浜風改/コメント

Last-modified: 2020-08-09 (日) 15:07:21

浜風改

  • え もう改なの? 速すぎィ・・・ -- 2014-03-28 (金) 17:11:46
    • ・・・なにを どうやれば この短時間に 運営? -- 2014-03-28 (金) 17:17:23
  • はえーよwww -- 2014-03-28 (金) 17:13:00
  • こえーよwww -- 2014-03-28 (金) 17:13:52
  • 改はええw -- 2014-03-28 (金) 17:14:34
  • 早すぎだろwwwまだ30分も経ってないぞ -- 2014-03-28 (金) 17:15:26
  • 被り防止で先に立てたのかな?、乙です! -- 2014-03-28 (金) 17:18:04
  • すでに手に入れただけでなく改装もすんだのかww -- 2014-03-28 (金) 17:19:15
  • さすがにチートを疑うな -- 2014-03-28 (金) 17:25:55
  • データ引っこ抜いただけじゃねww -- 2014-03-28 (金) 17:27:05
    • 改造レベル書いてないしそれだな -- 2014-03-28 (金) 17:45:48
  • ブラウザのキャッシュフォルダに全部データ入ってるからな -- 2014-03-28 (金) 17:35:09
  • はええええええええええええええええええ -- 2014-03-28 (金) 17:51:28
  • まともにやって改にできるわけねぇからな -- 2014-03-28 (金) 18:03:14
  • マクロ使えば大和改のとき(ex海域半日たたずに演習ssで発覚)みたいに即改造って、ばっちゃが逝ってた -- 2014-03-28 (金) 18:14:33
  • 12.7cmと25mmってのは単にページコピペしたからかな? 最低でも10cmに25mm三連だろうし -- 2014-03-28 (金) 18:16:09
  • ステータスは改造前のがのってるから… -- 2014-03-28 (金) 18:16:18
  • はあ?速すぎるわwwww -- 2014-03-28 (金) 18:16:46
  • はええええええええええええええええええええええ -- 2014-03-28 (金) 18:37:36
  • こういう引っこ抜いたデータ使ってのページ作成とか、wikiのルール作って禁止にしたらどうかね?でないとますます調子付くよこういう奴等 -- 2014-03-28 (金) 18:40:14
    • これくらい別にかまわんだろ ネタバレいやなら見なけりゃいいし -- 2014-03-28 (金) 19:05:22
      • いや、ネタバレとデータ解析めいた行為は別だろ。自分がこっそり覗くだけならともかく、そのデータをwikiに載せるのはやっちゃいかんべ -- 2014-03-28 (金) 19:07:17
      • マクロと違って別に規約違反行為でもないんだろ?なら別に好きにさせときゃいいだろ 調子付いて困ることもないだろ? -- 2014-03-28 (金) 19:13:59
      • ↑解析するのも違反行為なんだがな…当たり前すぎるだろそんなの -- 2014-03-28 (金) 20:19:24
    • 誰も損していないんだし いいだろそれくらい嫌なら見るなよ -- 2014-03-28 (金) 19:09:40
      • そーゆー問題じゃねえよ!ボケ!! -- 2014-03-28 (金) 21:02:42
    • どうせ正規でも今日中には貼られるレベルのデータに目くじら立てる必要なくね?未開放データの解析によるネタバレと同レベルとして語るのは流石に大げさでしょ。 -- 2014-03-28 (金) 19:14:53
    • 答えの出し方が悪いってのはわかるけどね>< テストで言えば、カンニングと同じだからね。 まぁ、今日中に正解が出るから変わらないって意見もごもっともでもある! 上げる側のモラルの問題だから賛否両論だとは思うよ -- 2014-03-28 (金) 19:35:14
    • 違反でない限り、有用な解析データも構わんと思うけどな。実際にツールを使いながらプレイするのと知識として知っておくのはまた別の話。疲労度の数値なんか最たるものだし、そもそもwikiが(ry -- 2014-03-28 (金) 19:53:19
  • どうやって改の画像引っ張ってきたの??改造レベル分かってないってことは改造する前にうpできたんだよね? -- 2014-03-28 (金) 19:20:51
    • 上で散々言われてるだろうに -- 2014-03-28 (金) 19:31:31
      • マクロか。なら違反じゃないのか? -- 木主? 2014-03-28 (金) 19:43:36
      • 木主さんよマクロの意味わかってるかい? -- 2014-03-28 (金) 19:47:19
  • マクロは組んだプログラムを延々と繰り返すシステム。解析はキャッシュなどのデータから情報を探し出す、あとはわかるな? -- 2014-03-28 (金) 19:59:18
  • 勘違いするから能力は消すなりして欲しい -- 2014-03-28 (金) 20:08:11
  • 一旦コメント全部消しちまえよw -- 2014-03-28 (金) 20:08:51
  • 自治厨気も過ぎいやならみるな -- 2014-03-28 (金) 20:25:25
    • 嫌なら見るな厨こそ自治厨だろ何言ってんだ -- 2014-03-28 (金) 21:21:45
      • どう見ても違反違反喚いてる奴が自治厨だろ -- 2014-03-28 (金) 21:59:00
      • まあ正直どっちもではある -- 2014-03-28 (金) 22:26:09
      • どう見てもって視野狭すぎるだろ -- 2014-03-29 (土) 00:17:55
  • 賑やかだなぁー(゜д゜) -- 2014-03-28 (金) 20:30:29
  • 鳶一折紙? -- 2014-03-28 (金) 20:30:52
    • 自分も思った。鳶一一曹なにしてんすか -- 2014-03-29 (土) 00:12:18
    • 同じ感想の人が居たw -- 2014-03-29 (土) 01:27:42
    • 俺もw -- 2014-03-29 (土) 01:46:30
    • ASTだったとは、たまげたなぁ… -- 2014-03-29 (土) 01:49:10
  • つーか改造した猛者が降臨すれば問題解決 装備見たいわぁ -- 2014-03-28 (金) 20:31:51
    • 改造したぞレベル30装備は25mm三連装機銃と22号電探 -- 2014-03-28 (金) 20:37:26
      • おー、22電探か 秋雲改より使える装備やね キラ遠征組に丁度良い 夕雲よりドロップするなら牧場やるかな -- 2014-03-28 (金) 21:11:23
  • 最前線「ツールも組めない弱者はすっこんでろ!」 こうですか? 嫌なら見なければいいのに。それとも「ボクが見れないにズルい」ってヤツか? -- 2014-03-28 (金) 21:01:33
  • 対空9てさがんのか? -- 2014-03-28 (金) 21:13:59
  • 改造Lv.30、耐久32、運17。近代化がまだ終わってないけどわかるところだけ。 -- 2014-03-28 (金) 21:14:14
    • あと火力48、装甲49を確認 -- 2014-03-28 (金) 23:42:48
  • イヤなら見るな・・・? -- 2014-03-28 (金) 21:27:01
  • 改造終わった…疲れた… -- 2014-03-28 (金) 21:35:59
    • やはり3-2-1で鍛えたのかな? -- 2014-03-29 (土) 04:00:38
  • 浜風牧場 -- 2014-03-28 (金) 21:47:16
  • 不正行為はやめろという注意喚起に対して、嫌なら見るなというのは全くおかしい -- 2014-03-28 (金) 22:13:00
  • もうレベル30にした人がいるんだすげー、と思ってたら何らかのチートがあったのか? -- 2014-03-28 (金) 22:16:25
  • Lv30なんて1-5ガン回しで一時間くらいやん -- 2014-03-28 (金) 23:00:34
  • 過去ログ読むと浜風ページからコピペされたステータスを見て勘違いで騒いでる人がいる様に見えるんだが・・・ -- 2014-03-28 (金) 23:24:29
    • ステじゃなくて画像の方の話じゃない? -- 2014-03-28 (金) 23:29:16
      • ああ、そっちの話なのね。メンテ後数十分で改の画像かあ -- 2014-03-28 (金) 23:41:14
  • 対潜装備にして旗艦にして4-3行けばうまくいけば2~30分でいけるしな うまくいけばな -- 2014-03-28 (金) 23:26:28
  • この子よく見たら珍しい目隠れ娘じゃないか -- 2014-03-29 (土) 00:48:36
    • 天龍・木曾「片目を髪で隠すとかこいつ中二病かよ…」 -- 2014-03-29 (土) 01:09:39
      • お前が言うな -- 2014-03-29 (土) 06:51:09
    • ヴェル「ほら、髪の毛眼に入るよ?切らないと」 -- 2014-03-29 (土) 11:27:44
  • 22号電探とは……早くお迎えしなきゃ -- 2014-03-29 (土) 01:28:53
    • 22号電探、32号と14号集めの課程でたくさん出ないか? 回さない人には良い装備なんだろうか -- 2014-03-29 (土) 07:52:06
      • 上位電探レシピだと22号出ないんだよね… -- 2014-03-29 (土) 09:19:08
  • 近代化MAX完了。改造Lv.30、火力48、雷装79、対空60、装甲49、耐久32、運17。他の陽炎型と比べると火力が1低いが対空が11高い、運も5高い。秋雲の上位互換といったところでした。 -- 2014-03-29 (土) 01:50:12
    • お疲れ様。ほかの数値がどうなるかわからんけど現状は雪風の次に強い陽炎型って感じなのかな? -- 2014-03-29 (土) 02:43:10
  • 折紙に見えた -- 2014-03-29 (土) 02:26:53
    • それか。なんか、どっかでみたなぁって気になってた。 -- 2014-03-29 (土) 02:49:01
    • 折紙……見切れ(違 -- 2014-03-29 (土) 07:29:52
    • ああん?それ胸見ても同じこと言えんの? -- 2014-03-29 (土) 11:28:25
    • あんな変なのと一緒にしないで!(切実 -- 2014-03-29 (土) 14:32:24
    • マジヒクワー -- 2014-03-29 (土) 17:12:50
  • 擁護してんのは同類のチーターだろwww -- 2014-03-29 (土) 03:02:30
    • チーターの意味はあながち間違ってはいないんだけどこの場合の使い方としてはどうかと思うよ -- 通りすがりのお節介? 2014-03-29 (土) 03:27:28
  • みんな早いのな、今やっとLv.30なったわ -- 2014-03-29 (土) 03:46:05
    • 入手してない俺からすればお前は。 -- 2014-03-29 (土) 04:03:34
  • 放置ボイス「あの・・・あの・・・次の作戦はまだですか?」 -- 2014-03-29 (土) 03:53:22
  • 浜風改の話題より不正行為で盛り上がる異常さ -- 2014-03-29 (土) 04:55:35
    • 「違反やめろよ、変に規制対応されたら面倒だろ」→「情報提供だけなんだから、感謝されもすれ迷惑かけてないんだから、どうやろうといいだろ」→結論:板違い -- 2014-03-29 (土) 05:29:09
      • 「(貴重な)情報提供してるんだから感謝されこそすれ文句言われるのはおかしいだろ。(今の所、)別に迷惑かけてないんだし、どうやろうといいだろ」が正しい気が…>>「情報提供だけなんだから、感謝されもすれ迷惑かけてないんだから、どうやろうといいだろ」 -- 2014-03-29 (土) 07:33:26
  • 三式爆雷じゃないのか・・・ -- 2014-03-29 (土) 05:29:26
  • こっそり22号電探について追記。何も書いてないのも寂しいしね…。 -- 2014-03-29 (土) 10:15:38
    • 報告なしで削除されれいたので(命中+3,索敵+5)のみ復旧。 -- 2014-03-29 (土) 16:50:53
  • なんか主観的な説明多いよな。装備のページに書けばいいことだし。ドロップ海域とか入手難易度について書いとけばいいと思うわ -- 2014-03-29 (土) 10:41:47
    • あそれは改造前の方がいいか -- 2014-03-29 (土) 10:44:00
    • 俺も思った。上位電探示すのはいいけど、ソナーとか駆逐一般に言えるだけで直接関係ないし -- 2014-03-29 (土) 11:11:43
  • ……折纸。貴樣、なぜーー艦娘になっている! -- 2014-03-29 (土) 10:48:51
    • 艦娘まさかの精霊説 -- 2014-03-29 (土) 15:14:48
    • AGP折紙にセーラー服着せて飾ろう!(錯乱) f -- 2014-03-29 (土) 19:54:07
  • 無意味な水上電探disが浜風を襲う  少なくとも浜風のページに書く事ではないだろ -- 2014-03-29 (土) 11:11:44
  • 電探の記述は主観丸出しでちょっとなあ。それにfebriのインタビューで電探の命中値は他装備の命中値と処理が違ってるような事も言ってたから単純に比較は出来ないと思う -- 2014-03-29 (土) 11:16:30
    • ほんまそれ、対潜みたいにな。俺の体感では回避、命中はレベル>電探>ステータスなんじゃないかと思ってる -- 2014-03-29 (土) 11:48:29
    • 電探はそのまま数値%分命中が上がるんじゃね?って思える検証データ(データ数不足だけど)はあったね -- 2014-03-29 (土) 16:38:36
    • 一応電探は砲撃雷撃両方に、装備は各々の攻撃手段にしか乗らないって言うわけありソースがあることはある -- 2014-03-30 (日) 11:53:02
  • この娘こんだけおっぱいちゃんなら下のほうもパセリなの? -- 2014-03-29 (土) 12:21:33
    • 確かめてみる価値はあるな、ついでに駆逐艦全員分の調査も実施しよう -- 2014-03-29 (土) 13:08:15
      • その仕事なら俺が引き受けるよ -- 2014-03-29 (土) 13:36:18
      • 憲兵さーん! -- 2014-03-29 (土) 15:20:24
      • 憲兵「そこの三人、ついてこい。うちにお前たちの下の方がパセリかを確かめてくれる奴がいる」 -- 2014-03-29 (土) 20:27:11
      • じゃあ俺のパセリを見てくれ。こいつをどう思う? -- 2014-03-29 (土) 21:14:10
      • すごく、、、大きいです// -- 2014-03-29 (土) 23:17:55
    • 浜風「」 -- 2014-03-30 (日) 00:54:15
    • サラっと潮を巻き込むのはやめるんだ -- 2014-03-30 (日) 11:49:32
    • 何やねんこの流れ -- 2014-03-30 (日) 16:39:20
  • lv30になったよ! 放置ボイスはあの! …あの…次の作戦はまだですか?」 -- 2014-03-29 (土) 13:32:05
  • ん?このページだけ改修maxのステが書いてあるみたいだけど...他のは改修直後のステが載ってるよ? -- 2014-03-29 (土) 14:32:32
    • 無茶苦茶強いなと思ったらそういうことか -- 2014-03-29 (土) 15:28:46
    • 改にしたばっかで無改修の方の情報を待つのみ -- 2014-03-29 (土) 16:56:33
  • 改造直後、火力21、雷装35、対空37、対潜38、耐久32、装甲23、回避58、策敵22、運17 -- 2014-03-29 (土) 17:36:23
