・・・・異世界も結局周回ゲーだったし、もうどうしようもないのかねえ -- 2019-03-22 (金) 17:20:16
    • そういうゲームなのに何を言っているんだ? -- 2019-03-22 (金) 17:36:01
      • まあこれだよね。この手のやり方ってのはずっと言われてた。つまりはそういう「もうどうしようもないゲーム」って事 -- 2019-03-22 (金) 22:13:56
    • 周回ゲーやって周回に文句言うとかガイージかよ -- 2019-03-22 (金) 17:38:28
      • 異世界の飴大量ドロップ事件のせいで2億経験値イベントが霞ますなw -- 2019-03-22 (金) 18:38:51
      • 周回ゲーならもっと楽に周回できる様にしろよ。階層ごとにボタン押すとか阿保だろ(後からボタンが出るようにできるだろ) -- 2019-03-22 (金) 19:21:16
    • 集めるものが変わっただけで完全なテンプレイベント。自分で行動選択できる余地が殆どない -- 2019-03-22 (金) 19:22:46
      • つっても最近のブラゲソシャゲって大体そんなもんじゃないです? -- 2019-03-22 (金) 22:41:07
    • 飽きた人間がやらなくなるころにはまた新規が入ってくる。そうやってだんだんアクティブが減っていく。同じことの繰り返しだし仕方ない。 -- 2019-03-22 (金) 19:35:51
    • むしろ安心する。 -- 2019-03-22 (金) 21:05:32
  • エヴァちゃん来たからテノヒラクルー!!!!(ただしイベント終わったらまたクルー…) -- 2019-03-22 (金) 17:44:20
    • DMCの中で唯一の☆1で浮いてるのが気の毒なのだ -- 2019-03-22 (金) 20:30:15
  • 超級で乱入アキラ泥 -- 2019-03-22 (金) 17:46:45
  • なんでいっつも募集広告の職種指定効果なしでやるんやろ? -- 2019-03-22 (金) 17:48:24
    • 簡単に取られたら悔しいじゃないですか(笑) -- 2019-03-22 (金) 17:55:53
  • ヒャッハー!嫁の新衣装だぁー!ファナリルのEP2・3も待ってますぅー! -- 2019-03-22 (金) 17:52:12
  • 新衣装キャラのキャラストーリーやろうとしたら、前回プレイしたキャラの報酬が表示されてるんだけど…同じ人おる? -- 2019-03-22 (金) 17:59:12
    • それって普通の事なんじゃ……(´・ω・`) -- 2019-03-22 (金) 19:10:34
      • 前回のキャラ→戻って他キャラ選択したら…という事だと思うよ。Androidで確認 -- 2019-03-22 (金) 20:36:06
  • 衣装キャラ取ったら既存キャラにスキンで使いたいわ。 -- 2019-03-22 (金) 18:29:07
  • 次回異世界に有利じゃないと知ったときの衣装ファナリルの顔(´・ω・`) -- 2019-03-22 (金) 18:33:53
  • なんで学生服に限定しない。コスプレとこじつければキャラの年齢関係無しにできるのに阿保か。ファナリルの委員長姿とか見てみたかったのに。白衣や軍服は別にやれば又稼げるだろ -- 2019-03-22 (金) 19:08:00
    • ★5がお姉さんキャラぽいからってんなら軍服限定でも良かったろ。統一感ないから盛り上がらん -- 2019-03-22 (金) 19:10:57
      • てか、過去イベでキャラ年齢関係なく制服着れただろ:: -- 2019-03-22 (金) 19:14:04
      • 年齢関係なしってのは賛同する。というかこれに関しては幼稚園児服のキャラ出した花騎士を見習ってほしい -- 2019-03-22 (金) 22:16:06
    • イェリン「……(ガタッ」 -- 2019-03-22 (金) 19:27:34
  • 普通の難易度用に輝章付け替えるのめんどくさいね。 -- 2019-03-22 (金) 19:53:13
  • この形式のイベントは銀の羽根を集める期間だと割り切ってる -- 2019-03-22 (金) 19:58:11
    • 同じく、☆5封筒で通常☆5覚醒うまし -- 2019-03-22 (金) 20:41:37
    • そんな負け惜しみ言われても -- 2019-03-22 (金) 22:22:18
    • ああ、そういう置き換え方もあるな・・・・今日やっとヒナ姉ちゃん確定の封筒きたから全部交換した、全部で9枚 -- 2019-03-23 (土) 00:12:00
  • もう衣装社員お腹いっぱいだわ -- 2019-03-22 (金) 20:09:20
  • 上級で制服アキラドロ -- 2019-03-22 (金) 20:14:09
  • デイリーでファナリル(制服)がポンと出た! いきなり来るとビビるよねぇ…。 -- 2019-03-22 (金) 20:21:49
  • 課金ポストで甘酒20使って★5無し。ま、アキラが可愛かったからいいか -- 2019-03-22 (金) 21:01:28
  • 自慢は自分の日記にでも書いとけよ ここに書くな -- 2019-03-22 (金) 21:02:22
  • アン=マリーが別人過ぎて新キャラだと思ってた件 -- 2019-03-22 (金) 21:02:44
    • おばかーっ!そいつはニセモノのアン=マリーよ! -- 2019-03-22 (金) 22:40:11
      • この際だから職も戦辺りに変えた筋マリーを出しても面白かった気がするな -- 2019-03-22 (金) 23:22:12
    • 同じく。絵師さんも違う? -- 2019-03-22 (金) 23:17:28
    • 同じく。絵師さんも違う? -- 2019-03-22 (金) 23:17:28
  • 異世界から来た男がジャージがデフォって、リゼロ以外にあったか? -- 2019-03-22 (金) 21:08:01
    • このすば ? -- 2019-03-22 (金) 21:16:40
    • 社長やショウおじさんがスーツをジャージと偽った説 -- 2019-03-22 (金) 23:03:15
  • ファナリルが応援団長に見えるんだからねっ!? -- 2019-03-22 (金) 21:37:22
  • パンパンガールズとかいやらしいな -- 2019-03-22 (金) 22:32:36
    • おっ、時事問題か?(NGT的な意味で) -- 2019-03-22 (金) 23:57:54
  • 古参のアンナリーナやマリアを出し抜いてアキラが新衣装か・・・・。バーンホーフ辺りで毒づく年増の光景は想像に難くない。 -- 2019-03-22 (金) 22:43:58
    • まあ、私達は水着よね -- 2019-03-22 (金) 23:39:36
    • マリア先生やアンナリーナが制服だと・・・きつくね? -- 2019-03-22 (金) 23:42:00
      • マリア先生の制服は見てみたいな。 -- 2019-03-23 (土) 00:00:55
    • 先生方に学生服を着て頂くのはさすがにきっt……畏れ多い -- 2019-03-22 (金) 23:49:07
    • それを言ったら古参の社員でもEXどころか衣装すら実装されてない人もいますし・・・・。ティルダやキリノより遅かったらさすがに笑えんぞ。 -- 2019-03-23 (土) 01:01:03
      • EXアンナさんまだなの定期 -- 2019-03-23 (土) 08:51:36
      • 今回のストーリーでヴァルキュリアの制服は披露したそうだからそろそろとは思うのだけどね・・・ -- 2019-03-23 (土) 09:18:59
  • 2019版の装備は経験値アップ付かないのかー、残念 -- 2019-03-22 (金) 23:06:17
    • イベント魔武器には+INTが付くみたいだし、パン職人に装備させる用に何本か確保しておきたい -- 2019-03-23 (土) 02:06:36
  • また衣装社員かよ・・・それより不思議の似非リアルとか復刻してくれんかな・・・と思ったら制服装備が復刻してるじゃん、ありがとう梨木!! -- 2019-03-22 (金) 23:31:49
  • アキラの「ブレザーに憧れてた」ってセリフ、小中高一貫して学ランだった自分としては分かりみしかない。 -- 2019-03-22 (金) 23:43:37
    • 最近のブレザー系の制服ってオシャレなの多いですからね(そして魔法少女は何故か例外なくブレザー) -- 2019-03-23 (土) 00:00:41
      • (追記:スケバン刑事は何故か例外なくセーラー服) -- 2019-03-23 (土) 00:01:44
      • 最近白のセーラー服は敬遠されるらしいよ? -- 2019-03-23 (土) 00:27:14
    • 俺の母校周辺では数十年かけてセーラーださい!→殆どの学校がブレザーに→やっぱセーラーのがかわいい!って流れになってると先生が言ってた 隣の芝生は青いとか試したことない物への好奇心とかの類よ多分 -- 2019-03-23 (土) 01:02:17
      • (ごめん、めっちゃ寝ぼけて「わからない」って空目してた 反省しながら寝ます) -- ? 2019-03-23 (土) 01:05:46
    • そりゃシナリオ書いてるのもお前みたいなおっさんなんだから気が合うわな -- 2019-03-23 (土) 01:19:57
      • おっさんゲーマーって結構いるよな(俺もそうだが) -- 2019-03-23 (土) 02:09:27
      • おば…熟年の女性ライターかもよ -- 2019-03-23 (土) 11:19:30
    • 高校第一志望にスベり、滑り止めの高校だったが「息子に学ラン着せるのが夢だったからOK」とサムズアップした母よ……。 -- 2019-03-23 (土) 07:23:44
    • ブレザーはクウェスちゃんに着せるのです!魔法少女感MAXになるハズ!! -- 2019-03-23 (土) 08:54:38
      • クウェス人気すぎて、衣装社員だけで5人戦隊が組める日も近いかもしれない… -- 2019-03-23 (土) 13:11:46
  • ついに来たか・・・ アンマリーの衣装! さて温存していた白封筒130個と無期限甘酒30個を使う時が来たな、足りなければ石500もぶち込んでやる。 -- 2019-03-23 (土) 00:54:34
    • 来るといいですね! -- 2019-03-23 (土) 09:53:40
  • 経験値2億って☆5新規が部長Lv30になるってこと? -- 2019-03-23 (土) 04:16:50
    • Lv1のキャラに使ってLv70で止まって社長さん涙目 -- 2019-03-23 (土) 07:45:36
  • 制服衣装社員の専用武器で魔法の毛糸玉が集めやすくなる!←これって1体と5体で変わったりする? -- 2019-03-23 (土) 06:00:24
    • ゲームガイド ≫ 部隊の中で対象の装備を身に着けている社員の人数が多ければ多いほど(毛糸玉の獲得量が多いルートに)分岐の確率が高くなります。 -- 2019-03-23 (土) 06:59:27
    • 変わるね5体だとほぼ2戦目3戦目は5匹ルートに入るよ。 -- 2019-03-23 (土) 07:46:57
  • 茶封筒からもエイダ衣装出ましたぜ。貴社にも幸あれ -- 2019-03-23 (土) 08:07:26
  • 今回の★5って全員年増・・・いや、なんでもない -- 2019-03-23 (土) 08:55:08
    • アンマリーは地位のわりに若い... -- 2019-03-23 (土) 16:37:18
    • エイダは年齢が読みにくい。20半ばと言われても30半ばと言われても納得いく -- 2019-03-23 (土) 17:02:54
    • 中学生はBBA教徒さんか -- 2019-03-23 (土) 20:21:22
    • 蒼薔薇さんあの見た目で妹キャラなんだぜ -- 2019-03-23 (土) 21:52:58
  • 折角の制服装備なので色々着せ替えてみてるんだが、エイルのセーラー服が似合い過ぎてヤバい、なお実年齢・・・・ -- 2019-03-23 (土) 09:10:31
  • やっぱりエヴァはかわいいなあ、☆1で解雇せずにいるのはこの娘だけだ、☆3が出ても両方愛でるんだ -- 2019-03-23 (土) 09:21:29
  • 衣装エヴァのキャラストに登場するニナがロイヤルガードになってる。☆1勢やるじゃない -- 2019-03-23 (土) 10:03:37
    • 言われて確認してきた。ホントだ・・・。☆1勢も物語の進行とともに、己を鍛えてるんだなぁとしみじみ感じますな -- 2019-03-23 (土) 12:56:41
