Top > 青葉 > コメント8

青葉/コメント8

Last-modified: 2018-09-20 (木) 19:56:30

青葉

  • 5-4周回してるけど、連続で泥するのってE5で「使うからな」って運営からのお達し? -- 2018-02-22 (木) 10:51:32
    • 機銃廃棄任務に使うべしというお達し -- 2018-02-22 (木) 11:23:21
  • 青葉が改二に取られたら、誰が空母の食い扶持を稼ぐと言うのだ... だからこれでいいのだ... -- 2018-02-25 (日) 23:25:35
  • 青葉は艦歴のドラマが多すぎてどのイベントが改二実装に相応しいのか運営も迷ってるのかね。起工、進水、竣工、大破着水(2回)、除籍、解体、の他にもありすぎるし・・・ -- 2018-02-25 (日) 23:46:03
    • 耐久力と索敵が高くなりそう、そう考えると楽しみだ -- 2018-02-27 (火) 08:11:45
      • 大破ラインが青葉だけHP1/5になるとか -- 2018-02-27 (火) 08:22:35
      • 運が高くなって、低コストカットイン艦として活躍せんかねぇ?いらん特殊能力つけて余計使いづらくなるよりかは。 -- 2018-02-27 (火) 13:37:01
  • 志摩艦隊はみんな足柄と那智使ってるなぁ。俺は青葉を使うぞ!てか使ってるぞ! -- 2018-02-27 (火) 20:21:19
    • おま俺 特効乗らないとか言われてるけどお構い無しに十六戦隊で組みましたわ -- 2018-02-27 (火) 20:59:44
  • 最近、駆逐艦の改二多くない -- 2018-03-08 (木) 22:54:36
    • あっちは母数が多いからな。 -- 2018-03-08 (木) 23:02:27
      • 確かに。でも、何でもいいからそろそろ梃入れしてほしいよね。 -- 2018-03-11 (日) 07:23:57
      • 青葉もそろそろもらっていいとは思うが(つーか、よこせ)、改二がない純粋な重巡が残り少ないからなのか(海外艦含め、青葉、高雄、愛宕、オイゲン、ポーラの残り5人。これは、改二がない軽巡の半分の数)、温存されてる感があるな。 -- ? 2018-03-12 (月) 05:36:53
    • ぶっちゃけ俺も好きだけど青葉はちょっと言い過ぎだと思う。置き去りという意味では理解できるけど改二なら能力だけでみれば天龍のほうがつらいと思うんだが…。最近の駆逐の高能力化、駆逐軽巡の差別化の昼連撃ができないとかで…。遠征も大発使えるの増えてるし -- 2018-03-12 (月) 06:29:14
      • 今の青葉が弱いから改二が欲しい訳じゃないんだ、現にうちでは運改修してカットイン重巡として活躍してくれてるし。ただ新しい燃料が欲しいのだよ… -- 2018-03-12 (月) 22:12:42
      • カットイン重巡ねぇ…夜戦キャップに届くまで青葉はどんな装備の積み方しなきゃなのやら、妙高やプリンツみたいに余裕あるわけないだろうし -- 2018-03-13 (火) 08:29:56
      • ↑妙高改二と青葉改のステータスを比べて雷装が低いとか 何バカなこと言ってるのやら -- 2018-03-13 (火) 19:21:42
    • もうね、改二自体が少なかった不毛な2016年見ちゃってるから、このペースの改二実装って時点で待つ方も気が楽ってもんですわ。 -- 2018-03-24 (土) 15:16:38
  • 運営「時報・グラ・改二,好きなのを選べ」 -- 2018-03-11 (日) 23:38:27
    • 一つとは言ってない -- 2018-03-12 (月) 05:07:02
    • 前部。 -- 2018-03-12 (月) 05:30:23
    • マジレスで申し訳ないがグラじゃない?改二も期待出来ようになるし時報は改二と同時に実装されそうだし -- 2018-03-12 (月) 20:15:56
    • グラがブラにみえたorz -- 2018-03-15 (木) 23:32:15