    • それでのっけておいた -- 2014-03-29 (土) 18:44:40
    • 運上がるんだこの娘・・・。 -- 2014-03-30 (日) 01:05:56
  • ナンバーはまだ書かれてないけど「No.170b」ってことでいいの? -- 2014-03-29 (土) 19:56:43
    • あと名前のところが「浜風・改」なってないです -- 2014-03-29 (土) 19:58:33
  • 金背景いいなぁ。銀背景だとちょっと同化してる感じだし。 -- 2014-03-29 (土) 20:19:06
    • そこがいいと思う俺は異端か? -- 2014-03-29 (土) 22:54:54
      • どっちもprprしたいと思う俺は普通だよな(錯乱 -- 2014-03-29 (土) 23:23:21
      • 俺も銀背景かっこよくて好きだよ -- 2014-03-29 (土) 23:52:33
    • きっと、改ニ時に桜ホロになるはずだよ!と思いたい。霞や初霜や雪風と共に・・・。 -- 2014-03-30 (日) 01:14:53
  • 電探の命中とかソナーとかの記述消したの俺だけど比較対象を記述してない今、電探の性能ってわざわざ書く必要あるのかな。 まぁあることに問題はないんだけど若干違和感を感じるのは俺だけだろうか? -- 2014-03-30 (日) 00:55:59
    • (命中+3,索敵+5)ってところの話な。細かいことだけど夕雲巻雲とか他のページには書かれてないのにここのページだけにかかれてるのはおかしくね?って話ね。 -- 2014-03-30 (日) 01:00:19
  • 何この子可愛すぎるんだけどどうしよう。ずほと結婚したのに浮気したらごめんなさい -- 2014-03-30 (日) 02:02:46
    • ヨウシエングミカッコカリが待たれるな -- 2014-03-30 (日) 02:51:12
    • 乳格差やめーや -- 2014-03-30 (日) 11:11:45
    • そこに一番安い紙幣があるじゃろ -- 2014-03-30 (日) 15:18:48
      • 板垣退助がどうかしたのか? -- 2014-03-30 (日) 20:30:17
      • 岩倉具視ですが何か? -- 2014-04-01 (火) 00:10:05
      • 歳バレ会話止めーやw -- 2014-04-03 (木) 08:32:56
  • つかステータスが他の駆逐艦とちょっと違うんだからその事書けばええやろ -- 2014-03-30 (日) 03:48:02
  • 一切ボイス無かったので聞けたものを追加、ケッカリは任せた -- 2014-03-30 (日) 18:36:22
  • 対空はZ1型の方が高いから、駆逐艦の中では4位だぞ。まぁ改二待ちだな -- 2014-03-30 (日) 19:43:08
    • か、改二は綾波さんを先に・・・ -- 2014-03-31 (月) 22:58:09
    • 綾波、初霜、霞、長波、潮。ここれが改ニ候補生だが浜風も候補生入りするからのぅ・・・。 -- 2014-04-01 (火) 15:46:19
  • この子のCVづほの人かね?そんな気がする -- 2014-03-30 (日) 20:45:04
    • もしそうなら上のほうのづほと重婚悩んでる提督は彗眼よな -- 2014-03-30 (日) 21:03:07
  • 放置ボイス追加しておきました -- 2014-03-30 (日) 20:45:21
  • みんな、大変だもう浜風と結婚してる猛者がおったぞ! -- 2014-03-31 (月) 00:15:40
    • あ、俺の演習相手クンか -- 2014-03-31 (月) 05:43:30
    • 2日もありゃ、猛者なら普通でしょ。 -- 2014-03-31 (月) 12:33:39
    • 猛者なら普通・・・ううんwwwww -- 2014-03-31 (月) 17:51:50
    • 猛者に不可能はない・・・いや、不可能を可能にするやつが猛者なんだ -- 2014-03-31 (月) 18:06:58
    • そういわれるとしっくりくるわb 猛者だから~ってのはなんか、ね -- 2014-03-31 (月) 20:01:00
      • あいや、普通ってのは別に、嗜み的に言ってるだけで称賛してんのよ? -- 2014-04-01 (火) 15:47:49
    • 理論上行けるのか?という気持ち以外出てこない -- 2014-04-01 (火) 05:23:35
    • まあ普通に加速器でしょうな。180艦全員動員してで精密に回して経験値取らせたとしても99には届かないと思う。 -- 2014-04-01 (火) 16:10:13
    • 99にするのに5-4旗艦MVPならS勝利で662、Aで794回で現実味が無い気がする。まぁボイスだけ聞く手段あるからそれを使った可能性もある -- 2014-04-02 (水) 17:37:34
    • 3日と経たん内にビスとケッコンした奴がいるからな、別に驚かん。 -- 2014-04-03 (木) 01:41:42
      • ビスはまだ戦艦だからMVP操作が簡単。5-4とかでのな。駆逐艦だと5-4同行させた他の艦が9割とも言わんまでもMVPだから -- 2014-04-05 (土) 10:35:17
    • 5-5単艦で大破敗北でも経験値945。1026回でLv99で、48時間なら21戦/時で可能・・・魔法のカード必須 -- 2014-04-04 (金) 16:04:22
      • その計算だと一日でもいけそうだな(白目) -- 2014-04-04 (金) 16:31:48
  • 結婚ボイス編集しときました -- 2014-03-31 (月) 00:29:22
  • 改造したけれど、初期装備の機銃と電探じゃあ攻撃できないっぽい? -- 2014-03-31 (月) 13:20:47
    • どうなんだろなぁでもそうゆうのも貴重なデータだしもうちょい検証頑張って! -- 2014-03-31 (月) 14:08:21
      • ん?ゲーム内の話なら何も装備しなくたって攻撃はできるよ。321レベリングとか戦艦は電探だけ積んでMVP取らないようにしてるし -- 2014-03-31 (月) 20:22:18
      • 1-1に行ってみましたよ。ちゃんと攻撃して敵駆逐艦をやっつけました。機銃を撃ったのかな? -- 2014-03-31 (月) 21:59:25
      • 何一つ装備しなくても体当たりできるけどな -- 2014-04-01 (火) 16:05:47
      • まるゆなんかスロットないのに魚雷撃つぞ? -- 2014-04-02 (水) 18:15:37
      • 機銃で艦長をヘッドショットしたんでない(適当) -- 2014-04-05 (土) 18:30:46
      • ん~、装備とは別に、持ってる艤装の主砲やら魚雷撃ってるのかも(装備はステの底上げという解釈) -- 2014-04-06 (日) 00:24:10
      • その通り、艦は装備枠で装備できるもの以外に1つ別枠で専用装備を持ってる。例を挙げるなら島風なら五連装酸素魚雷を積んでる。 -- 2014-04-06 (日) 20:21:37
      • 大和は装備なしでも射程超長。逆に五十鈴改二は軽巡なのに射程短。(史実で、改装で14cm砲を全廃して高角砲だけにしているから) -- 2014-04-06 (日) 20:39:09
      • おっぱいビンタか -- 2014-04-07 (月) 10:39:34
  • 俺の陽炎学園についに浜風が入学した・・・頑張って育てないと! -- 2014-03-31 (月) 20:16:12
  • 真面目な娘ね。欲を言えばもう少しデレ要素が欲しかったけどおっぱい大きいからいいや -- 2014-04-01 (火) 01:30:40
    • ケッコンすると幸せになれるよ -- 2014-04-02 (水) 17:10:55
      • 意識していなかった同級生に告白された委員長、みたいな感じがする -- 2014-04-03 (木) 09:15:21
  • ⬆︎だなw -- 2014-04-01 (火) 15:41:00
  • 久しぶりに艦娘に惚れしました -- 2014-04-01 (火) 19:07:44
  • ボイス中に「信濃」とあるから信濃も実装されるのかな? -- 2014-04-03 (木) 15:36:13
    • 次のイベントあたりじゃないか? -- 2014-04-03 (木) 16:15:59
    • 信濃は実装されたら装甲空母扱いになりそう -- 2014-04-03 (木) 19:42:33
      • 実際、大鳳を参考に作られたから、そうなる可能性大。 -- 2014-04-04 (金) 08:37:05
      • 元が大和型なもので、大鳳より防御性能と言うか装甲は分厚い(場所にもよるが)。水密漏れ? 未完成? 注排水操作のミス? ななななんのことカナァ? -- 2014-04-05 (土) 19:49:50
  • 改造前のページが怨嗟の声で溢れているな。さぁ浜風ちゃんこっちにおいで近代化改修の時間だよ(わきわき) -- 2014-04-03 (木) 17:16:56
    • 憲兵「その手は何だ?何をするつもりだったか、お聞かせ願おう」 -- 2014-04-05 (土) 22:24:27
  • やっと出たのに轟沈させてしまった・・・寝ぼけながらしたせいで・・・ -- 2014-04-04 (金) 04:47:18
    • 提督、お疲れがたまっていませんか? -- 2014-04-04 (金) 08:33:07
    • 木主、銃殺刑!! -- 2014-04-06 (日) 18:21:58
    • マジで同情しますよ。おつかれさまです -- 2014-04-09 (水) 01:54:43
    • 同情の余地なんて微塵も無いんだよなぁ・・・ -- 2014-04-15 (火) 03:29:07
  • いくらなんでも可愛すぎませんかね… -- 2014-04-05 (土) 04:32:40
  • かわいい・・・ -- 2014-04-05 (土) 22:13:35
  • 運が霞より低いのは最期が文字通りの轟沈だったからか? -- 2014-04-05 (土) 22:23:31
  • 金剛、武蔵、大和、信濃、雪風、からめるキャラが多いから二次創作とかで結構扱われそうだなー。良い立ち位置のキャラだわ。何より可愛いしな -- 2014-04-06 (日) 04:40:29
  • なんていうか、こう……無性に阿賀野と絡ませたい。きっと物凄い空間が形成されるに違いない(確信) -- 2014-04-06 (日) 06:38:19
    • そしてその二人の間に挟まりたい。埋もれたい。 -- 2014-04-10 (木) 11:58:32
  • 潮みたいな胸部装甲が厚い理由はないのかな? -- 2014-04-06 (日) 13:26:30
    • 八十八番目の太陽(意味深) 初期装備の九四式爆雷投射機(意味深) -- 2014-04-06 (日) 20:32:02
      • 爆乳投射機?(乱視) -- 2014-04-06 (日) 20:58:56
      • 爆雷投射機には二つの大きな丸いものがついている……つまり五十鈴改二ともどもそういうことか -- 2014-04-07 (月) 09:52:31
      • なるほど、たしかに -- 2014-04-09 (水) 01:55:46
  • つまり3式<94式なら五十鈴>浜風になるのか、中破絵だけだと -- 2014-04-07 (月) 21:25:49
    • 途中送信+枝ミス 史実的な大きさだと3式<94式なら五十鈴<浜風なのか 中破絵だけだと浜風の方が大きい理由はそれか -- 2014-04-07 (月) 21:28:11
  • 補給や整備をとても大切にしていて台詞に間がある口下手な感じが巨乳グラドルを彷彿とさせるな。嫌いじゃない、むしろ好きなジャンルだが -- 2014-04-09 (水) 06:28:44
  • 絶対結婚する -- 2014-04-09 (水) 15:04:30
  • 私の浜風は改造したら火力17だったんだが・・・あっるぇー? -- 2014-04-09 (水) 21:41:12
    • 改の能力表はあくまで見本だぞ。最終値は同じでもレベルアップ分の振り分けはランダムだからな -- 2014-04-10 (木) 17:26:31
  • 中破絵の恥骨と肋骨の絶妙な浮き具合が変態的にすばらしい (// -- 2014-04-10 (木) 13:26:50
    • だな、あれには絵師の本気を感じた -- 2014-04-15 (火) 15:11:21
  • 2回で出てしまったんだが・・ -- 2014-04-12 (土) 18:47:39
    • 何回書けば分かるんだよ!ドロ報告ココに書くなよ。 -- 2014-04-13 (日) 00:57:17
      • 2擦りで出しちゃったんだよきっと・・・ -- [[ ]] 2014-04-14 (月) 03:31:50
      • ドロドロと出してしまった報告か・・・やっぱいらねえじゃねえか!! -- 2014-04-19 (土) 04:28:03
    • 中で出してしまったんだが・・ -- 2014-04-13 (日) 20:11:39
      • それもありですね・・・ -- 2014-04-17 (木) 08:02:40
    • ちょっとイカ臭がすぎるわよ。 -- 2014-04-16 (水) 17:31:56
    • ハートマン憲兵「頭が死ぬほどフ●ックするまでシゴいてやる!」 -- 2014-04-17 (木) 16:40:22
  • 改にすると科白も多少かわるのだな -- 2014-04-14 (月) 02:07:49
  • やばい、この子観る度なんかすげームr...ドキドキする -- 2014-04-15 (火) 15:35:12
  • オー、ジャパニーズ忍者ガールでしょ。片目でオッパイでっかいね。DOAネ。 -- 2014-04-16 (水) 21:44:47
    • おっぱい・・・ニンジャ・・・確かにカグラで出てきそうな気もする。 -- 2014-04-16 (水) 23:40:40
  • おっぱいだけじゃないんだよ…タイツ…さらになぜかおれはこの左手にエロスを感じる。こんな嗜好はなかったのになんだこれ。 -- 2014-04-17 (木) 00:45:23
    • 同志よ、自分も浜風が来てから新しい嗜好に目覚めたよ -- 2014-04-19 (土) 14:28:12
  • 何だか段々朝潮改のページみたいな雰囲気になってきてとても嬉しい限りです。 -- 2014-04-17 (木) 01:29:32
    • 朝潮のような膨らみかけもまた一興なり -- 2014-04-17 (木) 16:16:24
      • 追記:ちなみに膨らみかけと小さいは別物である!(断言) -- 2014-04-17 (木) 16:25:44
    • 朝潮はもちろん我が艦隊の駆逐艦No1なんだけど浜風のLv追いつかせないと・・・どっちか選べって?そりゃ無理な相談だよ -- 2014-04-18 (金) 01:43:34
  • ふむ、戦闘力は十分だな…艦隊入り確定だ、よろしく頼むぞおっp…ゲフンゲフン浜風。 -- 2014-04-17 (木) 01:40:51
  • 踏まれたい -- 2014-04-17 (木) 04:42:16
  • 磯風と組ませたいな~。相棒の実装を! -- 2014-04-17 (木) 12:52:08
  • 改ニはまだですかねぇ -- 2014-04-17 (木) 17:10:20
    • 長波「なにー?」 潮「もしかして、呼びましたか?」 初霜「私が先です」 霞「順番は守りなさいよね!」 綾波「・・・」 -- 2014-04-17 (木) 17:23:00
  • いかん、一瞬「CV:パセリ」って空見した……疲れてんのかな -- 2014-04-17 (木) 18:28:04
    • そしてそれを見た俺は「正規空母パセリ」と空見した…終わってんのかな -- 2014-04-18 (金) 13:32:25
      • お前ら休め -- 2014-04-18 (金) 19:17:28
    • 私も一瞬未発表のパセリってなんぞ?と思った…目がタヒんでるのかな -- 2014-04-24 (木) 15:26:23
  • 浜風二人目出たw -- 2014-04-18 (金) 14:48:47