  • これまでの衣装は趣味枠って感じだったけど、エンドコンテンツ特効はとうとう来るところまで来た感が強い。 -- 2019-03-23 (土) 10:10:42
    • バレエイルがたまたま奇跡的なハマり方をしただけで「単に有効属性持ちのキャラその1」くらいであればいいんだが -- 2019-03-23 (土) 10:28:52
    • 俺はむしろ大型前衣装=特攻で良いと思うけどな。課金してとった人がきちんと報われる -- 2019-03-23 (土) 11:03:14
    • 前回も、特攻衣装必須のバランスではなかったような。主力部隊については150層あたりから4覚でHP増えた剣・斧しか居場所なくなって、覚醒困難キャラは結局1ターン使い捨ての火力部隊に置くくらい。衣装もフル覚醒させる会社なら、そりゃ強いだろうけど -- 2019-03-23 (土) 11:32:33
      • 前回は魔法攻撃のターンと物理攻撃のターンが分かれてた。あれなら無凸でも装備と輝章で何とかなる。結局運営次第だろうな。 -- 2019-03-23 (土) 16:30:09
  • 2億経験値試した人います? 何個かクエストあって段階的に貰えるって書いてあるけど あと5人の合計が2億?それとも1人2億×5? -- 2019-03-23 (土) 10:59:00
    • 最初は10万、次は20万とクリアするごとにもらえる経験値が増えていく。6回目くらいから1回につき400万ほどもらえるので昇格・昇進の調整や経験値アップ装備を忘れずに。敵は金スライム1匹だけなのでlv1でもいける -- 2019-03-23 (土) 15:03:36
  • 衣装アキラ結構ガンガン覚醒出来るなこれ、パン工房にまだ☆5か覚醒☆4揃ってないなら育てて工房勤務も悪くなさそうだな… -- 2019-03-23 (土) 11:31:30
  • 使用期限がある課金石より先におまけ石が使われる新システムは、微課金勢を減らすと思うんだが・・・ そろそろ店じまいで、次回作用にデータ集め始めたかな? -- 2019-03-23 (土) 11:47:10
    • 課金者は石貯めるなって言ってる訳だもんな。 これまでポスト目当てでちょいちょい買ってたけど流石に呆れたよ。 データ収集にしてもイベ毎廃課金で繋ぐソシャゲの末路はどこも一緒だと思うけどね -- 2019-03-23 (土) 13:40:30
      • その課金ポストも限定キャラの出現確立は上がらなくなった模様 -- 2019-03-23 (土) 20:07:50
    • 半年後に、「石消えた」って書きこんで炎上するまでテンプレ -- 2019-03-23 (土) 14:18:55
    • DMMの管理方針とかあるんだろうけど、ユーザー側からすると何で課金石だけ期限付きなのか意味不明 -- 2019-03-23 (土) 14:49:17
      • 残高に応じた供託金があるのよ。無期限はやばいでしょ。 -- 2019-03-23 (土) 16:19:47
      • 確か、残高が1000万より多かったり、期限が180日より長かったら返金の義務が発生するからそれが理由かな -- 2019-03-23 (土) 16:24:04
    • ソシャゲブラゲが溢れかえって儲け自体が分散してるからね、今年で5周年だし区切りいいかもね -- 2019-03-23 (土) 20:09:39
  • 超級で「経験値」招待券が泥 いつもの経験値クエで2億とは別な模様 -- 2019-03-23 (土) 12:51:54
  • アキラちゃん影の付き方のせいで一瞬見えているのかと…ふぅ… -- 2019-03-23 (土) 12:52:45
    • ふぅ… -- 2019-03-23 (土) 13:20:56
      • どれだけ食い込ませているのか・・・ -- 2019-03-23 (土) 13:30:32
      • 白・・・だよな? -- 2019-03-24 (日) 16:48:01
    • この絵師さんはあんま下着を見せたがらないのね -- 2019-03-23 (土) 18:21:42
  • 寧ろこれは穿き忘れたという可能性も・・・? -- 2019-03-23 (土) 15:38:31
    • いや胸の先端がね -- 2019-03-23 (土) 17:50:06
  • 次の異世界エイダとアンマリーが有効らしいから火属性育てればいいい? -- 2019-03-23 (土) 15:44:32
    • 次は風ボスだから地じゃよ -- 2019-03-23 (土) 15:52:37
    • お知らせ(ry -- 2019-03-23 (土) 16:39:56
    • 公式を信じるなら、風属性ボス(衣装エイダとアンマリーは別)って事かと -- 2019-03-23 (土) 17:38:37
    • 多分、風属性グリフォンだろうから、そのつもりで準備すれば良いんじゃないかな -- 2019-03-23 (土) 18:17:31
      • イリヤの次はクロ無双か…。必中ないから異世界ではエリエより使えるし -- 2019-03-23 (土) 18:29:59
    • 制服エイダのページが火属性って誤表記されてるから、木主が勘違いしたのかもね -- 2019-03-23 (土) 18:26:15
      • 制服エイダは火属性と対属性持ってるから火であってるよ。運営は対属性が効くって意味で書いてるんだけど木主さんは最近の他のゲームの属性関係の火は風に効くってイメージがあるんだと思う。かんぱには珍しい土⇔風っていう2属性完結になってるからね。 -- 2019-03-23 (土) 20:02:55
    • 対属性のエイダはともかく、アンマリーは何故なのか……全体かマルチの攻撃だから?部位潰し考えなければ横列や全体は実質数倍の火力出せる(部位のダメージが本体にいく)けど -- 2019-03-23 (土) 22:38:43
      • アンマリはゲーム内の注目情報だと属性書かれてないけど、土属性のマルチ3で前回の異世界のイリヤ的存在だからね -- 2019-03-24 (日) 01:17:34
      • 調べてみたが、そもそも土属性攻撃のキャラって少ないのな。★5に限定すると、剣0,侍1,弓0,槍2、斧2(一人は複合属性)、聖0、暗1,魔1(アンマリー)。 後衛土属性が今回のアンマリーしか居らん。スタメン確定じゃないか? これ。 -- 2019-03-24 (日) 08:49:21
  • 通常ポストと課金ポストで -- 2019-03-23 (土) 18:23:51
    • ミス 通常ポストと課金ポストで衣装キャラの出現率が変わらないのですね(´・ω・`) -- 2019-03-23 (土) 18:24:29
      • ホントだ!恒常の星5とかの確立が上がるだけなんだね。これじゃ微課金の意味ないのね。石の優先度の変更といい何をしたいんだろう? -- 2019-03-23 (土) 20:06:42
      • 微課金勢が廃課金へクラスアップすること狙ってるのかなー。無課金勢になる人のほうが多そうだけど -- 2019-03-23 (土) 21:00:49
  • 槍連中はガタイがいいから制服着るとスケバン感が半端ないって -- 2019-03-23 (土) 18:45:26
    • ウチのヴィオレッタ、マジ半端ねぇ! -- 2019-03-23 (土) 19:14:30
    • ?「鉄の鎧に身を包み、生まれの証さえたたん、このあていがなんの因果か国家の手先。けんどなあ、こんなあていでも愛することの尊さは忘れちょらんき。愛を忘れ人の心の弱みにつけ込む悪党共、おまんら絶対許さんぜよ!」 -- 2019-03-23 (土) 21:21:29
    • ルーナ「こんな短いスカートで戦えと?下着が見えたらどうするんだ・・・私には無理だ///」 -- 2019-03-24 (日) 02:01:33
    • ミカエラ「若かった頃を思い出すなー」 -- 2019-03-24 (日) 19:42:08
  • 高難易度突撃したけど絶対次長と部長の難易度逆だろ……。部長は白兵戦で勝てたけど、次長の三戦目、防御魔防共に1435超えても問答無用で即死する攻撃撃ってくるくせに硬すぎるから倒せねえ -- 2019-03-23 (土) 19:43:51
    • やられる前にやる、か?蘇生前提とは考えにくいし -- 2019-03-23 (土) 20:13:11
    • うちの先制浮遊部隊でも普通に殴って倒せたぞ。ダメなら社長スキルの防御激減でも使ってみたらどうだ -- 2019-03-23 (土) 21:03:37
      • やっても火力がまだ足りん……。道中抜けられる防御1435のアタッカー一人追加しないと無理か -- 2019-03-23 (土) 21:22:45
    • いつも通り即死か無効の二択だからな。珍しく調整した異界は瀕死台詞が聞ける貴重な機会だった。くそげー感、ぱない・・・ -- 2019-03-23 (土) 22:56:21
    • 単体火力勢2名ほどいれて社長スキル使えば倒せるんじゃないかな -- 2019-03-24 (日) 04:00:57
    • 前衛一人居合(エイダ用)、その他根性装備。後衛に一人蘇生持ちの編成で行けば、多少レベルが低くても勝てたよ。社長スキルは撃破ターン短縮程度で必須ではない。 -- 2019-03-24 (日) 05:42:31
      • 根性と蘇生で一人2回まで死ねるから、10ターンちょいまで攻撃出来るから倒せない場合は、社長スキルか打撃力高いキャラに置き換えれば安定度増しました。 -- 2019-03-24 (日) 05:46:58
    • 普通に闇アクセ付けたシュトリーでアニマ撃ったらさくさく削れたし余裕、と思ったらシャルロットが絶命発動させて終わったわ、どうしても勝てない人は絶命狙ってみるのも手だな -- 2019-03-24 (日) 07:21:28
    • 次長級は即死技をどう凌ぐかの知恵勝負、部長級は即死技は無いが1435組をどれだけ揃えられるかの純粋パワー勝負か -- 2019-03-24 (日) 10:28:11
    • 異界で60層周回してた部長30部隊で勝てないんだからなぁ。物防1435マシマシなのに1人ずつワンパンされていくのにはワロタ -- 2019-03-24 (日) 16:59:37
    • 亀プレイで今日次長行ってきたが、槍置いたら何の問題もなかったな(前シンツィア、後魔ルチ -- 2019-03-24 (日) 18:15:32
  • なんとか次長抜けた……ローズ姉の石が無駄だらけだったの改善しつつ五人全員最後まで持っていけるように調整した上で弱体化と攻撃合わせたら勝てたわ -- 2019-03-23 (土) 22:34:26
    • やるじゃん -- 2019-03-24 (日) 02:01:10
  • アンマリーお知らせには書いてないけど土属性だったのか……納得。なんにしろ、大先生引けて嬉しい -- 2019-03-23 (土) 23:14:06
  • そばに置いてる機械が「局部を隠す謎の煙発生装置」とはさすが天才科学者・・・たいした奴だ -- 2019-03-23 (土) 23:52:39
    • うちにも今朝来たんで納得、この方戦闘に何持ち込んでるんですかね -- 2019-03-24 (日) 10:43:04
    • おゆぱにと間違ったんじゃないかって肌色率でびびった。と言うかこの博士つけてない・穿いてないなのか・・・ -- 2019-03-24 (日) 15:40:41
  • 毛玉券が落ちねーなー -- 2019-03-24 (日) 00:08:31
    • 我が社も経験値ばかり。毎度の事だけど偏るね。 -- 2019-03-24 (日) 00:49:45
    • 券ドロップあるんか・・・・丸2日たってチケット0枚は引き弱なのか普通なのか。 -- 2019-03-24 (日) 12:49:04
  • 経験値チケットのクエストはパン2000でクリア後補正込みで経験60万。金箱からはバッジと「いつもの」だな -- 2019-03-24 (日) 00:42:23
    • 今回バッジ集められるのか、もうすぐバッジ待ち出てきそうだったから助かるぜ… -- 2019-03-24 (日) 02:59:18
  • 17個作って+4装備ゼロ。なんじゃこりゃ -- 2019-03-24 (日) 06:55:01
    • そんなもんじゃない?俺は22個目で初めて+4装備出て、その後36個目までの間で2個出た -- 2019-03-24 (日) 07:28:00
    • 今回のイベント武器の売りって何だろう? -- 2019-03-24 (日) 07:46:05
      • 見た目、後俺はパン工房用の魔武器作成だわ -- 2019-03-24 (日) 07:48:26
      • +2以上のINT30パラソル5個作ってなければ今回作っておく。うちはINT30~32が4あるからよっぽど厳選したんだな。でもあと一個作らんと -- 2019-03-24 (日) 08:11:27
      • あとは職人帽、もしくはそれの代替品の入手が待ち望まれる -- 2019-03-24 (日) 09:54:26
      • 帽子よりINT+200石2個付けられる専用装備のが上だからいらんよ -- 2019-03-24 (日) 10:58:06
