Top > 愚痴部屋 > コメント


愚痴部屋/コメント

Last-modified: 2018-12-15 (土) 02:01:49

  • 初期パッケージ装備してる時に限ってボトムマッチング多い気がするのは被害妄想かな -- 2018-09-30 (日) 11:17:13
    • 購入してからの初陣はティアトップ保証という特典はあるけど、それ以降は聞いたこと無いな -- 2018-09-30 (日) 11:40:17
      • そんな特典あったんか -- 2018-09-30 (日) 19:59:01
      • この前、オホ初乗りでボトムだったのだが、必ずトップにはならないんじゃないか?初乗りはトップになりやすいとは思うけど -- 2018-10-01 (月) 12:30:28
      • 小隊組んでたら例外らしい -- 2018-10-01 (月) 21:34:32
      • オホ初乗りの者だが、ずっとソロでやっているから小隊は組んでいない。ただ、戦物語で最終パッケージまで上げてから乗り出したから特典はつかなかったのかな? -- 2018-10-03 (水) 08:31:15
      • 戦物語に出撃しても初陣マークは消えてないからそれまでに出撃してたかバグってたかもな -- 2018-10-03 (水) 18:26:58
  • obj140で砲塔を正面から撃たれて炎上➡消火➡砲塔を正面から撃たれて炎上➡爆散でフルヘルスから2発だけで死んだんだけどなんだこれ -- 2018-09-30 (日) 11:39:56
    • ソ連戦車は強いんだからモジュールぐらい弱くて良いだろ。消火器と消火能力で対策出来るし弾薬庫じゃなくてラッキーだったレベル。 -- 2018-09-30 (日) 13:43:05
      • ソ連戦車に親でも殺されたのか? -- 2018-09-30 (日) 13:48:07
      • 祖父か曾祖父が殺された人はいるんじゃないか? -- 2018-09-30 (日) 13:59:42
      • 実際ソ連は火災発生率は高い。まあ砲塔に火災に繋がるモジュールが無いように見えるから木主の言う通り砲塔抜かれて燃えたのなら謎の火災ではあるが -- 2018-09-30 (日) 15:47:10
    • でも直近アプデ後、発火率上がったよね。LTも転がりやすくなった感じ。何故に不快な調整しかしないのかクソ運営。 -- 2018-09-30 (日) 22:13:47
      • 発火率自体もあがってるけどなんか発火するようなモジュールが無いような場所撃たれても発火するようになってない?なんかハルダウンしてる敵の砲塔に日重でHEぶつけてたら燃えたりするんだけど -- 2018-09-30 (日) 23:46:39
      • 砲塔に弾薬庫判定ある車両なんていっぱいあるし、heの爆発半径でタンクモジュールが破損されたんちゃうんか? -- 2018-10-01 (月) 10:51:52
      • 火災ってエンジンか燃料タンクにダメージで発生なのを内部モジュールのどれでも判定してたりして -- 2018-10-01 (月) 18:12:43
  • 最近夜にプレイすると以前にましてラグが酷い。まともに戦車動かせんぞ?他のオンゲーは普通にプレイ出来るのにふざけんなクソッタレ。変なOPとかゴミ戦車出す前になんとかしろや。 -- 2018-10-01 (月) 21:47:11
    • ラグってる時にRadish Networkspeed Testingで品質90割るようだと自己責任なので調査おすすめ。 -- 2018-10-02 (火) 10:16:43
  • 味方がレミングスしだして勝ったことほとんど無いんだけどなんで敵の数がこっちより少ないのにあいつら途中で足止めるの? -- 2018-10-01 (月) 22:31:02
    • レミングスしている連中が下手くそという以外で考えるなら、敵の後方にいる駆逐戦車や芋重戦車が怖い、味方が邪魔で効率よく攻撃できない辺りですかね。 -- 2018-10-01 (月) 23:18:41
      • 後ろの駆逐なんて詰めて位置が判れば怖くもなんともないだろ、自走も同じ、レミングスするならせめて足を止めないで欲しい -- 2018-10-01 (月) 23:28:59
      • レミる奴らに「味方との連携」とか、「側面取り」とか、「戦力差」とかを考える脳なんかある訳ないので別方面に防衛線張って守備に徹した方がいい。自走も相当な馬鹿じゃない限りはレミってる連中じゃなく少数で防衛線張ってる方を援護してくれるから結果的に試合に負けてもある程度満足のいく戦果を上げれる可能性はある -- 2018-10-02 (火) 01:37:16
      • レミったくせに少数相手に足を止めて撃ちあうと反対側から回ってきた敵の主力に尻取られて終わる、少数で反対側の押さえをやっても俺がやってると自走は援護してくれないし駆逐共も尻を撃たれてんのに前しか見てないし頭痛がしてきたのさ・・・ -- 2018-10-02 (火) 02:06:05
      • 個人的な考えだけど、レミる先頭集団は根本的に目的意識が無いのと、力押しをしようとする割にダメージを負う事を嫌がり過ぎだと思う。結果、相手が迎撃し易い地形で勢いが止まり、困ってウロウロする間に囲まれて袋叩きになってるのでは。 -- 2018-10-02 (火) 22:11:40
      • 個人的な考えだけど、レミの先頭はこれだけ戦力集中してるんだからと無理に前に出る→ゾロゾロついていく奴は無理をしない→先頭集団やられる→後方集団はますます及び腰になる→敵の別動隊が回り込んできて十字砲火受ける→。惨敗。 -- 2018-10-03 (水) 07:32:57
      • 後続が駄目で無駄死にパターンか・・・やっぱり状況が読めてない段階で一点突破狙う事自体が間違いなんだねぇ。。。 -- 4葉? 2018-10-03 (水) 21:57:19
  • 傭兵陣営の連中、揃いも揃って腹立たしいツラをしてるのは運営の狙いなのかね? -- 2018-10-02 (火) 01:50:53
    • 「心は絵に出て来る」傲慢な運営の象徴だなー -- 2018-10-02 (火) 07:26:22
      • どう考えてもお前らの偏見やろ。そんないちいちどうでもいいことでネガキャンすんなや -- 2018-10-02 (火) 09:23:03
      • ネガキャンはお前だろカス -- 2018-10-02 (火) 17:52:23
      • ちょっと何言ってるかわかんない -- 2018-10-03 (水) 12:26:59
    • 新課金傭兵戦車の車長は殴りたくなる顔してるw -- 2018-10-02 (火) 21:09:29
  • クソ自走砲クソ運営クソゲーいい加減さっさとアプデしろやカス -- 2018-10-03 (水) 23:35:30
  • 日重が敵陣で芋ってるとかそんなん読めんわ -- 2018-10-03 (水) 23:40:46
  • 典型的な自走砲マップでこっちの方が多いのに負けるとか自走砲乗りはどんだけヘタクソなんだよ -- 2018-10-03 (水) 23:48:24
    • 自走が狙いつける間もないくらい味方(特に偵察)が突撃して即死しちゃうパターンが多いんで困るんよ。そのくせ敵LTが裏取りにきてるのがマップで見えてても誰も対処しないから避難しなきゃならんし。そして無事に絞り切っても外れまくるのが自走ってやつなんだ…1戦くらいは許してやって。 -- 2018-10-04 (木) 21:57:12
  • 枚数で圧倒してるのにプッシュしないクソばっかり -- 2018-10-03 (水) 23:54:36
  • 少しでもラグかったり、変な味方と連続で組まれ出したら止めるが吉やな -- 2018-10-04 (木) 06:29:11
  • 4日ぶりにやったらウェストフィールド、VK30.01Pで2800ダメ叩いてMバッジまで飛び出して最高に気分良かった。HT全員が丘捨てた時は頭痛くなったけど、他の味方が分かってたからよかったよ。あれで全員丘捨てたら眩暈までしそうだ -- 2018-10-05 (金) 01:15:52
  • キティマトで自分AT15のボトム、ティア10が7割の試合。自軍の半数以上がHTなのに全員拠点近くで芋るのは流石に驚いたわ。MT数両とフレンドと協力して何とか西は抑えたけど、当然東から崩されて芋HT共は壊滅。ほんとティア10がnoobばっかってのは事実だな。鈍足低貫通のボトムTDで芋りもせず一位取れるとは思わなかったぞ -- 2018-10-05 (金) 14:22:41
  • なんか味方のレミングス共が死んだ後に一人生き残ってた俺にたいしてレミングスしてたやつらピコピコ文句いってたんだけど反対側一人で抑えてて6000ダメージだしてる俺にたいしてレミングスしたあげく自陣に敵が来てるのに戻らないで進んだあげく返り討ちにあって0ダメやら1500ダメ以下の奴らが文句言うとかどういう神経してんだろ面の皮が厚いとかいうレベルじゃねーぞ -- 2018-10-05 (金) 15:44:29
    • 勝手に突っ込んで負けたくせに生き残った味方にピコピコ爆撃するの本当に止めて欲しい、まともな指示や意思表示すら埋もれてしまう -- 2018-10-05 (金) 19:19:32
  • 相手のティアトップは6両いるのに味方のティアトップはたったの3両だけって不公平すぎる。いまだにマッチング修正とか自走の弱体化とかの調整をしない運営はガイジすぎるわ -- 2018-10-05 (金) 20:23:19
  • どいつもこいつもヘッタクソはよリアルでも死んでくれ -- 2018-10-05 (金) 21:00:52
  • 北米って何でこんな池沼ばっかりなん?よくこんな奴らに戦争で負けたな (^^) -- 2018-10-05 (金) 21:05:34
    • 我等がジャポネも、このwikiとかで熱心に研究してる層以外は似たようなもんだぞ。 -- 2018-10-06 (土) 10:09:13
  • 高速道路遭遇戦で、こっち重戦2両、敵は9両。駆逐はこっち8両、敵は1両でボロ負け。次の試合はティアトップがこっち3両、敵は7両かつミドルの数は同じでボロ負け。クソWG社のクソゲーに腹たって仕方ないわ!ゲームにすらならないプログラミングするなや!潰れろ!糞WG! -- 2018-10-05 (金) 22:32:37
    • 味方ガーの奴が多いが、俺もWG社に怒りが向いている! -- 2018-10-05 (金) 22:36:57
    • 正直、怒るよりはそういう不利な状況を単騎でひっくり返す、そんなクールなユニカムに自分はなりたい・・・ -- 2018-10-06 (土) 00:50:07
      • ユニカムでもダメージ取るならともかく勝つのはなかなか骨じゃねーの -- 2018-10-06 (土) 02:02:17
      • 勝率なんて極端に低くない限りは気にしない方がイイ。というかユニカムでも限度はある。ユニカムの真価はどんな状況下でも安定したダメージ以上を叩き続けれる所にあると思う -- 2018-10-06 (土) 06:21:42
  • 5倍ブースト使うときに限って1発も撃たずに即撃破されるの多すぎ。そしてよりによって敵自走砲に執拗に狙われる。 -- 2018-10-06 (土) 01:16:13
    • ブースト使うと 何故か負ける 撃っても当たらない なので戦物1-1で景品ブースト使ってるよ -- 2018-10-06 (土) 13:19:09
  • WOTのPS4版て周りにプレイヤーがいなすぎて、自分がNoobなのか、それなりなのか全く掴めないのが不安、PS4版は楽しいんだけどそこが不満 (wn8が1300だから平均くらいだとは思うけど) -- 2018-10-06 (土) 03:46:55
    • 俺も周りに一人しかいなくてしかも始めたばっかりの人しかいない、なので試合で当たった敵味方の通算成績をみて気になったプレイヤーはIDでwn8検索したりしてる -- 2018-10-06 (土) 14:44:38
  • たまにe100に乗ってるんだけど不満点多すぎてすぐにe75に戻っちゃう、傭兵戦車とかいう史実ガン無視オリジナル戦車とか出してるんだしWtⅣ号の方の12.8cm砲に替えたティア10版e75とか出してほしいなー -- 2018-10-06 (土) 11:54:27
    • ほんそれ。七号は金弾さえ同じならその地位に簡単に行けるのにな -- 2018-10-06 (土) 21:01:34
      • 七号くんは金弾貫通ひくすぎだし見た目は気持ちわるいしで悲しみを背負ってるね -- 2018-10-07 (日) 03:25:05
  • ランク戦やったけど酷いな。連携ができる味方がいないから勝てないし、次のリーグに行くのにすごい時間がかかる -- 2018-10-06 (土) 13:00:33
    • シルバーランク地獄から抜け出せん あきらめた 寝る -- 2018-10-06 (土) 22:26:54
      • シニアマスターリーグ地獄から抜け出せない...あと2勝すれば次のリーグに行けるとゆうときに連敗が続く... -- 2018-10-06 (土) 23:28:16
  • ランク戦狭いマップばっかで草。どんだけ重戦車すきやねん死ねや -- 2018-10-06 (土) 15:59:16
  • オホちゃん乗ってたら「お前が偵察しないから負けた」とかいうファンメが届いて草。お前日重になに期待してんのや…w(状況的には開けたMAPで芋ってる敵駆逐を探しに行くべきだったという事らしい) -- 2018-10-06 (土) 18:13:48
    • 肉弾偵察() -- 2018-10-06 (土) 21:00:25
  • どいつもこいつもヘッタクソ死ねカス -- 2018-10-06 (土) 20:28:04
  • ゲーム起動して6連敗とかほんと死ねクソ運営 -- 2018-10-06 (土) 21:04:37
  • 今日はボトム率 5割超えって マッチングの仕方異常だろう -- 2018-10-06 (土) 21:15:54
  • よそ見もしてないE100の砲塔正面にスパコンの金玉何連続も弾かれる神クソゲー (^^) (^-^ -- 2018-10-06 (土) 21:35:43
  • ランク戦で味方半分が0ダメ爆散って何しに来たのかな?彼らは? -- 2018-10-06 (土) 22:26:12
  • オートローダーが勝負仕掛けてる時に割り込んで射線塞ぐんじゃねええええええええ! -- 2018-10-06 (土) 23:30:36
  • ランク戦シルバー荒稼ぎイベントと思えば楽や -- 2018-10-07 (日) 08:52:37
