コメント/異世界の狭間 Season19:嵐翼グリフォン

Last-modified: 2020-05-19 (火) 11:56:28

異世界の狭間 Season19:嵐翼グリフォン

  • 氷竜とはなんだったのかってぐらい簡単だな -- 2020-04-24 (金) 16:25:40
    • 竜はクソ。はっきりわかるんだね。 ていうかほんとに竜だけめちゃめちゃ難易度高い・・・ -- 2020-04-24 (金) 16:59:22
  • 対空積めばくっそ楽に削れるなぁ -- 2020-04-24 (金) 16:28:51
  • 相変わらず風グリフォンは弱いな -- 2020-04-24 (金) 16:29:29
  • 前回の風はハロウィン地弓が猛威を振るったけど、異世界アクセが揃ってきたから対空積めないと採用に至らない感じやね -- 2020-04-24 (金) 16:46:17
  • なぜか異世界グリフォン出現中は全体的にブラウザが重くなる…光のときもそうだった -- 2020-04-24 (金) 16:52:51
  • 161層超えたあたりでALL BREAK きびしいな -- 2020-04-24 (金) 16:55:39
  • 異世界初めてだけど、こりゃ今後のことも考えて各属性のマルチと単体アタッカー3人いないと厳しいなぁ…… -- 2020-04-24 (金) 16:57:26
    • 指輪がそろってくると、それぞれの指輪属性のアタッカー1人いれば事足りるようになるからそうでもないよ。とりあえず今回のは対空輝章って言われている弓撃玉を突っ込みまくった輝章を一杯用意すれば結構深くまで潜れるから、輝章・強化石クエスト【特殊】をやりまくることをお勧めする。 -- 2020-04-24 (金) 17:23:21
      • 闇と土はアタッカーいるのでなんとかなりますが・・・・・それの以外のアタッカーは不在なので今後の事も考えると厳しいですね・・・・ -- 2020-04-24 (金) 17:38:13
      • 逆に光と風は対空積めば相当いけるので、明日明後日で強化石クエの特殊回るといいですよ -- 2020-04-24 (金) 19:06:28
      • そういう時に限って見切りばかり出るという。前回そうだった。 -- 2020-04-24 (金) 19:13:12
  • グリフォンが弱いっていうか竜だけが異常なんだよな。 -- 2020-04-24 (金) 17:16:40
  • 竜以外はサクサク倒せてええな これでいいんだよ梨木! -- 2020-04-24 (金) 17:43:03
  • 対空ガン積みの場合、弓にこだわる必要ないね -- 2020-04-24 (金) 17:43:44
  • 金箱率アップおわっちゃったかぁ -- 2020-04-24 (金) 17:58:18
  • 羽、爪、毛皮、各1200個集めんのしんどいな -- 2020-04-24 (金) 18:10:17
    • 素材集めのためだけに低層を回らされる仕様ホント何とかしてほしい 高層でも素材出すとか札制度見直すとかいくらでもやりようあんだろって -- 2020-04-24 (金) 21:22:56
    • ドロップ数あのままならイベント期間中受け取りで各300くらい配布でもいいくらいだ -- 2020-04-24 (金) 22:12:44
  • これ何階までいければいいのかね?120くらい? -- 2020-04-24 (金) 18:12:06
    • アクセサリの強化だけ考えれば100階まで行ければ十分だよ。 -- 2020-04-24 (金) 18:17:29
    • 魔魂稼ぎ用にいけるところまで行っちゃえばいいと思う。そうしたらパワーストーンはドロップアイテム目的で使いやすくなるし -- 2020-04-24 (金) 19:07:52
    • ベスト階層はどこかでやっておいた方がいいけど、より重要なのはストレスなく周回できる階層で必要な回数まわることじゃないかな。特殊能力をオール20にしたいのならば、極光を計算して拾えるように100階層は行けるようにしたいが、もう少し下でもランダムで出るので周回数でなんとかするのも手 くらい? -- 2020-04-24 (金) 20:41:18
  • いつも詳しい解説ありがとう。とても助かっています。イベのたびに支社長バッチ出るし異世界用に誰を昇格させ指輪持たせるかよく考えないといけないな。 -- 2020-04-24 (金) 18:23:29
  • エンジョイ勢だが中途半端育成エリエが竜ジーク以上の部位キラーで笑う -- 2020-04-24 (金) 18:32:02
    • エリエは必中持ちで防御低いから異世界では使いにくいキャラだったけど、異世界アクセと支社長で防御固めたら強いと思うのよ -- 2020-04-24 (金) 18:49:54
  • 今回の指輪は弓用かな~。風属性の魔はほとんどいないし。 -- 2020-04-24 (金) 18:55:56
    • すぐにexアンマリ来るし強化は保留しといた方が良いと思う。社員特性だけだとかなり強そうだし -- 2020-04-24 (金) 19:12:20
      • それは確かに。とりあえず一個目の指輪をEXアルモニカ用に鍛えながら待つことにします。 -- 2020-04-25 (土) 05:44:35
  • 無光ってどこがいいんでしたっけ・・・ -- 2020-04-24 (金) 18:56:20
  • EXカミユ来てハルモニカ引退と思ってたけど、全部位破壊のためにはまだまだ現役だった -- 2020-04-24 (金) 18:57:02
  • プルーデンス、エイル、ジークで前衛が埋まって、後衛のアタッカーがピタリと来る娘がいない… -- 2020-04-24 (金) 19:08:32
  • EXシビルとEXカミユ入れるとなんで本体すぐ死んでしまうの?って -- 2020-04-24 (金) 19:22:47
  • 弓すら抜きの脳筋編成で余裕だな -- 2020-04-24 (金) 19:34:59
  • 魔魂時給的に120層をALLBREAK 1R辺りがよさそうかな -- 2020-04-24 (金) 19:49:01
  • 対空詰め込めるようになったから勝てるのは勝てるんだけど、今度は部位破壊うまくいかなすぎて水着カナハ作って3凸くらいするべきか悩むな -- 2020-04-24 (金) 19:53:50
  • EXカミユ強いな、弓なし聖なしでガンガン登れた -- 2020-04-24 (金) 19:56:33
  • 弓リドが活躍してて嬉しい。剣じゃ必中もないし出し辛かったので -- 2020-04-24 (金) 19:57:44
    • 歴代リドで明らかに最強だね……属性・アーチャー・実質単数攻撃と、この為に作られたキャラだわ -- 2020-04-24 (金) 20:31:10
  • 最適化検討何もしてないのに120軽く突破した、うちの社員強くなってんだなぁ… -- 2020-04-24 (金) 20:17:06
  • アクセを神樹アルモニカ用にする場合って、VITとHPは固定として、残りはSTRとDEXどっちがいいのかな -- 2020-04-24 (金) 21:06:20
    • 特に拘りないなら、風属性弓での使用の可能性も考えてDEXが無難。 -- 2020-04-25 (土) 02:13:39
      • ありがとう、DEXにします。 -- 2020-04-25 (土) 13:23:34
  • 5凸春マリーの出番かと思ったけどそんなことはなかった。ハロモニカ先輩あざっす -- 2020-04-24 (金) 21:24:02
  • EXカミユとEXジークの特性ほんと強いわ -- 2020-04-25 (土) 00:40:18
  • ☆4×2いるがほぼ1部隊でなんとか60階いけた。竜はともかく犬もこれぐらいは行きたい。まあ正直嫁に☆5別verきてほしいけど -- 2020-04-25 (土) 01:35:58
    • 異世界が更新されるたびに成長感じられて面白い時期やな。 -- 2020-04-25 (土) 04:04:00
  • カミユの武器特性発動すると50万ダメージなのか。もうちょい発動率高くしてほしい -- 2020-04-25 (土) 05:23:45
    • 武器特性というか、絶命かな?(石神さまの時に絶命発動で50万だったような) -- 2020-04-25 (土) 16:15:32
  • 翼の回避率どうなってんだ -- 2020-04-25 (土) 07:27:30
    • 130階超えたあたりから翼の回避率がえぐいから本体狙いで叩いていくしかないね。それか魔法主体か。 -- 2020-04-25 (土) 08:27:56
    • 150層くらいでもDEXつけておくとありなしで差がすごく出てるのがわかるぞ -- 2020-04-25 (土) 09:06:17
    • 今回ダメ全然食らわないから、前衛侍にすれば良いんじゃないかと。あとはアセナ。試してないけど。 -- 2020-04-25 (土) 12:41:46
  • 編成 対空ガン積み、スキルなしで1R全破壊 109層 -- 2020-04-25 (土) 07:34:53
  • マルティナかなり使いやすいな。実装直後に育てるのきついけど部位破壊もやりやすいし有能 -- 2020-04-25 (土) 07:59:15
    • 貧乳なのもいいよね(個人の感想です) -- 2020-04-25 (土) 08:15:47
      • 控えめだけど貧かどうかって言う点では貧ではなくない?もっとこうつるペタ可愛いミリアムちゃんとかぬーちゃんとかルネちゃんとかロキアちゃんとか…あとモニク -- 2020-04-25 (土) 13:09:30
  • 翼獣の羽って59で集めるのが一番効率いいのかな? -- 2020-04-25 (土) 08:11:09
    • 1~29の階層でお好みでかな。自分は1Fワンパン周回してる -- 2020-04-25 (土) 16:23:41
    • 誤差だけど50かな。羽って何故これほど足りないのやら。 -- 2020-04-25 (土) 19:18:20
  • 特訓で鍛えた制服あんまりさんが息してないの・・・ -- 2020-04-25 (土) 08:40:57
    • うちじゃ文句なしのNo.1アタッカーとして頑張ってるよ。・・つまりそれくらい他の面子がへっぽこぴーだってことだよ。 -- 2020-04-25 (土) 15:46:38
    • ただでさえ魔防が高い上に両翼が硬いから、高層ではマルチが裏目に...紅竜は魔法じゃないと厳しいから、今は我慢だ -- 2020-04-26 (日) 02:28:57
