【四魔将】

概要 Edit

【獣魔将ガルレイ】【幻魔将ファズマ】【妖魔将ゲジュラ】【豪魔将ベリンダ】【豪魔将ブレンダ】のこと。
【大魔王マデサゴーラ】に忠誠を誓う幹部で、【魔元帥ゼルドラド】よりも階級は下。
5人いるのに四魔将?と思ってはいけない、獣・幻・妖・豪の魔将のことなのだ。
ガルレイ以外はツッコミ所満載。むしろガルレイがシリアスを一手で引き受けている感すらある。
神の緋石を破壊するべくレンダーシア各地に出撃するが、Ver.2.2後期中に全員が討伐された。
 
戦闘力も勢力も非常に弱いが、代わりに【勇者】で無ければ倒せない独自の特技を持っている。世界創造というどこか魔王らしくない野望を持つマデサゴーラ軍にふさわしい、技を重視した特殊工作員チームである。
このあたり、1000年前に先代魔王のネロドスが率いた全盛期の【魔軍十二将】とは対照的で、あちらは武力一辺倒なので被害が激しい代わりに、勇者以外の存在でも撃退は可能となっている。