  • ランク戦で順調に勝ち続けてたのに急に知能障害としか思えないチンパンジー共と組まされてばかりになって全く勝てなくなった、味方が敵全員と戦ってようが自陣がcapされてようが糞ほども意味の無いようなゴミみたいな場所で芋る奴らとばかり組まされて頭がおかしくなりそうなんでこいつらランク戦にきてんだよ動物園の檻か屠殺場にでも帰れよ -- 2018-10-07 (日) 12:31:55
  • やっぱ修理やりにくいよ。少し前よりはマシだけども… -- 2018-10-07 (日) 13:21:36
  • ランク戦でe100乗ってるやつゴミばっかだな、何度も何度も射線に割り込んで敵を守るわ糞みたいなとこで芋るわ0ダメ爆散するわそんなんばかり -- 2018-10-07 (日) 13:30:38
    • E100乗りから一言 そのゴミ2台で6両撃破して勝利してきたよ -- 2018-10-07 (日) 21:29:42
    • E75が強化されたことから見てもこのルートはかなりアレな方が多いんだと思う。タイガールートだから結果的にE 100乗ってますって人が多いんでしょ。もちろん人気ルートだから上手い人もいるだろうけど、多くの人はソ連とかもう少し楽に乗れる方に行くんと違うかな。 -- 2018-10-07 (日) 21:57:36
  • ランク戦来てまでピコピコ爆撃と開幕即良い試合だった!水没して死ねのピコピコアピールは萎えるわぁ・・・不用意に戦力を分けるは良いけどいざというときに相互にフォロー出来る位置に居てよ、WT-E100とか仮設トイレが単騎で反対に突き進んでもどうにもなるまいよ、誰がリロード中のフォローしてくれるのか・・・ -- 2018-10-07 (日) 18:39:17
    • E100乗りは E100やマウマウと つるんでお互いカバーし合ってくれ -- 2018-10-07 (日) 23:28:10
  • ランク戦で MTで芋るのは 勘弁してくれ -- 2018-10-07 (日) 21:33:12
    • 何のための機動力だと思ってんだろな。 -- 2018-10-07 (日) 21:50:37
    • バッチャで最後尾から芋ってたのいたけどアリなん……?負け試合でダメ1位取ってたから本人ご満悦なんだろうけど -- 2018-10-07 (日) 22:25:21
      • ご満悦かな。俺は顔真っ赤だと思うね…w「ボクがこんなに頑張って与ダメ入れてるのにどうしてもっと長い間囮にならないんだ!役立たずのヘタクソどもが!」ってな -- 2018-10-08 (月) 01:11:57
      • 最前線のHTを2人ほど瀕死まで持って行ったところで、最後尾のバッチャがいきなり走り出して突撃して2キル取って囲まれて死んでた。ご満悦だろうさ… -- 2018-10-08 (月) 21:55:19
  • 試合終盤で拮抗してるのに、なんで戦場から離れて自走狩りに行くか。モイスヒェンで。あんまりゆっくりすぎて戦場から離れていってるのに気づかんかったわ。てかその速度と死にかけライフじゃ返り討ちにあうとか思わんのか。自走2両いるのに。残った俺ら2両が必死に戦ってんのにスポットもされてないお前は支援射撃をしようとか思わんのか。案の定快速フランス自走に翻弄されてる間にやられてるし。 -- 2018-10-08 (月) 01:54:44
    • 追加。ほんっとそのとろとろとろとろ動いている間は脳みそで一体何を考えてんだよ。 -- 2018-10-08 (月) 01:56:43
    • 敵が自走1両t54e11両t-101両フルヘルスのt110e5でこっちがwte100の俺とバッチャだけって状態で俺がcapしに来たe5とt10を撃破して後t54e1と自走だけって状態なのになぜかバッチャが自走狩りに行きやがった上に自陣に戻って来なかったせいで死んだことある俺がリロード中にラムアタックでダメージ与えて履帯切った上に全弾受けて相手もリロード中の状態なのに糞ゴミはアホみたいに自走狩りに行ったあげく戻って来ないとかいう、戦況考えないで自走狩りに行く奴はマジでゴミすぎるよな -- 2018-10-08 (月) 08:34:46
      • 一方的にヤられて勝つには占領しかない状況で、占領している味方の前でキャプ切りに来た敵を足止めしてて、よし、もうすぐ占領完了だ、勝ったわと思ってたら、ちらっと顔を出した敵自走に気づいて占領やめて飛び出して自走を追う奴もいるからね。 -- 2018-10-09 (火) 10:29:56
  • 防衛戦で4対1なのに敵陣奥深くまでいった鈍足3対とキャプられてるのに逃げ出すし -- 2018-10-08 (月) 12:39:19
  • 自走の試合があった。ルール知ってるのか疑問だ -- 2018-10-08 (月) 12:40:39
  • 敵の位置がほぼ全て判明している状況で反対側の味方が押されて劣勢気味なのにT28プロト一両相手に敵陣目の前で足止めされて全滅するトップMTとHTとかマジ勘弁してくれよ・・・ -- 2018-10-08 (月) 22:16:51
  • 聖なる谷の遭遇戦西スタートはどうやったら勝てるか皆目見当がつかない -- 2018-10-08 (月) 23:05:11
    • 同感。愚痴部屋に埋もれさせるのもあれなんで、コピってマップ一覧に貼りました。 -- 2018-10-09 (火) 17:17:17
    • 遭遇戦や強襲戦って片方が不利な配置ばかりで正直なくしてほしい -- 2018-10-09 (火) 17:22:55
  • 修道院の東の島で最後までこもって0ダメの2人LTプラ。普段なら相変わらずクソみたいのいるよなーで流すところだけど、両方日本人だったからさすがにイラッとした。何のつもりか知らんがマルチに出てこないで。 -- 2018-10-09 (火) 00:26:06
  • なんか最近チンパンとか猿とか、あまりにも品の無いコメントが多すぎない? まあ愚痴部屋だと口が悪くなるのも仕方ないし、多少汚い単語が入るぐらいなら全然問題ないと思うけど。過剰に侮蔑的な言葉はこういう場所で使うべきじゃないし(内輪か2ちゃんでやれ)、読み手からは愚痴内容よりもその発言者の品位と知性を疑われるからね。 -- 2018-10-09 (火) 10:18:08
    • 愚痴部屋だしこんなもんでええやろ。ここで品位とか知性とか気にしてる方が珍しいで。 -- 2018-10-09 (火) 12:56:36
      • 前まで気にしてなかったけど最近は酷すぎるから言っただけよ。下ネタや愚痴の飛び交う居酒屋でも、大声でチンパンとか叫んでるの聞こえてきたら引くでしょ。 -- 木主? 2018-10-09 (火) 13:09:44
      • 枝主とは別の人やけど、ワイの印象としては、ここは交流の場というよりかは愚痴板=ビニールハウスなんや。ゲームで溜め込んだイライラをここで好きなだけ叫んで、ゲームに戻っていく。ここはそういう場所なんやと思う。何もないのに愚痴を覗きに来る物好きも少ないやろうし言葉遣いが荒いのもしょうがないで。 -- 2018-10-09 (火) 16:52:01
    • 俺もそう思う、愚痴部屋だし不満のはけ口だけど、不特定多数の人たちが見るわけだしネットで匿名だから何言ってもいいわけじゃないんだから、最低限の品位は大事だよね。 -- 2018-10-09 (火) 15:05:29
      • そりゃ質問板みたいな議論の場ならそうなんだろうけど、ここを利用してる奴等は、ただ叫びたいだけ叫んでゲームに戻るのが殆どやと思うから仕方ないと思うで。 -- 2018-10-09 (火) 16:42:18
      • 不快に思うんなら愚痴部屋なんか見なきゃいいのに、愚痴部屋に品位とかアホみたいなこと言ってるよりそっちのが早いだろうに -- 2018-10-09 (火) 18:55:20
    • 愚痴に愚痴を言うのもおかしいかな・・・と思って自分は止めたりはしなかったけど木主の言う通り最近はちょっと度が過ぎてる気がするのも分かる。中には愚痴にすらなってないイチャモンレベルとしか思えないのもあったから気持ちは分かるよ -- 2018-10-09 (火) 16:53:21
    • 愚痴部屋なんだからそう固い事言うなよ。中にはオープンチャットで罵詈雑言吐いてる日本人いるぞ。あっちの方が知性・品性を疑うわ -- 2018-10-09 (火) 21:44:42
      • えぇ…それはさすがにちょっと… -- 2018-10-10 (水) 08:20:39
    • twitterみたいな話になってんな -- 2018-10-09 (火) 23:11:30
    • 要は最低限のマナーがあってもいいんじゃね?って事ね。愚痴りに来たら民度低すぎてなんだかなぁって思ったから。品位なんて綺麗な言葉使ったのが悪かったよ。これはトイレは綺麗に使いましょうみたいな話。汚いモンを吐き出す場所でも汚すぎたら嫌でしょ。 -- 木主? 2018-10-10 (水) 11:00:31
      • 無料ゲーに民度を期待してはいけない(戒め) -- 2018-10-10 (水) 13:53:31
    • むかーしからチンパンだけでなくガイジキチガイだとかかれまくってるよここは。差別発言してなくて愚痴いっただけなのに、それに対してガイジキチガイと言われ、それを指摘したらこんなところで愚痴いうなチンパンとかいわれ、喧嘩両成敗で愚痴ツリーごと全削除くらったことある私が通りますよ。 -- 2018-10-11 (木) 17:48:36
  • 敵はミドルのMTとHTとボトム少々しか居らず且つこっちは質量共に勝ってたのになんで総退却するんだろう。俺はvk100p で片割れはクライスラーやで。それがクライスラーが逃げ始めてみんないなくなって、俺が一人で支えて隣の稜線越えたらすぐ救援可能やのにほんとひで、勇気あるクソLTが救援(笑)してやっととか雁首そろえてとかほんと敗北主義者だよな -- 2018-10-09 (火) 16:54:06
  • ここ数日、味方にやべーのが多いな!もりもり勝率が落ちていくぜ!経験値OPSのせいか! -- 2018-10-09 (火) 22:51:29
    • 確かにな。でも時折手練れの味方(自身含む)3人とかで逆転勝ちとかすると、このまま一緒にやらない?って言いそうになるくらい楽しい -- 2018-10-09 (火) 23:40:21
  • アホがバッチャ乗ると負ける法則ってある気がする~ -- 2018-10-10 (水) 09:58:53
    • アホはなに乗っても同じだろぉぉん?とにかくtier Xまで何して来たのかレポート提出して欲しいね -- 2018-10-10 (水) 10:39:53
    • 最後方、主戦場に射線が通らない場所に芋る183とバッフェン増えすぎ。君たち味方が壊滅したら終わりだよ? -- 2018-10-10 (水) 12:37:33
    • 何に乗ってもダメなのは確かだけど、乗り手の技量がモロにでるバッチャだと更にダメさに磨き掛かるのは分かる -- 2018-10-10 (水) 22:49:46
      • 低い耐久、ペラペラな装甲、すぐに壊れるモジュール、劣悪な砲精度、6度しかとれない俯角、長い装填時間、それらのリスクを背負って速度や隠蔽や瞬間火力を手にいれてる車両だからなそれらを活かす技量が足りてなければ脆くて精度悪い車両だしな -- 2018-10-10 (水) 23:05:57
  • チェコ戦車セールだからT-34に乗っているが、何で他のチェコ戦車乗りは後ろで芋芋しているんだ? 足回りがいい戦車なんだから「当たらなければ、どうということは無い」の精神で戦えばいいのに(陣地転換しようぜ!)。 -- 2018-10-11 (木) 00:38:01
  • ちょっとティア10を3人のプラで合計ダメ347は流石に、ちょっとゲームやめてほしいと思った。絶対トップティアなのに、3枠潰されるとか、敵にいても味方にいても、キャリー能力高すぎてやってられん。 -- 2018-10-11 (木) 23:40:41
    • 少しばかし日本語が変になるほど動揺した様だ、もう今日辞めよう。 -- 木主? 2018-10-11 (木) 23:46:35
  • 野良チンパン共知能がないと猿の上に根性無しの玉無しときた。メスチンパン絶滅してどうぞ -- 2018-10-11 (木) 23:45:50
  • なーんで、キルデス1.0前後で勝利が50%以下の奴ほどピコピコ指示したがるのか・・・ -- 2018-10-12 (金) 01:31:08
    • 自分が悪くてもそれ認めないor自分が悪いと分かっていない連中が多いからだろうね。wn8青にもなれないガイジが多いからね仕方ないね。 -- 2018-10-12 (金) 09:29:46
    • 自分の悪いところがわかんないから、その勝率なんだよな。 -- 2018-10-12 (金) 17:12:23
    • 状況判断が遅すぎるし敵の居る位置を示してるつもりでも見当違いなところを示されても困るわ、明らかに間違ってるからネガティブってやっても余計に暴れるしもう頭が痛い -- 2018-10-13 (土) 22:29:20
  • なんか最近やたらと、開幕からラジオチャット連打→味方を延々と打ち続ける、奴がいるなと思ってたら、とうとう俺が標的に。プレイヤー情報みたら『jap is loser(うろ覚え)』のコメント、、、、そっ閉じでログオフしたわ。 -- 2018-10-12 (金) 12:38:22
    • 日本人にいいようにカモにされたんだろな。おそらく何回も。これからも狩ってやろうぜ。ファンメ嫌ならブロックか、メール完全シャットアウトが精神的にいいぜよ。 -- 2018-10-12 (金) 17:11:12
  • 勝率49%のアメリカ人から「ジャップはwot辞めてポケモンしてろ!」とファンメ来た。そいつ、重戦車で敵に突っ込み、粘りながらsos連発していて、俺は駆逐でそいつから一番近くに居たんだけど、稜線の向こうだったから援護出来なかったし、違う方向の敵に射撃していた。負け試合だったんだけど、そいつは2位で俺は3位でお互いに健闘したとは思うのだが。外人から罵りのファンメ届くと嫌な気分になるのでwotからしばらく遠ざかろうと思う。因みに俺の勝率は56%、wn8は青色で変な動きはしていないと思うのだが…。 -- 2018-10-12 (金) 18:29:45
    • ファンメには大概NGワードが含まれているから、PSNに内容を通報してやるのが一番いい。そいつが過去に幾度となくそんなファンメを送っていた馬鹿なら、PSNが垢BANしてくれる。 -- 2018-10-12 (金) 18:43:22
    • メンタル弱すぎね?馬鹿の遠吠えなんかほっときゃいいしなんならメッセージ設定をフレンド以外拒否にしとけばいいじゃん -- 2018-10-12 (金) 20:38:39