  • 運営に嫌われているのかってくらい何もない -- 2018-03-12 (月) 22:42:02
    • 青葉は人気も話題もある艦娘だけど振り返ってみると提督たちの愛着で持続している感はあるね。運営がその状況に甘えてないことを祈る。 -- 2018-03-16 (金) 19:54:47
    • 去年大量にボイス来たやん…… -- 2018-03-18 (日) 13:41:24
  • 呉空襲の日に来なければ、またしばらく来ないな。まぁイベント中だし可能性は低いか…… -- 2018-03-14 (水) 23:21:40
    • しかし呉空襲に合わせて改二来て!は伊勢姉妹嫁提督も同じだろうなあ…榛名改二きた時は青葉と伊勢姉妹もこの日に合わせてくると思ったんだが -- 2018-03-20 (火) 19:13:45
  • 第六戦隊に屈託なく改二を喜ばれて祝われて嬉しはずかしの青葉を激写したいのではよ -- 2018-03-18 (日) 19:46:42
  • また駆逐艦か -- 2018-03-19 (月) 12:54:16
  • 欲しい欲しいと言われているうちが華だと思う -- 2018-03-19 (月) 13:43:45
  • まだ改二が実装されてない。二期アニメもまだ発表されてない。二期アニメ主人公は青葉で目出度く改二実装なんてどうか(要望+妄想 -- 2018-03-20 (火) 04:07:26
  • 青葉の無修正全裸画像がお茶の間に流れるだって!?(某作品の連ドラ化発表を見ながら) -- 2018-03-20 (火) 18:08:47
    • 一話につき一回は中破または、大破させます -- 2018-03-20 (火) 18:45:39
  • 海外の青葉提督達も改二はよって言ってるのはなんか嬉しかった -- 2018-03-22 (木) 22:20:40
    • 本当か?!青葉の事心配してくれてて嬉しい -- 2018-03-23 (金) 00:03:42
      • 海外の提督も似たような話しててかなり面白い -- 2018-03-23 (金) 15:38:42
  • 数が多いからって駆逐艦の頻度多すぎませんかね? -- 2018-03-26 (月) 19:48:17
    • こう言っちゃアレだが、駆逐艦の改二頻度減らしても改二そのものの実装頻度が減るだけだぞ -- 2018-03-26 (月) 19:54:17
      • なら早いとこ青葉改二を実装して早くしろ早くしろと言われないようにするのが良い采配なのでは? -- 2018-03-26 (月) 20:25:56
      • ↑横からですまんが、青葉提督の視点からだとそうかも知れんけど「早く改二来ないかなー」なんて改二来てないどの艦でも言われてることだから改二の実装時期、実装順で良采配、悪采配なんてもんはないと思うぞ。散々言われてることだけど、来る時が来たら来るんだからそれまで楽しみに待とうぜ -- 2018-03-26 (月) 21:24:01
      • ↑×2  それをやったら、今度は高雄と愛宕の改二を早くしろと言われるんじゃないの? -- 2018-03-26 (月) 21:31:56
      • 一部の超スペック艦以外は大体改二早くだせって言われてるからなあ・・・別に青葉だけに限られたことではないわな。まあ、青葉改二が早く欲しいのは間違いないんだけどね。 -- 2018-03-26 (月) 21:47:14
      • あんまり言いすぎてもしつこいとアンチが増えるぞ。自分が好きな子に来てほしいと思ってる人はどこにでもいるし来なくても愚痴らず我慢してる人だっているのに。 -- 2018-03-27 (火) 18:48:44
      • ↑青葉の場合は改二を望む声が他より大きめなのを利用されてる部分もあるし。運営に不満を抱える提督(not艦これアンチ)が改二に関して物を言おうとするときに青葉の改二を引き合いに出すケースは結構ある。最近は球磨もにたような扱いされ始めてるけど青葉の方がやっぱり多い。こういう部分は対立煽りの格好の餌食にされやすいから割と危ない -- 2018-03-27 (火) 21:50:20