      • op数値高めで+3%。パン屋鍛冶屋用として最高峰じゃね? -- 2019-03-24 (日) 11:00:40
      • なるほど。参考になった。ありがとう -- 2019-03-24 (日) 11:20:43
      • そういえば職人帽使ってたけどINT値高い輝章もっと増やせればEP2防具の方が良いのか…ウチじゃまだそこまで輝章ないから職人帽のが上だが -- 2019-03-24 (日) 13:24:14
      • 輝章INT+200を全員分揃えられる日なんて来るんだろうか…INT+145を10個作るのも大変だったのに… -- 2019-03-24 (日) 14:36:48
      • 厳選極められればパラソルSTR,INT+35の上に行けそう。剣にDEX+37ついた -- 2019-03-24 (日) 17:18:50
      • 難しい操作や頭使う必要のない、ただの単純作業とギャンブルだから何もできない役立たずでもいつかできるよ。ソシャゲがそういうスタイルになってるから安心して時間をつぎ込むといい -- 2019-03-24 (日) 18:17:16
  • 封筒でエイダさんきたーとおもったら通常版だった。まあ持ってなかったからうれしいんだけど -- 2019-03-24 (日) 11:39:48
  • 封筒でエイダさんきたーとおもったら通常版だった。まあ持ってなかったからうれしいんだけど -- 2019-03-24 (日) 11:40:07
  • 今回全シナリオ終わった後のお礼のゴミ率が異常・・・ -- 2019-03-24 (日) 11:44:57
    • いつも異常だぞ -- 2019-03-24 (日) 12:01:17
      • 前回結構まんべんなく出たのに、今回は銀貨2種が多すぎる -- 2019-03-24 (日) 12:35:46
    • 毎回と今回間違えてない? -- 2019-03-24 (日) 12:37:02
    • 甘酒きて、その甘酒で☆5来たからヒキが良ければなんとでもなるわw -- 2019-03-24 (日) 16:17:39
    • 周回しなきゃいいじゃん -- 2019-03-25 (月) 12:27:17
  • 衣装キャラってこつこつ好きなキャラ育てるのと逆行なんだよな。衣装が変わる武具配ればいいのに。 -- 2019-03-24 (日) 12:54:05
    • こつこつ育てるキャラの選択肢が広がるだけだぞ その層にとっては育てたくなる程好きなキャラが実装されなくなるのが逆行だよ 楽して手早く全キャラMAXにしたい層にとっては衣装キャラ含めたキャラ数が増えることが逆行だろうがな -- 2019-03-24 (日) 23:45:53
  • シナリオ終わったから経験チケット行ってきた、銅箱から毛糸玉150,175,200 銀箱からさくら飴 金箱からバッジ、乱入で3色パン1~3もしくは衣装社員、経験60万。バッジぽんぽん出るから経験チケットとパンセット購入しちまったぜ -- 2019-03-24 (日) 13:36:18
  • 変態衣装じゃないとあんまり回す気にならない -- 2019-03-24 (日) 15:24:46
  • 社員ストーン10個購入→ポスト使用→甘酒パーティ→衣装キャラ5人全部出る。 びびるわ -- 2019-03-24 (日) 16:03:53
    • 10石ポスト使っても☆5確率変わらんけどな。設定ミスかと思ったがマジだった。 -- 2019-03-24 (日) 16:20:27
      • 一応初回が若干アツいのと、2回目以降の振り分け?が違うんやんな。公式ツイッターがなんか言うてたし -- 2019-03-24 (日) 17:25:07
      • 「【限定】仕立屋の受付ポスト」は、施設の「広報部レベル」を最大にし、広報部の設定を「大募集!!」の状態で使用すると、「【限定】レア確定仕立屋ポスト」と2回目以降同様の『制服衣装社員の出現率』で社員を採用することができます! -- 2019-03-24 (日) 17:25:15
      • まぁ10石ポストは衣装☆5狙う分には不要なポストっちゅー事よ、知らずに課金した社長もいるかもしれんが。 -- 2019-03-24 (日) 18:48:14
  • イベントの☆5ダブリは覚醒躊躇ってけど、コラボ社員ですらあっさり再登場するから躊躇いがなくなった。限定感がなくなって思うところもあるけど -- 2019-03-24 (日) 16:23:49
  • アキラちゃん、社長のこと「お兄ちゃん」って呼ぶのか。うん、秘書決定。 -- 2019-03-24 (日) 16:52:52
    • TV世代のおっさんに無理やり言わされてる感がして無理。中身が声で誤魔化せてない -- 2019-03-24 (日) 18:21:45
      • TV世代って言葉、初めて聞いたわ -- 2019-03-26 (火) 00:14:33
  • アキラ初期ステ -- 2019-03-24 (日) 17:26:48
  • 2億経験値クエ 全25クエでパーティ全員に10万、20万、40万、80万、220万、410万、410万、480万... 注意として1周1200パンいるので合計30000パン必要 -- 2019-03-24 (日) 17:27:12
    • 一周100パンとかだろうと思ってたけど…1200もするのか -- 2019-03-24 (日) 18:22:42
    • パン消費そんなきついのな、副産物もないならなんかうーん… -- 2019-03-24 (日) 18:44:49
    • そもそもパン消費させる意味がよく分からんね。素材が手に入るとか周回出来るなら必要だけど。この設定考えた人あまり頭使ってないなと思う。 -- 2019-03-24 (日) 18:54:46
      • 経験地が欲しかったらパン買ってねって事だろ。ガチ勢向けのクエなんだろうね。 -- 2019-03-24 (日) 19:26:01
      • ガチ勢ほどじゃなくても新規衣装社員しかレベル上げれるの残ってないかも -- 2019-03-24 (日) 21:04:27
      • 4/5のメンテまでずっと開放なんだからパン買わなくても問題ないだろ、来週になれば毛糸玉もお腹いっぱいだろうからそれからやればいいこと、最初に500円払う気になるかだけでしょ -- 2019-03-24 (日) 21:21:25
      • 俺は経験にパン使うなら毛糸集めクエで経験チケ掘ってバッジ集めつつ経験稼ぎの方が良いかなあ、バッジ既に十分ある人は単純に経験の方が欲しいだろうけど -- 2019-03-25 (月) 09:28:29
    • 今は通常戦闘でコツコツレベル上げて最終日に消化する気でいたから、この情報助かった -- 2019-03-24 (日) 21:03:21
    • そのうち1戦闘で経験値750万とかになるから調整が難しいぜ。特に育成中のキャラは -- 2019-03-24 (日) 23:43:47
    • たったパン3万で2億なんて安いもんやん。99レベルあげるのにパン30万円分買った人もいるんだぞ! -- 2019-03-25 (月) 07:37:14
      • 意味不明すぎてリアクションも取れん -- 2019-03-25 (月) 11:12:28
  • イベ武器で毛糸玉マシマシというけど他の衣装社員やコラボ社員育成中なので装備できないのが部隊に3人いるんだよな。早く☆5勢来てくれ -- 2019-03-24 (日) 17:51:00
    • 分岐してもそんなに言うほど変わらないぞ、安心してそのまま育成すると良い…乱入率に補正掛かるとかだったら稼ぎ的にかなり変わるだろうけども -- 2019-03-24 (日) 18:48:35
  • 乱入でチケットか三色パンがくればいいのに社員ドロばかり。案の定エヴァしかおらんし -- 2019-03-24 (日) 20:04:43
    • うむ・・・やはり☆5泥は都市伝説レベルなのだよ。 -- 2019-03-24 (日) 21:27:09
    • せめてアキラなら羽根おいしいんだけど☆3じゃな…複キャラ持ちなら使い道あるんだろうか、そういえば衣装エヴァはスキルどんな感じなんやろ…って未だに情報出てないじゃないか -- 2019-03-24 (日) 21:58:06
      • +3武器のことなら、ナチュラルエアと言う横一列攻撃。属性とかは分からない。 -- 2019-03-25 (月) 20:16:36
    • 上級乱入からエヴァ泥した。今回エヴァ出過ぎじゃね? -- 2019-03-25 (月) 14:25:25
      • 量産型エヴァ -- 2019-03-25 (月) 14:29:05
      • エヴァ泥した後デイリー引いたら更に制服エヴァ出た。もういいよエヴァは5突ってるし。 -- 2019-03-25 (月) 20:52:13
  • アキラがマルチ2なのは次回異世界で使ってね^^って事なんだろうか -- 2019-03-24 (日) 23:24:26
  • セーラー服レシピとブレザー服レシピって何が違うの?もしかして見た目だけ? -- 2019-03-25 (月) 01:35:33
    • 見た目だけなんだ、これがな -- 2019-03-25 (月) 02:26:15
      • 重要だぞ。 -- 2019-03-25 (月) 17:19:08
  • 大型予告助かるわ。1年以上失ってたモチベがようやく戻った。あの期間がなければもっと引退者少なかっただろうに。 -- 2019-03-25 (月) 05:40:48
  • 次長級…ひとりひとり着々とファナリルに喰われていく...orz -- 2019-03-25 (月) 06:45:55
    • ファナリルは火力もあるけどあの硬さがね・・・まあ社長スキルで片付くんだけど -- 2019-03-25 (月) 07:45:01
    • 次長級のファナリルは毒ダメ10000入るから毒入れられるキャラいると楽 -- 2019-03-25 (月) 22:22:35
  • ファナリル強いなこれ。アンマリも次の異世界で使えるしエイダだけが外れか。育成しんどい -- 2019-03-25 (月) 07:32:55
    • うちはアキラ祭り。ファナリルもアンマリもエイダも来るだけよいんよ。 -- 2019-03-25 (月) 08:26:37
    • 次の大型は風属性でたぶん対空がつくからエイダは結構強力なはずだよ -- 2019-03-25 (月) 12:56:10
    • 体感だけどエイダのスタン率かなり高い気がする。対属性だしハズレとは思わないが。 -- 2019-03-25 (月) 17:23:47
  • エヴァのキャラストって違和感あるな。今まで復讐中心で来たのにその様子が欠片もなくチャラチャラしてるだけ。他のキャラと間違えて書いたんじゃないだろうか? -- 2019-03-25 (月) 08:32:15
    • 人との交流通して、乙女になったら復讐とかどーでもよくなったとか…wマジレスするとイベと本編は一応連動させてるとはいえ、結構辻褄合わせに毎回四苦八苦してるから、その辺はテキトーに受け流さないと毎回突っ込む事になるぞw王国動乱の最中、温泉やハロウィンする傭兵会社だかんな -- 2019-03-25 (月) 08:52:41
    • 公私混同しないことを覚えたのでは -- 2019-03-25 (月) 09:01:54
    • エヴァはカミュとかと比べると復讐のみを考えて生きてる訳じゃないからな。2018年の正月イベ以外にもその辺に触れてるのあった気がするけど覚えてない -- 2019-03-25 (月) 15:43:08
  • パン鍛冶用イベント武器 -- 2019-03-25 (月) 10:04:04
    • 誤送信すまぬ。杖INT(25~28)弓DEX(22~42)5本できたのに斧LUKだけが5,7,21と数も質も悪すぎる -- 2019-03-25 (月) 10:07:07
    • 今回のイベ武器を魔導士に装備するだけでパン生産量上がるよね。 -- 2019-03-25 (月) 14:18:16
  • アンマリーのクッキーの説明文ただの凶器やな -- 2019-03-25 (月) 13:35:25
    • エイダのクッキーは説明文ええな -- 2019-03-26 (火) 22:03:37
  • 異世界で戦えそうな土属性の社員がイトとエイルしかいねー! やべーよやべーよ…。 取り急ぎ、モードバレンタインとマクロファージでも育てようか。槍は育てても微妙そうだからダクネスとルーナ正月は後回しかなあ…。 -- 2019-03-25 (月) 13:49:30
  • 2億経験値への道、全25ステージの獲得経験値と初回報酬です、タブ区切りテキスト版も置いておきますのでwikiを編集される方の参考になれば幸いです。尚、名声は記録していませんでしたごめんなさい。 -- 2019-03-25 (月) 14:03:04
    • お疲れ様です。wiki内に提供頂いた情報反映しました。 -- 2019-03-25 (月) 16:25:44
      • 項目:「2億経験値への道」を追加。 -- 2019-03-25 (月) 16:30:29