      • これ一択よ。たまにフレンド申請にファンメを添えて来る奴もいるがなw -- 2018-10-12 (金) 21:25:30
      • 俺も嫌な気分になってたけど、メール拒否してから99%気持ちよく出来るようになったからオススメ。残りの1%はケツドンとピコピコマン。成績見て、自分は本当に文句言えるのかどうかを考えられる奴っていないんじゃないかね。 -- 2018-10-12 (金) 21:52:52
    • 寝惚けて「Wotとポケモンのコラボか…低ティア帯でやれば面白いかも!流石メリケン人、考える事がフリーダム&グローバルだな!HAHAHA!」とか思ったのは自分だけか。。。 -- 2018-10-14 (日) 07:39:39
    • この前、敵のアメリカ人と最後の1台で一騎打ちになって俺が勝ったんだけど、その相手のアメリカ人から「良い試合だったね。勝てておめでとう」ってメッセ来たから、全てのメッセブロックはしたくは無いんだ。 -- 木主? 2018-10-14 (日) 15:58:01
      • すげー!爽やかメール! -- 2018-10-15 (月) 00:01:54
      • でも、外国人から健闘を称えたメッセ来たのはそれ一回だけ。先週も敵のアメリカ人と最後の一台同士の一騎討ちになった。相手は1つ上の重戦車で、俺は中戦車。正面から攻撃しても勝てないので、攻撃しては隠れての繰り返しして勝ったんだけど、相手から「このチキン野郎!日本人は汚い事ばかりしやがる」ってメッセ来た…。わざわざ俺を撃破したスクリーンショット 送って「日本人を殺ってやった」ってメッセ送ってきたアメリカ人もいたし。やはりフレンド以外はメッセ拒否しようと思う。 -- 2018-10-15 (月) 10:17:30
  • ホント勝率5割切る奴、10のLTロック掛かんないかな!突っ込んでって即死はホントゲンナリ! -- 2018-10-13 (土) 00:21:55
  • あ···ありのまま起こったことを話すぜ···5連敗したんだ、何回負けるか試しに15戦、結果2勝13敗。絶対勝率調整あるよね -- 2018-10-13 (土) 02:48:11
    • 5連敗くらいなら別に珍しくないだろ。逆に5連勝も珍しくない。ストリングセオリーとかあったじゃん。 -- 2018-10-13 (土) 03:56:03
  • 今日は糞マッチング続いてキレそう!。ティアトップが味方4両、敵9両、かつミドルの数は同じ。次の試合は味方の駆逐が半数で、敵は重戦車が半数、かつ都市マップ。次の試合も味方に重戦車がいなくて、敵はティアトップの重戦車5人プラ。一方的に不利なマッチングが続き、頭に血が上って、今日は1勝16敗。思わずコントローラーを床に叩きつけてしまったぜ!傭兵とか糞ばかり詰め込まないで、マッチングシステム改善しろや!クソWG!潰れろ! -- 2018-10-13 (土) 05:37:48
    • キレていて日本語おかしかった。味方の半数が駆逐、敵の半数が重戦車の糞試合があったし、味方には重戦車がいなくて敵にはティアトップ重戦車5人プラがいたり、ティアトップの数が敵の方が倍以上でなおかつ、ミドルの数は同じとかいう糞マッチングが今日は延々と続いた。最後の試合は敵の方がティアトップが2倍だったんだけど、開始3分で味方の数が半分になってたのを見て、こんなクソゲーに付き合っておられんと思って、直ぐにPS4の電源落とした。ちなみにNAの明け方でした。 -- 2018-10-13 (土) 05:48:42
    • 不公平マッチングのときティアトップが片方が4両片方が9両っていうのやけに多くね?俺もクソ格差マッチングよく当たるんだけどこっちがティアトップ4両相手が9両ってのしょっちゅうあるんだが -- 2018-10-13 (土) 09:16:38
      • 俺が経験した最悪のクソマッチングはティアトップ味方3両、敵9両の試合にボトムで放り込まれた事だな。味方もやる気なくして主戦場とは反対方向にレミングスしたから囲まれて一方的にやられたクソ試合だった。マッチング壊れてるんじゃない?ゲームにならないよ? -- 2018-10-14 (日) 21:23:30
      • 自分IS、敵にエミール。残りは敵味方ともティア5とかいうご褒美マッチングになったことはある。最後はほぼ無傷で10輛撃破した 自分と、ボロボロになりながら11輛撃破したエミールとの一騎討ちになった。負けてやりたい位だったが指が勝手に射撃してたわ。 -- 2018-10-16 (火) 14:34:51
  • こちらも「質問・雑談」同様にコメント整理しました。 -- 2018-10-13 (土) 16:40:49
    • ありがとうございます。 -- 2018-10-13 (土) 16:45:41
    • 結構大変な作業量ですね。お疲れ様です。 -- 2018-10-13 (土) 19:19:31
  • なんで厄虎砲持った重戦車がこないんやろ。正直E100とか納得いかんわ。 -- 2018-10-13 (土) 16:47:39
    • まじで駆逐の方の12.8cm砲もった重戦車とかほしいよな -- 2018-10-13 (土) 21:25:41
  • 軽戦車で最後方から狙撃してるやつがいて敵の残党狩りってときになって敵がいないようなところに突進していって何じゃこいつと思い、戦績を見てみたら2年近くやっててパーソナルレーティングが1900くらいで生還率が22%だった、キルデスが0.4くらいだし何故そんなに撃破されまくってるのか逆にすげーなと思った -- 2018-10-14 (日) 00:49:42
    • パーソナルレーティングかw一瞬WN8と勘違いして「あれ?1900って結構高くね?それでそんな動きする奴いるんか・・・」って一瞬不安になった -- 2018-10-14 (日) 08:56:32
  • バッチャの車体の謎弾きっていったいなんなんだよ傾斜で弾いてるってレベルじゃないぞマジで近距離のバッチャ相手にwte100で3発弾かれたうえに味方のjagd100が撃った弾すら弾いてたんだけど明らかにおかしいだろ -- 2018-10-14 (日) 10:55:38
    • 俺は59式の金弾 スコルピオンに2連続弾かれた -- 2018-10-14 (日) 23:25:41
    • バッチャはマヂでよく弾く。敵の100E3の渾身の一撃を弾いたときは申し訳ないと思いつつ、尻からお礼を撃ち込んでますわ。 -- 2018-10-16 (火) 14:40:48
  • 裏から回り込まれて確かにSOSは打ったけど、全員こっちきてどうすんだ。正面は誰が戦うんだ。アホか。 -- 2018-10-14 (日) 23:56:14
    • どこでもレミる -- 2018-10-16 (火) 14:42:53
  • 上の方の木にあった奴と同一人物だと思うが、プレイヤー情報に loser's japなんたらって書いてる奴迷惑すぎだ。バッチャで開幕から自走の後ろのマップ端に隠れていい試合~とか連打。やばくなると端から端に逃げるだけ。射撃なし。最後まで生き残って敵が軽戦車と自走だけになって、自走が目の前に現れても撃たずに走りながら関係ないとこ撃って、弾切れになるとバックで自走の目の前に。死にかけで装填終わるとまた走って意味不射撃して、終わると止まって軽戦車の体当たり何回ももらって死亡。なんなんだこいつ。負け犬日本人はWOTの最悪プレイヤーって書いてあんだけど、よくそんなこと言えるわ。48%。623ってついてる奴が味方にいたらやべえぞ。 -- 2018-10-15 (月) 11:40:15
  • 実際上手い人ほど自分より上手い相手を素直に賞賛できるんだよな。 -- 2018-10-15 (月) 13:36:20
    • 多分それ、ゲームと言うより人生の真理だと思うんだ... -- 2018-10-15 (月) 20:21:57
    • 違うぞ、上手い人とか技術のある人ほど負けん気が強くプライドが高い、基本的に自分が一番で他は下だと思ってるから適当に相手にされるだけ、本当に自分と近い実力の奴は目の敵にすると思うぞ -- 2018-10-15 (月) 23:56:58
    • 頭使ってるし 臨機応変 工夫と研究してるよな -- 2018-10-16 (火) 20:43:57
  • 家を壊してもスタックしないのに小さい土嚢とか角材でスタックするのは納得いかない -- 2018-10-16 (火) 01:54:04
    • 前のアップデートで発生するようになった印象ですけど、なおるのは時間かかりそう -- 2018-10-16 (火) 10:19:16
  • 自陣に芋ってた癖に敵が迫ってくると味方優勢の最前線に逃げて来て戦い出す奴なんなの?敵の占領が始まったら臆面もなく「基地を防衛しろ」だあ? -- 2018-10-16 (火) 15:54:59
    • バレてないつもりか知らんが、お前らの恥知らずな行動の一部始終は全体マップで見られてるからな。パソレはそれなり、生存率も無駄に高く、そのくせ勝率ビミョー。 -- 2018-10-16 (火) 15:57:49
      • 逆のパターンもあるよな最初前線で敵を倒し、別ルートの味方がやられ敵が自陣まで侵攻してきたから戻って防衛してると、戻らず敵陣へ進軍した味方が敵守備隊に壊滅。戻って防衛した俺らが最初から芋ってたかの如きピコピコ。攻めるだけが「攻め」じゃねーぞ!タココラ、コラタコ! -- 2018-10-16 (火) 17:05:10
    • 前線で戦ってて後ろの味方が前に出ないなら馬鹿らしいからそいつらの後ろまで下がるわ、味方が不利でも有利でも前に出ないHTとLTなぞ溶けて消えてしまえと思う -- 2018-10-16 (火) 16:10:44
      • そして意味のわからんタイミングで前に出ていって溶けるんだよね -- 2018-10-16 (火) 16:56:50
    • ちょっと極論だけどスポーツと同じで自分のポジション(サッカーならFWやDF)を理解して無い奴多すぎるよな。理解してないのか、理解出来ないのか、それとも理解した上で役割を果たそうとしてないのか。いずれにせよ知性を持ち合わせてないな -- 2018-10-16 (火) 17:00:05
      • 自分の主たる役割を理解した上でいざとなったらその役割を越えた働きができる奴はホントに一握り。射線が通らないところで乱戦になったときにボーッとしてる紙装甲高隠蔽駆逐が多いこと。どうせ前線が崩壊したら終わりなんだから、いざとなったらラインメタルだろうがスウェーデン駆逐だろうが前に出るんだよ! -- 2018-10-16 (火) 18:32:11
  • 最近また最前線に出る自走が湧いてきた。ソ連やアメ車で何故?ルールが変わったのか今の流行りかさっぱりわからん。 -- 2018-10-16 (火) 17:54:05
    • 照準が直射しやすくなったから 駆逐に成ったつもりかもな -- 2018-10-16 (火) 20:41:36
    • 関係ないけどFV304に乗ってるとき、執拗に「後退せよ!」を連呼されたのを思い出した -- 2018-10-16 (火) 20:51:38
  • 昨日日の丸つけて出撃したら、久々に中国人にケツブロされた。以外だったのは苦笑しただけで済ましてしまった事。ようやく悟りの境地に達した模様です。 -- 2018-10-16 (火) 17:58:04
  • 何していいかわからないならせめて名指しの指示くらい気付いてくれ、たのむから -- 2018-10-16 (火) 18:17:54
    • 名指しされても其奴と判断がまるで違うから基本は無視するぞ、何言ってんだこのまぬけとしか思わない -- 2018-10-16 (火) 19:35:48
      • 脳ミソついてない人向けの愚痴なんで -- 2018-10-16 (火) 19:44:25
  • クソライカン氏ね -- 2018-10-16 (火) 22:26:26
  • ミュータント売るとかほんまクソだな運営。 -- 2018-10-16 (火) 22:34:23
  • 駆逐乗りの方 自車の装甲 機動性 良く考えて位置どりしてくれ -- 2018-10-16 (火) 22:51:45
    • 通信範囲もね! -- 2018-10-16 (火) 23:59:37
    • 隠蔽力と視界範囲もな!! -- 2018-10-17 (水) 01:07:25
    • ある意味最も大事な描写範囲もな -- 2018-10-18 (木) 19:54:24
  • 今年のハロウィン 俺完全に蚊帳の外 -- 2018-10-16 (火) 22:55:09
    • 今回モンスター戦車持って無いと参加出来ない、と誤解してる人多そう -- 2018-10-16 (火) 23:12:16
      • 俺もその1人 -- 2018-10-17 (水) 00:56:08
      • あの説明だと勘違いしない方がおかしい。 -- 2018-10-17 (水) 02:58:56
      • 35万獲得は自動的に参加なんだな リーマンにはきついなー -- 木主? 2018-10-17 (水) 23:03:59
      • ドラゴンとハレンホントが35万で、ライカン・レヴィナントは12万5千、残りは25万だから選ばなければ&それなりに稼げれば、そうきつくはない(リーマン仲間)・・・むしろ来月76始まったら引退なんだが。 -- 枝1? 2018-10-18 (木) 08:05:53
      • T54取りに行ってるんで 12万は頑張ってみる! -- 木主? 2018-10-18 (木) 23:06:13
    • ここ2年のハロウィンなどでかくとくしてきたのて -- 2018-10-17 (水) 03:00:28
  • ゛残りはレベナントとカイジュー・・・あんまりほしくないな。 -- 2018-10-17 (水) 03:02:16
  • スペシャルオファー シャーマンとか要らん はよプレ垢半額出せよ -- 2018-10-17 (水) 23:07:51
  • 今日遮蔽物の陰からチラチラして相手の射撃誘ってたら後ろから下位tierのT29に押し出されて滅多撃ちにされて爆散してさ…いやぁ、思わずファンメ送りかけたわ。なお、そのあと死体は盾として有効活用された模様 -- 2018-10-17 (水) 23:12:51
    • 俺なら送ってしまう。尊敬するわ。 -- 2018-10-18 (木) 14:43:03
  • ノモンハンのH6だったかな、下側の街の丘の上 -- 2018-10-18 (木) 01:31:25
    • 途中送信かつ部屋間違えた。失礼 -- 2018-10-18 (木) 01:32:27
  • こっちはティア10軽戦車3、駆逐1、重戦車合わせて5両。向こうはティア10重戦車2、駆逐1、中戦車1、重戦車合わせて7両。おうWGスタッフ、お前らこれで勝てるんだよな? -- 2018-10-18 (木) 23:46:38
