Top > 【ロード・オブ・どうぐ使い】

【ロード・オブ・どうぐ使い】

概要 Edit

【どうぐ使い】の職業クエスト。受注には2ndパッケージのインストールが必要。
【タンス】の依頼で【デルクロア】の特訓を受ける事になった主人公だが、その過程でデルクロアがとある理由によりアストルティアに流れてきた事やタンスの秘密が明らかになる。

【まもの使いの証明】同様に、全クエストを仲間モンスターをパーティーに入れた状態で進行する必要がある…と思いきや3話は仲間モンスターがいなくても進行が可能となっている。また仲間モンスターであればまもの使いの仲間モンスター(要なつき度100)でも進行できる。
最終話クリア後も何らかのストーリーがあることを匂わせている。タイトルは指輪物語のパロディ。

なおクエスト中登場するボスはデルクロアが開発した強化薬を使っているが、パッシブをたっぷりつけたサポならあっさり倒せるLvである。一方戦闘後もなかなか消滅しないため、どうも戦闘力よりも耐久性に重きを置いた薬のようだ。
しかしながらボスはいずれも複数体のため、ゴリ押しで臨もうとすると受注レベルではとても足らなくなる。

クエスト一覧 Edit

受注Lvはいずれも30以上。

クエスト配信日
第1話【どうぐ使いの特訓】2014年3月10日
第2話【デルクロアの研究】2014年3月13日
第3話【どうぐを愛した男】2014年3月17日
第4話【タンスの奥義】2014年3月20日
第5話【どうぐ使いの時代】2014年3月24日

関連項目 Edit

【どうぐ使い誕生】…転職するためのクエスト
【どうぐ使いの服セット】…報酬として貰える防具セット