  • おっぱいだけじゃない。黒タイツも手袋も嗜好的に至高で銀髪で片目隠ししかもちょっと右目みえてるなんて属性つっこみまくりなのに文句の出ない程かわいいし綺麗だよなんなのこの子最高すぎる -- 2014-04-18 (金) 18:47:33
  • やったよ。多分50回くらいで浜風出たよ。めちゃくちゃかわいい。興奮冷めやらぬ。 -- 2014-04-18 (金) 23:08:40
    • そして第1艦隊に島風、浜風、金剛と好みの艦娘を配備。あとは加賀さんさえくればハーレムに -- 2014-04-18 (金) 23:10:17
  • だがちょっと待ってほしい。それだけおっぱいおっぱい騒がれて憲兵に連れて行かれる提督があとを絶たないのであれば、別に尻を触る分には何の問題もないのではなかろうか。 -- 2014-04-19 (土) 03:36:50
    • 憲兵「大丈夫じゃない問題だ。そこを変わってくれ」 -- 2014-04-19 (土) 08:46:58
      • ?「はわわわ、提督の危機なのです!(魚雷フルスイング)」 -- 2014-04-20 (日) 01:07:08
      • ?「司令官!私もいるじゃない!(追い打ち魚雷フルスイング)」 -- 2014-04-20 (日) 01:59:25
  • おっぱいおっぱいうるせえよ -- 2014-04-19 (土) 20:20:50
    • 確実にうるさいのは君だな…つか平和に賑わってるとこに「うるせえよ」とか暴言吐くのどうよ?ここは誰も喧嘩売ってないのに -- 2014-04-20 (日) 15:04:36
      • 出ないから嫉妬してるんだよ、察してやれ -- 2014-04-20 (日) 19:56:36
      • まあ単純にツッコミのつもりなのかもしれないんだし… -- 2014-04-21 (月) 01:49:41
    • 本当だよな、胸以外にも欲情……魅力的なところはたくさんあるのに -- 2014-04-21 (月) 01:55:00
  • かなり火力を犠牲にした秋雲より対空が高いとは まぁたった1じゃほぼ一緒だけど浜風は火力が殆ど落ちてないしな -- 2014-04-19 (土) 23:00:20
  • 浜風と浜風改のページをいったりきたりしてると改の画像の方が微笑んでるように見える。金背景の所為だろうか。 -- 2014-04-20 (日) 19:16:53
    • 表情は明るくなってるよね -- 2014-04-21 (月) 03:43:49
    • いつもそんなことして遊んでるの? -- 2014-04-27 (日) 00:42:14
  • 密かに浜風の尻は(も)至高 -- 2014-04-20 (日) 21:00:21
  • いいだけセクハラ発言しておいて平和に賑わってるって何事なの。好きなキャラが乳ネタで弄られてすごい不愉快 -- 2014-04-21 (月) 01:04:30
    • そりゃ君だけのキャラじゃないからねぇ -- 2014-04-21 (月) 01:41:53
    • 上の「うるせえよ」の木主さんか~。まさか本気で怒ってるとは思わなかったよwwwまあ個人の感想書くのは自由だけど、言葉使いには気を付けましょうね~。 -- 2014-04-21 (月) 02:02:52
      • その人関連のコメントみて書き込んだけど別人 -- 2014-04-21 (月) 03:52:53
    • 人それぞれ好きなキャラの愛で方が違うってことを理解してくれるとうれしいかな。 -- 2014-04-21 (月) 03:45:32
    • お前だけのものじゃないんだよ、何様?としか…むしろアンタが不愉快な存在になってるって自覚したら?つうかこんな大勢来てるとこ覗いておいてうるせえだ不愉快だ?アホかと…大体浜風はアンタの所有物か?気持ち悪いよお前 -- 2014-04-26 (土) 02:43:09
      • そんなにカリカリするなよ。というか閉鎖的で攻撃的な提督が激増したなぁ。 -- 2014-04-26 (土) 02:56:49
      • カリカリしてんのはむしろ木主なんですがそれは… -- 2014-04-27 (日) 15:10:07
    • 普通におっぱい以外もすごく可愛いキャラなのに、おっぱいの話しかされないかほとんどおっぱいの話で嫌っていうのは...まぁ、少しわかるよ。 -- 2014-04-27 (日) 20:42:15
  • 中破絵の悔し恥ずかしそうな涙目可愛い あとタイツの破れ具合がエロい -- 2014-04-21 (月) 19:07:01
  • 元の艦も好きだから人気になるのはうれしいけど胸のことばっかり言われてるのはなぁ・・・まぁ不愉快になる人もいるのは確かだと思う -- 2014-04-21 (月) 22:00:22
    • おっぱいもいいけどタイツもね! -- 2014-04-22 (火) 02:50:38
    • 気持ちは解るけどねえ…。でもこちらのページでおっぱい発言を否定されてしまうと、おっぱいについて語りたい人の居場所が無くなってしまうのも事実なんだよねえ。流れ的におっぱい語りしたい人は改のページでって感じだから、皆向こうでは自粛してこっちに来てやってるって感じなので。 -- 2014-04-23 (水) 04:02:14
    • おっぱい好きで何が悪いのさ。男の本能を刺激する女性のアピールポイントだよ! 褒めないとねw つーか、カッコイイよね、浜風。 -- 2014-04-27 (日) 16:02:48
  • 結婚指輪を誰に使おうかと迷ってたけど浜風に決めた!が。Lv99が果てしなく遠い・・・ -- 2014-04-22 (火) 10:27:34
    • おいおい、そんな決定で大丈夫なのか? -- 2014-04-22 (火) 10:34:36
    • イベントなんて捨てて3-2-1に全力突撃だ(錯乱) -- 2014-04-22 (火) 15:22:36
  • もしかしてもみもみですかぁーーーーーーーッ!? -- 2014-04-23 (水) 00:27:46
    • 憲兵「まあ落ち着け。詳しい話は詰所で聞こう。」 -- 2014-04-23 (水) 10:36:09
    • 憲兵「話は聞かせてもらった、続きはごうm、尋問室まで来てもらおうか」 -- 2014-04-25 (金) 00:32:13
      • 憲兵さん言い直せてないww -- 2014-04-25 (金) 18:27:44
      • 憲兵も落ち着けw -- 2014-04-26 (土) 02:43:42
  • やっとおっぱいかぜをGET。バシクルでは気配すら感じなかったのにE-2で一発。しばらく呆然としてた。 -- 2014-04-23 (水) 23:38:15
  • ずっと探してたときはだめだったけどE-3で道中ドロップ…!嬉しい! -- 2014-04-25 (金) 01:21:44
  • いっぱい出る場所あるはずなのにE5に辿り着いても谷風共々拾わない -- 2014-04-25 (金) 01:36:21
  • E-2ボスでドロップしたwwwおっぱいwwwwwwwwww -- 2014-04-25 (金) 03:42:07
  • 改二はよ -- 2014-04-25 (金) 11:54:37
  • 浜風E-3ボスで二連続ドロップしたんだが・・・これは谷風が出ないフラグか? -- 2014-04-25 (金) 14:42:13
    • 俺はE-3ボス前でドロップしたぜ・・・俺も同じフラグが立ってる気がする -- 2014-04-25 (金) 19:06:33
      • おまいらやめてくれよ、俺もE‐4ボスでドロップしたから今から谷風出ないんじゃないかと不安になってるとこなんだから…つかむしろ谷風出ずに浜風地獄になりそう -- 2014-04-26 (土) 02:38:55
      • 俺なんかE-2ラストからE-3にかけて3連続で出たよ・・・ -- 2014-04-28 (月) 20:59:59
  • E2ボスで谷風と浜風とゲット出来たぜ、そしてE3ボス直前でも浜風来た・・・(2隻はいらないよ・・・?) -- 2014-04-25 (金) 23:30:00
    • レア艦といえど改で超使える!って装備もってきてくれない艦は2隻もいらないものねぇ、巻雲や長波はいくらあってもありがたいけど…他提督へ渡せればなぁ -- 2014-04-26 (土) 02:48:46
  • で な い (血涙) お迎えしたい…… -- 2014-04-26 (土) 01:15:12
  • バシー600回周回した・・・ プラモ買った・・・ パターン3のときは両手を合わせてた・・・ なのに意図せずE-3道中でポロリした・・・ 物欲センサー怖いです。 -- 2014-04-27 (日) 14:39:49
    • 無心でE-3港湾凄姫たん攻め♂てたらポロりと出やがった。物欲センサーマジこわい。 -- 2014-04-27 (日) 16:33:59
    • あるよね。バシクルで取れてたから、E4に長波取りに行ってたら浜風Drop。ごめん好きなんだけどチェンジで!(とりあえず脱がしてる最中 -- 2014-04-28 (月) 12:06:27
  • E-4でドロップした後、バシーでもポロッと出た…… -- 2014-04-28 (月) 04:45:56
  • E3ボスドロでゲット。可愛い -- 2014-04-28 (月) 09:37:16
  • バシクルとは何だったのだろうか、E-4でドロップ。谷風先ならイベント終了だったのに!もう一回回せるドン! -- 2014-04-29 (火) 02:41:50
    • 俺も散々バシーで出なくてE-4クリアと同時に出たな。谷風はその前の出撃で出た。 -- 2014-04-29 (火) 16:05:42
  • 乳風様22号くれるのか素材にしなくてよかったぜ! -- 2014-04-29 (火) 06:41:15
  • デイリーの為に2-2行ったらぽろっと出てそのあとE4ボスでまた…5-4周回してた時は全く出なかったのに -- 2014-04-29 (火) 15:31:33
  • 先週E3で出て大たのに今2-2で出た。物欲センサーって有ると思う -- 2014-04-29 (火) 16:08:22
  • ようやくE3ボス前で浜風GET。やった~~~\(^0^)/ -- 2014-04-29 (火) 19:53:47
  • もちろん胸も素晴らしいんだが俺としては片目隠れているのが一番のアピールポイントだと思うな -- 2014-04-29 (火) 22:52:55
  • 乳風かわいいよ乳風 -- 2014-04-30 (水) 16:39:55
  • 乳より黒ストに目が行く -- 2014-04-30 (水) 21:06:50
  • 乳より黒ストに目が行く -- 2014-04-30 (水) 21:06:52
  • E3でやっとドロップした…これでイベント終われる。浜風レベル上げます -- 2014-04-30 (水) 23:55:48
  • 2隻目…なんというかレアなせいでむしろ扱いに困る -- 2014-05-01 (木) 00:39:45
    • 同感、谷風狙いでE4周回中2隻目お迎えしたんだが扱いに困るわ…浜風1隻目の時は「出たぁ!」って発狂したんだがなぁ -- 2014-05-01 (木) 00:56:12
    • 2隻目は殆どゴミでしょ -- 2014-05-02 (金) 05:19:42
    • 遠征でのんびり育てて改になったら電探もらうくらいか -- 2014-05-05 (月) 19:40:38
    • 1-1キラ付けのお供なんかにつかって、大破を楽しむのです -- 2014-05-07 (水) 22:55:09
    • イベント海域含めて2週間で7隻出た。みんなに申し訳ない -- 2014-05-12 (月) 10:12:55
  • ドロップ限定レア艦はイベントでしか入手した記憶が無い・・・ -- 2014-05-01 (木) 05:27:40
  • 記事修正 修正前【彼女を上回る対空値~天津風改と海外艦(リンク先:Z1 zwei)のzwei(リンク先:Z3 zwei)】から修正後【海外艦のZ1 zwei(リンク先:Z1 zwei) 、Z3 zwei(リンク先:Z3 zwei)のみ】に修正させていただきました。 -- 2014-05-01 (木) 23:41:40
  • なんか浜風のページがでち公に侵略されてんだけど俺だけ?オリョクルばっかさせてた恨みなのか -- 2014-05-04 (日) 17:52:43
    • 治ったわ -- 2014-05-04 (日) 17:55:29
  • E4周回で狙ってたのに任務の為に行った2-2で出おった。完全に物欲センサーOFF状態だったのが効いたか。そしてでかい。 -- 2014-05-04 (日) 22:16:33
    • オカルトなのは承知してるけど物欲センサーってあるよな…自分もイベント撤退してデイリー南西クエ消化で2-2やってたらぽろっと来てくれた。そしてでかい。 -- 2014-05-07 (水) 18:17:32
    • 今まさに同じ状況で来た。そしてでかい。 -- 2014-05-08 (木) 18:01:19
    • 自分もウィークリー消化で投げやりにやってたら2-2で出たわ。 そしてでかい。 -- 2014-05-08 (木) 21:16:02
    • うーぴょん強化月間最後の朝、もうひと頑張りで2-2回ってたら、予定外のこの子が出たわ。そしてでかい。 -- 2014-05-12 (月) 20:25:26
    • うーちゃん狙って2ー2回ってたら出た。そしてでかい。 -- 2014-05-13 (火) 19:44:35
    • 羽黒育成で5-4回ってたら出た。そしてでかい。 -- 2014-05-14 (水) 00:42:50
    • でかい。 -- 2014-05-14 (水) 03:11:32
    • おまえらでかいでかいうるせーよ。そしてでかい。そしてでない。 -- 2014-05-18 (日) 10:43:24
    • 貴官ら、前半で隠せると思ったら大間違いだ -- 憲兵? 2014-05-25 (日) 06:20:37
    • 5-2のボスSでドロしました。(ボスS5回目)そしてでかい。 -- 2014-05-25 (日) 14:57:16
    • ごめんなさい2-5です。 -- 2014-05-25 (日) 14:57:35
      • 2-5は道中でも出るでー -- 2014-05-26 (月) 19:10:14
  • 2-2 浜風出た(*´∀`)ッポ -- 2014-05-05 (月) 09:57:40
  • 物欲センサーは優秀、南西クエ消化 -- 2014-05-09 (金) 07:17:42
  • ドロップ報告は特に必要ではないので報告しなくて結構ですよ、提督諸君 -- 2014-05-11 (日) 19:06:44
  • 裸眼立体視は偉大だな。中破絵だから裸体立体視とでも言うべきか…ふぅ。 -- 2014-05-14 (水) 17:39:25
  • 谷風があの性格だと、浦風どうなんだろ・・・金剛先輩とか言い出すのかな?磯風はまじめっ子でしょうが。 -- 2014-05-14 (水) 20:06:44
  • レベル順ソートで谷風改と同レベルだと浜風改→谷風改の並びなんだね。改じゃないのは未確認だが、通常の並びとは例外っぽい? -- 2014-05-15 (木) 00:20:08
  • 対潜兵器じゃなくて電探もってくるんですね。 -- 2014-05-17 (土) 21:20:55
  • 浜風出ました~~~!やっとだ・・・ -- 2014-05-19 (月) 02:39:37
  • では、どうしますか①損傷させる②たらふく食わせてレべリング③延々と警備任務 特に答は求めないけど。 -- 2014-05-19 (月) 02:53:12
    • 兵装の点検を念入りにしなきゃ(使命感) -- 2014-05-21 (水) 14:15:51
  • おっぱいもみたい(直球 -- 2014-05-23 (金) 08:56:21
    • 私は紐になって挟まれたい(直球 -- 2014-05-23 (金) 18:36:48
      • 紐って砲塔を下げてるベルトの事なの?。まあ、(谷間の)間を行ったり来たり、山の上を通ったり出来るからねえ。 -- 2014-05-24 (土) 04:37:05
    • 浜風は軍人気質だし婉曲表現は嫌いだと思う、ビシッとした顔で挟んでくれって頼めばいける(確信 -- 2014-05-23 (金) 21:27:17
      • 上官命令には従ういい子だよな(ウヘヘヘ) -- 2014-05-24 (土) 05:41:49
    • おっぱいに顔を埋めたい(直球 -- 2014-05-24 (土) 09:50:49
      • 憲兵「代わりに私の胸にその顔を埋めるといい くれずぃに抱きしめてやるよ!!」 -- 2014-06-08 (日) 01:22:07