    • NAで後者がほぼプラ組んでたら -- 2018-10-19 (金) 17:23:14
  • さっきクソ試合があったので聞いて。スクラップヤード(マリノフカ)強襲戦・防衛側。これだけ聞くとさ丘上から始まって敵を寄せ付けない様に戦おうって思うやん?まさかの平原陣地。敵のスタートは丘上・西と南の丘入り口。ええ、最初から頭抑えられてますよ。これ作った奴辞職しろや。言うまでもなくボロ負け -- 2018-10-19 (金) 19:10:47
    • なにそのドMな配置。どうしたらいいんだか。変更前の防衛側の勝率が高かったのかね。なんか強襲戦の陣地変わったよな。どっかのマップもいつもと違って驚いた。 -- 2018-10-19 (金) 21:18:34
    • 西スタートだと速攻蜂の巣だしね -- 2018-10-19 (金) 21:30:05
    • 基本的に強終戦って防衛側が有利な配置が多いから時折防衛側に辛い配置もあったりするが、さすがにその初期配置を考えたやつはエアプで済まされるレベルじゃない。ここで文句言われまくってるチンパンの更に上を行くクソ調整っぷりじゃないか -- 2018-10-20 (土) 01:01:35
  • 味方の邪魔までしてjg.e100で1000ダメとかWot向いてないから辞めたら -- 2018-10-19 (金) 20:15:26
  • マジでブースト使ったら毎回高確率でボトム&負け試合ばかりだな。 -- 2018-10-19 (金) 20:16:29
  • なんで中央の拠点取られそうなのに揃いも揃って7割以上がスタート地点で芋ってんだよ! -- 2018-10-19 (金) 20:23:23
  • 芋MTが視界とってるLTの俺の位置にピコピコ爆撃食らわしたあげく尻撃って来たんだけどこれ以上前に出ると通信範囲や描画範囲の関係でお前ら撃てなくなるけどどうするつもりよ・・・ -- 2018-10-19 (金) 23:49:06
  • ボトムボトムボトムミドルボトムボトムミドルボトムミドルミドル……全くトップになれない!ボトムは餌役!つまらん!つまらん!ボトムはつまらーん!今日は0勝11敗で終了! -- 2018-10-20 (土) 00:29:59
  • 味方ガチャコモン以下の暖色チンパンしか引けなくてつれぇ超激レアのスパユニよこせや -- 2018-10-20 (土) 01:03:30
    • そこは実力介入で自分がスパユニになるんだよ!(無茶振り)まあ、でも逆に考えるだ。そういうチンパンな味方引いたのなら勝敗を捨てて経験値やダメージ取ることに専念してしまうのも自衛手段の一つかもね。または味方に依存し過ぎない戦車で立ち回るか -- 2018-10-20 (土) 02:13:04
      • スパユニ?スーパーユニコーンかなにかですか?美味しいですか? -- 2018-10-20 (土) 02:22:06
      • 滅多に見れないからって味忘れるのはちょっと… -- 2018-10-20 (土) 09:20:46
      • なおかつフレンドもスパユニなら…まあ、勝率上位陣のなかにはVCスパユニ軍団作ってる人もいるわけだし。作ろう(提案) -- 2018-10-20 (土) 09:37:49
  • フレンドとVCしながらやると集中できないからか、フレンドよりも撃破しようと焦っちゃうのか、毎回突撃して即やられてしまう。フレンドとやるの楽しいけど、ぶっちゃけソロの方が成績良いんだよなぁ。大体どの車両でも序盤で孤立、もしくはフレンドじゃなく何故か俺だけ集中放火受けて爆散したり。 -- 2018-10-20 (土) 02:21:01
  • 最近始めたけど、ティア3は本当にトップになれない。チハちゃんで20戦したけど、トップは1回だけで殆どボトムで、KV-1やボガや首相3のオヤツ役になる -- 2018-10-20 (土) 10:27:27
    • 時間とサーバーによってそういう事があるね、深夜のヨーロッパ鯖なんかは割とTier3トップは多いよ -- 2018-10-21 (日) 06:18:21
      • 主に夜の時間帯にNAでやっています。まだ100戦位のヒヨッコですがボトムだと糞つまらないんで、もうwotを辞めます -- 2018-10-21 (日) 17:30:11
      • そう、さよなら -- 2018-10-21 (日) 18:53:28
      • おっと、元気でな を入れ忘れたわすまんすまん 他所で達者でな -- 2018-10-21 (日) 18:55:00
    • 中華チハの貫徹力を知らんと見える(なお防御力)。 -- 2018-10-21 (日) 23:41:04
    • ティアトップのオヤツになるのをボトムのせいにしてるなら辞めるのが正解だろうね。トップになっても大したことできんよ。 -- 2018-10-22 (月) 15:23:16
      • 20戦やって1回しかトップなれなかったら俺だってクソゲーだと思うぜ?実際、ボトムよりもトップの方が遥かに楽しいんだからさ -- 2018-10-23 (火) 00:18:02
      • ボトムだからクソつまらない、と考えてるようじゃ上手く出来てないし、上手くならないと思うんよね。ボトムなんてこれから先何回もあるのに。ボトムのせいにして自分を顧みないのがティア10強戦車乗っていながら勝率50切ってたりわけわからんことする奴になるんだと思うよ。基本が出来るようになればボトムでもトップとは違う楽しみが出来るようになるんちゃうかなぁ。きつい言い方になったのは俺が悪かった。 -- 2018-10-23 (火) 01:14:28
  • オーヴァーロードで開幕早々味方重戦車7両中6両が海水浴に向かいやがった。援護頼むってやっても全く来なくて、重戦車1両、中戦車俺だけ、軽戦車3両くらいでなんとか頑張ってたけど徐々にやられていって、海岸組は敵拠点近くまで海水浴してたけど案の定包囲されてすぐ壊滅してたわ。マジで主力が海岸行くのやめてほしい。 -- 2018-10-20 (土) 10:48:55
    • 海岸は攻めるのではなく守る場所だと個人的に思う、またはLT.MTで隙を突いて電撃戦するところ、だかなんにせよトップが集団で行くところでは無い -- 2018-10-20 (土) 11:23:27
    • あそこは重戦車が崖沿いを進むところで海に入る意味はない。そもそも海を進むやつは見たことがないが本当の話か。重戦車の常識として広い野原を進む馬鹿はいない。中戦車と同じように長時間ずっと稜線に隠れてピストン運動するのは仕事にならんし前に出れば自走と駆逐に爆散させられるだけだからな。崖下手薄にして自陣奇襲で負けて泣いているやつらが多いが要はバランスよ。 -- 2018-10-21 (日) 09:47:12
      • うん、入ってたね。もちろんそれも大事だと思うけどそれはLT、MT辺りの足速いやつが奇襲した方がいいと思う。HTの9割が正面放棄して真っ先にこぞって行く所では無いと思うんだよな。もちろん少数のHTとか行くなら分かるけどさ。 -- 2018-10-21 (日) 15:03:54
    • あの海岸はHTが進むべき場所じゃないな。中央崖下あたりが良い感じにハルダウン出来るから行きたがるんだろうが、それは相手のHTに対してであって、崖上からの狙撃には打ち下ろしになるから装甲が役に立たないし、相手自走の位置によっては射線を切ることができないので良い的にしかならない。仮に正面の敵を撃破して奥の坂から上ろうとしても、TD2両いればもう登れないし、仮に倒して上ったところで味方はボロボロになってるか数が減ってるだろうから敵の援軍に無双されて終了よ。しかもいずれの場所での戦いでも味方からの援護が受けづらいというおまけ付き。すでに書かれているとおり、LTMTが隙をついて背後に回り込むのに使うのがせいぜいであって、まともに撃ちあうHTが行くところじゃない。 -- 2018-10-22 (月) 10:06:46
  • 今日は見事なまでに 勝ち負け勝ち負け 繰り返してる -- 2018-10-20 (土) 21:45:04
  • ビックリドッキリメカな日本やチェコは実装できて、実際に作っていたイタリアやルーマニアやハンガリーを実装できないのはなぜ? -- 2018-10-21 (日) 23:32:32
    • まあ、ソ連中戦車をアホみたいに増やすような運営やし。アプデもそうだけどなんかずれてると言うか… -- 2018-10-21 (日) 23:45:47
  • キティマトのチーデスで自軍10両が中央の街に突っ込んでったの見た時はさすがに唖然としたわ。そんなとこ正面から言ったら駆逐に撃ってくれと言わんばかりの的だろうに… -- 2018-10-22 (月) 19:16:36
    • キティマトってどこだっけと思って検索したらキティちゃんしか検索結果に出てこなくておかしいと思ったら予測変換でキティマットになってた・・・ -- 2018-10-23 (火) 18:01:18
    • T44でライカンと鬼ごっこして 楽しかったよ もちろん終盤の時だが -- 2018-10-23 (火) 23:01:30
  • 味方15両中、6両が放置で、前線が解けてから、ようやくそいつ等動き出した。まるで関ヶ原合戦の西軍だった -- 2018-10-23 (火) 00:54:05
  • 愚痴だが聞いてくれ。こんどのアップデートのために、T-10をフリーで最終パケにしてから乗り出したんだ。そしたらT-10で0勝19敗した。今日1勝さえ出来ず。せめて1勝するまでは寝ないと思っていたんだが、段々と雑な動きになってきてショボ沈続いたので諦めた。さんざん言われていたことだが、連敗続いたらPS4の電源落としてその日は諦める事だね。1勝さえ出来ない日は初めてだわ 。 -- 2018-10-23 (火) 03:18:51
    • 愚痴版なんだから愚痴ってええんやで。連敗続くと動きが雑になるのクッソわかるわ。ここで敵を誘って味方に撃ってもらえば足止めできるやろなってとこでも一発被弾するとあともうどうでもよくなって前進入れっぱなしで死にに行ったりする -- 2018-10-23 (火) 07:12:44
    • あー、俺もそういうのあったな。俺の場合はスパコンでだった。 -- 2018-10-23 (火) 09:38:15
    • T10は MTの的な 動きしないと厳しい戦車やね -- 2018-10-23 (火) 21:08:30
      • MT的な でした -- 2018-10-23 (火) 21:09:39
    • その上今後のアプデでIS-7へ行けなくなるという。 -- 2018-10-23 (火) 22:25:42
  • お前らがレミってしまったから軽戦車の俺が引き気味だけど有利な地形から射撃できる場所にいんだよ。そして俺は152mmなんだ。敵正面でもダメ与えられるんだよ。実際与ダメ3位だし温存した体力で終盤敵重戦車狩ってやってんだろが。ずっとピコピコしてるお前の二倍与ダメ与えてんだ。ピコピコしてる暇あったらもっと稼げティアトップ重戦車。軽戦車だからって前にいりゃいいってもんしゃねぇんだ。マップも置きできるマップでも裏取れるマップでもないだろがよ。軽戦車だからって先入観で考えんな。状況によるんだよ。状況に。 -- 2018-10-23 (火) 13:20:29
    • それに終盤は温存した体力有効に使って突撃して生き残ってちゃんと勝ったろが。 -- 2018-10-23 (火) 13:23:27
  • モンスター車両手に入れるとそこでモンスター手に入るOPS終了なんすね・・・あーなんかもうやる気なくした -- 2018-10-23 (火) 23:14:49
  • マリノフカ強襲戦攻撃側でボロ負け。次はティアトップが2倍違うクソマッチでボロ負け。次はスクラップヤード強襲戦守備側でボロ負け!ぶっ殺すぞ!クソWG! -- 2018-10-24 (水) 00:12:03
    • これこれ、クソとかならともかくぶっ殺すとか物騒な言葉をつかってはいかんよ、愚痴部屋とは言えども何事もほどほどにね・・・ -- 2018-10-24 (水) 16:38:57
      • もしかして愚痴部屋ずっと監視してんの? -- 2018-10-25 (木) 09:05:22
      • 自分が書き込むときに目についたから気をつけてね程度に書き込んだら監視してる扱いとはなかなか面白いな -- 2018-10-25 (木) 11:53:41
      • ただの愚痴に「これこれ」って、わざわざ言葉遣い指摘しにきてるのを見て、ずっと愚痴板チェックしてたんかなと思っただけだよ。ネットリテラシーあるのは結構だけど、愚痴板で言葉遣いとか指摘しても自己満足にしかならないし、どうせ変わらないし無駄だから止めときな?って言いたかっただけだよ。昔から口悪い人は居るしネット上のことなんだから特定の人を貶めているのでもないかぎりほっときなよ。ここは愚痴吐く場所なんだからさ。 -- 2018-10-25 (木) 18:53:44
      • いやさすがに、死ねとか殺すとかはいかんだろ -- 2018-10-25 (木) 19:28:08
      • 駄目なのはそうだし、善意で言ってるのはわかってるんだけど数年前から直ったことないし、似たような話は何度もされてるし書き込んだ本人が見てないしでもう指摘せんでよくない?って思うんだよね。この前も愚痴板来といて不快になるとか言ってた人が居たし、そういう人なのかと思っただけでさ。枝主に反対したり責めたりしてるわけではないんだ。よく考えればこれも前々から言いたかったこと書いただけの愚痴だね巻きこんでゴメンね。 -- 2018-10-25 (木) 20:18:22
  • 暖色猿共 絶滅しろ -- 2018-10-25 (木) 00:40:28
    • 暖色が強制絶滅したら稼げなくなるから止めてくれ、周りが紫ばかりの状況で青程度の奴らがおやつにされるぞ、そして勝利の下がった青が暖色に堕ち落ち消えていく恐ろしいスパイラルに・・・ -- 2018-10-25 (木) 23:47:50
  • 被害にあった方がいるかはわかりませんが。 -- 2018-10-25 (木) 15:11:00
    • 失礼しました。DEKKAI_1motsuというプレイヤーには注意してください。具体的には自陣芋と、味方の死体撃ちを行い。暴言メールを誘わせて通報する手口です。 -- 2018-10-25 (木) 15:18:32
      • 晒しはするなって書いてるのに… -- 2018-10-25 (木) 15:45:41
    • お気持ち察しますが、ここは晒し禁止ですので、運営側にガンガン苦情入れるのが妥当かと。 -- 2018-10-25 (木) 15:52:37
