- R9を極めるかR11を極めるべきか悩む… -- 2015-04-09 (木) 15:18:47
- R9でしょ -- 2015-04-09 (木) 15:39:22
- R11って使い道あるの?盾なのに防御犠牲にしてるし、スキルの倍率も死んでるじゃん。せめて紅蓮槍ならまだましだっただろうに… -- 2015-04-09 (木) 16:10:37
- 防御を捨てた代償があまりにも小さいんだよな。スキルは天破の大槍なら良かったのに・・・ -- 2015-05-16 (土) 13:08:45
- 防御力足りてる場面では使えるかなって思ってたがそんなことなかったのか… -- 2015-04-09 (木) 21:51:08
- 防御足りてたら剣にするし、さ -- 2015-04-12 (日) 10:25:12
- 硬けりゃいいじゃんって思ってたけど…。 -- 2015-04-11 (土) 23:18:15
- 通常の槍は作るのに木材が多いけど、迷宮槍は石材が多いんだね。余りがちな木材をこれで処理しようと思ってたが手に入ってちょっとがっかり。 -- 2015-05-20 (水) 14:58:46
- ゲイ+3になれば「範囲攻撃を潰せ!」のターゲットもとってくれて素敵すなぁ・・・デモで+2までしか作れないいすなぁ -- 2015-05-22 (金) 22:29:36
- フォーマルない人は大変そうね -- 2015-05-28 (木) 11:21:13
- 魔槍+3があったら世界が変わりそうだなぁ 紅蓮槍は属性攻撃スキルだから微妙な場面が地味にあるのが悩み所 -- 2015-05-25 (月) 06:39:53
- ゲイボルグレシピ狙うならひたすら9-3赤ルートなのだろうか・・・でない・・・ -- 2015-05-26 (火) 18:01:52
- ソマリランス 物攻27 物防 魔防 -- 2015-05-30 (土) 03:46:35
- ソマリランス 物攻27 物防49 命中15 クリティカル 15 訂正 -- 2015-05-30 (土) 03:47:56
- ソマリランス+2 物攻39 物防92 命中24 クリティカル23 -- 2015-05-30 (土) 03:49:22
- マスティフランス+4 物攻+80 物防+242 命中+30 クリティカル+25 -- 2015-05-31 (日) 01:09:22
- 「ニャンコのお友達」 コーシカランス 物攻5 魔攻0 物防7 魔防0 命中5 クリティカル5 前衛:獣横薙/後衛:槍撃 (OP 回避+4) -- 2015-05-31 (日) 10:47:21
- ジャスティスランス+1 物攻60 物防86 命中20 回避5 前衛:双竜突/後衛:槍撃 -- 2015-06-06 (土) 03:29:37
- 記入場所まちがえました -- 2015-06-06 (土) 03:34:45
- 兎槍+4 性能は一緒みたいね -- 2015-06-12 (金) 17:17:59
- ロイヤルパイク 物攻+40 物防+91 魔防+25 命中+24 クリティカル+5 -- 2015-06-26 (金) 17:56:30
- 素材 金塊3 クリスタル2 資材 鉄500 木800 石500 -- 2015-06-26 (金) 17:59:00
- やっと高ランク武器で前衛二段突が使えるようになったか! これはありがたい -- 2015-07-04 (土) 13:03:14
- なにがありがたいのか 初心者の俺に教えちくり~ -- 2015-07-06 (月) 11:08:13
- 自分の事しか考えてなかった 個人的な感想でしか無いけどご勘弁を。 単発スキルは総じて火力不足 紅蓮槍は対火属性だと役に立たなくなる それで属性がついてない二段突が前衛で使える上位武器があればいいのになーと思ってたところにロイヤル武器が来たのでありがたいなと思っただけという話です -- 2015-07-07 (火) 21:04:57
- ガトーアンブレラ+4はいまでも愛用してるけど紅蓮槍とは棲み分けできてるね ただ魅了させて攻撃吸えないことも多いのが難点 -- 2015-07-31 (金) 22:34:52
- ↑※ 作戦が回復潰しのPTの槍に持たせるとシナジーあって良し。攻撃型PT向けな感じ -- 2015-08-02 (日) 13:10:56
- なにがありがたいのか 初心者の俺に教えちくり~ -- 2015-07-06 (月) 11:08:13
- ロイヤルパイクは魔法防御も上がるのも大きいかもしれない。現状物防最強だけど魔防微妙だし -- 2015-07-19 (日) 12:15:02
- 物防過剰だけど魔法で溶ける事がある槍にとって少しでも魔防が上がるのは価値が高いですね -- 2015-07-25 (土) 11:46:57
- 太陽の槍イカ・改+4でこんな感じhttp://gyazo.com/225b41d8eea01f000c53cf0f11707d28 -- 2015-07-31 (金) 19:06:51
- 炎閃光は縦列な感じ(せめて横列ならよかったのに) -- 2015-07-31 (金) 19:17:34
- もうそろそろ☆3以上のキャラ専用武器が欲しい。現状最終武器がゲイボルグ+3だし -- 2015-08-26 (水) 11:05:10
- 槍の専用装備の指針と固有スキルに何を求めるかが我々社長と運営ではっきりしないのも、 専用槍が中々実装されない原因になっているかも。以下枝に私社長の専用槍の指針をまとめてみた。 長文はご容赦を -- 2015-09-02 (水) 13:41:49
- 槍の運用方針は(私社長私見)ずばり、防御あるいは体力が少ない後衛社員の護衛。そして前衛及び後衛の 範囲・火力補助。 物理火力なら斧や剣、状態異常なら暗、それぞれのお株を奪うと各職の個性を殺してしまう危険性が あるのが悩み所。 かと言って★4以上、特に★5はゲーム中各分野最強でなければ使用していて不満が出る。 ならば求めるものは、
・高い物理防御と汎用槍よりも高い火力
・各社員の個性付けに魔法防御付与やあえて防御を若干落として物理火力を引き上げる
・敵の行動を阻害する状態異常付与(麻痺、気絶、魅了等)ないし各能力ダウン付与
・縦列~全体の広範囲、かつ一定以上の倍率の専用スキル(槍のステータス的にやや高倍率でも可) 以上から考察し、アデリーナの専用槍のスペックを考えてみると、私社長の理想値は以下の通り物攻 物防 魔攻 魔防 命中 回避 クリ 専用スキル倍率 効果範囲 +102 +295 +30 +35 1.7~2.0 2×2
いかがだろうか? -- 枝主? 2015-09-02 (水) 13:42:19 - ごもっとも。でも、これだけ論理的に考えられる人材が運営に居なかったから一周年イベが大変な事になったんだなぁw -- 2015-09-05 (土) 10:09:25
- 味方全体に物防アップバフとか欲しい -- 2015-09-06 (日) 17:07:05
- 横にも特性が発動、後列全体に発動みたいな、盾としての性能を上げてもいいかも。そして一身に魔法を浴びてマケボノる。 -- 2015-09-07 (月) 12:51:32
- 設定としてみれば考え方は見事ないいバランス感と言いたいのだけれどプレイヤー視点から言えば今以上の硬さって必要?と思うんだよな このレベルが要求されるなら槍以外が全く耐えられなくなる だから特殊能力で魅了の逆いわゆる挑発とでもいう状態異常の付く槍が欲しい -- 2015-09-10 (木) 00:07:18
- 槍は盾役として物防特化のままでいいと思うけどね。魅了と逆のタゲをとるスキルがあってもいい気はするけど、作戦との兼ね合いで調整ムズいのかもね。 -- 2015-09-13 (日) 12:15:08
- 後衛社員の護衛要素を強くするため、HPへの大幅な強化が入る槍ってのも面白いかと -- 2015-10-10 (土) 20:43:42
- ほぼ当たりましたね。お見事でした。 -- 2015-10-16 (金) 18:48:54
- ↑※ 恐れ入ります(頭下。あくまでも私社長の理想値だったけれども、ここまで的中するとは… -- 枝主? 2015-10-17 (土) 02:26:40
- 槍の運用方針は(私社長私見)ずばり、防御あるいは体力が少ない後衛社員の護衛。そして前衛及び後衛の 範囲・火力補助。 物理火力なら斧や剣、状態異常なら暗、それぞれのお株を奪うと各職の個性を殺してしまう危険性が あるのが悩み所。 かと言って★4以上、特に★5はゲーム中各分野最強でなければ使用していて不満が出る。 ならば求めるものは、
- 槍の専用装備の指針と固有スキルに何を求めるかが我々社長と運営ではっきりしないのも、 専用槍が中々実装されない原因になっているかも。以下枝に私社長の専用槍の指針をまとめてみた。 長文はご容赦を -- 2015-09-02 (水) 13:41:49
- +3物防200ぐらい単体攻撃でいいから毒付与のポイズンランスとか作ってくれねぇかな -- 2015-09-08 (火) 10:13:45
- 専用槍武器は攻撃面でなく防御面のステータス上昇のほうがらしい気がするし暗クラス死ぬようなのは辞めたほうがいいと思う -- 2015-09-08 (火) 13:26:55
- エッダ グングニル・レプリカ+3 物攻95、魔攻0、物防170、摩防0、命中20、クリティカル15、回避15 前衛スキル:紅蓮槍、後衛スキル:二段突 -- 2015-09-13 (日) 02:10:30
- 正直、運営が「槍」というか職業自体を持て余してるのがよく分かる・・・ -- 2015-09-13 (日) 06:53:43
- 運営内で意見が割れてるだけなんじゃね? 「ブラゲーマーなんてバカばっかだし、全職アタッカーで鬼ダメどっかーんにすればジャブジャブだよ」みたいなこと言う幹部とか居そう。 -- 2015-09-13 (日) 12:10:10
- 紅蓮槍が強すぎたせいだと思ってる。あれより強い専用作ったらファイターが食われる。微妙なの作ったら専用のくせにpgrされる -- 2015-09-13 (日) 12:48:45
- 紅蓮槍ってそんなつよいか?弱点つかない限りそこまで火力出ないと思うんだが -- 2015-10-16 (金) 07:16:57
- 現状物理防御面が★1の槍>>★5の剣くらいの差が有るからな。クラス特性としては悪くないんだがバランス考えるのは大変そうだな…… -- 2015-09-15 (火) 05:45:58
- ゲイボルグレシピが全然でない。8-4,8-8,9-3でどれが一番出るん? -- 2015-09-16 (水) 15:01:36
- 8-4赤に暗連れて行ってだした。宝箱3確定でレシピが等確率なら金引けば1/4だからと思って。 -- 2015-09-16 (水) 16:29:09
- やってみますね!ありがと~ -- 2015-09-16 (水) 16:54:38
- 主ですが、帰宅後再度8-4フル回転させたらポロリと落ちました。感謝 -- 2015-09-17 (木) 00:49:10
- おめでとう しかしここからが本当の地獄だ…(+3出ない -- 2015-10-05 (月) 20:55:16
- 8-4赤に暗連れて行ってだした。宝箱3確定でレシピが等確率なら金引けば1/4だからと思って。 -- 2015-09-16 (水) 16:29:09
- セグメントジャベリンを虹床で数十回叩いてみたけど、物防+魔防+が全く出なかった・・・もしかして制限かけてる? -- 2015-10-04 (日) 07:07:53
- 武器の種類ごとにある程度付くOPは決まってる。 槍は物防魔防は基本的に出ないよ。専用だけはつくものもあったと思うけど -- 2015-10-04 (日) 08:29:24
- 槍でも普通に叩くと時々付くからなぁ…逆に複数OPが付くと物防魔防が減る気が…。 -- 2015-10-06 (火) 22:34:17
- イベ槍とジュスタの専用以外で物防魔防は付かなくない? ついてるのあるのならスクショかなんかで見たいんだけど -- 2015-10-06 (火) 22:57:37
- 武器の種類ごとにある程度付くOPは決まってる。 槍は物防魔防は基本的に出ないよ。専用だけはつくものもあったと思うけど -- 2015-10-04 (日) 08:29:24
- プレイ開始して2ヶ月・・・ついに魔槍+3が出来たわ、、、無駄弓+3も出来たし100万イベントは個人的に神だった -- 2015-10-09 (金) 23:13:00
- ついに☆5アデ姐さんに専用武器来たか、、、これは☆3以上のキャラにやっと専用武器導入し始めると見ていいかな?今朝出たミュセルさんのキャラクエ早く欲しい -- 2015-10-16 (金) 17:13:43
- 星5だから例外って考え方もできちゃうの;; -- 2015-10-16 (金) 17:34:50
- 先に実装された武器よりも後に実装された武器の方がレア度の壁を越えて強くなることもあるんやで(ローズとレオナを見ながら) -- 2015-10-16 (金) 17:53:15
- レア度で専用武器の強さわからんからな~☆5ユディタの専用武器+3より無駄弓+3の方がいいし・・・まぁ無駄弓自体が壊れって感じだけどw -- 2015-10-16 (金) 18:24:40
- 不躾ながら我社では無駄弓+3より神弓+3を重用している。これとローズの+3のコンボで後衛の魔を間違いなく狩れるから。 -- 2015-10-16 (金) 21:08:48
- アデリーナのキャラストで後衛のユーリアがグランドダウンしてくる(´・ω・`) -- 2015-10-16 (金) 17:34:05
- エルミナさんも朧月影花してくるな -- 2015-10-16 (金) 18:43:43
- とりあえずアデリーナ専用レシピドロップしてないので開発に必要な資材はわかりません。 -- 2015-10-16 (金) 17:44:09
- 鉄1004 木材2212 石1454です -- 2015-10-16 (金) 17:51:56
- ミスリル塊×2、竜の角×2、ガーネット×1です -- 2015-10-16 (金) 18:47:43
- 編集してくれた方サンクス。ちな開発費は4922でした。 -- 2015-10-16 (金) 18:55:22
- アデ姉専用+3スキルはライディーンなの?何か弱そうだぞw -- 2015-10-16 (金) 18:51:31
- 槍に火力もたせたらそれこそ剣が死ぬから仕方ない。魔防も少しだけど上がるし、全体にスタンだし、まあ今のところは妥当なもんじゃないか?今後実装される他キャラの専用武器によって相対的に弱くなることはあるかもしれないけど -- 2015-10-16 (金) 18:59:15
- ゴォォォッド・ラ・ムゥゥゥゥッ! -- 2015-10-16 (金) 19:01:37
- アデリーナ(CV.神谷明) -- 2015-10-16 (金) 20:02:40
- やめろ。そんなの聴きたくない -- 2015-10-16 (金) 20:47:44
- りニューアルのRIIDEENというものあってだね・・・・ -- 2015-10-16 (金) 21:05:03
- YMOかもしれないぞ -- 2015-10-16 (金) 19:11:52
- アデリーナ+2は烈衝豪霸槍だった -- 2015-10-16 (金) 19:33:50
- あー魔槍+3作れない人には良いかもね・・・弓☆4の無駄弓劣化のアレみたいにアデを出す方がキツいだろうって話しだがw -- 2015-10-16 (金) 21:37:02
- 迷宮のやつは使えないのか -- 2015-10-17 (土) 00:35:27
- ライディーンのスタンさせる確率はかなり低い感じです -- 2015-10-16 (金) 19:54:57
- アデリーナはずれ☆5になってしまいそうやな -- 2015-10-16 (金) 22:10:08
- 威力もスタンもゴミ性能なので全体攻撃で敵の範囲攻撃作戦を受け止めれるくらいしか長所がないですね。正直☆5とは思えないゴミです -- 2015-10-16 (金) 22:31:16
- 槍に火力を求めるなよ -- 2015-10-17 (土) 00:06:36
- スタン率低い、火力も無いじゃ何を求めれば…魔防付いてるのは利点だけど -- 2015-10-17 (土) 00:24:32
- 相手の範囲狙い集め、現時点で最高の防、おまけって言っても50上がってくれる魔防 これ以上何を求めると? 今でも槍のバランスおかしいからこれでもやりすぎなくらいでしょ。 -- 2015-10-17 (土) 00:29:48
- 全体なのはいいけど近接扱いなのかな? 遠距離扱いなら喉から手が出るほど欲しいけど -- 2015-10-17 (土) 00:32:42
- ん?遠距離扱いだったらどんなメリットがあるの?「遠距離を止めろ」も吸えるとか? -- 2015-10-17 (土) 00:39:42
- 正直☆4の武器としてなら納得、☆5の武器としては現状最低 -- 2015-10-17 (土) 00:42:56
- 範囲狙いしてくる敵ってほとんど見なくない?戦場の他社長以外じゃ、2部では全体で一戦だけ。物防は既に過剰気味だし、☆5としてはうーん… -- 2015-10-17 (土) 00:47:39
- ↑6 槍のコンセプトって攻撃オマケで火力は他に任せて前線の維持でしょ アデ自身の硬さと現状では最高の物防・魔防(同率1位)があるのになんでハズレ扱いなのかがよーわからん 火力あげちゃったら他の前衛職完全に死んじゃうよ? -- 2015-10-17 (土) 01:45:52
- むしろこのバランス感覚は絶妙だと思う。運営良くやったよ。 -- 2015-10-17 (土) 04:13:52