      • 艦種ごとに考えて、青葉は低燃費でステが低めというのが影響してそうだ。同じポジのキャラが軒並み改二になってるから余計に。 -- 2018-03-27 (火) 23:10:46
      • フフ恐お艦睦月型連合! -- 2018-03-27 (火) 23:34:06
      • ↑×2書いた者だけど、奇しくも朝霜のコメ欄が現在進行形で対立煽りに乗っ取られてしまってる。あちらは運営に明確な非があるから声が大きくなるのは仕方ないけれど、こちらはまだ相対的な環境の悪さに留まる。ああなりたくなければじっくり我慢の子よ。2016年頃とは違ってとりあえず改二は待てば来ると思っていい状況なんだから。 -- 2018-03-28 (水) 02:27:14
      • すいません↑の冒頭は↑×3の間違いです …って間違えて木を建てて言ってしまった。エラそうなこと言ってからのこれは恥ずかしいっすね… -- 2018-03-28 (水) 02:30:18
    • そうは言ってもつい最近戦艦と軽空母に改二実装されたばっかだしなぁ…。駆逐に対してそれ以外の艦種全部ひっくるめてやっと1:1.2くらいの比率だし、駆逐の数を考えれば多過ぎるっちゅうほどの頻度でもない気が。確か武蔵の前も村雨と龍田の同時実装だったべ? -- 2018-03-27 (火) 23:22:47
      • また駆逐艦か -- 2018-03-29 (木) 11:33:16
    • こういうのマジウザいな。改二が来たら今度は「ステが低い」って騒ぐんだろ?って勘繰りしか出てこない -- 2018-03-29 (木) 15:59:38
  • ふふふ……E-1産のまるゆや海防艦どんどん食べちゃおうねアオバチャン…… -- 2018-03-27 (火) 20:56:47
  • すいません↑の冒頭は↑×3の間違いです -- 2018-03-28 (水) 02:28:28
  • 青葉とお花見デートの春ですよ -- 2018-03-29 (木) 15:49:44
  • 新グラが欲しい、書き下ろしでもあれば、後一年は闘える 。改二なら一生闘える -- 2018-03-29 (木) 18:36:26
  • 俺は・・・、信じてる!2期の改二トップバッターを・・・!! -- 2018-03-30 (金) 01:23:31
    • 信じるのは自由だけど、違ったからって勝手に裏切られた気になって暴れないでくれよ -- 2018-03-30 (金) 16:54:44
      • 無闇に噛み付くのは自由だけど、自分が痛いという事は自覚してくれよ -- 2018-03-30 (金) 21:10:24
      • 少し上の木や過去コメントを見ると、枝主のように言うのも分からんでもないけどな。 -- 2018-03-30 (金) 21:19:38
      • その手の書き込みに先んじて牽制かけなくても…とは思うけど、枝主の言いたいことも分からなくはないかな。この懸念が妥当かは今後の他艦改二への反応次第だわね -- 2018-03-30 (金) 21:28:59
      • 対立煽りをしたいみたいだけど、そういうやつらは脳みそ入ってるのかな? -- 2018-03-30 (金) 22:07:44
      • 誰も対立煽ってなんざいないから安心しい。そして対立生みたくないならそういう煽りは「お前が言うな」にしかならんからやめとき -- 2018-03-30 (金) 23:18:03
  • なんか荒れてるね -- 2018-03-31 (土) 00:34:57
  • どうして露骨な荒らしに反応してしまうのか、コレガワカラナイ -- 2018-03-31 (土) 15:46:02
  • 青葉って、新規ボイス追加から2年経っているんだね。追加ボイス聞くの3回目だから3年経過していたと錯覚していた。 -- 2018-03-31 (土) 21:08:21
  • 明日のエイプリルフールは青葉改二の実装かな -- 2018-03-31 (土) 21:55:26
    • 信濃実装でもええんやで(笑 -- 2018-03-31 (土) 22:15:58
      • まさかの土佐実装だったりして。 -- 2018-03-31 (土) 22:29:14
    • 艦これの4月1日は「年度計画発表日」だよ -- 2018-04-02 (月) 14:50:24
