卯月改/コメント

Last-modified: 2024-03-19 (火) 23:53:50

卯月改

  • とりあえず作成 -- 2014-01-29 (水) 22:11:06
  • 金背景の駆逐って珍しい -- 2014-01-29 (水) 22:13:08
    • 秋雲改、巻雲改、長波改、夕雲改、舞風改、初風改「……。」 -- 2014-01-30 (木) 08:46:13
      • よしよし、慰めてあげるから僕の腕の中においでー(下種顔) -- 2014-01-30 (木) 14:02:46
  • 卯月はLv25で改造可能なのか -- 2014-01-29 (水) 22:13:31
  • レア駆逐艦なだけあって装備が割とゴージャスっぽい? -- 2014-01-29 (水) 22:23:28
  • 俺の目が悪いのか主砲が見えないんだが(困惑) -- 2014-01-29 (水) 22:25:34
    • 「主砲も魚雷もあるんだよ!……うっそぴょーん」 -- 2014-01-30 (木) 23:24:20
  • まて、三スロット駆逐ってもしかして初?? -- 2014-01-29 (水) 22:27:06
    • 3スロ駆逐が初とか頭大丈夫か -- 2014-01-29 (水) 22:29:23
    • 訂正、「持ってくる装備が三スロット分」ね -- 2014-01-29 (水) 22:29:31
    • 落ち着け。改造したらみな3スロだ -- 2014-01-29 (水) 22:31:44
    • 言われてみれば、3スロフル装備した駆逐ってこの子がお初かも・・・・・・ -- 2014-01-30 (木) 02:49:26
  • 能力は普通だが可愛い。。。 -- 2014-01-29 (水) 23:03:42
  • 火力最大値34 -- 2014-01-29 (水) 23:06:09
  • Lv25改造直後で火力10、回避52、雷装29っぽい -- 2014-01-30 (木) 00:22:12
  • はえーよww -- 2014-01-30 (木) 00:29:59
  • はやいwww -- 2014-01-30 (木) 00:39:42
  • 近代化改修MAXで 火力34 雷装69 対空49 装甲39でした(装備外した状態で) -- 2014-01-30 (木) 00:57:17
  • 駆逐艦最弱火力か。キラ付時に事故がちょっと多そう -- 2014-01-30 (木) 02:21:42
    • 逆に言えば1-1随伴艦に使った時MVP泥棒率が低い硬い艦として使えるんじゃないか -- 2014-01-30 (木) 07:30:32
      • 拾った軽空母とかでいいじゃん -- 2014-01-31 (金) 00:02:39
  • 可愛いのにかなり弱そうか。対潜値とかが高ければまだ使い道はありそうだけど。 -- 2014-01-30 (木) 05:03:11
  • どこぞの田舎のちっちゃい先輩みたいだな。かわいい -- 2014-01-30 (木) 09:31:18
    • 元ネタあるのかもしれんが実に適切な喩えで腑に落ちたw -- 2014-01-30 (木) 15:31:06
    • 後輩ではなく先輩って例えてるのが絶妙過ぎて吹いた -- 2014-01-30 (木) 16:01:31
    • ??ちゃんって言うな~! -- 2014-01-30 (木) 17:37:02
    • あーって声が出た。分かるわ、いるわそういう先輩キャラ。 -- 2014-02-01 (土) 14:04:04
    • ていうかそれコ○ちゃんじゃねぇか! -- 2014-02-03 (月) 03:19:15
      • ○マちゃんって言うな! -- 2014-02-11 (火) 21:55:58
    • のんのんびよりは俺も最近知った。絵がかわいいよね。 -- 2014-02-05 (水) 13:52:19
  • 卯月弥生は完全に遠征要員 -- 2014-01-30 (木) 23:48:06
  • かわいいから頑張って育てるか~ 能力が高ければ完璧だったんだが -- 2014-01-31 (金) 00:44:05
  • はやいわwwwww -- 2014-01-31 (金) 03:27:17
  • この絵師にしては珍しく中破絵が通常絵の差分だね -- 2014-01-31 (金) 07:14:19
    • 他の艦娘で誰やってたっけ? -- 2014-02-02 (日) 11:38:51
      • 睦月・如月・弥生 いずれも中破絵はそれ専用のポーズになってる -- 2014-02-04 (火) 04:58:11
    • 改の中破絵は差分じゃなく専用ポーズに差し変わったな めっさかわええ -- 2014-02-14 (金) 21:28:06
  • うーちゃんかわいいけど改造改修終えても能力値が低いぃ・・・ -- 2014-02-01 (土) 21:41:02
  • 改にしても能力低いとは…こりゃ愛で運用するしかないな! -- 2014-02-01 (土) 23:32:13
  • くすぐりが得意なうーちゃんとくすぐりに弱い(?)皐月を一緒にするととても微笑ましい光景が見られそう -- 2014-02-02 (日) 13:43:57
    • 菊月とかでも遊んでそうだな。でも如月と望月には通用しなさそう。 -- 2014-02-02 (日) 14:39:41
      • 如月くすぐったら逆に何かやり返されそう(意味深) -- 2014-02-02 (日) 18:45:20
      • 如月「望月ちゃんはくすぐるより、ここがいいの・よ・ね?」(意味深 -- 2014-02-14 (金) 21:30:49
    • 弥生ちゃんを笑わせてみよう選手権とか睦月&文月あたりと一緒に盛り上がっていそう -- 2014-02-04 (火) 04:59:00
      • いい… -- 2014-02-04 (火) 10:42:17
      • そしてとばっちりを受ける長月と菊月、と…。 -- 2014-02-05 (水) 18:26:15
      • 手始めにくすぐられて涙目になるまで笑わせられてぐったりしている三日月が視えた -- 2014-02-08 (土) 03:18:47
      • まったく!睦月型は最高だぜ! -- 2014-02-12 (水) 00:34:22
  • 漣、巻雲に続いて3人目の謎ウサギ所有者・・・ウサギ何者だ? -- 2014-02-03 (月) 17:51:17
  • 改装して近代化改修したんだけど、max火力38って駆逐艦内での最低値なんだね…w カワイイは正義か…育成頑張るかぁ(´・ω・`) -- 2014-02-03 (月) 18:55:39
    • ↑武器落として素の数値は34だったよ…アハハ -- 2014-02-03 (月) 18:56:31
    • その分対空が高い? -- 2014-02-04 (火) 00:41:31
    • 睦月型に何を期待しているのかね。育てれば夜戦でエリ戦くらいなら沈めるけど。 -- 2014-02-04 (火) 19:35:13
    • てか対空もけっして高い部類じゃない。㋴食わせて魚雷カットイン狙いだわ。うーちゃんかわいい -- 2014-02-04 (火) 19:45:14
    • 夜戦火力も潜水艦程度か、まぁコレクションやね -- 2014-02-05 (水) 12:45:24
  • 睦月型に性能期待してる人多すぎぃ 可愛ければいいんだぴょん! -- 2014-02-05 (水) 14:08:18
  • もはやまるゆより低性能の遠征要因としての価値しかないだろにね -- 2014-02-05 (水) 18:19:30
    • (数値しか見ない)お前の中ではそうなんだろうな -- 2014-02-05 (水) 21:28:45
    • 可愛さのステータス振り切れてるだろ・・・自分が手に出来るのはいつになるかな・・・ -- 2014-02-06 (木) 15:39:11
    • ただでさえ低い砲火力を捨ててまで対空火力を強化して姉妹達を守ろうとしていると考えたらもう大事にするしかないわな -- 2014-02-08 (土) 03:24:37
    • 駆逐艦相手なら特型とそう大して変わらない砲撃力だったから、スタメンにしようと決めた奴だっている -- 2014-02-08 (土) 17:38:17
  • 駆逐艦の砲撃(夕立は除く)に期待してるやつなんていないだろ…それより対空あったほうがいい。 -- 2014-02-08 (土) 20:18:51
    • 正直強い強い言われる夕立ですら装備の関係で実は攻撃力大したこと無いからね、駆逐艦なんて絵で選べばいいんだよ -- 2014-02-09 (日) 07:47:10
      • ドイツやらソ連の軽巡クラスの駆逐艦でも来ない限り、どんぐりの背比べだよな -- 2014-02-09 (日) 07:55:30
      • 駆逐艦で重巡沈められるんだから十分すぎると思うんだがね -- 2014-02-11 (火) 22:48:12
    • 少なくとも睦月型の砲撃に期待する人は皆無だろうからせいぜいキラ付けで軽巡狙ったら困るとかその位よね -- 2014-02-09 (日) 11:51:21
    • 期待してないだけに、たまにクリティカルで駆逐艦一撃轟沈とかやると妙に嬉しいw -- 2014-02-09 (日) 17:04:45
  • 燃費がいいのはいいけどそこは元々駆逐艦の特性な上に燃料は変わらないからせっかくの燃費も長時間遠征以外あんまし意味ないというダメ調整っぷりだが海域に出る分には元々運ゲーなので大差がなく逆にバランスが取れているという艦これ奇跡の体現者、それが睦月型なのだぴょん -- 2014-02-10 (月) 10:02:04
  • ここ見て思った。ここも月病の病魔に沈んだか・・・ -- 2014-02-11 (火) 17:18:58
  • 月厨大発生 -- 2014-02-12 (水) 10:33:29
  • 改の「中破」画像追加きたね。 -- 2014-02-14 (金) 16:31:45
  • ケッコンボイスかわええ -- 2014-02-14 (金) 17:06:03
  • 中破すると改装前より損傷が増える子。寒そう。 -- 2014-02-14 (金) 20:53:19
    • 基本的に改造が進むほど中破時の損傷は増えます。不幸姉妹やちとちよがいい例。衣笠っていう例外はいるけども。 -- 2014-02-16 (日) 20:46:38
  • 下はピンクの縞パンで、上はチューブトップ的な… 憲兵さん俺です -- 2014-02-14 (金) 21:32:30
  • 中破かわいい。チョコケキーと紅茶セットと中破を並べると兎が家具と一体化してみえる。 -- 2014-02-15 (土) 10:05:16
  • セリフ的に改前の中破絵の方がしっくりきてたんだが、絵師の「やっと卯月が本当の卯月になったんだね」っていうので目が覚めた。運営さん、まさか実装忘れだったってことは…ないよね? -- 2014-02-15 (土) 18:48:30
  • ノーマル時の絵も微妙に変わったよね?襟のとこにピン追加された? -- 2014-02-16 (日) 09:07:34
    • 本当だ!まったく気付かなかった! -- 2014-02-16 (日) 12:23:40
    • 改めて改造前と後とで見比べてみた。改造後は①襟にピン追加。②全体的に微小に拡大されている。③目がほんのちょっと見開いてるようになって、ずっと見てるとちょっと怖い。って感じ。長良や名取のように別枠作るには小さすぎる変更点だが…。 -- 2014-02-16 (日) 20:43:39
    • 図鑑で見ると改の方は背中のマストが先端まで見えるな。目が見開いてるように見えるのは黒目の上縁部分の塗り色が違うからか・・・まあ可愛いことに変わりはない -- 2014-02-17 (月) 02:20:19
    • 襟元のピンってこれなんなんだろうな。何か曰くでもあるのか? -- 2014-02-19 (水) 15:17:35
      • 加古の遺品だろう。 -- 2014-02-20 (木) 18:19:48
      • 艦娘としての加古は生きているから、ヘアピンは前世での救助活動に対する感謝を込めた贈り物、っていう解釈を個人的にはしたい。。 -- 2014-03-01 (土) 19:33:56
  • この「あ、すみません。それ以上近づかないでくれます?」的な左手は一体・・・ -- 2014-02-16 (日) 09:28:17
    • ただの荒ぶるぷっぷくぷーの構えだ。問題ない -- 2014-02-16 (日) 12:20:49
    • ニンジャだよ -- 2014-02-17 (月) 11:44:24
      • アイエエエ!ニンジャ!?ナンデ! -- 2014-02-18 (火) 12:31:32
      • 中の人は千葉○一か・・・ -- 2014-02-18 (火) 17:54:00
  • 対空が他の睦月型と比べれば優秀とはいえ、せめて装備抜きの最終火力が39は欲しかったなぁ・・・ -- 2014-02-16 (日) 20:03:47
    • ノーマルの駆逐すら撃ちもらすほどだからね。だが、その非力さが癖になる…。 -- 2014-02-18 (火) 19:19:47
  • 新たに描きおろされた中破絵、確認したのに図鑑が更新されないな。演習じゃだめなのな。 -- 2014-02-19 (水) 09:01:46
    • 出撃で中破しないと図鑑は更新されないよ -- 2014-02-19 (水) 10:48:07
      • やっぱそうかーありがとう。破いてくるよ・・・ -- 2014-02-19 (水) 12:49:50
      • 憲兵「破くに反応してしまった・・・」 -- 2014-02-27 (木) 01:16:35
  • 未改造のほうに書いてしまったがやっぱ中破絵かわってたんか -- 2014-02-19 (水) 16:24:43
    • 公式からアナウンスあった -- 2014-02-22 (土) 21:41:45
  • 改にしてもキラ付けが大変w ま、いいか -- 2014-02-27 (木) 20:24:34
  • もう卯月を見つけること自体が苦行じゃなくてなったから削除していい? -- 2014-03-01 (土) 15:48:58
    • ああ、いいかもね。5-4で簡単にドロップするようになったし。 -- 2014-03-01 (土) 15:56:07
    • 「苦行」ではなくなったにしても入手難易度は高いから言葉の置き換えのほうがいいかもしれない。元々蛇足なので個人的には消してもいいと思うけど、もう何人かの反応みたほうがいいかも。 -- 2014-03-01 (土) 15:58:51
    • もう終わってたのね、良い修正だと思うです。 -- 2014-03-02 (日) 06:58:43
    • レア艦掘る人の感覚ではそうかも知れないが5-4「を」出すこと自体が相当キツいんでなあ -- 2014-03-03 (月) 12:15:46
      • 5-4は5-3という地獄の先にある桃源郷だな。真の地獄は秋イベE-4だが。 -- 2014-03-04 (火) 15:45:07
      • だがその桃源郷も3/14まで…かもしれない -- 2014-03-05 (水) 14:20:06
  • 4-4で掘るのとかに比べると5-4で掘る難易度は楽やわ…… -- 2014-03-01 (土) 19:14:54
  • どうして名取や長良は改も画像載ってるのに卯月はカード一覧に載ってないんだろう? -- 2014-03-05 (水) 15:25:30
    • 改の絵も登録されているぞ? -- 2014-03-05 (水) 19:54:51
    • 名取と長良は改造前と後とで同じポーズだけど、ほぼ全面描き直されている。それに対して卯月はヘアピン追加くらいで、変更の規模が小さいから。…という理由だと自分は思ってます。 -- 2014-03-05 (水) 19:57:54
  • 弥生と卯月でアイドルデュオ艦隊…那珂ちゃん?知らんなぁ -- 2014-03-06 (木) 12:13:46
  • 襟元のヘアピン的なのが加古のに似てるけど何かあんのかな? -- 2014-03-07 (金) 02:01:44
    • 加古の遺品だろう。 -- 2014-02-20 (木) 18:19:48 艦娘としての加古は生きているから、ヘアピンは前世での救助活動に対する感謝を込めた贈り物、っていう解釈を個人的にはしたい。。 -- 2014-03-01 (土) 19:33:56 -- 2014-03-08 (土) 13:04:50
  • ぷっぷくぷーで腹パン不可避 -- 2014-03-08 (土) 15:26:00
  • なんで改造25なの・・・ -- 2014-03-08 (土) 15:55:23
    • 夕雲型よりはマシでしょ -- 2014-03-11 (火) 21:22:30
  • 金背景似合うね。自分の生まれ月の子だから大切に育てよう -- 2014-03-09 (日) 22:51:36
    • お前もか ブルータス -- 2014-03-10 (月) 00:14:57
    • し、師走ちゃんはどこにいるんでしょうか……? -- 2014-03-14 (金) 07:21:18
  • うさ(うざ)可愛いってこういうことをいうんでしょうか?w「なーんてうーそぴょーんwww」・・・うぁ・・・うぜぇだったww -- 2014-03-10 (月) 22:03:45
  • 通常絵 -- 2014-03-11 (火) 18:39:05
    • どこが変わったのか教えてくれ・・・ -- 2014-03-11 (火) 18:39:22
      • それ私も聞きたかったw どこ? -- 2014-03-11 (火) 21:26:01
      • ちょっと上にも出ているが胸元のヘアピンの有無 -- 2014-03-11 (火) 22:06:11
      • 違い教えてもらってそのパーツ見つけた時、加古と同じだなーと思ってたら、本当に加古の物だったのか… -- 2014-03-11 (火) 22:44:51
  • 出た瞬間狂喜乱舞したが想像以上にウザかったのでこのあとめちゃくちゃ中破した -- 2014-03-12 (水) 02:33:59