- アデリーナさらに固くしてどうするんですかね・・・ -- 2015-10-17 (土) 04:15:45
- ランブルロー…いや、なんでもない -- 2015-10-17 (土) 05:22:16
- むしろ問題なのはアデリーナに護衛させるにふさわしいキャラが居ない事。アン=マリーやシュトリーに専用武器を望む。 -- 2015-10-17 (土) 04:21:47
- ライディーンなら先制全体スタン(低確率)か全体スタン(そこそこ)にしてくれ。何でゴミばかり量産してんのよ -- 2015-10-17 (土) 00:28:27
- それにしてもライディーンってネーミングはもうちょっと何とかならなかったのか、意味があるにしても某アニメがあるおかげでネタ臭く見える・・・・ -- 2015-10-17 (土) 01:01:31
- アデリーナの専用説明が惑星両断してるな -- 2015-10-17 (土) 04:52:45
- 5槍武器期待してたのにがっかりした人多そうだね -- 2015-10-17 (土) 06:20:48
- どうやらコメントを見る限り防御も火力も最強の壊れ武器を望んでる人が結構いるみたいだね。俺はこれでいいと思うけどな。アデリーナの+3武器があれば他の前衛キャラみんなゴミ扱いの世界なんか悲しいだろ……。 -- 2015-10-17 (土) 07:01:12
- 同意。どうせ武器はインフレするんだろうから、最初から強すぎるのもねぇ・・・・。 -- 2015-10-17 (土) 08:26:29
- 違うだろ。すでに無駄に硬いアデリーナをさらに固くして、ほかの能力はしょっぱいからみんな不満に思ってんの。もしかしてアデリーナ持ってないのかい? -- 2015-10-17 (土) 10:53:05
- どうやらコメントを見る限り防御も火力も最強の壊れ武器を望んでる人が結構いるみたいだね。俺はこれでいいと思うけどな。アデリーナの+3武器があれば他の前衛キャラみんなゴミ扱いの世界なんか悲しいだろ……。 -- 2015-10-17 (土) 07:01:12
- 思ったより早くアデさんのレシピ出たんだが、竜の角が全然出ない罠。レシピ出るまでにストックしておこうと思ってたのに・・・・ -- 2015-10-17 (土) 07:22:23
- もっと防御HP上げて癒と対抗させれば面白かった。ホリーが全体回復ならアデリーナは全体吸収 どっちか入れば良しみたいに -- 2015-10-17 (土) 08:34:21
- 敵が強くても盾が横も庇えれば侍と暗も輝ける。(多分盾がボコボコになるから癒はいる) 隣に剣を置いて盾の庇う量を減らす作戦とかもできる これなら癒抜きの編成ができる -- 2015-10-17 (土) 08:47:32
- HP吸収はシステム自体の変更が必要だから、そもそも短期のメンテでは無理でしょうね。 -- 2015-10-17 (土) 08:50:09
- 吸収じゃなくて全体肩代わりでしたね。 侍と暗を救済して欲しいわ。 -- 2015-10-17 (土) 09:51:07
- アデリーナはすでに硬かったからな。過剰なところに何+しても実質強化無しみたいなもんだし。専用+3が無意味なものだから残念だな。 -- 2015-10-17 (土) 09:43:26
- それをわかってない子が固くなって何が不満なんだとわめいている様子 -- 2015-10-17 (土) 10:55:02
- どうせアデリーナの防御力が活躍するような新章が実装されたら槍の火力なんか微差なんだからどうでもいいだろ -- 2015-10-17 (土) 11:26:50
- それをわかってない子が固くなって何が不満なんだとわめいている様子 -- 2015-10-17 (土) 10:55:02
- 微妙☆5仲間が出来たよ!やったねローズちゃん!かんぱにはレア度関係ないなーと改めて思いましたまる -- 2015-10-17 (土) 09:45:00
- メルカヴァ概ね不評だしさすがに上方修正くると思うけど、黙殺されるとしたら槍の専用はもう今後全部お通夜だろうなあ -- 2015-10-17 (土) 09:56:08
- 星5の専用来るたび上方修正とかわらえるわw -- 2015-10-17 (土) 10:15:04
- スタンが役に立つって事はその編成が安定していないって事だしそれなら編成自体を変える。スタンがなくてもクリアできるならスタンがいらない。つまりアデ+3はあってもなくてもいい微妙な性能。 -- 2015-10-17 (土) 10:24:15
- これが弱いとか言ってるのはバランスってのを分かってないだけ -- 2015-10-17 (土) 10:28:47
- スタン(魅了と違って防衛方法無し)、全体攻撃(範囲狙えの敵のターゲットを盾に向かせる事が出来る)、 -- 2015-10-17 (土) 10:30:23
- それな、タゲ取りやすそうだなと思った、、+3まだ来てないけどよ、、 -- 2015-10-17 (土) 13:38:57
- スタン発生率はかなり低め、範囲狙いの敵が少なめだから目立たないんだろう -- 2015-10-17 (土) 16:21:00
- そもそもスタン率が低すぎて、スタンは戦力として計算にはいらないのが問題ですね -- 2015-10-17 (土) 10:56:55
- 星4以下の雑魚はどうでもいいから星5だけは最強にしてくれよ -- 2015-10-17 (土) 10:59:04
- 戦場でのいやがらせキャラになったねやったね!・・・・そういう方向性いらねーんだよなぁ -- 2015-10-17 (土) 11:05:06
- ローズ「いっしょやで」 -- 2015-10-17 (土) 11:08:09
- アデ「こっちは(説明文的に)対城武器だし。そっちは対衆武器でしょ?」 -- 2015-10-17 (土) 14:20:36
- スタンは強力すぎてあってないないような確立にするしかないから、ほかの状態異常にすればよかったのにな -- 2015-10-17 (土) 11:14:09
- 物防ダウンとか?ケモミン槍の上位的な感じで -- 2015-10-17 (土) 16:21:53
- ☆5の+3武器が必須みたいなバランスにできるわけないから微妙性能で当然なんだよなぁ -- 2015-10-17 (土) 11:31:11
- ホリーやサイミも微妙性能だよなぁ -- 2015-10-17 (土) 11:33:15
- サイミ「は?」 仮にそうだとしても落とし所があまりに酷いって話だろ -- 2015-10-17 (土) 11:35:11
- 実用性のある発動率にコンセプトのきちんとしているバレ槍やケモミン槍の方がマシ 二部で多少は装甲抜けるようになったゲイボの足元にも及ばないレベル -- 2015-10-17 (土) 11:33:03
- 必須じゃないのだから凶性能でも文句言われんのだけどな。アデ装備見る限り全く反省してねぇ -- 2015-10-17 (土) 12:15:08
- アンカー・ハウルみたいなスキルほしい -- 2015-10-17 (土) 12:54:59
- 問題点は専用装備なのにわざわざ装備する理由がないというか、汎用装備でいいやってところだよな。 -- 2015-10-17 (土) 13:09:18
- ユーザーはネタにもならない浪漫武器より実用性ある武器望んでるんだよなぁ -- 2015-10-17 (土) 13:12:18
- 単純に+3で自己バフランダム付与のが嬉しかったな、盾に攻撃より防御スキルをだな・・・ -- 2015-10-17 (土) 13:10:16
- アデリーナの防御が上がったところ、もともと大体1ダメだったわけで。魔防つっても、ロイヤルパイクと似たようなもんだからな -- 2015-10-17 (土) 13:11:29
- 盾の攻撃力で全体とか、誰も求めてないし、結果お察しだったからな。 -- 2015-10-17 (土) 13:12:41
- PT全体のスタン付与率上がるような編成にするといいと思う。理想の編成は→こんな感じかな? 剣(単体強攻撃orキャリバー持ち)槍(アデ)斧(グラダンディメンケモ等物理範囲) 癒(範囲)癒(単体大回復) -- 2015-10-17 (土) 13:28:17
- スタンさせてぼこるならフォーマル剣もありかな? -- 木主? 2015-10-17 (土) 13:34:14
- キャリバー自体がスタン率低すぎるし、スタンを主軸に置いた編成はお花畑だよ。火力低い、スタン率低いそんなモニク武器を更に薄めて範囲を広くした、言うならアデリーナのはカルピス武器。 -- 2015-10-17 (土) 13:49:21
- アデリーナのカルピスか -- 2015-10-17 (土) 16:22:25
- 確定で物攻ダウンの先制攻撃とかにしてほしかったわ -- 2015-10-17 (土) 17:25:30
- いっそ刺槍スティンガーみたいな能力にすればよかったんちゃうの -- 2015-10-17 (土) 13:42:26
- 梨「槍が毒持ってたら強そうだな。ポイズンランスなんてどうよ?と思ったらオーサがレシピ盗んじゃった。てへぺろ」 -- 2015-10-17 (土) 13:51:41
- 結局のところ神器だけが既存武器と桁違いの性能だっただけなんだが それでもやっぱり☆5専用装備なら何が何でも作りたいって思わせるだけのスペックが欲しかった -- 2015-10-17 (土) 13:53:31
- ホリーだけなら風化出来たかもしれない ユディタとサイミの強化のせいで明確に優劣ついてしまったからな 特にサイミはぶっ壊れだし -- 2015-10-17 (土) 14:01:47
- ユディタとサイミで強化いれたのは大間違いでアデ修正無かったら荒れるでコレ -- 2015-10-17 (土) 14:11:57
- ホリーだけなら風化出来たかもしれない ユディタとサイミの強化のせいで明確に優劣ついてしまったからな 特にサイミはぶっ壊れだし -- 2015-10-17 (土) 14:01:47
- せっかくの専用+3、しかも☆5なのに、使い分けとかそう意味ではなく別に他の武器でもいい、ほかの武器のほうが良いと思えるところが問題だな -- 2015-10-17 (土) 14:14:50
- どうせ+3なんか作れないし、+2のスキルがいいから、それでいいよ。 -- 2015-10-17 (土) 14:22:26
- 槍の汎用+3が壊れなら問題だが☆5の専用+3なんて全種壊れでいいんだよ。梨木はほんとロマンってもんが解ってねぇ。 -- 2015-10-17 (土) 14:30:55
- そうだよなぁ せっかくの星5専用なのにこれではねぇ ロマンがない -- 2015-10-17 (土) 15:01:44
- 文句も良いけど不満なら要望送れ -- 2015-10-17 (土) 14:39:29
- 今回は送ったよ 送らないと何も変わらないからね -- 2015-10-17 (土) 15:04:49
- 倍率厨しかいねえ -- 2015-10-17 (土) 14:42:25
- 弱い物を弱いと言ったら倍率厨呼ばわりか 社畜や萌え豚の考えそうな事だ -- 2015-10-17 (土) 14:49:29
- 倍率どころか、どこを評価する武器なの?今まで1ダメだったところ、攻撃性能下げてさらに固くして結局1ダメにしましたって武器だぞ。 -- 2015-10-17 (土) 15:05:22
- ☆5の槍なんかゲイボ+3と巨神とか兜つけたら防御1000くらいいっちゃうんだから、☆5専用槍は攻撃重視にして欲しかったなあ -- [[ ]] 2015-10-17 (土) 14:43:28
- ぶっちゃけた話防御なんて900の時点で過剰だし、1000も必要になったらゲーム終わってるしで、専用+3なのに無駄装備だからな。下手したらアデリーナにしか装備できない分ほかの武器に劣る。 -- 2015-10-17 (土) 15:03:40
- 高火力はいらんけど スタンがほとんど発動しないから、ただでさえ無駄に硬かったのが更に硬くなっただけって感じだね -- 2015-10-17 (土) 16:31:26
- 槍ってこともあってAGI低いしスタンも低確率だし殆どついてないようなもんなんじゃないのか。単に弱い全体攻撃ができるロイヤルパイクみたいなもんだろうな -- 2015-10-17 (土) 15:17:35
- 攻撃職を盾職が食うのは不味いから物攻や倍率を上げ過ぎるようなことはあってはならない、だから他の状態異常や堅守のバージョンアップのような特殊能力をつければよいのにね -- 2015-10-17 (土) 16:39:24
- 槍は防御が売りだけど、最近は剣も防御高くて前列に置いて耐えるだけなら剣の方が攻撃、魔防ある分喰われかけてる。槍で耐えるだけなら☆1も☆5も大して変わらんし -- 2015-10-17 (土) 16:49:25
- ☆4のエリクシルが強い硬いで盾喰ってるのに、☆5のメルカヴァのなんて控えめな性能なんでしょう -- 2015-10-17 (土) 17:35:10
- いっそのこと、固定ダメとか、相手の作戦無視して攻撃吸ってくれるとかだったら...。 -- 2015-10-17 (土) 17:12:13
- 槍は防御が売りだけど、最近は剣も防御高くて前列に置いて耐えるだけなら剣の方が攻撃、魔防ある分喰われかけてる。槍で耐えるだけなら☆1も☆5も大して変わらんし -- 2015-10-17 (土) 16:49:25
- なにがダメって計算式がダメなんだよな。低防御で100ダメ、普通で70ダメ、高防御で40ダメ、とかならある程度融通も利くけど、かんぱにだと低防御は即死して高防御だと1ダメだもん。基礎から見直さんとどうしようもないべ -- 2015-10-17 (土) 17:09:39
- 千日手が頻繁に起こるとか、ゲームとして欠陥もいいとこだよな。 -- 2015-10-18 (日) 19:09:53
- アデ槍装備と斧を一緒に組んでると斧の攻撃力UP発動で意外と使える子に化けたりする。アデは後衛の盾ぐらいにしか思ってなかったからかな? -- 2015-10-17 (土) 17:12:50
- いつもどおり倍率いじるだけなんだろうな・・・ -- 2015-10-17 (土) 17:32:17
- 盾の専用武器の扱いに困ってここまでずっと星3以上実装しなかったんだろうけど、それなら星3の武器をまず実装して様子見すりゃ良かったのに。いきなりの第1発目が何も考えてない星5武器だと、やっぱこの運営何も考えてないんだなーと改めて実感するな -- 2015-10-17 (土) 18:26:12
- 他の職業が様子見ながら出して騒がれてたし結局スキルや計算式に不満があれば同じ -- 2015-10-17 (土) 21:50:47
- ニコ動でスキルあがってんよー -- 2015-10-17 (土) 18:33:09
- クリでも出ないとひでえな スタン一回も発動してなくね?やっぱだめだこりゃ -- 2015-10-17 (土) 18:43:44
- ストミの敵でこれだろ?メインストーリーとかマトモな物防持ってる相手じゃクリ出ても3桁いかないんじゃ・・・ -- 2015-10-17 (土) 18:47:31
- 余計に全範囲にしないで単純に単発高火力で良かったと思える動画でした -- 2015-10-17 (土) 19:03:50
- 生放送見てたら、迷宮1フロアで敵が残ってたからな。恐ろしく低火力だな。 -- 2015-10-17 (土) 20:16:10
- なんて意味のない雷エフェクトなんだ! -- 2015-10-17 (土) 20:34:37
- 1ダメしか入らないとか、最早静電気w -- 2015-10-17 (土) 21:49:51
- クリでも出ないとひでえな スタン一回も発動してなくね?やっぱだめだこりゃ -- 2015-10-17 (土) 18:43:44
- アデリーナ自体はクッソ優秀だが、それ故に武器がテキトーでも殴られても1ダメージ、専用武器で防御が上がっても魅力が無い… -- 2015-10-17 (土) 20:24:50
- そのせいでこの武器ほんと無意味だよな。せっかくの☆5専用武器なのにね。 -- 2015-10-17 (土) 21:29:22
- サイミがぶっ壊れって言ってるのは倍率しか見ない脳欠損だろうね 単体3.1倍×2 全体1.2倍でほぼ同等ってのが分かって無いんだろうな -- 2015-10-17 (土) 21:55:49
- サイミはちゃんと専用武器でしかできない仕事するからな。アデリーナは専用武器があってもなくても、何も変わらないのが問題。 -- 2015-10-17 (土) 21:59:18
- 単体高倍率と全体中倍率を同じ秤で比べてる時点で頭悪そう 言葉使いも汚いしお里が知れるな -- 2015-10-17 (土) 22:33:49
- 敵が1000体いれば単体で1000ダメ与えるのと全体に1ダメ与えるのが同等かもな -- 2015-10-17 (土) 22:50:51
- このゲームは倍率低いとダメ入らなくなるからな。全体に1だけダメージ与える武器と大体ワンパンできる武器どっちがいいかなんて考えるまでもないな -- 2015-10-17 (土) 23:04:08
- サイミちゃんめっちゃつよいから君も使ってみるといいの -- 2015-10-17 (土) 23:50:41
- このゲームのダメージ計算式考えられない可愛そうな脳みそですね分かります防御貫通できなかったら総倍率なんて -- 2015-10-18 (日) 18:48:27
- え?アデリーナのって範囲攻撃狙いの敵を吸うのが目的だろ?前列の全体持ちなんて確定で吸い込めるからデコイ目的じゃねえの? うちにはそもそもアデリーナ自体がいないけどそれで十分欲しいと思ったが……攻撃力欲しい人ってめっちゃいたんだな、ならスティンガー+3でも持てよ -- 2015-10-17 (土) 23:33:14