    • 晒しの問題があるとはいえ、そんな奴もいるという意味で有益な情報ありがとう。通報されて、運営から何かメールでも来たの? -- 2018-10-25 (木) 22:25:14
    • そいつ知ってる。確かマウスに韓国国旗のしてたな。一年くらい前だから他のやつだったかも。 -- 2018-10-25 (木) 23:57:38
    • そいつといつも小隊組んでたヤツもクソだったな、最近見てないからBANされたと思ってたけど -- 2018-10-26 (金) 14:20:15
    • 名前が名前だからPSNに通報すればいいよ フレンドとかにも通報してもらってね -- 2018-10-27 (土) 02:25:39
  • 恐らくは、戦車やクラン名を変えてはあちこち荒らしているかもですが。大体は[NF385]というクラン名で、使用戦車がT-100LTであることが多い様です。 -- 2018-10-25 (木) 15:20:46
  • 負け的状況で自陣まで撤退してきたらフルヘルスのT95が -- 2018-10-25 (木) 22:26:53
    • 途中送信悪い。いたから芋とはいえ最期の防衛にほんのわずかな希望があるかな…と思ったら敵が来る前に入水自殺。奴は一体何のためにコントローラー握ってんだろうか。いつ活躍するつもりなんだろうか。芋の活躍の場がやっときたのに。ずっとぼーっと観戦して敵が来たら自殺して。楽しいのか、それで。一発でも射撃して死にかけ敵を撃破したらいいのに。 -- 2018-10-25 (木) 22:31:39
  • Tier3LTの自分以外全員反対へ行って、自分の方に敵Tier5HTやMTなんかが何台も来る中運よく1台壊す前に、とっくに全滅してる味方…wwちょっと追突された・・・じゃなくてそいつ来る前からバックしているのに思い切り追突からの押し出しを続ける味方… そういうマッチングばかり数日続いたおかげで偵察とか共謀者が取れずとうとう傭兵の戦車が数時間だけ足りなかったよ…こっちはウトウトしてるときでさえMバッチまで取ったというのにwもちろんハロウィンイベントの経験値もまだたいして稼げてないわ。期限切れたおかげで好きな戦車に乗れるようになって(ハロウィンイベントができるから)逆によかったわ。傭兵のクエストで貰えるプレミアムもあることだし。傭兵でプレミアム貰うのもありかもね(ない) -- 2018-10-25 (木) 22:59:10
    • M取った戦車は3じゃないけどね -- 2018-10-25 (木) 23:01:09
  • 経験値3位以内に入ってるのに連敗ばっかーなんでこっちの自走だけ開幕一分で沈むねん…「味方の自走砲はもうのこっていないぞ!!」 (T-T -- 2018-10-26 (金) 01:17:26
  • 勝利数でのOPSは味方に対するストレスが溜まるな。陣地でずっと芋っていたアメリカ人!勝率43%でティア10に乗るんじゃねー! -- 2018-10-26 (金) 02:12:42
    • 長い道程のOPSの事だね。俺も今日は2勝17敗!偵察しない軽戦車、芋る重戦車!オーバーロードで集団海水浴!ハイルブロンで団体街観光!勝てるわけねー! -- 2018-10-26 (金) 02:43:20
      • 75勝って結構つらいよなぁ。期間もそんなにないし。 -- 2018-10-26 (金) 11:50:26
    • ティア5て -- 2018-10-26 (金) 16:19:48
      • ティア5を回してはどうかな。勝てるかどうかは別にして回転は上がりますよ。 -- 2018-10-26 (金) 16:21:30
    • あと30勝だけど、中身は200ゴールドと10万シルバー位らしいから頑張って達成するまでもないと思う -- 2018-10-28 (日) 17:39:09
  • 陣地占領されてるのをガン無視してリボルバーを夢中になって撃ちこんでいたライカン、陣地占領負けになると「WTF!?」とか聞こえてきた。UI消してプレイしてんのか?頼むからLTはスカウトを優先してくれよ… -- 2018-10-26 (金) 17:08:59
  • 視界とってやっても何もしないんじゃ援護も糞もねーよ。゚(゚´Д`゚)゚。 -- 2018-10-26 (金) 17:43:08
    • 自分がLT乗れば援護来ず、今度は紅茶砲とか乗ればスポットせず -- 2018-10-28 (日) 19:22:40
  • 覚醒モード、画面見にくすぎる。パンターの残骸すら良く見えん。おまけにわけわからん引っ掛かりが多すぎ。 -- 2018-10-27 (土) 04:50:43
    • あれ?ライカンの -- 2018-10-27 (土) 05:06:54
      • 与ダメ低すぎね?減らした分すぐ回復されたぞ。ゴルに。 -- 2018-10-27 (土) 05:07:59
      • 気のせいかな… -- 2018-10-27 (土) 05:11:51
    • ゴルチートだろ -- 2018-10-27 (土) 08:22:16
      • ゴルが陣地に -- 2018-10-27 (土) 13:40:19
      • 陣取って山なり砲で稜線の向うの敵を燃やしつつ敵を引き付け、寄ってきた敵をレベナントが暗殺する。せっかく与えたゴルのダメージは回復。二人でこれだけで4時間負けなかったよ。 -- 2018-10-27 (土) 13:46:25
      • ゴルイニチはイベの時以外存在自体が害悪だから、多少はね? -- 2018-10-28 (日) 22:01:51
  • ティア8マッチでワイのカーナボンが4500くらい与ダメ出してて自チームの2位が2000未満ってどういうことなの…スコGちゃんその主砲飾り…? -- 2018-10-27 (土) 14:31:53
  • 毎回毎回真っ先に死ぬ味方自走…相手の自走は仕事してるのに (T-T -- 2018-10-27 (土) 14:47:08
    • 初期位置から動かなかったり、変に前に出たりして即やられるね -- 2018-10-28 (日) 17:32:01
  • どのマップも狭すぎる、駆逐と中戦車と軽戦車と自走要らなくね? -- 2018-10-27 (土) 22:01:07
    • 重戦車以外ぜんぶやないかーい!と突っ込んでみる -- 2018-10-27 (土) 23:23:46
      • じゅ、重駆逐とかあるから・・・ -- 2018-10-28 (日) 12:05:37
    • ハズキルーペなら大きく見えるらしい -- 2018-10-28 (日) 16:02:10
  • 味方軽戦車ブルドックのプラが偵察もせず、味方陣地内でお互いを撃ちながらずっと鬼ごっこ…。こいつ等しか味方軽戦車いないのに。こいつ等の成績見たら1万戦もして勝率44%と42%のアメリカ人。1万回も敵と戦わずに鬼ごっこしてきたのだろうか? -- 2018-10-28 (日) 04:35:22
    • 別の戦場だと思うけど、3人LTプラが味方自走の回りをぐるぐる回って邪魔してるのを見て絶望したのを思い出した。最近こんなの多い気がする。 -- 2018-10-28 (日) 21:54:54
  • マッチングに操作とかないのはわかるけど、ホントに頑張っても勝てない。んで味方の勝率とか見ると40~45ばかで腹立つ -- 2018-10-28 (日) 10:33:02
    • 日本人操縦ティアトップのブラプリが0ダメージ爆散とか、どうやったら出来るのか理解できなかった -- 2018-10-28 (日) 17:34:47
      • 専守防衛だから なんじゃない (^-^ -- 2018-10-28 (日) 17:41:26
      • LOVE&PEACE ! 愛だよ愛! -- 2018-10-28 (日) 18:02:41
    • 陣地から全く動かないバッチャ。皆からピコピコされても「位置についた」とラジャ。で、味方が溶けてそいつだけになり、敵の重戦車隊が押し寄せてくると一気に0ダメ爆散!そのチンパンのプロフを見ると、アメリカ人で、2万戦して勝率45%の疫病神。こんなのばっかり味方になるわ! -- 2018-10-28 (日) 23:17:13
      • もう、キレそう!アルデンヌ通常戦で、味方重戦車隊が町に行かずに森林地帯を西周りでレミングス!俺はボトム重戦で律儀に町へ行ったけど、敵のトップ重戦車態にレイプされて終了。結果は0対14でゲームにならず。もう時間の無駄だから75勝は諦めた! -- 2018-10-28 (日) 23:36:03
      • あー、次はオーバーロード通常戦で、味方10台以上が海水浴に行って、0対15でまけたわ。今日も味方ガチャ悪くてダメだな…。もうこんなゲーム辞めたい…。 -- 2018-10-29 (月) 00:08:34
      • ヤメロヤメロ-!オレはヤメルぞ昨日決めた。 -- 2018-10-29 (月) 10:41:29
  • 偵察のての字も知らん馬鹿者がピコピコ置き偵してるこっちに指図するんだが、君のためだけに偵察してるんではないよーミニマップ見ようね~ -- 2018-10-28 (日) 20:21:15
  • ブラックプリンスが苦行すぎる。ハルダウンするには車体が長すぎる。豚飯昼飯には側面がもろすぎる。火力は単発が低すぎる。手数で稼ぐには相手の1発が重すぎる。これがカーナボンでも続くのかよ… -- 2018-10-28 (日) 22:50:45
    • あの・・・側面ティア7最厚なんですが・・・その・・・ -- 2018-10-28 (日) 23:51:36
      • ティアボトムでどうしろと -- 2018-10-28 (日) 23:58:49
    • 流石にT9HTTD相手にするのはきついかもだけど、貫通バフされてT8なら相手できるようになっただろ。金弾つかわにゃならんけど。こいつで豚飯昼飯して側面撃ち抜かれてるなら傾けすぎなのよ。それか相対する相手、あるいは距離を間違ってるか。黒太子はもっと丁寧に扱わないと。それとハルダウンは考えるべきではない。理由は木主自身が書いているとおり。今のままカーナボンになったら車体が硬いアドバンテージもなくなるから、同じレート型とはいえもっときついのでは。 -- 2018-10-29 (月) 09:21:46
      • 南部海岸南スタートこボトムカーナボンで終盤超劣勢の中海側から上ってくるIS3三両と中央側を進んでくるグリレ15とE5をボトム仲間のIS5とハルダウンを駆使してギリギリで殲滅したことがあるから状況次第ではカーナボンはいけるぜ、たぶん・・・ -- 2018-10-30 (火) 15:58:47
  • 長々アップデートでプレ垢時間が減っていく その分の垢返せ! -- 2018-10-29 (月) 19:49:21
  • 5両で軽戦車の1両も撃破できないようなクソクランは、即刻解散しろ。マッチ後に勧誘が来たけど、こっちからお断りだわ全く! -- 2018-10-29 (月) 21:49:01
    • あるある、俺も昨日どこかの戦場で三両編成のクランと一緒になったけど、即効撃破されて見事に最下位に3人0ダメで並んでたわ。3人とも0ダメって、お前ら何しに来たんだよって感じだわな。 -- 2018-10-30 (火) 11:02:25
      • 確かに 上位に入ってるクランって あんま見た事 無いな -- 2018-10-30 (火) 19:48:08
  • ぬあああああ!!全体的にアイコンが見づらくなってる!弾の切り替えもとっさに何にしてたかわからん選択色だしクリティカルヒットも貫通弾も色が薄くて見辛い!! -- 2018-10-30 (火) 21:00:21
    • アイコンデザイン変更はいいけどなんで前と色変えちゃったんですかね…黄色いリボンが直撃弾から弱点を見つけたぞ!に変わっちゃったから混乱するわ -- 2018-10-30 (火) 22:03:53
      • あといくら何でも発砲音がポコン、パコン、ペコンってショボくなりすぎでしょう・・・ -- 2018-10-30 (火) 22:45:48
  • 戦物語 乗員スキル表示されないとか 他にもバグまだまだ有りそう 与ダメ数表示必要なんだろうか? -- 2018-10-30 (火) 21:47:02
  • 268 v4 うじゃうじゃ湧いたら かなり厳しいな -- 2018-10-30 (火) 21:54:39
    • V4がうざいからって味方のV4にまで絡むアホが湧いて辛いっす・・・ -- 2018-10-30 (火) 22:19:32
    • 鈍足に調整されてるから案外流行らない…わけないか。主砲や装甲は一級だしなぁ -- 2018-10-30 (火) 22:42:41
    • 単発はそんなにデカくないし固定砲塔のドンガメだし仰角俯角もイマイチだし強いには強いがHTにも接近されればNDKされるし正直期待したほどじゃ無いな、味方との連携がとれないとただの経験値ボックスだしフォローしてくれる味方とかかなり珍しいでしょう?近くでNDKされてる味方がいるのに狙撃に夢中で見向きもしないLTMTとかのほうが多いし -- 2018-10-30 (火) 23:10:59
  • 「長い道程」リセットされてない??(怒) -- 2018-10-30 (火) 22:27:00
    • リセットって期限が切れて最初からになっただけだろ -- 2018-10-30 (火) 22:37:36
      • そうだったのか…週間だったのね -- 2018-10-30 (火) 23:16:40
    • 長いどうていって俺のことか? -- 2018-11-02 (金) 17:14:26
  • アップデートが終わってから味方の位置や何も無い無意味なところをピコピコする変な奴が多すぎてやる気がゼロになる試合が多い -- 2018-10-30 (火) 23:21:19
  • 竜の峠通常戦で俺はTトップコンカラーで5200ダメージ4両撃破、2位コンカラー3位T30も2800ダメでいい感じだったと思うけど、それ以外のやつが駄目駄目すぎ。せめてMTHTは1000ダメは取ってくれないとさ?そして小隊組んでた虎2とオホ、いくら何でも0ダメはねえだろう。T3からやり直してどうぞ。お陰で今日はコンカラーがすこぶる調子がいいのに連戦連敗だわ。今回に限らず大体3000ダメくらいは出してるのによ。かつてこんなにコンカラーの調子が良いことなかったくらいなのに腹立つわ~。 -- 2018-10-30 (火) 23:22:09
    • 負け試合で活躍してるのは大体3両くらいの気がするな。 -- 2018-10-31 (水) 00:44:45
  • 新車両を増やすのはいいんだけど、一旦開発終了して売却した戦車をまた購入してパッケージも買わなきゃいけなくなるのやめてもらいたい -- 2018-10-31 (水) 00:42:15
    • 新戦車の研究のためにね。 -- 2018-10-31 (水) 00:42:52