    • おっぱいをもむ(熟練 -- 2014-06-13 (金) 17:20:03
  • 浜風がね、 -- 2014-05-25 (日) 00:25:12
  • 出てこないんだ(資源見て手が震えたんだ連投すまん) -- 2014-05-25 (日) 00:25:39
    • 出ないというのはね嘘吐きの言葉なんです(省略 -- 2014-05-25 (日) 04:15:51
  • あ -- 2014-05-25 (日) 14:53:39
  • 2-5下ルート2マス目S勝利で初めて来た。ぶっちゃけ浦風の事しか考えてなくて、こいつの存在忘れてた… -- 2014-05-27 (火) 19:17:52
  • オリョクル1hやっても南西諸島任務が達成できなかったので2-5に切り替えたらS勝利1発でこの子がきたよ。でもって、任務たっていのため続けたら3連続でこの子が来てくれた。嬉しい反面どうしようか迷ってます。 -- 2014-05-27 (火) 23:10:44
  • 何か、私の兵装に、何か?(いや特に・・・でかいなあ・・・) -- 2014-05-30 (金) 17:49:17
  • 放置ボイスで一瞬出る素の感じがかわいい -- 2014-06-03 (火) 14:13:40
    • >あの… ここの素っぽい感じすき -- 2014-06-08 (日) 20:36:31
  • 雪風をお迎えしていない駄提の俺には「雪風、先に行くぞ」が「雪風、先に逝くぞ」にしか思えなく・・・(震え声) -- 2014-06-07 (土) 18:51:25
    • あー、それ只単に「先に鎮守府に行ってるよ。」て言ってるだけだから。 -- 2014-06-10 (火) 02:43:49
  • 浜風のがね、 -- 2014-06-10 (火) 02:36:21
  • でっかいんだ(中破絵見て手が震えたんだ連投すまん) -- 2014-06-10 (火) 02:38:11
  • 捕鯨してたら三人目が出た。友軍とトレードとかできるようにならんかな -- 2014-06-10 (火) 05:41:05
  • 同じく2-5で捕鯨中に2隻沸いた。もういらんよ.... -- 2014-06-12 (木) 00:50:37
  • いらないとか書くなって! そのキャラが好きな人、まだ持ってない人がそれを見たらどう思うかを考えて差し上げろ。 -- 2014-06-16 (月) 09:41:00
    • ほんとにな。ここに限った事じゃないけど -- 2014-06-17 (火) 18:02:00
    • 艦これユーザーのお前みたいなやつがいるとこが好きだ -- 2014-06-24 (火) 18:50:28
    • んで、出なきゃ出ないでまた文句言うんだからタチが悪い -- 2014-06-30 (月) 13:38:27
    • でも、実際ダブルんだよね -- 2014-07-03 (木) 12:24:58
    • 改にしたときに三式爆雷持ってきてくれればダブっても喜べるんだけどねぇ -- 2014-07-06 (日) 21:17:13
    • 思うのは自由だけど別にここに書かなくてもいいよな -- 2014-07-07 (月) 10:10:18
    • 2隻いるってことは提督がおっぱいにサンドイッチされる、そういう考え方だってあると思うんですよ -- 2014-07-07 (月) 15:35:58
    • どっかのパーナ(笑)みたいだな チケット取れなかった人のことも考えてください!ってか -- 2014-07-07 (月) 23:28:26
  • 捕鯨してたら来てくれたわ。持ってなかったから嬉しい -- 2014-06-18 (水) 15:29:29
  • 表記上のレア度に関係なく実質的なレア艦と呼べるレア艦で言うなら結構初期で手に入った始めての娘(そもそも手に入れた当時は艦これ始めて1週間程度でこの娘がレアであること自体知らなかったが)。今では谷風以外のレア駆逐は全部持ってるけど、その中でもこの娘だけ異様に育ってて駆逐艦の主力になってる -- 2014-06-19 (木) 03:54:24
  • 捕鯨してたら、かぶった。浦風も。 -- 2014-06-21 (土) 15:28:32
  • 2-3ボスでやっときたよー… -- 2014-06-22 (日) 13:15:36
  • 2-3ボスでやっときたよー… -- 2014-06-22 (日) 13:15:38
    • 下には2-3じゃ出ないって書いてあるんだけど、出るの? -- 2014-07-18 (金) 01:21:50
  • 改造したら補給ボイスが違ったから確認しに来てしまった。こういうちょっとした変化が良いね -- 2014-06-22 (日) 22:38:26
  • やたらこの子大破するんだけど俺だけ?運が低いにしても多すぎる -- 2014-06-24 (火) 04:58:08
    • 横からの投影面積が -- 2014-06-25 (水) 12:12:58
    • 君の中の大破した浜風を見たいという願望が不思議な力を生んだ結果では無いのかね? -- 2014-06-25 (水) 14:31:21
    • 実際他の駆逐艦より回避が1低いからね、しょうがないね。 夏イベで高い対空値が生かせるシステムの実装を期待したい。 -- 2014-06-25 (水) 23:16:35
    • 同じくらいのサイズを持つアタゴンより被弾しやすい気がする。 -- 2014-07-06 (日) 22:19:03
    • うちの子も結構すぐ中大破する。運は17だからむしろちょっと高い方だと思うんだけど -- 2014-07-17 (木) 08:08:04
    • たまによくある -- 2014-07-20 (日) 19:08:24
  • 2隻目どうするべきなんだろ。レア装備持ってくるわけでもないしなー -- 2014-06-25 (水) 18:52:57
    • その気持ちわかります!そう簡単にドロップしない気がするからついつい取って置きたくなりますよね?私は当分の間ロックをしないで取っておこうかと思います -- 2014-06-26 (木) 03:58:49
    • 近代化のエサにして、どうぞ -- 2014-06-27 (金) 23:27:20
    • 改まで育てて22号対水上電探getだぜ!! -- 2014-06-28 (土) 22:17:45
    • そう思ってた時期もあったなぁ。でも現状母港圧迫するだけで意味無いだよね。そのうちいっぱい来るよ。 -- 2014-07-01 (火) 20:21:13
    • うちでは初期に島風が2隻出て、もったいなくてロックはせずにずっととってあったんだけど、ある時間違って改修のエサにしてしまってからは割り切ってダブりは改修って決めてる。嫁の村雨&加賀さんと最近来た赤城さんはダブらせちゃってるんだけど -- 2014-07-20 (日) 22:03:23
    • 22号対水上電探は結構レアだよ、電探自体作り難いし更に駆逐艦に載せられる電探は少ないから。改レベルも低いから、巻雲たちと一緒に数隻溜まったら牧場してる。 -- 2014-07-23 (水) 14:11:00
  • 浜風改にしたら火力17だったんですか、ここのページの浜風の火力数値間違ってませんか? -- 2014-06-26 (木) 18:08:43
    • さんざ言われてるかもだけど図鑑→艦船のトップの方を読んでみるといいんじゃないかな、どうぞ。 -- 2014-06-26 (木) 23:37:16
      • 目安の数値をのせてるんですね。失礼しました -- 2014-06-27 (金) 02:03:33
  • 2-5下ルート2戦目S勝利でもドロップ -- 2014-06-28 (土) 19:20:42
  • 結婚セリフを聞くに、提督と結ばれるのはまんざら嫌でもないっぽい? -- 2014-07-05 (土) 08:59:21
  • 5-4 300回回って出なかったのに2-5行ったら一発で出た・・・ -- 2014-07-05 (土) 11:06:52
  • ドロップ報告はここじゃないと何度いえば しかし二席目の扱い困るな。改造しても装備がいいわけでもないし -- 2014-07-07 (月) 23:29:03
    • 2隻目どころかここ2週間で6隻ドロップしたよ…1隻目は4桁掘ってやっと出たのに -- 2014-07-09 (水) 10:56:27
      • つ「物欲センサー」 -- 2014-07-30 (水) 11:07:00
  • 構図デザイン性格・・・最高ですわ -- 2014-07-09 (水) 02:07:40
  • 今日、ようやくお迎えしたは。長かった・・・でも秋雲の育成がちょうど終わったところだしちょうどよかったのかな? -- 2014-07-10 (木) 07:27:12
  • 早く時報欲しいな~ -- 2014-07-13 (日) 21:18:51
  • 2-3散々回しても出なかったのに 5-2で捕鯨してたらあっさりと イベントで既出なんだよ… -- 2014-07-14 (月) 05:41:03
    • 2-3じゃ出ません 初心者提督も見るかもなので正確にお願いします -- 2014-07-15 (火) 03:05:33
  • 2-2で空母ボスS勝利で出ましたよ -- 2014-07-15 (火) 03:24:13
  • 中破を見たときこの娘を育てようと決意しました。こんなにすばらしい巨乳にはなかなかお目にかかれませんな -- 2014-07-15 (火) 03:24:53
  • 先程2-2にてドロップ(空母ボスS勝利) 最近響がいい仕事してくれる(新米提督) -- 2014-07-22 (火) 18:35:57
  • 2-2-1 A勝利(RJドロップ)の後 空母ボスS勝利で浜風でた  新手のRJイジメか? -- 2014-07-22 (火) 23:20:19
    • RJ「なんでや!!」 -- 2014-07-30 (水) 11:07:45
  • もはやここには定番の赤字もないのか。ていうかここ改のページだけど -- 2014-07-24 (木) 21:43:06
  • 絶望しか無かった5-3ボス戦。羽黒が大破させた旗艦に、浜風が雷撃戦で魚雷ブチ込んでゲージ削り成功。希望が出てきた。マジでありがとう! -- 2014-07-31 (木) 16:30:56
  • おぉ、ホントにでけぇな!おぉホントにでけぇな! -- 2014-08-19 (火) 03:59:47
    • www興奮し過ぎ! -- 2014-08-19 (火) 04:11:06
    • なんで二回も言うのよ? -- 2014-08-21 (木) 01:02:45
    • 言ってねえぇよ ヘヘッ二度目はこだまだ。谷間でほら…へへヘッ -- 2014-08-21 (木) 07:21:10
      • プレデターさん早くこいつをなんとかしてwww -- 2014-08-21 (木) 11:51:06
      • ・・・?何か居ます・・・ -- 2014-08-21 (木) 12:45:00
      • 久々に本気で吹き出して笑ったよ、ありがとう。 -- 2014-08-28 (木) 00:22:00
  • E3のボスS勝利でドロップ…レア艦は欲しいけどお前じゃないんだ… -- 2014-08-19 (火) 22:08:50
  • 乳風牧場中。特に意味はないんだが乳にひかれてしまう…。 -- 2014-08-19 (火) 22:19:56
  • 入渠させるかこんなに悩むのは初めてだw -- 2014-08-19 (火) 23:51:03
  • ポヨヨンポヨヨンッ 14cm単装砲の弾程度なら胸部装甲で跳ね返してしまえそう。 Miss率が一部装甲依存だったらこの娘最高だな! -- 2014-08-21 (木) 14:33:35
  • 五十鈴に続くパイスラの民 -- 2014-08-22 (金) 00:08:52
  • 一年振りに復帰したら…最近の駆逐は発育が良い子が多くなったようでw -- 2014-08-22 (金) 06:55:20
  • 長身巨乳などに価値は無い ロリ巨乳にこそ価値がある -- 2014-08-22 (金) 13:02:58
    • 最近のエロゲギャルゲアニメじゃロリ娘はみんな貧乳ばかりでおこぷん -- 2014-08-22 (金) 13:04:11
    • 堂々とキモい価値観晒すよなあ すごいよ -- 2014-08-24 (日) 23:56:06
      • 艦これやっていながら今更何言ってんの?w -- 2014-09-06 (土) 12:13:25
    • なにいってんの、おっぱいに優越なんてないやろ。それの持ち主も然りだ -- 2014-08-30 (土) 23:23:44
    • 戦艦及び一部巡洋艦一同「ちょっと沖行こうか・・・久々にキレちまったぜ・・・」 -- 2014-09-10 (水) 00:32:35
  • 「信濃、今度は守り抜きます。」と言われるたびに早く信濃を実装してほしいと思う。 -- 2014-08-23 (土) 23:50:14
  • ゲームにおいて の対空最大値ですが、磯風改の64が浜風改の60を抜きました。追記なりをした方が良いと思います。 -- 2014-08-24 (日) 12:04:12
    • 追記しました。 -- 2014-08-25 (月) 10:44:06
  • 「勝って兜のなんとやら、まずはセーブですね」→セーブ機能ねーよとか勝手に空耳して突っ込んでた -- 2014-08-26 (火) 23:07:56
    • セーブ機能実装の前触れである可能性が -- 2014-08-31 (日) 08:14:06
  • E2旗艦お疲れ。おかげさまでクリアできました。 -- 2014-08-28 (木) 00:33:43
  • バシー沖の水雷戦隊任務クリアと同時にドロしたわ -- 2014-08-29 (金) 18:16:22
  • なんだ改造したら22号持ってきてくれたのか・・・ダブったから解体しちゃったよ -- 2014-08-29 (金) 23:08:51
  • 改造前と目の色が若干変わってるきがする・・改造前の方が好みだった -- 2014-09-01 (月) 15:12:29
    • ん? マジ? と思ったけどそんな感じがするな。ってかよく気づくな、すげぇ…… -- 2014-09-01 (月) 21:05:00
    • ちゃんと確認したわけじゃないけど背景色が色味の感じ方に影響してるんじゃ? -- 2014-09-02 (火) 22:17:45
    • 改造前の方は目の青みが強い……よな? 背景色の影響かもしれんが -- 2014-09-04 (木) 08:16:36
    • カードのデータがjpgなので色が劣化してるだけなんだぜ…高雄の目なんかもそうだな -- 2014-09-10 (水) 05:03:27
    • そういう設定なのか減色問題なのかは自分には判らないが、結果として改造前は青色、改造後は紫色っぽい青色になっている。 -- 2014-09-15 (月) 10:11:55
    • 実際にゲームの母港画面では変わらないと思う。 -- 2014-09-17 (水) 15:55:27
    • 多分改造済みカードの雲が目にかかって濃くしているとおもわれる -- 2014-11-17 (月) 00:12:00
    • 色調変更をやっている例がおそらくないので素材データが別でもない限り同じだと思うが -- 2014-11-21 (金) 21:35:35
  • 時報ボイスはまだないのか… -- 2014-09-03 (水) 14:06:35
  • 久しぶりに提督の決断1引っ張り出してMI作戦やってたら艦爆一発で轟沈寸前・・・最近艦これでも空母に大破させられるけど提決でもかい・・・ -- 2014-09-05 (金) 16:37:35
    • あれこそすいらいせんたんは夜戦だな 敵の技術レベル高いと近づくまでに一方的にやられるが -- 2014-11-01 (土) 20:58:57
  • 時報欲しいんよ・・・(シュッシュ -- 2014-09-12 (金) 20:18:47
    • 同士がいたな・・・(シュッシュ -- 2014-09-12 (金) 22:47:02
    • 奇遇だな・・・(シュッシュ -- 2014-09-13 (土) 09:44:34
    • ほむ・・・(シャッシャッシャッ -- 2014-09-13 (土) 10:42:04
    • だね・・・(シャッシャッシャッドーン -- 2014-09-14 (日) 09:46:18
    • おっぱいを凝視して怒られる時報plz -- 2014-10-12 (日) 02:39:34
      • それじゃあ変質者みたいじゃねーか。チラ見し過ぎて・・・って、これも同じかw -- 2014-10-12 (日) 02:56:40
