Top > 【ブリザード】

【ブリザード】

概要 Edit

一言で説明すると氷。ひとりでに動き出した氷のモンスターである。
見た目から推測できるとおり【エレメント系】。同属に【フレイム】【エルダーフレイム】【スピリットフレイム】【インフェルノ】【ギャスモン】【エレメンツ】がいる。

生息地は【ランガーオ山地】【ランドン山脈山頂付近】【浜辺の洞くつ】
従来の作品ではストーリーの後半に登場することが多く、今回も1stストーリー山場に立ち寄る地域に生息する。のだがウェディとオーガを選んだ人の場合それぞれ初期村から非常に近い場所にいるため、初心者が色々マップを回ってるといつの間にか強敵ゾーンに入り込んでしまってこいつに遭遇してしまうことも。
1stラストダンジョンへ向かう際の最短ルートに大量にいるのだが、別のルートを通れば会うことはないため、こいつの姿を見ないでエンディングを迎える人もいるとか(ランドン山脈【マラソン】を習慣的にやっていた人は、両方通るのでいずれにせよ顔見知り、もとい命の脅威である)。
 
フレイムとは正反対にこちらを凍らせようと【こごえるふぶき】を吐いてくる。ダメージは50程度とパッシブがない状態だとそこそこ痛い。
15程のダメージを周囲のプレイヤーに与える【大車輪】はこの系統専用の特技。後半になってこれっぽっちのダメージでは力不足な気がしてならない。【ザラキ】を使ってくるのでさっさと倒してしまおう。
 
姉が大事にとっておいたプリンを食べたことで姉に怒られた弟の悲しみから生まれたらしい。勘違いしやすいが、弟がブリザードになった訳ではない。
このはた迷惑な姉弟は何者なのだろう?
 
通常ドロップは【氷の樹木】、レアドロップは【こおりのツメの秘密】

クエスト【純白の贈り物】でも倒すことになる。

【辺境の雪山】北部にも生息。