  • 卯月&加古か……ふむ。 -- 2014-03-12 (水) 15:09:41
    • 踏む? -- 2014-03-12 (水) 19:54:15
  • 最近やっとこ中破絵の登録に性交 もとい成功。サラシ巻いてるのかと思ったけどスポブラみたいなもんかな? -- 2014-03-12 (水) 19:55:55
    • 中破で性交・・・・・?憲兵さんこいつです -- 2014-03-28 (金) 18:52:12
  • 中破絵がかわいくてはげそう -- 2014-03-12 (水) 21:03:09
    • 中破姿で、くすぐり攻撃をしかけてくる卯月…興奮した。 -- 2014-03-15 (土) 04:37:07
    • 流石に気分が高揚します(ゲス顔) -- 2014-03-29 (土) 19:13:15
  • 余りが3体ぐらいいてるんだけど、13号の為に牧場するか迷う… -- 2014-03-13 (木) 01:17:22
    • 13号とかいらねぇよw -- 2014-03-14 (金) 08:49:17
    • コレクション用に数個用意したいなら止めないが、正直13号は出番が全くないからお勧めしない -- 2014-03-14 (金) 09:26:13
    • 13号電探は正直いってなぁ・・・・・・。33号だったら牧場待ったなしなんだが -- 2014-03-21 (金) 23:35:10
  • なんで卯月改が艦娘カードトップページにあるの? -- 2014-03-14 (金) 12:46:32
    • 微妙に絵が違うからじゃないか? -- 2014-03-14 (金) 18:52:50
      • おお、確認したらほんとビミョーに違うw(上でも書いてあるヘアピンの有無とか) 名取ばりに分かりにくいなw -- 2014-03-14 (金) 19:42:16
      • 名取や長良程度の違いだから一旦外しちゃうよ? -- 2014-03-15 (土) 12:23:20
      • 名取・長良もトップに残ってるんだし別に外さなくてもいいかと・・・ -- 2014-03-15 (土) 18:43:24
      • グラフィックが違う以上載せなければならない、あのページはそういう運用されてるから外してはいけない    とりあえず編集差し戻しておいた -- 2014-03-21 (金) 01:46:31
  • 名取はそのままで卯月は外すっておかしくないかな? -- 2014-03-16 (日) 11:39:59
  • 何が違うのかちゃんと書いてくれればいいのになあ。よくわからん -- 2014-03-17 (月) 07:10:48
    • ヘアピンとか・・・?あとは目も微妙に違う。たぶん・・・ -- 2014-03-22 (土) 21:48:16
  • 運の上限高めなのかな?高かったらまるゆ大量に改修したいけど -- 2014-03-21 (金) 01:14:32
  • 5-4ボスで本日やってきました。いらっしゃいませ -- 2014-03-23 (日) 04:25:01
  • うーぴょんありがとう!!!!やっと3-2がクリアできたよ!クリティカルをありがとう!!! -- 2014-03-23 (日) 16:43:42
  • 中破絵が…その…スジが見えててですね…ふふ…ふぅ -- 2014-03-24 (月) 02:33:15
  • サラシをまくとは見た目と声と中身に反してたくましい奴だ -- 2014-03-24 (月) 07:06:48
  • 1-1でキラ付けしてて気づいた、火力-5って近代化改修してもT字不利だと軽巡を一撃で倒せないことがある…コレ結構困る>< -- 2014-03-25 (火) 20:20:09
    • アキラメロン -- 2014-03-27 (木) 08:58:32
    • 後の夕立牧場である -- 2014-04-10 (木) 13:57:09
  • 司令官にぃ~、敬礼! トゥース!に聞こえる -- 2014-03-27 (木) 16:15:17
    • 弥生&卯月「「へへへへへへへ」」 -- 2014-03-29 (土) 19:15:47
      • ワロタ -- 2014-03-31 (月) 20:33:18
  • 「司令官にぃ~、敬礼!(遠征選択時)ぷっぷくぷ~。」を聞いたときすごい力抜けた… -- 2014-03-28 (金) 23:58:44
  • やんちゃなかんじが可愛くてとても好き -- 2014-03-30 (日) 18:53:33
  • 限定泥で手に入れたけど、秘書艦しっぱなしは流石に脳が蕩けそう。 -- 2014-04-01 (火) 17:33:46
    • おま俺、今日初泥からくすぐってる。ぷっぷくぷー -- 2014-04-02 (水) 20:17:52
  • わざといたずらさせて、お返しにくすぐってあげたい。…あ、いいこと思いついた -- 2014-04-03 (木) 22:02:19
    • 通報した -- 2014-04-03 (木) 22:29:28
    • そんな回りくどい事せずにストレートにくすぐればいいものを -- 2014-04-04 (金) 04:46:28
  • ウザいけどかわいい -- 2014-04-04 (金) 14:16:10
  • 提督が風呂に入ってると躊躇なく入ってくるような娘だな。…あ、いいこと思いついた -- 2014-04-05 (土) 19:29:07
    • 憲兵「通報される前に来た」 -- 2014-04-05 (土) 22:46:30
    • 憲兵B「通報される前に来た謎憲兵を捕まえに来た」 -- 2014-04-12 (土) 02:04:45
    • 憲兵C「おい、3人とも全裸でなにをやっている」 -- 2014-04-13 (日) 21:44:26
  • “Lv50以上の正規空母をキラにして電探レシピをまわすと割りとポロポロっと出たりするので” 初耳なんすけど・・・ -- 2014-04-06 (日) 11:10:40
    • LV50以上→秘書官のレベルは関係無い。司令部レベルも30あれば十分 正規空母→軽空母でも差は無い キラ→影響がある実証は無い wikiったのとggった知識じゃこういう結果なんだけど訂正ある? -- 2014-04-08 (火) 01:09:11
      • 自分も初耳だったが今さっき鵜呑みにしてキラ付き翔鶴Lv93秘書艦で10回ほど電探レシピ回したら33号(初GET)、32号、13号とマジでポロポロ出たからホントなのかと思い始めてたが…なんだ、影響あるわけじゃないのかよ。いい加減なこと書いた生ゴミ表出ろい! -- 2014-04-08 (火) 18:23:37
      • 14号量産体制まで育つと13号初め他電探はどっちみち解体する程溢れる事になるが、それだけに育成途上の提督に不確かな情報を流すのはどうなんだろう。 -- 2014-04-09 (水) 03:41:56
      • さすがに不正確な情報なので修正しました。 -- 2014-04-09 (水) 06:29:01
  • よし・・・・・・卯月四月効果で2-2で出てきたぞ・・・完全勝利 -- 2014-04-09 (水) 14:08:04
  • 2-2にてS勝利でドロップ!! -- konatys? 2014-04-09 (水) 19:56:48
  • 2-2にて漸くドロップ。浜風もGETしたのでバシクルも一段落だわ。ぷっぷくぷ~ -- 2014-04-09 (水) 20:27:40
  • ウザ・・・・いや、ウサ可愛い。 こやつが来た瞬間に我が鎮守府に覇気が消えた。無論後悔はしていない。 -- 2014-04-09 (水) 21:27:21
  • 浜風ジャマー。何体来る気だぴょん。 -- 2014-04-10 (木) 16:11:37
    • 俺のうーちゃんと交換してくれ -- 2014-04-12 (土) 08:14:43
  • ウザかわ過ぎて中破秘書官お仕置き中 -- 2014-04-10 (木) 22:04:32
  • 2-2のボスマスで落ちる駆逐艦3種だけらしいが、なかなかこない。掘りはじめて11日、弥生10浜風3卯月0。。あと20日あるので、またがんばる。 -- 2014-04-11 (金) 20:50:59
    • なんだ、そのくらい。毎日2-2以外行ってないのに、うちには誰ひとり来ないぞ・・・(泣) -- 2014-04-12 (土) 22:06:15
    • 昨日ようやく卯月 -- 2014-04-13 (日) 01:45:53
      • でたよー。ちなみに弥生、浜風ともに0の模様・・・ -- 2014-04-13 (日) 01:59:38
    • 枝主です。書込みから1週間。ついにでました。長かった。うざかわいいです。 -- 2014-04-18 (金) 15:59:02
  • 演習保留にしてた提督をちょこちょこ覗いてたら、うーちゃんLV1旗艦だったのがモリモリ上がっていってあっという間に改になってた。そんなにスジが見たいか! -- 2014-04-13 (日) 05:32:46
    • なんという提督の鑑 -- 2014-04-13 (日) 14:16:54
  • なんか安全ピンみたいのが付いてる? -- 2014-04-13 (日) 21:30:37
  • 弥生の出易さに比べて異様にでにくいような -- 2014-04-14 (月) 01:24:32
    • 弥生=浜風>>>>>>>>>>卯月 な感じマジで出ない -- 2014-04-14 (月) 03:22:03
      • 弥生>>卯月>>>>>>浜風  今はこのくらいだよ -- 2014-04-14 (月) 21:30:43
    • 2-2-ボスに回数は数えてないが行った結果卯月2で弥生浜風は出ず。 -- 2014-04-19 (土) 13:38:12
  • 弥生も浜風もでねぇ -- 2014-04-15 (火) 07:31:14
  • 弥生5他0なんですが・・・>< -- 2014-04-16 (水) 13:01:34
  • 2-2でドロップ!補給艦クエ受けてボス行きやすくしてから潜水艦で行くと楽だった。単横?祈れ -- 2014-04-16 (水) 14:15:57
  • 本当にドロップ率が上がってるんだろうか、私全然でないぴょん -- 2014-04-16 (水) 15:46:08
  • 本当にドロップ率が上がってるんだろうか、私全然でないぴょん -- 2014-04-16 (水) 15:46:10
  • 運営「ドロップ率が上がった」←高い確率で出るとは言っていない。なお、オレも出ない模様。 -- 2014-04-16 (水) 19:14:05
  • 2-2で卯月出ました~ヽ(´▽`)/ -- 2014-04-16 (水) 19:50:37
  • こいつの中破絵って図鑑で確認できないの?筋がよく見えないんだけど -- 2014-04-17 (木) 02:17:23
  • 連日バシーのみ回し続けて出ない もういいやとほっておいた任務でカスガダマ行ったら1発でポロリ  -- 2014-04-17 (木) 13:31:03
    • 物欲センサーの威力で止められていたようだ。明鏡止水の心でドロップは成ると偉い人は言っていた -- 2014-04-17 (木) 16:10:30
  • 2-2でひょんぴょん病に感染しました なお 完治は難しいらしい -- 2014-04-18 (金) 04:28:29
  • 俺もここに書いちゃったんでアレだけど 手に入って嬉しくて舞い上がるのは解るが(手に入らず悲しいのも)ここ改の方のページなんだわ -- 2014-04-18 (金) 10:46:04
  • 中破じゃなくて通常絵もかわったの?まったくわからん… -- 2014-04-18 (金) 21:51:13
  • 縞パン・・・ -- 2014-04-19 (土) 10:05:15
    • ネタバレか!?中破絵楽しみにしてたのに!(泣) -- 2014-04-20 (日) 16:20:30
  • 大和(単艦)が相手の演習で、戦艦・重巡を差し置いて対潜装備ガン積みのうーちゃん(Lv35)がMVPをかっさらった… -- 2014-04-19 (土) 16:47:47
    • 単艦相手の演習だと割と大番狂わせが起こるからな。雷撃戦とか夜戦とかにまで持ち堪えるようなしぶとい相手ほど駆逐にとってはチャンスだな -- 2014-04-19 (土) 17:58:31
  • さっき演習で中破して気づいたがうーちゃんブラじゃなくてサラシなんだなw -- 2014-04-20 (日) 08:46:17
  • 何気に改造時に持ってくる新装備がショボ駆逐とは思えない程豪華なんだな。睦月や如月の立場が無いね。 -- 2014-04-21 (月) 15:17:54
    • 睦月型をLv25まで上げるとかめんどくせ~とか思ったけど13号電探持ってきてくれるなら、ま、いっか。 -- 2014-04-21 (月) 22:39:32
    • ただ火力の上限が5低いってのは痛い。駆逐艦でも対空だけは装備次第でなんとかなるが、火力は…… -- 2014-04-22 (火) 08:29:13
    • 大型電探を開発してると腐るほど出てくるので、そんな貴重でもない感じだが -- 2014-04-22 (火) 18:50:06
  • 母港ボイス聞いてるだけで悶えそう・・・ああ^~、ぴょん死にする~~ -- 2014-04-21 (月) 19:57:36
  • 2-2で卯月ドロップ!!萌え死にしそう~~~ぴょん -- 2014-04-22 (火) 23:50:02
  • やっとドロップしたー 卯月むかえるまでに浜風4回むかえたぞ(汗 -- 2014-04-23 (水) 05:46:16
    • 一体何周したんだ・・・w -- 2014-04-25 (金) 21:54:24
    • おめでとう!自分も卯月出るまでに浜風2隻出たわw 自分後は谷風や初風…泣きたい -- 2014-04-30 (水) 23:59:28
  • やっと分かった 襟にアクセみたいなの増えてる -- 2014-04-25 (金) 11:20:19
  • 睦月型だからイベントはきついかな~…とか思ってたけど回避以外ほぼ意味ないE4なら問題ないのか…卯月さんレベル98連れて行ってこよう -- 2014-04-27 (日) 14:20:34
    • 回避以外意味無いって、中破で耐えるか大破するかは大違いだろ。 -- 2014-04-29 (火) 04:32:22
      • ??「当たらなければどうという事はない」 -- 2014-04-30 (水) 00:27:28
  • 2月に4-4で拾って以来すくすく育って86…E-4でも大活躍でしたわ… -- 2014-04-27 (日) 21:05:47
  • 中破絵の腰周りのこども特有の控えめなくびれ具合がちんちんに悪いです(ロリコン提督並の感想)。あ、うーちゃんさんのおかげでE4クリアできました -- 2014-04-30 (水) 14:17:05
    • 憲兵さんこいつです。うーぴょんの安全確保のためにお願いします -- ??? 2014-05-12 (月) 18:59:34
  • さらし、いらないよね?ね? -- 2014-04-30 (水) 17:33:36
    • 虫刺されみたいなほんのり桜色のぷっくりぽっちが見えちゃったら理性を失くす提督がたくさんいるので必要です -- 2014-05-01 (木) 08:56:16
      • だがDMMだ -- 2014-05-01 (木) 20:49:29
      • 伊19みたいなのもいるから・・・(震え声) -- 2014-05-02 (金) 04:58:00
    • さらし好きだけどな…。 -- 2014-05-01 (木) 21:19:44
  • E-1やったらドロップしたわ、これは運使い果たした -- 2014-05-02 (金) 23:44:33
  • 金剛改二夕立改二時雨改二神通改二天津風改、にうーちゃん改でE4行ってDマスでうーちゃんがMVPとったよ すごいね?!睦月型の本気すごいね!?天津風とうーちゃん改修MAXですらないのに!まあ次のボスマスで開幕大破したけど ていうか金剛頑張ってくれ -- 2014-05-05 (月) 23:26:05
  • ぶっちゃけ5-4で掘ったほうが気楽だったな。E-1は消費資源と獲得経験値が見合わなくて -- 2014-05-06 (火) 11:17:07
  • 2-2で回しているんだが冬イベの時の「マヤトラウマ」が再発しそうだ。「摩耶」さんですぎて「カ~ニバル」状態・・・。 -- 2014-05-06 (火) 20:05:18
    • うちは利根地獄だ、解体作業疲れた。卯月さん早く来てください。 -- 2014-05-06 (火) 23:05:25
  • 改造した記念に早速剥いてきたけどサラシに縞ぱんとは中々・・・・・・ジュルリ[ 憲兵隊の接近を禁ず:海軍省 ] -- 2014-05-06 (火) 22:36:35
    • 縞パン穿いている艦娘ってうーちゃんだけじゃね?? -- 2014-05-09 (金) 12:50:42
  • E-1-D S勝利で卯月ドロップ!2-2で全くでなかったから諦めてたのに -- 2014-05-08 (木) 00:19:08
  • 何気にイベント初挑戦でE-1-DでGET!!もうイベントはオレの中で終わりを告げた -- 2014-05-08 (木) 00:38:18
  • 2-2を400~500回してこいつだけ出てきてくれなかった。ダメ元でE-1に行ったらあっさり出たよ… -- 2014-05-09 (金) 10:17:48
  • 改になったうーちゃんの中破絵が可愛くて、そのままにしておきたいと思ったのは私だけじゃないはず・・・。 -- 2014-05-09 (金) 22:16:20
    • え?中破絵がデフォじゃないの?(・ω・`) -- 2014-05-10 (土) 00:04:18
      • 憲兵さんこの人です -- 2014-05-10 (土) 07:17:49
  • うーちゃんの中破絵のおへそに向かって全力タックルでダウンを奪ってそのまま寝技に持ち込みたい。睦月型最低最弱火力のへろへろパンチでぽかぽか抵抗されたい -- 2014-05-10 (土) 20:52:47
    • 艤装装備してる時点で艦娘の力は日に日に強く…(アーッ -- 2014-05-11 (日) 16:30:53