  • 何で安定周回で必要なのはデバフ対策って二回も書かれてるの? -- 2020-04-25 (土) 10:36:24
    • 編集ミスです。報告感謝。指摘箇所は訂正しました。 -- 2020-04-25 (土) 10:49:31
    • 大事なことだから2回書いたのかもしれない -- 2020-04-25 (土) 19:56:49
  • 暗ですら攻撃当たらなくなるから心眼弓が正義かねー -- 2020-04-25 (土) 10:43:48
  • 前回ハロウィン弓でサクサク倒してたんだけど、HP調整で対策されたのか浅い階層だと全部位壊す前に本体が倒れちゃうな。んでもう少し深く潜るとハロウィン弓じゃ力不足。結局キッカ先生とプルーデンスで一か所ずつ処理してる -- 2020-04-25 (土) 10:48:54
    • ダメージ拾ってみたけど翼(左)が本体HPの35%で翼(右)が本体HPの40%は前回の嵐翼1stと変わらんぞ。前回のも弓3人だけで低層の高速部位破壊周回するのは調整不可欠だったし。無策に全体どーんしたいなら2人目でだいたい削りきると良い -- 2020-04-25 (土) 11:44:37
      • 検証ありがとう。じゃあ前回は本当に紙一重の差で偶然うまくいってただけなんだな。あと今気づいたんだが、覚醒ボーナスの特性で計算狂ったのかもしれん。微々たる差だと思ってたが、結構違いが出るんだなぁ -- 2020-04-25 (土) 12:40:24
      • 攻撃ステ40%とかだからね -- 2020-04-25 (土) 16:40:41
  • EXイーヴァの攻撃って対属性だと思ってたけど光だったのか。お陰で1覚醒部長30ですらダメ取れるようになって見事スタメン入りしたわ。支社長にしてなかったのが悔やまれる -- 2020-04-25 (土) 12:40:04
  • Exカミユがここまで活躍するとは思わなかったわ。とっといてよかった -- 2020-04-25 (土) 12:56:47
  • 魔法なら必中だけどクリティカルでも3桁ダメージや、固定ダメージじゃないのに2ダメージとか出るようにならない? -- 2020-04-25 (土) 14:09:31
    • 「作戦ごとの攻撃対象」の「各層のおおよその防御力」に目安がある。取り敢えず、全体的に魔防が高いから物理よりダメージは通らない。高層の翼は諦めろのレベル。 -- 2020-04-25 (土) 15:59:58
      • 150層くらいからかな?魔防低下入っても左側(こちらから見て)1桁ダメだし 物防低下も最初から効果ない感じだから、みんな言ってるように対空オンリーかな -- 2020-04-25 (土) 18:02:01
  • 最近は登るよりどれだけ楽に作って終わりにするかになってきた。あー爪羽毛集め面倒だ…いい加減10個くらいまとめてドロップさせろよ…。 -- 2020-04-25 (土) 15:56:48
    • やる気があった頃はガチイベと重ねられて、今じゃアクセだけ作ればいっかってなってる。多分ガチで上登ってる人30人もいない気がする。 -- 2020-04-26 (日) 04:51:02
  • 課金アイテムでドロップ10倍とかにしてくれ ほんとめんどくさい -- 2020-04-25 (土) 16:55:56
  • なぜ手持ちの毛皮や爪は600以上あるのに羽だけ10ぐらいしかないんだ・・・ -- 2020-04-25 (土) 17:10:20
    • 同じだ! -- 2020-04-25 (土) 18:25:54
    • こちらも同じく毛皮と爪は4桁あるが羽のみ枯渇している。偶然による泥の偏りでは無く設定が偏っているとしか思えん。(設定ミスのバグでは?って思えてしまう) -- 2020-04-25 (土) 23:13:02
  • 推しが活躍して嬉しい………… -- 2020-04-25 (土) 17:11:11
    • 途中送信してしまった。EXカミユさんです。課金してでもフル覚醒しておいて良かった。 -- ? 2020-04-25 (土) 17:12:48
  • 編成 207層までクリアできた -- 2020-04-25 (土) 19:01:14
    • 社長スキルは回復? -- 2020-04-26 (日) 04:50:03
      • そうです -- 2020-04-26 (日) 04:56:40
  • 無光が全然落ちねーよー -- 2020-04-25 (土) 19:10:14
    • 無光はどこ回るのがええんやろか? -- 2020-04-25 (土) 19:10:53
    • 69で良いんじゃないの -- 2020-04-25 (土) 19:24:40
      • やっぱそこしかないか。60-69回ってるけど灯光ばかりで無光が10回に1回くらいしか出ないのよね -- 2020-04-25 (土) 19:29:19
  • 符が足らねぇ、いらない符を変換できればいいのに -- 2020-04-25 (土) 19:24:09
    • あとここで素材使い切ると地のときに地獄来るのか、またバーベキューで増やしたいなぁ -- 2020-04-25 (土) 19:31:47
      • 使い切ってもなんとかなると思う。地は1個特殊強化済だから -- 2020-04-25 (土) 21:18:16
    • というか上位互換にすればいいのに。 -- 2020-04-26 (日) 11:33:37
    • マゼマゼちゃん併設開催で、符や羽も交換できるようにしてほしい。 -- 2020-04-26 (日) 12:19:39
  • 向かって左の翼はめっちゃかわすし、右も左ほどはなくてもぽんぽんかわしてくるな。もういっそ部位破壊は諦めて本体狙いでいくのもアリか。 -- 2020-04-25 (土) 19:32:35
  • 羽が足りない!! -- 2020-04-25 (土) 21:56:00
  • 高層を目指して試行錯誤するのは楽しいけど、低層の脳死周回は辛いです・・・。 -- 2020-04-25 (土) 22:55:39
  • 今回から、異界の煌秘宝の配布数、3個に増えた?累計獲得魔魂報酬の50万、300万、50層踏破報酬ってなってるけど。いつから・・・?獲得後に気づいたからなんもわからん -- 2020-04-25 (土) 23:20:55
    • 全部獲得済みになってるけど2個しか持ってないな -- 2020-04-26 (日) 02:09:46
    • 2周目からの仕様。魔魂報酬は毎回リセットされるが、踏破報酬はリセットされず1回のみ。前回の嵐翼で50層クリア済みの場合、魔魂報酬の2個しか貰えない。 -- 2020-04-26 (日) 02:20:42
      • ちなみに、5.5周年石神さまの場合は例外で、踏破階層がリセットされたので踏破報酬も再入手可能に。 -- 2020-04-26 (日) 02:24:27
      • あーーーーなるほどーーー、丁寧な説明助かるーーー 1週目は3個、2週目は踏破報酬なしの2個ね、理解理解 -- 2020-04-26 (日) 12:19:30
      • たしか1周目は魔魂報酬1踏破報酬1で2個のはず -- 2020-04-26 (日) 14:00:00
      • 要は踏破リセットしなかったから2個取れるようにしただけなんだよ。1周目やってない人は3個取れるだけで -- 2020-04-26 (日) 14:06:56
      • 毎回思うけど、スロット上限3枠なのにアイテム2個しか無いって何故なのよ。どんなに課金しても長時間プレイしても絶対に不完全な指輪ができる仕様とか、何を考えてこんな設定にしたんだ…… -- 2020-04-26 (日) 23:35:40
      • 詫び秘宝あったよね -- 2020-04-27 (月) 12:59:23
  • グリフォンだと本当にEXジークの異常さがよくわかるなあ・・・。対空ガン積で30万↑×4とか頭おかしい -- 2020-04-26 (日) 05:13:35
  • 編成230層 モニク巨人 バレロキア先制輝章 1Rと崩壊ターンは主力以外に交代、魅了が入った場合は次ターンに崩壊があっても続行。スキルは回復小 -- 2020-04-26 (日) 08:40:14
    • 232層までクリア 主力はバレロキアの先制以外対空輝章 -- 2020-04-26 (日) 11:02:41
    • 234層クリア 石割無しだと自分は、ここら辺が限界かも -- 2020-04-27 (月) 02:23:36
  • 部位ごとに異なる属性の魔物出てこないかな、そうすれば対属性も少しは復権するだろうに… -- 2020-04-26 (日) 09:02:41
    • 更に対属性用のアクセも出してくれたら良いのにね。ローズ好きなのに出番がないのは悲しい。 -- 2020-04-26 (日) 09:31:09
    • 白モニ調整を見ると運営も対属性には見切りをつけてんじゃないかな -- 2020-04-26 (日) 09:37:47
    • 対属性アクセあれば敵関係なくいけるキャラいそうだけどだいたいは付加価値ついてる判断で残念倍率だったりするんだよね -- 2020-04-26 (日) 12:33:21
  • 左翼が回避しまくりで、斧と剣の攻撃を体感命中率1割くらいしかないから、カッとなって倉庫の肥やしになってた極光命中石使って、命中+180前後の徽章を作って付けてみたところ、体感命中率3割くらいまで上昇。これ、アリなんちゃう?ってなってるイマココ -- 2020-04-26 (日) 10:22:13
    • DEX積むより良さそう? -- 2020-04-26 (日) 10:35:14
      • 試してないけど、DEX×5を積めるなら、うちでやった命中×4積みより、命中も与ダメも上がるから間違いなく上位互換になりますよ。うちの場合は産廃処分も兼ねた11石に極光4積みだから・・・(笑 -- 2020-04-26 (日) 13:00:28
      • ただ不思議なのは、命中徽章なしで命中130の弓はほぼ命中するのに、補正後命中200オーバーの斧や剣は命中率3~40%くらい。どういう計算式で命中判定になってるのか謎ですね。 -- 2020-04-26 (日) 13:21:25
      • 葉2 wiki右メニューの考察ページに命中検証してくれた記事があるよ。社員のステ基準だとdex+命中×0.5が変数として評価されるらしい、つまり命中100はdex50と同じ、弓師はdex高めってのもある -- 2020-04-26 (日) 13:57:01