  • 牧場大変だ・・・ -- 2014-09-14 (日) 13:10:50
    • 捕獲するのが?Lv30まで育てるのが?母港の空きが? -- 2014-09-15 (月) 10:15:59
    • 22号ってそんなに使えるか? -- 2014-09-23 (火) 11:01:16
    • 2-2でドロップするから、着任してさほどたたない提督には有りがたいんじゃなかろうか -- 2014-10-06 (月) 19:54:10
      • 着任したての提督は、牧場より他にやることが山のように… (^^; -- 2014-10-13 (月) 12:01:38
    • この木主はホントに牧場を作りたいのかも… (T-T -- 2014-10-13 (月) 12:02:50
      • つまり木主が薄い本を描いているということだな? -- 2014-10-28 (火) 14:41:41
      • 酪農……。 -- 2014-11-05 (水) 23:47:36
      • 酪農・・・ 乳搾りか! -- 2014-11-27 (木) 23:39:24
      • 潮っぱいちゃんといっしょにな。 -- 2014-11-28 (金) 17:33:18
  • 放置ボイスの最初の あの、で素が出そうになってるように聞こえて可愛い -- 2014-09-16 (火) 22:12:54
  • 放置ボイスがないのは改二があるからだよ(震え声) -- 2014-09-27 (土) 00:03:45
  • この子の持ってくる装備、大量にあって自分にとって産廃。情弱な俺に改にするメリット教えてくんさい。燃費悪化するなら無印のままでもいいかな思ってるけど -- 2014-09-28 (日) 05:38:48
    • ステが上がる。あと嫁を育てるのに理由なんかない。艦これで効率重視プレイするほどむなしいものはないと思うんだがね。 -- 2014-09-28 (日) 06:36:15
    • Z型以外の駆逐改で燃費悪化しなかったような -- 2014-10-27 (月) 08:47:25
    • 可愛い・・・だけじゃダメ?・・・まぁ、そうなるな・・・。 -- 2014-10-30 (木) 00:55:11
    • 駆逐艦の燃費なんて言ってる時点で情弱じゃなくてただの低督だろ -- 2014-11-17 (月) 19:25:02
    • 胸部装甲…理由として十分じゃないか!? -- 2014-11-27 (木) 04:42:24
    • まあ単純プレーヤーはそうなるよな -- 2014-11-28 (金) 17:25:32
  • 浜風改二&放置ボイス実装はよ -- 2014-10-10 (金) 20:10:08
  • 対空最大値、初春改二も超えていると思うので、 -- 2014-10-15 (水) 22:09:24
    • 可能な方追記お願いします、途中送信すいません -- 2014-10-15 (水) 22:10:29
      • 追記しておきました -- 2014-10-18 (土) 01:51:20
  • キラ付けする時なぜかこの子だけ大破しまくるわ…新しい何かに目覚めそう -- 2014-10-26 (日) 22:20:02
    • お前さん、まだだったのか。早くこっちにおいで -- 2014-10-30 (木) 17:52:51
  • 改の金枠より銀枠のほうが統一感あるから改造するか迷うな…… -- 2014-11-03 (月) 09:38:34
    • 金ホロじゃなくて虹ホロだったら良かったのに~ -- 2014-11-04 (火) 18:15:33
    • 銀のほうが似合ってるよね、弥生でも思ったが。 -- 2014-11-11 (火) 00:03:55
  • 次の作戦は私と夜戦の練習ですよ。さあ早くベットに行きましょう。 -- 2014-11-05 (水) 16:17:39
    • ドーモ、テイトクサン。憲兵デス。 -- 憲兵? 2014-11-05 (水) 23:52:38
      • 何が始まるんです? -- 2014-11-07 (金) 09:21:52
      • 大惨事ベッドウェー開戦だ!! -- 2014-11-13 (木) 14:48:52
      • 夜戦で受かれるほどウブでは有りません、起ったチン○のなんとやらです♪ -- 2014-11-27 (木) 23:37:01
      • さあ、テイトク=サン、介錯してやる。ハイクを読め。 -- 2014-11-30 (日) 17:59:22
  • 17のわりには、意外と夜戦カットインが出てびっくりする -- 2014-11-16 (日) 23:37:45
    • 肝心なところで発動しなくなるから安心しろ -- 2014-11-19 (水) 03:01:04
    • E2ラストはこの子のカットインで締めてもらいました、おつかれー -- 2014-11-20 (木) 22:21:32
      • ついでに自慢のアレで締めてもらいたい(ゲス顔) -- 2014-11-24 (月) 09:10:01
  • おいおいopi以外の話もしろよ・・・。この子はうちの駆逐艦14人衆の一人。初風天津風朝雲掘りを達成してくれました。ありがとうな! -- 2014-11-28 (金) 17:39:07
  • 持っていなかったけど、E2で五隻来た。 -- 2014-12-01 (月) 07:44:24
    • ミスった。こっち改のほうだった -- 2014-12-01 (月) 07:50:34
  • おっぱいおっぱいなくせに性格の童貞臭さや軍人気質が好きだ、おっぱいホモの相方の磯風の正式実装が待たれるな… -- 2014-12-01 (月) 08:20:58
    • 体は女なのに、規律に厳しい軍人気質がセクシー、エロイ! -- 2014-12-01 (月) 16:32:58
  • 新母港ボイス「第十七駆逐隊?あ・・・はい。大事な仲間達です。とても・・・大切・・・な」 -- 2014-12-01 (月) 17:15:38
  • 浜風ちゃん、なんかドスの利いた低い声になったね… -- 2014-12-01 (月) 17:28:04
    • ますます強そうな感じになってて良いと思う -- 2014-12-01 (月) 19:46:41
    • モビルスーツにでも乗って出ていきそうな気合の入れ方だな -- 2014-12-02 (火) 03:04:41
  • 新ログインボイス「駆逐艦浜風です。これより艦隊勤務につきます」 -- 2014-12-01 (月) 17:33:59
  • 信濃への思いのボイスが消えたってことは信濃実装の予報的ななにかか? -- 2014-12-01 (月) 17:47:55
    • それとも逆に遠のいたのか…予測が難しい… -- 2014-12-01 (月) 19:37:07
  • 追加ボイスか・・・ktkr -- 2014-12-01 (月) 19:47:09
  • やっと嫁のボイスがふえた -- 2014-12-01 (月) 19:48:06
  • 17駆愛を表してきたのは意外だった。しかしすまん浜風、磯風だけまだ艦隊にいないんだ・・・ -- 2014-12-01 (月) 19:49:36
    • これは念願の、十七駆編成任務追加フラグかもしれん。出撃任務も大歓迎だ。しかし5-3だけは勘弁な。 -- 2014-12-02 (火) 11:09:33
      • その前に磯風のドロップをお願いします… -- 2014-12-08 (月) 12:07:35
  • 結婚後のクリック?ボイス 以下反転「どうしました?お疲れですか?…ぁ、何か栄養がつくものを作りましょうか?食べれます?」 -- 2014-12-01 (月) 19:51:22
  • 新母港ボイス。「第十七駆逐隊? ……あっ、はい、大事な仲間達です。とても、大切……な……。」これだけで泣きそうになるとは……。噛みしめるような言い方が……来る…… -- しかし磯風はいない? 2014-12-01 (月) 20:45:31
    • 報告重複してましたね…。すみません。 お詫びといってはですが、母港ボイス、修正しました。 -- 磯風居ない木主? 2014-12-01 (月) 20:51:03
    • 仲間思いの優しい娘ですね -- 2014-12-02 (火) 03:06:21
  • 普段は凜としてるのに小破時の悲鳴がすっごいか弱い女の子っぽくてゾクゾクしてしまう。もっと鳴かせたい。 -- 2014-12-01 (月) 23:21:07
    • ムチ持って来たぞ。ケツ出せ。 -- 2014-12-02 (火) 01:50:14
    • 新しい被弾ボイスのいやぁぁぁっ!って悲鳴は確かに嗜虐心を煽られてゾクゾクするわ -- 2014-12-02 (火) 03:12:29
    • 今しがた初めて聞いたけどこれは確かにそそるわ -- 2014-12-03 (水) 01:30:30
  • いつかくるいつかくると願って半年・・・改2実装を待ってケッコンをしないんだが・・・ムラムラするヽ(;▽;)ノ -- 2014-12-02 (火) 02:18:37
    • 浜風改二とか、おっぱいどうなるんかな? -- 2014-12-02 (火) 14:24:31
  • 食べれます・・?、が凄く良いわ。お世話してもらいたい -- 2014-12-02 (火) 05:54:42
    • 風邪引いて寝込んでる人に対する優しさ的な…w -- 2014-12-03 (水) 07:38:23
  • 浜風大好きですよ性格も足も髪形も髪色もおっぱいも何もかも大好き… -- 2014-12-03 (水) 13:08:55
    • 特におっぱいが大好き、めちゃめちゃ柔らかそう -- 2014-12-22 (月) 04:58:24
      • おっぱいのない浜風なんて浜風じゃない -- 2014-12-24 (水) 16:45:54
  • 駆逐艦、浜風、出ます(裏声)!が無くなって残念・・・ -- 2014-12-03 (水) 15:11:09
    • あれは音割れしてたからなあ -- 2014-12-05 (金) 00:48:31
    • それだけの為にもう一隻確保してきたんだぜ・・・! -- 2014-12-05 (金) 15:28:22
      • ウチも育成用、保存用、中破鑑賞用と3体居るのでバッチリだぜ! -- 2014-12-13 (土) 22:35:52
    • こういう改装すると聞けなくなるセリフがあると改したくなくなるんだよなあ・・・ -- 2014-12-21 (日) 23:55:41
  • ケッコン後母港ボイス、以前のは聞けなくなったのね。前のほうが好きだったんだが -- 2014-12-05 (金) 02:24:33
  • あれ?中破以上の入渠ボイス変わってないか? -- 2014-12-06 (土) 11:00:00
    • 変わってますね…  ひどくやられてしまいました…休養の…ご許可…を…? -- 2014-12-06 (土) 12:06:48
    • 語尾が途切れ途切れになってるのはそれだけ疲労困憊だからというより、提督の反応に何か不自然な印象を受けたから…なんだろうか -- 2014-12-10 (水) 02:55:47
      • 帰投直後にお姫様抱っこでドックに連れて行かれたんだろうと都合のいい解釈してる -- 2014-12-22 (月) 13:07:33
      • おっぱいガン見してるのに気づかれて引かれてる可能性も。。。 -- 2014-12-23 (火) 01:54:26
  • 攻撃(夜戦)と攻撃時のボイスが変わった・・・? -- 2014-12-07 (日) 11:17:05
    • 攻撃(夜戦)は変わってるっぽいね。違っててびっくりして何言ったか忘れたけど。「砲雷撃戦、開始します!」も消えてる -- 2014-12-07 (日) 17:52:27
  • 瑞鳳しかり、やはり小松真奈ボイスは最高。 -- 2014-12-07 (日) 19:07:40
    • 全くだ -- 2014-12-08 (月) 22:25:29
  • わいの浜風ちゃん新母港ボイスしゃべってくれへんのやけど嫌われてるんか? -- 2014-12-09 (火) 18:41:06
    • キャッシュ削除すると機嫌が直るかもしれんのう -- 2014-12-10 (水) 19:14:58
  • 未改造春雨と並べてたら野戦攻撃時に守り抜きます!でセリフかぶってた気がしたんだけど気のせいだったか。ばぐったかな? -- 2014-12-10 (水) 21:36:01
  • Xmasボイスのなかで一番好きかも、浜風 -- ? 2014-12-12 (金) 17:23:50
    • 十七駆思いの浜風のぶれなさが大好き -- 2014-12-12 (金) 20:11:13
  • 浜風がクリクリ言ってる…(違 -- 2014-12-12 (金) 18:34:46
  • クリスマスボイス最高だな -- 2014-12-13 (土) 14:12:13
  • 1週間前にカッコカリできたけど、セリフがいいな~ -- 2014-12-13 (土) 17:48:38
  • アイテム発見時 提督「妖怪のせいなのね」 浜風「そうなのね?」 -- 2014-12-13 (土) 22:35:58
  • クリスマスボイス聴いてきた(ケッコンしよ) -- 2014-12-15 (月) 17:28:57
  • 対空カットインと台詞が噛み合ってて良いよね… -- 2014-12-20 (土) 10:00:55
  • 来たけど駆逐の胸でかいと本当にGAKKARIするのでやめてくだちい -- 2014-12-26 (金) 03:00:54
  • 正月ボイス聞きたくて何度もクリックしたのに第十七駆逐隊の事しか喋ってくれなくて「お前そんなにかよ!」って笑ったw 仲間思いのいい子だなぁ……あ、正月ボイスは十回目くらいにやっと喋ってくれたよ -- 2015-01-01 (木) 06:49:18
  • 坊ノ岬の文字を見てピクッと来たが、生還の文字を見て「あぁ…… (--; 」ってなった。 -- 2015-01-16 (金) 17:53:54
    • なぜ、生還なんだ・・・ -- 2015-01-23 (金) 18:55:07
  • ケッコン後の母港ボイス変わった? -- 2015-01-23 (金) 18:35:56
  • 時報こそ無いものの、最近期間限定ボイス連続して来てるね。時報は改二で追加するつもりなのか、中の人が暇なのか(失礼) -- 2015-01-25 (日) 18:32:57
    • 限定ボイスが立て続けにきてるって時点で十分優遇されてるんだし、あまり欲をかくこともないさ -- 2015-01-25 (日) 18:49:46
  • 実装当事に比べるとデレてる感じの台詞多くて可愛い -- 2015-01-25 (日) 21:39:00
  • ゲームにおいて、の変更求む -- 2015-01-26 (月) 14:18:35
    • 変えてほしいならどうしたいのかも言わんと分からんで -- 2015-01-26 (月) 15:03:17
      • 木主じゃないけど、運に関する初霜の記述は削除してもいいんじゃないかと。 -- 2015-01-26 (月) 19:28:52
  • ちょっと冗長になりすぎるんで、初霜の記述をコメントアウトしました。また、連日の改二実装によって対空が高い駆逐艦が珍しいものではなくなったため、こちらも簡潔にするためにコメントアウトしました。問題があるようでしたら差し戻してもかまいません。 -- 2015-01-28 (水) 18:34:29
  • 駆逐艦娘との初ケッコンはこの娘としました。もう駆逐艦娘とはケッコンしません。 -- 2015-01-28 (水) 20:54:07
  • 磯風とよく絡むから二隻放置して妄想するのスキ -- 2015-02-01 (日) 10:40:55
  • ヴァレンタイン専用ボイスは無しかー -- 2015-02-06 (金) 22:26:14
  • グラやボイスが続々と来てるしこの勢いで時報を・・・ってなるよね -- 2015-02-10 (火) 18:38:10
  • 水上電探が手に入らない俺に舞い降りた女神 -- 2015-02-11 (水) 16:13:30
  • 三角巾とエプロン姿でグッときて中破グラで俺提督撃沈 専用ボイスが無いのが悔やまれる... -- 2015-02-11 (水) 20:16:41
    • むしろ、この格好で「何か、私の兵装に、何か?」って言われてもなァ・・・。ってニヨニヨ出来るからいいじゃないか。 -- 2015-02-14 (土) 11:30:23
  • 大事な仲間達(第十七駆逐隊)が揃ってなくてセリフ聞くたびに申し訳無い気持ちになってたが、イベでやっと揃えることができたわ。 -- 2015-02-15 (日) 10:21:37