  • マジでなんなんだ、ポイン!パカポン!チョイン!射撃音も弾いた音もチープになりすぎだろ -- 2018-10-31 (水) 01:14:24
    • 音が変わったせいで今ダメージ受けたのか弾いたのか瞬時に判断しづらくなった。非常にやりづらい。 -- 2018-10-31 (水) 01:23:46
      • 直撃して貫通してるのにカスン!!カスン!!みたいなへぼい音しかしないからダメージ食らってる感じがしないよね -- 2018-10-31 (水) 01:57:30
  • ストアでうぉーチェスト買ったのに反映されない -- 2018-10-31 (水) 14:26:11
    • なんか気合い入れてるようにしかみえない文面ですね -- 2018-10-31 (水) 17:04:44
      • 冷静なツッコミにワロタ -- 2018-10-31 (水) 21:46:38
      • ホントですね笑 書いてて気づかなかった -- 2018-10-31 (水) 23:04:57
    • 時間差で反映されました 4000円ヒーローで課金8戦車三両とれたので満足です -- 2018-10-31 (水) 17:06:26
      • 車種は? -- 2018-10-31 (水) 21:47:06
      • king虎、どらごん、べんじぇんす?でした。ドラゴンは名前違いの7ティアでした。ただ、戦車以外はビミョーなシルバーとかゴールドが多いよ -- 2018-10-31 (水) 23:02:57
  • 発砲音と着弾音が変わったけど耳障り過ぎるし、マップのここに注意しろのサインがズレてて訳がわからないことになってる・・・特に音は我慢できないレベルの改悪だ、薄い鉄板をこすり合わせたようなヘボい音に自走砲の大口径砲ですら発射音がポン!ってなんなの・・・携帯型の迫撃砲かよ -- 2018-11-01 (木) 01:05:48
    • PC版に寄せたのかリアル寄りにしたのかはワカランが、迫力は圧倒的になくなったよね・・・特に120㎜砲の音が大好きだったのになんてショボい音に・・・ -- 2018-11-01 (木) 16:52:42
      • 今回は、搭乗員がヘッドセットつけた状態の音を再現しているのかなと思いました。(実際noに聞いた事はないのですが。) -- 2018-11-01 (木) 17:35:48
      • 花火大会遠くから見てる時の音そっくりやね -- 2018-11-01 (木) 18:06:02
      • 前々からエンジン音ってか走行音も軽くて電気自動車みたいなウィーーーーーンって音に不満だったけど射撃音まで軽くなりすぎてもう腹が立つわぁ -- 2018-11-01 (木) 20:38:51
      • 好みかもしれんけど、PC版より音やエフェクトなどの演出が圧倒的によくて、さすが後から作っただけのことはあるなあと思っていたのに、まさかこう来るとは……特に弾いた時の音は前のがよかったなあ。 -- 2018-11-01 (木) 21:06:10
      • ブリキのおもちゃをこすりあわせたような貫通音が黒板引っかいたみたいでとにかく嫌なんだけど変更できないからいつもよりイライラしながら怒鳴り散らしながらWOTするようになったわ・・・疲れた・・・ -- 2018-11-02 (金) 03:43:26
      • ペーパープラン戦車は追加するわ、キメラ戦車は追加するわ、ガチャ始めるわ、砲声改悪するわ、今回碌な仕事をしなかったなWG。 -- 2018-11-02 (金) 20:41:58
      • 訳わからん指揮官ゲーム実装しなかったからWGにも少しはまともな人も居るんやろう -- 2018-11-02 (金) 23:25:44
      • まあ、中ティアの75㎜以下の砲程度なら逆に音がごつくなった感じもして今の砲声も悪くないんだけどね・・・逆に120㎜級以上の大口径砲との差がそこまで感じないというのが最大の問題なんだけどな -- 2018-11-03 (土) 02:14:20
      • 装填と排莢の音は良いんだけどね、大口径になればなるほど何だか音が軽い気がする -- 2018-11-03 (土) 10:37:02
  • バッチャを怖がって有利な二対一の状況しかも敵が突っ込んで来たのに自分が撃たれてないからって目の前の敵を無視してこっちを見殺しにするとかマジで何考えてんのかわからんのがトップのLTだとどうしようもないな・・・ -- 2018-11-02 (金) 00:34:08
  • 1300戦で勝率35%の人見たんだけど。メインは中tierの米重で、プラ組んでた他の2人は勝率47%ぐらい。全力で味方妨害しても35%はかなり難しいと思うんだけど不思議。普段は悪い奴と小隊組んで全力で味方妨害してるのかな?ちなみに見かけた戦闘ではT32で稼いで2位に入ってた。 -- 2018-11-02 (金) 21:00:36
    • 35はすげぇな。見たことない。俺の見た中では確か42くらいが最低値。 -- 2018-11-02 (金) 22:07:22
  • ライカン5両小隊とかいうハッピーセットを相手に引いて自軍はもうボロボロ…戦場を荒らしまわるのはさぞ楽しいでしょうよ(反吐) -- 2018-11-02 (金) 23:30:05
    • 来るルートが分かりやすいから全員で待ち受けて全滅させたら気持ちいいよ。当方の損害は軽微。 -- 2018-11-04 (日) 15:14:00
      • 待ち伏せるって知能がある友軍を14両引けたらな -- 2018-11-04 (日) 17:53:03
  • 自走砲の直射照準機能は要らないなぁ・・・、むしろ発見されたら自爆する機能でもつけてくれないかな -- 2018-11-03 (土) 00:28:29
    • 自走砲をヤル楽しみを奪わんでほしい -- 2018-11-03 (土) 21:27:00
      • その字面だと自走砲でプレイする楽しさなのか自走砲狩りのときのスリルとかの楽しさなのかわからんな -- 2018-11-05 (月) 22:40:45
  • 弾種がものsっすごい見づらいんじゃ!!!APCRからHEにとっさに帰るときにAPまで行っちゃうことが多々ある -- 2018-11-03 (土) 11:41:40
    • HEATのアイコンがちょっと高いTENGAに見える -- 2018-11-03 (土) 13:15:33
  • 機関砲の発砲音は前よりこっちのが良いかもしれないな…。 -- 2018-11-03 (土) 15:27:27
  • M22 スタートでやたらぶつけられる 小さいから気が付かんのかね (^^; -- 2018-11-03 (土) 16:41:11
  • 何回「基地を防衛せよ」って言わせんだよ。目の前の敵もまともに倒せないんだからさっさと戻れクソ雑魚ども -- 2018-11-03 (土) 19:17:17
    • 基地を防衛せよの要請に駆けつけたら俺を囮にして逃げた味方がけっこういるから基地近くの数で負けてて他の味方が戻る素振りを見せなかったら戻らんと決めてるんだ、すまんな・・・ -- 2018-11-03 (土) 20:48:16
  • 自動装填手に入れて舞い上がってんのか知らんけど偵察放棄してパンパン撃ってるライカン多すぎてげんなりするわ -- 2018-11-04 (日) 00:37:10
    • それな。しかもそういう奴に限ってボイチャうるさいからたまったもんじゃない。 -- 2018-11-04 (日) 01:16:22
    • それを小隊の3~4両でやられるとたまったもんじゃない、偵察しない狙撃ライカンの群とかマジ勘弁して欲しい、せめてリロードのタイミングを合わせて集団で接近して1両ずつ潰して行けばいいのにやらないんだよな -- 2018-11-04 (日) 11:16:44
    • 昔のブルドッグほどじゃないけどライカンの主砲もなまじある程度刺さるからなぁ。160くらいのダメージをひたすら稼いで視界負けして押し込まれて敗北でも本人は楽しいんだろうよ -- 2018-11-04 (日) 18:07:27
  • 久しぶりに低tier行ったら大杉て草。てかいまだにT1E6-PS使う俺強えええマンいるのな。低tier駆逐は狩られるだけなのでフリーで飛ばしましょう。 -- 2018-11-04 (日) 01:21:47
    • T34 目当てかもしれんね 俺はティア3で 頂いた -- 2018-11-04 (日) 11:55:18
      • T1E6は初心者狩りの可能性高いと思うな。俺も昔やられたことある。所で低ティアやるとT34もラエルOPSとかあんの? -- 2018-11-04 (日) 13:34:30
      • あ、ツィッチのやつか。 -- 2018-11-04 (日) 13:40:48
    • T18が駆逐の頃は逆にウェーイ系T1E6を75mm榴弾でカウンターワンパンしまくったんだけどねぇ(遠い目) -- 2018-11-04 (日) 20:35:52
      • T18先生は自走になっても現役ですよ(白目 -- 2018-11-05 (月) 01:57:53
  • コマンダーやってみたけど戦車操縦してるプレイヤーのチームと当てるとかアホなの。戦力2倍あっても勝てねえよ -- 2018-11-04 (日) 14:05:56
    • 全車両を陣地に向かわせれば運が良ければ勝てる。 -- 2018-11-04 (日) 15:17:35
    • FV4202でハルダウンしてるとスコGだろうが弾くのでコマンダーはきっついよなぁ -- 2018-11-05 (月) 02:56:51
    • 敵にWR50台が2人いても何とか勝てる。密集は纏めて叩いて、単独行動は詰ませる形で倒す。配置を色々工夫してみよう。 -- 2018-11-06 (火) 03:29:53
  • スタート地点から動かずキョロキョロしてるだけの、勝率37%で2バッジも取ったことがない生ゴミが、2年以上プレイ続けている理由はいったい何だ? -- 2018-11-04 (日) 15:11:51
  • なんで味方のHTは主戦場を避けて変なところに行って少数の敵に殲滅されるんですかね? -- 2018-11-04 (日) 20:18:41
    • 基本的なことができてない奴に限ってセオリー無視してヤられる傾向は強いな。とりあえずティアトップ重戦車で奇策に出るのはやめてもらいたい。エルハルフで中央に降りるとかな。 -- 2018-11-06 (火) 11:02:18
      • 多分基本が出来てないから当てられないし射線の管理が出来てないから当てられる、敵と味方の構成を見て有利な地点をその都度考えながらやれないから敵に一方的にやられてそれを嫌がって主戦場を避けてを大回りして囲まれて死ぬっていう、トップ2~3両でそれやられるとキツイですわ・・・ -- 2018-11-06 (火) 13:46:00
  • E75乗りで射撃回数9回、直撃弾4、貫通弾0の人がいたんだけど被ダメ0近くだしどんな動きをしてたんだかさっぱりわからん・・・E75が強化されても乗り手がこれじゃもっと強化されんのかな? -- 2018-11-05 (月) 22:59:26
    • WG「ふむ貴重な情報をありがとうナス!」 -- 2018-11-06 (火) 09:41:19
  • 昨日今日とで30戦4勝。同じチームになった人ごめんね -- 2018-11-06 (火) 23:49:56
    • 謝る余裕が有るとかその冷静さに尊敬する、5戦中2回負けただけでキレそうだよ俺は・・・ -- 2018-11-07 (水) 00:21:25
  • しかしアレだなオーヴァーロードの海岸線をノコノコ進んでくる連中はキャプチャーする知能もないから放っておいても案外何とかなるな -- 2018-11-07 (水) 01:05:47
  • 完全放置だと後ろから撃たれる事になるから、南北1つ目の登り道を見てくれる人が居ると平原に集中できる。それか開幕足がある奴が海岸から敵が来てるか探って戻って来ればいいんだけどね。大体そこで戦ってやられる -- 2018-11-07 (水) 01:38:53
    • つなぎミス。上の木ですすみません(>_<) -- 2018-11-07 (水) 01:39:33
  • パッシャーァア!パッシャーァア!!ってユルユルの水みたいな下痢でもしてんのかね今の貫通音 -- 2018-11-07 (水) 20:32:59
  • 自分トップHTで先陣を切って前線に向かうと(LTやMTが先に行ってほしいがまあよし)、後ろから他のHTが3人ついてきた。メインの前線に4人だけとはいえHTならいい感じかも?と敵のいそうなところを覗いたら、遠距離から2~3発飛んできた。人数も少ないし、ここで敵を引き込んで時間稼ぎの応戦ですかね……と思ったら後ろから味方が1人飛び出し、すぐやられて次も飛び出し。「後退せよ!」を1人ずつ出して全部無視されるのは何なんだ。 -- 2018-11-07 (水) 21:03:35
    • 騎士道ですよ。 -- 2018-11-08 (木) 01:03:18
  • 去年の12月に始めて、だいぶ慣れてきた今日この頃。最近どのマップでも思うんだけど、昔と主戦場変わってきてません?このマップならHTはココに行く、ってところにみんな来てくれなくなってきた気がする -- centu? 2018-11-08 (木) 17:08:56
    • あくまで想像だけど上手い人が少なくなってセオリーがなくなった感じ -- 2018-11-08 (木) 18:33:53
    • あくまで想像だけど上手い人が少なくなってセオリーがなくなった感じ -- 2018-11-08 (木) 18:35:06
    • 主戦場行くとトップティア重戦車同士の殴り合いになって美味しくないから、他のところに行って中戦車などを倒して俺強えぇってやりたいんじゃ~、でボトム駆逐とかにヤられてんじゃないの? -- 2018-11-09 (金) 04:01:04
      • それで中戦車に囲まれてショボチンしてるやつけっこういるのに学習しないよな・・・ -- 2018-11-09 (金) 14:40:09
  • 4式重戦車に対して、真っ正面で足止めてうつパトリオット頭沸いてんのか。 -- 2018-11-08 (木) 21:17:14
  • 4式重戦車に対して、真っ正面で足止めて打つパトリオット頭沸いてんのか。相手100位しか体力残ってないんだから側面回れよ、1対1なんだから。 -- 2018-11-08 (木) 21:18:19
    • 正面から格上に挑み勝利する!それが!それこそが!HT!俺が戦車だ!!!ってへんなアドレナリンでてるんじゃない? -- 2018-11-09 (金) 14:42:37
  • エルハルフで味方の弾弾いてぶつかってと邪魔ばかりのfv201反省して -- 2018-11-08 (木) 22:02:16