      • なるほどー。命中ステは命中率への影響は低めという衝撃の事実。それなら、DEXのほうが間違いなくいいね。というか命中徽章の存在価値ェ -- 葉主? 2020-04-26 (日) 14:02:23
    • 当てるの目的でdexや命中を盛る社長がいる傍ら、俺は必中輝章を盛った(これは敵の必中狙いのタゲにはならない) -- 2020-04-26 (日) 13:59:24
      • DEX1000盛っても当たらないなら、それもありかなと思うけど、高階層だとそんなに当たらなくなるものなの? -- 2020-04-26 (日) 14:30:56
  • 後衛の火力足りないので弓リドを覚醒させてしまうか…衣装の覚醒本ってあまり使い所ないし -- 2020-04-26 (日) 11:05:05
  • 前回は対空も鼓舞も不足してたから120止まりだったけど、今回は頑張って集めたからそれ以上に行けた。ランカー達はこう言う世界をみてたのかって感じ。今回はランカー達は200くらい行っちゃうんかね? -- 2020-04-26 (日) 11:34:17
    • トップは250階超えてる。…というか、前回の嵐翼で120突破してるのが150人もいないし、貴社の社員は十分「こういう世界」とやらを見てるんじゃないの? -- 2020-04-26 (日) 11:53:25
    • すでにトップは250超えちゃってるね。どこまで行くんだろ・・ -- 2020-04-26 (日) 11:57:26
    • 個人的には250階突破もすごいけど、200階を4ターンクリアっていうのも大概だと思う。どんなPT構成なんだ・・・ -- 2020-04-26 (日) 14:06:02
      • 石割70スキル連打やジークカミユの特性、鼓舞連発で翼にもキッチリ当ててダメージ稼ぐ感じだろうね -- 2020-04-26 (日) 15:18:21
      • ニコニコに180階の3ターン撃破ならあがってたぞ -- 2020-04-26 (日) 17:28:31
    • 鳥さんは対空積めば火力上がるから、200は余裕じゃない。250はいろいろ張り付きや石割してないと無理だと思う。 -- 2020-04-26 (日) 14:36:30
    • ランキング近かった人達がみんな上いっちゃってさみしいのでうちも200層目指してみる。 -- 2020-04-26 (日) 20:47:57
    • 猛者サウルスだらけな社が多いみたいだけど、弊社は170階までやってそろそろ限界みたいだわ。前回の記録から110階以上躍進してるしもういいよね… -- 2020-04-26 (日) 23:32:42
  • ちょこぱにのロキア、めっちゃ強いね???久々にフル覚醒じゃないキャラ使ってるけど、めっちゃ活躍してるわ -- 2020-04-26 (日) 12:18:35
    • ちょこばにロキアとEXカミユの部隊へのサポート力がすごい -- 2020-04-26 (日) 14:13:52
    • 最初ロキア使えるキャラだと思わな方けど、余裕で200超えれた。(水アクセに鳥+20%付けてないから、力押しはそろそろ限界だけど。 -- 2020-04-26 (日) 14:28:34
      • ちょこロキア、Exカミュ置いて火力積めば200余裕説あるでしょコレ。2人ともフル覚醒じゃないのに十分活躍してるからすごーい -- 2020-04-26 (日) 15:01:44
  • 異世界2周目になって深い所行くようになって思うけど、すごいクリゲーになってきたな -- 2020-04-26 (日) 15:52:11
  • ようやく羽が1200↑貯まった 次は魔晶石だ... -- 2020-04-26 (日) 16:08:07
    • こっちは残り300。終わるまでずっと周回だぜ -- 2020-04-26 (日) 16:25:21
    • 映画見ながら延々と再出撃を押すだけの簡単なお仕事 -- 2020-04-26 (日) 17:17:17
      • みんなマクロで放置してるぞ -- 2020-04-26 (日) 19:08:30
    • 計算間違いしてた、そうか倍だった -- 2020-04-27 (月) 13:34:30
  • 通常のロキアじゃなくてバレロキアの方が重宝されているのはなぜ?攻撃より防御UPのがいいから?それともバフの倍率が違うのかね -- 2020-04-26 (日) 18:09:21
    • デバフ打ち消せて暗や弓をフルパワーで使えるから。魅了で崩壊無視できるのも大きい -- 2020-04-26 (日) 18:45:29
      • この情報はありがたかった。まだ駆け出しの弱小会社だけどバレロキアは運よく採用出来ていたので使ってみたら防御バフ入ればほとんどダメ食らわなくなった。感謝 -- 2020-04-26 (日) 22:11:12
  • 今回対空輝章に付け替えまくったから特にだけど、キャラステから直に付け替え出来るようにするか、1キャラの輝章全部外すボタンが欲しいと思った -- 2020-04-26 (日) 21:05:51
    • 確かに、社員画面や編成画面で輝章の付け替えできたらいいですね。あと、全員が付けてる輝章の一覧表画面があったら便利。 -- 2020-04-27 (月) 11:39:28
    • 普通に装備と同じような扱いでいいよね -- 2020-04-27 (月) 11:40:10
  • とりあえず羽とかを高階層でも手に入るようにしてくれ・・・ -- 2020-04-26 (日) 23:58:29
    • 130層のサイコロの時給が悪すぎて全部Lv20にした後も59でサイコロ集めだわ、極とかそんなにいらんしどうせ廃周回するからサイコロの泥率上げて欲しい -- 2020-04-27 (月) 07:43:39
    • 素材もサイコロも札も全部、泥のバランス悪すぎだよな。どーしたって変なとこ周回させたくてたまらんらしい -- 2020-04-27 (月) 08:11:07
  • 先制ロキアいいな。こんな使い方があるとは -- 2020-04-27 (月) 06:25:04
  • 連休だし外出れないしで今回は時間余ってて張り付きできるぞー、からの時間まだまだ余ってるから序盤からあんまり稼ぐ必要もないかって思って、ダラダラプレイしてるワイ -- 2020-04-27 (月) 09:05:17
  • 飴ちゃんはどこで周れば効率が -- 2020-04-27 (月) 13:03:33
    • いいのかな?たぶん撃破ターンとか全部位破壊の安定性も考えないといけないんだけど -- 2020-04-27 (月) 13:04:19
    • 支社長のおかげで100階層↑を放置周回できるようになったけど、今度は飴が集まらないんだよね -- 2020-04-27 (月) 13:05:37
    • 59階までで1ターンで倒しきれるのが理想ですね。なるべく1箇所か2箇所狙える社員を優先して選び、持っているならAGIを調整しラストにEXジークで残った部位&トドメって感じですね。 -- 2020-04-27 (月) 15:24:22
      • わかりやすい説明ありがとうございます。調整してみます。 -- 2020-04-27 (月) 16:12:49
      • 調整できました。ありがとうございます。 -- 2020-04-27 (月) 20:39:35
      • もうちょい錬ると、59以下なら1ターンどころか1手か2手で全部位破壊できますぜ。以前飴稼ぎしたとき、レイEP3を初手にして、それで終わりにするか次の一手で終わらせると飴集めすっごい捗りました -- 2020-04-28 (火) 02:04:05
      • 我が社は水着カナハとヴェルグに対空500盛って2人だけ出して殴ってる。カナハはバレエイルでもいいと思う。 -- 2020-04-28 (火) 13:23:36
  • 140辺りから左の防御と回避が滅茶苦茶になってくる・・・ -- 2020-04-27 (月) 13:58:28
  • 羽だけ落ちる階層用意してくれぇ・・・ -- 2020-04-27 (月) 14:39:23
    • 激同。現在庫、毛2千、爪千、羽十、何でこんなに偏るのか… -- 2020-04-27 (月) 23:48:44
      • 異世界武器の素材で若干レア扱いなってたせいだろうな・・・羽とかが渋いの・・・ -- 2020-04-28 (火) 10:00:58
  • アクセの追加効果、運良く3つともほしいやつ出てくれたけど数値が中途半端だな・・・ 厳選するの大変だからどうしようかなあ -- 2020-04-27 (月) 14:57:05
  • ちょいちょいALL BRAKEにならずに倒すのおかしいなーと思ってたら絶命50万くらい出てたんだが。あれ99999ダメとかじゃなかったっけ? -- 2020-04-27 (月) 15:02:17
    • 石神さまから対異世界では50万ダメージが出るようになってる。石神さま以前の対異世界と、通常クエストは分からん。 -- 2020-04-27 (月) 15:20:07
      • へー、そうなんか。さんきゅさんきゅ。大幅に強化入ってたんだな -- 2020-04-27 (月) 17:53:57
      • 侍の社員特性でクリティカルダメージアップがついたあたりで、キッカの絶命が発動した方がダメージ下がる現象が起きるようになったからテコ入れされたんでしょう。ちなみに、通常クエストでは今でも99999 -- 2020-04-28 (火) 00:34:18
      • 絶命はクリ出た場合邪魔になるっての結構前から言われてたな。だから絶命持ちは支社長にしなかったわ -- 2020-04-28 (火) 01:54:41
      • キッカ先生の場合、クリで60~80万出すので絶命が出るとダメが下がる罠。今回は対空石の効果がでかすぎるw -- 2020-04-28 (火) 10:10:43
  • うちの編成、以前は部位全破壊できてたのに今回できなくなってるな サイコロ集めのために部位全破壊PT考えないと・・・ -- 2020-04-27 (月) 15:25:35
  • ラウンド毎の行動パターンが~60層ではなく~59層に修正しました -- 2020-04-27 (月) 17:00:25
  • マルティナが主任ですら火力出る -- 2020-04-27 (月) 18:34:58
  • 今回の編成皆様いかがです?Lv140まで行けた私の編成は、Ex尻、キッカ先生、Exロリ、Ex死神、イスレつるぺたです。 -- 2020-04-27 (月) 19:29:26
    • 滑ってるぞ -- 2020-04-27 (月) 19:53:17