  • 毎回、戦艦ル級flagshipに狙われるのは、エプロン姿でクッキー持ってるからじゃないかと思い始めてきた。 -- 2015-02-17 (火) 04:50:38
    • ル級も腹が減っているのかもしれない -- 2015-02-20 (金) 08:11:05
  • しばしの入渠を…の後の間がいつも気になる -- 2015-02-20 (金) 13:20:27
    • …御許可ください。がちょっと驚いた感じだから、提督と何かしらのやり取りがあったと妄想する。(ex:浜風の損傷具合に提督が慌ててる) -- 2015-02-28 (土) 10:12:50
      • 「しばしの入渠を…」って言ったあとに胸が見えそうになっているのに気がついて、胸元を隠しながら顔を赤らめて「…ご許可…下さい」って言ってる妄想をして楽しんでるわ -- 2015-03-17 (火) 13:02:50
    • その瞬間、提督にお姫様抱っこされたのさ。そして入渠へ -- 2015-04-02 (木) 00:54:11
  • 第17駆逐隊、全員揃わなかった ... ごめんよ。 -- 2015-02-22 (日) 23:37:40
    • 私もである。一緒に春を待とう。 -- 2015-02-23 (月) 18:23:27
      • うん。バケツと資材ためて。 -- 木主? 2015-03-10 (火) 19:06:06
    • 17駆逐は帝国海軍最強(&再酷使)だから、仕方ないね -- 2015-03-25 (水) 19:33:39
    • 春イベ後あたり、そろそろ新任務「第十七駆逐隊を編成するのです!」が来るかもしれんぞ -- 2015-04-07 (火) 14:15:35
  • 実装当初に手に入れたがなぜか今になってハマった。時報はよ! -- 2015-02-24 (火) 08:52:12
  • ボイスがダウナーに変化したのは気のせいだろうか・・・ -- 2015-03-03 (火) 10:34:00
    • 余談だが、浜風が風邪をひいたのかと思ったのは内緒だ。 -- 木主? 2015-03-03 (火) 10:38:46
  • 3-3で浜風でたよ -- 2015-03-07 (土) 09:36:42
  • 殺伐とした状況で、エプロン姿の浜風が甲E5を〆てくれた。 -- 2015-03-07 (土) 11:30:58
  • この前のE1かE2で出た時、グラ消えた状態でのドロップだった。最悪の初ドロップだったお -- 2015-03-14 (土) 16:10:17
  • 25mm三連装機銃目当てで育成中 -- 2015-03-14 (土) 20:01:05
    • 同じく -- 2015-03-16 (月) 23:49:17
  • やっと浜風が来てくれた♪大切に育てよう♪ -- 2015-03-17 (火) 07:48:34
  • ティーシャツほすぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい -- 2015-03-18 (水) 10:25:35
    • これかな? -- 2015-03-18 (水) 10:36:39
  • 時報早く~ -- 2015-03-28 (土) 18:34:10
  • バシーでも泥確認 -- 2015-04-02 (木) 01:10:06
    • 実装当初からバシーボス空母編成でドロップするで -- 2015-04-15 (水) 05:27:02
  • この出っ張った胸部装甲をモミモミしたいニキーーーwwwww -- 2015-04-17 (金) 09:14:23
  • 浜風とケッコンカッコカリしたよ(初婚) この時期にケッコンすると来年も特別な日って言ってくれるかもよ -- 2015-04-25 (土) 15:43:37
    • なるほど、そういう楽しみ方もあるのかw -- 2015-04-28 (火) 02:01:18
  • 浜風は犠牲になったのだE1ラストの犠牲に -- 2015-04-29 (水) 12:31:20
  • 浜風はやわらかいんだから~♪ -- 2015-04-29 (水) 15:53:21
    • 何が とわ言わないケド -- 2015-05-01 (金) 17:25:29
  • 浜風ぼんぼん来る。天津風こいやぁ! -- 2015-05-01 (金) 20:47:20
    • 俺は天津風ばかりくる。おっぱいほしいのに -- 2015-05-02 (土) 19:27:29
    • 同じく天津風欲しいのに,一回の出撃でボス前浜風,ボスでまた浜風。。。 -- 2015-05-02 (土) 22:23:27
    • 大淀の為に回してたら、浜風も天津風も2体ずつきた -- 2015-05-05 (火) 09:33:58
    • 山城三連……改修に使えるからいいんだけどね -- 2015-05-10 (日) 15:14:20
    • 浜谷浦雪風は半ダース出てるよ -- 2015-05-11 (月) 19:05:12
    • 浦風谷風磯風はきたというのに・・・視線のせいか? -- 2015-05-17 (日) 21:45:25
    • 3-5→これは駆逐艦の波動! 来い天t…… ぬわー -- 2015-06-06 (土) 10:59:15
  • ケッコンボイスやばすぎだろぉぉぉぉぉぉ!!!!! -- 2015-05-11 (月) 15:13:16
  • デイリーでバシー周回してたら何気に出た。なんだこのけしからんおっぱいは -- 2015-05-13 (水) 09:38:13
  • 潮と2人で駆逐艦の中で双丘双璧を誇るからなぁ -- 2015-05-13 (水) 09:47:24
    • 丘なのか壁なのかどっちだ!!どっちもだ! -- 2015-05-13 (水) 19:13:58
      • 璧は壁じゃないよ、宝石……というほどではないけど貴石のことなんだわな -- 2015-05-14 (木) 13:57:13
      • ふむ、ではその双璧を15の城と交換して揉みしだかせてもらおうか -- 2015-05-23 (土) 06:32:41
      • 実は、非常に目立ちにくいのですが、その双璧にはそれがしの歯形がございます。どこにあるのか、お示し申し上げるので、双璧を一度それがしにお返し下さいませ。 -- 2015-05-24 (日) 03:31:48
      • ほほう、流石に名将は退き際を心得ておられる -- 2015-06-13 (土) 07:09:03
    • いやいや。浦風もかなり。 -- 2015-06-22 (月) 17:31:33
  • 本日ケッコンしましたー!!!かわいい!!! -- 2015-05-23 (土) 06:17:46
    • おめでとうございますー! -- 2015-05-24 (日) 19:15:03
    • おめでとう!末永くお幸せに~ -- 2015-06-13 (土) 21:13:35
  • うちの浜ちゃん運上げてないのに夜戦時8割ぐらい砲雷カットイン(秋月砲、13号電探改、五連装魚雷)決めてくれる良い子です。……単に運がいいだけですが -- 2015-05-24 (日) 19:44:44
    • 謎のカットイン率を誇る子、一隻は居るよね -- 2015-06-03 (水) 18:25:57
  • やっとレベル30になって改造したら思ったより装備がしょっぱい。あくまで浜風の改造が目的だったけどなんかガッカリ感があるな -- 2015-06-05 (金) 19:18:29
    • レアっていってもそこまでではない子の改ならこんなもんでしょ。かわりに基本装備の胸部装甲が厚いからバランス取れてるな! -- 2015-06-06 (土) 23:11:40
    • 22号電探は、30番台電探を量産できるまでのつなぎには結構便利だよ。2隻目以降を牧場してたら三連装機銃と一緒にそこそこ貯まって、33号できたら入れ替えに破棄してる。貯まってた三連装機銃も改修工廠で使い道が生まれたしw -- 2015-06-22 (月) 17:26:10
      • 15.2cm連装砲から15.2cm連装砲「改」を作る際にも、22号電探必要だしね。 -- 2015-07-05 (日) 15:39:33
      • さらにその22号電探も改修で改四にできるようになったしね -- 2015-07-09 (木) 16:56:33
  • 3-5攻略してると結構来るね。電探が少ない我が鎮守府に嬉しいが母港が・・・。 -- 2015-06-26 (金) 21:40:00
  • 昨日5-4回ってたら来てくれました(´▽`*) -- 2015-06-29 (月) 15:23:16
    • おめでとー -- 2015-07-08 (水) 00:48:01
  • この子を活躍させるにはやっぱり対潜かな?夕立とか雪風とかいるとどうしても出番が… -- 2015-07-08 (水) 00:36:38
    • 運値と対空値がちょっと高い以外は普通の駆逐艦だからなー。魚雷魚雷見張り員装備で旗艦に置いたら、低くない頻度でカットインを放ってくれるんじゃない? -- 2015-07-09 (木) 18:21:56
  • 対潜は正直装備次第だし、改二は対空を強化するだろうなぁ 運も初霜改二まではいかないだろうが強化して欲しい -- 2015-07-10 (金) 00:43:25
  • 三週間2-2を毎日ぐるぐる回ってようやく出てきた。出てくる直前に後頭部あたりに電気が走るような感覚が予感みたいに走ったが、まさか正解とは…。現在レべリング中 -- 2015-07-16 (木) 07:48:11
    • 自分も今日2-2で拾った。その直観を鍛えるといろいろ役に立つかもしれんぞw -- 2015-07-20 (月) 22:14:54
  • うちの嫁を乳風とか言うのやめてください!(迫真 -- 2015-07-21 (火) 14:34:01
  • 初霜ちゃんの改二と同じ時間ぐらいに改に出来ました。 *3-5で出会ってから純粋に彼女の事が気に入ったので気長に少しずつ近代化改修で強くしてあげたいなぁ~と思いました。  *いつか第30駆逐隊のみんなを揃えて一緒に出撃させたいです。  近代化改修が間に合わないので多分秋イベントで活躍することになりそうです。 -- 紅明弘? 2015-08-02 (日) 00:25:58
  • 間違えました2-5で彼女に出会ったんでした。 訂正すいません -- 紅明弘? 2015-08-02 (日) 00:27:27
  • 浜風の対空が高いのってなんか史実と関係があったりするん?誰か歴史詳しい人教えて。 -- 2015-08-07 (金) 20:09:52
  • やっとレベル99になり、結婚可能になりました。改二が来るまで我慢すべきか悩むところです… -- 2015-08-15 (土) 12:48:34
  • おっぱい -- 2015-08-15 (土) 21:22:28
    • 憲兵「ちょっといいかな?」 -- 2015-08-18 (火) 04:21:15
  • でかい -- 2015-08-17 (月) 20:28:50
    • おっぱい -- 2015-08-20 (木) 10:05:59
      • 憲兵さんコイツです -- 2015-08-20 (木) 13:13:45
  • 二連続で着たのだけど牧場するほどのものかな22号電探 -- 2015-08-18 (火) 14:33:15
    • 改修で使えるといえば使える -- 2015-08-19 (水) 14:56:01
  • ああ、おっぱいおっぱい -- 2015-08-20 (木) 21:17:54
    • (゚∀゚)o彡゜おっぱいおっぱい -- 2015-08-22 (土) 02:12:38
  • お前ら胸しか見てないのか・・・。浜風の魅力は普段はキリッとしているのに恋愛ごとになるとヘタレになるギャップだろうが・・・。 -- 2015-08-23 (日) 03:08:36
    • おっぱい -- 2015-08-24 (月) 02:19:31
    • おっぱい -- 2015-08-25 (火) 02:14:32
    • おっぱい -- 2015-08-29 (土) 04:33:25
    • おっぱいおっぱい -- 2015-08-29 (土) 23:32:01
    • お前分かってるじゃねえか、そんでもって深い愛情を抱いて接してくれるという -- 2015-09-06 (日) 20:58:52
      • うるせぇ!そんなことよりおっぱいだ! -- 2015-09-07 (月) 17:43:13
    • おっぱい -- 2015-09-07 (月) 17:42:28
  • 浜風のおっぱいを枕にしてお昼寝したい -- 2015-08-25 (火) 02:28:12
  • おっぱい・・・・おっぱい! -- 2015-08-26 (水) 02:42:20
  • 浜風に惹かれて艦これを初めて5/8に着任、5/27にてバシーでドロップ、そして今日ケッコンをしました・・・長い戦いだったよ。これからもよろしく浜風! -- 2015-08-27 (木) 07:02:04
  • 2-2で手に入れました。かわいくでかいので育てます -- 2015-08-30 (日) 02:56:11
  • おしゃぶり浜風 -- 2015-09-07 (月) 14:13:26
  • ちょっと秋ボイスエロ過ぎじゃないですかね・・・ -- 2015-09-07 (月) 17:19:17
  • 「そうなのね」が「いいかも・・・しれない」に変わってるね。そうなのねはかわいかったからちょっと残念。 -- 2015-09-07 (月) 17:41:44
    • 俺も。改装ボイス4つじゃダメなのか・・・ -- 2015-09-08 (火) 13:10:41
  • 浜風さん、焼きもろこしがだいなしになったからって泣かないで・・・ -- 2015-09-07 (月) 18:02:49
  • えるしってるか ゆかたは みずぎより えろい -- 2015-09-07 (月) 18:21:34
    • 知っているとも・・・浴衣浜風、一刺一殺の魅惑の艦娘。その中破グラによる対人宝具ということを。 -- 2015-09-07 (月) 18:32:14
  • おう、お前の兵装おかしいぞ -- 2015-09-07 (月) 18:31:08
    • うちの鎮守府でも第一声がそれだった -- 2015-09-07 (月) 18:53:41
    • ほら、一応串とか凶器になるから… -- 2015-09-07 (月) 19:58:10
  • 食べるかしゃべるかどっちかにしなさいw -- 2015-09-07 (月) 18:48:47
  • ごめん、咀嚼音エロすぎ -- 2015-09-07 (月) 19:08:49
    • 棒状の物を舐めしゃぶってるだけだから全くエロくない……ふぅ…… -- 2015-09-07 (月) 19:54:36
  • 中破の姿であの「んぐんぐ」言っているの聞くと、イケナイもの食べさせている気がしてな・・・ -- 2015-09-07 (月) 19:19:08
    • とうもろこしでしょ! -- 2015-09-09 (水) 11:26:27
  • バレンタインデーといい出てくるたびに食べ物持ってるな…実は食いしん坊系駆逐艦なのか? -- 2015-09-07 (月) 21:29:09
    • つまりバレンタインの時のクッキーは自分用だった可能性が・・・? -- 2015-09-07 (月) 23:40:56
    • バレンタインといいホワイトデーといい提督への限定ボイスなしだからな -- 2015-09-08 (火) 10:53:07
  • うぉぉぉお!新鮮! -- 2015-09-07 (月) 21:52:14
  • 祭りの次は俺のも堪能してもらおうか(ボロン -- 2015-09-07 (月) 22:10:09
  • 艦これ史上、最高にエロ!そういえば艦これはR18だったね -- 2015-09-07 (月) 23:08:41
    • 艦これ自体は一般タイトルだけど、DMMのアカウント登録が18歳未満は駄目ってだけよ -- 2015-09-08 (火) 01:54:53
      • まあ結局は「18歳未満は通常プレイできないはずのコンテンツ」でいいよね。 -- 2015-09-08 (火) 16:15:36
      • 艦これ自体はR15あたりかな -- 2015-09-11 (金) 11:50:15
  • 少々お待ちくださいから私の兵装に何か?のコンボで2828が止まらない -- 2015-09-08 (火) 09:04:58
  • 少々お待ちくださいから私の兵装に何か?のコンボで2828が止まらない -- 2015-09-08 (火) 09:05:01