    • エルハルフで先にポジショについてネットも張ってよし!通行料をいただきますよ~ってときに後からSU-152が来てゴリゴリ押されて照準はぶれるわネットは剥がれるわさんざんだった事があるけど周りを見ないで迷惑かける奴は一定数いるよね、この間は味方の砲身が俺の弾を弾いて厄介なT57を仕留めきる事が出来ず生き残ったそいつにやられかけた事もあるがあれは事故だししゃーないかな -- 2018-11-09 (金) 14:49:00
      • まあ砲身に当たるのは運が無かったと諦めるとして、故意としか思えない妨害をしてくる奴には強い殺意を覚えますよ。通報もっと簡単にならないかな。……乱用悪用の嵐になるのは予想できるけど -- 2018-11-09 (金) 16:44:54
  • 「見つからずに撃破しろ」というなら、市街地マップをローテにいれるな。ここの運営は俺たちが透明マントを持っているとでも思っているのか? -- 2018-11-10 (土) 00:51:34
    • 結構しんどいよね、その条件。第六感鳴った時点でおわりだからな… (..; -- 2018-11-10 (土) 16:04:49
  • 規制厳しすぎ -- 2018-11-10 (土) 04:48:58
  • 頼むから試合始まる前にルール確認してくれ。遭遇戦なのに遥か遠くでドンパチして占領負けとか訳わからん。EU鯖。 -- 2018-11-10 (土) 14:25:08
    • 遭遇戦で海岸にほぼ全て降りていくHTとかね、戻れってのにそのまま進んで敵の尻を取ろうとしてるし・・・で、坂を上ったあたりでキャプ負けというオチ -- 2018-11-10 (土) 18:34:06
      • 場所はオーヴァーロードです。 -- 2018-11-10 (土) 18:35:00
    • マリノフカ遭遇戦で平原に向かうトップティア重戦車小隊。アンインストールプリーズ。 -- 2018-11-12 (月) 12:53:26
      • 0ダメ爆散してピコピコとかな。 -- 2018-11-12 (月) 12:59:59
  • 装甲激薄の車両にとどめのAPCR!「たまが弾かれたぁ!」返しの砲弾で昇天。なんでやねん -- 2018-11-10 (土) 16:00:48
    • 俺もAMX30の車体に正面から弾かれた時ははぁ!?って声がでた -- 2018-11-10 (土) 20:03:19
    • 俺はアメ車T34で T34-88に側面で弾かれて笑った! -- 2018-11-10 (土) 20:45:22
    • 信じられんかもしれんが、アヒルちゃんでNashornの一発を弾けたんだぜ?どこ当たって弾けたんだか。まあ次弾でやられたんですがね。 -- 2018-11-11 (日) 19:19:29
  • 味方の軽戦車が四両全てライカンだった時の絶望感ときたら・・・ -- 2018-11-11 (日) 01:43:23
  • なーんか今日はフランス国旗つけた地雷プレイヤーと同じチームなのが多いな・・・フランスが嫌いになりそうだぜぇ・・・ -- 2018-11-11 (日) 01:52:50
  • 湖の村、遭遇戦で街陣地。ミドルのT34だったのでとりあえず坂を防御しようと西へ向かったらついてきたのはHT1両!自走も街の陣地に夢中で坂からきた敵6両を止めきれず、あっという間にオダブツダー。しかも自分ともう一両のHTが死んで”から”急にウワータイヘンダーといわんばかりに自陣で芋ってたHTやTDが7両くらい坂側に向かい始めて大草原不可避。お前それ街の防御どうすんねん -- 2018-11-11 (日) 08:24:36
    • NAサーバってホント状況が手遅れになってから動く奴が多い気がする -- 2018-11-11 (日) 08:25:33
      • みんなNAのピザデブに何を期待しているんだ? 世界一間抜けなポーランド人の方がまだマシな動きをする、動くシケインにしかならないNAプレイヤーに? -- 2018-11-11 (日) 22:26:14
    • 湖の村で自陣に芋るのっている?坂か街かに向かうイメージだったけど -- 2018-11-11 (日) 08:52:55
      • 湖からゴルゴプレイする奴らじゃない? -- 2018-11-11 (日) 13:33:56
      • 自陣にこもれば3ルートのどこかが押されても射撃チャンスあるからか、ものすごい数が停滞したままになる戦いが結構ありますな -- 2018-11-11 (日) 13:37:01
      • 確かに3ルートどこにでも射撃できるけど、まあ駆逐が1~2両、視界取りの軽戦車が1両いてもいいかな、位なもんで、そんな大挙して居残ってていいもんじゃないよ。それ以上居残ってるようだと坂か街かどっちか手薄になってる。ましてや重戦車なんて遠くから見つかって滅多打ちになるだけだし、残るべきではない。でも最近そういう奴多い。敵に多い分には構わんが、味方に多いとため息出ちゃうわ。 -- 2018-11-11 (日) 19:14:04
      • 3ルート撃てるとは書いたけど、その場所がいいとは一言も言ってない。というか1人も残ってる必要ない。でも5人も6人も残るんだよ…勘弁してくれ -- 2018-11-11 (日) 20:52:56
      • うむ、だからさ、俺も良い場所だとは言ってないのよ。俺が上に書いたような数がいるくらいなら大差ないから別にいいよって事。どうせ相手も同じくらい対岸で芋ってるんだから。一人も残ってる必要ないのもお前さんのいう通りよ。でも実際そうなったことほぼないだろ?自分でも5人も6人も残ってるって書いてるじゃん。つまりは現状では理想論なんだよ。気持ちはものすごいよくわかるけどね。 -- 2018-11-11 (日) 21:03:23
      • そうよ、だからここは愚痴板なんだぜ。 -- 2018-11-11 (日) 21:20:49
      • 湖の村の話とは関係ないけど、HTで狙撃ポジに芋ってTDの隣で撃ち合い始める奴はマジで隠蔽率ってのをちょっと考えてくれ。高隠蔽TDの隣でHTがドンパチ始めたら折角見つからずに狙撃してるTDの迷惑にしかならない。というか流れ弾をもらう危険性の方が高い。手前だけ見つかって撃たれるのならどうぞご自由にだけど、それで他の味方に流れ弾が行くってのは妨害行為に等しい。 -- 2018-11-12 (月) 00:47:06
      • 隣で撃つなら良いけど未発見のTDを盾にして見つかりながら撃つHTとかもいるので少なくとも近くに来ないでほしい -- 2018-11-12 (月) 16:28:48
      • 見つかって紙装甲駆逐の背後に回り込むように逃げる奴とか いるからな。 -- 2018-11-12 (月) 17:25:38
  • 相手はtiertopとミドルがおおいのに、こっちはtiertopが少なくてボトム多い…まーたはじまりましたよ糞マッチングがぁ!!!! -- 2018-11-11 (日) 22:38:05
    • このあいだ全員ティア10の敵軍に対して自軍は8と9が三両ずつのマッチがあったわ。敵軍に五人プラその六両は頑張ってくれたけど結果はお察し。火力も装甲もヘルスも大差で劣ってるのに勝てる訳ないよなぁ!? -- 2018-11-12 (月) 00:04:27
    • 誤送信失礼。敵軍に五人プラ、自軍のティア8と9がそれぞれプラだった。 -- 2018-11-12 (月) 00:09:54
    • マッチング滅茶苦茶のまま放っておいて、誰も作ったことすらないキメラ戦車から実装するIQしか持ち合わせていない運営に、初歩の算数がわかるわけないだろう? 諦めが肝心さ。 -- 2018-11-12 (月) 00:12:18
      • シャープシューターは結構面白い戦車だけどねー、あの仏米キメラLTはキモすぎてダメだ -- 2018-11-12 (月) 16:34:30
  • ハイエルフで味方がまじで10両ぐらい芋りだしたときは絶望したよー -- 2018-11-12 (月) 01:00:09
    • エルフは接近戦苦手だからな。 -- 2018-11-12 (月) 08:08:04
      • ハイエルフだし接近戦もいけるだろ -- 2018-11-12 (月) 18:45:19
  • wn8紫↑以外はマップピコる権利なくしてくれ。うるせえしクソ雑魚の指示なんて聞く訳ねえだろ。 -- 2018-11-12 (月) 10:37:38
    • 敵自走砲3両残ってるのにキャプ指示出す奴とかね -- 2018-11-12 (月) 14:20:37
      • 勝つには占領勝ちしかない状況なら敵の自走が何輛いようが敵陣ピコピコするけどね。ただ敵陣付近に敵が残ってるならそれを処理しないと自走に撃たれるだけだから、周囲の敵を処理しないとはじまらないが。要は急げってことだ。 -- 2018-11-12 (月) 17:36:16
    • 今のマップピコピコって点滅する地点とビックリマークみたいな注意しろの地点がバラバラになってない?よけいに見辛くてさそこに意味不明な指示がくるともうキレそう -- 2018-11-12 (月) 16:39:28
      • ホントそれ。前のアプデからずっとだし早く修正してほしいよね。 -- 2018-11-12 (月) 19:59:29
      • 試合とリプレイのピコピコポイントが完全に違う場所になってるよな。 -- 2018-11-13 (火) 20:00:24
  • 味方がレミったからしょうがなく反対で視界取ったりして足止めしとこうと頑張ってると、レミった味方があっという間に全滅してて自分がまだ生きてるって状況の時にどんな顔をしたらいいんだ。 -- 2018-11-12 (月) 15:51:46
    • 笑顔で弔ってやれ。そして真顔で死を待つのだ -- 2018-11-12 (月) 16:11:28
    • 少数の味方と圧倒的少数で防衛をしていてギリギリ持ちこたえているなか、味方のレミングスが反対を突破するか殲滅した後に戻ってきてくれれば・・・と思ってるとだいたいいつの間にか溶かされているという・・・ -- 2018-11-12 (月) 16:32:19
    • オーブンチャットでファッ○ン♂☆△&$!!!とわめき散らせばいい。 -- 2018-11-12 (月) 17:30:19
  • こっちばっかり猿よこすな調べりゃわかるんだよ -- 2018-11-12 (月) 20:33:22
    • 逆もあるよ。敵にトップティア重戦車5輛、味方0。トップティアがそもそも味方が4輛少ない。こんなん勝てるわけないだろ、と思ったら蓋を開けたら完勝。後で調べたら敵はよく集めたな (^_- と感心するほどの弱い方ばかりだった。 -- 2018-11-13 (火) 16:20:50
    • tier5top戦で味方t14チャーチル12両に相手captchakv-1が2両とv/Ⅳが3両…しかもそれぞれ小隊組んでるし。結果は当然こっちボロ負けだったわクソが。 -- 2018-11-13 (火) 17:35:44
  • 今、軽戦車でコブを乗り越えたら体力MAXから墜落しましたって死んだ。意味が分からん! -- 2018-11-12 (月) 22:47:23
  • 露骨に負けさせられててわかりやすいよね。敵と比べて味方のやる気の無さがすごいし俺の撃った弾も露骨に硬いところ飛ぶようになってる。 -- 2018-11-12 (月) 23:39:57
    • この手の陰謀論は永遠に続くんだな -- 2018-11-13 (火) 19:57:34
  • いくら何でもパーシングに105榴を載せる馬鹿はいないと、今日まで信じてきた。あのアメ公スゲェよ…… -- 2018-11-13 (火) 11:52:37
    • 榴弾マンは一定数いるから…しかしなんであのパッケージが残ってるのかわからんよね。 -- 2018-11-13 (火) 12:00:09
      • 史実であるんだよなあ、105ミリ榴弾砲をのっけたパーシングことM45重戦車が。 -- 2018-11-15 (木) 11:08:27
    • シャレで一度だけ載せてみたがシャレにならん酷さやった -- 2018-11-13 (火) 22:41:35
  • なんやこのヤッターマンみたいな戦車・・・おかしいやろ -- 2018-11-13 (火) 21:48:18
    • 映画とか見てるとアメリカ人はメカセンスがいいなぁとか思ってたけど、そんなことはないんだな、と思うようになった。 -- 2018-11-14 (水) 10:55:13
    • SF感覚 -- 2018-11-15 (木) 18:34:56
      • ハロウィン戦車並にSFを意識してるなw途中送信失礼 -- 2018-11-15 (木) 18:38:15
    • 漫画を無理やり実写化すると、こうなるの典型パターンに陥りつつあるような。Dボール……ウッ頭が……。 -- 2018-11-15 (木) 19:25:56
  • 景品アメT34とパーシング で6連敗 今日はもうやめた wn8は 3072だからまあ良いか -- 2018-11-13 (火) 22:52:58
  • 6時間ぶっ通しでやって10回しか勝てねぇとか呪われてんのか? -- 2018-11-14 (水) 00:01:46
  • どうしてトップナスホルンで与ダメ300未満、勝率47でピコピコピコピコできるのか。ネガテイブ打つのも面倒なんだぞ。ほれ、大口径、Mバッチで逆転勝ちしてやったぞ。なんか文句あるか。ニコちゃんマークの日本人。 -- 2018-11-14 (水) 10:58:18
    • ホントピコる前に自分の成績見てくれないかな?お前の判断が間違ってるからそんな勝率になってんのにねぇ? -- 2018-11-14 (水) 14:00:33
    • そもそも最近はバグのせいでどこをピコってるのかわからないけどな -- 2018-11-15 (木) 18:48:36
      • ピコ太郎(小声) -- 2018-11-15 (木) 20:14:59
  • E75は本当に頭弱いやつが乗ってること多いな・・・。AP貫通400ミリにして側面装甲300ミリに増圧してやらないとアイツラの成績伸びないぞ -- 2018-11-14 (水) 22:22:49
    • E75に限らず残念は多いと思うよ…この前なんてT34でE5と鉢合わせて、あった瞬間は死ぬと思ったけど、一方的に4発ダメ入れれたし、その後相手はそのまま後退していったし -- 2018-11-14 (水) 23:45:51
      • T34はプライムのばら撒きでホント乗り手の質が下がったように思える。ハルダウンのハの字も知らない様なのが車体ガッツリ晒して飛び出してくるから味方のキルゾーン内で履帯切って滅多打ちにしてやったわ -- 2018-11-15 (木) 00:34:39