- この手のコメントは実際に運用してない人ばっかりだな -- 2015-10-17 (土) 23:37:58
- 範囲潰しの敵とかレアなケース持ち出す辺りがエアですわ 戦場ではまず機能しないとして、果たしてどれだけ役に立つんですかねえ -- 2015-10-18 (日) 00:22:45
- ついでに補足するなら、wikiの仮説が正しいとするなら前衛の時点で範囲潰しを吸えないんだよなぁ パージや全体魔使わないなら知らんが -- 2015-10-18 (日) 00:32:03
- もし仮に範囲攻撃狙いの敵を吸えたとしても、そもそも過剰防御だからちょっとくらい攻撃に回して欲しいという意見 -- 2015-10-18 (日) 01:16:37
- しかもスティンガー+3とかいうクソスキルを使えっていうこれもエアプなのがバレバレである -- 2015-10-18 (日) 11:09:34
- 運営が何をしたいのか謎である -- 2015-10-18 (日) 00:04:46
- 違う 性能は槍だから多少目を瞑ってもいいんや… 梨木ヘルムを脱ぐと信じてた私の純情を返せえええ! -- 2015-10-18 (日) 00:51:51
- アデ+3で範囲を狙えを受けられるってのはエアプだし、スタンが役に立つってのもエアプ。実際運用すればその辺の槍と全然変わらないってわかるよ -- 2015-10-18 (日) 01:16:06
- つーか範囲を狙えを吸えるためだけの専用+3とかクソすぎるだろ・・・ -- 2015-10-18 (日) 01:24:17
- 俺は槍の仕事は前衛の決壊を防ぐこと・後衛のお守りだと思ってるから1ダメ連発でもデバフクソでも物防過剰でも別にいいどうせ後衛のパージ・ランブルで倒すから まぁその仕事はアデリーナと専用武器じゃなくてもいいんですけどね -- 2015-10-18 (日) 02:10:44
- ゲイボルグ+3のほうがいくらかマシだものなー。あとはそこそこの倍率で魔防の上がるロイヤルかデバフ掛けれるケモミン槍か。専用武器であることを考えるとなんともなぁ -- 2015-10-18 (日) 03:25:25
- 範囲狙いを吸えるってのがなんでエアプなの?後衛に全体持ちがいたら敵の近接アタッカーはランダムになるとか? -- 2015-10-18 (日) 04:36:54
- 範囲狙い持ちは少ない上に2×2スキルで簡単に吸えるのよ。吸いたいのはよく出る(犬の群れとか)上に現状の剣と槍じゃどうやっても吸えない遠距離狙いなんだけど、ライディーンが遠距離扱いか聞いても誰も答えてくれなかった。横に弓でも置いて誰か確かめてくれないかな。不満言ってるってことは実際使ってみたんだろうし誰か出来るでしょ。 -- 2015-10-18 (日) 07:20:01
- 普通に近距離扱いだよ たとえ遠距離扱いでも星5の武器でこれではね -- 2015-10-18 (日) 08:33:00
- 近距離か……それなら既存武器に対する優位性はほとんどないね。槍の存在意義を運営が理解してない気がしてきた。「倍率上げました!解決!」とかやらかしそう -- 2015-10-18 (日) 08:57:30
- 2×2スキルで吸えるって言っても必ずしも槍を右端に置いてるわけでもないからなあ。かばう対象次第で別の位置に置くことよくあるからどこ置いても範囲狙えの前列への攻撃吸えるのはやっぱ便利だよ。 -- 2015-10-19 (月) 04:13:35
- 範囲狙いは前衛より後衛優先という説が有力。全体火力がメインとなる後衛が壊滅した後にやっと槍が狙われても意味ないんだよなあ -- 2015-10-18 (日) 08:42:35
- 範囲狙いを吸えるとしていくつのクエで有用になるのかを調べるといいよ、範囲狙いのクエ自体がほとんどないし、吸えなくても大差ないクエしかない。あとは戦場だけど、レマボスに範囲狙いがいない時点で社長戦オンリー、他の戦場だと範囲狙いボス対策なんてほぼいらない。 -- 2015-10-18 (日) 13:07:00
- 範囲狙い持ちは少ない上に2×2スキルで簡単に吸えるのよ。吸いたいのはよく出る(犬の群れとか)上に現状の剣と槍じゃどうやっても吸えない遠距離狙いなんだけど、ライディーンが遠距離扱いか聞いても誰も答えてくれなかった。横に弓でも置いて誰か確かめてくれないかな。不満言ってるってことは実際使ってみたんだろうし誰か出来るでしょ。 -- 2015-10-18 (日) 07:20:01
- 頼むから作りたい欲しいって思わせてくれ・・ -- 2015-10-18 (日) 08:35:02
- なんかあっさり作れたけどあんまり嬉しくなかったわ -- 2015-10-18 (日) 09:52:23
- まぁ槍全体の中では現状最高の武器だから使えるのは間違いない。☆5としては最低クラスの武器だけど -- 2015-10-18 (日) 11:19:08
- なんかあっさり作れたけどあんまり嬉しくなかったわ -- 2015-10-18 (日) 09:52:23
- う~んライディーン微妙なのか・・・まあ俺はゲイボルグ3作れないから列衝豪覇槍使えただけいいとしよう・・・あれこれヴィオラさんと一緒・・・ -- 2015-10-18 (日) 10:18:05
- 駆け出し槍「」 -- 2015-10-18 (日) 10:53:11
- 攻撃の見た目は結構いい感じなのに性能がなんとも言えないな。防御100減らして攻撃に50加えるだけで結構違う気がする -- 2015-10-18 (日) 11:21:05
- 後衛を全て守れる or 後衛を守るときのダメージ軽減 or 前衛左右も守れる or 守ったときに状態以上も肩代わりする のどれかひとつでもあったらいいのに・・・ -- 2015-10-18 (日) 11:28:56
- 訂正:状態以上→状態異状 -- 2015-10-18 (日) 11:29:46
- とりあえず埋まってないようなので報告 メルカヴァ+1 物攻+41 物防+164 魔攻+0 魔防+30 命中+24 回避+0 クリティカル+5 前衛スキルが朧月影花 後衛スキルが二段突 -- 2015-10-18 (日) 12:34:04
- レオナ姫のライデインはあんなに強いのにどうしてこうなった -- 2015-10-18 (日) 13:22:34
- 雷槍メルカヴァも要望だして修正してもらうしかないな -- 2015-10-18 (日) 13:34:31
- まぁ強化して不満言う奴おらんやろしな -- 2015-10-18 (日) 13:49:38
- 今までは同じ職の武器と比較してたけど今回は他の職と比べてるからどう転がるか -- 2015-10-18 (日) 21:26:03
- 過剰過ぎる防御を魔防に回して欲しいな -- 2015-10-18 (日) 15:35:41
- ライディーンは防御力100%落ちる代わりに次ターンの攻撃力3倍にでもしたらええねん -- 2015-10-18 (日) 16:55:13
- ある程度使ってみたけどゲイボ+3の -- 2015-10-18 (日) 17:54:54
- サイミ専用実装時より更に数倍荒れててワロタ。みんなもアデさんには期待してたんだなあ -- 2015-10-18 (日) 19:24:46
- あの闇属性の遠距離天誅殺並に使い道に困る武器だな…。初めての専用スキル持ちの盾武器がこれ、しかもレアリティ的に最上級性能とか言われたら盾キャラの為にジャブる気無くすわ -- 2015-10-18 (日) 19:59:52
- ゴネれば強化くる前例を作ってしまったからな。今後の☆5武器はぶっとんでる性能じゃなければ全部荒れると思うよ。 -- 2015-10-18 (日) 21:52:53
- ローズさんおいてけぼりくらっちゃうじゃないですかー!やだー! -- 2015-10-18 (日) 22:31:57
- アデクエ竜の角出なさすぎんよー・・・ああ、素材回収用にホリーさん欲しい・・・ -- 2015-10-18 (日) 19:37:17
- ☆5なんて全体で見たら持ってる人のほうが少ないだろうにそこから更に作れる確率が低い+3を作らなきゃいけないんだから☆5キャラの武器くらいバランス考えずにぶっ壊れにしてくれてもいいじゃんかー!ちゃんとしたPVPがあるわけでもないのに -- 2015-10-18 (日) 21:43:17
- 全体攻撃を消したら文句言われるんだろうし、倍率1.0の攻撃力+350・防御力-350にでもしてしまえ これで他の槍とは違う運用できるだろ -- 2015-10-18 (日) 21:44:00
- 全体消してもいいよ 実用性あるのであれば。ただ、現状の使い道の無さを鑑みるに、極端ではあるがその性能にして貰った方がまだ使い道ありそうだから困る -- 2015-10-18 (日) 22:40:06
- スタンの確率もうちょい上げて先制でも付加しときゃいいんじゃねーのかコレ -- 2015-10-18 (日) 23:25:56
- よく見たら迷宮の防具ルートのミュセルが持ってるのってメルカヴァと同じグラだな。 -- 2015-10-19 (月) 00:05:16
- 確認したらマジだった。ミュセルのおさがりww -- 2015-10-19 (月) 09:08:25
- オーサじゃないけど、☆5でこの性能ってことは、毒槍とかもってきたキャラが盾で一番の強キャラになりそうだな。 -- 2015-10-19 (月) 00:30:29
- ライディーン普通に強いと思うんだけど…運用してる人火力特化アクセ装備してないんじゃないの?物攻どれくらいで運用してるの? -- 2015-10-19 (月) 01:26:31
- 530くらいで運用してるけど普通に弱いと思う -- 2015-10-19 (月) 15:03:11
- 後衛じゃなく隣のダメージ軽減出来るスキルとか出ないもんかね。両脇だと強すぎるから武器によって右か左って分けてさ。そうすりゃ死んでる前衛も使いようがあっていいんじゃないかと思うんだがどうだろう。 -- 2015-10-19 (月) 02:21:44
- 現状槍で一番火力出す方法はスティンガー持って後列に置くことか・・・。前列の技が後列より弱いとか悲しいな -- 2015-10-19 (月) 04:14:50
- マトモなデバフでもついてれば、全体じゃなくたって納得したんだよ。火力かデバフどちらかに徹してくれたら良かったのに、火力皆無の全体スタン(スタンしない)って、最近話題の改ざんマンションみたいだよなぁ 見た目だけ立派な欲張りスペックで、その実は中身スカスカみたいな。 -- 2015-10-19 (月) 05:32:39
- 根本的にこのゲームの使用上スタンって、そんな使えないからな。確率も低すぎるし、そんなもん頼ってパーティ組むとかありえんし。 -- 2015-10-19 (月) 08:19:56
- ゲイボと比べて火力微妙みたいな話聞いたがwikiで0.9*2って書かれてた烈衝豪霸槍が追検証されると実は0.7*2しかなかったりと結局ほんとに自分で使った上で言ってんだか怪しいコメも多いよなあ。スタン率も「低すぎる」なんて言われるほどか?俺が使ってみた感じ2割程度あったけど全体に対してこれなら十分実用範囲だと思うけどな。 -- 2015-10-19 (月) 12:58:08
- 2割もあるなら動画内で一度もスタンしないとかあり得ないんだよなぁ -- 2015-10-19 (月) 13:01:32
- 今さらながら動画見たけどその動画11回しか敵に当ててないやん・・・ 全然あり得なくないやん・・・ -- 2015-10-23 (金) 02:42:37
- せめて自分で使ってから言ってくれよなー。迷宮10周潜って検証してきたけど763匹に当てて152匹がスタンしたわ。2割で正しいと思うよ。 -- 2015-10-19 (月) 15:20:24
- ちなみに10回分のデータ 16/76 10/70 15/69 11/78 15/95 15/79 17/74 17/70 20/72 16/80 合計152/763 -- 2015-10-19 (月) 15:39:58
- え?0.7x2の豪霸槍より弱く感じるとかより糞スキルなんじゃあないのw -- 2015-10-19 (月) 23:45:56
- スタンにしたい相手に2割と考えると安定するはずもないから無いも同然なんだよなぁ -- 2015-10-19 (月) 15:32:40
- しかも槍のAGIなら敵が粗方片付いた後だ それで2割とかやっぱゴミじゃん 敵残ってたとしても実用性無いが。 -- 2015-10-19 (月) 20:20:55
- 槍の速度で2割ではあってもなくても本気で変わらん。先制が付いてようやく実用レベルと言えなくもないかな?くらい。 -- 2015-10-24 (土) 09:32:49
- スタン武器って相手次第でかなり発動率変わる印象。低レベル迷宮だと2割位発動してるが、イベ超級くらいだと1割未満くらい。あくまで体感だけどな。 -- 2015-10-24 (土) 17:56:04
- 2割もあるなら動画内で一度もスタンしないとかあり得ないんだよなぁ -- 2015-10-19 (月) 13:01:32
- ゲイボルグ+3未完成の場合はゲイボから狙った方がいいんかね?まあどうせどっちも作れませんがw -- 2015-10-19 (月) 15:42:02
- アデリーナ持ってるのであればわざわざ苦労してゲイボ3作るくらいならメルカヴァ2使えばいいんじゃないの。その場合狙うのはメルカヴァ3のほうがいい。他の槍キャラ使いたいならゲイボ3狙えばいい。 -- 2015-10-19 (月) 16:08:37
- メルカヴァのopを活かせば+2でゲイボ+3並のパフォの槍になるんだな…まずメルカヴァ+2の厳選から狙ってみます -- 2015-10-19 (月) 16:25:06
- 魔槍に比べて攻撃力が低過ぎるけどね。ヴィオラでのパージと一緒。 -- 2015-10-21 (水) 01:05:27
- アデリーナ持ってるのであればわざわざ苦労してゲイボ3作るくらいならメルカヴァ2使えばいいんじゃないの。その場合狙うのはメルカヴァ3のほうがいい。他の槍キャラ使いたいならゲイボ3狙えばいい。 -- 2015-10-19 (月) 16:08:37
- ユディタやサイミの実装時にもおもったがここの運営状態異常にどれだけの価値があると思ってるんだ・・・ -- 2015-10-19 (月) 17:31:12
- 毒は使えるし、防御ダウン系、回復潰せる魅了辺りはまあ使えるけど、スタンは下から数えた方が早いというか有用な状況がぶっちゃけないからな。 -- 2015-10-19 (月) 20:52:04
- 最大HP1/10固定ダメージみたいのをちょっとだけ期待してたがスキル的には先制ついてたらよかったなーくらいの気持ち まあ残当(ローズを見ながら -- 2015-10-19 (月) 23:54:47
- サイミとホリーのスキル下方修正してくれたらローズさんも納得するだろう -- 2015-10-19 (月) 23:59:38
- まずスタンって必要か?スタン必須なら運ゲーで周回できないし、安定してるならスタンなんていらない -- 2015-10-20 (火) 00:36:08
- 運次第でクリア出来るってクエは周回しないが、運次第で誰かが落ちる程度のクエなら周回するだろ。安定って言ってもクリア安定と全員生存安定は別物だから後者なら確かにスタンはいらない。 -- 2015-10-20 (火) 02:53:04
- これなら最近のモブ敵槍のやつらのがつよいともってないのにいってみる。いやもう槍なんて固けりゃ言い方 -- 2015-10-20 (火) 01:17:55
- どうせならスタンじゃなくて麻痺が良かったな。それでも微妙なんだが・・・現状をどうにかするには攻撃か倍率上げるか、アンジェリクみたいな特殊な効果つけるかしないとダメだわ -- 2015-10-20 (火) 03:13:08
- ☆5ってなんだよ。最上位のきゃらだろ?それがこんな専用武器ってないわ。楽しみにしてた分がっかり感がやヴぁい。 -- 2015-10-20 (火) 05:53:35
- ターンの最初に確率発動で敵全体のタゲ取りだったら荒れなかったのかな・・・ -- 2015-10-20 (火) 08:43:54
- 槍が殴るころには敵が残ってないからな -- 2015-10-20 (火) 09:38:34
- いきなりですが、鉄材の消費量設定ミスしてませんかね?他の☆5武器は一番少ない消費量が1110であるのにこれだけが1004 どうなんですかね -- 2015-10-20 (火) 10:58:58
- 攻守ともに優れ、指揮官としても有能。比類なき完璧さを発揮する聖騎士団長。 仲間が傷付けられた際には鬼神の如く怒り狂う。 アデリーナさん攻撃には優れてない上にライディーンで鬼神のごとく怒り狂ってもカスダメしか出せないよ! -- 2015-10-20 (火) 16:23:35
- サイミとユディタ両方アプデから4日後に上方修正予告されてるのな -- 2015-10-20 (火) 18:46:50
- 単純威力強化と違って頭使わないと弄れんからだろな -- 2015-10-20 (火) 20:44:41
- さすがにこのまま放置はないと思いたい -- 2015-10-20 (火) 22:04:55
- ハロウィンイベまでに修正なかったらあきらめたほうがいいと思う -- 2015-10-21 (水) 19:59:15
- もし戦場で+3装備のアデが出てきたら編成によっては倒せなくね? 物防異常、魔防あり、嫌がらせに全体攻撃&スタン、回復がいたら毒ですら手が付けれない始末。何これ(戦場での)嫌がらせ特化? -- 2015-10-21 (水) 01:11:47