  • 青葉モデルのカメラがわかったら買います -- 2018-04-01 (日) 22:10:27
    • コレの事かな? -- 2018-04-01 (日) 22:38:12
      • 届くかわからないけど買いました -- 2018-04-02 (月) 12:30:13
      • 買ったのに届かなかったら詐欺じゃないかw -- 2018-04-02 (月) 12:49:12
      • 1955年発売とな…磯波ちゃんとは違うベクトルでこだわり派なんだな青葉 -- 2018-04-02 (月) 14:23:26
      • コダワレオアバ -- 2018-06-06 (水) 14:01:48
    • メ◯◯◯がちゃんと発送してくれれば届くはず -- 2018-04-02 (月) 21:21:14
  • 運営さんや、青葉改二はまだかしらねぇ -- 2018-04-06 (金) 19:19:29
    • さっき食べたでしょう(適当) -- 2018-04-07 (土) 04:32:04
      • 食ーべーまーしーたー -- 2018-04-10 (火) 22:21:36
      • 私のクーポン券使って? -- 2018-04-13 (金) 19:08:05
      • 使った…ような気がします、クーポンマガジンのホットアオバー -- 2018-04-13 (金) 19:17:32
  • グラと新グラの更新来ないかなー? -- 2018-04-08 (日) 13:25:27
  • 青葉改二はThaumielだからO5の承認がないと実装されないよ(適当) あと白文字なら何書いても良いわけじゃないぞ -- 2018-04-10 (火) 22:47:00
  • バズーカならぬ46cm砲レンズかな@公式4コマ -- 2018-04-13 (金) 12:56:45
    • ガシャコン! -- 2018-04-13 (金) 20:30:41
    • あれを手持ちで安定させるとか・・・恐ろしい子! -- 2018-04-13 (金) 21:09:40
    • 青葉の長玉はまだわかるが、あの距離のレフ板は効果あるのか・・・・?w -- 2018-04-14 (土) 08:26:54
      • 綾波と朝風なら自前のがあるけどねw -- 2018-04-14 (土) 16:55:53
  • 強行偵察から帰還後即現像作業に入る偵察員の鑑(重巡とは@公式4コマ …で、幾らかな?つ[白紙の小切手] -- 2018-04-20 (金) 12:30:27
    • ということは銀塩、というか、白黒だよな、ネオパンへのはなむけか -- 2018-04-23 (月) 21:27:23
  • 青葉新聞 凄くいい感じだなぁ。あれは初春たち駆逐隊も嬉しそうなのがポイント高い -- 2018-04-20 (金) 13:09:31
    • メディアミックス作品としての青葉新聞がいつか出ないかなと妄想した。艦これ自体が今後年単位で続いていくみたいだし -- 2018-04-24 (火) 20:24:18
  • 新ボイスだけで嬉しくて死ぬ -- 2018-04-23 (月) 21:44:43
  • 5周年記念ボイス、去年みたいにほぼ同じ内容だろうと思ってたら不意打ちくらった 青葉ちゃんカワイイヤッター! -- 2018-04-24 (火) 00:04:24
  • うん、・・・何て言うか、運営、青葉のこと忘れてなかったんだね。少し安心した。 -- 2018-04-24 (火) 22:06:54
  • 記事の写真が風呂に入ってる所を写した様にしか見えない件@公式4コマ -- 2018-04-27 (金) 12:30:53
    • それよりも扉絵大ゴマの『予告!青葉新聞総集編』が気になる(縮刷版でもいいから売ってください -- 2018-04-27 (金) 19:59:21
  • 呉空襲に触れるわりに6月に伊勢改二を実装するってことは夏は何か控えてるのだろうか…… などという希望的観測 まぁ、これまで何度も外れた訳ですが -- 2018-05-28 (月) 20:35:57