    • なんでやイスレちょっとはあるやろ -- 2020-04-27 (月) 19:57:25
    • イスレ・・確かにちょびっとはあるな。つるペタではない。 -- 2020-04-27 (月) 20:35:40
    • イスレ強そうだけど、水アクセがDex物攻盛りで、地アクセが制服アンマリ仕様にしたので水着カナハ支社長Lv190だったので、水カナハ→制服アンマリ→Exシビル→バレエイル→Exジークで109までは1ラウンド完封できてる -- 2020-04-28 (火) 01:40:36
      • 開幕大バフで3R以内に150までは倒せるけど、100以上放置でいけるならあんまり意味ない気がするなあ。まあ、ちらほら鳥素材集めたい人もいるし、なんてーか助言しようにも前提条件が明らかになってないと的はずれなこと言いそうで助言もやりにくくなったなあ -- 枝4? 2020-04-28 (火) 01:45:19
    • 水カナハ、制服アンマリ、Exシビル、バレエイルでABできて、ダメ押しのExジークで119まで放置できてる -- 2020-04-28 (火) 01:56:57
  • 140階だと1000位の記録に残るギリギリだね。最終日までに各社伸ばしてくるだろうから、もう少し頑張れ。 -- 2020-04-27 (月) 20:05:15
  • グリちゃんって火力低いからアクセの自動回復でまあまあ補えるね。前衛は -- 2020-04-27 (月) 20:42:16
  • もしかして:高層周回編成より全部位破壊編成が求まれている? -- 2020-04-27 (月) 20:49:07
    • 指輪は120階までいければ十分な強化できるからな。 -- 2020-04-27 (月) 22:12:19
    • 鳥素材が必要分あるなら魂集め用に「本体を狙え」をリーダーに切り替えるといいと思うよ。符が足りないなら話は別だけど -- 2020-04-28 (火) 01:48:01
    • サイコロ欲しくて100層~位で全破壊1R周回してるな。130層以降だと翼が避けまくるからw -- 2020-04-28 (火) 10:02:06
  • 輝章全部外した状態にするボタンと編成スロットみたいに輝章ごと記録させてくれる機能ほしいわ。 -- 2020-04-27 (月) 22:52:21
  • 高層だと左翼が避けまくるせいで部位破壊失敗するのがホント忌々しいな。 -- 2020-04-27 (月) 23:35:41
  • まだいける、まだいけるって階層上げてたら寝落ち×3日。やっぱり欲張るとろくなことない -- 2020-04-27 (月) 23:55:21
    • わかるわー、なんか高レベル挑戦しても、結局1R完封まわることになるし、力石もその近辺になるしで、栞のようなもんがほしい。自分は150程度が限界だけど、200とかいける人って150が高速周回でガン回しするんじゃね? とか思う。自分は150まではいけるけど、時間効率で106が最善なのでそっち回してるけど、そこまでスクロールするのがめんどい -- 2020-04-28 (火) 01:52:22
  • そういやよー、5.5周年の16輝章って何に使った? なんか拡張(黒光)とかつかえねーと思ってたから除外してたけど、なんか拡張余りまくったんでテストしてみたら平均が1.2どころかだいたい1.7ぐらいだったんで、16+1に物攻50x3いれて拡張2つ入れたら物攻512になったわ -- 2020-04-28 (火) 02:10:48
    • 拡張じゃなかった。増強だ -- 2020-04-28 (火) 02:14:07
    • 11輝章に3ついれてから、ありあまった50%オプションつけて増強つけたら、まー11輝章だと限界の200とか超えること多かったんで、試しにやってみたら普通に13輝章でも250いけばいいのを2倍以上のステができたからお得だとは思うんだけど -- 2020-04-28 (火) 02:18:26
    • まあ、まだ保留してる人がいるならクリがいいと思う。物攻だと虎の子の輝章が魔法に転用できなくて汎用性低いし、今回で130ぐらいで有利属性でも物理は外すし、魔術師の魔法攻撃はクリとそうでない差がでかすぎるし -- 2020-04-28 (火) 02:24:38
      • クリティカル勧めるとか鬼畜かよw時代は回避500積みが基本だってのに -- 2020-04-28 (火) 09:01:04
      • 勘違いする人居そうだから一応言っておくけど、16輝章で「物攻・回避・クリ」盛りは俗にいう”ネタ枠”だからな。 -- 2020-04-29 (水) 23:48:04
    • ちなみに、制服アンマリーが140のときこっちから見て左(右)がクリだと21万ぐらいで、クリじゃなかったら1万2千でした。どっちも鼓舞ありで -- 2020-04-28 (火) 02:32:49
    • 鼓舞175になった。他に175、150とあったので3スロで500達成できてニッコリ。 -- 2020-04-28 (火) 12:52:40
  • ルゥデの魅了が9ターン目に入って生贄部隊生存してしまった・・w こんなこともあるのか -- 2020-04-28 (火) 07:01:12
    • 魅了PTで行ってみたけど行けるときは楽しいけど事故率高かったぜハハハ -- 2020-04-28 (火) 17:10:11
  • 左右の翼壊れる順番でドロップが決まる可能性あるでしょうか?偶然かもしれないけ右が先に壊れると爪、左が先に壊れると羽と毛皮がでました。試行回数少ないからなんともいえないけど・・・ -- 2020-04-28 (火) 09:02:43
  • 誰か攻撃サポートにEXリリアナ使った人いませんか?200層越えてから余りにも当たらないんで試そうと思ったんですが、巨人が無くてHPが確保出来ずにいます。EXカミユはいません(´・ω・`) -- 2020-04-28 (火) 10:33:17
    • 試しに使ってみたけど、100ラウンド中発動したのは8回。発動率は10%~5%位かな?ちょっと厳しいですね。 -- 2020-04-28 (火) 13:33:12
      • ジークと同じくらいですかね...鳥で単体何でそこまで火力落ちずに、発動すればいくらでもお釣りがくると思ったんですが、相当な運ゲー化しそうですね -- ? 2020-04-28 (火) 17:26:47
  • あっという間に両方999なった。普段見慣れないようなダメージ乱発して楽しいがあまりに楽すぎて竜との落差に戸惑う。 -- 2020-04-28 (火) 12:58:30
  • 自宅待機でも糞面倒臭くなってきて回る気力ねえわ低層どれだけ回れば良いんだよ -- 2020-04-28 (火) 15:20:38
  • EXアンマリーは属性不明?2つ目の強化どうするか本当に悩む -- 2020-04-28 (火) 17:14:50
    • そんなん運営以外分からんし紀行中でも強化はできるでしょ -- 2020-04-28 (火) 17:30:14
    • 大型期間終わっても強化は出来るから嵐翼2ndのステ成長はリセットしても999にできるくらいの魔魂確保しておくつもり。鳥は楽に稼げるしな -- 2020-04-28 (火) 18:23:12
  • 1R討伐で何層程度までいけるのか試してみた。160層はいけましたうちのメンツだとこの辺が限界 -- 2020-04-28 (火) 19:40:43
    • 編成と装備よろ -- 2020-04-29 (水) 05:32:45
      • 真似しようとしても対空の数値が物を言うだけな気がする -- 2020-04-29 (水) 13:46:37
      • まだまだ対空は上げられる余地もあり、編成もEXシビルが複数とかならもっと与ダメは増やせそうですよ -- 2020-04-30 (木) 01:32:43
  • VIT HPとDEXにするつもりだったけどSTR195来ちゃったからもうこれで完成でもいいかな -- 2020-04-28 (火) 21:22:20
  • 暫定でHP、VIT、INTにしてて終わったらリブシェにつけ変えるためにINTをDEXに変えたろ、でもHP1050じゃ足らんなちょっと伸ばしたい→ \DEX195/ 泣いた。また59階で賽集めや・・ -- 2020-04-28 (火) 21:40:58
  • 割と早い段階でVITとDEXの200確保出来て、そこから賽4万個程でHPの1450引けたけど…。1500目指すと沼にハマりそうだなぁ。 -- 2020-04-29 (水) 00:35:05
  • 翼獣の羽充集め異界の能覚賽が邪魔過ぎる -- 2020-04-29 (水) 01:05:54
    • だったら29層を周ればいいじゃない。わざわざ30層以上で周って文句言うとかワケワカラン -- 2020-04-29 (水) 07:32:06
    • 結局賽も必要なのだから59層の方が効率いいと思うけどな。自粛で時間はあるのだから・・・ -- 2020-04-29 (水) 07:38:29
      • 毎回持ち越し可能だからあればあるほどいいからな賽は。 -- 2020-04-29 (水) 13:54:51
  • 意外と極光が集まらないな。全部位破壊が安定しないとしても120階でぐるぐるするしかないか… -- 2020-04-29 (水) 09:20:41
  • このゲームさぁ、バフの発動を固定してほしいよね。奇数ターンのみとか5ターンに一回とか。そうすると組み合わせでの戦略も広がると思うんだけどなぁ・・・・。 -- 2020-04-29 (水) 09:57:35
    • ゴミ社員が量産されるだけだなそれ -- 2020-04-29 (水) 10:14:48
    • 戦略が広がっても、力こそパワーな結論に収まりそうな気しかしない……とりあえずEXジーク入れとけばOK的な…… -- 2020-04-29 (水) 10:59:26
      •  EXジークもお供にだれを配置するかで火力が変わってくるならそれなりに意義があると思うんだが -- 2020-04-29 (水) 18:02:25
    • どうせ今でもゴミキャ・・ゲフンゲフン。 -- 2020-04-29 (水) 18:02:07
  • 羽むしりきついんじゃー -- 2020-04-29 (水) 12:29:09
  • 20回くらい全部位破壊してて、これなら調整いらんかとパワーストーン使ったとたんに2連続で部位破壊に失敗するのやめーや…。 -- 2020-04-29 (水) 13:47:04