    • 日本重戦車とアメリカ軽戦車もヘタクソばかりだゾ -- 2018-11-16 (金) 15:46:11
      • 日本重戦車は「装甲がある自走砲」と考えないとねー。装填時間をどう稼ぐかが問題だ。 -- 2018-11-16 (金) 18:45:46
  • 敵味方ギリギリの戦いで占領すれば勝てるのに意味わからん方向に走り出すやつは何考えてんだ…そんで逆転占領負け。アホか。 -- 2018-11-17 (土) 00:17:22
  • ポーランド人のクランめ、味方に体当たりして妨害してまでキルスコアが稼ぎたいのかよ。人の食べ残ししか食べられない民族は一味も二味も違うね。 -- 2018-11-17 (土) 00:24:06
  • 今日も恒例のクソチンパン祭りや、、、万里で北東にレミって5分も持たずに敗北や、、、別にHT負けしてる訳でもないのに猿の脳内は人間様には到底理解できまへん -- 2018-11-17 (土) 23:23:42
  • 漁師の港で軽戦車でプレイ。なんと味方の軽戦車一両以外ほぼ自陣から動かないクソ試合。左右から責められて滅多打ち。流石に途中退室したわ。何なんだよあの連中 -- 2018-11-18 (日) 00:40:47
    • まぁ、自棄になる気持ちは分かるが戦闘中のガレージバックは自陣芋以上の完全な迷惑行為。キツい事言うようだが木主の行動は第三者から見れば「あの連中」と同レベルやぞ (^^; -- 2018-11-18 (日) 14:33:22
      • そうか?ピコピコ爆撃で怒りを表されたり変に暴れられるより退出していなくなってくれた方が俺はありがたいぞどうせ負けるんだし -- 2018-11-18 (日) 18:57:41
  • あーもう人が障害物利用して撃ち合ってる時に無理矢理内側に入ってきたくせに何で撃ちにいかねぇでモジモジモジモジしてんだ。そして撃ったんなら素直に引っ込めやいつまでも意味の無いチラチラチラチラして射線塞ぐな。仮に敵が発砲してもおめぇ弾入ってねぇだろが。終いには単騎突撃かましてくたばって敵の盾になりやがるあーもう何なんだ邪魔しかできねぇのかよハラタツーー -- 2018-11-18 (日) 12:38:50
  • エーレンベルクとか敵が来る場所丸わかりなんだからわざわざ遠回りするなよHT達・・・。無駄な遠回りのせいでちゃんとまっすぐポジションに向かったやつが損をすることになるの本当にひどい -- 2018-11-18 (日) 18:51:58
  • 最近必ず定期的に連敗する時が出てきてるような…何日かに一度とかなんだけど。連敗ループみたいな感じがある~勝率65のハレンホントで17連敗しましたわ~ -- 2018-11-18 (日) 23:24:06
  • おう運営、今度この条件で一般プレイヤーと勝負してみろ。運営側に重戦車はボトムとミドル1両のみ、駆逐は無し。対戦相手はトップ重戦車3両、ミドル重戦車2両。これで勝ってみろよ。勝てるからこんなマッチング組むんだろ? できないなら今すぐ自分の体に火をつけろ。 -- 2018-11-19 (月) 12:04:44
  • 味方の動きが全くわからない。ここが防衛線、ここが主戦場、というセオリーを全く無視して一瞬で10人以上死ねるのって才能だと思う -- 2018-11-19 (月) 14:23:26
  • ハイルブロンで街行くのやめろー!ほら突破したところ叩かれて全滅するじゃん!逆に敵がぞろぞろ街から出てくるとめちゃくちゃ美味しいのでオススメします -- 2018-11-19 (月) 23:33:39
    • 正面ガッチガチな奴とか、マップ見て機敏に移動できるLTとかが組んできっちり食えるなら街もいいんだけどね。そうかと思えばほぼ初期位置で何人も芋って、前線崩壊してるの無視で街から来たのに蹂躙されるのもいる。まあ連携と腕次第だ -- 2018-11-20 (火) 09:18:37
  • ティア8重戦車が5人もいて撃破1両、総与ダメ1000未満とか、そんな雑魚クラン解散したらいかが? -- 2018-11-21 (水) 15:07:07
    • 小隊組んでる連中は大抵役立たずで本当腹立つよね。試合開始からしばらくしてからマッチング表見ると、いつもまとめて消えてる。 -- 2018-11-21 (水) 15:41:57
  • ティア9・10にもなって作戦内容分からんバカどもは、ゲームにINしないで欲しい。 -- 2018-11-21 (水) 21:12:15
  • 湖の村マップに当たるといつも心がすり減る・・・。理由はお察しください -- 2018-11-21 (水) 23:29:27
  • 虎の車体正面にISの122ミリが2連続で弾かれた・・・。弾く部分あるのは知ってるし過去に何度も何度も弾かれたことあるから警戒はしてるけどさぁ・・・つれぇわ -- 2018-11-22 (木) 20:14:23
  • ミニマップが見えないのか、状況が把握出来ないのか開始早々に敵の軽車両が来てるのに、自走を放置する足の速い奴等はバカなのか。自走居なくなるとどれだけ辛く成るか分かってない -- 2018-11-22 (木) 22:18:29
  • 今日もWoTは平和ですね(白目) -- 2018-11-23 (金) 15:32:22
  • パーシングとイナゴ 優遇されてるのか? この2台だけ10連勝中で3位以内だし なんか不気味 -- 2018-11-23 (金) 21:15:15
  • このゲーム勝たせてくれないときは本当にかたせてくれないよな。絞っても大暴投とリコシェーの嵐。 -- 2018-11-24 (土) 00:54:31
  • Captured KV-1の5両プラとtier5top戦当たった。惨敗だったわ。勝率稼ぎのクソプラ消えろ -- 2018-11-24 (土) 14:40:24
  • 垢全種類 半額してくんねーかな -- 2018-11-24 (土) 17:08:31
  • ランク戦も脚の早いローダーが最強やな -- 2018-11-24 (土) 17:23:11
  • tiertop重戦車が3台即爆散。ボトムの俺が経験値トップ。試合結果見返したら八人0ダメ。何しに来たんだろうな。 (--; -- 2018-11-25 (日) 10:24:13
    • よくあることさ。センチュリオンやパーシングだと、ハルダウンするだけで格上すら完封できたりするし。CDCでやった時にはさすがに「ポーランド人クランはティア10ヘビー5両で来て何がしたかったのか」と思ったが。 -- 2018-11-25 (日) 23:40:08
  • やっとAbso貰えた、けどなんやこのゴミ!! こんな撃たれ弱いHT意味ないわ。足遅い砲弱い劣化パンターやんけ -- 2018-11-26 (月) 07:46:05
  • 日本人がボイチャで「射線ふさぐなやクズ」とか「こっちの射線考えろ馬鹿」とか喚いていたが、ボトムとはいえ芋砂やってる軽戦車乗りが言えたセリフじゃないよねそれ。もちろんそいつは最下位、何がしたかったんだあいつは。 -- 2018-11-26 (月) 22:15:53
  • ティア10にもなってルール理解してない奴ちょっと多すぎない? -- 2018-11-27 (火) 16:59:37
    • チーデスを通常戦だと勘違いして旗の警戒に戻ってしまった・・・許してください!敵5輌締め上げましたから! -- 2018-11-27 (火) 18:09:20
    • あるある。占領戦であらぬ方向へ進んだ結果、敵の波動砲に怯えて動けなくなって占領負けするとか。ティア9ヘビー1両で占領阻止し続けた私が馬鹿みたいじゃないか。 -- 2018-11-27 (火) 18:16:26
  • EU鯖ひでぇな、3戦連続でトップHTが放置or芋挙句の果てに占領勝ちできる状況で戻ってきた敵にビビッて全員サークルから出るとか呆れたわ -- 2018-11-27 (火) 19:00:36
  • トップティアHTのくせに格下MT盾にして射撃するとか何なの?それにTier8とか9にもなってケツブロして俺が撃たれてHP800ぐらい消し飛んでもケツブロし続けるとかマジでなんなの? -- 2018-11-27 (火) 19:54:45
    • 盾にして射撃したかったんだろうなあ……。格下の味方なんか自分の盾にした方が稼げていいって思ってるクソ野郎は本当にいるし。 -- 2018-11-27 (火) 21:25:04
  • さて久しぶり始めるかで点けたら 長々アプデ 今度はどんな改悪するんだろう とイライラしながらはや45分経過 -- 2018-11-28 (水) 21:36:38
  • アメリカンnoobってほんとにケツ好きだよな。ホモしかいねーんじゃねーの? -- 2018-11-29 (木) 01:27:58
  • 放置してる奴はほんと何がしたいんだ?特に悪質な奴は砲塔だけ動かしてて完全放置じゃないし -- 2018-11-29 (木) 20:26:03
    • やむを得ない理由で離席しなきゃならんことはあるだろうし、放置が全部ダメとまでは言わない。でもボイチャしまくってて終盤まで全然動かない奴は絶対許さん。 -- 2018-11-29 (木) 21:11:25
  • パットン育ててるつもりが間違えてパーシングで3戦目で気がつい俺って (OO; -- 2018-11-29 (木) 23:15:21
    • 逆に考えるんだ。自分はパットン育成のためにフリー経験値を貯めていたんだと。。 -- 2018-11-30 (金) 00:51:54
      • 色々有ったが ストックから40戦 やっと最終砲積めたよ (^^) -- 2018-12-02 (日) 21:33:57
  • どうでもいいところにHT全員でレミングスして、残った少数の駆逐だけでも別方向見てるのにそっちの偵察に行ったと思ったLTが一度バレただけで一目散のレミングスに参加し始めてクソデカ溜息。なんでティア9戦場でチャレンジャーが大口径、トップガンを取ることになるんだよ・・・しかもそれで負けるというね -- 2018-11-30 (金) 01:44:57
    • 俺はTDメインしてるけど自分で見つけて自分で撃つつもりでこそこそ立ち回ってるとTDなのに観測ダメージの方が射撃ダメージの方が高い試合もある・・・そもそもLTは試合の序盤でだいたい突っ込んで爆散していなくなるからあまり当てにならないことが多いから -- 2018-11-30 (金) 18:32:03
    • HTの主戦場って自走、隠蔽駆逐に撃たれにくい場所や防御姿勢がしやすい場所だからね。そこを放棄しても不利な場所しかないからどうにもならんってことが分からないらしい -- 2018-11-30 (金) 22:56:07
  • オーヴァーロード北スタートで味方HTが全員海水浴に言ったときはため息しか出ないな。おかげで東側で戦ってたLT・MT全員とけてるやん。 -- 2018-12-03 (月) 11:13:07
    • 参考までに聞きたいのですが、この時に自分がLTならどう動きます?一緒に海水浴してもカスダメだろうし、上で敵を見てても押し寄せる敵に対して最終的には下に逃げるしかない。海を一気に突破してくれることを期待して、崖上から下を撃とうとする崖際の敵をチェックしながら、突破の気配があればすぐ下に降りるのかな。まあ勝ちはない。 -- 2018-12-03 (月) 13:26:00
      • 基本的にはE・Fの7~9のライン周辺が一番の主戦場だと思っているので、そのあたりにまず偵察に行くのが一番ですかね。そこを主力が突破しそうな雰囲気なら裏を取るために海岸線に行くのもありだとは思いますが。。。 -- 木主? 2018-12-04 (火) 11:02:14
  • おい運営、スコルピオーン山道のチーデスで南東の丘スタートで勝てるのか見せてくれ(もちろん3対15でボロボロ) -- 2018-12-03 (月) 22:31:49
    • そういやスコ何とか山道って公式に散々文句送られてるはずだけど他のマップは良くも悪くも変わってたりするのになんで一向に改善しないんですかねぇ -- 2018-12-04 (火) 21:49:33
      • 一度改変したからだろ。悪い方にだけど。 -- 2018-12-04 (火) 23:18:18
  • 昨日垢有り 勝利65% 今日垢無し 勝率10% やっぱ良く出来たゲームやね (^^; -- 2018-12-03 (月) 22:58:36
  • サーバーメンテ後にプレイできないだが.なんだコレ -- 2018-12-04 (火) 22:13:29
  • 修理の選択 確実にやるにはどうすれば良いんだろう 選択したのに実行されない多発で やっと入った時には爆死 (T-T -- 2018-12-07 (金) 23:01:13
  • プレ垢無くなると途端に不利なマップが多くなる気がする。重戦車選べば平原で自走砲多め、自走砲選べば狭い市街地マップで軽戦車多め。中戦車選べば自走砲無しの重戦車多めとか。・・・すまん、連敗続きで愚痴らせてもらった。 -- 2018-12-10 (月) 10:29:49 New
    • なんか主がいうよな感じになる時と、そうでない時がある気がするなあ。結局はマッチング運なんだろうけど。こないだウェストフィールドにコンカラーでマッチングした時、敵味方ともに自走4両とかいた時は絶対自走に焼かれると思ったわ。実際そうなったけども。そういう時は他のゲームするのが良いと思うよ?俺も他のゲームしたし。無理に拘って続けてもプレイも雑になるし、ストレスになるっしょ? -- 2018-12-10 (月) 13:54:36 New
    • Pz.Kpfw.V/IVかT1E6PSに乗ろう!(投げやり) -- 2018-12-10 (月) 17:08:41 New
    • 年垢買えば解決やな -- 2018-12-10 (月) 20:42:48 New
  • スパユニ様が無能な味方の尻拭いするようなマッチングにしてくれや。グレート程度でどうこうできるわけねーだろ -- 2018-12-12 (水) 21:58:15 New
  • 謝罪させてくれ・・昨日エーレンベルクでT-29を使って開幕寝落ちして目が覚めたら水路に落ちてた・・同じチームになった人本当に申し訳ない・・ -- 2018-12-14 (金) 10:07:14 New!
    • おう、今度から寝不足の状態じゃなくて万全の状態でやろうぜ。寝ぼけながらやってたら勝てる試合も勝てんぞ。 -- 2018-12-14 (金) 22:07:23 New!
    • 戦場にはちゃんと寝てから来いや。寝不足では能力発揮しきれんだろうがよ。 -- 2018-12-14 (金) 23:20:59 New!
    • 眠気が無くてもボーっとし始めたら休息は取りな。 -- 2018-12-15 (土) 02:01:46 New!