- レマ極でもそこまで強いのは出てこないからなぁ・・・戦場で出てくる敵のレベルキャップ上がったらそういう事態も起こりかねないけど -- 2015-10-21 (水) 01:17:31
- 魔防付いてるけど剣士より魔防150以上低いから剣士ガチガチにした方が固い、かばうも有るから大抵盾の方が早く沈むし -- 2015-10-21 (水) 06:56:49
- ☆5武器で物攻が☆2武器以下はないよなぁこの攻撃なら攻撃倍率3.5くらいじゃないと納得いかない性能だわ。せめて攻撃特化か防御特化どっちかはっきりした性能にして欲しかった -- 2015-10-21 (水) 06:48:50
- 数値的に防御特化じゃね? -- 2015-10-21 (水) 06:54:16
- 防御特化で魔防50って弱すぎじゃね?魔防200異常無効くらいないとかばう前提で運用する防御特化としては低すぎる数値じゃないかな -- 2015-10-21 (水) 06:59:34
- 魔坊が欲しけりゃ剣だろ。そこらへんの切り分けは必要。むしろそんなに高い物坊を必要としてないからパッとしないのでは -- 2015-10-21 (水) 09:54:46
- 少なくとも防御は存続最強だろ。これで魔防か火力上がったら手がつけられない。戦場なけりゃ強化は賛成できたんだけどな -- 2015-10-21 (水) 18:48:24
- 物防過剰すぎて結局無駄になってるのがなぁ・・・ここまで固くし無くても結局1ダメージしか喰らわないし、庇った場合は庇ったキャラのダメージから計算されるから恩恵もない -- 2015-10-22 (木) 16:46:38
- 数値的に防御特化じゃね? -- 2015-10-21 (水) 06:54:16
- ずっと☆3↑槍の専用武器実装を渋ってたのかがよく分かるなw -- 2015-10-21 (水) 10:05:16
- ぶっちゃけ1番欲しい槍の武器は紅蓮槍の属性違いバージョン -- 2015-10-21 (水) 11:45:42
- 0.7*3の合計値2.1には及ばないけど、 -- 2015-10-21 (水) 13:46:37
- 途中送信した 0.7*3の合計値2.1には及ばないけど、0.85*2の合計値1.7のロイヤル槍も実はそこそこ強かったりするぞ。武器性能もそこそこ高めだし、魔防も上がる -- 2015-10-21 (水) 13:48:04
- 実戦だと攻撃面においても水以外にも多少は通る可能性のあるロイヤルの方がマシなことが多い。まぁ攻撃面はどっちにしろオマケだけど。 -- 2015-10-21 (水) 15:32:55
- 0.7*3の合計値2.1には及ばないけど、 -- 2015-10-21 (水) 13:46:37
- たぶんアデリーナ専用はクソ弱くしてエルミナ専用に超強いのを渡すんだろう -- 2015-10-21 (水) 11:59:24
- ライディーンや槍技に限らず一回全部の技見なおして欲しいな。明らかに倍率や攻撃回数等の設定がおかしいのが多々ある。というか数値設定してる奴は絶対エアプ。 -- 2015-10-21 (水) 14:08:23
- こりゃ剣士と同じく☆5専用装備よりも☆4専用装備のが威力が異常にある。みたいな流れになるやろうな -- 2015-10-21 (水) 17:35:05
- ってかバランス的に槍自体の攻撃が弱すぎじゃない?プラスチックで突いてるわけじゃねーんだぞ -- 2015-10-21 (水) 19:11:19
- 槍が一番硬くて槍が一番火力出てた異常な時代があったせいで非難轟々で槍から「攻撃力」がパージされた結果なんやな・・・ -- 2015-10-21 (水) 21:10:08
- 槍の仕事は守りだからな。これで攻撃力まであったら全部槍で良くなっちゃうじゃないか。 -- 2015-10-22 (木) 13:49:10
- アデリーナ並べられるくらいジャブってるなら、それでいいんじゃね? 汎用の強化求めてるわけじゃないんだし。 -- 2015-10-24 (土) 01:58:20
- 結局、剣との差別化をする為に攻撃性能は「低火力・範囲攻撃・状態異常」にする方向でいくのかね -- 2015-10-22 (木) 17:10:51
- 星5の専用武器ぐらいは多少火力があっても良いと思う -- 2015-10-22 (木) 18:54:06
- +3できたから使ってみたが、びっくりするくらい弱いなw -- 2015-10-23 (金) 05:46:30
- スタンだけじゃなくて麻痺を追加するとか必中にするとかあとひと工夫は欲しかったところ -- 2015-10-23 (金) 14:18:12
- ハロウィン 白・改+3 スカルスピア 物攻+46 物防+129 回避+23 クリ+25 前衛:スイートピアッサー 後衛:二段突 -- 2015-10-23 (金) 19:11:46
- +3装備で固めた剣に勝る何かをアデリーナには求めてたのに専用武器が糞ごみでもう槍に未来はなさそうだなと実感 -- 2015-10-24 (土) 02:18:01
- 槍は必須職だよ。ただ☆2でも十分ってだけ -- 2015-10-24 (土) 09:36:48
- いや、必須職でも何でもない。槍は☆2でも使える程度だよ。 -- 2015-10-25 (日) 06:47:48
- ☆1でも余裕 -- 2015-10-25 (日) 14:00:05
- ☆5の魔に専用武器が実装されれば考えが変わるかも。 -- 2015-10-25 (日) 19:46:18
- ランブルローズを基準に考えると相当壊れてないと誰も納得しないな -- 2015-10-26 (月) 06:34:43
- アンナリーナさんの武器見てると高レアには全く期待できない -- 2015-10-26 (月) 07:21:53
- 毒がまじで強いから。全体毒高確率高倍率攻撃の杖でも来ない限りオーサ最強のままだろうな -- 2015-10-27 (火) 01:31:47
- 槍は必須職だよ。ただ☆2でも十分ってだけ -- 2015-10-24 (土) 09:36:48
- ハロウィン 橙・改 キャンドルスピア+4 物攻+82 物防+246 回避+25 クリティカル+35 前衛:スイートピアッサー 後衛:二段突き OPはDEX+41とAGI+37でした。 ハンマー無しでも一応できるぽい -- 2015-10-24 (土) 09:38:05
- 後列庇えるのは槍だけだし、やっぱとんでもないHPのアデリーナが安定するなぁ -- 2015-10-25 (日) 10:04:50
- 最近魔法攻撃の敵多くなってきたしそろそろ槍の攻撃力上げる修正がほしい。肉壁なら剣のほうが強くなってきてる。タンクがタンクのポジとられたらただのお荷物だわ -- 2015-10-25 (日) 14:24:49
- そうしたら弱点が無くなるよ。我儘はほどほどに。 -- 2015-10-25 (日) 19:48:49
- 反論できないときは我儘で片付けられるのか便利な言葉だねでも剣が弱点ないからこの話してるんだよ分かるかい -- 2015-10-30 (金) 14:48:39
- 槍の性能自体は今のままでいいよ。不満なのは★5の専用武器がショボイこと。 -- 2015-10-26 (月) 03:55:05
- タンクが火力持ってたら他の前衛要らないでしょうが -- 2015-10-26 (月) 08:02:15
- なぜ槍の攻撃力あげてほしいが他の前衛職がいらなくなるに飛躍するのか謎である -- 2015-10-27 (火) 08:28:14
- 現状盾はダメ肩代わりしか剣に勝ってないから不満なのは分かる防御も余剰だしけどテコ入れするんなら下で言ってるみたいにまず侍の方が先じゃね -- 2015-10-30 (金) 14:55:13
- そうしたら弱点が無くなるよ。我儘はほどほどに。 -- 2015-10-25 (日) 19:48:49
- じゃあスティンガー使えば?っていうだけの話だよな。むしろ、どうにかして欲しいのは侍だよ。 -- 2015-10-26 (月) 11:47:19
- すまない、上の書き込みに対しての、コメだよm(_ _)m -- 2015-10-26 (月) 11:47:56
- なんで槍の専用スキルが最強なんだよwww -- 2015-10-26 (月) 18:06:34
- 槍どうのじゃなくて敵にせよ味方にせよほぼ無意味な攻撃になる1ダメージが出てしまうダメージ計算式をなんとかしないとどうしようもないだろうな -- 2015-10-27 (火) 03:43:22
- やはり剣より槍の方が頼りにされていたジーくリットとの戦いで おれは集合時間に遅れてしまったんだがちょうどたたかいはじめたみたいでなんとか耐えているみたいだった おれは寝室にいたので急いだところがアワレにも剣がくずれそうになっているっぽいのが画面下会話で叫んでいた どうやら剣がたよりないらしく「はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいる第一部隊メンバーのために俺はパンセットを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると 「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だった剣はアワレにも盾の役目を果たせず死んでいた近くですばやく堅守を使い盾をした -- 2015-10-30 (金) 15:11:50
- 剣から裏テルで「勝ったと思うなよ…」ときたが第一部隊メンバーがどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった 「もう勝負ついてるから」というと黙ったので暗サポ忍の前に回り朧月影花を打つと何回かしてたらジんくリットは倒された 「槍のおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」と剣を行き帰らせるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてる剣がかわいそうだった 普通なら裏テルのことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよろこびほめられたかったので服を着せてやったらそうとう自分の裏テルが恥ずかしかったのかパン工場に帰って行った -- 2015-10-30 (金) 15:14:33
- 新装備 R14かな? レイブンピアッサー 物攻52 物防120 命中35 クリ5 前衛 渾身突 後衛 槍撃 -- 2015-10-31 (土) 16:11:51
- +2 物攻80 物防210 命中35 クリ20 前衛 氷柱突 後衛 二段突 -- 2015-10-31 (土) 16:15:44
- +3 物攻103 物防275 命中35 クリ30 前衛 氷柱突 後衛 二段突 氷柱突は水属性の縦列1回攻撃 -- 2015-10-31 (土) 16:18:48
- レア素材 妖塊3 オパール2 -- 2015-10-31 (土) 22:11:49
- +2 物攻80 物防210 命中35 クリ20 前衛 氷柱突 後衛 二段突 -- 2015-10-31 (土) 16:15:44
- 2-3-7のレイブンヘルム、素でもクリスタル+3超える…。物防+150、魔防+95、命中+40、回避+35! -- 2015-10-31 (土) 16:13:14
- おいwww -- 2015-11-01 (日) 05:56:05
- もう槍はアデリーナさん一人いれば充分かもね。 -- 2015-11-01 (日) 06:34:14
- それ・・・戦場で出遭ったらやばくね? -- 2015-11-01 (日) 06:55:59
- 初めて楯が怖いとおもったわ スタンあるなら攻撃力もっと削るべきだな じゃないとゲームバランス崩壊するから -- 2015-11-01 (日) 09:00:26
- はずれ武器だって散々言われていたのにね -- 2015-11-01 (日) 09:07:31
- 他のキャラはもっと早くクリアできてるんですがそれは・・・ -- 2015-11-01 (日) 10:02:59
- 無理だろw単騎だと槍以外では確実に死ぬだろw -- 2015-11-01 (日) 11:03:23
- ☆5剣ならイケそうだけどな気もするけど(エアプ並感) -- 2015-11-01 (日) 19:09:48
- やってみたらできた>。魔法は全く効かない代わりにクリティカル運ゲーになるけど。 -- 2015-11-02 (月) 00:48:46
- ↑いくらでも復活できる以上は動画じゃないと駄目だと思う← -- 2015-11-02 (月) 00:53:32
- コンティニューしまくりで最後のとどめの時だけSS撮ったの?(笑) -- >? 2015-11-02 (月) 01:00:38
- ああ、そういや社長スキル使いまくればどうとでもなるわwまぁやってみたらできたってだけだから気にしないでくれ。 -- 2015-11-02 (月) 01:09:33
- 社長スキルとコンテニュー使えるならアデリーナ以外でも癒系じゃなければいけると思うのね -- 2015-11-02 (月) 01:30:14
- そもそも単騎にこだわる理由がないからな☆5の専用武器としての性能が残念なのは変わらんよ -- 2015-11-02 (月) 19:31:32
- なんぞ、このチート性能、、、、、、、、、パージ2!?(震え声 -- 2015-11-01 (日) 11:18:07
- ローズソロ http://www.nicovideo.jp/watch/sm27296378 -- 2015-11-02 (月) 20:52:05
- セラフィックキャリバー下方調整しないとライディーン様(笑)の残念さが際立つな!! -- 2015-11-02 (月) 21:32:45
- 槍専スレに関係のないものを貼るなよなks荒らしが -- 2015-11-03 (火) 03:18:21
- 情報提供の場所なのにそれ以外の書き込みがこれだけある状態でここにだけ噛み付くほうが異常な気がするが・・・ -- 2015-11-03 (火) 04:34:49
- その動画貼るの否定するならまずこのページで槍と他職を比較するコメントを否定してもらわないと説得力ないんですけど荒らしですかね・・・ -- 2015-11-03 (火) 04:46:34
- 荒らしはスルーこれ常識 -- 2015-11-03 (火) 05:26:07
- 板違い荒らしってけっこう何処にでも湧く感じじゃない??気にする事でもない筈 -- 2015-11-03 (火) 05:35:02
- 実は最強職だった件について※アデリーナ様のみが※ -- 2015-11-01 (日) 11:43:04
- ローズの時は強さ的にイカサマぽい感じがしたけど。。。。この御方の場合は本格的にガチで人間やめているよなぁ。。。。 -- 2015-11-01 (日) 12:06:47
- コレ修正ないわ -- 2015-11-01 (日) 15:00:00
- 昇進ステ修正前だから、今だと更に強くなってるのか… -- 2015-11-01 (日) 15:40:24
- なんじゃそりゃああああああああああああああああ -- 2015-11-01 (日) 21:57:53
- まじで戦場とかで遭遇したくねぇーわそれ -- 2015-11-02 (月) 01:46:13
- 長期戦になってるからってのはあるけど、全体スタンも地味に機能してくれてるな -- 2015-11-02 (月) 01:51:50
- 全体スタンがある上に火力もあるとか反則すぎだろ -- 2015-11-02 (月) 02:28:58
- エルミナしか持ってねぇぇぇぇぇぇし これでエルミナの専スキルだけしょぼかったら辞めちゃる -- 2015-11-02 (月) 03:42:49
- かなり余裕な感じで夢幻のボスたちをジェノサイドしまくっているし怖っ!! -- 2015-11-02 (月) 06:06:39
- そのうち下方修正がはいるんじゃないそれ -- 2015-11-02 (月) 07:02:28
- 残念なものをさらに残念にしていくスタイル嫌いじゃないw -- 2015-11-02 (月) 21:36:38
- スタン+全体攻撃は卑怯 -- 2015-11-02 (月) 23:23:50
- 戦場ローズの場合だと列被害だけで済むから全滅はしないだろうけど、全体スタンされると下手すりゃ全滅しちゃうからなw -- 2015-11-02 (月) 23:32:09
- 全員ぴくっぴくっ状態→パージ&魔法を一方的に乱れ撃たれてボロボロ→回復もできずに昇天→この流れでしょうか? -- 2015-11-02 (月) 23:51:09
- そろそろスタン完全防御装備とかが欲しくなってきたな。 -- 2015-11-03 (火) 00:14:31
- 前衛スタンだけにしとけばローズさんがディスられる事はなかったのになぁ -- 2015-11-03 (火) 01:38:05
- まあ楯職は散々冷遇されてきたんだから、これぐらい神パフ効果もらわないとやってられないかと思われ -- 2015-11-03 (火) 03:53:03
- メルヴァカ実装前からローズの専用はディスられてたんだよなぁ -- 2015-11-03 (火) 04:40:41
- 20%で5人同時ってどれくらいの確率だと思ってるんだ・・・。誰もスタンしないことの方が多いのに全く当てにならん -- 2015-11-03 (火) 04:52:12
- きっとすごく運が言い方なんですよ(棒) -- 2015-11-03 (火) 04:57:50