    • 与太話のつもりがダズル砲の強化まで来ちゃったよ…… -- 2018-05-29 (火) 20:27:31
    • 何かあるとしても、他にもまだ候補がいるからな。 -- 2018-05-29 (火) 20:30:05
    • 当事者でもウントモスントモな例はいくらでもあるので現時点では「呉空襲かも」程度にしか思ってない。 -- 2018-06-01 (金) 13:53:48
  • そういえば、あの元総理が100歳になったんだった。青葉に乗艦してた人がまだまだ残ってるんだなあと思うとすごくしみじみ・・・ -- 2018-06-01 (金) 13:39:44
    • 政治家としては毀誉褒貶の激しい人物だけど、石碑を建立するほど青葉に思い入れがあるってのを聞くと妙に親しみがわくような…わかないような…? -- 2018-06-01 (金) 20:36:14
      • 家に青葉の桐の模型を置いてるほどなんだし、ある意味日本一の「青葉提督」だね。俺にとっては地元の大先輩でもあるから猶更親近感はあるんだ(海ないじゃないか -- ? 2018-06-03 (日) 10:27:37
    • 将校クラスだと最後の生き残りグループかな。終戦時兵学校在学とかならまだいらっしゃるかもしれないが。元総理が海軍の話するときはまず青葉の話だったような(次に根拠地隊で労務者担当の時で長門の話はほぼ見かけない)。 -- 2018-06-04 (月) 07:43:15
      • 本当に、あの御方には「何故『青葉』なのか」とお尋ねしたいものだ・・・ -- 2018-06-06 (水) 12:45:57
  • この世界の片隅に、を今更になって初めて見てたら青葉さん助演女優賞級の扱いでしたね。食材集めで荒れた心が癒されました…改2はよ -- 2018-06-03 (日) 19:48:10
    • 今日からTBSドラマ版も始まったけど、番宣で青葉がちらっとCGとはいえ写ってた。主人公すずさんの夫の乗艦、それに呉が舞台だから青葉の姿がもっと見れそうだな。 -- 2018-07-15 (日) 22:08:04
      • すずさんの旦那は海軍法務局の書記官で青葉の乗員は同郷の幼馴染やで -- 2018-07-28 (土) 23:09:15
  • コネクティブ青葉! -- 2018-06-06 (水) 16:01:55
    • 青葉の相方が隼鷹になるのか。そういえばヒロインの声がもろに萩風だったなあ -- 2018-06-07 (木) 23:56:18
  • そういやうちの青葉の相方鈴谷だなぁ・・・初期のころ初めて出たレア艦の鈴谷と気に入った青葉を一緒に使ってたからこうなったが熊野の心境やいかに。 -- 2018-06-11 (月) 19:39:25
    • 青葉と熊野は何となく別れ方を悔いてるからこそ今も軽口をたたきあってそうなイメージがあるので熊野の天然さもあって構わず輪に入ってきそうな -- 2018-06-11 (月) 19:47:40
    • 我が鎮守府では青葉と熊野、衣笠と鈴谷にそれぞれ前世の縁があるので姉妹ぐるみで仲良しという脳内設定。そこに古鷹型ともがみくままで加わるとなんかカオスな集まりになるけど -- 2018-06-13 (水) 22:58:32
  • 呉空襲組の改ニの初期運は、一律40くらいか…青葉改ニは45~50くらいになってもええんやで -- 2018-06-13 (水) 22:25:02
    • 個人的には幸運だけじゃなく(本人的には幸運と言われるのが不本意だろう出来事も多いという意味での)悪運という形だと世界でも類を見ない高さを持ってると思うから60行ってもいいと思う -- 2018-06-13 (水) 23:04:21
      • 60行っちゃうと、何かヘイト集まりそうな気が…いや、強くなるのはありがたいけど -- 2018-06-13 (水) 23:12:11
      • 運初期値60って雪風改と同じだな。果たして運営がどう判断するか -- 2018-06-15 (金) 23:13:22
    • 初期値45、最大値90ぐらい期待したいなぁ、重巡最高値更新してもいいのよ。昨今の改二性能的にこれぐらいは許されるでしょ -- 2018-06-15 (金) 22:48:13