    • 20回も調整したならなんで安定できない部分割出せないの?馬鹿なの死ぬの?安定って社員特性やクラス特性、バフデバフの有無に頼らないものを指すぞwその2回はお前の判断ミスだわ -- 2020-04-29 (水) 13:54:11
      • いきなりどうしたのこの人…? -- 2020-04-29 (水) 14:20:45
      • 触れてやるな、察してやれ…。 -- 2020-04-29 (水) 14:40:57
      • まずお前が触れるなよ… -- 2020-04-29 (水) 14:59:49
    • その虚弱クソ雑魚編成晒してみたら? -- 2020-04-29 (水) 14:34:18
    • 火力過剰だとうっかり片方をオーバーキルしすぎてもう片方壊す前に本体が死ぬんだよな。俺は編成変えるのめんどくせーからストーンは魔魂に当ててるわ。そもそも符とか落ちないときあるし。 -- 2020-04-29 (水) 14:48:50
      • その方がよさそうね。自分もそうすることにしよう。 -- 2020-04-29 (水) 15:27:35
  • 異世界2周目でクリが大事になってきてるけど、今回は顕著だな。回避すげぇわ。対空外してDEXに入れ替え始めたら火力がきつくなってきた。当たればそれなりに削れるんだよなぁ。クリスキル出なかったら削り切れずに33ターン目で終わっちゃう。必中単体高火力でHPも高めのキャラ欲しいな(欲張り -- 2020-04-29 (水) 14:12:24
    • そこでのロキアバフや竜公死神特性だわ。え?クリティカルやdexの輝章?そ、そうね(目をそらしながら) -- 2020-04-29 (水) 14:16:46
  • 1Rぶっころできるの50階層までなんです虚弱なんです(編成:Eジーク・Eシビ・チョコエイル・E死神・リブシェ全凸5)やっぱ徽章なんかなぁ -- 2020-04-29 (水) 15:34:44
    • 構成的には120Fまで1ラウンドKILL出来るね。輝章(対空)と異世界指輪揃ってるかってとこだな -- 2020-04-29 (水) 15:45:41
      • リブシェは風だから今回は変えた方が良いと思うが…。あと全凸前提だな。上コメント。 -- 追記? 2020-04-29 (水) 15:51:19
      • ありがとございます、、居合装備忘れてたのとリブシェをエリエに変えて、、、うぅん、、指輪もあるにはあるですが、、微妙・・ -- 2020-04-29 (水) 16:06:26
      • 参考程度に編制。嫁モニク、バレエイル、プルーデンス、ライザ、イスレ全員フル凸支社長で対空600~720で120Fは1ラウンドkill。部位も全破壊出来る。150F以上で1KILL出来る社長さんもいるようだから聞いてみるのも良いかも。 -- 2020-04-29 (水) 16:11:17
      • ありがとうございます、対空の輝章が殆どないのでツライっす -- 2020-04-29 (水) 16:58:09
      • 50ぐらいの輝章ならすぐ作れるし、それ嵌めて対空200ぐらいでもかなり楽になると思うがな。 -- 2020-04-29 (水) 18:59:01
      • リブシェはとりあえず外して、ハロ弓か弓新キャラかな -- 2020-04-29 (水) 19:05:00
      • ありがとうございます。リブシェは外しました、ハロウィン?弓は持ってませんので、、新キャラ弓さんは育成が・・・なんか見繕ってみます -- 2020-04-29 (水) 20:51:16
      • 自分、光グリのときは指輪は石神と火のみで覚醒もあんまりできてなかったけど、それでも対空詰めまくれば59階1ターンキルに届いてた気がするから他の人が言ってるように+50(最悪、輝光の+11を4つ入れた+44)とかでもいいからガッツリ対空集めるといいよ。 -- 2020-04-29 (水) 21:03:04
      • ありがとうございます、対空集めがんばりまっす -- 2020-04-29 (水) 21:05:37
      • 異世界指輪は育ってなくても属性に合わせて一応装備はさせてるんだよね?指輪は属性UPが本体だからLv1でも十分強い(Lv1で表示上は10%でも実際は110%UPだったりする) -- 2020-04-29 (水) 22:46:25
      • ありがとうございます・・・え゛そうなんですか!今すぐ見直します💦 -- 2020-04-30 (木) 08:42:10
  • 厳選してたらサイコロ尽きた・・・ そしてうちの編成全然部位破壊しないw 見直してサイコロ集めないと・・・ -- 2020-04-29 (水) 17:31:22
  • グリフォン素材羽だけなくて素材回収に駆け回る羽目になった、他は3000個とかあるのに何で… -- 2020-04-29 (水) 23:29:17
    • うちも羽と他素材に3000ほど差がある…素材集めは59階だな。素材も階ごとのドロップ偏りあるとか?単純に羽だけ出にくいのか -- 2020-04-30 (木) 00:25:24
      • うっすらとした記憶なんだけど昔なんかのイベントで羽だけ大量消費したきがするんだ… -- 2020-04-30 (木) 01:34:33
    • どこも同じなんだなぁ -- 2020-05-02 (土) 14:20:39
  • ヤバい。今回、1個めの特殊能力も全部やらないといけない回じゃない……残り1週間ある状態で気づいてよかった。低層で素材集めないと…… -- 2020-04-30 (木) 04:01:35
  • 飴ちゃん集め備蓄分に入ったけど泥調整でも入った?ってくらい出るようになった。 物欲センサー? -- 2020-04-30 (木) 09:51:18
    • センサーとか、監視されているとか、電波受信とかやめて -- 2020-05-02 (土) 11:45:45
  • 竜に比べてストレス少なすぎて楽しい~~流石のwikiも今回は荒れないだろ笑と思って見に来たけどやっぱり文句言う奴ってなにしても文句言うんだな。本当にくだらないしさっさと引退してほしいわ -- 2020-04-30 (木) 09:57:28
    • 愚痴ぐらいなら全然いいと思うんだけどね、理不尽にクソクソ言いまくるやつは本当に何がしたくてこのゲームやってるんだろう…と思っちゃう -- 2020-04-30 (木) 09:58:51
      • 参考になるありがたいコメントも多いんだけどね。理不尽にクソクソ言いまくるのと失礼すぎる絡み方するのはセットで消えてくれたらいいのに・・・そういう時ミュートかブロック機能が欲しいと思ってしまう -- 2020-04-30 (木) 10:44:36
      • でも、この手のコメントも全く役には立たないけどね。 -- 2020-04-30 (木) 12:43:00
  • ROUND34で崩壊を確認したので反映、なお物理か魔法か不明 -- 2020-04-30 (木) 10:59:32
    • あ、60層以降の方(211層で確認) -- 2020-04-30 (木) 11:00:31
    • あの崩壊は2連続だった記憶。 -- 2020-04-30 (木) 15:00:23
      • すまない、一撃で全滅してるから追加攻撃は分からなかったのだ -- 2020-04-30 (木) 15:24:00
      • ワイ「エビ指輪で復活して白銀ノナで立て直すンゴ」 鳥「もう一回遊べるドン(バーン)」」 -- 2020-05-01 (金) 02:02:14
    • もしかして動画上げてる発達障害の方ですか? -- 2020-05-03 (日) 02:46:51
  • めんどくせぇぇぇ(・~・) -- 2020-04-30 (木) 15:00:55
  • バレロキアに輝章どのくらい積んだらいいか結構迷う。今回魔入れてないから物防ダウン250位積んで残り先制にして結構いい感じだけど、200階越えの人はもっと上手く積んでそう -- 2020-04-30 (木) 16:02:43
    • 風指輪は輝章2つなのでロキアは先制輝章500で攻撃順を確定してる。 -- 2020-04-30 (木) 16:35:58
    • 物防ダウン370とAGI200だな。240からはデバフ大事になってくるし、先制だと外した場合グリフォンはおろかカミユにすら抜かれて結構悲惨なことになるので -- 2020-04-30 (木) 19:48:27
      • 一閃でHP盛るか巨人でAGIか先制かで色々試してるけど難しいとこだよなぁ。230ぐらいから真空刃とか切り裂きのダメですらツラくて運ゲになってるから楽しい -- 2020-04-30 (木) 20:05:37
  • 高層になるとロキア必須みたいになってて持ち物検査感すごい。EP3で他キャラでもバフできるようにして選択肢増やして欲しいとこだの。 -- 2020-04-30 (木) 20:54:11
    • 今までも白銀必須だったし変わらんでしょ。しかもトップでもない限りフル覚でなくて良いわけで -- 2020-04-30 (木) 21:56:26
      • 白銀ほど唯一無二でもないしね。持ってなければ通常ロキアと防御バフ持ちを組み合わせようと思ってたし -- 2020-05-01 (金) 08:49:40
      • あ、防御バフは必要に合わせてになるかな -- 2020-05-01 (金) 09:04:26
    • 攻撃自体はショボいから、昔みたいに切り裂きと真空波受けを用意すれば簡単なんだけど、それをすると却ってダメ総量が落ちる罠 -- 2020-05-01 (金) 16:21:30
    • 持ち物検査だとロキア没収? -- 2020-05-05 (火) 17:02:37
  • 34ターン目は崩壊+崩壊で終わりです。避けたんで魔法かどうかは分からんですが -- 2020-05-01 (金) 08:34:55
  • ちょっと質問なんだけど今回の鳥って鼓舞500+対空輝章なのか対空ガン積みとどっちがええんやろ? -- 2020-05-01 (金) 09:49:01
    • ちょっと調べりゃわかると思うけど、対空一択やぞ -- 2020-05-01 (金) 10:20:51
  • 下振れなのか対魔物系の刻符がwiki情報通りに落ちぬ。みんなどこで稼いでんの? -- 2020-05-01 (金) 10:36:24
    • 何も考えず無心でうまいことまわせる階層を続ける。悟りを開く頃には集まっているでしょう。 マジで集まり方の差がひどいwww -- 2020-05-01 (金) 12:23:29
    • ウチのとこでは69階は確かに幻獣が落ちやすかった、79階は竜と犬が半々、89階はそもそも符が落ちにくいって感じだった。 -- 2020-05-01 (金) 12:38:23