- 下方修正きぼんぬ -- 2015-11-03 (火) 05:37:57
- セイクリッドキャリバーのダメージとライディーンのダメージわかって言ってるのかね? -- 2015-11-03 (火) 06:01:18
- ↑敵2匹にしか与えられないダメージと敵5匹に与えるダメージじゃ質そのものが全然ちがうだろ -- 2015-11-03 (火) 06:12:32
- 比較したいのあれば2体に与えたダメージ合計値を2,5で割り更にそれを2で割れば敵が5体の場合の1体に与えたダメージが出てくるよ。逆に5体ダメージを2体ダメージと比較したい場合は5体に与えたダメージ合計値を×2,5すれば敵が2体の場合の与えた合計ダメージとしてでてくる。 -- 2015-11-03 (火) 06:31:22
- ↑÷2,5(5匹全体ダメ合計)でそこから÷5が1匹に与えた平均ダメじゃね?÷2だと2匹に与えた合計ダメになっちゃうし -- 2015-11-03 (火) 07:27:31
- うん÷5が正解 -- 2015-11-03 (火) 07:40:59
- こちらは全体技と比較する際は単純に敵2に与えたダメージを合計して、それを÷2してそこから÷5計算して比較してたんだけど・・・この計算じゃ駄目なの!? -- 2015-11-03 (火) 08:06:19
- ↑普通に総ダメージで見たらよくね? 2体攻撃ダメージの合計値と5体攻撃ダメージの合計値をそれぞれ見ればどっちがダメージ与えてるか解るべ -- 2015-11-03 (火) 08:06:25
- ↑それだと比較になってないじゃんwアポかw -- 2015-11-03 (火) 08:13:12
- ダメージ計算なぞどうでもいいわ。早くチト技を下方修正しろ。 -- 2015-11-03 (火) 08:20:45
- 比較にならないっていう意味が解らんけど、2体合計2000ダメージと5体合計1500ダメージだとどっちが部隊への損傷はでかいかなっていうだけの問題だけど?さらに複数攻撃だと敵が減ったらもっと効率落ちるからそれも考えろとか言うのならわからないでもないけど、防御も違うのに単純に平均ダメージ出してそこから1体に与えるダメージを割り出してもそれこそ比較にならない。 -- 2015-11-03 (火) 08:40:00
- ↑おまえは小学生かなにかなのかよ(笑)それに防御も違うと自分で言っているのに合計なの?(笑) -- 2015-11-03 (火) 08:52:06
- 敵側の防御力も関係してくるのであれば、不利になるのは敵2よりも敵5にダメージ与えている方なんじゃね -- 2015-11-03 (火) 08:56:49
- 防御が違うから平均化の意味が無いといってるんだけど・・・。どういう理屈で平均化して数値を提示したほうがその武器の有用性が見えるのか説明してほしいんだけど。 -- 2015-11-03 (火) 09:06:57
- んまー全体対象で挙句にこの威力+全スタン付きはさすがに汚いかも。おまけに連続でスタンが発生している場面も見受けられるしね。 -- 2015-11-03 (火) 06:02:12
- 相手が5人なら全くスタンが発生しない確率は3割程度だから誰か一人位スタンするだろ的な武器でしかない。使ったこと無い人が大半だから強いって言う書き込みが多いけどスタンしてほしいやつがスタンする確率なんて体感1割以下。1:1で殴りあったときに倒しきるまでにスタンしないことの方が多い。 -- 2015-11-03 (火) 06:17:34
- ↑動画だと70%ぐらいの割合でスタンしまくっているのですがそれはw -- 2015-11-03 (火) 07:03:35
- だから7割スタンするって言ってるじゃん。3割位の確率で誰もスタン「しない」だよ。1:1だと当てにならんけどね -- 2015-11-03 (火) 07:20:23
- 乱数の偏りですげーすげー言ってる人が多いので 総ヒット数359 スタン回数57 スタン確率15.8% ちなみに複数同時にスタンした回数5回(うち3回が2体同時、2回が3体同時) -- 2015-11-03 (火) 07:57:32
- ↑ちなみに件の動画の事ね -- 2015-11-03 (火) 07:58:11
- その中で有効スタンがどれだけあったか考えるとスタンの糞さがわかるなw -- 2015-11-03 (火) 08:10:59
- ライディーンのスタンが強いとか言ってるやつはPTと装備にどのクエストの周回が安定するようになったか言ってくれませんかね戦場は編成枠3枠ある状態でターン短縮か社員の生存率が上がったかをみてレマ極の何面のボスか何色の宝箱か雑魚はどういう編成か具体的にどうぞ -- 2015-11-03 (火) 08:03:38
- とりあえず長文きもいから簡潔に書いてくださひpq*← -- 2015-11-03 (火) 08:09:38
- スタンのおかげで安定するようになった場所を具体的に書いてくださいな -- 2015-11-03 (火) 08:16:11
- もうお前らはアルカヴァでライディーンやってろよ俺はモニクで剣ふってるからさ -- 2015-11-03 (火) 08:45:58
- あ、メルカヴァか -- 2015-11-03 (火) 08:48:36
- しかし槍なのに色々な意味も含めてここまで意見がでた槍も珍しいな← -- 2015-11-03 (火) 09:06:32
- みんななんだかんだでソルジャーのことすきなんじゃないかな -- 2015-11-03 (火) 09:09:47
- なんかもう~メラッメラッと燃えるようなライバル心を感じる書き込みがおおいからな~。ほとんどがローズ派 -- 2015-11-03 (火) 09:12:42
- まぁソルスレはずっと無関心に忘れられたスレだったんでちょっと嬉しい -- 2015-11-03 (火) 09:38:11
- これだけ盾の専用装備出し渋ってて、出したと思ったら☆5でこの程度だからそら荒れるでしょ。これで強い強い言ってる人はかなりおかしい。 -- 2015-11-05 (木) 20:53:04
- てらちーーーーーーーーーーーと -- 2015-11-02 (月) 05:05:13
- レベル最大、最強の武器持ってるんだから、これくらいやってくれないと割に合わないだろ。 -- 2015-11-02 (月) 16:21:52
- じゃあローズはどーなんよ? -- 2015-11-02 (月) 19:36:50
- 忘れられる侍と暗 -- 2015-11-03 (火) 22:34:47
- 評価の基準が迷宮1人でクリアした場合とか・・・実用性で語ってくれませんかね -- 2015-11-02 (月) 19:45:05
- ですよねぇ 実際に使わずにコメントしてるとしか思えない -- 2015-11-02 (月) 21:01:37
- 魔と癒が迷宮を一人でクリアできるわけないし、暗がすべての攻撃を避けまくって100%クリアできるわけもない。通常の運営での話が全く抜けてるよね -- 2015-11-02 (月) 21:05:22
- ↑ミス 運営× 運用○ -- 2015-11-02 (月) 21:17:53
- 上の流れ的にはサイミとユディタの回避と魔防大幅強化あるなwwwwwもしかしたらホリーの強化もあるかもしれないw今のままじゃ迷宮クリアできないからなwwwwいやーアデリーナ持ってる人うらやましいなーwwww -- 2015-11-02 (月) 21:45:26
- 状態異常全く無しでいいから0.6×3くらいの攻撃性能にならんかね。 -- 2015-11-02 (月) 21:52:18
- 槍の攻撃力で0.6だとあまり変わらないか下手するといまよりダメージ落ちるんじゃないかな・・・なんにせよとりあえずスタンは消していいから強化してほしいよね -- 2015-11-02 (月) 21:58:14
- 俺のセイクリッドキャリバーがいっているぞアデリーナは最高だと -- 2015-11-02 (月) 22:14:08
- 結局強い強い言っておきながら誰もその有用性を示せていないことに草 -- 2015-11-04 (水) 10:39:11
- 実戦ではアデリーナの行動順は最後だしその頃にはパージ、グラダンで柔らかい敵はいなくなってて結局カスダメで削る程度に終わり、スタン出なくてもPTの被害は蚊に刺された程度・・・せめて100%先制でも付ければ少しは違ったかもしれない -- 2015-11-04 (水) 10:57:27
- 強いとか言ってるやつはただのエアプだからねしゃーない -- 2015-11-04 (水) 10:58:26
- エアプというか持ってないから動画でしか判断できないだけだと思う。ソロ迷宮ボスルート踏破って聞くと確かに強そうって思うからね -- 2015-11-04 (水) 11:03:44
- 槍のAGIの低さと攻撃力の低さで全体攻撃のスタン20%くらいというカタログスペックだけみて使えないことなんてわかりそうなものだけど -- 2015-11-04 (水) 12:03:40
- 「単独ネタや戦場で敵としてあった場合」には間違いなく強い。味方として使うと普通の盾と変わらない。 視点が違うと結論も変わる典型ですな。 -- 2015-11-04 (水) 12:32:15
- 戦場の槍って火力残念すぎるし命中も低いからたいていのPTに入ってる弓が普通に避けるだろうし固いアデリーナ以外は落ちてるだろうから必要ターン数が偶に増えてめんどくさい程度にしかならなくね -- 2015-11-04 (水) 13:28:59
- 本当にその視点で語ってるか?単独ネタや戦場で敵に回した時の強さを普通に自分で使った時の強さに置き換えてるように見えるが -- 2015-11-04 (水) 13:20:00
- アン=マリーに専用装備が実装されてから再評価しても遅くは無い -- 2015-11-19 (木) 19:03:28
- アデリーナでこの性能なら、総指揮官エルミナの武器性能は全体多段もありそうだなw -- 2015-11-04 (水) 12:24:08
- 横列2.0くらいになりませんかね・・・・・・ -- 2015-11-04 (水) 12:27:36
- 一体みんな誰と戦っているんだ -- 2015-11-04 (水) 13:27:05
- 運営におかしなこと吹き込まれたら今後のアプデに影響するかもしれないからね。頑張ってメルカヴァ信者は根絶やしにするしかない。もう遅いのかもしれないが・・・ -- 2015-11-04 (水) 13:33:37
- とりあえず本当に強いなら、アデリーナとメルカヴァ+3持っててもうアデリーナ無しじゃクエストなんて周回できないわって思えたやつ書き込んでくれ。これですべてがわかる -- 2015-11-04 (水) 15:20:38
- (時間かかるだけなんで他職装備充実してるなら槍は周回に必要)ないです。 -- 2015-11-05 (木) 05:12:39
- とりあえず聞いてくれ。 アデリーナの脇prprしたい -- 2015-11-05 (木) 05:13:07
- アデリーナ抱きながら寝たいです -- 2015-11-05 (木) 11:21:13
- アデリーナはぱっと見筋肉質だから抱きつきにくそう・・・。むしろ腕枕して欲しい。欲しくない? -- 2015-11-06 (金) 23:14:56
- 仮に抱きつきにくくてもアデリーナを抱きながら寝ることに意味があるのです!!!でも頭撫でられながら腕枕もしてほしいです -- 2015-11-07 (土) 02:01:28
- アデリーナなら俺の横で腰振ってるよ -- 2015-11-08 (日) 17:38:27
- 俺とアデリーナの情事をみているだけとか悲しい;; -- 2015-11-08 (日) 19:26:14
- アデリーナ抱きながら寝たいです -- 2015-11-05 (木) 11:21:13
- 動画見たがPT貢献させたいなら火力落としてスタン率上げて欲しかった。ソロなんて普通せんし、マジで残念武器だった -- 2015-11-09 (月) 06:05:25
- なぜかINTがついちゃうフラヴィアちゃんの話もしよう -- 2015-11-09 (月) 13:59:28
- 社長と二人で歩いてて戦いは一人でさせられてるところ見ると、ホントにヒモと情婦に見える -- 2015-11-10 (火) 21:23:39
- アデリーナさんなら私に任せてくれ、と自分から前に出てきて守ってくれそうだけどな。その後対魔忍 -- 2015-11-10 (火) 22:01:09
- アデはクラス限定クエ来たらテノヒラクルーの未来が見える -- 2015-11-16 (月) 22:17:33
- せ、せやな -- 2015-11-17 (火) 02:51:59
- スティンガー+3の二段突の火力が他の槍装備と隔絶してて笑うw まぁ後衛槍とかネタでしかないけど… -- 2015-11-18 (水) 00:47:12
- 2人目の槍専用来たなwさてどうなることやら -- 2015-11-20 (金) 17:25:05
- 暴槍アズライル+2 物攻+116 物防+175 命中+15 回避+15 クリティカル+5 前衛:炎貫突 後衛:紅蓮槍 -- 2015-11-20 (金) 17:33:00
- 暴槍アズライル+1 物攻+87 物防+136 命中+15 回避+15 前衛:炎貫突 後衛:渾身突 -- 2015-11-20 (金) 17:35:55
- 素材や資材はゲイボルグと同じ -- 2015-11-20 (金) 17:37:57
- ヴィオレッタの武器+3 -- 2015-11-20 (金) 17:41:38
- A http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org615724.png -- 2015-11-20 (金) 17:42:09
- スキルの範囲とヒット数はどんなもんです? -- 2015-11-20 (金) 17:54:11
- バーストレイジは火属性2*2マスの3回攻撃です -- 2015-11-20 (金) 18:00:32
- 無双三段か -- 2015-11-20 (金) 18:08:41
- 範囲広がった紅蓮槍か。武器の物攻もスティンガー程じゃないにしても槍の中で上位だし悪くない -- 2015-11-20 (金) 18:22:22
- スティンガーに次いで2番目の攻撃力なのか -- 2015-11-20 (金) 18:41:29
- A http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org615724.png -- 2015-11-20 (金) 17:42:09
- ローズが1.5倍から2.7倍の超強化だとさ。人気ないアデは一生こない強修正の模様 -- 2015-11-20 (金) 18:39:48
- 諦めずに要望贈ろうぜ。いじけてたらマジでこのまま放置されるぞ。 -- 2015-11-20 (金) 18:42:49
- アデリーナは強いだろ。スタン率高いからかなり愛用してるぞ -- 2015-11-21 (土) 07:59:36
- そのスタン率どれくらいか言ってから高いって言ってあげ差し上げろ -- 2015-11-21 (土) 08:18:09
- アデリーナが行動する頃には既に敵1体か2体くらいだから攻撃されても痛くもないし、大抵はアデリーナ攻撃前にカタがついてしまってるんだよなぁ… -- 2015-11-21 (土) 13:02:50
- 両方持ってる使用感から言うとセラフィックもライディーンもスタン率そんなに変わらん。 -- 2015-11-22 (日) 06:36:37
- アデ3武器はもう・・・。強いって言ってるのは他の★5キャラ武器持ってない人じゃないかな -- 2015-11-21 (土) 09:00:25
- 盾で他のより威力高いのはやばいだろう。それでもクリティカル結構出てるから弓のうちもらし処理も出来て結構な確率で一人はスタンできるからやっぱ強いぞ -- 2015-12-07 (月) 06:44:25
- ローズとエルサ強すぎて槍の存在価値無くなったな。剣弓聖魔しか入らない世界 -- 2015-11-20 (金) 20:57:46
- 折神装備な侍レイたんならワンチャンあるで・・・あの壊れ威力は魅力 -- 2015-11-20 (金) 22:12:09
- やりは後衛守れるっていう大きな強みがあるからお払い箱になることはないだろう。でも高レアの専用武器くらいもう少しロマン持たせていいとは思う -- 2015-11-20 (金) 22:19:34
- もう守られる後衛=使えない感じになってるから、槍もぶっちゃけいらなくなってる。火力もないしデバフも剣に取られて良い所無し -- 2015-11-20 (金) 23:54:34
- 最強のサイミを忘れるな -- 2015-11-21 (土) 01:45:28
- 現状の不遇を改善するにはやっぱり火力を上げるしかないんだろうな。槍は全体的に攻撃上げるべきだと思うわ。弱点なくなるとかいうやついるけど魔防低いのは十分な弱点だろ。剣に勝ってるの物防だけだし。槍=戦車、剣=バランスで良いんじゃない? -- 2015-11-21 (土) 04:30:01
- 自分の火力上げるだけが改善案だけではないと思う。アデリーナの武器が先制で100%防御ダウンなら今の弱さを補えるだけの火力アップになる。防御ダウンからのパージorグラダンなど倍率低めの攻撃ほど恩恵が高くなるはず。 -- 2015-11-22 (日) 06:33:24
- エルザはそんなに強くないぞ・・・ダメージだけならレベルMAXの斧のグラダンの方が上。まぁ防御面での安定感は段違いだが・・・せめて必中が付いてればこの威力倍率でもよかったかもな -- 2015-11-22 (日) 06:39:33