  • 超級乱入でアンマリでた。前に乱入で☆5でたのは勢力紹介みたいな奴の時のエルミナだから、ホントに確率低いな。 -- 2019-03-25 (月) 18:13:34
  • ぐぅ・・・積んだがファナリル来なかった・・・超級回せば出る希望ありますかねぇ・・・ -- 2019-03-25 (月) 18:39:28
    • それより31日を待ってもう一度ぶっぱするのが吉。てかアンマリPUの今なぜ積んだし -- 2019-03-25 (月) 19:38:01
      • PICKUPの存在を忘れた沼だったわ・・・ -- 2019-03-25 (月) 20:07:31
  • 課金するもアンマリ出ず…。縁が無かったか…。 必中誘導+地属性攻撃で次の異世界脳死周回に是非欲しいと思ってたんだが…無念! -- 2019-03-25 (月) 18:45:37
    • 我が社も1番欲しいアンマリー来なかったけど、まだピックアップも日にちもあるしお互い甘酒集め頑張ろう。 -- 2019-03-25 (月) 19:55:07
  • 石10個買えば2億経験値のアイテム付いてくるとかのが良かったのでは運営 -- 2019-03-25 (月) 20:26:00
    • それだと経験値溢れるだけなので小分けにしたのはむしろ客を考えた英断だぞ、でもまあパン消費が多いのが玉に瑕 -- 2019-03-25 (月) 22:07:25
  • いつもより乱入少ないしチケット落ちない気がする。不運なだけなんだろうけど悲しい。 -- 2019-03-25 (月) 21:09:57
    • そもそも今回チケットおちなくね? -- 2019-03-26 (火) 00:21:08
      • 落ちることは落ちるよ。いつもより少ない気はするけど。 -- 2019-03-26 (火) 07:26:09
      • 少ないねぇ。弊社今だ1枚だけですわ -- 2019-03-26 (火) 09:01:02
      • 全然落ちない。ポストは20個超えたのに。 -- 2019-03-26 (火) 10:05:06
      • 今初めてチケット落ちたわ...あまりにも落ちないから今回チケットドロないと勘違いしてました。すんません -- 2019-03-26 (火) 17:38:02
      • 今初めてチケット落ちたわ...あまりにも落ちないから今回チケットドロないと勘違いしてました。すんません -- 2019-03-26 (火) 17:38:03
    • ウチは乱入自体はそこそこあるけどエヴァかパンばっかりたまにアキラか毛糸玉チケって感じ、経験チケ拾ってバッジ集めしたいんだがなあ… -- 2019-03-26 (火) 09:20:12
    • 経験値はぽつぽつ来たけどチケ率低いっすね -- 2019-03-26 (火) 13:19:35
  • 超級であきらばっかり8人もドロップするのは何なんだろ -- 2019-03-26 (火) 00:20:46
    • 今回は☆3一人☆4一人で枠独占してるからじゃね。☆5はどうせ超レアだし。 -- 2019-03-26 (火) 04:15:59
  • 通常アンマリーはそこまで興味なかったんだが衣装アンマリーキャラストええやん…通常も欲しくなってきた -- 2019-03-26 (火) 09:36:16
  • 2億おかわりできないの? -- 2019-03-26 (火) 11:22:48
    • 社お読めと言いたいとこだが教えてやろう。おかわりできん。社員石10購入以外に入手法があるなら別だが、ないから。※正確には合計「2億30万」の経験値を獲得できます。  ※各クエスト1回限りの挑戦が可能です。撤退した場合はクリアするまで再戦可能となります。 -- 2019-03-26 (火) 13:16:47
      • 親切なひと -- 2019-03-26 (火) 15:29:26
    • 大盛りにはできるで -- 2019-03-26 (火) 22:51:28
  • バッジ1個100万とかで売らせてくれ。 -- 2019-03-26 (火) 14:24:10
  • 経験を積もう!は経験値どのくらいもらえるの? -- [[ ]] 2019-03-26 (火) 15:02:29
    • 経験を積もう!消費パン2000、獲得経験値600,000、獲得ゴールド30,000、初回報酬は1000パン -- 2019-03-26 (火) 15:12:30
      • 感謝! -- [[ ]] 2019-03-26 (火) 17:17:26
      • 特効ボーナスの経験値200%込だと120万経験値になる? -- 2019-03-26 (火) 18:01:43
      • 葉2 ごめん、これもう特攻ボーナスが最後まで行った状態っていうのを付け忘れてた、ごめん -- 2019-03-26 (火) 18:08:59
      • 流石に濁り酒なみの経験値ということはなかったか。経験値30万として修正いれておきます -- 2019-03-26 (火) 18:17:47
  • 経験値も欲しいけど昇進の金が足んねー、もっと迷宮とかで2万宝石ぼろぼろ出てほしいなぁ -- 2019-03-26 (火) 16:34:23
    • 雨食うのにお金かかるんもやめてほしい仕様だなー -- 2019-03-26 (火) 17:26:19
      • 飴食うのに金かかるって、よく考えたら不思議な仕様だなww 口内炎でもできるんだろうか -- 2019-03-26 (火) 17:41:54
    • みんな専用武器に使う素材以外は売っちゃう感じなんですか? -- 2019-03-26 (火) 17:33:24
      • 大した金にならないし宝石と銀貨袋系の換金ものしか売ったことないなあ 全く金無いとかならまだしも -- 2019-03-26 (火) 17:45:28
      • 基本は売らない。 でも、始めたばかりでお金無い時には売った事もあったよ。まず、銀貨系のアイテムを全部売って、それでも足りなかったら、宝石系のアイテムを少しずつ売るって感じでやりくりしてた。 今ならバトルコインの交換で"銀貨の山"がゲットできるから、それを売ればかなりラクになると思いますよ。 頑張って! -- 2019-03-26 (火) 17:59:00
      • 銀貨は記念コインを各1以外みんな売っちゃってる状態ですけど、☆5や次回異世界用が昇進待ちしてますねー、頑張るしかないか -- 2019-03-26 (火) 18:01:57
      • 記念コインを間違って全売却ってう。。。 -- 2019-03-26 (火) 21:56:33
      • すんごい初期の財政火の車状態の頃なら素材を換金してたけどもうここ2年は売った記憶ねえな・・・それでも資金安定9桁だし -- 2019-03-26 (火) 23:11:56
    • 専用武器素材堀に行った時の宝石とか売り飛ばしてると結構余裕あるけどなあ、今回でバッジがどの程度取れるのかにもよりそうではあるが -- 2019-03-26 (火) 20:41:56
      • ちなみに専用武器素材堀ってどこでやってる?もしメイン2部でやってなければ宝石ぼろぼろ出るからオススメしとくが -- ? 2019-03-26 (火) 21:05:21
      • 2-2で☆42-3で☆5素材ですよね、パン1の時に掘りまくって緑の宝石が貯まってたけど、大分売って減ってきてます -- 2019-03-26 (火) 22:51:49
    • 初期からやってる層はお金有り余ってたからな 運営がお金に意味を持たせようとしたのかねぇ 戦場から宝石泥無くしたり結構金がバカにならない飴育成とか結果的に新規勢にしわ寄せがきてるという -- 2019-03-27 (水) 00:23:26
  • 本命アンマリーが欲しくて甘酒20以上回して☆5一人も出ず、1コ余ってた茶封筒使ったら衣装ファナリル、☆5衣装封筒使ったら衣装エイダ…ポストもPUも機能してない… -- 2019-03-26 (火) 17:24:30
    • どうしても欲しければ2万円払えば済むことだろう? -- 2019-03-26 (火) 23:01:28
  • とぅいんくるとぅいんくるまぎあるるびー♪ -- 2019-03-26 (火) 17:39:38
  • 2億経験値への道ってレベル1から始めたキャラは部長カンストまでいくの? -- 2019-03-26 (火) 21:36:44
    • クラスアップや昇進の際の誤差があるから調整は難しいけど、★5キャラの部長カンストに必要な経験値は196,366,250 -- 2019-03-26 (火) 21:39:56
      • 調整はクラス飴使えば最小限に出来る -- 2019-03-27 (水) 00:56:15
  • エイダおばさん来たイラネって思ったけど後二人もおばさんだった -- 2019-03-26 (火) 22:02:21
    • おばさんの良さがわかって1人前やで -- 2019-03-26 (火) 22:50:41
    • 30前後がええんやで、わりとまじで -- 2019-03-26 (火) 22:55:41
    • ファナリルってハーフだっけ?この世界のエルフ系って1歳で人間の何歳分に相当するんだ?大抵のゲームは200歳で人間年齢で16~7とからしいけど -- 2019-03-26 (火) 22:58:07
      • ファは少なくとも70オーバーだったはず -- 2019-03-26 (火) 23:37:44
    • おばさん需要もあるらしいが、ガールズに紛れ込まないでほしいわ -- 2019-03-27 (水) 01:55:19
      • おばさん需要もあるらしいが、ガールズに紛れ込まないでほしいわ(ニチャァ -- 2019-03-27 (水) 22:07:44
      • きもちわる -- 2019-03-28 (木) 00:24:15
      • 流石に嫌悪感というか、マジな奴っぽくて気持ち悪い -- 2019-03-28 (木) 05:37:50
  • 経験値アップ装備して、2億経験値の道行くと単純計算で2千万弱余分にうめぇ -- 2019-03-26 (火) 22:02:42
    • 熟練防具で+5% 4thアニバーサリーリングで+4% (経験値の駆け出し装備 or 高級ホウキソード or 高級ホウキブレード)で+2% 全部装備すると2千万強だね -- 2019-03-26 (火) 22:59:22
      • 熟練防具で+5% 4thアニバーサリーリングで+4% (経験値の駆け出し装備 or 高級ホウキソード or 高級ホウキブレード)で+2% 全部装備すると2千万強だね (ニチャァ -- 2019-03-26 (火) 23:29:17
  • アンマリーほんとに確率アップしてるのか? 白封筒130枚+限定甘酒70個+無期限甘酒30個使っても出ないんだけど・・・ エイダとファナリルは3体ずつ来たのに。 確率アップ間違ってねえか? -- 2019-03-26 (火) 23:22:39
    • 今回も片寄るから黙って諭吉出してチケで取れってことだよ -- 2019-03-27 (水) 00:10:40
  • ブレザーもいいがセーラーも良い。若い子の制服もいいがお姉さん(オブラートに包んだ表現)の制服もいい。世の中は素晴らしかったんだな…。 -- 2019-03-27 (水) 00:14:34
    • マリアにセーラー着せて走ってるけどなんかやべーなって臭いがする -- 2019-03-27 (水) 00:22:40
  • エイダ服破れ過ぎっ笑 -- 2019-03-27 (水) 00:40:26
  • レア確定ポスト21回引いて☆5が0でアキラとエヴァすら来なかったよ・・・・・・ -- 2019-03-27 (水) 04:20:01
    • アキラはともかく、エヴァは毛糸玉超級ブン回しで生産できるよ -- 2019-03-27 (水) 04:54:23
    • だから、今回課金ポストでも普通のイベポストと衣装キャラの出現率は変わらないって -- 2019-03-27 (水) 08:16:46
  • ストーリークリア後のランダム報酬ってアレか?景品だけ見えてる屋台の射的w -- 2019-03-27 (水) 04:55:58
    • いつものことだが、甘酒とかもないわけではないぞ。弊社は1杯だけ来た -- 2019-03-27 (水) 09:34:12
  • アンマリーが欲しくてもなかなか来ない。そういえば求人広告がユデイタのままだったなと気づいて、社員をアンマリー、フレーズを魔法士募集にしたら、甘酒5個でシーブとクラーラが来た。一応仕事はしてるんだろうけど・・・う~ん。 -- 2019-03-27 (水) 06:49:17
    • 分かってて言ってるのかもしれんが、衣装社員は職業広告の影響受けないぞ -- 2019-03-27 (水) 10:35:49
      • ああ、全くわかってなかったわ。 -- 2019-03-27 (水) 10:46:11
      • マジか、かなり前からやってるけど衣装社員イベ初めてだから知らんかったわ…聖募集に戻さないと -- 非木? 2019-03-27 (水) 10:48:54
      • ゲン担ぎでほしいのにしてる -- 2019-03-27 (水) 10:51:34