    • 1枠5枚と4枚の差が大きいのもあるしドロップ傾向無視で100層以上で安定周回できるとこ回ってる 沼にはまっても低層よりは魔魂集めに繋がってると考えると気が楽 -- 2020-05-01 (金) 12:44:59
    • 一番周回できる上層でやっててそれでも足りなかったらでやるといいよ。どうせ余る・・・ -- 2020-05-01 (金) 12:49:51
      • 同じ考えだったけど、特殊能力三種x2に必要な無光とか灯火たりなくて慌てて69と79回し始めた。まあ、そこらはちゃんと確保して特殊能力用の魂とか確保している人の方が多いだろうけど、俺みたいなおっちょこちょいな人は注意な。 -- 2020-05-02 (土) 02:52:26
  • 灯光の2nd分150ぐらい集めようと無心で回してたら灯光と輝光が600近く集まってたwww無駄 -- 2020-05-01 (金) 12:25:14
  • 魔魂って2の31乗-1でカンストしちゃうんだね。知らずに無駄に回ってたわ。。 -- 2020-05-01 (金) 12:58:22
    • 最強かよ -- 2020-05-01 (金) 13:19:25
    • int型の格納はアプリ版だけなんじゃね?ブラウザ版は仕様変更されたよ。80億超えても無駄に増え続けてるし(なお欲しいのはサイコロの模様) -- 2020-05-01 (金) 13:51:25
      • まあ、別に32bitだろうが、表記上はいくらでもかんたんに上限突破できるんよね。わかりやすい例でいうと円周率算出。あんな何万ビットもあるの32bitのコンピューターでも計算できるのは、変数をくりさがりくりあがるできる仕組み作るんよ。情報工学部で四則演算を32bitの上限超えるにはどうしたらいいのか、とか作らされたことある。感覚的にデバッグしにくいから一旦4ビットで作ってそこから32bitに宣言部だけ書き換えとか手抜きしたけど。まあ21億とか超える人あんまりいないからどうでもいいやってことなんだろね -- 2020-05-02 (土) 03:46:25
    • 2020/1/17のアップデートのお知らせの「▼現在確認している問題」を参照 -- 2020-05-03 (日) 13:07:48
      • 内部ではカウントされてるのか。直してないなら、異世界開催するたびに記載しておくべきなんじゃないかね。 -- 2020-05-03 (日) 13:59:16
  • 70あたりで周回してるけどいつになくサイコロ集めにくく感じるけど気のせいかなあ。ぜんっぜん溜まらん -- 2020-05-02 (土) 15:41:07
    • 大人しく59周回して下さい。サイコロ目的で60~79周回は条件酷すぎて釣りを疑うレベルなので、副産物欲しい場合でもせめて1枠の獲得数が増える100とか130辺りが良いかと -- 2020-05-03 (日) 07:37:01
      • 毎日3回130の後ひたすら59回してるけど運悪いのか130の収量は0だな。けど流石に59連打も疲れてきたわ… -- 2020-05-03 (日) 17:19:10
      • 130で全然サイコロ落ちん、前もこんなに落ち悪かったっけなぁ -- 2020-05-03 (日) 17:50:50
  • 羽、羽が落ちない・・・。追加効果も185以上が出ない・・・。運命力が磨耗してるなぁ。 -- 2020-05-02 (土) 16:15:44
  • 10T以内に倒せないほうが悪いと言われればぐうの音も出ないんだけど、11~20Tの間に崩壊が5回もあるのほんとひで。170階台で赤字崩壊はもちろん、それ以外の崩壊でももれなく即死なんだから6部隊活用しても20T台まで入るともう耐えられない… -- 2020-05-03 (日) 11:55:30
    • 編成の問題じゃね?5部隊で33ターンまでいけてるぞ。 -- 2020-05-03 (日) 12:04:13
      • 崩壊2回を生き残れる囮部隊は用意できないし、崩壊と大嵐のターンはまず誰も生き残れないので8T、10と12T、14と15T、18T、20Tをそれぞれ受けて21Tは1回だけ全滅しても対応できるメインで受けるしかないという感じ。魅了がいいタイミングで入らない限り24T目で詰み。EXノナが赤字以外のどっちかを耐えられれば回復小で蘇生不可消して粘れるんだが… -- 木主? 2020-05-03 (日) 12:22:17
      • 槍とノナの二人部隊で前後に配置。蘇生不可状態を小回復でいいじゃん。ノナに石神巨人vitはめ -- 2020-05-03 (日) 12:49:27
    • 5凸の暗がいれば残影で即死崩壊も回避出来たり、前後に槍(後衛に巨人兜)を置けば即死以外の崩壊は耐えられたり…それでも33の攻撃前までが限界それ以上は崩壊3連撃。 -- 2020-05-03 (日) 13:57:34
    • 自分も同じ5部隊でやってるけど、大嵐のターンに出すやつだけ縦に槍2人並べて耐え忍んでる。これで大嵐ターンは3回動ける。後はほぼ暗に任せてる。部隊スキルは極力攻撃大に使ってる -- 2020-05-03 (日) 15:09:26
    • 対空もりもりで愉快な数字が出る前提の崩壊連打設定なのかな? -- 2020-05-04 (月) 13:44:24
  • 10Tの即死級崩壊って 先制スキルじゃないと先に攻撃できないとおもってたけど そうじゃない社員が攻撃できた。以前からこういう仕様でしたっけ? -- 2020-05-03 (日) 18:23:20
    • 先制の遅めの攻撃かと思っていたけど覚醒や昇進でこちらのAGIが上がってて鳥のAGIを上回ったのかな -- 2020-05-05 (火) 14:41:56
  • アイテム探しで低層周回がなんか悔しいです -- 2020-05-03 (日) 18:39:51
  • 課金してないせいだろうけど必要な素材だけが全くでない余計な札とか余ってるほうの素材だけ落ちる糞 -- 2020-05-04 (月) 01:19:32
    • 課金してもどうこうできる要素ないんじゃない?課金でできるのガチャと制作くらいですよね? -- 2020-05-04 (月) 01:58:07
    • 課金してもゲーム展開ほぼ変わらない仕様。長時間プレイ必須。社員集め以外の課金要素ほぼ無いのは、良いのか悪いのか…… -- 2020-05-04 (月) 06:49:39
    • この人個人がどうのって話じゃないけど、わざわざこういう類の書き込みする人は黙ってる時は大体無難に出てるんだよね。基本的に運が絡む要素は幸運か不運に偏った時にしか言及しないからそういうコメント増えるのは仕方ないんだろうけど -- 2020-05-04 (月) 08:23:47
    • そう思うなら課金するか、諦めたら? -- 2020-05-04 (月) 09:08:43
    • 我慢して周回するしかないだろう。嫌なら別にやらなくても良い。人生に何の影響も無い。 -- 2020-05-04 (月) 10:24:19
    • 110層を約7000周したけど、各刻符6000、極光は1万あるよ。周回足らないんじゃない? -- 2020-05-05 (火) 00:01:04
  • 今の指輪のチューニングですが、ご意見頂けたら幸いなんですが、弓用に物攻他全部、物防1435調整、あとは1、特殊能力は異世界3種20%UP、DEX,VIT,HP、どうでしょう・・もうわかんないっす💦 -- 2020-05-04 (月) 10:28:19
    • テンプレだし特に問題ないかと。あとは物攻削ってクリ命中回避に割く価値あるかを自分で判断するだけ -- 2020-05-04 (月) 10:42:04
      • ありがとうございます、物攻削って命中、クリに振ろうか物凄くまよったもので💦 -- 2020-05-04 (月) 11:33:08
    • うちも今回弓用にしようと思ってますが魔防どうしてます?300くらい振るのとINTつけようかなと思ってますが -- 2020-05-04 (月) 12:34:35
      • あぶねぇ、PIEじゃないか、良かったまだ間に合った -- 2020-05-04 (月) 21:54:01
    • EXアルモニカと風弓用に物防と魔防を400振ったのち悩み中。魔防はこれでもラインに届かないのでPIE取るか、魔防にさらに振るか。またクリに221まで振るのにどれくらい意味があるのかどうか悩ましいところだね。 -- 2020-05-04 (月) 17:28:41
  • EXアルモニカ用に作っている方に質問です。記事にある通り物魔両面1435を目指しているのですが、この場合防具は専用装備を前提に考えるのでしょうか?それとも光彩防具の様な特殊能力があり守備力が低い装備を前提に考えるのでしょうか? -- 2020-05-04 (月) 11:54:33
    • EXアルモニカのようなEX社員には現在までEP2が実装されてないので、その心配は無用です。岩窟装備で運用を考えている中で防御が最も低い防具に合わせれば良いかと。 -- 2020-05-04 (月) 12:24:50
      • 勘違いの可能性として恒常社員のアルモニカのEP2をEXアルモニカは装備出来ないので悪しからず。 -- 2020-05-04 (月) 12:26:20
      • 返答ありがとうございます。そういえばまだ実装されていませんでした・・・。指輪+岩窟で試算していたのですがステが足りず輝章を入れる事が前提なのかそもそも防具の前提が違うのか分からなかった為こんな質問になってしまいました。今まで輝章を使ってなかったので改めて調べなおします。 -- 2020-05-04 (月) 12:52:37
    • 支社長にするのなら支社長ボナの防御+15%も考慮にいれるように。なにをベース値としての防御+15%なのかの仕様は予め確認しておかないと見込み違いになる。 -- 2020-05-04 (月) 17:49:35
    • この手の質問はよくみるけど、ランキング一桁とか狙ってるとかじゃないなら余裕みて多少防御多めに振っておけば大丈夫よ。シビアになる必要ない。アクセレベル900~920ぐらいでも240Fオーバーいけてるし。悲惨なのは計算ミスって防御足りないとき。 -- 2020-05-04 (月) 22:49:47
    • アドバイスありがとうございます。一応支社長分も含めて考えていたのですが、最初は一緒に(上でおすすめされていた)リブシェも行けるようにと考えていてその分必要な魔防が増えてしまい、不足していたみたいです。 -- 2020-05-05 (火) 00:21:41