- 斧からダメージまで取るつもりかよw -- 2015-12-15 (火) 11:27:24
- 大型モンスター実装したら槍しか受けられないような糞攻撃飛んでくるだろうからへーきへーき -- 2015-11-21 (土) 01:24:34
- これもうアデリーナよりヴィオレッタのほうが強いだろ -- 2015-11-21 (土) 03:19:34
- 使ってみたら解るがヴィオレッタの武器糞弱いからな。もともとの攻撃力が低いうえにこの低倍率3連撃。アデリーナの武器の方が安定したダメージ出せる上に魔法防御付いてるのはでかい。まぁ正直どっちも微妙だが・・・ -- 2015-11-22 (日) 05:37:15
- スキルのところに大体の倍率検証が書いてあったわ。2x2とは言え、槍の低火力で0,5×3かい。そりゃ弱いわ -- 2015-11-22 (日) 15:23:39
- 0.7倍くらいあれば紅蓮槍の上位として作る気もちょっと出るのにねぇ -- 2015-11-23 (月) 02:11:34
- 使ってみたら解るがヴィオレッタの武器糞弱いからな。もともとの攻撃力が低いうえにこの低倍率3連撃。アデリーナの武器の方が安定したダメージ出せる上に魔法防御付いてるのはでかい。まぁ正直どっちも微妙だが・・・ -- 2015-11-22 (日) 05:37:15
- まあ槍の火力がなくたってそういう職なんですで終わりだから修正なんてこないだろな -- 2015-11-21 (土) 04:47:53
- 正直今の環境だと槍は刺槍スティンガーみたいな方向性の装備を期待してる、気に入った子がいても使える場所が -- 2015-11-21 (土) 05:21:36
- ヴィオレッタの専用きたのは嬉しいけど、絵があんまり好きじゃないんだよなー・・・、どこかで直してほしいわ -- 2015-11-21 (土) 12:48:18
- ばっかお前、あのキャラ気に入ったら絵柄まで好きになったぞ -- 2015-11-21 (土) 15:11:54
- 流石に自分の好みの為に修正しろはないわ -- 2015-11-21 (土) 20:04:25
- アデリーナにスティンガー持たせれば解決す…あ死んだわ -- 2015-11-21 (土) 15:21:05
- 死なねぇよ。それよりスティンガーはスキルがゴミだから -- 2015-11-21 (土) 19:28:32
- いっそのこと全状態異常耐性とかつけてもいいくらい。まあ、それでも微妙だが・・・ -- 2015-11-21 (土) 19:50:26
- 現状だとスティンガー+3持たせて後列に置くのが一番火力出るんだよな -- [[ ]] 2015-11-22 (日) 04:43:03
- 後列配置の斧の破壊力ならそれでいいが、盾を後列にわざわざ置く意味が見当たらない・・・ -- 2015-11-22 (日) 06:29:02
- なんか過去ログ見てるとアデリーナばっかだけど、☆3以下のキャラ武器は取るなら汎用やイベでいいの? -- 2015-11-22 (日) 20:58:21
- そもそも☆3↑で専用実装されてるのはヴィオレッタとアデリーナだけだから☆3は専用武器がまだない状態。☆2以下はゲイボルグが優秀だから作れるならゲイボルグ+3狙ったほうが使い勝手がいいと思う。キャラ愛が強いなら専用一択だけどな! -- 2015-11-22 (日) 23:47:47
- 使い回しがきくゲイボルグが今のところ一番いい。魔法防御上げるならロイヤルパイク。ヴィオレッタの専用は下手したらゲイボルグの下位。相手が防御糞だったらいいが少し高かったら全くダメージ通らん -- 2015-11-23 (月) 08:35:07
- ゲイボルグとロイヤルパイクですね。とりあえず1-9-2まできてるのでゲイボルグ作ります。ありがとうございました。 -- 2015-11-23 (月) 20:36:54
- 盾の専用武器はパッとしませんなー -- 2015-11-22 (日) 23:05:10
- ボイスストーン・ヴィオレッタ<「うおおおおお!」 とか聞こえてきそうでうるさそうw -- 2015-11-23 (月) 02:05:45
- ???「うぉぉぉぉ あっちぃぃぃい」 -- 2015-11-23 (月) 10:09:14
- スピキュールはやめろぉぉぉおおおお! -- 2015-11-23 (月) 20:43:50
- ???「うぉぉぉぉ あっちぃぃぃい」 -- 2015-11-23 (月) 10:09:14
- ライディーン攻撃力573にてダメージ570まで確認 倍率1の全体攻撃がしっくり来るかな -- 2015-11-23 (月) 08:52:43
- 暴槍アズライルの動画上がってたから見てきたけどひどい性能でしたね・・・運営はスライムとしか戦ってないのかな・・・ -- 2015-11-23 (月) 21:29:53
- (運営の頭が)暴槍 -- 2015-11-24 (火) 05:29:10
- 何言ってるんだよ。テストなんかしてないに決まってるだろ! -- 2015-11-24 (火) 10:35:10
- ☆5ライディーンがあの性能なら☆4バーストレイジがコレなのは納得だろ! -- 2015-11-24 (火) 17:28:54
- エフェクト強そうなのにめっちゃ弱いな。もう火力どうにかしないとダメだろこれ・・・。さっさと槍の火力上げろ。専用武器に状態異常とか付けても状態異常ないキャラが息しなくなるだけだし -- 2015-11-24 (火) 21:07:40
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm27648938 これかな?見た目はすごい強そうだけど迷宮青コースの敵相手にあのダメージはさすがにきついな -- 2015-11-24 (火) 23:49:44
- 剣が昇進含めで物、魔両方に関して硬くて、火力も持った時点で槍が本当に空気。後ろ守れるとはいうけど、守らなきゃならないレベルの攻撃が飛んできたら、庇ったダメージで落ちかねないし。 -- 2015-11-24 (火) 10:41:46
- ライディーンで3500ダメージ出してる動画上がってるじゃん。アデリーナツヨイナー -- 2015-11-25 (水) 02:39:53
- くっそ俺のフラヴィアちゃんが例のフラなんとかちゃんに先を越されたぞ +3はよ -- 2015-11-25 (水) 09:57:46
- ゲイボルグまじで+3でねぇ病みそう -- 2015-11-25 (水) 14:05:56
- 槍の装備なんてイベント+4で困るところ無いどころか過剰防御だからゲイボルグは適当でもいいのよ どうせ槍の攻撃なんてほとんど空気 -- 2015-11-26 (木) 16:42:35
- 専用と違って使いまわせるから、よりゲイボルグのほう優れてると思える、今日この頃。 -- 2015-11-26 (木) 18:12:02
- イベ武器の見た目が嫌な人はゲイボルグがええな。その逆もあるが、まあ見た目で決めちゃえ -- 2015-11-27 (金) 13:00:12
- ゲイボルク+3あるけど+2で十分だよ、、、攻撃なんて+3でもゴミだし防御なんて素で高いから・・・ -- 2015-12-17 (木) 04:27:39
- 槍の装備なんてイベント+4で困るところ無いどころか過剰防御だからゲイボルグは適当でもいいのよ どうせ槍の攻撃なんてほとんど空気 -- 2015-11-26 (木) 16:42:35
- アデリーナさん来た!手持ち☆5で唯一の専用武器持ち!…えっ微妙ですかそうですか -- 2015-12-01 (火) 11:41:08
- 確かに微妙だが現状の槍装備の中では一番使いやすい -- 2015-12-01 (火) 23:57:11
- 使いやすいのはどう考えてもゲイボじゃないか? -- 2015-12-02 (水) 16:33:22
- ゲイボが勝ってるとこなんてない -- 2015-12-04 (金) 16:53:11
- ゲイボ+2なら炎に弱い敵に対してそれなりにダメージ期待できる分使えるよ -- 2015-12-05 (土) 10:38:12
- 確かに微妙だが現状の槍装備の中では一番使いやすい -- 2015-12-01 (火) 23:57:11
- てかアデリーナの倍率未だに出てないの?検証そんなにムズいのそれとも、意味ないから誰も興味ないだけ? -- 2015-12-02 (水) 16:34:12
- たぶん1.ただまぁ槍だからみんな火力とか気にしてないんじゃない -- 2015-12-04 (金) 22:29:08
- 俺は火力気にしてるけどな。ゴミ火力だったら槍なんて結局何使っても同じになってしまうし、魔防ついてるならロイヤルパイクとかで良いってなるし -- 2015-12-05 (土) 04:15:37
- マントでAGIを100上げてスタンさせるだけの仕事なんで攻撃力要らない -- 2015-12-05 (土) 10:29:49
- ライディーン撃てるならアデリーナのLvあげて兎か簪つけてクリ上げればそこそこ火力出るぞ。倍率が倍率だから攻撃力分しか出ないことを考えれば簪のほうがいいかも。俺はまともなの作れなかったから兎使ってるけど -- 2015-12-05 (土) 13:46:59
- ↑2の人と同じで、AGIマント被せてる。たまに弓が落としそこなった後列落とすし、せっかく+3作ったんだから使わないとなって感じ。正直ロイヤルパイクだろうがゲイボルグだろうがあんま変わらない。 -- 2015-12-11 (金) 17:15:26
- たぶん1.ただまぁ槍だからみんな火力とか気にしてないんじゃない -- 2015-12-04 (金) 22:29:08
- エルザ強化でアデリーナスルーはさすがに受けるわwwww -- 2015-12-11 (金) 18:29:09
- 俺は不満だけど、ここ見てる限り火力のことなんて気にしてない奴多いから火力面での修正要望は少ないのかな -- 2015-12-11 (金) 23:54:21
- だって槍としちゃあ現状でも十分強いし -- 2015-12-12 (土) 01:01:23
- ふと久しぶりにログインして社員見てたらヴィオレッタいたわ。専用武器ってゲイ棒♂よりもええの? -- 2015-12-12 (土) 13:09:11
- 槍は基本専用あったからって何が変わるでもないから、特にこだわりがないなら汎用作った方が良いかもしれん。特に攻撃面が良くなるわけでもなければ、もともと1ダメだから、これ以上の防御も無意味だし。 -- 2015-12-13 (日) 23:44:17
- イベントの槍デバフあるなら十分な能力かな? -- 2015-12-15 (火) 00:23:42
- 最近騒がしかったらしいエルザ武器強化されてて泣いたわ、結局ゴネ得なんだな・・・どう考えてもアデリーナ武器のが酷い性能なのにこっちは完全スルーだし -- 2015-12-16 (水) 03:57:14
- 槍に火力求めてどうすんの? -- 2015-12-23 (水) 06:14:03
- 過剰な火力は別に求めてないけどせめて先制でもついてればなとは思う -- 2015-12-17 (木) 02:49:50
- イベント銀ポストから☆4槍 ヴィオレッタ出た!!専用武器あるやん・・・って工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ゲイボルク+3と性能差ないじゃねw -- 2015-12-17 (木) 04:28:32
- っていうか☆4のヴィヲレッタの専用武器あるくせにミュセルはないんだよな。ライディーンがあるんだったらオーディーンはあるよね -- 2015-12-18 (金) 09:45:15
- いやなんでもない忘れてくれ -- 2015-12-18 (金) 09:53:17
- 槍の専用で単体3倍以上とか出たら面白そう。槍のスキルは基本縦列以上の範囲攻撃みたいだし。 -- 2015-12-23 (水) 11:28:57
- それをエルミナにやってついでにアデリーナを強化してくれ -- 2015-12-24 (木) 07:50:28
- 槍で火力欲しがる奴多いんだな。スティンガーみたいな武器になるのがオチだと思うが… -- 2015-12-24 (木) 08:19:33
- 後衛6割肩代わりしても後衛は落ちるし特性自体がかんぱにに合ってない -- 2015-12-24 (木) 15:28:47
- 現状槍が初心者用だからなぁ -- 2015-12-24 (木) 18:14:56
- 範囲と攻撃回数では今のところ特色は出てるけど、火力が低いせいでそこで差つけても殆ど意味ないし。防御なんて槍ならだれでも高いし -- 2015-12-25 (金) 00:17:01
- 超鈍足なんだからもちっと火力くれてもいいとは思うんだけどね…カス残りを仕留めれる程度にはさ -- 2015-12-26 (土) 07:45:34
- 防御が過剰すぎて、なら高☆の剣の方が火力高いし十分防御あるしそれで良いやってなるのがね・・・特性があってないのもそうだし -- 2015-12-27 (日) 13:04:18
- つってもこの過剰な防御力のおかげで背伸びできるんだけどな、槍無しだったら中盤辺りまでマジクソゲーだぞ -- 2016-01-09 (土) 22:19:40
- スティンガーってイマイチなの?レシピのために周回してるんだが -- 2015-12-30 (水) 08:41:08
- 槍が物防捨ててるんだぜ。ロイヤルの方がぜんぜん良い -- 2015-12-30 (水) 09:51:02
- マジで?周回やめるわ。ありがとう! -- 2015-12-30 (水) 10:08:36
- 汎用は魔防のロイヤルと物防のレイヴン、バランスのゲイボルグってところだろうか -- 2015-12-30 (水) 10:31:58
- スキルが致命的に弱いんだよね。 後列運用ならワンチャンあるけど盾後ろに置くなら弓使えばいいという -- 2015-12-31 (木) 01:42:21
- 昇進させればスティンガーでも物防ほぼ問題なくなるけど前衛はスキルがクソで後衛に置くなら他職でいいっていうね 攻撃特化でスキルも優秀な槍実装されないかねぇ -- 2016-01-06 (水) 07:59:39
- 性能見て、もはやレシピさえ追いかけてないわー、10章のレシピ、面倒なくせにいらんのもあるからなぁ。 -- 2016-01-09 (土) 11:34:15
- どの武器も2部に入ってから何故か倍率落ちるからな 意味わからんわ 新武器キター!って喜べない -- 2016-01-11 (月) 12:31:26
- アデ槍+3出来た、OPがしょんぼりだけど昇進後Lv28くらいにもなればそれなりに火力出るしスタン率も高めなんで、命中&クリUPのアクセ持たせればかなり強いね。 -- 2016-01-12 (火) 14:53:05
- 槍だけ置いてかれてる感パージでいいの魔も上方修正残る残念職のサムライもシオン専用武器が出たら手の平クルーなんだろうな -- 2016-01-15 (金) 19:03:09
- 魔は昇進してもなお耐久力に不安があるからそれを守る槍の地位も向上したよ多分! -- 2016-01-15 (金) 21:14:26
- 刺客でクリティカル出たら誰も守れない事が判明しちゃったから唯一の取り柄すらもう・・・・ -- 2016-01-15 (金) 21:32:11
- 魔は昇進してもなお耐久力に不安があるからそれを守る槍の地位も向上したよ多分! -- 2016-01-15 (金) 21:14:26
- 神槍グングニル https://gyazo.com/ad63dfb6efb7432d1686def7363bd31c -- 2016-01-16 (土) 00:53:43
- +3速い(;゚Д゚) スキルの詳細を・・・ -- 2016-01-16 (土) 00:56:17
- 縦列 1.0*1HIT位かな -- 2016-01-16 (土) 00:58:48
- 物攻409で360~403出てたから1.0くらい? -- 2016-01-16 (土) 01:27:11
- 大層な名前とスキル名な癖に1.0×1かよ。これが槍の完成形……運営の思考が透けて見えたな -- 2016-01-16 (土) 11:47:55
- 壁役が攻撃力もあったら他の立場が -- 2016-01-16 (土) 12:25:06
- 壁役だからステの防御力の伸びの良さの代わりに攻撃力の伸びが悪いのも、武器の物防の高さの代わりに物攻が低いのも納得、でもスキルまで弱くするっていうのはおかしいよなぁ -- 2016-01-16 (土) 12:55:09
- 一方グングニル・レプリカは紅蓮槍を使った -- 2016-01-16 (土) 13:15:12
- 後ろに置いた方が火力出るどころか、レプリカの方が火力が出る始末。実は専用が本物で汎用が偽物だった・・・? -- 2016-01-18 (月) 07:22:35
- ナグラロク的な -- 2016-01-18 (月) 13:47:04
- +3速い(;゚Д゚) スキルの詳細を・・・ -- 2016-01-16 (土) 00:56:17
- もう槍が壁だけやる時代は終わったんだからさっさと雑魚蹴散らす程度の火力は付けてほしいわな。このままじゃただのお荷物 -- 2016-01-16 (土) 18:06:35
- 一応運営に要望は出してるんだがなぁ・・・ぶっ飛んだ火力はいらないから主任30状態でせめて500~600くらいのダメージは出せるようにしてもらいたい・・・ -- 2016-01-16 (土) 18:11:03
- 槍がいたら一定の確率で相手の作戦無視して狙われるとか要望出してるけど一向に動かんね、てか放置されてる -- 2016-01-16 (土) 18:37:22