  • いやまじ中破絵いい!俺の通常時14cm砲が46cmになっちまったぜ!ぷっぷくぷー! -- 2014-05-11 (日) 22:27:42
    • それ7.7mm機銃ぴょん -- 2014-05-11 (日) 23:35:05
    • 三連装砲塔とは…こやつ人外か? -- 2014-05-26 (月) 17:05:22
  • うーちゃん可愛いぴょん!くすぐり合戦したいぴょん! -- 2014-05-13 (火) 01:12:17
  • ダントツ非力で筋肉とかあんま付いてないうーちゃんちゃんは、細こい見た目に反して腕とか脚とかお尻とかすごくプニプニ柔らかい -- 2014-05-13 (火) 13:09:15
  • 火力低すぎてキラ付けすら一苦労… -- 2014-05-13 (火) 16:20:11
    • 改にしてフル改修すればそんなことはない…と思う -- 2014-05-14 (水) 00:12:32
    • 近代化ちゃんとやっておけば結構楽だよ。ただし僚艦も睦月型にしないと面倒だけど -- 2014-05-15 (木) 22:34:47
    • フル近代化改修すれば、1-1くらいならボス遭遇しても無傷で帰ってくることもざらだぞ -- 2014-05-28 (水) 07:37:59
  • ぷっぷくぷー! -- 2014-05-14 (水) 08:54:25
    • ぷっぷくぷー? -- 2014-05-14 (水) 20:41:57
      • あぁ、俺が、俺たちがぷっぷくぷーだ! -- 2014-05-17 (土) 14:38:37
      • 俺は…ぷっぷくぷーになれない……!! -- 2014-05-17 (土) 22:31:58
      • うーちゃん教えてくれ、俺達は後何回ぷっぷくぷーすればいい? -- 2014-05-18 (日) 13:23:45
      • 卯月「Lv99になるまでですね。え?口調?普通ですよ?うさぎはウ○コ食べるらしいので、えぇ」 -- 2014-05-18 (日) 16:17:18
      • ぷっぷくぷーとは一体・・・うごごご -- 2014-05-19 (月) 16:09:12
      • 今わかりました。宇宙の心はぷっぷくぷー!だったんですね・・・ -- 2014-05-21 (水) 11:59:24
      • ぷっぷくぷーは極楽浄土を約束する念仏だった・・・!? -- 2014-05-21 (水) 12:37:29
      • なにやら新たな宗教が・・・ -- 2014-05-23 (金) 23:55:06
      • 「ぷっぷくぷー」って某ゲームで最強の連撃技なんですよね(白目) -- 2014-05-26 (月) 17:06:41
  • 本日5人目のうーちゃんが我が艦隊においでなすったわ -- 2014-05-15 (木) 02:04:06
  • 改造出来た! さて、ひん剥いてくるか -- 2014-05-15 (木) 14:21:15
  • 火力が他より低いせいで単艦キラ付けが捗らず扱いに困る・・・ -- 2014-05-15 (木) 22:34:30
  • 旧絵は襟のところに飾り(?)が無いのか。 -- 2014-05-16 (金) 00:29:53
  • 本日やっとドロップしたぴょん、これでケッコンできるぴょん! -- 2014-05-17 (土) 22:27:31
  • うちのうーちゃんが対潜装備しか積んでないのに、明石改を一撃で落としてびびった。つい二度見してしまったわwww -- 2014-05-19 (月) 08:31:50
  • 2人目のうーちゃんが来たんですが、牧場する価値ってありますかね…? ちなみに電探はあまり持ってないです -- 2014-05-24 (土) 00:20:35
    • 13号だとほとんど使い所無いと思うよ。 -- 2014-05-25 (日) 06:26:22
    • 自分は牧場してるよ 25だしすぐ終わるからね -- 2014-05-25 (日) 10:44:49
    • お二方、ご意見ありがとうございます! 今のところ1人しかいないんで、牧場も視野に入れていこうと思います -- 木主? 2014-05-27 (火) 00:10:33
  • 中破絵見てたらいつの間にか30分たってた・・・ヤバイなこれ・・・ -- 2014-05-24 (土) 09:15:35
  • ずっと遠征でしか使ってなかったけど、新任務のために初めて実戦投入した。かわいいぴょん♪ -- 2014-05-24 (土) 13:01:35
  • 貧乳にサラシとはいい趣味してますねぇ・・・ -- 2014-05-25 (日) 19:38:09
    • 貧乳と未成長は違う。いいね? -- 2014-05-25 (日) 20:25:21
      • うーちゃんは成長しないよ -- 2014-05-26 (月) 12:54:37
      • まだまだこれからです!な性徴途上の微乳と、頑張ったけど駄目でした・・・な大人の貧乳ってもう見た目から全く違うじゃないですか。俺提督はロリ乳は大好きだけど、大人の貧乳は大概乳首が縮こまって美しくないし張りも肌理細やかさも乏しいので苦手だな。無防備に着替えるうーちゃんのあどけない桜色の乳首をほほえましく眺めたい -- 2014-05-26 (月) 20:22:20
      • 憲兵「はいはい俺が聞いてやるからこっちゃこい。独居房だがな。」 -- 2014-05-26 (月) 22:55:49
  • 2-5やったらドロップしたよwww -- 2014-05-28 (水) 19:43:19
  • 中破絵のおへそをprprprpr -- 2014-05-30 (金) 12:33:04
  • こころピョンピョンまち!考えるふりして・・・ぷっぷくぷー! -- 2014-05-30 (金) 15:41:03
    • ご注文は卯月ですか?(ゲス顔) -- 2014-05-30 (金) 17:12:40
      • 憲兵「よし、もうちょっと近づいてきなさい」 -- 2014-05-31 (土) 10:15:33
  • この子と、あと三人で対潜行けって無理言うなぁ。 -- かつお? 2014-05-30 (金) 22:35:29
    • うちの対潜駆逐艦隊はうーちゃん含めて睦月型がほとんど。 -- Lv90提督? 2014-06-15 (日) 18:04:01
  • 改にするベシ!・・・ぴょん。 -- 2014-05-31 (土) 14:34:57
  • 手が気になる -- 2014-05-31 (土) 17:15:43
    • 卯月「寝ている提督の股間にチョップ!」 -- 2014-06-08 (日) 20:21:06
      • おいおいご褒美か? -- 2014-06-08 (日) 21:44:08
    • (T人T) ナムナム -- 2014-06-25 (水) 12:27:45
  • ガンバリマスロボ、卯月だぴょん!個性はないけどがんばるぴょん! -- 2014-05-31 (土) 19:12:38
  • 弥生は銀背景のが似合うけど、卯月は金背景のほうがいいなぁ -- 2014-06-03 (火) 20:09:52
  • まさかの3-4初クリア時に来た、高難度なら出るのかしら? -- 2014-06-05 (木) 10:43:38
    • と思って書いたらここに報告しちゃいけなかったのか、申し訳ない -- 2014-06-05 (木) 10:45:37
  • デイリーで3式ソナー2つも作ってくれた日に内定も取れた まじ幸運の女神や -- 2014-06-06 (金) 23:54:00
  • 脳がとろけそうになるってこの声の事言うんだな -- 2014-06-11 (水) 00:17:34
  • 中破絵変わるの知らなくて見た瞬間白いのちびった -- 2014-06-18 (水) 16:53:06
    • 演習で中破絵見て色々滾ってから数日、1-5ゲージ削りに出してたら見事中破絵ゲット。これはよいものですね(ゲス顔 -- 2014-07-02 (水) 01:22:15
  • サラシ巻いてたり格好は勇ましいんだよな。木曾とボイス入れ替えても違和感無いんじゃね? -- 2014-06-27 (金) 00:35:35
    • 卯月「弱過ぎるっ!」は何かそれはそれで合いそうな気はするが、木曾「しれいか~ん、今日は一段と素敵~」とかあの風格で言われても困る -- 2014-06-28 (土) 14:18:36
      • 木曾「な~んて、うそぴょんっ♪」 これはキソー提督的にはアリなのか?w -- 2014-07-02 (水) 00:28:02
  • 改にしてわかったが、この子 縞パンなんだな。 -- 2014-06-27 (金) 07:31:59
  • なんでこいつだけ艦娘カード一覧の駆逐艦で通常の横に改が来てるの? -- 2014-06-27 (金) 23:45:54
    • ここのローカルルールでは『グラフィックが変わった艦娘は別に表示する』というのがあるらしく、卯月も改になって襟元に加古のヘアピン付けてたり目元が若干修正されてるので、このルールの適用を受けて別枠になってるという事らしい -- 2014-06-28 (土) 02:13:51
  • 改造レベル25だったか、今20いって張り切って改造しようとしたんだがなぁw -- 2014-06-29 (日) 05:13:16
  • 耐久みて失笑した。改二予定ありそうだな。 -- 2014-07-01 (火) 06:44:36
    • 睦月型の標準じゃないか。何言ってんだ -- 2014-07-02 (水) 08:47:13
    • 愛があれば関係ないさ -- 2014-07-03 (木) 11:40:09
    • 耐久はそんなに低くても気にならない。当たらなければいいんだし。むしろ失笑するのは火力。maxで34はあまりにも低すぎる...改二勢と比較するのもどうかと思うが半分以下しかないのは...同航戦時でも1-1の軽巡は砲撃では倒せない。 -- 2014-07-03 (木) 21:37:43
    • 実装当時「この娘強いの? 強いなら掘ってみようかな」って言ってる人いたのを思い出した -- 2014-07-03 (木) 21:39:21
    • どちらかというと一番不味いのは装甲だけどな 他の駆逐艦なら問題ない攻撃でも怪我することが多いし -- 2014-07-07 (月) 13:11:12
    • 普段は三式対潜装備ガン積みで旗艦に置いて潜水狩りだけさせてるわ。井の中の蛙ならぬ1-5の中の兎のごとく、MVP獲りまくりではしゃぐ様を眺めて微笑ましい気持ちでデイリーを終えるのが日課です -- 2014-07-09 (水) 12:32:45
  • 30駆第二次1-5の4連戦全て完Sで突破できた MVPは1-5-1エリ潜とフラ潜の開幕雷撃を回避した卯月だぴょん -- 2014-07-03 (木) 21:35:07
  • 遠征これくしょんでLV98まできちゃったぴょん -- 2014-07-04 (金) 23:05:32
  • レベル110まであげたぴょん! -- 2014-07-08 (火) 00:46:30
  • レベル110まであげたぴょん! -- 2014-07-08 (火) 00:46:32
    • しれーかんにけいれい!ピョン! -- 2014-07-08 (火) 13:52:20
  • 中破するたびに抱き寄せてお腹prprしたくなるねっ! [heart] -- 2014-07-09 (水) 11:23:06
    • やよいちゃんと二人して両側からお腹で顔挟んで欲しい -- 2014-07-09 (水) 12:35:52
  • この中破絵は艦これにおける萌えの新たな方向や可能性を提示した一枚だな -- 2014-07-10 (木) 18:52:29
  • かすり傷「ぅゅ~やられたぁ~ ……(チラッ」 中破以上「しっかり直してくるぴょん(真顔)」 クッソワロタ -- 2014-07-12 (土) 12:38:10
  • 旧画像無くなってるね -- 2014-07-23 (水) 15:53:58
  • 改の中破のまま放置中。そっちのほうがいいんじゃあ~ -- 2014-07-25 (金) 20:05:48
  • うーちゃんのウザ可愛さと中破のシコリティの高さは異常。もっと人気出ろ。 -- 2014-07-31 (木) 13:14:55
  • 形見ネタはつらい -- 2014-08-01 (金) 02:22:51
  • 半年かけてLv150到達。ありがとううーちゃんよろしくねうーちゃん。 -- 2014-08-03 (日) 09:48:13
  • うーちゃんのおかげで翔鶴でました。うーちゃんまじ尊い…ありがとううーちゃん -- 2014-08-07 (木) 09:12:56
  • 素敵と持ち上げといての嘘を言われて深夜に心折られかけたわ -- 2014-08-11 (月) 03:52:53
  • 実装時からずっとこの子ほしかったがやっとお迎えできた。これからよろしくうーちゃん -- 2014-08-14 (木) 19:06:27
  • で、前の旧画像はどこにいったんですかねぇ… -- 2014-08-16 (土) 10:16:53
  • 旧画像がまったく別の画像に変わっている… -- 2014-08-16 (土) 10:21:26
  • ゲームにおける旧画像間違いしかないなw -- 2014-08-16 (土) 10:27:29
  • 「みんなはわかるかな?」じゃねーよ腹たつわぁ^^# -- 2014-08-16 (土) 21:55:51
    • 真の(変態)提督ならすぐ分かるぞ。 -- 2014-08-17 (日) 02:11:21
  • うーちゃん戦艦のキラ付け随伴艦として起用しているけど、マジで有能すぎる。戦艦が1-1で攻撃ミスると同じくミスしたりミリ残ししたり空気読みすぎwwおかげでMVPは毎度戦艦が取れてる -- 2014-08-18 (月) 03:03:49
    • 拾った空母装備剥げばならMVP取ってく可能性は皆無なんだけどね・・・ -- 2014-08-24 (日) 11:15:31
  • LV50を超えても1-1キラ付けでC敗北を持ってくるような危うい子、だがそれがいい -- 2014-08-19 (火) 20:57:26
  • これが……これが誘惑迷彩……。 -- 2014-08-20 (水) 19:49:08
    • 誘惑迷彩は如月の縞パンだろ? -- 2014-09-18 (木) 18:18:00
  • 未だ邂逅せず。。。任務消化できねー -- 2014-08-21 (木) 09:36:15
    • 榛名改二「待機命令、了解です・・・(・ω・`)」 -- 2014-08-26 (火) 23:21:17
  • 声が苦手だなあ -- 2014-08-24 (日) 11:11:50
    • かなりクセがあるよね。人によって好き嫌い激しそうな子だ -- 2014-09-09 (火) 23:05:20
    • 最初はクソウゼェ・・・だったけど今ではお気に入りだな。  夜戦の「撃ぅてぇ~、撃ぅ~てぇ~い!」が特にイイ!!! -- 2014-09-11 (木) 16:48:53
    • 声・口調・台詞の長さで苦手な娘は何人かいるし卯月もそうなんだけど、付き合えば変わるって信じてる。うざかった巻雲もLv50になった今じゃ超可愛い。卯月もきっとそうなる。 -- 2014-09-19 (金) 10:17:37
      • うざったいというかここまでいくと逆に大丈夫かと心配になってくる・・・w -- 2014-09-20 (土) 19:57:57
  • かわいすぎ -- 2014-08-25 (月) 16:47:13
  • 無印卯月と卯月改って顔の傾きも若干違うのか( ̄▽ ̄;) -- 2014-08-27 (水) 03:46:18
  • 「司令官にぃ~、敬礼!」の後の「ぴょん!」がヤバい、ヤバいヤバいヤバい -- 2014-08-29 (金) 16:30:22
  • うっそぴょーん、にヤられました。我が鎮守府に来てくれてありがとう (^^) -- 2014-08-31 (日) 23:30:09
    • をい、「ヤ」の字がどうしてそうなる?普段どんなん変換してるかすぐ分かるで? -- 2014-09-07 (日) 20:17:17
      • テメーもだな・・・そんなに新型艦載機に影響受けたのか? -- 2014-09-22 (月) 02:32:14
  • う~ちゃん、いつもありがとう -- 2014-09-05 (金) 19:39:05
  • う~ちゃん、いつもありがとう -- 2014-09-05 (金) 19:39:07
  • 球磨よろしく卯月の語尾からぴょんを取ると勇ましくなる説 -- 2014-09-10 (水) 01:00:08
    • 卯月「司令官、今日は一段と素敵・・・なんてうっそ、HAHAHAHAHA」 -- 2014-10-04 (土) 14:59:06
    • 何故かウザさだけが残る(w -- 2014-10-12 (日) 00:02:29
  • 竣工日に合わせて急速レベリングしてついにケッコン書類使ったのに猫った・・・挙式見れんくて泣きそう。一番好きな子なのに・・ -- 2014-09-14 (日) 00:11:58
  • ↑図鑑を調べれば何度でも見れたきがする -- 2014-09-14 (日) 13:50:49
  • 図鑑と睨めっこしてやっと分かったわ。小ネタにもある胸元のピンか -- 2014-09-19 (金) 04:45:56
  • うざかわ~ -- 2014-09-22 (月) 13:21:14
    • うさかわ? -- 2014-09-24 (水) 11:30:29
  • 八神ココを思い出した俺はひよこごっこしてくる。ぷっぷくぷー -- 2014-09-25 (木) 20:02:50
    • 木主司令官が深海施設に閉じ込められたってよ -- 2014-10-04 (土) 11:43:37
      • 水圧による崩壊までに7日しかないんですねわかります -- 2014-10-28 (火) 22:24:27
  • もし改二があったら、その時は中発持ってきてね。 -- 2014-10-03 (金) 11:02:11
  • 開発で脚部用の艤装「白兎」が出来たんでとりあえずうーちゃんに装備させといた。空も飛べるようになるらしいねこれ -- 2014-10-04 (土) 11:59:29