    • ごめんミスったorz -- 2015-09-08 (火) 09:05:23
  • 秋ボイス集の浜風のボイス、もう一つない? 浴衣着て鎮守府秋祭りに誘うやつ -- 2015-09-08 (火) 11:06:14
    • 誘うのは浦風でしょ -- 2015-09-08 (火) 12:08:30
    • 2人共二つあるな。浜風は提督に誘われるのと食ってるやつ、浦風は誘うのと射的。 -- 2015-09-08 (火) 13:42:21
    • そこのところ、わかりにくいけど、ついったーに書いてあったと思う -- 2015-09-10 (木) 03:30:20
  • 個人的に堪能しましたの言い方がすっごい可愛くて好き -- 2015-09-08 (火) 17:56:36
    • そこに気付いたか。貴官できるな。満腹感というか幸福感というか、なんかほっこりするんだよな。俺も今期のボイスのなかで一番気に入ってる部分だ。 -- 2015-09-08 (火) 22:03:29
    • なかなか笑顔を見せない子の照れ笑いを想像しておっきくなっちゃった -- 2015-09-09 (水) 21:02:06
    • 同志よ…貴官とはいい酒が飲めそうだ -- 2015-09-15 (火) 17:23:59
  • 追加グラと -- 2015-09-09 (水) 02:07:18
    • ミスったorz 追加グラと追加ボイスが初めて同時に来たのが嬉しい。 -- 2015-09-09 (水) 02:08:21
  • 浴衣浜風を見ていると、イカ焼きとトウモロコシ食べたくなる -- 2015-09-09 (水) 11:25:14
  • たった今5-4でドロップして吹いたw あのかっこで「これより貴艦隊所属となります」って真面目な声で言われてもなぁw -- 2015-09-09 (水) 17:24:29
    • すまん改の方に書き込んでしまった。でもかわいいな、バレンタインといい今回といい、すげー女の子してるじゃん。 -- ? 2015-09-09 (水) 17:39:46
  • 浜風改のボイスについて、「改装/改修/改造」の三番目が、「いいかも……しれない……」に変わっていませんか? 当方LV47にて確認。各位確認お願いいたします。 -- 2015-09-10 (木) 01:57:08
    • 変わってるね。浜風改練度52。誰か修正よろ。 -- 2015-09-11 (金) 15:15:14
    • 遠征出発時の旗艦でも変わってたね。 ちなみに浜風改カッコスミ -- 2015-09-22 (火) 21:35:36
  • 浜風改のボイスについて、「改装/改修/改造」の三番目が、「いいかも……しれない……」に変わっていませんか? 当方LV47にて確認。各位確認お願いいたします。 -- 2015-09-10 (木) 01:57:12
  • 浴衣の破壊力がダントツで一番だな…某絵サイトでは浴衣浜風が異様に多いw -- 2015-09-10 (木) 03:10:45
  • 良い意味で、この娘の浴衣姿が、祭りにひょっこり現れた座敷童に思えてしまう。 -- 2015-09-10 (木) 19:51:18
    • 一人で屋台回ってるときに出逢ったら化かされそうな雰囲気あるのはわかる、三刀流でちょっと台無しになってる感はあるけど -- 2015-09-12 (土) 02:20:00
  • 中破させて煎餅布団を敷いた -- 2015-09-11 (金) 22:59:18
  • 週明け辺りからこの娘を旗艦から外せない不具合が生じてるせいでレベルが30くらい上がってしまった -- 2015-09-12 (土) 02:02:25
    • ほう、それは貴官に生じている不具合でござるな -- 2015-09-13 (日) 19:30:23
    • OK、提督、おいそこに座れ -- 2015-09-20 (日) 20:50:27
    • 旗艦から外せない・・・なるほど。 -- 2015-11-16 (月) 22:24:15
  • 改装/改修/改造の三番目ボイス確認したらほんとに変わってる。「そうなのね?」可愛かったのにな -- 2015-09-16 (水) 10:07:11
  • なんかね、うん。くわえてるイカが、ほんと…やめておこう -- 2015-09-17 (木) 19:24:44
  • 艦これ始めて始めて駆逐艦を育てようと思ったキャラで、本日やっとカッコカリ出来ました(運5上昇) 限定グラでのカッコカリで終始ニヤついてました…w -- 2015-09-23 (水) 09:00:26
  • 上の方と同じく、本日私も浜風とケッコンカッコカリを迎える事が出来ました!大変おめでとうございます!お互いにお祝いと致しましょう✨(私も同じ理由でケッコンカッコカリを迎えられた喜びも含めて、ニヤついていましたよw) -- 2015-09-23 (水) 19:28:55
    • 上のコメの者ですがカッコカリおめでとうです!突然の告白で食べ物を喉に詰まらせて涙目でアタフタして冷静になったら赤面する浜風おいしいです(ジュルリ -- 2015-09-23 (水) 20:11:44
  • ありがとうございます!それ、いいですね!手に持ってる焼きトウモロコシや綿菓子よりも大変おいしそう(っていうか、おいしい)な浜風ですね!本当に食べたくなってしまいますね。これからもお互いに浜風と共に頑張りましょう!長文失礼致しました。 -- 2015-09-23 (水) 20:53:37
  • いま浜風がMVP取ったら、焼きイカ咥えて右手に焼きもろこし、左手に綿アメ持った浴衣姿で「勝利に浮かれるほど~」言われてマジ吹きしちまったw、どう見てもうかれてるっしょ。 -- 2015-09-27 (日) 17:16:41
    • 勝利には浮かれませんが、イベントに浮かれないなどとは一言も。 -- 2015-10-02 (金) 07:30:59
      • 勝って兜の緒を締めずに、今夜ばかりはといって毎回酒呑む重巡もいるしまぁ、多少はね? -- 2015-10-03 (土) 01:03:08
  • 2-2で拾うと得した気分になる。 -- 2015-10-05 (月) 21:29:50
  • 金剛のセリフ録り直ししてくれ・・・気になる -- 2015-10-05 (月) 23:27:18
  • 時報、早く実装してほしいね。あと改Ⅱも出来れば・・・陽炎・不知火・浦風・浜風の4人には来てほしい -- 2015-10-16 (金) 06:13:57
  • 60超えてるのに焼きイカ咥えてキラ付けの1-1-1を全弾外して取り逃がした挙句一発貰って負け付いたおバカ娘にはどんな懲罰がよろしいでしょうか。 -- 2015-10-19 (月) 10:53:32
    • うんお前の責任 -- 2015-10-20 (火) 08:43:44
    • まずは落ち着いて深呼吸 -- 2015-10-31 (土) 11:22:24
    • 判決:浜風は無罪。 木主提督の装備確認義務違反として本家wiki「戦闘について」のページを読み返す事を命じる。以上。 -- 2015-11-16 (月) 21:45:58
  • 浜風結構強いですね。 -- 雅人提督? 2015-10-20 (火) 08:44:19
  • あと20でカッコカリ -- 鈴也提督? 2015-10-23 (金) 09:45:19
  • セリフ一覧に「さぁ、始めます。駆逐艦浜風、突撃します...!」っていうのがないのですがこれは前から?攻撃時のセリフ。 -- 2015-10-23 (金) 18:09:24
    • 同じく、遠征選択時に「いいかも・・・しれない」」と喋ったのです。 -- 2015-12-01 (火) 11:09:25
  • 素材にすると「火1雷1空1装1」。コモン駆逐と同じだねー -- 2015-11-14 (土) 02:07:54
  • 「第十七駆逐隊浜風、全力で行きます。」って前から喋ったっけ? -- 2015-11-19 (木) 12:42:48
    • 分かりにくいけど、しれっと追加されたイベント限定セリフだと思う。浜風もコロンバンガラに関わってるから -- 2015-11-19 (木) 16:44:48
    • 無告知で追加されたボイスだね、イベント限定なのかな -- 2015-11-19 (木) 19:33:46
      • 今回は恐らく全てのルート固定艦に、こっそり特別ボイスが追加されてる。例えばE2固定艦の神通、雪風、皐月、三日月には全部あるし、E5の川内、時雨、江風にもある -- 2015-11-21 (土) 21:54:18
      • 多分その説は正しいと思うんだけど、夕立にも15秋限定ボイスあるんだよな……どこか固定あったっけ。それともまだ未解明のがあるのか -- 2015-11-30 (月) 15:48:33
  • 浜風好きすぎて秋月放置して全力で浜風掘ってた -- 2015-11-23 (月) 06:32:45
  • 03:15浜風 LOST ダメコンのつみ忘れ… -- 2015-11-26 (木) 03:56:31
    • 黙れ -- 2015-11-28 (土) 09:12:37
    • E1でお出迎えして1からやり直してきなさい -- 2015-11-28 (土) 22:23:00
    • 編成画面で点検、改装画面で指差し声だし点検の徹底を!不安だったら撤退を!慢心ダメ!ゼッタイ! -- 2015-11-29 (日) 03:07:13
    • その報告はここでやる必要はありますか?とはいえ慢心ダメゼッタイ。またお迎えできるといいですね。 -- 2015-12-01 (火) 12:48:13
    • みんな優しすぎる -- 2015-12-02 (水) 21:56:36
    • こいつのコメント上のコメントに対する当てつけのような気がするんだよな。 -- 2016-01-02 (土) 07:24:06
  • ウチの浜風は貧乳回避が出来ないためかしょっちゅう被弾大破する・・・。 まな板(龍驤とは言っていない)を見習ってくれよ・・・ RJなんか出撃しても保々無傷で帰還してくるのに・・・ -- 2015-12-05 (土) 11:40:15
    • 駆逐艦と軽空母は比べたらあかんやろ(マジレス) -- 2016-01-06 (水) 17:23:00
  • なぁー 浜風揉ませろや・・・ -- 2015-12-08 (火) 09:54:53
    • <●><●> -- 憲兵? 2015-12-09 (水) 15:40:49
    • ???「ドーモ、テイトク=サン」 -- 2015-12-14 (月) 11:41:27
  • 配属されて結構長くなりますが運営が信濃を守りぬく試みの機会すら与えてくれませんオノレー。 -- 2015-12-16 (水) 05:36:11
    • それ実装しちゃうと菊水作戦発動でコンテンツエンドかと・・ -- 2015-12-19 (土) 10:30:20
      • 途中送信・・ あっ、史実ネタじゃなくて艦これ自体が終焉に向かうって意味ね。 -- 2015-12-19 (土) 10:31:47
      • 信濃の実装が来たらケッコンカッコガチまでして引退する提督は多そうだな -- 2016-01-29 (金) 20:16:38
  • なにが「17駆のみんなから」だよアイツ・・・ありがとう。 -- 2015-12-22 (火) 08:01:50
  • 後ろから抱き付いてみたいな。「 は~まかぜっ」!て言いながら。 -- 2015-12-23 (水) 17:41:02
  • 2-5でホイホイ落ちんじゃねえ!こっちは初風掘ってるんだよおぉぉ -- 2015-12-23 (水) 17:56:43
    • そうだそうだ!母港枠にだって限りがあるんだぞ!(浜風が来る度にしばらくキープしてしまう提督より) -- 2016-01-05 (火) 09:22:57
  • 本日ケッコンしました! なんとか年内に間に合って良かった! -- 2015-12-30 (水) 20:31:28
    • 15年夏に着任なんで いまからバレンタイングラが楽しみだなー -- 2016-02-02 (火) 02:35:23
  • 変提「浜風、昆布を食べるかい?」
      浜風「ん、はむっ、んっ、はむ、はむっ、大変美味しいものですね。浜風、堪能しました。」
      変提「それ『おしゃぶり昆布浜風』なんだ。序に俺の昆布も・・・。」
      浜風「いやぁぁぁっ!」 -- 2015-12-31 (木) 08:54:35
    • チラシの裏でやってどうぞ -- 2016-01-02 (土) 07:25:18
    • 憲兵隊「詰所へ行く前に墓場へ連れて行くべきかな」 -- 2016-01-09 (土) 23:44:01
      • 戦艦の主砲の後ろにでもぶら下げておけばいいかと -- 2016-01-10 (日) 21:00:51
      • 爆雷重しにして  -- 2016-02-24 (水) 03:12:01
      • 沈めよう -- 2016-02-24 (水) 03:12:29
    • おい、磯風が料理持ってそっち行ったぞ! -- 2016-04-09 (土) 17:08:47
  • デイリー(南西諸島海域のボス勝利5回)を2-2で回していたら出た。びっくりした。 -- 2016-01-02 (土) 14:16:53
  • 頑張った子だから改二くるよね、霞ちゃんくるなら来るよね -- 2016-01-03 (日) 16:24:07
  • 浜風の「よろしく、どうぞです」、すごく可愛い気がする。 -- 2016-01-05 (火) 08:59:50
  • 時報を…浜風の作る食事を堪能する時報を…あの…その…はい… -- 2016-02-05 (金) 21:58:26
    • 浜風が提督の作る食事を堪能する流れしか見えない -- 2016-02-13 (土) 12:14:27
    • ん?浜風を食事として堪能する?(難聴) -- 2016-03-22 (火) 12:15:50
      • 憲兵「ご同行願おうか。」 -- 2016-04-04 (月) 23:09:26
    • え? -- 2016-03-24 (木) 14:03:22
  • バレンンタイン…本当の幸いは一体何だろう -- 2016-02-14 (日) 22:26:19
  • 「勝利に浮かれるほど素人ではありません。・・・」なんてエプロン姿で言われても。なんかアホの子っぽくていい -- 2016-02-28 (日) 08:03:44
  • 浜風提督のみなさんはケッコン+運改修してるのかな。 いかんせん改二勢に埋もれちゃってね・・ -- 2016-02-28 (日) 22:34:16
    • 俺は浜風の胸に埋もれてるけどな♪ -- 2016-05-31 (火) 02:19:27
  • 何故激レアで最強クラスの駆逐艦は、ひんにゅーばかりなんだ!巨乳艦もふやすべきだ! -- (´・ω・)? 2016-02-29 (月) 01:39:00
  • さすが乳風で検索してtopに来るだけの事はあるな -- 2016-03-05 (土) 19:22:23
    • むしろ、嘉風(尾車部屋)とかが検索でヒットしたら笑うのだが -- 2016-10-02 (日) 04:44:54
  • 改になると瞳が銀色になるのね・・・何故ぇん -- 2016-03-21 (月) 14:41:14
    • 銀というか、全体的に赤緑青の青成分が落ちてるよね・・・ -- 2016-03-22 (火) 12:30:08
      • カード絵=銀目 編成等画面バナー?=青 秘書官立ち絵=青 図鑑=青 バレンタイン限定=青 秋限定(浴衣)=銀 umm... -- 2016-03-22 (火) 21:23:36
    • まじだ よく気付いたな!w -- 2016-03-23 (水) 01:41:04
    • 背景色とかFlashに落とし込む時の原色処理とかでにじんだりして変わってるだけだと思う…改装する時に出て来る高解像度の絵が1番設定の色に近いのかもしれんが次にゲットするまで確認手段がないな…まあデイリー2-2でそこそこ来るんだが -- 2016-03-25 (金) 11:09:35
    • もしかしたら夕立と夕立改二みたいな感じにしたかったんじゃねーの(すっとぼけ) -- 2016-05-21 (土) 11:39:53
    • ちなみに改造時の全体像=青 カード絵=銀 どっちだよ… -- 2016-08-13 (土) 14:30:56
  • 任務を全部やってると、この娘がたくさん出てくるので、片っ端から22号電探にしてます。 -- 2016-03-23 (水) 11:05:29
    • うむ。22号は元々33号揃うまでのつなぎや補助に良かったんだけど、改修素材としての需要も出てきて幾ら作っても足らんくなった。 -- 2016-03-24 (木) 14:15:01