- 挑発みたいなスキルってことか -- 2016-01-16 (土) 22:00:09
- 一応運営に要望は出してるんだがなぁ・・・ぶっ飛んだ火力はいらないから主任30状態でせめて500~600くらいのダメージは出せるようにしてもらいたい・・・ -- 2016-01-16 (土) 18:11:03
- もう剣と同じぐらいの防御力、HPで良いから剣と同じぐらいの攻撃力をください。お願いします。それだけで良いんです。変に職の特徴(キリッ)とか要らないんで。本当にお願いします・・・ -- 2016-01-17 (日) 04:25:27
- それもう剣じゃん笑 -- 2016-01-17 (日) 05:24:23
- てか一切火力いらねーからクラス特性の効果をランク毎に効果上げろよ。アデリーナ(笑)がいくら硬くても請負率が同じなら誰でもええわけで -- 2016-01-17 (日) 06:38:08
- うちの槍達、未だに紅蓮槍が主力ですわ。。。というか他の装備が使え無さ過ぎて。 -- 2016-01-17 (日) 06:58:44
- 紅蓮槍以外がゴミ過ぎるのがね・・・。基礎攻撃力が低いんだから、槍の他スキルも紅蓮槍から乗り換えてもいいと思えるくらいの倍率にしてもいいと思うんだ、そのくらい強くしても他の前衛職よりダメージ出せないんだからさ。 -- 2016-01-17 (日) 17:05:51
- ロイヤルだけはありかな、と思う。魔防高めるので。 -- 2016-01-19 (火) 12:48:14
- ロイヤルは強いよな。スキル倍率も低くないし魔防上がるし -- 2016-01-23 (土) 01:10:38
- よく見たらヴィオレッタって後列で紅蓮槍使えるんだな。だからなんだって話だが -- 2016-01-17 (日) 08:49:04
- マモレナカッタ... -- 2016-01-17 (日) 17:07:07
- 単純に槍に火力もたせても剣とは十分に差別化できると思うわ。剣より耐久、物防高くてAGI、魔防が低い。クラス特性そのままで後衛守る分場合によっては剣より溶けやすい。あとは槍は複数攻撃が多いのも特徴か -- 2016-01-20 (水) 15:37:18
- 普通にスティンガーのスキルがまともなやつ来ればいいと思う。昇進30レベまでいけば素で物防高いし、特性邪魔になる防御力に落ちるなら後衛にキャラ配置しない方法とればいいし。でも専用武器スキル強化はちょっとはしてほしい・・・ -- 2016-01-22 (金) 11:20:07
- スティンガーには多段攻撃ではない一撃必殺系の強力なスキルがほしい。 -- 2016-01-28 (木) 23:08:13
- ジャンプして居なくなり無敵→次ターンに高火力単体遠距離 -- 2016-02-02 (火) 13:49:51
- 味「○ャンプ」→敵「○ャンプ」→誰もいなくなる。なお -- 2016-02-04 (木) 22:26:21
- 普通にスティンガーのスキルがまともなやつ来ればいいと思う。昇進30レベまでいけば素で物防高いし、特性邪魔になる防御力に落ちるなら後衛にキャラ配置しない方法とればいいし。でも専用武器スキル強化はちょっとはしてほしい・・・ -- 2016-01-22 (金) 11:20:07
- クレームカカオランス+4 物攻+82 物防+246 クリティカル+35 回避+25 後衛スキル:2段突 -- 2016-01-29 (金) 21:02:34
- クレームモンテスピア+1 物攻+32 物防+69 クリティカル+15 回避+20 -- 2016-01-30 (土) 00:20:08
- スクイーズストライク:単体、3hit、魅了。縦列でも横列でもなく単体、モーション(その場で敵に向けてクリーム?を撃ち出す)的に後衛にも攻撃できそうだけど前衛にのみ攻撃。 -- 2016-01-30 (土) 04:34:21
- 範囲狙いの敵のタゲ調整に使える・・・のか・・・?槍に集めるならともかく、槍から外しても意味ないか・・・ -- 2016-01-30 (土) 11:59:33
- 魔術師系に引っ掛ければいけそうだけど、縦列じゃなくて単体だからなぁ・・・ -- 2016-01-30 (土) 19:19:55
- 範囲狙いの敵のタゲ調整に使える・・・のか・・・?槍に集めるならともかく、槍から外しても意味ないか・・・ -- 2016-01-30 (土) 11:59:33
- クレームモンテスピア+3 物攻+46 物防+129 クリティカル+25 回避+23 後衛スキル:二段突 -- 2016-01-31 (日) 20:55:16
- スティンガー微妙だけど、槍で3桁ダメージが出るだけでも意外と嬉しいぞ。クリティカルなら300~400程度出すし、痒いところに手が届く場合も少なくない。 -- 2016-01-31 (日) 20:59:24
- 天槍メタトロン+2:物攻94、物防174、命中30、回避20、前衛氷柱突、後衛二段突・改 -- 2016-02-05 (金) 19:27:40
- 槍で火力求めてどうすんのって他☆5スキルと比べたら性能がアレなんだし前例含めゴネ得なんだからそりゃね -- 2016-02-06 (土) 01:25:25
- ☆4~5だと数時間以内にマッハで+3載るのに☆低いとさすがに情報遅いね(・∀・) -- 2016-02-06 (土) 04:04:34
- メタトロン+3情報更新しました。倍率は迷宮でスライム相手に白ダメ51回出して確認。追加効果や必中等の付加価値は無かった -- 2016-02-06 (土) 06:24:28
- メタトロン、槍の中ではかなりの火力じゃない?槍のなかではね -- 2016-02-06 (土) 13:37:28
- 槍自体が火力低いからバリエーション違っても殆ど意味ないんだけど。状態異常持ちなんて出てきた日にはそいつ以外の使い道なくなるぞ -- 2016-02-06 (土) 13:54:27
- ビアンカちゃんも糞ごみになってしまったか -- 2016-02-06 (土) 21:33:09
- 魔防付き以外はイベントで全部事足りてしまうのが悲しいね -- 2016-02-07 (日) 00:17:00
- 槍に火力求めてどうするとかいってるけどほどほど火力ないと槍なんて現状はただのお荷物だろ -- 2016-02-07 (日) 11:45:18
- 槍は後ろの魔を守るのがお仕事。槍で火力あったら前衛は全部槍でいいよってなっちゃう。 -- 2016-02-07 (日) 20:31:15
- お前は話を最初に戻すおじさんか何かか?他職の火力インフレしてる中で槍だけ火力が上がってるどころかむしろ下がってるからな? -- 2016-02-08 (月) 01:00:37
- 槍は後ろの魔を守るのがお仕事。槍で火力あったら前衛は全部槍でいいよってなっちゃう。 -- 2016-02-07 (日) 20:31:15
- 高火力で無くてもいいんだよ、位置づけとして前衛の中では低火力でもいい。本当に低火力過ぎてダメージが1しか出ないのが問題。しかも壁役は剣でも出来るし。 -- 2016-02-08 (月) 01:53:28
- ライディーンとビッグバンいいよね -- 2016-02-08 (月) 02:17:50
- ほんとそれ。盾で火力あったらとかいうけど低いにもほどがある。なにも4桁ダメ出させろなんて言ってないんだよ。ライディーンで固い相手でも白ダメで200~300程度出せるぐらいには調整してよまじで -- 2016-02-09 (火) 11:27:45
- 天破の大槍はいつ実装されるの? -- 2016-02-09 (火) 01:01:59
- 現状、壁が剣でも出来ちゃうことが問題なんだよな。魔庇うと大ダメージ食らって槍もろとも倒れかねないし。後ろのキャラを庇った時のダメージ計算を槍本人の防御力でやるようにするだけでずいぶん良くなると思うんだが -- 2016-02-14 (日) 09:36:17
- 槍は後ろだけじゃなくて左側も庇うようにするといいんだよな。そうすれば剣以外の前衛職も生きてくる。火力面は槍は迎撃型にして物理カウンターみたいなのが欲しい。敵の攻撃力か速度(AGI)を利用してその何%かを攻撃力に上乗せする感じでお願いします -- 2016-02-16 (火) 01:24:36
- それすごいいいな、それなら前衛にいると死ぬだけの侍や暗も生きてくる -- 2016-02-19 (金) 19:04:37
- 昇進30にすると侍も暗もかなりよけるから盾の負担がでかくなりすぎるからいらんくね? -- 2016-02-22 (月) 16:58:06
- いや、避けてくれるなら負担にならないやろ -- 2016-02-29 (月) 14:41:04
- 槍は後ろだけじゃなくて左側も庇うようにするといいんだよな。そうすれば剣以外の前衛職も生きてくる。火力面は槍は迎撃型にして物理カウンターみたいなのが欲しい。敵の攻撃力か速度(AGI)を利用してその何%かを攻撃力に上乗せする感じでお願いします -- 2016-02-16 (火) 01:24:36
- スティンガーの前衛スキルを紅蓮槍にするだけで槍の不満は解消する。 -- 2016-02-16 (火) 01:00:51
- 槍は一つ上のクエにも突っ込める位硬くなる早熟さがウリだろ。硬いだけdano贅沢言うな -- 2016-02-18 (木) 23:40:09
- 贅沢とか意味わからん、お前は槍がもっと使えるような仕様になるとなにか困るのか? -- 2016-02-19 (金) 19:07:49
- 昔の槍強すぎたから修正されて今の状態になったやん? 梨木君が自分のミスを掘り返すようなマネをすると思うかね?(諦観 -- 2016-02-19 (金) 21:02:58
- 逆に梨木ならまたやらかすと思うんだけど -- 2016-02-19 (金) 23:18:34
- 「やらかせ!昔の強すぎ糞仕様に戻せ!」って騒いでる荒らしが居るだけ -- 2016-02-20 (土) 07:53:32
- こいつら、いつのバランスと仕様で頭止まってんだ?ほんとにプレイしてんのかね -- 2016-02-20 (土) 16:58:41
- 今バランスいいと思うけどなぁ。まあ、必中攻撃や、まだ実装されてないが防御無視とか職の利点完全つぶしはまずいと思うが。 -- 2016-02-22 (月) 17:02:02
- 贅沢とか意味わからん、お前は槍がもっと使えるような仕様になるとなにか困るのか? -- 2016-02-19 (金) 19:07:49
- リベリオン+3 物攻140 物防200 命中30 回避25 前衛スキル・旋鋭邪衛 後衛スキル・二段突き改 -- 2016-02-19 (金) 21:13:04
- 旋鋭邪衛、2x2範囲、2連撃、闇属性。ダメ倍率とバフに関しては不明 -- 2016-02-20 (土) 22:12:27
- リベリオン+2 物攻100 物防160 命中30 回避20 前衛:朧月影花 後衛:二段突・改 http://imgur.com/5szpxuF -- 2016-02-19 (金) 21:35:18
- リベリオン+1 物攻80 物防120 命中25 回避15 前衛:朧月影花 後衛:槍撃 https://imgur.com/2PAb8zB -- 2016-02-19 (金) 21:42:09
- あとリベリオン+2 の売却価格は 4500 でした -- 2016-02-19 (金) 21:46:40
- 槍は状態異常特化にすれば他と競合しにくい気がする -- 2016-02-19 (金) 23:36:45
- 槍の専用武器はワクワクしねえよなあ -- 2016-02-21 (日) 10:53:23
- 早く剣並に耐久力を落として良いから攻撃力を槍によこせよ無能開発 -- 2016-02-21 (日) 13:32:57
- それ剣じゃね? -- 2016-02-21 (日) 14:43:37
- スティンガー使いなさい。防御力が剣並みになって、魔防とHP据え置き。後衛に置けば剣より火力出たりする -- 2016-02-21 (日) 23:41:05
- +2専用持ちローズ前衛と、+2スティンガー持ちアデリーナ後衛とでは、後者のほうが与えるダメージがちょっと大きかった。両者ともLv80ぐらいだから、育つと違ってくるかもしれないけど -- 2016-02-21 (日) 23:42:39
- 二章とか敵のHPあがって防御さがりまくってるから後衛からの二段突きスティンガーより3回攻撃前衛のゲイボのほうが強かったりしてな -- 2016-02-22 (月) 17:06:43
- 今更ながらグングニル+2をレマ極で使ったら意外に強かった。最後に残ったのが弓とかだったら倒せるし、剣とが相手でもダメ入るようになった。ただ、やっぱりゲイボの方が攻撃強いかもしれん.. -- 2016-02-23 (火) 23:37:30
- 煉獄槍 物攻78 物防130 命中33 回避0 クリティカル10 前衛スキル・双竜突 後衛スキル・槍撃 -- 2016-02-27 (土) 01:05:18
- 黒獣槍撃 物攻694で817まで確認 倍率1.172... 最大1.2くらい? 縦列2HITで追加効果無し -- 2016-02-27 (土) 11:49:29
- 属性書き忘れたけど闇属性。昇進29のヴィオレッタで試したけど昇進22のノエミのフレアドライブと大差ないダメージが出たし槍としてはかなり強いと思う -- 2016-02-27 (土) 11:54:18
- フレアドライブと大差ないって凄いな -- 2016-02-27 (土) 14:17:57
- 1.2×2くらいになるのかな?武器自体の火力も高いし相当強いね -- 2016-02-27 (土) 12:51:49
- 火力すごいねスティンガーさんが隠居できるよう頑張ろう -- 2016-02-27 (土) 14:28:55
- 良いね作っておきたい -- 2016-02-28 (日) 18:06:21
- これに合わせて盾の専用スキルの上方修正がきそう。それくらいこれまでと比べて強いな。 -- 2016-02-28 (日) 18:27:10
- 武器自体の性能差もやばい -- 2016-02-28 (日) 22:15:41
- スティンガーよりやや低い攻撃力にゲイボルグに匹敵する防御力だもんなースキル度外視でも間違いなく最強の槍だよ -- 2016-02-28 (日) 22:19:14
- こういう槍を待っていたのだよ -- 2016-02-29 (月) 21:19:01
- 10-7でジーク叩いてるけどクリ2発出ると通常のセラフィックキャリバー並の火力出るな もう他の槍いらねぇ… -- 2016-02-29 (月) 14:36:34
- パネェっすな… -- 2016-02-29 (月) 19:58:41
- ついに槍がアタッカーになるのか・・・このライディーンどうしよ -- 2016-02-29 (月) 21:54:06
- 歌いなさい -- 2016-03-01 (火) 00:28:57
- ゴオオオオッド!ラ・ムゥウウウウウウウ!!ラアアアアアアアアアイ! -- 2016-03-01 (火) 19:59:41
- うちもできたけど、まじでノエミ専用+3つかってるような威力でるのな。 -- 2016-03-03 (木) 16:52:10
- 属性書き忘れたけど闇属性。昇進29のヴィオレッタで試したけど昇進22のノエミのフレアドライブと大差ないダメージが出たし槍としてはかなり強いと思う -- 2016-02-27 (土) 11:54:18
- 新槍強いのはいいけど全種のキャラ専用槍どうにかしてからだろ梨木・・・ -- 2016-03-01 (火) 15:21:13
- とりあえず汎用で強いのが出てきた方がどのキャラも生きるから良いのでは? まあ上手いこと調整入れないと新槍が弓で言う無駄弓みたいな一強の位置になりそうでは有るが -- 2016-03-01 (火) 16:00:23
- 強力な槍が実装されたこのタイミングを計ったようにミュセルが来たぜ・・・!(四人目) -- 2016-03-02 (水) 01:13:20
- おっとうちには今日チッチちゃんが来たze(無課金 史上3人目の星4 -- 2016-03-02 (水) 01:21:54
- チッチちゃんにはこの槍装備させるといい。専用のカスダメ槍より、こっちの方がよっぽど暴槍してる。 -- 2016-03-04 (金) 15:25:01
- おっとうちには今日チッチちゃんが来たze(無課金 史上3人目の星4 -- 2016-03-02 (水) 01:21:54
- +3できないからどうしようもない。できない会社は+2で考えんとあかんからな>< +2でもおんなじスキルならいいのに -- 2016-03-02 (水) 02:12:47
- できない。と諦めるんじゃなくて出来るまで諦めずに叩く。それが基本。 -- 2016-03-03 (木) 08:33:35
- 叩かないと+3できる確立は生まれないんだぜ。たとえそれが1%だったとしてもだ -- 2016-03-03 (木) 22:13:23
- いや、これ真理でしょ。 +3とかほぼ出ないのに+2性能で劣る魔獣装備は後回しにされる、ゲイボルクの方が優秀なのは変わらない。 ただ物防とかが足りなくなったら別だけど。 -- 2016-03-03 (木) 23:58:48
- とりあえず+2でも便利な武器を用意してそれから+3を作れば良いのさ。気長にやればそのうち出来る -- 2016-03-04 (金) 01:11:48
- 無駄弓+3できないな・・・、鉄余ったし新槍叩こう→+3、あれ? -- 2016-03-04 (金) 08:30:59