  • 自分は特定の職用に調整せずいつも物防221に魔防は輝章1つで補うの考えつつ300後半くらいでやってるんだけど考えて振ってる人の方が多いの? -- 2020-05-04 (月) 19:13:48
    • 自分もそこまで計算してやってないな。足りなければ輝章でってのは同じ -- 2020-05-04 (月) 20:22:44
    • シュトリー、イスレの2ndかつ魔専用は調整してるけど、他は考えてないかな。装備想定が支社長になってるかどうかも調整理由にあると思う -- 2020-05-04 (月) 21:49:26
    • 今回の話をすれば、『物攻999』より『対空100』のほうが火力出る環境なんだわ。輝章枠ってのはそんだけ重要で、そんな1枠を防御系で埋めて物攻振るとかまさに”狂気の沙汰”。だから1435調整するんやで -- 2020-05-04 (月) 21:58:27
    • 本来なら意識すべきなんだろうけど、魔防って実際異世界やってても使わんことが多いから、そんな厳密にする必要はないと思ってる。調整するなら、部長30の暗とか心眼弓に装備させて1435調整でいいと思う。因みに今回は物攻1000の指輪作りました -- 2020-05-04 (月) 22:47:14
    • 物防はともかく魔防ステはキャラによって違うし、無理のない221振りくらいで良いと思う。弓だと1000止まりになるけどこれくらいならバレロキアで誤魔化しきくしな -- 2020-05-05 (火) 10:32:48
      • たまにロキアバフ外れる事故が起こる... -- 2020-05-05 (火) 17:23:09
  • ようやく45億稼ぎ終わったので、下層で素材回収はいれるわ…自粛シーズンだからできた結果だけどもさー -- 2020-05-04 (月) 21:50:22
    • すごいねーウチは4億でもうちょい120周回かな L900で満足できる(普段は850位)なエンジョイ勢 -- 2020-05-04 (月) 22:30:52
  • 久しぶりに復帰したのですが、20層クリア出来ぬ… -- 2020-05-04 (月) 23:22:37
    • 途中送信すみません。質問なのですが、飴のドロップって何か条件会ったりするんでしょうか?19層はなんとか3ターンで回せるのですが、いくら回しても飴がドロップしなくて… -- 2020-05-04 (月) 23:24:40
      • 周回数が足りないのでは -- 2020-05-04 (月) 23:47:35
      • 一周あたり4200をひたすら回して今累計200万位回してますね…。少ないのかなぁ。とりあえず700万目指しているのでそれまででドロップしてくれたらいいなぁ。 -- 2020-05-04 (月) 23:52:42
      • 400~500程度かぁ。その位の階層で周回してる人の話を聞いたことないから無責任だけど、低層なだけあって泥率低いのと運かもねぇ -- 2020-05-04 (月) 23:58:09
      • 全部位破壊(ALL BREAK)出来た時に4箱目から時たま泥するので、全部位破壊ができていなければ泥は無いよ。 -- 2020-05-05 (火) 00:04:42
      • いえいえ、お返事ありがとうございます。昇進システムが実装されてからやってなかったので更に色々増えててもうわけわかめ状態…(笑) とにかくまずレベル上げ頑張ります… -- 2020-05-05 (火) 00:07:09
      • 昇進実装直後となるともはや新規レベルだな…。 -- 2020-05-05 (火) 00:12:39
      • そのような条件があったんですね、時々全破壊出来てるので根気強くやってみます!ありがとうございます! -- 2020-05-05 (火) 00:13:35
      • ごめーーーーん、全部位破壊前提で話してたーーーもうしわけねーーー 編成からリーダーを部位狙い持ちの社員にして部位破壊頑張れーーーーー -- 2020-05-05 (火) 01:25:03
      • 大丈夫ですよーーー!無事飴ドロップしましたーーー!皆さんありがとうございました! -- 2020-05-05 (火) 12:34:30
      • 平和な世界。飴ちゃんの中でも一個の経験値が大きくていいし、根性の限り周回できるから頑張って -- 2020-05-05 (火) 16:59:07
      • 枝主です。無事に700万突破して階層も20を突破出来ました。追加効果で体力200とVIT75だとどちらの方が良いのか分からなくて…。よろしければご助言頂けると嬉しいです。 -- 2020-05-06 (水) 18:53:57
      • 本wikiのステータスをよく読むといい。VITはHPと物防に影響する。魔防はキャラによってINT型、PIE型ってある。あと厳選は金枠の150以上、HPなら1500以上を念頭に頑張れ! -- 2020-05-06 (水) 21:05:54
      • 先ほど確認しました。計算したらVITの方が良いみたいですね!お返事ありがとうございました!あと、次からは質問板がるみたいなのでそちらでしますね江… -- 2020-05-07 (木) 15:11:41
      • 別にここでもええと思うけどな -- 2020-05-07 (木) 19:08:34
  • 良く理解できてなかったから今回まで輝章をまともに使わなったけど、輝章の強さをやっと理解← 装備しただけでランキングに初めて入れて100位以内が射程圏内w -- 2020-05-05 (火) 07:19:49
    • 対空ぱない。70で詰まってたけど111まで進めた -- 2020-05-05 (火) 15:53:01
      • 対空のおかげで一ターン撃破階層がかなり伸びた。 -- 2020-05-05 (火) 17:01:39
    • 竜40階でひいひい言ってたけど鳥85階までいけて草 -- 2020-05-05 (火) 18:42:14
      • 竜はいろいろひでぇから -- 2020-05-05 (火) 21:17:33
  • ステ振りも迷うけどスロットの配分も悩ましい。1stと2ndを2-2で均等にするか3-1で偏らせるか -- 2020-05-05 (火) 15:32:36
    • 好きなキャラの属性用に置いておくに一票! -- 2020-05-05 (火) 17:00:51
  • 本体のHP低いのな…。59Fを録画コマ送りして破壊までの与ダメ数えたら(左)310025 (本体)228363 (右)355381だった。最後ハロモニカの1ダメで落ちたから本体のHPはぴったりだと思う -- 2020-05-05 (火) 15:51:43
    • 部位へのダメも本体に入る仕様だから本体HPが低いというわけではない -- 2020-05-05 (火) 16:23:46
      • あーなるほどthx 部位分も加算すると(本体)878038になるの -- 2020-05-05 (火) 19:36:26
      • 素朴な疑問だけど、追加の1ダメとか200ダメって毎回それでおちたような演出になってたような。何回もそうなってたなら残り1ダメだったんだろうけど -- 2020-05-05 (火) 20:21:05
      • 228363もHPあって、ハロモニの1ダメで落ちるHPあと1になる確率って(1/与える平均ダメージ量)だから1%未満だと思うから、たぶん違うと思うけどなあ -- 2020-05-05 (火) 20:37:29
      • 撃破演出のタイミングって結構雑だったりするから1ダメで倒したように見えてるだけだと思うよ。 -- 2020-05-05 (火) 22:35:29
  • こいのぼりアクハン要らないのでポンハンください… -- 2020-05-05 (火) 17:09:08
  • 自慢じゃないし自慢にならないことは分かってるけど気づけば7億も魔魂たまってた。自粛中にはちょうどいい -- 2020-05-05 (火) 17:19:52
    • 暇を持て余してるからと言って公園で絶頂BBQしてはいけない -- 2020-05-05 (火) 17:28:03
      • 了解www -- 2020-05-05 (火) 17:59:09
    • 59層放置だけで2億超えた -- 2020-05-07 (木) 19:23:48
  • そういえば異界の飴って昔限定だったよね。ありがたや -- 2020-05-05 (火) 17:26:01
    • 今も昔も、期間が過ぎると消えると言う意味での限定ならそもそもそういう限定では無いはず -- 2020-05-05 (火) 20:05:29
    • 凄まじい数になってったwww -- 2020-05-05 (火) 22:46:17
    • バトルコインでとれる飴はちょっと経験値少なすぎるから異界飴はなるべく持っておきたい -- 2020-05-06 (水) 02:44:39
      • レベル1から部長30までだと196,366,250‬で -- 2020-05-06 (水) 09:53:42
      • 必要経験値が196,366,250‬で飴ちゃんが98.2個必要だからこれを念頭に稼ぎたい -- 2020-05-06 (水) 09:55:20
      • 99個で最大まで行けるのか、わかりやすいね -- 2020-05-06 (水) 17:52:37
      • 実際はクラスアップとかで中途半端なところで経験値が止まるから「端数を気にせず『異世界の飴だけで部長30にする』なら102個必要」になる。大抵は端数は別の飴で調整するから100個あればお釣りがくるけどね。 -- 2020-05-07 (木) 13:28:17
      • 細かい解説サンクス -- 2020-05-07 (木) 20:52:26
  • バレロキアでバフかける戦法も、鳥に先手取れなきゃ意味ないもんな...230辺りからAGI2000を軽く越えてきて断念せざるを得なかった。本体にすらマトモに攻撃当たらんから火力が足りなくて詰んでたけども -- 2020-05-05 (火) 20:58:51
    • 240Fで2350ぐらいいるね。AGI輝章2つ付けて対策しかないな。 -- 2020-05-05 (火) 21:56:51
      • こりゃ止めといて正解だわ。AGI徽章1個で先手取るために風アクセにAGI付けてたけど、別のに変えたからもう良いわ。対空が300後半~400後半しかないのがキツい。ロキアバレロキア併用するとかなり攻撃当たるけど、それに似合うだけの火力がないわ。 -- ? 2020-05-05 (火) 22:44:43