    • 阿賀野砲改修してて、いざ更新の段階になって濱風のありがたみが身に染みた -- 2016-04-25 (月) 16:20:16
  • 朝潮型駆逐艦の改二実装以降、陽炎型のほうでも改二を期待する声がちらほら聞こえてきたが、「戦歴」、「入手難度」、「公式絵師による追加グラ」の三要素を総合して考慮した場合、改二候補のトップは浜風だと思われる -- 2016-04-03 (日) 11:53:23
    • 不思議としずまニキには改二艦皆無なんだよなあ。新規は散々書いてるのに。それが無ければ丹陽も筆頭に上がるとこなんだろうけど。 -- 2016-04-29 (金) 16:17:25
    • 雪風と未実装の秋月型以外が坊ノ岬仕様の格好になってるから浜風も近いうちにくるといいけどね。信濃が実装される頃かな…いつだよ -- 2016-05-25 (水) 17:05:30
    • 雪風と未実装の秋月型以外が坊ノ岬仕様の格好になってるから浜風も近いうちにくるといいけどね。信濃が実装される頃かな…いつだよ。 -- 2016-05-25 (水) 17:05:36
  • 今更だけど、夜戦攻撃時にセリフは「沈みなさい!」じゃなくて「守り抜きます!」だよね? -- 2016-04-23 (土) 00:42:48
    • せやで -- 2016-04-30 (土) 12:57:46
  • 三周年記念ボイス、こういう低い声の浜風が好みだから嬉しい限りだ。 -- 2016-04-25 (月) 01:11:44
  • あーやっと浜風の運が37になったー -- 2016-05-21 (土) 10:48:25
  • 正直、おっぱいしか注目されない浜風が不憫だわさ -- 2016-05-29 (日) 22:40:34
    • 銀髪と髪型と黒タイツで好きになった俺みたいなのもいる -- 2016-05-29 (日) 23:10:50
      • (無言で握手を求める) -- 2016-06-02 (木) 21:16:22
      • (それだけでなく白手袋も、MVP取ったり、イベントの際に上ずる声もいいぞ) -- 2016-06-03 (金) 12:29:55
      • いい酒が呑めそうだぜ -- 2016-09-25 (日) 23:47:32
      • やあ、同志よ… -- 2016-12-27 (火) 22:42:23
    • 某盾の英霊もそうだったんだけど、片目隠れがドストライク。あと自分が恋愛の対象外と思ってる鈍感なとこ。第十七駆逐隊の中では一番最初に来たのもあって一番レベルが高い -- 2016-06-15 (水) 04:15:11
    • 全くもって同意見じですじゃ…綺麗な優しい娘だというのに…別に胸が小さかろうと浜風が好きだわ。 -- 2016-11-05 (土) 22:27:13
  • 対潜が磯風につられて68に上がっているのに誰も喜ばない・・・だと・・・!? -- 2016-07-01 (金) 11:38:27
    • LV155時点で対潜91になったっぽいので主主で連撃しつつ対潜なんて芸当も可能に!凄いぞ十七駆! -- 2016-07-01 (金) 11:44:06
    • 浜風も上がったんか・・・にしても先制爆雷導入には浜風嫁の俺にっこり。出来る事が増えたのはいいね -- 2016-07-02 (土) 10:36:45
    • よかった、ウチだけのバグじゃなかったのか。それにしても絶妙な対潜数値の調整に驚くばかり。 -- 2016-07-02 (土) 13:37:15
    • やっとLv.90。これでなんとか四ソ3基で先制できるようになった (^^; -- 2016-08-10 (水) 09:08:41
  • どうでもいいけどリゼロの某姉妹の真ん中にいても違和感なさそう -- 2016-07-25 (月) 02:32:17
    • 胸の大きさが違います! -- 2016-07-27 (水) 20:32:47
  • 浜風の"休日"フィギュアなにこれ欲しすぎる、欲しすぎてヤバい -- 2016-07-31 (日) 14:29:03
    • 正直言うと、“休日”浜風は造形が残念すぎるんだよな••••••。ティータイム浜風の出来が良いから、なおさら微妙に感じる。 -- 2016-08-18 (木) 11:28:44
      • お前なぁ... -- 2016-08-28 (日) 22:15:42
  • 夏イベやっぱり安定で大活躍の浜風さん。今度は対空&夜戦C/Iで大健闘。イベ自体は、E2で撤退を余儀無くされたけど、浦風さん来てくれて良かったね。これからも -- 2016-08-27 (土) 09:10:34
  • 今年も浜風と浦風の浴衣が見れて幸せ。我儘が許されるなら磯風・谷風も見たいものだ -- 2016-09-18 (日) 02:40:25
  • 時報がない・・・だと・・・!!? -- 2016-09-24 (土) 18:33:34
  • いざ改造して「あれ?浦風砲は?」ってなった。 -- 2016-10-01 (土) 15:19:23
  • 浜風の運を上げると乳が大きくなると言われて注ぎ込んでます -- 2016-11-06 (日) 20:51:47
    • 初耳だな、マジかよ…。 -- 2016-11-09 (水) 09:51:38
  • いつのまにか、遠征に行く時のセリフが「いいかも、しれない」になってません? -- 2016-11-09 (水) 22:11:32
    • 去年の9/7付近のアプデで変わってたはず -- 2016-11-16 (水) 12:41:02
  • メリークリ○○ス、提督!  -- 2016-12-13 (火) 12:06:14
    • クリサリスか。 -- 2016-12-13 (火) 12:25:19
      • レオパルト?カーレル? -- 2017-01-18 (水) 00:31:45
  • 秋イベで手に入れたけど、この娘見てると股間がムズムズしてくる -- 2016-12-13 (火) 14:04:25
  • 何気なく浜風で検索したら「浜風小学校」なる学校が・・・浜風みたいな子がたくさん通ってるのかな? -- 2016-12-20 (火) 16:04:03
    • ロリ巨乳しかいない女子小学校 -- 2016-12-22 (木) 02:57:02
    • 兵庫県芦屋市の南に浜風小学校があるよ。昭和57年(1982年)に創立されている。芦屋浜を埋め立ててできたシーサイドタウンの東半分が校区で、公立の小学校やから、男女共学。艦娘の浜風のような女の子がいるかどうかは知らない。近くにある目当てのお店に何回か行った事はある。高層住宅が多い印象があったな -- 2017-01-03 (火) 10:55:14
    • 乳風 -- 2017-01-25 (水) 01:35:27
    • 実際の小学校の話はちょっと…流石にこれ18禁ゲーだし犯罪者とか言われる要因作ってどうする -- 2017-02-06 (月) 19:38:05
  • 浜風の運改修終わり。ケッコンしてから1年4か月…実に長かった。 https://i.gyazo.com/57e768fadfe61413e6a3016dce61be6b.gif  -- 2016-12-27 (火) 11:30:06
    • おめ!! -- 2016-12-27 (火) 22:43:08
    • レベリングが苦行だった(小並感) あとは改二とさらなる運改修を待つのみ https://i.imgur.com/7QW7bCo.png  -- 木主? 2017-09-23 (土) 16:46:27
  • 秋イベでも、更なる大活躍!! 八面六臂の対空&夜戦C/iCommaさんと瑞穂さんをお迎え出来たのは、浜風さんのお蔭と云っても、過言ではない。Lv-95になって、更なる進化を遂げた浜風さん。コレで、ケコーンが現実味を帯びてktkr🎶 -- 2017-01-15 (日) 14:36:42
  • 連投失礼m_ _m冬イベに向かって、+6 10cm高角砲+高射装置を装備した浜風さん。今回こそは、初のイベント踏破の為にお互い頑張ろうねっ!! -- 2017-01-15 (日) 14:40:09
    • 重複コメ消しておきました -- 2017-08-18 (金) 23:51:23
  • 盾もって世界救ってそう -- 2017-02-02 (木) 11:02:07
  • 時報まだかよ… -- 汰々月? 2017-02-07 (火) 19:38:00
    • 時報か…。晩の消灯前には那智さんを引き連れて鎮守府内の巡検に回っている感じがある。MVPを取っても「まずは整備ですね」と言う子なので、鎮守府内の点検に回っていてもおかしくない -- 2017-02-28 (火) 09:10:55
  • ふぅ、カスダガマでドロップしたわら (^Q^ -- てーとく? 2017-03-26 (日) 17:38:08
  • 持参品が22号だけでなく三連装機銃も需要がある事を追記しました。 -- 2017-04-11 (火) 14:14:43
    • 他ページの記載に沿った文に微修正しました。 -- 2017-09-28 (木) 04:31:10
  • う~~ん、東方ウィークリー消化かねてのレベリングで4-2とか連れて行くと毎回毎回大破して道中撤退になってしまう。他の17駆や陽炎型に入れ替えてもそんな事起きないのに、修理終わって入れ替えたら1マス目で大破する。御陰で浜風だけ取り残され始めたからレベリングを演習のみに切り替えた。 -- 2017-04-24 (月) 23:57:18
  • わりとマジで時報欲しい -- 2017-06-23 (金) 13:35:33
    • 藤田提督が今年プリキュアで拘束されてるから、17駆か4駆の方が改二実装し易い気がしてきた -- 2017-06-29 (木) 22:36:17
  • 今の夏イベE4までで5人浜風ドロした。かなり確率高く感じる -- 2017-08-18 (金) 21:18:39
  • この娘のセリフにあった空母信濃はいまだ実装されていないけれどそのうち実装されるんだろうな。初めて邂逅できた時は嬉しかったな。 -- 2017-08-19 (土) 09:25:16
    • 私もそう思います。今まで艦娘のセリフで未実装の艦名が出てきていますけど、大体後で実装されていますね。私も初めて邂逅できた時は嬉しかったな。初めの頃は矢矧と一緒に遠征に出していたな。史実で大和と随伴していた艦つながりで。 -- 2017-09-08 (金) 11:07:38
  • のんびりやってたら育つのに時間がかかって、今頃対空値の高さに気づきました。…旧駆逐隊に愛着持ってる娘も多いみたいなので、どう育てようかなぁw -- 2017-09-08 (金) 20:14:22
  • 「浴衣で?」ってお前もうノリノリで着てるじゃないかよ -- 2017-09-18 (月) 10:59:34
    • 浜風「浦風からすすめられたのもあるけど・・・あれっ、提督、私の浴衣姿に、何か不服が?」 -- 2017-09-19 (火) 08:12:49
  • もしかして改にしちゃうと母港の信濃ボイスなくなる・・・? -- 2017-10-23 (月) 15:45:51
  • まさか南西諸島海域でドロップするとは…。 -- とある丙提督? 2017-12-08 (金) 08:22:43
  • 冬では金剛の随伴頼むでえ! -- とある柱島の金剛提督? 2018-01-09 (火) 18:54:13
  • 浜風にも乙改が来るのか! -- 2018-03-19 (月) 10:10:58
    • どうやらそうみたいですね。となると2期最初のイベはやはり坊ノ岬沖か? -- 2018-03-19 (月) 10:28:47
    • 通称はおっぱいで決まりだな、って今までとあんまり変わらないじゃないか -- 2018-03-19 (月) 11:01:15
      • ただでさえでかいのに更にでかくなるのか… -- 2018-03-19 (月) 12:35:42
    • 鈴谷同様ブラ着用で垂れ乳防止対策とるようになるのかな? -- 2018-03-19 (月) 12:39:47
    • 乙 ←π/ -- 2018-03-19 (月) 12:54:21
  • おっ改おっ改! -- 2018-03-19 (月) 10:43:43
    • オッ〇イ見せればいいんですか? -- 2018-03-19 (月) 10:58:17
    • 胸が厚くなるな… -- 2018-03-19 (月) 15:43:57
  • 裏返すと改二は暫く来ないって事か。何れにしろ強化はありがたい -- 2018-03-19 (月) 11:07:42
    • コンプ読んでないの?改二の前に乙改を実装するって言っていて、既に磯風改二は確定してるか、その流れなら浜風改二も同時とみていいと思うが。 -- 2018-03-19 (月) 13:07:11
      • あれ改二については「すぐではないですが」って事は書いてあったじゃん? -- 2018-03-19 (月) 13:30:03
      • 見返してみたら「いずれ改二は実装する予定だが、それはまだ少し先」って書き方だった。この世界「少し」って解釈難しいから改二はそう直ぐではないって思ってた。 -- 2018-03-19 (月) 13:38:58
      • 限定装備はいずれ一般でも入手出来る用にしたいって言って震電改はまだなんですが...VT信管の件も有るしあまり期待しすぎない方が良いぞ -- 2018-03-20 (火) 19:49:15
      • まあ今年中に改二が来たら大ラッキーだわな -- 2018-03-21 (水) 19:21:24
  • 遂にシールダーに!?(勘違い) -- 2018-03-19 (月) 12:42:31
    • 来るか…浜シュ風…! -- 2018-03-23 (金) 00:18:46
    • 艤装が変形してブラックバレルに……(なお弾丸は提督の毛根の模様 -- 2020-07-26 (日) 04:13:21
  • 天山村田「仕方ない、リミッターを解除して限界性能を引き出すしか…!」 -- 2018-03-19 (月) 12:58:11
  • 乙ってことは対空強化だけじゃなく対潜強化もあるかな?磯風と浜風の対潜強化と考えると雪風足して護衛任務を連想しちゃうよね -- 2018-03-19 (月) 15:41:07
  • ( ゚∀゚)o彡゚おっかい!おっかい! -- 2018-03-20 (火) 05:04:09
  • おつ○い?(空耳 -- 2018-03-21 (水) 11:40:07
    • 絶対に運営は狙ってるな、「乙改」=乙πの韻の踏み方w -- 2018-03-23 (金) 18:03:12
  • 浜パイの乙っ改楽しみっすな~ -- 2018-03-23 (金) 15:13:56
  • 73で改装できました -- 2018-03-23 (金) 19:00:24
  • 70で改できた -- 浜風 2018-03-23 (金) 19:01:05
  • 71で改造できました。 -- 2018-03-23 (金) 19:03:43
  • 浜風 はじめての乙改 -- 2018-03-23 (金) 19:06:26
  • Lv68だった。ギリ助かった。 -- 2018-03-23 (金) 19:14:52
  • ボイス色々変わったね、改造前のと混ざったり追加されたり -- 2018-03-24 (土) 01:28:30
    • 盾にを守りにって言い直すのすごい好き -- 2018-03-27 (火) 23:34:56
  • この人も年回ボイスの度に地味に少しずつ提督面に堕ちてる感じがする。霞やミッチーやボノが目立ってるけど -- 2018-05-30 (水) 17:47:28
  • 乙改よりも無印・改の方が個人的にグラフィック好き。 -- 2020-05-12 (火) 00:28:01
    • なんとなくわかる。主描線が一様に太くなったから元絵の解像度落ちた印象与えるのもあるんだとは思うけど -- 2020-06-29 (月) 14:13:37
  • 2020/06/19アップデートで装備に変更なしです(ソース)。 -- 2020-06-24 (水) 07:11:41
    • すみません。スクショ内の日付を見てませんでした。これは取り消します(確認の必要があります)。 -- 2020-06-24 (水) 07:13:21
    • 2020/06/19アップデートで一部海防艦・駆逐艦・軽巡の改装初期兵装が更新された際の初期持参装備変更が未確認な艦娘の一人です。確認できた方はコメント欄への報告とこちらへの記述をお願いします。 -- 2020-07-23 (木) 16:17:12
      • 変更無し確認しました -- 2020-08-09 (日) 15:07:19