    • 力が欲しいか… -- 2014-10-04 (土) 21:26:50
      • (…いや別に…) -- 2014-10-09 (木) 22:26:02
      • ならば我を継承せよ・・・ -- 2015-01-06 (火) 15:35:58
      • (話を聞けよおい!w) -- 2015-01-11 (日) 18:25:31
    • ひみつ道具かな? -- 2014-10-15 (水) 09:25:30
    • 光学迷彩&レーザー攻撃が可能になる「三月兎」も装備させときますね -- 2014-10-28 (火) 13:54:37
      • 卯月なのに三月とはこれいかに -- 2014-12-14 (日) 18:12:41
  • うーむ何度見ても立ち絵が「あ、そういうノリだるいんで」みたいに避けてるようにしか見えない・・・。 -- 2014-10-07 (火) 17:41:52
    • そう言われるとそんなふうにも見えるなw -- 2014-10-25 (土) 08:57:25
    • あんなに独自のノリ全開なのにな -- 2014-12-02 (火) 15:19:49
  • 大和と武蔵を呼んでくれたりイベントで貢献してくれたりと自慢の嫁です -- 2014-10-09 (木) 22:14:04
  • あれ?こっちには結婚ボイス掲載されないの? -- 2014-10-10 (金) 08:58:13
  • 可愛すぎて意味わからんから最近卯月のイラストばっかり描いてる -- 2014-10-14 (火) 20:27:58
  • 改の中破絵のが好きなんだが図鑑で見れないのかな? -- 2014-11-09 (日) 07:33:44
    • キャッシュ消して再起動したら見れたわ。すまん。ついでに明石さんが2艦目直してくれないで3艦目だけ直してくれる現象も直ったわ。キャッシュクリアって大事なんだな。 -- 2014-11-09 (日) 12:31:03
  • 6-2で阿賀野型会えます!なーんてうそぴょん! -- 2014-11-12 (水) 20:44:20
  • いつか改二がきてもぜひピンクのしましまでおねがいします -- 2014-11-12 (水) 23:43:25
  • 改造レベル25だったか・・・orz遠征頑張ろう -- 2014-11-13 (木) 16:01:29
  • 今回のイベントでE1、E2とボス粉砕しまくってワロタww 贔屓枠で育ててただけにぐう嬉しい -- 2014-11-16 (日) 17:27:20
  • ティッシュいります? -- 2014-11-25 (火) 18:45:34
    • いえ、大丈夫でっす -- 2014-11-25 (火) 18:46:33
  • ねえ、すごく今更なんだけどさ、卯月改の中破絵って手首なくないか…? -- 2014-11-30 (日) 10:33:45
    • えっ? -- 2014-11-30 (日) 13:47:58
    • 千切れた袖が手まで下がってきているだけだと思う -- 2014-12-06 (土) 16:49:39
    • 卯月「ガーデr・・・弥生、手がなくなってしまったぴょん!」 -- 2014-12-14 (日) 22:53:30
  • うさぎは年中発情期。つまり卯月も…… -- 2014-12-06 (土) 17:07:12
    • ひらめいた -- 2014-12-07 (日) 13:48:33
      • 憲兵「ほう・・・何をひらめいたのかな?」 -- 2014-12-08 (月) 10:55:27
      • 提督「くそっ憲兵めここは俺に任せろ」 -- 2015-01-19 (月) 19:40:33
    • もしや相方ポジションの弥生も…… -- 2014-12-14 (日) 17:26:44
  • やっと三十駆逐隊対潜任務完了・・・。改にした直後だったんで缶とタービンと三式ソナーで行ってもらったが、結構奮闘してくれたみたい。やるねぇ -- 2014-12-06 (土) 23:31:18
  • 昨年末から誰もきてない、よし、いまこそprprとその先まで実行だ! -- 2015-01-16 (金) 02:34:58
    • 憲兵「ふらりと訪れてみれば・・・。よし、連行だ」 -- 2015-01-17 (土) 00:09:27
      • 提督「よりによって久しぶりの来客が憲兵とは、しかしまだだ!まだ終わらんよprpr」 -- 2015-01-17 (土) 12:15:39
      • 憲兵「こ、こら!俺を舐めるんじゃない!」 -- 2015-01-23 (金) 14:07:20
  • 運14なのがなにげに気になる・・・ -- 2015-01-23 (金) 04:48:35
  • ケッコン後母港ボイスの最後のぴょんの破壊力がヤバイ -- 2015-01-25 (日) 09:29:26
  • 卯月(胸に手を当てて一言)「谷間が無いぴょーん!あははは~」 -- 2015-01-28 (水) 02:49:55
    • 提督が卯月の胸に手を当ててそのセリフを言ったら最悪泣かれそう -- 2015-01-28 (水) 23:08:16
  • バレンタインボイスがあるとは思わんかったうれしい誤算 -- 2015-02-06 (金) 20:56:19
    • 影うすかったからな・・・ -- 2015-02-07 (土) 04:18:54
      • いや、うーちゃんは睦月型でもかなり影濃いほうだろ -- 2015-02-08 (日) 01:32:42
      • 影は薄いがキャラは濃い。それがうーちゃん -- 2015-02-08 (日) 02:20:46
      • ↑天山妖精さんみたいなもんかな?   一緒にラーメン食べるうーちゃん -- 2015-02-08 (日) 20:55:33
      • うーちゃんは希少種。 -- 2015-03-31 (火) 00:43:56
  • 運営さんうーちゃん改二で対空お化け化お願いしますぴょん!対空カットインで敵艦載機殲滅するぴょん! -- 2015-02-16 (月) 19:13:29
  • 時報プリーズ!!!11!!!1!!111   ・・・ぴょん -- 2015-02-17 (火) 01:26:54
  • バレンタインボイスにぴょんぴょんしてたけど、そろそろ敬礼が聞きたくなってきた・・・・ -- 2015-02-19 (木) 10:42:02
  • うーちゃんと一緒にぷっぷくぷー♪したいぴょん♪ -- 2015-02-20 (金) 21:53:29
  • うーちゃんは改ニで対空マシマシの武勲艦になるって信じてる・・・! -- 2015-02-21 (土) 00:02:44
  • 間違いさがし、把握すべく「新画像」と「旧画像」のSSを撮って、並べてみたら… 新画像のうーちゃんは若干太ってるんだね -- 2015-03-06 (金) 04:28:04
    • 卯月「えっ?」 -- 2015-03-07 (土) 20:31:46
    • え!?wエリのピン止めじゃないのか?ww -- 2015-03-08 (日) 14:24:06
      • 2つの画像を保存して、「Windowsフォトビュアー」で「新画像⇔旧画像」と切り替えてみるとわかりますよ 若干新画像の方が膨らんでますから -- 2015-03-22 (日) 01:44:40
      • カードのレイアウトのせいじゃない?そんなぱっと見わからない変更かつ、地味に面倒な作業をするくらいなら新規グラフィックにするだろうし -- 2015-04-01 (水) 15:45:44
  • ウー=チャンはアニメに出ないのかな・・? -- 2015-03-08 (日) 21:06:31
  • 来週の遠征用に駆逐艦にキラつけして編成あれこれやっていたら、オリョクル用の潜水艦隊に紛れ込んでしまい、そのまま2-3に出撃してうーちゃん袋叩きになってしまった・・・一応レベル40あるのに緒戦で大破。うーちゃんもびっくりしただろうが、こっちもびっくりしたわw 久々にうーちゃんの中破絵見れて、敵艦GJ -- 2015-03-08 (日) 21:32:33
  • 小破時のうびゃあ!!ボイスが可愛いからついつい小破させたくなっちゃうんだ -- 2015-03-12 (木) 03:09:23
  • 新規提督でイベントにて複数拾ったけど、電探と3連装機銃だけでも育成する価値あるよね? -- 2015-03-12 (木) 16:04:11
    • いや、そうでもないかと…。電探足りないなら育ててもいいと思うが、そうじゃなくて特にお気に入りとかでもないなら燃費を生かして遠征に使ったら? -- 2015-03-16 (月) 08:50:22
    • 残念なことに電探も機銃もその気になったら開発回してれば大量に出るんですよ…… -- 2015-03-16 (月) 22:19:58
    • レーダー狙いで牧場している提督はここにいる -- 2015-03-25 (水) 20:41:34
    • 13号電探改ならともかく、通常の13号電探ではね~。普通にその分電探レシピ回していたほうがいいかも -- 2015-03-29 (日) 22:02:54
  • なんか対空が49超えて51でまだmaxじゃないんだけどバグ? -- 2015-03-13 (金) 10:38:05
    • 装備つけたままでした -- 2015-03-13 (金) 10:50:50
  • ・・・!25mm三連装機銃! -- 2015-03-17 (火) 02:23:19
  • あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ -- 2015-03-30 (月) 09:26:10
  • 中破絵が変わった?図鑑に反映されないが。 -- 2015-03-30 (月) 10:24:51
    • 同じ場所に改の中破絵も登録されるよ、クリックし続けるんだ -- 2015-03-31 (火) 00:35:20
  • 卯月和尚 -- 2015-04-01 (水) 12:07:04
  • う~ちゃんにエイプリルフールボイスが欲しかったぴょん! -- 2015-04-01 (水) 15:08:36
  • 改二がむらくもってわかxったのですが、睦月型は誰が来るんでしょうか?  *もしうーちゃんだったら運営さん相当鬼畜だと思うのですが、うーちゃんはなかなか出る艦娘じゃないですし・・ -- うーちゃん好き提督? 2015-04-01 (水) 15:38:58
  • 本日エイプリルフールにうーちゃん初ドロップ。うれしい -- 2015-04-01 (水) 22:10:50
  • うーちゃんのポーズ見てるといつかオラオラしてくれるんじゃないかと期待してしまう。 -- 2015-04-05 (日) 17:28:06
    • 提督「もしかしてオラオラですかぁ-!?」卯月「YES!YES!YES!"OH MY GOD"」ですか?よく分かりません。 -- 2015-04-06 (月) 12:17:26
  • うびゃあ!!中毒だけど、耐久のせいで小破通り越しやすかったり、いざ小破してもボイス2パターンあってなかなかレア。1日1うびゃあしたい… -- 2015-04-09 (木) 12:50:07
  • うーちゃんの嘘は因幡の白兎が元ネタ?という事はうーちゃんも裸に…(ゴクリ -- 2015-04-09 (木) 21:33:04
    • …というか、それなら生皮剥がされるのでは... おっと、誰か来(ry -- 2015-04-11 (土) 06:25:12
    • 卯月=4月、すなわちエイプリルフールなんじゃない? -- 2015-04-13 (月) 09:53:35
  • あー・・・うーちゃんが来ないので任務が一向に進まない・・・ -- 2015-04-11 (土) 04:45:26
    • これはどの艦娘にも言えることだけど、しれぇが上がればそのうちイヤでもドロップするようになるから今は我慢だ! -- 2015-04-27 (月) 17:57:35
  • 1回目の出撃で1-5 A勝利。意外に優秀な睦月型 -- 2015-04-11 (土) 08:49:46
  • ぷっぷくぷぅー ってある意味万能台詞よね -- 2015-04-15 (水) 12:08:21
    • うさぎは声帯が無いから鳴き声は無いけど、ぷうぷう音を出すとか、公式4コマのうーちゃん回で言ってたな。 -- 2015-04-15 (水) 12:26:38
  • 中破絵がサラシなんだな。キャラ的にはパンツとお揃いにしてそうなのになんでだろう -- 2015-04-15 (水) 20:45:12
  • 「しれいかぁ~ん……今日は一段とステキ~!」って股間を見ながら本気で言われるような提督になりたいですね -- 2015-04-16 (木) 16:16:45
    • なぁんてうっそぴぉ~ん!短小包茎のくせして立派だと思ってたの?アハハ~て言われたいわけなのね… -- 2015-04-25 (土) 23:06:05
  • ドラム缶輸送で育ててて改造はLv20より上だったよなと思うもLv25過ぎてもすっかり改造を忘れてる(今も遠征中) -- 2015-04-16 (木) 19:33:20
  • 卯月がかわいすぎておらぁもうダメだぁ… -- 2015-04-16 (木) 20:21:57
    • あっああぁあもうっ卯月かわいいぴょん!かわいすぎてぴょん!!卯月ぴょんかわいいデチュネェェエエエ -- 2015-05-08 (金) 13:47:47
  • うーちゃんと弥生でおそろい改二ほしいっぴょ~ん -- 2015-04-19 (日) 20:21:57
  • こんなこと絶対言っちゃいけないんだろうけど言わせてくれ。うーちゃんって睦月型で一番レアなのにレア度に見合わない睦月型最弱性能…おい待てうーちゃん、鉈はダメ!鉈はダメだから! -- 2015-04-22 (水) 13:10:46
    • うーちゃんは対潜、対空が睦月型の中じゃ一番高いから、火力用の艦の随伴として連れてくなら睦月型の中で一番いいと思うけどなぁ -- 2015-04-22 (水) 13:21:39
    • ぶっちゃけ睦月型に火力は期待しないしなあ -- 2015-04-23 (木) 23:16:46
  • 如月、睦月、弥生が深海に艦歴を閉じてからは、卯月型って呼ばれてたぴょん♪特型の前級ネームシップ?う~ちゃんの事だぴょん? -- 2015-04-22 (水) 18:57:48
  • 二周年記念ボイス 「しれいかぁ~ん、二周年だぴょん!うーちゃんもうれしいぴょん!びしぃ!」 -- 2015-04-22 (水) 23:52:32
  • 艦これ二周年の今日、うーちゃんとケッコンしました。顔を真っ赤にしたうーちゃんを膝の上に乗せて、相棒の弥生(ケッコン済)を肩にもたれさせながら休憩中でっす -- 2015-04-23 (木) 22:01:24
  • うーちゃんシコリティ高すぎるよ…他のロリには反応しないのに何故…!?ぴしぃ…! -- 2015-04-25 (土) 23:08:03
  • 卯月、出撃でぇ~す!がんばるぴょん!!……なぁ~んてうっそぴょーん!あははは~ -- 2015-04-27 (月) 19:32:21
  • 俺逆にうーちゃんにはエロ妄想働かないな、それより仲睦まじい親子的な想像がよく浮かぶ -- 2015-04-29 (水) 01:00:05
    • そういうこと言ってると「じゃあ誰でエロ妄想してるんだっぴょん?www」とか言ってニヤニヤ顔を寄せてくるのがうーちゃん。 -- 2015-04-30 (木) 00:50:32
      • あまりにイライラしてる時はギンギラギンになった一物見せて黙らせそう -- 2015-05-21 (木) 22:31:35
  • イベントでE4E6第二部隊の旗艦で活躍中。「夜のう~ちゃんは~すごいっぴょん!」→miss→miss→「やられたぴょ~ん…」 こんな事ばっかりだが嫁なので許す -- 2015-05-02 (土) 01:32:27
    • なんか可愛いなwww -- 2015-05-03 (日) 16:14:49
    • 旗艦に照明弾積みたかった関係とはいえ、やっぱこの火力に連撃は間違いだったかもしれん…。魚雷2見張員にしたら活躍し始めてラスダンでも決めてくれた。まあ戦艦鬼にはカットインでもダメージ高が知れてるけど、お残しした空母おばさんぐらいならおいしく頂いてくれる。見張員は運の微妙な駆逐を趣味で使う時になかなかいい感じだね -- ? 2015-05-06 (水) 19:15:15
      • うっそぴょ~ん!照明弾じゃなくて探照灯だった -- 2015-05-06 (水) 19:16:24
      • なんかかわいいなwww -- 2015-05-08 (金) 13:46:05
  • 改無しの絵とどこが違うかわからないぴょん -- 2015-05-10 (日) 21:32:38
    • 首周りを見てみるといいぴょん -- 2015-05-11 (月) 00:25:09
      • なんかカミキリムシみたいの付いてるね、なんだろ? -- 2015-05-11 (月) 16:24:29
      • ブローチと言いなさいよ -- 2015-05-12 (火) 02:25:36
      • 加古のヘアピンだよ。何故持っているかは卯月(not改)のページ参照 -- 2015-05-21 (木) 10:09:36
    • 目をちょっと見開いてる、あと全体的に絵のサイズが若干デカくなってる。 -- 2015-05-29 (金) 09:23:14
  • むちゅき改二良かったから、うーちゃん!改二にも期待したい。笑顔が欲しい -- 2015-05-18 (月) 12:30:44
  • ぴょんぴょんするぴょん! -- 2015-05-23 (土) 02:32:01
  • うーちゃんのケッコンボイスはマジで天国行ける… -- 2015-05-23 (土) 23:53:34
  • ぷっぷくぷぅ~(補給とか遠征とか→喜・楽、放置ボイス→怒、梅雨ボイス→哀)…使い勝手は最高だな! -- 2015-05-25 (月) 19:05:33
  • ようやくレベル100到達したっぴょん これはなかなかに可愛らしいぴょん! -- 2015-05-26 (火) 00:49:55
    • いたずらっ子のうーちゃんがあたふたしてるの可愛いぴょん -- 2015-05-26 (火) 10:08:04