      • 俺は運営の示してる確率を信じてないので、念のために職は欲しいのにあわせてる。職指定が影響を受けなくても、指定して損する事はないからな。 -- 2019-03-27 (水) 20:21:46
  • かんぱに自体少し前から始めたんだが、現在★3,4衣装封筒8つ、アキラ4覚醒、エヴァ1人も引けてないんだけど、この手のイベントって★3フル覚醒もしくは期間終了直前まで★3,4の衣装封筒使わずに、出来るだけ封筒を羽に回すのが正解って考えでOKなのかな? ★4以下全員フル覚醒させたい前提で -- 2019-03-27 (水) 09:21:57
    • 自分はそうしてる。☆3☆4は揃っちゃうことが多いから。☆4いらねーって人は全部羽根にするみたいですね -- 2019-03-27 (水) 09:32:39
    • 最終1日前とかに5凸に足りない分を封筒で引いて余りは高レアだねぇ。当日は色々忘れたり駆け込みで鯖が不安定になることもあるから前日夜が理想 -- 2019-03-27 (水) 09:36:07
    • 回答ありがとう。今回は★4が1種類だけだしさっさとフル覚醒させて、エヴァ分の封筒6つ残しでどんどん羽根にしていけばいいかな。エヴァ泥か採用で引き次第順次ストック減らしてく感じで。あとはメンテ直前は危ないから前夜に処理も了解、こないだ飴無駄にしたから肝に銘じるわ -- ? 2019-03-27 (水) 16:29:48
    • 自分は封筒で入手できるキャラの覚醒数から逆算して残り何枚までは開けてもOKって所まで調整しながら開けてる。例えば☆34確定封筒を4枚持ってたとして、エヴァ2覚醒アキラ1覚醒になった時点で、封筒1枚開けてアキラ1枚引いてる。仮に残り3回がどっちかに集中したとしても手持ちの封筒3枚で補える計算。 -- 2019-03-27 (水) 18:58:37
  • さくらの飴を制服ファナリルにたべさせたら2倍の150万経験値もらえたのでアイテム効果に追記。大分他に使ってしまったわ -- 2019-03-27 (水) 15:06:04
    • あーそう言えばそんな事お知らせに書いてあったような…全然手に入らないから忘れてて俺も他に使ってしまったわ、次から衣装社員に使おう -- 2019-03-27 (水) 15:10:12
  • 次のレイドボスって飛行確定なん?画像見た感じ目玉がついてるだけで飛行かは分からんのだが -- 2019-03-27 (水) 15:25:39
    • 衣装エイダが有利ってかんぱに下のポップアップに書いてるのと風、つまり飛行タイプ?って推測が出回ってるだけで確定はしてないはず -- 2019-03-27 (水) 15:49:41
      • 運営ついったーで風って明言してなかったっけ? -- 2019-03-27 (水) 15:56:06
      • 風って明言してるけど飛行との関連性はなくない\\\\\\? -- 2019-03-27 (水) 15:58:02
      • 火で合ってる。まぁ、風だろうが火だろうが固定ダメージに付いてるんなら意味ないから無属性と同義。論議する価値はないわなぁ… -- 2019-03-27 (水) 16:01:56
      • キー押し場所ミスったすまない(´・ω・`) 飛行と風属性は=ではないよ、ボトルスライムにも風属性とか居るしエイダの対属性を指して有利って書いてるだけなのかもしれないから -- 2葉? 2019-03-27 (水) 16:02:32
      • 葉3だが、勘違いしそうなコメで、すまそ。火ってエイダの武器の属性の話ね。今度のボスは風属性だからエイダ(弓)も優位なら飛行って推測は正しいな。 -- 2019-03-27 (水) 16:04:22
      • 葉2>なるへそ。まぁ、あの運営だから対属性を指す事も十分あり得るわな…まさかね…w -- 2019-03-27 (水) 16:08:10
      • まぁ対属性+対空にしろ対属性だけにしろ衣装エイダを推されても適当な弓に新ハロウィン武器の方がグリフォンか犬の場合火力出るんだよねえ…エイダの対属性補正なんでこんな弱いのか… -- 2019-03-27 (水) 16:16:36
      • 次の異世界の魔物が5部位くらいあって全体攻撃有利とかなんじゃね?知らんけど -- 2019-03-27 (水) 22:16:38
  • 経験値2億、くっそ楽しいな。 昇進昇進飴昇進で素寒貧だわw -- 2019-03-27 (水) 18:22:46
    • 本来ならエースにする社員を絞って育てなきゃならんのだろうが経験値過多、バッジ大量、金だけが無いというこの有様。招き猫で1回20万くらいのクエストこないものか -- 2019-03-27 (水) 19:12:54
      • 課金しといて何仰ってるんですかね。。。 -- 2019-03-27 (水) 21:59:12
      • はじめて入る店で大盛りを頼んではいけない、ということだな・・・いやここまで飽和状態になるとは思ってなかったんや -- 2019-03-27 (水) 22:23:11
      • 素材で当座要らないものガンガン売り払うヨロシ。 -- 2019-03-28 (木) 19:35:39
    • これからは○○ぱにシリーズで毎回2億やるんだろうか…ガンガン昇進できて楽しいけど金がなくなりそうだっていうかなくなった -- 2019-03-28 (木) 11:07:53
      • 今回は衣装社員が次の大型で有用だよ!だから育てられるように2億クエも用意しておくね!みたいな空気を感じる -- 2019-03-28 (木) 11:15:43
      • アキラちゃん部長30まで行けたから良しとする!バレンタインのモードも育ててみた。次回も二億クエストあったらいいなあ -- 2019-03-28 (木) 17:26:13
      • 昇進やキャラが増えて「経験値が足りない」って結構批判されてたからね。こういうのは批判でちゃんと言っておけば運営も対応してくれたりする -- 2019-03-29 (金) 23:11:02
    • 権藤とか知ってるやつおらんやろ -- 2019-03-28 (木) 23:13:14
      • 超有名だから、野球好きならみんな知ってると思う。さすがに現役時代リアルタイムで投げてるのを見たことは無いけどw -- 2019-03-29 (金) 05:30:44
  • 超級乱入箱無しからエイダドロップ -- 2019-03-27 (水) 19:46:18
    • だからエイダおばさんはいらないってば -- 2019-03-28 (木) 00:25:07
    • 70歳のおばあさんもだよ。DMMにもそういうのあるから好きな人いるんだろうね -- 2019-03-28 (木) 00:26:03
      • しかし、大半の人間にとっては「お前<<<<<ゴミ<<<<<<越えられない壁<<<<<エイダとファナリル」なんだよなあ…。 -- 2019-03-28 (木) 14:05:36
    • 1、2枝のおばさん嫌いキチが元気で笑う -- 2019-03-28 (木) 00:32:24
      • 多様性が大事よなぁ…視野の狭い坊主が多くて困ったものだ( -- 2019-03-28 (木) 00:39:58
      • ここのコメント欄は中傷自由だからね。キチやガイジ呼ばわりは自由になってるがその分ゲームや運営への中傷も自由だから -- 2019-03-29 (金) 22:36:18
    • ↑上の方でも、気持ち悪がられて笑うわw -- 2019-03-28 (木) 05:30:18
      • それ俺だから木の読み方間違ってる -- 2019-03-28 (木) 23:10:51
    • いやなら黙って解雇すりゃいいのにね、キモ -- 2019-03-28 (木) 06:28:29
      • クソゲーに黙ってられないんだよ、ここのみんなだって反応して中傷してるようにね -- 2019-03-29 (金) 22:41:29
    • 解雇しても社員リストに残るから入社拒否できないドロップに否定的な社長さんもおるでよ -- 2019-03-28 (木) 09:03:26
      • めんどくせー人たちだな -- 2019-03-28 (木) 10:21:56
      • わざわざ報告コメに嫉妬剥き出しでおばさん連呼だからな、病院も逃げ出すレベルのガイジだわ -- 2019-03-28 (木) 10:32:19
      • 集めるゲームで拒否ってこのゲーム自体に向いてなくね???同じキャラ何体も集めるとかならわかるけどさ -- 2019-03-28 (木) 23:08:34
  • 挑戦状はマヒもスタンも入るからシャルロット大活躍でした、超級エイダもドロップしました -- 2019-03-28 (木) 02:39:35
    • おばさんドロップとかしてもいらん -- 2019-03-28 (木) 05:48:45
      • あんまりさんフル覚醒済みの俺に何か言いたいことはあるか? -- 2019-03-28 (木) 19:33:24
      • お前影響されやすいな -- 2019-03-28 (木) 23:00:55
      • この枝、マジできもいな… -- 2019-03-29 (金) 08:56:00
  • カンカンちゃん頑張ってくれて殆どの職は+4出来たけど、聖だけは一個も作ってくれない。エアリスちゃんにセーラー服を着せたいだけなのに。 -- 2019-03-28 (木) 07:44:48
    • あるある、こっちは剣だけ中々完成しなかったわ。エピローグまで行ってから完成して凄い今更感 -- 2019-03-28 (木) 08:32:07
    • うちも聖だけ作ってくれないわw -- 2019-03-28 (木) 09:49:26
    • ペンの+2以上&int25以上付いてる奴を作ってくれい!何でマジシャン装備に命中だの物攻だのが付くのだ -- 2019-03-29 (金) 21:51:13
  • 固定ダメージ持ちが活きるには登場(召喚)から数ラウンドで即死系自爆攻撃をする、通常攻撃では与ダメ1固定の敵でも出ないと無理かな、複数の作戦に対してタゲを吸収するような属性持ちで -- 2019-03-28 (木) 11:45:02
    • エイダが活きるって意味だとそれかなあ、でも固定ダメージ持ってないと詰みは流石に…複数の属性混在してる敵とかはどうだろ、それでも対属性自体の倍率もスキルの倍率も低いから微妙かもしれんが… -- 2019-03-28 (木) 21:22:15
      • 複数の作戦に対してタゲ吸収する属性なので、必中+遠隔+回復の攻撃スキル持ち扱いで、攻撃力最高+防御力最高+HP最低とか・・・ -- 2019-03-29 (金) 22:08:15
    • 運営の人そこまで考えてないと思うよ -- 2019-03-28 (木) 22:23:21
    • 今回もあった挑戦状みたいに周回なしの1回だけのバトルならそれもアリじゃね?まあ社長パワー使えばええんやけどなブヘヘヘ -- 2019-03-28 (木) 23:30:44
  • コメント欄を削除した方がいたのでページ差し戻し -- 2019-03-28 (木) 12:23:08
    • おつかれさまです -- 2019-03-28 (木) 14:02:19
    • 運営お疲れ様です。 -- 2019-03-28 (木) 21:07:39
    • これからも自分勝手な犯罪者が暴れないように見張っておかないとね -- 2019-03-28 (木) 22:59:41
  • んー毛糸玉30万超えて甘酒12か、そこそこだな -- 2019-03-28 (木) 23:26:48
    • いいなー今回は運激悪で毛玉同じぐらいで甘酒2個しかもらってない…銀貨袋多すぎ… -- 2019-03-29 (金) 18:00:06
    • 弊社は5%くらいの確立で甘酒来とるが、貴社はちょっと下振れ気味? -- 2019-03-29 (金) 21:06:26
  • はるぱにハンマーってイベント装備に使っても+4確定にはならないのか・・・今回運が悪くて全然+4が揃わんから参る -- 2019-03-28 (木) 23:28:54
    • 今までのぱに系ハンマーと同じく+3以上確定じゃないっけね。基本的には衣装社員の装備を叩いてね!って感じのアイテム -- 2019-03-28 (木) 23:30:05
    • あれ、そうだったのか…最初の2つぐらいさっさと作ろうと思ってはるぱにでイベ武器叩いて+4だったから+4確定だと思ってたわ -- 2019-03-29 (金) 09:27:55
    • イベント系社長ハンマーでイベント装備叩くと+4確定ではなく+3以上が出来ます、定期(イベントキャラ武器に使うのがよろしいかと思います) -- 2019-03-30 (土) 09:34:19
  • イベ開始辺りは経験チケが2枚ほど出たけど以降毛糸玉チケしか出ないなあ…もしかして分岐したら毛糸玉チケが、しなければ経験チケが出るとかだったりするんだろうか -- 2019-03-29 (金) 09:42:18
    • 関係ないと思う。うちは先週がほとんど毛糸玉、今週前半は経験値オンリー、昨日今日はどっちも出てるから単なる偏りでは? -- 2019-03-29 (金) 10:45:28