- なんか異世界シリーズは+3出やすい気がする。今まで全く+3作れたこと無いのに2つもできた。尚槍は+3できてない模様w -- 2016-03-07 (月) 02:03:22
- 全槍武器の攻撃力+100ずつすれば新槍とバランスとれるやろ -- 2016-03-02 (水) 18:18:56
- 汎用はともかく専用は倍率もあげないと残念すぎるけどな -- 2016-03-05 (土) 05:09:48
- 魔みたいにテコ入れ入るだろ。新武器は今後これくらいにしますよって目安だ -- 2016-03-03 (木) 06:02:03
- アデリーナは+200の1.1*2くらいになるかもしらんね -- 2016-03-03 (木) 17:30:24
- なんねーよw -- 2016-03-04 (金) 15:18:45
- アデリーナさんの専用武器って攻撃しょぼいって言われるけど、物防魔防が他より高いってだけで十分だと思うんですよ。もちろん上方修正は大歓迎だけど。 -- 2016-03-04 (金) 17:37:15
- ライディーン+ -- 2016-03-04 (金) 18:48:57
- 誤投稿すまぬ。ライディーン+3弱いって言うのは完全にエアプだと思う。あれ使えすぎるし、攻撃力これ以上あげたら昔の槍になってまうぞ -- 2016-03-04 (金) 18:50:09
- ライディーン+3は弱くはないけど、異世界で早々に1ダメ連発してしまうのを見るに、異世界槍くらいのテコ入れは欲しいよ。もちろん専用全部テコ入れ欲しいけど -- 2016-03-05 (土) 00:45:26
- てか盾専用全員上方していいレベル、特にルーナは絶対やってほしい、ヴィオレッタ以上にひどい仕打ちだから -- 2016-03-05 (土) 01:14:47
- アデリーナはカンストしてたら専用+3持たなくても簡単に作れる汎用+2とかで1ダメ以外受けないしなぁ…魔防も50程度上がったところで目に見えてダメージ下がる訳じゃないし。 -- 2016-03-05 (土) 12:24:45
- 攻100オーバーの汎用槍が増えてきたから、アデ槍の攻バフしてもいいんじゃないかと思うけど無理だろうな・・・ -- 2016-03-07 (月) 10:55:32
- せめて物攻を専用装備最強にするくらいはしてほしいな -- 2016-03-10 (木) 02:26:15
- アデリーナは+200の1.1*2くらいになるかもしらんね -- 2016-03-03 (木) 17:30:24
- イベ槍これだけ持ち上げられてるのに未だに倍率出てないのか・・・ -- 2016-03-04 (金) 22:57:09
- 上の方に縦列1.2×2ってあるぞ? -- 2016-03-05 (土) 00:10:53
- えっ?まじで?強すぎ・・・ライディーンネタ武器やん -- 2016-03-05 (土) 00:42:36
- 黒犬槍+3を2-1-1で使ったら雑魚の楯列に500×2くらいの火力出すわ。これは絶対持った方が良い武器だな -- 2016-03-05 (土) 11:30:25
- 煉獄槍+3で攻撃するとき鼓舞でもしてるかのようなエフェクトが見えるんだけど、まさかこれで威力アップしてるとかないよね -- 2016-03-05 (土) 13:55:03
- 異世界の槍さん強すぎて他の槍が全部ゴミレベルに -- 2016-03-05 (土) 18:25:38
- 異世界の槍だけショップに並んでない…困った -- 2016-03-06 (日) 03:57:47
- 何回叩いても+3できねーぞこら。犬に哀しみのライディーンぶちかましたる! -- 2016-03-06 (日) 16:23:43
- 煉獄槍+3強いな。エルミナに持たせてるけど弱点属性突いてるとはいえリザードマン相手に槍の攻撃で四桁ダメージとか初めて見たわ -- 2016-03-07 (月) 10:05:06
- 他の武器の場合「闇属性とか余計すぎイラネ」・・・煉獄槍の場合「闇属性?こまけえこたあいいんだよ!」 -- 2016-03-08 (火) 10:47:26
- セイクリッドドラン「え、ちょっ…闇属性とかマジ勘弁」 -- 2016-03-08 (火) 20:59:11
- 異世界槍+3がこんだけ強くてキャラ専用武器は・・・(笑)状態なのはどう考えてもおかしいからやっぱり修正来るよね?来るよね?他の職なんか「異世界武器(苦笑)」状態なんだけど? -- 2016-03-08 (火) 17:21:06
- 同時期に来てるビアンカがあれなのに来るわけねぇだろwまぁヴィオレッタとルーナは範囲あるとはいえひどいと思うが・・・ちなみに別に他のクラスも(苦笑)ではない -- 2016-03-08 (火) 17:28:38
- エアプ乙。槍ほどではないが弓斧暗は十分な性能がある。魔も1.3倍と汎用の聖杖(1.1)より高くアウロラ専用(1.4)に近いため悪くない。 -- 2016-03-08 (火) 18:02:32
- え?自分はローズとシオンとアンマリーユーニスホリーの専用武器+3持ってるけど、異世界武器+3なんて使わないけど・・・? -- 2016-03-09 (水) 06:10:26
- 木主(?)が強力な専用武器を持っていようが異世界武器が使えないって評価になるのはおかしいだろw異世界武器は汎用だぞ?強キャラ持ってない社長には十分選択肢に入り得る、それで十分だろ。自分が使わないから微妙ってそれこそ異世界の理論だよ、枝1は異世界人なん?キャラ自慢したいのかそれとも釣り? -- 2016-03-09 (水) 10:51:05
- 正直ある程度やってる人だと☆5の専用武器なんて実装されてる分は全員持ってて当たり前だから、痛々しい自慢だよ。放置しとけ -- 2016-03-11 (金) 18:24:46
- ていうか>弓斧暗は十分な性能がある に対して>ローズとシオンとアンマリーユーニスホリーの専用武器+3持ってるけど って返すの面白過ぎるな -- 2016-03-11 (金) 20:34:27
- 弓斧暗WO -- 2016-03-12 (土) 00:34:08
- 煉獄槍+3は強いのは良いのだが、見た目がヤバンになるのがやんなっちゃう -- 2016-03-09 (水) 07:52:54
- ライオットクリムゾン+2 物攻92 物防218 命中40 回避5 クリティカル20 前衛スキル・風連突 後衛スキル・二段突 -- 2016-03-11 (金) 18:13:15
- 風連突は紅蓮槍の風属性版みたいです -- 2016-03-11 (金) 18:18:32
- 倍率はおそらく縦列、0.7*3(風)、ぽいな。迷宮でざっくりゲイボ+2と比較してみたらダメがかなり近かった。 -- 2016-03-12 (土) 20:31:48
- ということはついにゲイボルク+2からこれに乗り換えれるのか! よし+2量産しよう。 -- 2016-03-14 (月) 11:35:17
- ライオットクリムゾン+3 物攻115 物防284 命中40 回避10 クリティカル30 前衛スキル・風連突 後衛スキル・二段突 -- 2016-03-12 (土) 02:05:10
- 煉獄に比べると地味だけど今回の槍も当たりだな -- 2016-03-12 (土) 13:25:16
- 2本目煉獄槍+3できた 今回のイベントうまいな^^ -- 2016-03-12 (土) 17:16:43
- 槍だけ+3出来ない・・・他の異世界武器は+3出来てるのにorz もう終わる・・・やる気鍛冶屋がぁぁぁ -- 2016-03-18 (金) 00:34:45
- ルーナ+3が弱い・・・修正欲しいなぁ -- 2016-03-12 (土) 19:48:14
- ルーナ+3が弱い・・・修正欲しいなぁ -- 2016-03-12 (土) 19:48:20
- 魔釜、槍ハンマー、持ってる資材セット使って煉獄槍叩く・・・+1の山orz 今日は資材クエストある!!食材セット使って資材回復>結果 ラスト資材で煉獄槍+3出来た 奇跡起きたよ -- 2016-03-18 (金) 10:31:47
- 自分もメンテ20分前に釜+槍ハンで空振りし、食材パック1つ消費してみたら異世界槍+3出来た。意外と賭けに出てみるもんだなー。 -- 2016-03-18 (金) 13:58:04
- 異世界槍+3できずに終わってしまった…残念だ -- 2016-03-18 (金) 16:51:36
- 素材あれば作れるみたいだけど? -- 2016-03-18 (金) 17:25:35
- 異世界槍+3が槍の中で☆5専用武器すらも凌駕してしまってるけどこれは他の槍の攻撃力の調整が来るのかな? 攻撃力+100ぐらいしてもバランス的に大丈夫だと思うのだけど・・・魔槍ゲイボルグ+3苦労して作った思い出あるけど+3で攻撃力89だぜ -- 2016-03-18 (金) 18:40:44
- チッチちゃんの暴槍+3超強化してほしいなー(チラッ)エフェクトはカッコイイのにカスダメ3連打なんですもん…。 -- 2016-03-18 (金) 18:54:46
- 異世界槍は攻撃特化でアデ用より防御弱いからまだいいけど、他の種類なんて半分以上異世界に負けてるよね…専用+3だけでも何か出るたび上方修正してくれぇ… -- 2016-03-18 (金) 19:50:51
- あ、専用+4増やしました!とかは無しで…お願いします… -- 2016-03-18 (金) 19:52:07
- 肉盾のアデリーナさんが煉獄槍+3持ったらアタッカーになった。めちゃめちゃ強くなった -- 2016-03-19 (土) 07:02:58
- 復刻のユオダスピア+4 一発で出来た!! その横には異世界槍+3があった・・・ -- 2016-03-19 (土) 08:01:01
- 何となく作ったけど、復刻ゴミだよね・・・まだ異世界槍+2とかの方が強い -- 2016-03-19 (土) 08:07:14
- 実装当時ならゲイボ+3が最強の時代だったから重宝されてたんだよ>ユオダスピア。範囲攻撃持ちの槍ってことで相手の攻撃吸えるから -- 2016-03-19 (土) 12:13:55
- 何となく作ったけど、復刻ゴミだよね・・・まだ異世界槍+2とかの方が強い -- 2016-03-19 (土) 08:07:14
- ほんと異世界槍+3の超攻撃力は槍攻撃力上方修正の先駆けであると信じたい…せっかくのメルカヴァが… -- 2016-03-21 (月) 03:27:52
- ついに槍イベントが始まったか・・・ついに「槍の救済」が始まるのですね!? -- 2016-03-25 (金) 17:18:05
- 槍強くなると他の近接使わなくなるな。侍と斧は全然使ってないや -- 2016-03-26 (土) 15:42:34
- 強い侍と斧いないと必然とそうなるだろうな -- 2016-03-27 (日) 13:27:22
- 強い侍(笑) -- 2016-04-11 (月) 00:54:43
- シオンが唯一被った俺に喧嘩売ってるのか?お? -- 2016-04-11 (月) 04:48:48
- 強い侍と斧いないと必然とそうなるだろうな -- 2016-03-27 (日) 13:27:22
- 専用すら強化来ないなwこのままでエルミナ糞強かったら笑えるわw -- 2016-03-27 (日) 07:32:42
- 異世界槍+2すらできねぇorz -- 2016-03-28 (月) 22:53:06
- 何も全ての槍を異世界槍+3レベルにしろってんじゃないんだけどなぁ・・・。アズライル+3やメルカヴァ+3が異世界槍+3より強くても全然悪くないんだよ? -- 2016-03-30 (水) 20:39:29
- アズライルはともかく メルカヴァは強くても構わないとは思うな -- 2016-03-31 (木) 12:43:57
- だな。アズライルは地味にメタル系相手には使えるけど、メルカヴァは魔防上がるのはいいけどロイヤル+3程度だし、スキルのスタン効果も大型仕様の1ターンで状態異常無効で空気だからね・・・ -- 2016-04-01 (金) 08:09:11
- ローズみたくエルミナのキャラスト来たら上方修正されると信じたい -- 2016-04-01 (金) 17:35:30
- メルカヴァは剣以上に魔防上がるとかにしてくれれば攻撃面はこのままでもいいかな -- 2016-04-01 (金) 18:47:44
- 確かに魔防が50上がったところで素の低さのおかげで焼け石に水だからなぁ… -- 2016-04-01 (金) 21:03:10
- イーヴァのは升そのものだった。さすがに格差酷いよ・・ -- 2016-04-02 (土) 15:46:12
- アズライルはともかく メルカヴァは強くても構わないとは思うな -- 2016-03-31 (木) 12:43:57
- ミュセル+3縦列必中ではなかったです。 -- 2016-04-01 (金) 22:28:50
- ミュセル+3 -- 2016-04-01 (金) 22:36:53
- 状態攻撃とかもないだだの縦列攻撃? -- 2016-04-02 (土) 00:33:33
- ダメみたいですね -- 2016-04-03 (日) 07:58:01
- いらないけど、作らないといけないのがだるい。運営バランスもっと考えてくれー -- 2016-04-03 (日) 14:56:36
- 物攻426でダメージ441まで確認、1.04×2はありそう? -- 2016-04-02 (土) 01:51:01
- つまり劣化異世界槍か・・・ -- 2016-04-02 (土) 02:19:22
- 物防すらまけてるからな・・・ -- 2016-04-02 (土) 08:51:55
- つまり劣化異世界槍か・・・ -- 2016-04-02 (土) 02:19:22
- ☆3ならともかく、☆4専用が汎用の異世界に負けてるとかどうなってんだよ...ミュセル好きなのにこの仕打ちはあんまりだよ -- 2016-04-02 (土) 11:19:26
- まぁ弓とか☆5のですら無駄や異世界にある意味負けてるし・・・暗や斧とかも4はビミョーだしの -- 2016-04-02 (土) 12:16:07
- 利点はグラが変わらない事くらい?まあ☆4汎用だからお腹もふんどしも再現されてないけど…。 -- 2016-04-02 (土) 12:22:05
- でも、チッチちゃんのより遥かに強いんだよな -- 2016-04-02 (土) 18:38:38
- 我が社も、やっとこさ犬槍+3できた\(^o^)/ -- 2016-04-02 (土) 12:16:47
- ミュセル槍は魔防すら付かないのか…せめて2×2ならなあ -- 2016-04-02 (土) 19:29:46
- 流石にミュセルの専用武器性能は悲しいよな・・・異世界槍登場後の☆4武器って事で期待しちゃったけど、これは槍は今までどおりって運営の宣言なのかな? 異世界槍だけ別格扱いかw -- 2016-04-03 (日) 02:20:31
- これ、異世界登場後だからインフレ武器来るか!?って思ってたらこの性能である... -- 2016-04-03 (日) 15:01:27
- 魔は犬杖より☆4専用武器の方が断然強いのになんで槍は...さすがに調整不足だと思う -- 2016-04-03 (日) 18:38:52
- ×☆4 ◎☆3 アロウラ先生とかクラーラとかな。イェリン?知らんなぁ(← -- 2016-04-03 (日) 22:07:46
- むしろ異世界槍が調整ミスだと思うんだよ。物理防御0にしてスティンガーの上位とかでも十分価値があると思う -- 2016-04-04 (月) 06:05:06
- なんか最近極端な格差やインフレが起きて、何を基準にすればいいかわからんわ -- 2016-04-04 (月) 19:54:50
- ゲイボでいいんじゃない -- 2016-04-04 (月) 22:20:15
- レシピあるなら、ライオットベースで十分だと思う。 -- 2016-04-05 (火) 11:42:11
- 盾としてならロイヤルだと思う。魔防あるし、無属性でそこそこの威力があるし。 -- 2016-04-09 (土) 14:32:58
- 魔防がカスなんだからマジで槍の基本攻撃力?を上げて欲しいわ。もうここまで槍に嫌がらせしなくても良いじゃん。主人公補正は剣って事でいいからさー頼むよ運営ー -- 2016-04-14 (木) 23:27:45
- 犬槍装備するしかないと思うよ。これ基準で星4、5専用を強化しちゃうと前衛火力職が全部槍に食われる -- 2016-04-15 (金) 06:13:06
- 今は剣に前衛職全部食われてる気がするけどな -- 2016-04-15 (金) 09:27:41
- ロイヤル装備すればいいだけの話。槍はLV70代でも犬本体の攻撃受けれるくらい他の職にはできないこと出来るし、火力なんてあってはならない、剣昇進30揃えるんなら少し変わってくるけど -- 2016-04-15 (金) 10:17:13
- そもそも攻撃が弱いのに攻撃上げてもね。防御特化さして欲しいわ。中央配置で左右のキャラのダメージ軽減とかさ。後列の被ダメ8割受けるとかさ。全体の防御アップとかさ。 -- 2016-04-15 (金) 21:49:52
- 犬槍装備するしかないと思うよ。これ基準で星4、5専用を強化しちゃうと前衛火力職が全部槍に食われる -- 2016-04-15 (金) 06:13:06
- ミカエルランス+3 天啓の豪槍 メンテ後より光属性に変更された模様 -- 2016-04-15 (金) 17:27:17
- 元からでしょ -- 2016-04-15 (金) 22:18:51
- 天啓の豪槍は元は無属性だからほんとなら変わったことになるよ -- 2016-04-15 (金) 22:32:16
- 元からでしょ -- 2016-04-15 (金) 22:18:51