  • ケッコンボイス解釈につき反転(ネタバレ注)→これ、うーちゃんの反応的にキスしてそうだよね。たまらないんじゃ^~ -- 2015-05-26 (火) 21:21:30
  • 早く時報が欲しいぴょん!ぷっぷくぷぅ~ -- 2015-05-31 (日) 23:33:21
  • うさぎは性欲強烈で年中発情期らしい……うーちゃんもひょっとして。 -- 2015-06-01 (月) 10:09:25
    • ひらめいた -- 2015-06-01 (月) 22:47:29
    • 夜のうーちゃんはぁ~性欲も凄いぴょん!だから、しれいかぁ~ん……なぁ~んてうっそぴょーん!あははは~ -- 2015-06-01 (月) 22:50:00
    • 年中っつーか、人間もそうだが発情期とそうでない時期の区別が無いから、発情期が無いのと一緒なんだよね。 -- 2015-06-12 (金) 19:30:56
      • 補足。いつでも発情できる=発情期とそうでない時期との区別がない、です。言い換えれば年中発情期とも年中発情期でないとも言える。 -- 2015-06-12 (金) 21:09:53
    • 年中発情期のウサギは1、2種類しかいないんだそうだ -- 2015-06-13 (土) 17:08:18
  • この子が色々なクエストのキー まさに鍵を握る女 -- 2015-06-02 (火) 00:23:03
  • 駆逐艦って4人1組で遠征出す事が多いから、30駆で一番着任遅かったうーちゃんだけ余っちゃうんだよなー -- 2015-06-03 (水) 10:19:59
    • 俺は気分でローテして睦月型全員使ってるよ。まぁうーちゃんは秘書艦メインなのであんまり遠征出してないけどね -- 2015-06-03 (水) 12:31:11
  • なまじ史実に沿ったせいでゲーム的には弱くなるとはこれいかに -- 2015-06-08 (月) 14:34:38
  • さて髪の手入れしてやるか、如月ちゃんがヘアケア用品揃えてくれたし -- 2015-06-12 (金) 07:42:33
  • 13号需要上昇で卯月牧場が流行る可能性が -- 2015-06-12 (金) 17:22:03
  • 13号電探改の数揃えたからと思って、13電探大量処分しちゃったよ… 今後うーちゃん手に入れたら改造まで育てないとなあ -- 2015-06-12 (金) 17:32:57
    • そして母港がウサギ小屋になるんですね?ぷっぷくぷ~ -- 2015-06-15 (月) 07:54:21
      • ╲カーン...カーン...カーン.../ -- 2015-06-18 (木) 01:56:14
  • そうか、ヘアピン卯月が持ってるから加古改二にヘアピンがないのか。 -- 2015-06-12 (金) 18:38:25
    • Twitter見てみると、そのことで草太さんがガッツポーズしてるよ -- 2015-06-12 (金) 19:35:42
    • つまり加古は再生魔人・・・! -- 2015-06-12 (金) 19:39:00
    • こうやってイラストレーター同士で補完しあえるっていいよな -- 2015-06-12 (金) 19:51:08
    • カコッテンダー、生きていたのかっぴょーん! -- 2015-06-12 (金) 21:15:28
  • 加っ古いいの立役者うーちゃん! -- 2015-06-12 (金) 19:42:26
  • 加古改二の髪結わえてる赤いリボン、まさかうーちゃんのじゃないよな? -- 2015-06-12 (金) 23:35:53
    • そうだったとしたら、ヘアピンは遺品でもなくただ仲良しだからとっかえっこしただけってことか。ん?その方がみんな幸せじゃないか… -- 2015-06-13 (土) 13:46:23
  • 敵の凶弾に斃れる加古。己の最期を悟った加古は自身のヘアピンをうーちゃんに託す。そして時は流れ、新たに始まってしまった戦いの最中、新たな敵の猛攻に傷ついていく仲間達。そして遂に膝をつくうーちゃんに向けられる銃口。だがそれは銃弾を吐き出すことなく持ち主ごと粉砕される。一体誰が…そんな思いと共にその攻撃が放たれたであろう場所へ向けられたうーちゃんの視線、その先に立っていたのは、かつての戦いで死んだはずの加古だった。…みたいなエピソードが、遺品を渡した後も加古が生きてる裏にはありそう -- 2015-06-12 (金) 23:59:28
    • 加古改二「…困るよ卯月。勝手にあの世なんかに行かれちゃ……そんな所へ行っても…あたしはいない…!!」 つまりはこういう事か -- 2015-06-13 (土) 15:19:38
      • アバン先生っ……! おいw -- 2015-06-13 (土) 21:05:37
    • 加古「やーらーれーたー」卯月「ぬわぁんてうっそぴょぉ"ぉ"ん"!!(気合いで曳航)」 こうだな -- 2015-06-13 (土) 15:46:19
    • 個人的には加古改二は沈んだ記憶とかそういうのを乗り越えた進化だからヘアピンないんだろうと思ってる。ヘアピン受け取った卯月は今預かってる状態だから服につけてるけど、改二になったら髪につけて加古のぶんまで戦う!みたいなことがあったりして(妄想) -- 2015-06-13 (土) 20:38:01
  • でないぴょん -- 2015-06-17 (水) 17:44:23
    • 気長に探しましょ、慌てて掘っても無駄に資材を消費するだけ。 -- 2015-06-20 (土) 17:11:01
      • ↑煽りに聞こえたらすいません。 -- 2015-06-20 (土) 17:11:42
    • 5-4周回するぴょん! -- 2015-06-29 (月) 19:24:41
    • うちじゃポンポン出るんだが -- 2015-07-28 (火) 18:25:19
  • 一羽で「ぴょん」。 -- 2015-06-20 (土) 20:18:46
    • 二羽で「ぴょんぴょん」。 -- 2015-06-20 (土) 21:27:05
      • 三羽そろえば -- 2015-06-20 (土) 23:35:33
      • ぷっぷくぷぅ~! -- 2015-06-21 (日) 00:52:23
      • イラッとしたので撃沈させた お前らのせいな -- 2015-06-22 (月) 19:10:34
      • でないからってカリカリしすぎだぴょん -- 2015-06-22 (月) 19:21:38
      • 撃沈は提督が無能なせいだろw -- 2015-06-22 (月) 19:22:37
      • ↑ 3葉は一つ上の木主。 つまり… -- 2015-06-22 (月) 19:25:29
      • エアプ乙、ってことかw そもそも改のページに出ない報告書かないよなぁふつー -- 2015-06-22 (月) 19:27:48
      • つか轟沈じゃなく撃沈な時点で違うやろw -- 2015-06-24 (水) 14:27:52
  • 5-4で出ると舌打ちとともに解体してたうーちゃんも25までは上げることになりました!…こうして牧場対象がどんどん増えていく -- 2015-06-20 (土) 23:35:24
  • うーちゃん! -- 2015-06-20 (土) 23:58:31
    • うーちゃん! -- 2015-06-22 (月) 19:18:09
    • うーちゃん? -- 2015-06-23 (火) 04:13:26
    • うーちゃん!? -- 2015-06-23 (火) 11:57:26
      • うーちゃん!!? -- 2015-06-23 (火) 17:14:00
      • うーちゃん!!! -- 2015-06-25 (木) 13:43:13
    • うーちゃん☆ -- 2015-06-25 (木) 15:14:11
      • うーちゃん⌒☆ -- 2015-06-26 (金) 17:25:13
    • うー(パチ  睦月「卯月ちゃん遅いね・・・」 如月「ほんと」 弥生「ほんとそう」 -- 2015-07-07 (火) 19:54:23
    • ゲイリーかよ -- 2015-08-14 (金) 12:52:02
  • FFにウーマロっていなかったっけ -- 2015-06-23 (火) 22:07:56
    • FF6に雪男でそんな奴が居たけど? -- 2015-06-24 (水) 01:51:11
    • モグの子分・・・モーグリの子分・・・モグラの子分・・・まるゆの子分。 つまり卯月はまるゆの子分だったんだよ! -- 2015-07-26 (日) 07:08:24
      • 「話は聞かせてもらった、海軍は壊滅する!」「ど、どういうことだっぴょんしれいかぁん?」 -- 2015-07-26 (日) 16:09:16
  • 何かうーちゃん気になってしまう…何でだろう。後、五月雨に続き髪くっそ長い要員の一人やよね。 -- 2015-06-26 (金) 16:30:26
    • それが恋さ -- 2015-06-27 (土) 05:30:39
      • 次いで愛、そしてカーチャンになるのか -- 2015-07-04 (土) 19:08:12
  • 電探作成人間13号 -- 2015-06-29 (月) 17:17:22
  • 卯月菊月長月の菱餅カラー艦隊すき -- 2015-06-30 (火) 19:09:37
    • そんなイラストあったな〜と思って探してみたら見つけた。菱餅イベの時これを見て癒されたものだ… -- 2015-07-01 (水) 00:39:10
      • このイラストのことっぽい?(貼り損ねているようなので代わりに) -- 2015-07-02 (木) 15:10:22
      • ありがとう、まさにコレです。枝ちゃん~、感激ぃ~! -- 2015-07-05 (日) 00:02:09
    • 横からやけどいただきました超感謝!夏だけどスマホのロック画面にするわ -- 2015-07-05 (日) 20:53:40
    • 何を言ってるのかと思ったら菱餅そのものだった。 -- 2015-07-05 (日) 20:59:21
    • すばらしいイラストありがとうでち -- 2015-07-15 (水) 00:53:57
  • 1年ぐらい前の話だが懺悔な。うーちゃん、拾った覚え無いのになんで図鑑に載ってんだろと思ってたら拾ってたのに気付かず改修素材に使ってたわ…ごめんな、いたずらに気づけなくて… -- 2015-07-15 (水) 05:14:14
    • ぷっぷくぷー!でも最近みんなが探してくれるから嬉しいぴょん! -- 2015-07-29 (水) 20:47:12
  • うーちゃんのポーズのせいでいつか時を止めたり、いいとこ全部持って行ったりしそうで怖い。 -- 2015-07-15 (水) 20:31:33
    • 髪留め「やったねうーちゃん!」 -- 2015-07-15 (水) 21:02:34
  • 阿武隈改二で舟艇軌条を装備したif改装で甲標的を搭載可能になったんだ、史実で中発を詰めるようにしたうーちゃんにもワンちゃんあるんじゃね? -- 2015-07-18 (土) 13:23:29
    • うーちゃんは睦月型屈指の武勲艦やから普通にチャンス有るんやで -- 2015-09-30 (水) 09:13:44
  • 5-4周回でやっとでたっぴょん -- 2015-07-19 (日) 21:30:11
    • 4週したら4回ともボスドロうーちゃんだったぜ!うーちゃんが押し寄せてくる! -- 2015-07-27 (月) 05:05:01
  • ログイン時のでたっぴょんを聞くのが毎日の日課になったぴょん -- 2015-07-25 (土) 09:55:41
    • 俺がいたっぴょん -- 2015-07-30 (木) 00:52:11
  • 「やったぁ!でたっぴょん!」がうつって「やったぁ!○○たっぴょん!(あったとか出来たとか)」に派生して、日常生活で何かある度に脳内再生されるんですがなんとかしてください -- 2015-07-26 (日) 07:15:26
    • (\ヤッタァッピョン/)Oo。.(;´-`)ッテ、アタマノナカデナニカガ・・・ -- 2015-07-26 (日) 15:49:30
    • うーちゃん!の初期症状の1種でしょうが…まぁ、うーちゃんの幻覚が見えてくるまでは大丈夫でしょう -- 2015-07-27 (月) 14:00:52
  • 改修の素材にすると雷装+1なのね…。不幸だわ。 -- 2015-07-29 (水) 23:08:43
  • ケッコンするときのボイスが可愛すぎるううううううう -- 2015-07-29 (水) 23:13:17
    • 普段他人をからかう側なイメージだけにこの慌てっぷりはたまらんんんんんん!! -- 2015-07-30 (木) 00:55:05
  • 13号対空電探は13号対空電探改の改修で消費するようになったため、今後需要が増す……かもしれない・・・嗚呼、せっかく拾ったのにさっき改修素材にしちまったぜ、13号電探のこと失念してた…いざ狙うと卯月は中々出ないのに、アホや俺 -- 2015-08-02 (日) 11:10:02
    • うーちゃんを粗末にするとバチがあたるぴょ~ん、ぷっぷくぷ~ -- 2015-08-05 (水) 04:46:01
    • ボーキがもったいないから養鶏してみたけど、効率はどうなんだろう?w そして出荷してみたら素材としては雷装+1のままでした・・・浦風だとオール1になるんだけどなぁ。胸部装甲の差か -- 2015-08-14 (金) 01:54:25
    • なんとなく酔狂で牧場して改造して電探剥いでさて餌にってところで引き攣った。雷装+1ぽっち…そうだよ睦月型だよ。睦月型牧場初めてしたから気付かなかったよ^^ -- 2015-08-27 (木) 12:40:54
      • 持参装備が完全に対空特化なのに本人の改修では対空が上がらないという謎 -- 2015-09-14 (月) 03:49:02
  • 卯月改二はまだですかね・・・ -- 2015-08-04 (火) 09:24:35
    • やったぁ!でたっぴょん! 卯月改二でっす!……なぁ~んてうっそぴょーん!あははは~ -- 2015-08-09 (日) 12:20:15
  • 姉妹艦に比べて対潜が5高いになってるけど59に対して63だから4じゃね? -- 2015-08-21 (金) 17:03:36
  • 遠征のキラ付け最中の1-1で中破する糞馬鹿 -- 2015-08-24 (月) 20:15:36
    • ならうーちゃんのレベリングをすればいいっぴょん! -- 2015-08-24 (月) 20:59:14
    • 睦月型はキラ付けしない長距離練習航海や対潜警戒によるバケツ回収に使えばいいのではないか?あとは東急のキラ4隻の残り枠に入れるとか -- 2015-09-14 (月) 20:16:43
      • 燃料消費量はほかの駆逐艦と変わらないから弾薬を消費する遠征に出した方が得 -- 2015-09-18 (金) 02:04:49
      • 長距離は育ちすぎたデコイ潜水艦の使途。キラ付け嫌いならバケツ持たせて東急や北鼠の駆逐艦枠に使えばいいよ -- 2015-10-01 (木) 22:32:11
  • 5-4まわってると25に満たないうーちゃんが増え続ける -- 2015-09-17 (木) 03:21:37
    • 三匹のうーちゃん -- 2015-09-18 (金) 19:26:54
    • アリババと40人のうーちゃん -- 2015-09-27 (日) 12:32:42
    • 101匹うーちゃん -- 2015-10-02 (金) 05:46:02
    • うーちゃん野郎Aチーム -- 2015-10-02 (金) 19:59:20
    • 進撃のうーちゃん -- 2015-10-03 (土) 05:50:24
    • 銀河英雄うーちゃん -- 2015-10-03 (土) 13:22:52
    • ジャングルの王者うーちゃん -- 2015-10-03 (土) 22:03:02
    • 干物妹!うーちゃん -- 2015-10-04 (日) 16:01:12
    • Kankore / うーちゃん night -- 2015-10-05 (月) 21:13:13
    • 城下町のうーちゃん -- 2015-10-06 (火) 00:18:40
    • うーちゃんととら -- 2015-10-06 (火) 02:08:19
    • 機動天使うーちゃん -- 2015-10-06 (火) 19:19:07
    • 監獄学園・プリンズンうーちゃん -- 2015-10-15 (木) 22:26:10
    • ご注文はうーちゃんですか? -- 2015-10-16 (金) 04:48:57
    • うー、ちゃんとしようよっ! -- 2015-10-18 (日) 09:09:19
    • 100万回生きたうーちゃん -- 2015-10-18 (日) 09:54:16
    • シドニアのうーちゃん -- 2015-10-19 (月) 19:04:42
    • ウヅキ -うーちゃん地獄たち- -- 2015-10-21 (水) 14:58:51
    • 地獄先生 う~ちゃん -- 2015-10-21 (水) 21:10:35
    • 緋弾のうーちゃんAA -- 2015-10-22 (木) 20:58:44
    • おらんうーちゃん -- 2015-10-23 (金) 21:54:16
    • ふたりはうーちゃん Splash★Star -- 2015-10-24 (土) 01:04:01
    • いつでもどこでもうーうーうーちゃん -- 2015-10-24 (土) 10:43:38
    • 山田君と7人のうーちゃん -- 2015-10-24 (土) 23:34:03
    • 機動艦娘うーちゃん鉄血のオルフェンズ -- 2015-10-25 (日) 12:06:37
      • でもうーちゃんは決して孤児ではないっぴょん!そしてこのうーちゃんは何故か三日月と仲が良くなる模様。 -- 2015-10-25 (日) 12:08:41