    • 運初期値60って雪風改と同じだな。果たして運営がどう判断するか -- 2018-06-15 (金) 23:13:12
      • すみません、重複してしまいました -- ? 2018-06-15 (金) 23:15:33
  • 意味深なボイスないかとつついたけど撮られまくる青葉がかわいいだけだった。まあ、呉はまだ先だしなあ -- 2018-06-17 (日) 08:06:56
  • pixivにある青葉の絵がヤンデレが若干あるのがツライです、青葉好きなのにヤンデレ苦手な私はどうしたら・・・てか青葉ってヤンデレ要素どこある? -- [[ ]] 2018-06-29 (金) 16:50:17
    • そっちの嗜好がある人は明るい子ほど病ませたくなるらしいからね、仕方ないね。対策は-ヤンデレとかマイナス検索を活用する、特に好んでヤンデレ絵を描く絵師さんをミュート設定にするとかかな -- 2018-06-29 (金) 17:20:52
      • マイナス検索!そういうのもあるのか -- 2018-07-13 (金) 00:32:48
    • 病む程司令官が大好き と捉えているのさ。無論苦手なら進んでみない方がいいとは思うものの、そんなヤンデレ青葉を描く人もまた青葉が大好きな同志! -- 2018-07-09 (月) 14:45:10
    • 公式では何も気にしてもいないのに二次では胸の大きいキャラに嫉妬して暴言や暴力ばかりするクズキャラにされてるのが何人か居てですね -- 2018-07-09 (月) 15:28:28
      • 『もっと酷いのがいるからマシな方だぞ』ってコメントは求められてないと思うの -- 2018-07-10 (火) 00:02:04
      • え、青葉ってむしろデカくね -- 2018-07-10 (火) 15:21:17
      • え、青葉ってむしろデカくね -- 2018-07-10 (火) 15:21:28
      • 身長は重巡で1番レベルに低いのに描き下ろしから見る装甲はなかなか、つまりカップ数は素晴らしい -- 2018-07-10 (火) 15:22:41
    • 見ない、触らない という選択肢を取ることはできない? 他人の2次創作に自分の好みを押し付けたらあかんよ -- 2018-08-05 (日) 21:21:17
  • 青葉改ニの -- 2018-07-12 (木) 18:11:44
    • ミス、青葉改ニの可能性出てきたか?(運営ツイート) -- 2018-07-12 (木) 18:12:49
      • まぁ、何にせよ改ニあるならショボいのだけは避けてもらいたいけどね -- 2018-07-12 (木) 18:28:18
    • 普通に考えれば天龍ちゃんだろうなぁ -- 2018-07-12 (木) 19:42:38
  • 彩樹さんのツイート見てるとやっぱり1人2人の為に描いてもらうってのは案外厳しいのだろうか…… -- 2018-07-12 (木) 23:36:55
  • 青葉改ニならず…代わりに三川艦隊で5-3という背筋が凍る任務が -- 2018-07-12 (木) 23:48:52
  • ドラマ『この世界の片隅に』に1話目にして無修正全裸青葉が映ったぞい -- 2018-07-16 (月) 00:05:49
    • あれ青葉(三笠)なんじゃなかったっけ? -- 2018-07-16 (月) 01:21:31
      • 形状が巡洋艦のナリだったぞい(ロケ地的にはGirardi -- 2018-07-16 (月) 01:44:12
    • 木主が所謂「青葉島」を見たら「裸の青葉が大事なところを草木だけで隠してるー!」と興奮するのだろうか? -- 2018-07-16 (月) 02:45:36
      • もうどんな姿だろうが大喜びさ。昨日も青葉はワンカット出たし、「愛宕か摩耶か」と雪風と大和と各提督達もさぞ心踊る回だったに違いない・・・。この世界の片隅に艦隊とか組んでみても面白そう -- 木主? 2018-07-23 (月) 11:20:03
  • ぬわああああん青葉改ニはまだかよあおんもぉぉ疲れたよおぁおん映画の改ニはなんったんだよおぉおん -- 2018-07-26 (木) 20:00:07
