Top > ディスポイラー

ディスポイラー

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ディスポイラー】 ◆殺◆

「カネの問題ではない。オールド・カメ・ストリートは、儂の寛容さの閾値を超えた。踏みにじり、ジゴクを味わわせる」

人物 Edit

  • アマクダリ・セクト配下の小ニンジャ組織「スネイクピット」のニンジャであり、同組織の首領。
  • 同組織のサーペンタインホワイトパイソンとは義兄弟の関係で長兄である。
  • 血も涙もないと地の文で表記されるほどの冷徹かつ狡猾なニンジャであり、実際ヤクザ組織の首領相応のアトモスフィアを放っている。
  • 元スネイクピットのヤクザであったが、自身がニンジャになった際に自らのヤクザクランとその所有会社を乗っとった。
    • そのためニンジャでありながらヤクザとしてのメンツを重んじており、スティールバイトが地上げに失敗した際は即座にオウガパピーへの報復を行わず、事態を隠蔽し義弟の二人に準備をさせるほどの執拗さを持つ。

外見 Edit

  • 背中に禍々しい4本のペナント軍旗を交差させて背負っている。軍旗は仕込み槍になっており、いざという時の武器になる。
    • これは京劇における武将の格好であり、背負う軍旗の数で自らが率いている兵力を表している。ちなみに軍旗の上限は4本までらしい。
  • 口元を蛇を象った青銅のメンポで覆っている。

  • ディスポイラー(despoiler)とは略奪者の意味。地上げをし罪のない人の財産および命を奪い取るヤクザ首領の彼らしい名前である。

  • カラテのワザマエはスネイクピット三兄弟の中でも最強であり、オウガパピーを圧倒しニンジャスレイヤーとも真正面から対峙できるカラテの持ち主。

「オウガパピー=サン、貴様はネタバレをしてはならぬ。使う度に、人質の腕を切る」

一言コメント

「ガハッ……コメント欄の……執念深さを知るがいい……」