    • 元々確率だし偏るとしょうがないのは解るがイベ装備使い始めてから毛糸玉チケのみ10枚ぐらい出ててちょっと気になったんだ… -- 2019-03-29 (金) 11:09:09
      • うちは経験値ばっかだしそういうもんだよね -- 2019-03-29 (金) 12:19:27
    • 瓶首効果のちょっとした応用だな。 -- 2019-03-29 (金) 15:58:19
  • メンテ忘れてたー、パン使わなきゃ -- 2019-03-29 (金) 10:50:57
  • なぜか社員一覧に見覚えのない衣装ファナリルいた -- 2019-03-29 (金) 11:04:39
    • 封筒で手に入れた覚えがないからクエストでドロップしたの気づかなかったんだろうか?汗 -- 2019-03-29 (金) 11:05:32
    • 超級とか回してる時にはいはいエヴァエヴァ、とか思って流してた可能性 -- 2019-03-29 (金) 11:10:30
    • うらやましい限りでごわす -- 2019-03-29 (金) 12:18:38
    • まだ1度もドロップしてない俺におこぼれをお願いします -- 2019-03-29 (金) 15:58:00
  • ぐぬう、デイリーで通常アンマリなんてあんまりだよ -- 2019-03-29 (金) 15:17:37
  • 妖精の…もといポストの庭追加かー。三色パン温存しとくべきだったか -- 2019-03-29 (金) 18:30:20
  • アキラの群れが現れた。仲間になりたそうにこちらを見ている… -- 2019-03-29 (金) 19:39:03
    • 北斗有情断迅拳(羽化) -- 2019-03-29 (金) 20:26:03
      • ここ見てるとエイダもアキラもダメって事か -- 2019-03-29 (金) 22:44:34
      • いや、アキラは闇属性の異世界の魔物来れば、普通に強い。終わったばっかで当分ないので当面出番ないが。異世界やらんなら観賞用で不要なら野に帰すだけだな。エイダはぅん…☆5他2名と比べるとハズレなのは明白だわな… -- 2019-03-29 (金) 23:21:43
      • いや、まあ6人まではいいんだ。ただ群れとなるとさすがに羽化せざるをえないだろ -- 2019-03-29 (金) 23:32:52
      • エイダが外れって・・・ああ、見た目の年齢的な問題で? -- 2019-03-30 (土) 09:37:11
      • 封筒はエヴァを選んでも乱入で5覚醒になってなお来ると云う。今回の衣装社員だけ経験値倍のアイテムはナイスだったけど、制服アキラの出番はいつかしら? -- 2019-03-30 (土) 09:38:20
      • 別におばさん嫌いなわけじゃないで。性能面のことね。あんまりさんは直近役に立つ火力ある上に適正属性、ファナリルはスキル山盛りだから、比較すると残念ってだけ。 -- 2019-03-30 (土) 14:35:19
  • ランダム報酬5割くらい豪華な銀貨袋なんですけどー -- 2019-03-29 (金) 21:58:26
  • いつも思うがポストと茶封筒は銀箱にしてくれないかな・・・ -- 2019-03-30 (土) 00:22:00
    • それ。金箱から限定金ポスとか止めて欲しい。 -- 2019-03-30 (土) 08:28:14
  • 妖精の庭、消費パン2000、獲得経験値70800、獲得ゴールド27400、獲得名声240、初回報酬は【限定】妖精の黒封筒 -- 2019-03-30 (土) 00:26:24
    • あ、これ毛糸玉集めのイべ特効が乗るかどうかは不明だけど、一応特攻ボーナスが最後まで行った状態 -- 2019-03-30 (土) 00:29:48
      • ファイルBで試した所、経験値35400を確認 -- 2019-03-30 (土) 01:36:23
    • 初回報酬もらったら撤収でいいね、相変わらず金銀ポストのオンパレードだった。 -- 2019-03-30 (土) 00:42:13
    • チケ時間フルに回した一つの結果 黒3白12酒0ポスト多数 -- 2019-03-30 (土) 02:47:06
      • 黒6白6酒0ポスト乱獲 黒から覚醒要員の☆5が2人。何かに偏ってますわ。 -- 2019-03-30 (土) 06:24:28
    • おいおいみんな盛りすぎだろ。そこまでひどいわけ無いだろう、、、と思って14周。ほぼ同じ結果だった(黒2,白11,酒0、残りポスト) ついでに白の中身は全部★2以下だった。庭は罠だ!みんな逃げろー! -- 2019-03-30 (土) 07:38:40
    • とりあえず庭で甘酒狙って衣装社員、って考えるなら毛糸玉集めて甘酒狙う方が間違いなく良いな。恒常☆5狙うなら一応アリか…? -- 2019-03-30 (土) 08:26:17
    • 15分フルに回って酒0とかゴミすぎる。 まだ経験値全力回しした方がまし。 毛玉の方に食料使おう。 -- 2019-03-30 (土) 10:45:39
  • エイダが欲しいので、甘酒を使ったら、アン・マが来た・・・。ついでに、銀ポが3つ並んだら心霊写真並みに怖くて、一瞬ビビった。 -- 2019-03-30 (土) 05:08:04
  • 妖精の庭ポスト3種類でるとかひどすぎんな・・・ゴールド出る分毛玉チケまわった方がマシ -- 2019-03-30 (土) 06:27:25
    • 乱入も無いから餅の補充も無いし・・・。少なくとも庭に拘る理由は無いね。 -- 2019-03-30 (土) 07:21:28
    • とりあえずチケ使って5週したけどもう良いかな…限定ポストとかいうゴミ削除されたらまだ回っても良いかなって思うが -- 2019-03-30 (土) 08:18:15
    • 配布チケット分のみ、自然回復分+デイリー分だけ回ればいいと思う。経験値や金も美味しくは無いしな -- 2019-03-30 (土) 08:54:47
  • 妖精の庭。最初に白封筒1枚。あとはぜーんぶポスト。黒とか甘酒とかほんとに出るのか? -- 2019-03-30 (土) 08:30:40
    • 昇進してないキャラで16周したけど甘酒2黒4の当たりを引いたわ、まぁ甘酒から何が出るかが本当の戦いなんだが -- 2019-03-30 (土) 08:38:54
    • 茶封筒 -- 2019-03-30 (土) 09:52:37
      • すまん。茶封筒3ほかポストの我が社はまだ幸運だったか・・・甘酒狙いなら素直に毛玉集めたほうが良さそうね なおチケット -- 2枝? 2019-03-30 (土) 09:55:21
      • いっそみんなでチケット使わず消滅させたら上方修正がかかるかもしれない…ないか -- 2019-03-30 (土) 09:57:29
    • 庭15周 黒4、茶11、イベポ5、金ポ3、他銀 食糧ドロなし副産物なし黒用PUもなしゆえ毛玉安定ですわ。 引き強なら茶封筒で試行回数増やせていいかもね -- 2019-03-30 (土) 12:44:06
  • デイリーのパン多めだったから庭12週してみて甘酒2、黒封筒3、茶封筒10、仕立て屋ポスト6、金ポスト1、銀ポスト14。カンストでの4週かデイリー追加で6週くらいならって感じかね。 -- 2019-03-30 (土) 08:36:30
  • 昇進がはかどり金が少なくなったので素材売ってたら間違って桜飴x36売っちまった。。 -- 2019-03-30 (土) 08:44:45
    • 何故売値0な上売るはずもない飴にチェックを入れてしまったのか…まぁどんまい -- 2019-03-30 (土) 08:56:27
    • ハズレと思っていた銀貨の山がじんわりと財布を潤す。知らないうちに数千万分貯まってた。 -- 2019-03-30 (土) 10:05:46
  • いつだったか忘れたけど前回の妖精の庭も確率ゴミって言われてたな -- 2019-03-30 (土) 09:26:32
    • 初めて妖精の庭が来たときはうっはうはだったのになー -- 2019-03-30 (土) 11:20:53
  • イベント後半は妖精に庭が追加されましたか、まあいつも通りの安定感・・・そしていつも通りポスト出すぎィ -- 2019-03-30 (土) 09:39:26
    • そりゃ、(ポストの)妖精の庭ですからね~ -- 2019-03-30 (土) 09:45:43
    • 梨木はポストフェチなのか。いつもながらポスト泥が異常だわ。そのうち斧の新キャラで武器ポストのキャラが出てくるんじゃないか -- 2019-03-30 (土) 10:09:08
    • 4年前は欲しかった。3年前は必要だった。2年前から在庫過多。いまははずれのアイコン。 -- 2019-03-30 (土) 10:45:21
    • ゴミポ拾いさせてユーザーのモチベをさらに削っていくテクニック -- 2019-03-30 (土) 13:52:53
      • 金箱三つがポスト3つに変化するときの絶望感。 -- 2019-03-30 (土) 14:15:29
    • ポストs「甘酒,黒,白,ここは俺達に任せて早く逃げるんだ!!」 -- 2019-03-30 (土) 15:49:17
    • せめて均等ならいいんだよ。3回に2回ポストがデフォとか何を考えてるのか -- 2019-03-30 (土) 20:06:32
    • 銀ポストの意味は?ユーザーへの嫌がらせ? -- 2019-03-30 (土) 20:21:04
    • せめて前みたいにパン出してくれればいいのに ゴミの庭だわ -- 2019-03-31 (日) 01:37:13
    • 庭はもうゴミしか出ないし、初回クリア報酬だけ貰ったらやる必要無いわ。衣装社員が出てきた頃からかなり渋くなってると思ってる。 -- 2019-03-31 (日) 05:40:37
      • 他にすることないから庭やってるだけって消極的な理由なんだけど梨木は表面だけ見て庭!人気!って喜んでそう -- 2019-03-31 (日) 07:47:24
    • 唯一の課金要素である甘酒がでるクエで他のドロップがゴミなんて当たりまえじゃね? -- 2019-03-31 (日) 17:58:33
  • 新規は金がなくて困ってるみたいだし、庭のハズレもポストよりは銀貨の方がいいんじゃないか。てか茶封筒でいいからもっとよこせ。 -- 2019-03-30 (土) 16:00:30
    • 乞食くさっ -- 2019-03-30 (土) 16:20:51
    • 今回は〇〇ちゃん出たって自慢が少ないから、本当に渋いのかな? -- 2019-03-30 (土) 18:32:23
      • 自慢絶対見たくないマンに配慮してるし、それ以前に自慢にもならない程度に出てるしな -- 2019-03-30 (土) 18:46:57
      • 今回新規レアガールズは0人だしな -- 2019-03-30 (土) 20:22:02
      • こいつほんとにしつこいな -- 2019-03-31 (日) 19:39:10
  • いつも通りだが庭は封筒系はまだ出るけど甘酒は皆無だなぁ そっち狙いなら毛糸玉の方がパンも出るしいいわ -- 2019-03-30 (土) 18:28:21
  • どうせなら、裸白衣のがよかったな← -- 2019-03-30 (土) 19:38:04
    • 防具外してベーカリーエプロンで裸エプロンの見た目になればいいのに… -- 2019-03-30 (土) 20:06:11
      • 眺めてニヤニヤしている内はパン焼いてくれない罠 -- 2019-03-31 (日) 10:26:04
    • Yシャツのほうがええのう -- 2019-03-31 (日) 10:29:01
  • 今回は甘酒渋いなー -- 2019-03-30 (土) 23:23:15
    • 「甘酒がないなら石を使えばいいじゃない」…つまり、ルカ(運営)はマリー・アントワネットだったんだよ!! -- 2019-03-31 (日) 07:44:04
    • 配布やドロップ甘酒なんてスーパーの試食みたいなもんなんだから渋くて当たり前。ほしけりゃ買えよって話だ -- 2019-03-31 (日) 17:59:51
      • 今回☆5までの最低ライン低いから助かるわ。毎回こうだと良いのに -- 2019-03-31 (日) 19:33:16
      • 比較の話してんだろ -- 2019-04-01 (月) 00:24:29
      • 体感(笑)で比較とか言われてもね -- 2019-04-01 (月) 05:30:11
      • 重課金さんと比較されてもなー。 -- 2019-04-01 (月) 08:15:11
      • 無課金ですけど? -- 2019-04-01 (月) 08:29:01
      • 試食ではないだろうし当たり前ではない -- 2019-04-03 (水) 06:11:40
      • 試食とどう違うんだ? -- 2019-04-03 (水) 20:41:12
  • 甘酒18でファナリル2エイダ1がでたわ。デイリーでアンマリもでたから満足 -- 2019-03-31 (日) 00:19:59