    • 弱虫うーちゃん GRANDE ROAD -- 2015-10-25 (日) 22:38:51
    • カードキャプターうーちゃん -- 2015-10-27 (火) 07:06:29
    • うーちゃんのその日暮らし 覚醒編 -- 2015-10-27 (火) 19:35:11
    • こわしやうーちゃん -- 2015-10-28 (水) 21:19:06
    • ギャラクシーうーちゃん Z -- 2015-10-30 (金) 07:41:09
      • 無口で敬虔な信者うーちゃんは大好きだけど(嫁は垂れウサ耳お嬢さまうーちゃん)、一緒にいるブッサイクなぬいぐるみうーちゃんはドツきたくなる -- 2015-11-10 (火) 21:06:14
    • 学戦都市うーちゃん -- 2015-10-31 (土) 00:32:10
    • 俺のうーちゃんがこんなに可愛いわけがない。 -- 2015-10-31 (土) 00:33:03
    • うーちゃんという概念が存在しない退屈な世界 -- 2015-10-31 (土) 01:26:18
    • 永遠のうーちゃん -- 2015-10-31 (土) 19:22:41
    • 吾輩はうーちゃんである -- 2015-11-01 (日) 07:53:40
      • ??「あら、姉さん。こんなところに紛れて…。そういえば冷蔵庫のアイス、どこへいったか知りません?」 -- 2015-11-18 (水) 17:56:59
    • おれはうーちゃん -- 2015-11-01 (日) 10:59:48
    • おおかみこどもの雨とうーちゃん -- 2015-11-02 (月) 13:42:32
    • うーちゃんさえいればいい -- 2015-11-02 (月) 13:43:39
    • 卯月13(サーティーン) -- 2015-11-03 (火) 16:02:15
    • うーちゃんがお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 -- 2015-11-05 (木) 22:46:56
    • 俺のうーちゃんと幼なじみが修羅場すぎる -- 2015-11-06 (金) 18:42:03
    • 二十四のうーちゃん -- 2015-11-07 (土) 22:49:45
    • ウーチャンナカチャンのやるならやらねば! -- 2015-11-10 (火) 21:10:22
    • 王ドロボウうーちゃん -- 2015-11-10 (火) 21:51:05
    • あの日見た花の名前をうーちゃんはまだ知らない -- 2015-11-12 (木) 20:12:57
    • OVERうーちゃん -- 2015-11-12 (木) 20:29:04
    • うーが如く -- 2015-11-13 (金) 21:42:24
    • 裏山のうーちゃん船 -- 2015-11-15 (日) 07:46:18
    • 変態提督と笑わないうーちゃん -- 2015-11-15 (日) 23:25:21
    • うーちゃんのその日暮らし 夢幻編 -- 2015-11-18 (水) 12:46:55
    • 撲殺天使うーちゃん -- 2015-11-19 (木) 00:52:56
    • 雷装戦艦うーちゃん!真珠湾殴り込み作戦 -- 2015-11-20 (金) 19:38:40
    • うーちゃんで分かる心療内科 -- 2015-11-21 (土) 21:08:58
    • うーちゃんコネクト -- 2015-11-22 (日) 05:53:47
    • うーちゃんこれくしょん -うーこれ- -- 2015-11-23 (月) 14:58:44
    • 101匹うーちゃん -- 2015-11-24 (火) 01:52:55
      • 2回目じゃねーか!(マジレス) -- 2015-11-24 (火) 22:13:37
    • 黄金蝶うーちゃん -- 2015-11-24 (火) 22:15:57
  • ↑13まで お前らさ、せめて一つの木でやれよな…w -- 2015-10-06 (火) 19:33:24
    • 可読性向上のためツリー化しました。 -- 2015-10-15 (木) 22:52:41
    • だがそれがいい -- 2015-10-16 (金) 00:22:27
  • 蒼穹のうーちゃん -- 2015-10-17 (土) 01:08:48
    • どうせ みんな ヘアピンに なる -- 2015-10-26 (月) 00:53:24
      • どうせみんな陸奥になる -- 2015-10-31 (土) 00:33:43
  • 任務同時受託数を増やすアイテム「司令部要員」を入手する任務も第五戦隊編成がトリガーとなっている…ふむ、か弱い睦月型の中でも一番戦闘に向かず、夜戦火力の素の数値も一部の高速戦艦にすら負ける…成程...なorz(でも、胸ペッタン勢の中では可愛い方だしなぁ) -- 2015-10-18 (日) 09:40:15
    • 個人的には駆逐艦最弱な卯月だけど、愛らしさと何気に高い提督へのなつき度にやられてカンストまで鍛えてしまった 可愛いですよ -- 2015-10-18 (日) 09:56:25
    • 対空高いのは結構いい感じ。 -- 2015-10-19 (月) 00:00:21
  • 【4コマ】唐突な一コマうーちゃん! -- 2015-10-23 (金) 07:57:54
    • ヘアピン貰ったっていうより強奪品じゃねーかwww -- 2015-10-23 (金) 17:36:01
    • 卯月改二が楽しみだな。ヘアピン -- 2015-10-23 (金) 20:50:00
      • スマン。改で既に付いてたな -- ? 2015-10-23 (金) 20:54:06
  • ↑5 だんだん数が関係無く(このコメントはうーちゃんによってぷっぷくぷ~されました) -- 2015-10-24 (土) 14:38:05
    • ところどころ数に軌道修正しようとする葉が生えるものの、勢いに飲まれる模様 -- 2015-10-26 (月) 11:43:11
  • 5-4初見で初ドロップ。でたぴょん!とかいう以前にあっさり出てしまってアイエエ?!ウヅキ?ナンデ?!ってなりました。 -- 2015-10-29 (木) 19:09:38
    • ぷっぷくぷぅ~! -- 2015-10-29 (木) 22:25:45
    • 第二の初風とも囁かれていた卯月がただのレア駆逐に堕ちたのは大体5-4のせい -- 2015-10-31 (土) 00:44:03
      • 任務渋滞の鍵となる艦娘が初風並みのレアだったら困るぴょん・・・。 -- 2015-11-01 (日) 00:44:56
  • むつきがたのホントのちからぁ~♪ でええええい!!は、いつ聞いてもいいものだな・・・ -- 2015-10-31 (土) 22:00:47
    • 追いつめられたウサギはジャッカルより狂暴びょん!! -- 2015-11-04 (水) 21:58:57
  • 癖になるひっぱたきたくなるウザさ。 -- 2015-11-01 (日) 10:58:25
    • ひっぱたきたいけどほかの姉妹に怒られそう -- 2015-11-30 (月) 02:14:25
  • 中破したうーちゃんが、遊んで欲しいと迫ってくるという、困った事案が発生中! -- 2015-11-08 (日) 01:18:02
  • 新婚旅行にうーちゃんとリランカに(2回)行ってきました!(旗艦大破させたヲ級は許さない) -- 2015-11-14 (土) 07:36:21
  • うーちゃんの声を聞いた時・・・なんていうか・・・・・・その・・・ 下品なんですが・・・・・・フフ・・・・・・ (検閲)・・・・・・しちゃうんだが・・・・ -- 2015-11-20 (金) 06:22:23
    • 腹パン? -- 2015-11-26 (木) 20:59:16
      • 彼女はうーちゃんではない(無言の腹パン -- 2015-12-18 (金) 18:50:32
  • E-1でドロップした、3隻目だ。この子は近代化の素材にはできないな。 -- 2015-11-20 (金) 11:51:56
  • 周回するのだるかったからE1ででてくれてよかったぜ! -- 2015-11-21 (土) 14:02:26
  • Lv90になったが全然中毒にならないな -- 2015-11-24 (火) 16:29:42
    • それ中毒や -- 2015-11-25 (水) 19:16:47
      • なんかワロタ -- 2015-11-30 (月) 05:21:51
    • ナカーマハッケーン -- 2016-01-05 (火) 21:59:23
  • とある卯月の艦娘収集 -- 2015-11-25 (水) 21:45:13
    • 無能 -- 2015-11-27 (金) 19:42:34
    • 無脳艦娘 -- 2015-11-29 (日) 06:48:50
    • 知ってるか?うさぎって自分のウンコ食うんだぜ -- 2015-11-29 (日) 21:41:27
      • 永久機関とか有能すぎんだろ -- 2015-12-02 (水) 15:14:25
      • えっ?何食べさせてんだよ。ちゃんと餌を与えてやれよ・・・可哀想に。 -- 2015-12-08 (火) 23:39:09
      • ウサギの食糞は正常行為ですよ。いわゆる牛の反芻に近いもの。 -- 2015-12-09 (水) 12:56:03
      • で、味は? -- 2015-12-15 (火) 21:38:17
      • 甘苦い -- 2015-12-20 (日) 21:46:03
      • 食ったのか・・・(困惑) -- 2015-12-25 (金) 20:33:08
  • E1で二回でた -- 2015-12-05 (土) 20:51:38
  • 卯月狙いでE-1周回してr(谷風と雪風二隻目)\(^o^)/ -- 2015-12-06 (日) 11:45:16
  • うーちゃん(嫁)を旗艦に5-4戦果集めしてるけど、今月1日1「でたぴょん!」はしてる……可愛い -- 2015-12-06 (日) 14:39:48
    • うーちゃんはぴょん可愛い -- 2016-01-14 (木) 01:05:35
  • うーちゃんは可愛い -- 2015-12-06 (日) 22:07:38
    • うーちゃんは可愛い可愛い -- 2015-12-20 (日) 21:54:24
    • うーちゃんはぷっぷく可愛い -- 2015-12-21 (月) 14:05:45
  • クリスマス限定ボイスが追加されたっぴょん♪ 加筆しておいたっぴょん! -- 2015-12-08 (火) 20:24:40
    • mgmg(ナイス)mgmg・・・ゴクッ・・・・(だぴょん♪) パクッ♪ -- 2015-12-08 (火) 23:29:32
  • 最初見たとき、攻撃時や戦闘後にこのポーズで「ナムアミダブツ」とか言うのかと思ったのだが。全然違うキャラだった -- 2015-12-20 (日) 21:50:06
    • この見た目で中身が木曾とか嵐っぽかったらクリティカルなのだが -- 2015-12-22 (火) 12:47:11
      • 想像したら結構好みかも -- 2016-01-06 (水) 00:09:35
    • 俺は最初みたとき「あ、触らないでもらえます?」とか言うキャラだと思った -- 2016-01-11 (月) 23:51:33
    • どこの曼荼羅ガンダムですか・・・ -- 2016-02-10 (水) 15:53:28
    • 卯月「私の顔こそ引導代わりだ、迷わずあの世へ行きたまえ!」 -- 2016-02-11 (木) 06:28:23
  • うーちゃん -- 2016-01-12 (火) 12:22:49
  • 昨日やっとカッコカリできたんだけど、運が検証最大値の+6で驚いた -- 2016-01-12 (火) 22:15:53
  • 最近、うーちゃんは睦月型の中でまともな方じゃないかと思えてきた。なお、一番まともなのは三日月かなと…… -- 2016-01-15 (金) 14:12:23
    • だが果たして、"睦月型の中でまともな方"がどれだけの意味を持つというのだろうか……?エベレストとキリマンジャロを比べるレベルではあるまいか -- 2016-02-07 (日) 16:07:51
  • 半年間ずっと「ステキ~!」ってストレートに言われていると思い続けてた。その後があったのか -- 2016-01-21 (木) 21:56:34
    • うーちゃんは、提督LOVE勢ぴょん♪ あー、これは嘘じゃないぴょん! -- 2016-01-22 (金) 06:27:17
  • しかし秘書艦にしてると脳みそ溶けるなぁ(キラ付けしてるだけなんだが) -- 2016-02-02 (火) 22:35:09
  • マジで可愛すぎるんだけどどうしたらいいの? -- 2016-02-08 (月) 03:17:19
    • ケッコンすればいいさ -- 2016-02-09 (火) 15:25:58
  • 運営アイコンにちゅうも~~~~~く!! -- 2016-02-10 (水) 15:17:06
    • うーちゃん! -- 2016-02-10 (水) 16:06:12
    • うーちゃあああああああぁぁぁぁぁん!!! -- 2016-02-10 (水) 18:49:52
  • おや? -- 2016-02-10 (水) 20:09:22
  • おや? -- 2016-02-10 (水) 20:09:26
  • 見  え  た -- 2016-02-10 (水) 21:39:08
  • 冬イベE-1ルート固定ぴょん? -- 2016-02-10 (水) 21:49:05
  • みえ・・・ない・・・? -- 2016-02-10 (水) 22:34:26
  • イベでドロップした瞬間「でたっぴょーん!?」って言ってしまった。ごめんねお隣さん。あとようこそうーちゃん。 -- 2016-02-11 (木) 02:12:12
    • 「うーちゃん!!?」と自分も言ったよww そして一回出たらもう一人もきた…どうしようか。 -- 2016-02-12 (金) 05:32:08
  • 艤装の喫水線からして艦娘は体育座りで航行するもの(LFOみたいな)と思っていた時期がありましたが、村雨中破以来ですな。特に健在の状態とは…、もしや相当な速力が出るのでは!? -- 2016-02-11 (木) 06:42:16
  • 限定グラは嬉しい。嬉しいのだが…...あとは時報をだな….. -- 2016-02-11 (木) 11:18:27
  • 艤装に着いてるこの花なんだろう? 物を知らないというのは寂しいね。 -- 2016-02-11 (木) 19:53:02
    • 桜かなあ? -- 2016-02-11 (木) 19:53:52
  • イベのE-1で来てくれるとは思って無かった、うーちゃんでたぴょーん!! -- 2016-02-11 (木) 22:27:54
  • 真っ白なふわふわ絨毯を敷くとパンツに見えるぴょん! -- 今限定? 2016-02-20 (土) 18:21:58
    • なるほど貴殿が天才か流石だ -- 2016-02-22 (月) 23:56:02
  • 着任半年以上でやっと出た~、クエスト消化できるわ -- 2016-02-21 (日) 16:43:44
  • 結婚して117になるんだがすぐ大破しちゃうかわいいうーちゃんまじ天使 -- 2016-02-29 (月) 03:59:51
  • 戦果報告画面では黒い下着が見えるような気がする…錯覚か -- 2016-02-29 (月) 06:14:05
  • この子もそのうちダイハツ積めるようになるかもね -- 2016-03-01 (火) 21:17:05
    • 改二は大発持参&集中配備のみで対空CI可になると予想 -- 2016-03-04 (金) 21:07:07
    • 大潮が設計図使うしうーちゃん改二にも必要になるだろうなぁ -- 2016-04-02 (土) 09:04:22
  • 装備は対空特価なのに改修素材にしても対空上がんないのな。 -- 2016-03-02 (水) 21:52:49
  • 三十一戦隊(一次)ってことは二次もあるってことだよね。改二実装のフラグかにゃ? -- 2016-03-07 (月) 12:49:31
    • 睦月型でようやく同型改二三人目が来たところだから、しばらく期間が置かれるとは思う。が、願望としては卯月に来てほしいよね。うーちゃんだけに。 -- 2016-03-09 (水) 02:02:49
    • 二次を採用するらなせめてもう一隻新規追加艦がほしいな。現在いるだと五十鈴と卯月だけだし。夕月か、松型駆逐艦の実装が -- 2016-03-14 (月) 10:42:03
    • ↑(途中で切れた)望まれるかな。 -- 2016-03-14 (月) 10:42:48
  • うーちゃん! -- 2016-03-15 (火) 00:02:44
    • うーちゃん! -- 2016-03-16 (水) 14:22:39
    • うーちゃん! -- 2016-03-17 (木) 21:36:53
    • u―chang! -- 2016-03-22 (火) 10:10:54
    • ぷっぷくぷぅ~ -- 2016-03-23 (水) 20:22:52
    • うーちゃん! -- 2016-03-31 (木) 16:18:02
    • うーちゃん! -- 2016-04-01 (金) 10:34:29
    • ちっちきち〜 -- 2016-04-02 (土) 10:55:51
    • うーちゃん! -- 2016-04-02 (土) 12:44:06
    • マジかわいいぴょん! -- 2016-04-02 (土) 19:11:09
    • 漫才師混ざってねぇか?w それにしてもうーちゃんかわいいぴょん! -- 2016-04-04 (月) 12:00:50
  • 3羽目、兎鍋…!? -- 2016-03-18 (金) 17:23:26
