Top > 【タッツィ】

【タッツィ】

概要 Edit

【ダーマ神殿】(真)1階奥のダーマ神像前に立つ、【スキルマスター】の弟子の一人。
スキルポイントの割り振り上限120の解放クエスト【マスターの特別レッスン】にて、スキルマスターより試練の担当を任され、魔物を召喚してくれる。
Ver.3.3からは【160~180スキル】の管理という役職が付いた。
彼から受注できるクエスト【タッツィのお手伝い】が事実上、同スキル枠の解放クエストとなっている。例のアレが嫌な人は本当に困ったことに
 
明るく礼儀正しいが、気弱でおどおどした様子も目に付く紅顔の美少年。
マスターの教え子の中ではいちばん年下で経歴も浅く、そのことを引け目に感じていたが、今回の試練を通じて、彼自身も自信をつけられたようだ。
 
命名はDQ6・7の特技「しょうかん」で現れる精霊タッツウから。
この点、「真の姿は 戦いを司る いにしえの精霊」とのことから、設定上もタッツウが真の姿と考えられる。
 
運営が「深刻なイケメン不足」解消のために投入したと思しき、ダーマ神殿のホストキャラの1人だが、依頼受注時のBL的なムービーは深刻な非難を招いた。(→【ホーモ神殿】
しかし彼の嫌味がなくさわやかなキャラ自体は嫌われていないらしく、再登場を望む声も運営に届いていた模様。Ver.3.3で160~180スキル管理を割り当てられたのもそのためかもしれない。

第2回アストルティア・ナイト総選挙! Edit

参戦はしていないが、何故だか会場まで師匠の応援に来ている。
まあ、師匠ともう一人の弟子が参戦してるのに、差し置かれるのも不自然だという事か。

関連項目 Edit

【ディエゴ】
【サリアス】
【万物を教え導く者】