    • おめでとう。うちはファナリル狙いで甘酒貯めてたが17では足りなかった模様。エイダとアンマリが一人ずつ -- 2019-03-31 (日) 13:43:14
  • で?ヴァルキュリア衣装アンナさんの実装はいつですか? -- 2019-03-31 (日) 11:42:43
    • わからんけど近いんじゃね?きっと限定EXガチャやろうけど。フォボスが敗走の意味あるから次の武器名はニケを匂わすもんかもな。 -- 2019-03-31 (日) 18:59:49
      • アンナEX化ネタは4周年の前から言われていたから、もう半年以上経っているんだな -- 2019-03-31 (日) 19:43:54
      • まぁ、半年やね。んでネタバレになるが、今回のイベントで精霊郷から支給された衣装を無理矢理着せられたって話だったから実装近いんだと思ったんさ。 -- 2019-03-31 (日) 20:09:00
      • 本編内で実装されてないんだから、EXで実装される可能性は低いんじゃないの? -- 2019-04-01 (月) 04:06:30
      • クィンとかも最初イベントで存在匂わす→本編ストーリー出演→キャラ実装の流れだったから出るっしょ。それ言ったらノウェムの前族長のビッキーさんもイベ時くらいしか名前出て来んけど、いずれ実装するやろ? -- 2019-04-01 (月) 14:02:46
    • 白と言えばウエディングドレスですなぁ。 -- 2019-03-31 (日) 23:44:02
      • 今年の6月イベントはジューンブライドであることを期待するよ -- 2019-04-01 (月) 12:15:24
  • レア確定ポストで衣装5一人も来なかった。前回も一人も来なかった。それより前までは一人くらいは来てくれてたのに最近運がないな… -- 2019-03-31 (日) 16:36:18
    • 俺も勘違いしてたクチだけどあれは衣装社員の確率が上がる訳ではないんだよ残念ながら -- 2019-03-31 (日) 17:48:59
      • ほんとだ…気づかなかった。サンクス。じゃあ別に課金してまでもらう必要薄いんだな。 -- 2019-03-31 (日) 18:19:48
      • レア確定「仕立屋」ポストって書いてあるのにな -- 2019-03-31 (日) 19:37:08
      • 黒1枚くらいは来るからぎりぎりセーフ -- 2019-03-31 (日) 19:52:54
  • メアリーにイベント衣装のセーラー服着せたら見た目と台詞が噛み合い過ぎて辛いわ -- 2019-03-31 (日) 21:09:14
    • 生活かかってるんですか -- 2019-03-31 (日) 21:26:22
    • なんか昔のマンガの貧乏系不良ヒロインみたいでツボった -- 2019-04-01 (月) 01:34:55
      • 武器がハサミってのがまたイイ -- 2019-04-01 (月) 01:36:02
  • もちがまったく減らなく増える一方なのは嬉しいけどドロップ初日以来してないのどういうことなの -- 2019-04-01 (月) 08:18:29
  • 今朝茶封筒でリドちゃんをお迎え。今年から始めたんだけど黒封筒じゃなくても☆5も出るんだな驚いたわ -- 2019-04-01 (月) 14:17:20
    • 茶封筒は「その時出るキャラなら(ごく低確率ではあるが)隔たり無く出る」ハズ。おめでとさん -- 2019-04-01 (月) 14:43:45
      • 早く育ててバーンされちゃうといいよ -- 2019-04-01 (月) 15:03:31
    • うちもこのはるぱに期間中に茶封筒からリド2回来たわ。EP追加来たわけでも無いのに補正あるのかと疑ってしまう・・・募集は剣にはしてるけどさ。反面衣装★5はだーれも来ないけど・・・ -- 2019-04-01 (月) 15:41:48
      • 封筒は広告意味ないので御社に何かこう、魅力があったんだろう。おめ -- 2019-04-01 (月) 17:02:09
  • ぐはは結局甘酒集めまくってもでないから積んでファナリル嬢GETじゃ・・・ボイスたまらんし重症絵はスケベ。皆さんも積もう() -- 2019-04-01 (月) 16:45:22
    • 欲望の行き着く先は闇。道を誤ってはいけません。 -- 2019-04-01 (月) 19:23:54
      • 声出して笑ってもたww -- 2019-04-01 (月) 21:32:31
      • そのセリフの「闇」の部分が今までなんて言っているのか聞き取れていなかった -- 2019-04-02 (火) 00:32:04
    • 剣士なら最低2覚醒はしたい所だな。シャインストーンが余ってるの? -- 2019-04-02 (火) 00:11:57
      • いいや、4覚醒だな! -- 2019-04-02 (火) 00:38:08
  • 超級周回PT5人全員イベ+4か衣装+3にしていて衣装ファナリルが引率魔のAGI超えちゃったから後衛にしたら5体ルートにほとんどいかなくなった。それまでは引率を竜暗かパージにしていたときしか見たことなかったんだけどな。で、前衛にしてみたら見ている限りでは100%5体ルートに。発動したスキルで衣装武器+3の判定外れたりするんだろうか -- 2019-04-01 (月) 19:36:08
    • 高速育成のために制服あんまりさん5人組(武器厳選の余りで全員+3)で周回してたけど3体ルート普通にあったよ -- 2019-04-01 (月) 19:44:12
      • そうなのか。そんじゃ超級からはファナリル外して他のイベ+4入れて引率魔ワンパンにしますわ -- 2019-04-01 (月) 20:40:36
  • 部長級より次長級の方が難しいとはボクはびっくりしたよ -- 2019-04-02 (火) 07:12:17
    • 先制で倒しきれないのが難しいなら次長級のが体力高いしな、ただタゲ誘導なんかは次長級のがやりやすいで -- 2019-04-02 (火) 07:19:50
      • 今回は☆5来ませんでした。珍しい。ファナリル欲しかったんだけど、あんまり悔しくない。これってあきてきたのかな?? -- 2019-04-03 (水) 06:25:39
    • 育ててるメンバーによるで、俺はシュトリー育ててたから次長は余裕だったし…単体高火力育成してる人は次長の方が楽なんじゃない? -- 2019-04-02 (火) 10:05:06
  • コメントがごっそり消されてんな -- 2019-04-02 (火) 12:35:24
    • 我慢できなかったんだろうね。コメント消そうが自分の問題が解決するわけないのに -- 2019-04-02 (火) 23:52:28
    • 復元しようかと思って、履歴見てみたらほんとに精神病患者っぽいから消えたままのほうが皆のためだと思って復元やめた。 -- 2019-04-03 (水) 20:15:43
      • よくわからんけどわからんままのが良さそうね、お気遣いありがとう -- 2019-04-04 (木) 09:03:28
  • 2億クエで今回の制服★5育成終わったし経験値チケ余り始めた…お気に入りの★4★3もカンストしたし経験値タンクでも作るかなぁ -- 2019-04-02 (火) 12:56:11
    • うちは、とりま★3~4をLv90目指して回ってる。2億クエ現在14周目にして、手持ち★5があとちょっとで全員カンスト、★4全員カンスト(ヴェロニカ×2のみ昇進させつつ育成中)、★3も3分の1近くカンストって状態。どうせ経験値タンク作っても、昇進がおそらく追加されるであろう11月(?)まではキャラ枠圧迫するだけだし、どうせインフレした経験値クエがすぐ実装されるだろうし。。。って考え方してる。 -- 2019-04-03 (水) 08:27:51
  • ソルジャーのブレザー+4だけできなくてダメ元ではるばにハンマー使ったら一発でできたw☆5誰も来てないけど俺のはるばにはもうこれでいい -- 2019-04-02 (火) 14:15:09
  • なんかさぁ庭って始めたての頃は神に思えたけど★5コンプするとマジでクソなのがわかるな -- 2019-04-02 (火) 23:18:49
    • このゲームとそれに文句言いながら時間費やしてるお前がくそだってわかってないならまだ続く -- 2019-04-02 (火) 23:55:13
      • なんか俺気に障ること言ったか???? -- 2019-04-03 (水) 21:57:04
      • 葉1 そいついつもの逆張り荒らしだからスルー推奨よ -- 2019-04-03 (水) 22:05:46
      • 周りが不快に思う -- 2019-04-04 (木) 05:21:57
    • 解ってるんだからチケットはそのまま消えるに任せれば良いんだよ、緊急をゴミチケで潰されるのはイラっとするが -- 2019-04-03 (水) 02:55:18
    • 以前の庭と違っておちょくってる泥内容だしなー パン削除で銀ポ据え置きって何の冗談だよ  -- 2019-04-03 (水) 06:17:12
      • ガチャに20万ぶっ込んで欲しい物が出なかったからとのことで、スクエニに殺人予告を送った奴が捕まったらしいな。ガチャの話だから違うんだけど、 -- 2019-04-03 (水) 07:49:50
      • 天井は長い目で見れば運営にとっても良作だと思うんだけどな。天井知らずじゃ重課金ほどやめちゃうやろ -- 2019-04-03 (水) 08:59:31
      • 甘酒ばらまいても乞食が調子に乗るだけで利益がないって運営が理解したからね。ボランディアでやってるわけじゃないだろうし当たり前の対応だよね -- 2019-04-05 (金) 01:14:54
    • クソだねって同意して欲しいの?ストレスあるならプレイしなければええやろ -- 2019-04-04 (木) 05:18:10
    • 「あなたが神と崇めているものはただのクソです」って昔の木主に言ってやりたい。コイツが言ってることって最近始めた社長にとってはそういうことだろ -- 2019-04-04 (木) 06:09:33
  • いやー、甘酒最後の1杯で衣装アンマリきて助かったー、ほんとはファナリル欲しかったけど -- 2019-04-02 (火) 23:42:11
    • 結果オーライということにしよう -- 2019-04-02 (火) 23:43:01
  • 毛玉クエ回って甘酒ためて、レア確定ポスト20連回した。衣装はアンマリ2人目だけで、エイダとファナリルは結局未入手に終わったけど、恒常★5が6人も出たから結果的にはホクホクだったじぇ。こんなに出たんは初めてかなぁ。 -- 2019-04-03 (水) 08:23:20
    • ついてるな、おめでとう! -- 2019-04-03 (水) 09:00:40
    • イイネ! うちは制服あんまりさんとノーマルホリーさん。こんな所で勘弁してやらぁ -- 2019-04-03 (水) 14:41:22
  • 金策で宝石売りすぎたせいでせっかくエイダ来たのに武器が叩けん…!まさかこんなことになるとは -- 2019-04-03 (水) 11:51:47
    • メインクエで素材拾うのもありだけど、他の★5弓のキャラストで必要な素材でるよ。一本叩くだけならそっちのがやりやすいかも -- 2019-04-03 (水) 11:59:35
    • 飴も使えないほど金がなくなったので、うちも宝石売るか -- 2019-04-03 (水) 12:42:53
    • ウチは戦場宝石時代の在庫でやりくり出来てるから長い事宝石掘りしてないなあ…見てみたらダイアエメラルドは300個程あったわ -- 2019-04-03 (水) 13:16:30
    • 長押しでカウント速くなったり数値入力も無いからある程度残して売ろうとすると果てしなくめんどいね てか異世界アクセは長押しもなかったな・・・そういえば -- 2019-04-03 (水) 14:54:34
      • 「半分」か数値指定が欲しいねえ。前はそういう意見散見してたけど、もう売ることもめったにないから個人的には今のままでもまあいいや -- 2019-04-03 (水) 18:49:28
      • 高い宝石を順番に半分ずつ売ってたら間違えてローズクォーツを全部売ってしまうという致命的ミス・・・衣装ファナリルの+3を叩いたあとだったからまだ良かったけど、やはり数値指定は欲しいね -- 2019-04-04 (木) 06:23:29
    • 長くやってる人は昇進済んでるから金消費しないし、一年以内くらいが金ないのに消費が多いという感じ、効率的な金策もないしなー -- 2019-04-03 (水) 22:29:15
  • ここ数日甘酒が全く来ない。黒封筒はイランから甘酒寄越せ -- 2019-04-03 (水) 17:24:12
  • 次のメンテで異世界は早すぎるから月末だと思ってるが、だとすると次は何するんだ。また別の衣装イベントは勘弁して欲しいな -- 2019-04-03 (水) 20:00:50