      • そんな上層なんて無理だから必要無いんだけど、先制ってどんな感じなんだろ? -- 2020-05-06 (水) 12:53:02
    • 先撃玉で500なら確定先制の2連だからバフは安定する。デバフなしになるけど。 -- 2020-05-06 (水) 13:38:36
  • ランキングなんて目に入らないぐらい周回がはかどる -- 2020-05-05 (火) 21:21:05
  • 1部隊で突き進む社長すげぇな。241Fを5ターンとか意味わかんねぇ。ウチの火力だと石割っても無理だろうな。絶命複数回入ってたりするんかね -- 2020-05-05 (火) 22:01:47
    • 異世界って絶命入るの?過去の絶命祭り以降、対策として無効化されてるのかと思ってた。 -- 2020-05-06 (水) 12:55:48
      • ものーすごく偶に50万ダメ入ってるね。 -- 2020-05-06 (水) 15:23:18
  • 去年の復帰したてで穴あけられんかった指輪どうしよう…お世話になったけど流石に輝章無しはつかう未来が見えない。 -- 2020-05-06 (水) 06:04:58
    • 今回の2週目みたいに前回のを強化する機会があるかもしれないから持っておいて損はない。2週目は残り地と火だから終わると6周年位の時期だろうし、もしかしたら5周年の紀行復刻の異世界版が来るかもしれないよ -- 2020-05-06 (水) 07:55:01
  • 温泉サラ用に振るとしたら物防必要分と残りは魔攻全振りでいいですかね?クリティカルに振る必要はないんでしょうか? -- 2020-05-06 (水) 16:15:00
    • 一定水準まで魔攻を上げるとダメージの伸びは減るからクリでも魔攻でも好きな方を上げれば良い。言うほど大勢に影響はないから迷う必要はない -- 2020-05-06 (水) 16:26:53
      • なるほど。ありがとうございます。 -- 2020-05-06 (水) 17:29:58
  • あああ、VIT200 HP1500 来たのに賽が足りなくなった・・・。あと1個になると1回100個はきっついな -- 2020-05-06 (水) 23:59:43
    • 俺は毎回185前後で妥協しちゃうなーそもそも200とか全くってほどみないし! -- 2020-05-07 (木) 01:11:42
      • 見ない事は無いが狙える -- 2020-05-07 (木) 05:57:17
      • 確率じゃないわな -- 2020-05-07 (木) 05:58:03
      • おれもそんなにこだわらんな。3つ目なんて170あればいいや。ぐらい -- 2020-05-07 (木) 06:30:02
      • 厳選するのはVITくらいだな -- 2020-05-07 (木) 06:34:20
      • 毎回VIT190↑→DEX180↑→HPが出たら1000でも終了、と最後まで妥協たっぷりです。なのになぜかVIT200DEX190HP1500とかできたけど。 -- 2020-05-07 (木) 15:41:54
    • 弓の魔防用にPIE200を目指していたけどHP1500来たから後ろ髪引かれつつHP1500、VIT200、DEX200で終わってしまった。魔防足りね。 -- 2020-05-08 (金) 10:07:54
  • 無光の魔晶石足りないと集めるのしんどい?必要数少ないけど足りないとき明確に出ないのはツラい -- 2020-05-07 (木) 08:25:11
  • カミユの絶命が翼に入ると片翼にHP持っていかれすぎて全部位破壊できない時ある -- 2020-05-07 (木) 09:31:50
  • 全部位破壊報酬で無光を貰える階層が無いのがおかしい。50~59層の全部位破壊報酬で無光を貰える様にして欲しいわ。 -- 2020-05-07 (木) 13:21:08
    • 絶命に限らんけど、ハッスルしすぎると全部位破壊できないときあるよね -- 2020-05-07 (木) 20:55:27
  • 異世界お疲れ様でした。当ページを開催中に編集して頂いた方々にお願いがあります。編集した内容と箇所は、なるべく情報提供コメの方に残しておいてくれると助かります。でないと、こちらが変更箇所に気付かない場合、次回の魔物で編集箇所が反映されない恐れがあります。一応ページを毎回確認してますが漏れはあるかも。皆様により使い易いページを提供出来るよう編纂していくので今後とも御協力宜しくお願いします。 -- 編集者? 2020-05-07 (木) 14:51:22
    • 勘違い。明日までだったのね。うっかし。お騒がせしました。まだ異世界は終わらない。。 -- 2020-05-07 (木) 15:02:29
    • 昨日、ドロップアイテムの全部位破壊時に関するドロップに条件とドロップ枠に関して4枠固定に修正いたしました。無告修正失礼しました。 -- 2020-05-07 (木) 18:22:12
    • いつもありがとう -- 2020-05-09 (土) 14:57:09
  • 鳥の毛を毟る作業が楽になる方法は無いのだろうか。ただただダルい -- 2020-05-07 (木) 15:55:07
    • 羽毟りはゴールが見えてるけどサイコロ集めはゴールが見えないのが辛い。もう諦めたけど -- 2020-05-07 (木) 18:04:49
  • すること無くなったから、昔のエース編成(レオナ モード ビオレッタ カレナ ホリー)と装備(徽章なし 初期の異世界アクセと恒常or専用防具)の1部隊で挑んでみたら、 46階(27ラウンド)まで行けた。部長になっているのもあるけど、魔物って弱くなってる?昔は40階くらいが壁だったような気がするんだけど。 -- 2020-05-07 (木) 18:39:50
    • 昔は最高50層で今(リニューアル後)は上限無しだから、単位が違うのに数字だけ見て比較するようなもんだぞ -- 2020-05-07 (木) 23:29:13
      • まあ、仕様改変前後での比較は難しいかもだけど、昔は生贄部隊の要素無くて、5、6部隊使い切る感じの総力戦だったような?そういえば覚醒は実装されてなかったかな。 -- 2020-05-08 (金) 05:36:33
  • 特殊強化進めたいのにパラ割り振らんと取れんから個数管理めんどい -- 2020-05-07 (木) 20:05:36
  • 無光が出ないのひどいわ。どうしてこんな設定にしちゃったのか -- 2020-05-07 (木) 21:34:52
    • 魔晶石は普通に出るから強化石のことだよね?輝章のコストが1余った時困るよね。あと薪火も無くなった・・・ -- 2020-05-07 (木) 21:48:35
  • 周回させるandガチ勢もニッコリの仕様ならこれ以上は周回しやすくは無理なんかなー? -- 2020-05-07 (木) 22:39:46
  • 最初の闇アクセでは(きりよくで)500まで上げるのがせいぜいだったのに何回目からか初日に500に行くようになり、気付けば5000万?誤差!とか言えるようになってしまった。というか今回好条件重なりすぎ -- 2020-05-08 (金) 01:05:38
    • 撃破数は今までの最高の6倍弱、飴ちゃんも600近く、サイコロも闇のためにだいぶためれた(3週目あるの?)。まあこれでもガチ勢の2、3日分の成果かな? -- 2020-05-08 (金) 01:10:23
  • もうドロップはサイコロだけにして、素材は魔魂と交換でいいんじゃないかと思う。 -- 2020-05-08 (金) 01:11:24
    • それなら特殊能力の強化は魔魂の必要量増やして魔魂だけで良いんじゃね?飴ちゃんは交換だとありがたいね。 -- 2020-05-08 (金) 01:28:58
    • もう全部ポイント制でいい気がする。輝章スロット解放もシャッフルもポイント消費。部位破壊毎に獲得ポイント倍増。 -- 2020-05-08 (金) 02:22:01
      • いっそのこと封筒も甘酒もレシピも全部ポイント制にしちゃえ。課金もポイントを買うってことで、ゲーム内通貨単位もポイント。 -- 2020-05-08 (金) 05:56:34
    • とりま札廃止 能力強化は魔魂のみ これだけで無駄周回なくなる -- 2020-05-08 (金) 08:13:26
      • 課金要素として異世界もレベルに応じてパン消費にしてオート搭載ならどうか。課金額にもよるが無課金者と差別化もできそうだが -- 2020-05-08 (金) 08:18:41
      • 属性札いらないよなぁ -- 2020-05-08 (金) 09:03:28
      • せめてドロップ階層分けてほしい -- 2020-05-08 (金) 09:24:03
    • とりあえずVIT200をもっと作りやすく…… -- 2020-05-08 (金) 09:04:17
    • やっぱり各魔物の特効が個別にある関係上。属性とか論外なのがある。一括してれば魔物、回復、属性で選択肢に入ってくるし、ついでに上方補正して欲しい -- 2020-05-09 (土) 02:53:48
  • 暗や弓用にするのって防御特防どのくらいふればいいの?両方400くらいでいける? -- 2020-05-08 (金) 09:01:50
    • 暗用なら物防300、魔防400ほど振っておけばOK -- 2020-05-08 (金) 09:40:59
  • 2つ同時にシャッフルさせるから賽が全然足りなかった。MAXが1個も出なかったし2つまで確定したら3個目ろくなの来なかったわ -- 2020-05-08 (金) 10:57:03
    • 賽の消費はもう少し減らしてほしい。1-15-50になるだけで随分違うんだが… -- 2020-05-08 (金) 13:37:52
  • 次回は!はやい!!!!!!!!! -- 2020-05-08 (金) 21:02:40
  • とりあえず素材の入手方法を増やせ。周回の労力とドロップ数が全く釣り合わん。まあ梨木に期待するだけ無駄かもしれんがな。 -- 2020-05-09 (土) 16:53:59
  • 120階以上は右端枠が賽確定でもいいんですけどー、賽回したいのに足りな過ぎて回せんし、課金でどうにかも出来る内容じゃない -- 2020-05-12 (火) 09:31:06
  • うーん、居合用にステ振りするか背信者用にステ振りするか、悩ましい。どっちがいいんだろう? -- 2020-05-19 (火) 11:56:28