Top > 【ガズバラン】

【ガズバラン】

概要 Edit

炎の神と呼ばれる【オーガ】種族神。「怒れるガズバラン」の二つ名を持ち、大地を切り裂く神器ガラングを持つ。
 
多くのプレイヤーは【魔法の迷宮】の入り口でその姿を見ているだろう。
また、魔法の迷宮に入ったことのない冒険者も転生する際に必ず一度はその神像を見ている。
その剣はすべてを切り裂き、その牙は全てを噛み砕くと言われている。
しかし迷宮の像はマントを着た男オーガの姿であり、剣はともかく牙を持っているようには見えない。
 
神代の時代には他の兄弟神とともに【ナドラガ】を打ち倒し、【業炎の聖塔】に配下の【紅蓮のクイーンビー】【炎魔アグニース】等を配置した。
さらにオーガの種族神らしく魔族や邪神とも激闘を繰り広げており、【邪神の宮殿】では【戦禍の邪神】を、【聖守護者の闘戦記】では【羅刹王バラシュナ】?【冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト】を封印したことが判明する。
つくづくエンドコンテンツに縁がある御方である。
 
かつて【ガートラント城】には彼の名前を冠した【ガズバランの剣】という集団が存在しており、またクエスト及び集団として【ガズバランの牙】が存在している。

関連ページ Edit