    • どうだろうな、前回みたいに育成+異世界なら衣装社員育成しながら異世界やれて悪くはない気もするが…時期的には花見イベ辺りがきてもおかしくはないかな? -- 2019-04-03 (水) 22:01:34
  • 「センチな気分になっちゃった」が「エッチな気分になっちゃった」に聞こえて困る -- 2019-04-03 (水) 20:17:13
    • そう聞こえる人が他にもいてよかったぜ。自分がおかしくなったのかと思ったぜ。 -- 2019-04-03 (水) 21:32:43
    • むしろ「エッチな気分になっちゃった」に聞こえてて、よく聞くとセンチだったって気付いた。 -- 2019-04-04 (木) 07:39:05
  • 5分レアポスト甘酒チャレンジ!23回で☆5一人だったわ……恒常でもいいから二人ぐらい出て欲しかった… -- 2019-04-03 (水) 21:40:39
  • 武器ページの備考が消えてるのは荒らし? -- 2019-04-03 (水) 21:41:22
    • どこの武器ページ?文字通りの「武器」のページは荒されてないみたいだが… -- 2019-04-03 (水) 21:47:53
  • 甘酒使う前に茶封筒で素振りしてたら衣装アンマリ来たのでどうすりゃいいんだって顔してる -- 2019-04-03 (水) 22:17:51
    • ラッキーでいいじゃない -- 2019-04-03 (水) 22:24:32
  • 普通のプレイじゃ満足できなくなってきたので、イベント装備両方で練度Lv20目指してみた。現在、セーラー服Lv20、ブレザーLv18・・・+4装備の数?悪いが3つから先は数えていない。 -- 2019-04-03 (水) 23:07:55
    • それ普通じゃね?とっくに両方Lv20いってるけど -- 2019-04-03 (水) 23:17:58
    • プレイにセーラー服とブレザーをどう使うのかわからんけど、まあ、性癖は人それぞれあるから止めはしないけど、ほどほどにしておいて身体を壊さないようにな。あと、人に迷惑かけちゃいかんよ。 -- 2019-04-04 (木) 03:44:46
      • wikiのページを改悪して荒らしてる人が迷惑を語るとか… -- 2019-04-04 (木) 05:52:22
      • 一言多いというかなんと言うか -- 2019-04-04 (木) 09:02:07
      • 荒してんのこの人なのか -- 2019-04-04 (木) 09:36:26
    • そいうやブレザー一回も叩いてないわ。 -- 2019-04-04 (木) 10:19:41
  • +3%の杖は程々のINTop叩けたが、斧はSTRop全然出んなぁ -- 2019-04-03 (水) 23:38:46
    • DEX弓は40超えが1つ出来たけど、INT杖は1つも20超えなかったわ -- 2019-04-05 (金) 01:17:37
  • 衣装エイダ「さっすがシャチョウ!話が分かる~!」 どこの暗黒騎士だよww -- 2019-04-04 (木) 10:01:43
  • エイダ以外の☆5がこないので久々に石割って1回だけ引いたら3人目のエイダ。うん、まあある程度予感はあったよ。 -- 2019-04-04 (木) 10:35:58
  • 今回黒封筒は結構来たが☆5ゼロだったなぁ。 -- 2019-04-04 (木) 10:38:01
    • そういうの聞くと自分だけじゃなかったって少し楽になる。 -- 2019-04-04 (木) 11:48:52
      • ★5が来なかった社長は他にもいるかも知れんが、wikiページに悪意のある編集をしまくってるのはお前だけやで -- 2019-04-04 (木) 13:49:09
      • お前の妄想じゃないのか?証拠もないのに悪意ある編集とか失礼すぎないか? -- 2019-04-04 (木) 18:40:26
      • せっかく枝主は荒らしじゃない!!って葉2が擁護してくれてるのにすーぐ荒らしていくスタイルに笑うwこれ以外にもあるから差分見てみるとええよ -- 2019-04-04 (木) 19:15:24
      • 証拠はあるけど、悪意はないんじゃないの。悪意がない分、救いようがないけど。編集ログ見てみたら、全体的に恩着せがましくてキモいんだけど、本人は親切でやってるんだから何言われても嫉妬とか曲解するだけだろうし -- 2019-04-04 (木) 19:33:23
  • あー、そろそろ、期限のあるやつ消化しとかないとな -- 2019-04-04 (木) 11:12:21
    • だいたい前日の夜よね。いいのがみんなに来ますように -- 2019-04-04 (木) 12:23:08
    • 恒常☆5残り二人でコンプだけど、茶封筒4つで今日一人ゲット。そして前回の無限でnewとして取ったキャラも出た。どうなってるの今日の茶封筒… -- 2019-04-04 (木) 13:03:49
      • 油断した所にスッと持ってきてくれるのが妖精封筒 -- 2019-04-04 (木) 13:53:48
      • 今日中にもっと採用アイテムを漁るんだ! -- 2019-04-04 (木) 14:45:06
      • うちの茶封筒は覚醒してくれませんでしたとさ -- 2019-04-04 (木) 15:02:38
      • 弓募集してるのにアンマリーとファナリルだけしか来ない件。エイダあああああ -- 2019-04-04 (木) 15:39:25
      • 職指定の効果は衣装社員に乗らない定期 -- 2019-04-04 (木) 15:40:55
      • おばさんなんて来ても嬉しくないだろ。 -- 2019-04-04 (木) 18:38:13
    • なんかもらえた資源偏ってて使い切れそうにない、木2石12鉄17ってどうやれば使えるんですって話ですよ! -- 2019-04-04 (木) 15:04:29
      • 梨木「そんなときのための金曜日資材クエスト」 -- 2019-04-04 (木) 16:30:48
      • 資材クエブン回しても追っつかなさそうだ -- 2019-04-04 (木) 17:28:12
      • 黎明狙って叩きまくったら結構消費できた+3できたけどノーマルだよ!もう6連敗だぞ勘弁してくれ! -- 2019-04-04 (木) 21:54:42
      • やっと黎明来てくれた、長かった。叩くものがほぼ終わってたからまだ良かったわ -- 2019-04-05 (金) 09:34:43
  • 急いで、もちパンを経験値クエに突っ込んだが…まさか増えるというオチになるとは。。oh... -- 2019-04-04 (木) 17:46:16
    • 気のせいだと思うけどもっと毛糸玉クエより経験値クエのが乱入多い気がする -- 2019-04-04 (木) 18:01:17
    • これはサービスだよ っ[バイバイン] -- 2019-04-04 (木) 19:27:41
  • シャインストーンの消費順が明日から変わるそうだが、みんな管理してるかい? こっちは石購入キャンペーンのポスト貰うくらいしか買うことないからいつか期限切れ起こしそう -- 2019-04-04 (木) 21:19:57
    • 消費順変更でもう課金する事はないから調整して課金石0にした -- 2019-04-04 (木) 22:54:01
    • 課金分は社員上限増やすので使い切っておいた。この変更で課金者は減るとしか思えないんだが -- 2019-04-05 (金) 00:39:13
    • DMM直轄のシャインストーンはさておき、ストア版のジョブストーンとかロイドストーンも同じになるみたいね。林檎やグーグルは何も言わないのかしら。林檎はそのあたりうるさそうだけど… -- 2019-04-05 (金) 00:58:11
      • 林檎はアプリ内で購入した仮想通貨に消費期限を設定する事を禁止してるから期限切れは心配ないと思う。サービス終了時とかの払い戻し関連では影響ありそう。かなり不吉なんだけど…。 -- 2019-04-05 (金) 05:19:37
  • 前回の異世界のアクセサリーの強化、後回しにして忘れている人いたらしておく方がいいよ~ 明日の朝のメンテでもし次のイベントが異世界なら強化できなくなるからね。 -- 2019-04-04 (木) 21:25:20
    • 可能性は全くないとは言えないが、遺伝子まだ使い道がないし、そんなに重大なアップデートがあるなら事前に告知があって然るべき -- 2019-04-05 (金) 00:44:09
    • 異世界が来る時には事前に告知みたいなのあったし次もあるんじゃないかな、しかし遺伝子の使い道は強化不能より先にきてくれるのかどうなのか… -- 2019-04-05 (金) 06:56:01
      • 4月にやるって事前告知されまくってるじゃないですかw今週来なかったら、10連休にぶつけてくるのかな? -- 2019-04-05 (金) 09:46:53
      • 具体的な日程の告知があるんじゃないって話よ -- 2019-04-05 (金) 12:17:54
  • くっそう1番来てほしかったファナリルだけ引けなかった…イベ的にはあんまりさんで次回異世界楽になりそうだし切れかかってたバッジ集められたしでホクホクなんだが -- 2019-04-05 (金) 07:03:35
    • 今朝、我社に来たぜ。でも課金ポストで既に入社済み。未入社の2人だったら良かったのに。この手のゲームの偏りは本当に残酷だよ。 -- 2019-04-05 (金) 07:17:05
    • うちもアンマリーとエイダは二人ずつ来てくれたけど、ファナリルは来なかった。見た目が一番好きだったから残念だわ。 -- 2019-04-05 (金) 07:52:42
  • 今日のメンテは10時から、アイテム使用期限には気をつけてな -- 2019-04-05 (金) 07:58:27
  • 今更2億やったけどラスト近くで主任が1回で昇進可になるのインパクトがありすぎる(なおタンクを作るくらいしかやることがない模様) -- 2019-04-05 (金) 08:00:33
  • うー、間に合わねぇ -- 2019-04-05 (金) 09:51:38
    • ダメじゃ使い切れなかったまぁ、ギリまでやったから諦め -- 2019-04-05 (金) 10:01:00
    • もちパン結局使い切れずにオワタw経験値クエしてたら延々と乱入してくる始末…足りなくなるよりはいいかw -- 2019-04-05 (金) 10:02:33
      • うちもパン1個諦めて資材使う方に移行したけど結局余った -- 2019-04-05 (金) 11:28:24
  • もちもちもにちぱん -- 2019-04-05 (金) 10:01:09
  • あっまた忘れてた -- 2019-04-05 (金) 10:09:08
  • たった今メンテの事思い出した。使い忘れたのが飴だけでよかった… -- 2019-04-05 (金) 10:30:38
  • ああああ全部消えたああ なんで10時からだったり11時からだったりするんだよ!!(逆ギレ -- 2019-04-05 (金) 10:40:19
  • 滑り込みで高難易度終わらせたけどやっぱ必殺はロマンだなぁ 必殺発動しなかったら負けてたわ -- 2019-04-05 (金) 11:05:31
  • 星5は教授だけだった。次回に期待しよう -- 2019-04-05 (金) 11:06:44
  • 9時から最後のパン消化をやってたのに気が付いたら寝落ちしてた。だいたい昨晩処理したが甘酒1個と飴数個使い損ねた。パンも10個以上残ってた -- 2019-04-05 (金) 11:48:09
  • なぜ前日に消費しない人間がこんなにも多いのか -- 2019-04-05 (金) 12:28:11
    • 半分くらいはレス乞食でしょ -- 2019-04-05 (金) 12:32:03
    • 最終日のポストでお目当てが来てそこで経験値ブッパしたいんかねぇ? -- 2019-04-05 (金) 12:32:05
    • 寝落ちしちゃうんだYO! -- 2019-04-05 (金) 13:26:32
  • 今回は課金ポストで☆5入社しなかったが 課金で残った甘酒でエイダ・アンマリ入社しデイリーでファナリルも来た イベント的には☆5キャラが全員レベルカンストしたし満足じゃ。 -- 2019-04-05 (金) 12:31:04
    • こっちもファナリルに石200投入して勝利したからほくほくである -- 2019-04-05 (金) 12:51:11
    • うちはファナリル2人とアンマリさん1人。 微課金勢が欲かくもんじゃないってのは分かってるんだけど、これからは頻繁?に異世界来るっぽいし覚醒用ファナさんもう一人欲しかったな。 次イベに期待しよう -- 2019-04-05 (金) 14:21:31
      • 光有利異世界ならファナ数人欲しいけど 光攻属キャラ多すぎるからなぁ  -- 2019-04-05 (金) 15:54:48
  • ファナリル(制服)の中破絵が見たかった人生 -- 2019-05-06 (月) 23:18:14