Top > 【タッツィのお手伝い】

【タッツィのお手伝い】

概要 Edit

【スキルマスター】に頼まれた【タッツィ】の代わりに、【深遠なるぱふぱふ】という本を探すことになる。
クリアすると専用の【ルーラストーン】の(スキルマスターがいる間の手前に飛ぶ)が貰えるほか、いつでもスキルマスターに【ぱふぱふ】してもらえるようになる。
また、ver.3.3で実装された【160~180スキル】は、当クエストが事実上の解放クエストとなる。

クエストNo.391
条件【マスターの特別レッスン】【大神官と座長】をクリアしている
受注場所真の【ダーマ神殿】1階
依頼者【タッツィ】
初回報酬スキルマスターの石
リプレイ報酬【ウルベア金貨】
経験値8282
名声値82

攻略 Edit

真の【アラハギーロ王国】の暗くてジメジメした場所に本の持ち主がいるということなので、アラハギーロ王国の井戸に入る。
「レドきち」(【レッドオーガ】)と「ブルた」(【ブルファング】)が中にいる人物のおしかけ弟子として立ちはだかるが、無視して扉の中に向かう。ちなみにこいつらは主人公と戦う気はないという。
 
中にいたのは【しびれくらげ先生】で、戦闘に勝利すると本が貰えるので、タッツィの元に持って行ってクリア。
ただ、このあとのマスターのイベントが非常にインパクトがある。
↓(かなり刺激的かつネタバレな内容なのでどうしても見たい方はドラッグしてお読みください。)
その内容とは、スキルマスターが「目を閉じてください」と言われ主人公がその通りにすると、いきなり主人公が素っ裸の状態でしびれくらげに囲まれ、さらにマスターの秘術(のようなもの)で顔を真っ赤にして気持ちよくなりその際顔がドアップになる。さらに天使の羽のようなものが生えるというかなりカオスなことになる。しかも、プレイヤーたちの意思とは逆になんと体力が全回復する。
...とここまででもかなりひどいことになっているのだが、こんなイベントが男女関係なく発生するものだからたまったものではない。マスターは変態よほどこういうことに興味がおありなのだろうか...
ちなみに、このイベント後にマスターの項目にとあることが追加されるので、それを選ぶといつでも見れる
現在は邪神の神殿で即座に全回復ができるポイントがあり、マスタースキル振り分けもそこでできるようになったためタッツィに用があったついでか、
わざわざ例の演出を見たいとでも思わない限り利用する事はほとんどないだろう。