  • わーい、卯月がいっぱいや〜!!卯月の床、卯月の壁紙、卯月の窓、卯月の机、卯月の掛け軸、卯月のオ◯ホ、卯月祭だ〜♪ -- 2016-04-01 (金) 19:54:34
  • 卯月嫁の提督よかったな… しかし、運営睦月ときてなぜ卯月なんだ…如月はどこ行った… -- 2016-04-01 (金) 20:47:15
    • だって今月卯月じゃんか -- 2016-04-01 (金) 21:00:04
    • それを言ったら弥生ちゃんだって飛ばされてるぜ -- 2016-04-02 (土) 03:29:48
    • 毎月だと(作る)運営も(コイン集める)提督も大変だから、4か月スパンで、3年かけて全員実装する、とかじゃない? -- 2016-04-02 (土) 09:32:14
      • 四ヶ月スパンだと毎年同じ月になるんですがそれは… -- 2016-04-06 (水) 04:07:51
  • うーちゃん家具に持ってる職人全部搾り取られた -- 2016-04-02 (土) 09:36:07
  • 執務室を卯月色に染めた変提「そう云えば、兎は繁殖力が旺盛だったな。・・・机を撤去して布団に戻そうか。」 -- 2016-04-02 (土) 22:29:22
    • 憲兵「(〃¬ω)σ動くな、いたいけな艦娘に何をする気だ?」 -- 2016-04-03 (日) 20:22:12
    • うーちゃんは年中発情期。同意の上だから合法だよね。 -- 2016-04-04 (月) 10:02:00
  • うーちゃん出ません(´・ω・`) -- 2016-04-03 (日) 01:59:55
    • やった~出たぴょん!1-5 -- 2016-04-03 (日) 15:44:15
    • うーちゃんドロップしやすくなったと言ってたのに全然出ないぞ。ちぇっ、今夜は兎鍋にしようと思ったのに。(だから出ない?) -- 2016-04-04 (月) 13:05:53
  • ↑おめでとうぴょん!!司令官に敬礼(。・ω・)ゞ -- 2016-04-03 (日) 22:03:50
  • ↑おめでとうぴょん!!司令官に敬礼(。・ω・)ゞ -- 2016-04-03 (日) 22:03:54
  • うーちゃんとくすぐりあいがしたいだけの人生だった… -- 2016-04-03 (日) 22:25:37
  • 嫁艦にしたいのにGETできないジレンマから解放された司令部lv70 -- 2016-04-04 (月) 20:14:51
  • ここである呪文唱えたら出るらしいよ。うーちゃん! -- 2016-04-04 (月) 21:26:57
    • 鬱期だぴょん…… -- 2016-04-05 (火) 15:45:18
    • メギドラオン!マダンテ! -- 2016-04-05 (火) 20:34:16
    • ???「うっそぴょ~ん」 -- 2016-04-05 (火) 23:41:41
    • ふんぐるい むぐんな ふたぐん!いあ!いあ! -- 2016-05-02 (月) 09:59:24
  • うーちゃん1-5で出るよ!・・・なぁ~んてうそぴょーん!(あ、本当にドロップします) -- 2016-04-06 (水) 00:50:56
  • 卯月家具で揃えたら真っピンクでラブホみたいになりそう。と思ってたら、机の紺色がいい感じだな。うーちゃん良いデザインセンスしてるじゃん! -- 2016-04-07 (木) 13:05:08
  • 左手は何を拝んでるの?押してるの?ちょっと通してってポーズなおn? -- 2016-04-09 (土) 06:24:05
    • お断りしますのポーズだぴょん -- 2016-04-09 (土) 16:13:54
  • 昨日全然出なかったのに、今日の早朝あっさり出たぴょん! -- 2016-04-09 (土) 09:23:48
  • ↑うーちゃん家具いいよね、机がホントいい感じだよね!…買おうかなw -- 2016-04-09 (土) 09:32:20
    • 最初は全然買う気なんかなかったのに、気が付いたら掛け軸と窓以外を買ってた…。 -- 2016-04-10 (日) 22:20:15
      • 次に気がついた時、君は掛け軸のダイナミック割引を利用しているのだぴょん -- 2016-04-11 (月) 23:56:13
      • 職人いるから買いそうだ…。 てか、家具コインをそのために貯めている俺ガイル。 -- 2016-04-13 (水) 23:16:17
    • 卯月家具セット揃えてみると確かにいい感じだね。北方ウイークリーで3-3を延々それまくっていたから家具箱一杯あった。半分だけ開けて、掛け軸も余裕で買えた。 -- 2016-04-17 (日) 10:17:44
    • 家具は揃えたが卯月がいない・・・ -- 2016-05-24 (火) 16:55:10
      • 逆に考えるんだ、これで卯月を迎える準備はいつでもできていると・・・ -- 2016-06-01 (水) 20:25:37
  • 卯月の机に乗ってる「おつかれぴょん!」って言ってくれるうさぎの人形欲しくない? -- 2016-04-11 (月) 19:02:53
    • よし、作るか。 -- 2016-04-30 (土) 22:38:56
  • 2-5で出た やったぴょん。 -- 2016-04-11 (月) 23:17:41
  • 1-5で明石堀りしてる時にポロポロでたからあまりレアって感じがしなかったぴょん -- 2016-04-12 (火) 18:53:29
  • 改造後に中破させちまったが、中破グラがまだ余裕ぶっかましているように見えなくもない。服ボロボロなのにな。 -- 2016-04-13 (水) 23:18:53
  • うーちゃん! -- 2016-04-16 (土) 14:48:46
    • ゆーちゃん! -- 2016-06-03 (金) 09:14:33
      • ろーちゃん! -- 2016-07-02 (土) 21:55:58
  • うーちゃんは牧場のうまあじはないのでパスで -- 2016-04-16 (土) 15:17:18
  • 1-5でうーちゃんでた・・・こマ? -- 2016-04-23 (土) 18:45:00
    • 1-5で出たぴょん -- 2016-04-30 (土) 22:13:11
  • 嬉しくなるとすぐ司令官に抱きついてきそうな子だなって思ってる。そしてふわってお菓子みたいな甘い匂いがしそう。 -- 2016-04-28 (木) 08:53:43
    • うーちゃん寝起きでそのまま提督のとこ来るからよだれくさいよ -- 2016-06-21 (火) 12:41:48
  • E-1甲でボスドロしたわ -- 2016-05-08 (日) 19:36:14
  • 1-5で二回くらいでたな。(それより、千歳が出ない) -- 2016-05-12 (木) 01:01:59
  • こんなHENTAIのすくつにうーちゃんをいさせてはおけないな。俺が保護してやる。そして一日中膝の上に乗せて執務するのだ!! -- 2016-05-13 (金) 22:11:25
    • 巣窟←これは「そうくつ」って読むんだっぴょん -- 2016-06-19 (日) 02:31:26
      • そういうネタじゃろ -- 2016-06-23 (木) 15:20:16
      • ネタを理解できずにマジレスするうーちゃんかわいい犯す -- 2016-08-11 (木) 13:06:19
  • 掛け軸はほんとは4000コインだったのをうーちゃんがイタズラで頭に10を付けた、っていうイラストがあったけど、割とその設定が本当なような気もするw -- 2016-05-15 (日) 01:20:56
  • 潜水艦デコイ付きで中破するの初めて見た。さすが最弱 -- 2016-05-19 (木) 16:38:48
    • そんな事をつぶやく貴方の精神もたがが知れてますがね…可哀想に。   そんなことよりうーちゃんかわいいぜ・・・。 -- 2016-06-04 (土) 00:43:04
    • 確かに弱いがなんか好きだわ。何故だ。 -- 2016-08-27 (土) 23:05:55
    • 最弱なのは卯月じゃない -- 2016-09-17 (土) 01:04:47
    • 最弱なのは卯月じゃない -- 2016-09-17 (土) 01:04:51
    • 連※申し訳ない。最弱はアンタの心さ -- 2016-09-17 (土) 01:05:46
  • 3-4のボスS勝利でドロップしました。攻略中にゲットできたのでご褒美的な感じで出てきたので嬉しかったです。 -- 2016-05-25 (水) 20:36:07
  • 卯月「うーちゃんはこう見えてもネームシップだった時期もあったぴょん♪ えらい?えらい?」 -- 2016-06-13 (月) 10:33:37
  • うーちゃん! -- 2016-06-14 (火) 00:18:13
    • うー様! -- 2016-06-16 (木) 06:08:52
  • あ~^うーちゃんのぷっぷくぷ~がかわええんじゃぁ^~ -- 2016-06-22 (水) 09:20:54
  • 155まで育てて浦風砲×2と四式ソナーを装備すればギリギリで先制対潜と夜戦連撃が両立出来るぞ!やったねうーちゃん! -- 2016-07-05 (火) 13:25:16
  • 対潜任務の一員に含まれるって事は、改二が来たらコンバートで対潜・対空特化かね。 -- 2016-07-06 (水) 22:37:30
  • この間のイベで拾って任務があったからやったけど正直13号なんて今更いらn・・・いえなんでもないです -- 2016-07-11 (月) 07:37:47
    • 駆逐艦に対空CIを担当させるなら13号改をMAXまで改修したいから、まだまだ欲しんだけど・・・ -- 2016-07-11 (月) 23:19:30
  • うーちゃ・・・電球・・・うっ頭が -- 2016-07-17 (日) 05:31:26
    • 内容の賛否はともかく、アレはあれで良いもの。 -- 2016-07-19 (火) 00:30:00
    • キャラ問わずああいうの読みたくなっちゃう俺って変態なのかな -- 2016-07-28 (木) 06:10:44
    • 別にそういうのを好むのは勝手だがここでわざわざコメントするのはキャラアンチか荒らしと大差ないぞ -- 2016-10-02 (日) 20:25:15
    • そんなにその作品がいいのなら作者のくろなを褒めにいってやれよurl必要なら張ってやるけど? -- 2016-10-02 (日) 20:27:58
  • いつうーちゃんの時報が実装されるか教えろよぉ~もう我慢できないクマ -- 2016-07-23 (土) 00:14:02
  • 改二はよー。大発を下さいお願いします -- 2016-07-26 (火) 01:18:01
    • 溶鉱炉に通えば大発が増えるよ(白目) -- 2016-07-30 (土) 22:08:49
      • こちとら備蓄中でいー! ...イベ終わったら秋津丸作るか...。 -- 2016-08-02 (火) 18:39:47
      • 秋津洲コスなあきつ丸か、それとも逆であきつ丸コスな秋津洲か、どっちも見たいぞ -- 2016-10-08 (土) 05:04:03
  • 5-1クリアのタイミングで出てラッキー -- 2016-08-09 (火) 20:30:30
  • ぷっぷくぷー(強) -- 2016-08-31 (水) 19:10:18
  • なぜか改造レベルを20と誤解していた俺提督 -- 2016-09-05 (月) 12:56:13
    • こんなところに俺がいるとは、弥生は20だからね仕方ないね -- 2016-09-05 (月) 18:05:45
  • ・・・・・・みんなあ!改修素材にもならないし、解体してもノーマルと変わらないんだぞう! -- 2016-09-05 (月) 19:38:41
  • 追加されたマンスリーで必要になる機銃を2つも持ってきてくれる。特に三連装機銃はちょっと高い上に出にくいからありがたい。 -- 2016-09-18 (日) 17:48:55
    • マンスリーじゃなかった。単発だった。失敬orz -- 2016-09-18 (日) 17:51:26
  • うっかり母港に放置しておいたら「ぶっぶぐぶー!」ってふくれた。 -- 2016-09-29 (木) 21:10:22
  • 2-5初クリアでいきなり来てくれたぴょん! -- 2016-10-04 (火) 00:36:25
  • なか卯とタイアップなのにうーちゃん呼ばれなかったね…… -- 2016-10-24 (月) 11:22:08
  • う・・・う・・・・う・・・・・・うーちゃん!!!!!!! -- 2016-11-12 (土) 01:24:38
  • 秋イベE3で出たっぴょん♪ -- 2016-11-22 (火) 13:25:09
    • E4の間違いだったぴょん・・・ -- 2016-11-22 (火) 13:25:49
  • 鎮守府が狭いからこれ以上うーちゃんは飼えません!だったけど、13号改MAXと三連装集中MAXのために沢山のうーちゃんとたわむれてます -- 2016-11-26 (土) 14:47:56
    • 分かる。この子は艦隊防空のために存在していたんだな -- 2016-11-26 (土) 23:25:03
  • うーちゃんを秘書艦にして開発すると、13号が出やすくない。 -- 2016-12-04 (日) 14:06:51
  • うーちゃんにびしぃ!されたいだけの人生だった -- 2016-12-05 (月) 21:12:13
  • ひそかにこの子の改2を楽しみにしてる。皐月改2みたいな防空対潜タイプがいいな -- 2017-01-03 (火) 01:20:44
  • ミルキーパイみたいだなこの艦。 -- 2017-01-03 (火) 06:32:20
  • 13号、3連装機銃共に需要があるのでひたすら兎牧場と化している -- 2017-01-03 (火) 19:29:50
    • レベル25で仕上がるから手軽よねー -- 2017-02-01 (水) 00:47:04
  • 卯月牧場開くために5-4行こうかな -- 2017-01-05 (木) 03:03:19
  • うーちゃんと弥生に冬ボイス?追加されてる?まだ冬は終わってないのにクリアした気になってるうーちゃん可愛い -- 2017-01-11 (水) 21:23:21
    • うーちゃんの戦没した12月は乗り切ったからね 彼女にとっては大勝利よ -- 2017-01-19 (木) 07:33:21
  • 建造の誰ぴょんのアクセントの位置がかわいい -- 2017-01-28 (土) 18:54:48
  • 冬イベE2丙ボスAででたぴょん! -- 2017-02-12 (日) 15:04:13
  • 雪原の床を敷くとパンツに見えるぴょん! -- 2017-02-13 (月) 11:40:49
  • 虐められて語尾に「ぴょん」を付ける余裕もないほど動揺して涙目になってる卯月ちゃん想像したらかわいい -- 2017-03-04 (土) 10:41:50
    • 岐阜県関市栄町4-5-60日の丸第一ビル204号室のお方でしょうか -- 2017-04-17 (月) 07:41:08
  • 俺はもうだめだ・・・この娘の声が癖になってしまった。 -- 2017-03-15 (水) 23:41:31
  • 「ほ~らいげきせん」「びしぃ!」「撃↓て→ぇ⤴」のボイスは特に中毒性がヤバい。脳がとろけそうになる・・・ -- 2017-03-22 (水) 03:14:24
    • あんた、たぶんアーケードのうーちゃんさん見たら喜びのあまり死ぬぞ -- 2017-06-21 (水) 22:30:46
  • 改修素材として株急上昇中の13号や25㎜三連装機銃が開発で出づらい状況なんでこの子の5-4ドロップは実においしい。1人目は既にLv80超えてるが -- 2017-03-22 (水) 16:54:38
  • うーちゃんって対潜値結構高いのね。四式3個積むだけで100超えるのに今更気付いた。これからは1-5要員だ -- 2017-03-26 (日) 13:32:36
    • 四式×3 は"だけ"じゃ済まないだろう… -- 2017-04-06 (木) 22:51:53
      • そうかなあ、と対潜先制が実装される前から4つ持ってた奴が言ってみる -- 2017-04-10 (月) 01:17:56
      • 4つしかないのに一人で3つも占有した挙句シナジーも得られないって駄目じゃね?対潜は68辺りにでっかいラインがあって残念ながらうーちゃんはそこに至らない -- 2017-04-17 (月) 21:05:40
      • じゃあケッコンすればいいじゃねぇか!! -- 2017-05-02 (火) 06:27:45
      • 確かに睦月型改の中では一番高いけど99で四ソ3個ガン積みは実用的とは言えないわなぁ -- 2017-06-03 (土) 13:43:36
  • 母港ボイスのうっそぴょーんはデコピンしたくなるけど記念ボイスこんなに可愛かったんだな -- 2017-04-23 (日) 08:26:40
  • 海防艦より火力の低い駆逐艦 その名はうーちゃん! -- 2017-05-10 (水) 12:20:54
  • 可愛すぎるからケッコンして運も上限まで改修したのだから改二はよ -- 2017-06-03 (土) 11:44:11
  • 母港がうーちゃんだらけに・・・出荷が追いつかねえw -- 2017-06-07 (水) 04:07:07
  • うーちゃんのスカートもぐもぐ.... -- 2017-06-12 (月) 02:31:41
    • 軍医「異食症だな、認知症病棟に収容する」 -- 2017-06-25 (日) 12:16:07
  • 5-4を50回以上回っても落ちないんですがそれは -- 2017-06-12 (月) 21:31:50
    • 落ちない時は落ちない。今月200周位したけど来なかったが、先月はポコジャカ10羽は落ちた。 -- 2017-06-30 (金) 22:29:56
    • たったの50周で何言ってんのさw -- 2017-07-03 (月) 11:30:20
  • 睦月型改二はうーちゃんでよろしく頼むぞ -- 2017-06-17 (土) 18:08:06
  • 「第三十一戦隊」任務で初中破。これは凶悪すぎる・・・ -- 2017-06-21 (水) 22:23:41
    • 初見したときまさかのさらし巻きで衝撃的だったな 思わずパンツおろした -- 2017-07-20 (木) 21:32:38
      • 憲兵さーん!こっちです! -- 2017-09-07 (木) 23:52:11
  • もうすぐ土用の丑か………卯のつくものが食べられまくる日だな。(意味深) -- 2017-07-03 (月) 11:47:02
    • 正直怪しい中国産買ってまで時期外れの魚食べようとするっておかしいよなぁ? -- 2017-07-13 (木) 22:30:29
      • しれいかぁ~ん 鹿児島産のうなぎ買ってきたぴょん! なーんてうっそぴょーんww本当は中国産だぴょん -- 2017-07-21 (金) 00:10:18
      • 国産のやつでも稚魚はほぼ間違いなく中国なんやで…(生暖かい目) それはともかく土用の丑に卯ちゃんを開いちゃうイラストとか絶対描くなよ!絶対だぞ!(ダチョウ倶楽部的に) -- 2017-07-23 (日) 13:43:40
      • うびゃあ!!  -- 2017-07-23 (日) 22:35:54
      • 大井「電球と犬とうなぎの食い合せも良さそうね、うーちゃん♪」 -- 2017-07-25 (火) 01:46:09
      • ↑電球ダメ絶対。(;´∀`) -- 2017-07-25 (火) 12:01:01
      • 電球の話題はここではタブーだ -- 2017-09-14 (木) 01:49:29
  • 卯月は今70か。東急遠征要員の望月が82。同じく要員の村雨と白雪が無駄に82にもなっている -- 2017-07-13 (木) 22:06:01
  • メンテ明けに提督たちに「うっそっぴょーん」とのアナウンスとともに卯月改二の実装のツイートがされる気がしないでもないヽ(*´∀`)ノ -- 2017-07-25 (火) 01:37:52
  • 台詞だけを見るとそんなに嘘や悪戯をしているわけではなかった。 -- 2017-07-28 (金) 21:22:13
  • ハハハ!今日も1-5だ!クソ単発任務の被害者やでほんま -- 2017-08-02 (水) 00:56:02
  • 122ワイ三ソ2三爆1で先制しとるがな -- 2017-08-20 (日) 10:15:02
  • 今回のEOはうーちゃんでまくりなんだが -- 2017-09-02 (土) 01:05:12
  • 卯月がよくでる→育てる→25mm三連装機銃を生産したらお勤めご苦労さん -- 2017-09-08 (金) 12:59:29
  • 編成に入れてた うーちゃんが艦隊からも一覧からも居なくなってたんだけど。。大破進撃はしてないと思うから多分間違えてロック外れて解体しちゃったんだと思う。うん、きっとそうだ。 -- 2017-09-15 (金) 00:28:25
    • 気づかないうちに解体されるって一番悲しい奴だぞそれ・・・ -- 2017-09-18 (月) 13:04:00
  • キラ付けの旗艦に据えて母港画面に遷移したら気合の入った限定グラにコーヒー噴いた -- 2017-10-01 (日) 19:36:50
    • これ綱手だよな -- 2017-10-02 (月) 01:32:49
      • 天外魔境かな -- 2017-10-02 (月) 18:29:28
  • 今更ながら限定グラに気づいた。かわいらしくも戦艦みたいに勇ましく見えてカッコいいようーちゃん -- 2017-10-14 (土) 00:02:21
    • 秋刀魚限定ボイスもかわいいぴょん -- 2017-10-15 (日) 20:33:31
  • うーちゃん新ボイスあるのに話題になってなくて悲しい -- 2017-10-27 (金) 11:31:41
  • ボイスがフラグを全力で立てているようにしか聞こえないぞ -- 2017-11-14 (火) 00:03:18
  • うーちゃん海防艦より火力低かったのか… -- 2017-11-15 (水) 00:57:56
    • でも夜のうーちゃんはすごいぴょん! -- 2017-11-15 (水) 01:51:21
      • なお夜戦火力は駆逐艦最弱の模様 -- 2017-11-27 (月) 00:21:33
      • そんなときは装備を改修するといいぴょん そしてうーちゃんはまだ改二を残してるから期待するぴょん! -- 2017-11-27 (月) 14:37:02
      • 普段イケイケなのに夜になったら弱いとか最高やん? -- 2018-02-02 (金) 10:41:46
  • うーちゃんの決戦ボイス、弥生との絡みはいいがフラグにしか聞こえない -- 2018-02-10 (土) 01:16:19
  • 決戦前夜ボイス「弥生?何を心配そうな顔してるっぴょ~ん?なんか怒ってるぴょん?大丈夫ぴょん!卯月は不沈艦ぴょーん、 -- 2018-02-15 (木) 22:32:39
    • 沈まないぴょーん!」とのこと。 -- 2018-02-15 (木) 22:35:01
  • この子、改だと中破グラかわる?無印の時を限定グラで過ごしただけかな。可愛かった -- 2018-03-09 (金) 14:22:19
    • 最後に書いてあったわ。2014年にすり替わっていたのか… -- 2018-03-09 (金) 14:23:25
  • 久しぶりに1-6で使ったんだけど「撃ぅてぇ~、撃ぅ~てぇ~い」っセリフてこれまでも昼砲撃戦で喋ってたっけ? -- 2018-03-24 (土) 12:11:35
    • 卯月に限らず冬イベ始まってから昼戦でも夜戦ボイスがあるような気がする -- 2018-03-26 (月) 22:38:40
  • まさかLV70で1-1キラ付けでLV1のバイト駆逐にMVP持っていかれるとは思わなかった -- 2018-03-28 (水) 23:44:58
  • 機銃と電探がない提督は今のうちに集めるがいいぴょん -- 2018-04-07 (土) 14:43:04
  • 三連装機銃を消費する改修装備が増えたので、その点について書き直しました -- 2018-04-08 (日) 10:25:03
  • 13号・・いやいらないなあ・・22号なら足らないんだが。せめて10㎝高角砲持ってきてくれるなら。。1-5-2連泥で思うこと。 -- 2018-04-08 (日) 15:23:20
  • 三連装機銃なくなったんだよなぁ…まさかまた牧場する羽目になるとは -- 2018-04-09 (月) 09:25:49
    • 最近改修で使うのが地味に増えたしねぇ・・・ -- 2018-04-10 (火) 21:29:18
  • 上には書いてないけど1-5でもドロップしたんだが -- 2018-04-11 (水) 22:28:54
    • 無印に掃いて捨てるほど1-5ドロップの書き込みあるよ -- 2018-04-11 (水) 22:35:36
  • うーちゃん! -- 2018-04-14 (土) 09:03:58
  • 13号対空電探、3連装機銃と欲しい素材をもってくる。兎狩りやね(ニッコリ -- 2018-05-05 (土) 10:30:57
  • 公式のうーちゃんに対するツイートが酷いぴょん! もう、うーちゃん提督は謝罪として改二か季節イラストを要求したいぴょん! -- 2018-05-15 (火) 23:33:34
    • ご安心ください -- 2018-06-23 (土) 19:16:03
  • 誰ぴょん? -- 2018-05-16 (水) 17:55:47
  • キラづけで1-1へ行ったら、5回連続でボス行き→敵を倒し切れずにB勝利ばかり。ながらプレイでディスプレイ見てないとこういうことをする -- 2018-06-09 (土) 00:11:30
    • 見てないと、悪戯するコいるよねぇw -- 2018-06-24 (日) 16:26:58
  • 大量の無断編集が発覚したため、修正内容如何に関わらず差し戻し処置を行いました -- 2018-08-08 (水) 14:08:54
  • 台詞にある「夏らしい格好」を要求するぴょん! -- 2018-08-19 (日) 13:03:08
    • 服装は変わらない。でも「涼しくて快適ぴょん」・・・という事は!pntを(ry -- 2018-08-24 (金) 12:14:56
  • ちょうど牧場してたんで報告がてら、改の持参装備は変更なくてよかった -- 2018-08-19 (日) 17:54:17
    • 同じく、初期装備変更無しを確認。でも5-4が死んだからレア艦になっちゃったね -- 2018-08-22 (水) 15:19:18
  • 説明の語尾にいちいち台詞が書いてあるのは必要なのか? -- 2018-10-04 (木) 22:35:34
  • 二期移行によるLvキャップ解放で対潜まわりを修正したけど、なんかますます愛が必要なキャラになってるような…まぁLv150超えのうーちゃん作るような提督にそれを聞くのは野暮かもしれんが -- 2018-10-06 (土) 20:48:06
  • 秋刀魚グラのうちにケッコン達成!さんまTシャツ1枚俺にくれ!!! -- 2018-11-12 (月) 20:21:49
  • 白とピンクの横縞?すげぇかわいい(ぱんつ)! -- 2019-01-12 (土) 22:01:13
  • そろそろテコ入れして欲しいよなぁ -- 2019-01-28 (月) 18:18:54
    • 専用のドロップイベントを定期的にやってもらってるだけだいぶ恵まれてる気がしなくもない… -- 2019-04-05 (金) 22:11:07
  • 艦これアーケードにうーちゃんの限定イラストが。既存のやつかな? -- 2019-04-25 (木) 09:47:26
  • 改二で大発戦車隊か内火艇装備可能になれば、夢のベストマッチが… -- 2019-06-23 (日) 23:25:40
  • 夏限定?ボイスの「涼しくて快適な夏らしい格好」…どこ…? -- 2019-07-29 (月) 23:16:49
  • なんでこう…火力が低いかな…前級の神風型より低いのは納得いかん。一応卯月型張ったこともあるくらいなのに -- 2019-08-15 (木) 22:37:49
    • そこが、何と言うか、卯月の魅力たりえるもの?になるから一向に構わん -- 2019-09-24 (火) 08:23:32
  • 今年はさんまないのか、あのダサイTシャツも見れないのか。・・・どこかで売ってないかな。 -- 2019-10-04 (金) 23:29:01
    • 大丈夫、今年も拝めたぞ -- 2019-10-28 (月) 08:05:40
  • もう古い記述ではありますが、「四式ソナーガン積みが必要だがケッコン睦月型改で唯一先制対潜が使えるようになった。」 をケッコン”前”睦月型に修正しました。 -- 2020-04-22 (水) 00:40:58
  • 火力低いのは覚えてたけど、今となっては海防艦の改に火力抜かれてんだな… -- 2020-05-21 (木) 04:56:23
  • なんと!睦月型改では唯一未婚+対潜改修無しで中射程先制対潜できるようになったぴょん!有能 -- 2020-05-24 (日) 21:14:12
    • 上記内容を記述したぴょん。 -- 2020-06-09 (火) 16:26:29
      • 増設なしって条件が抜けてるな。60あればできるから水無月でも中射程で先制対潜可能 -- 2020-06-09 (火) 21:42:36
  • グーグルで「駆逐艦 最弱」と検索すると、このページを提示されるのだが… -- 2020-06-05 (金) 13:32:43
    • そうだなあ、お腹が弱そう(胃腸的な意味)な気がする -- 2020-06-05 (金) 14:09:10
  • ケッコンカッコカリしたし運も上限まで改修した 改二はよ -- 2020-07-22 (水) 21:35:33
    • 耐久と対潜が上がってない やりなおし -- 2020-08-12 (水) 18:23:31
      • 対潜はカッコしたらもう上がる条件満たしてるだろw -- 2020-12-04 (金) 06:36:54
  • 有明にならって、これからうーちゃん先輩と呼ばせて頂きます。 -- 2020-08-04 (火) 10:53:13
  • そろそろうーちゃんのbuffがほしい。贅沢言わないからせめてテリアミサイルぐらいは欲しいぴょん -- 2020-08-06 (木) 01:49:56
    • 来たらうーさんって呼ぶわ -- 2021-02-05 (金) 13:02:49
  • なんと装甲を抜ける。卯月型の本当のチカラぁ! -- 2020-12-30 (水) 02:17:53
    • なに、うーちゃんで抜けるとな!? -- 2020-12-30 (水) 12:32:01
    • 卯月で抜いた提督とかいるのか? -- 2021-01-10 (日) 01:16:56
      • なに!うーちゃんで抜けないとな!? -- 2021-01-10 (日) 01:38:28
      • そっちじゃねぇ! -- 2021-01-10 (日) 18:13:56
      • 縛りプレイ勢もだいたい友軍がわってたからな…竹姫… -- 2021-04-06 (火) 11:36:12
  • なんと(潜水艦の)装甲を抜ける -- 2021-05-08 (土) 23:37:38
  • ハルウララ(ウマ娘じゃなく本家本物)は、現在暮らしてる牧場ではうーちゃんと呼ばれてるそうな -- 2021-05-15 (土) 21:28:00
  • 改2はまだかー 待ってるんだよおお -- 2021-05-29 (土) 13:54:33
  • E5-2の友軍に駆けつけてて絵面に笑ってしまった ネ改にとめどないカットインを放つ健気なうーちゃん・・ -- 2021-06-03 (木) 13:58:06
  • ドヤ顔で強友軍枠で来るの止めろw -- 2021-06-11 (金) 02:35:45
    • 卯月は嫌いじゃないけど、最高のタイミングで来ると流石に殺意が湧くな -- 2021-06-11 (金) 22:38:02
    • うっしゃ、友軍本隊来たし、夜戦前ボス3体だけだから、余裕っしょ!と、思ってたら、うーちゃん来て、大破したダイソンに42ダメだけ与えて帰っていった。ボスは第二艦隊で自力で倒した。 -- 2021-06-13 (日) 08:42:47
    • そうは言うがな、友軍前チャレンジなら、うーちゃんが来てくれてたら勝ってた、みたいな場面もいっぱいあるんやで。 -- 2021-06-13 (日) 08:58:55
    • 友軍艦隊の顔ぶれを見て「あっこの娘イベントで全然構っていない…」と思い出す。罪悪感を抱えつつ「ありがとううーちゃん、気を付けてお帰り」と笑顔で見送るのが提督のたしなみ(嘘 -- 2021-06-18 (金) 16:14:18
  • ワイ「うーちゃん、バーナーの消費激しくしないで…」 うーちゃん「うるさいぴょんね…」 ワイ「あ、あぁ~ッ!」 ドピュドピュドピューッ! -- 2021-06-14 (月) 08:25:16
    • 恥ずかしくないの? -- 2021-06-23 (水) 22:22:07
  • (秋刀魚漁の大漁祈願)やってみせろよ、クソTィー! -- 2021-10-30 (土) 20:56:36
  • うーちゃんもケッコンムービー図鑑に登録されないなぁ -- 2022-02-26 (土) 21:36:37
  • 運営のアイコン。うーちゃんの新グラ? -- 2022-03-31 (木) 17:46:37
  • そろそろ止め処ない改二をですね・・・こう見えて睦月型の最後の意地を見せた勇者さんなんだぞ。 -- 2022-03-31 (木) 18:58:46
    • 真剣に絵師変更での改二を検討すべき時が来てしまったな… -- 2022-10-11 (火) 15:53:18
      • 事ここに至ってはやむを得ない、草太さんのイラストを残す意味でもこのまま虹ホロ改二でも良いとは思うが。ってこの木俺かな? -- 2022-10-12 (水) 05:25:01
  • うひゃひゃーとキタか -- 2022-04-01 (金) 20:42:05
  • voice一覧、消されて久しいな。間違い探しもか。 -- 2022-04-30 (土) 08:49:35
  • 遠征隊から対潜要員に昇格したぴょん -- 2022-08-22 (月) 06:36:15
  • うーちゃん・・・ -- 2022-10-10 (月) 20:50:24
  • なんだかうーちゃんがひとりで寂しそうにしていたので指輪を渡してみた。どんなに悲しいことがあっても一緒に乗り越えていこうな -- 2022-10-11 (火) 03:50:31
  • 史実的にうーちゃん改二はほぼ当確だったはずなのに…。 -- 2022-10-12 (水) 04:54:27
  • うーちゃんの生まれた石川島造船所跡地でもあるアーバンドックららぽーとに行って泣いてくる -- 2022-10-13 (木) 00:47:30
  • IHI出身なら目刺し食おうぜう~ちゃん。ドコーさんの会社だからな -- 2022-10-13 (木) 03:33:10
  • 来年は卯年だなぁ・・・ -- 2022-11-30 (水) 23:48:13
  • 改二で対潜と運と回避が爆上がりするぴょん! -- 2022-12-13 (火) 14:50:23
  • う~ちゃんさいかわだぴょん! -- 2023-03-26 (日) 12:05:07
  • 去年のこの時期は隠居してたんで春グラみたのはきょうが初めて。だれこの美少女は?と驚いた。秋刀魚もいいが春もいい。草田先生、素敵なうーちゃんを遺してくださってありがとうございます。 -- 2023-04-15 (土) 21:51:08
  • 秋刀魚期間中、秘書兼第一艦隊旗艦はこの娘だ。 -- 2023-11-04 (土) 19:47:25
  • 強めの特効があるのでE3-2へ。ラスダンで米駆逐棲姫を沈めてくれて甲クリア。少し早いけれど季節はうーちゃん祭りの季節だぴょん♪ -- 2024-03-19 (火) 23:53:48