    • …うん、暑さと疲れで頭おかしくなってるな俺 -- 2018-07-26 (木) 20:01:42
    • 映画製作側としてはサービス?その辺運営やイラストレーターとのすり合わせはどうだったんだろう -- 2018-07-26 (木) 20:06:00
    • 衣笠さんと艤装のモデルを流用するためとか言われてたけど衣笠さんの艤装にフォアグリップなんてついてなかったよなぁ…… 何だったんだろうか結局 -- 2018-07-27 (金) 19:56:18
      • 寝かされてる可能性、山風実装が一年くらい前に描いてる話あるし、青葉の出番的にわざわざ資料に改二と書く必要がないと思うから、実装するタイミングか性能の調整してると思う、史実の資料とかサボとか複雑だし -- 2018-07-30 (月) 03:07:43
      • 天龍で荒れまくったし、同じ旧式武勲艦の青葉の調整は運営はかなり慎重にならざるを得ないからなぁ -- 2018-07-30 (月) 12:13:08
      • 調整といっても夜戦火力150くらい、運を45~50くらいにするだけで性能的には十分じゃないかなぁ、というかこのくらいは許してほしい感はある -- 2018-07-30 (月) 12:31:50
      • 夜戦火力160、初期運50↑、航巡改修プランを反映して水爆・水戦搭載可ぐらい夢見ちゃダメですかね・・・。 -- 2018-07-30 (月) 12:40:05
      • 夜戦火力152あれば★6の5連装魚雷三つ+夜偵で夜戦キャップ届くから、そのラインは欲しいかな。運は40くらいあるといいね。 -- 2018-07-30 (月) 13:03:48
      • ちょー今更だけど俺も夜戦火力は他の第六戦隊との兼ね合いで低くなっても150近くはほしいな。155以上はまず加古を超えることはないだろうし、古鷹とか衣笠と同じ152は兼ね合いで難しいかも。夜戦火力はそんななくてもいいから装甲とか耐久とか、対空、運どれかが高めの青葉らしい強化にしてほしい。 -- 2018-08-14 (火) 10:35:32
  • そもそも映画仕様の改ニイラストとか、絵師関係なくやっていいんだっけ?いや、あれが映画版改ニと決めつける訳じゃないけど、版権とかあんまり詳しくないので -- 2018-07-27 (金) 20:48:13
    • 通常、財産権は運営サイドが持っているだろうし、イラストの発注時に仕様を伝えているだろうし、絵師は関係ないと思う。 -- 2018-08-08 (水) 10:21:46
  • 新三川任務やりながらやっぱ水戦載っけれるタイプがいいなぁ…と思った -- 2018-07-31 (火) 20:33:11
    • もういっそのこと、重巡と航巡のコンバート改ニを実装しよう -- 2018-07-31 (火) 21:54:31
      • 史実的に航巡と補給艦のコンバートのほうがありえそう -- 2018-08-11 (土) 13:39:19
  • 索敵カットインしてくれてもいいのだよ。効果は知らないけど・・・ -- 2018-08-11 (土) 16:22:49
    • 敵はまだこちらに気づいてないよ!(くつろいでる深海棲艦たちを激写) -- 2018-08-11 (土) 19:08:34
    • 発動すれば羅針盤が能動分岐に -- 2018-08-11 (土) 19:14:37
      • 索敵値が分岐条件のところならバランスブレイクにもならないかも? -- 2018-08-11 (土) 21:30:55
    • 「素敵カットインですね、了解しました!」 -- 2018-08-19 (日) 21:44:59
  • 青葉お前、中破絵涙目だったのか…… -- 2018-08-17 (金) 22:48:36
  • いつの間にか2期の解像度の画像になってるな ネクタイの透過が無くなったのがちょっと寂しいがそれに拘って解像度低い画像のままにしておくのもアレだししょうがないか -- 2018-09-15 (土) 02:35:19
  • 青葉の就役日ですぞ!5日後にはHBD・・・ざわざわ(だったらいいのにな -- 2018-09-20 (木) 19:56:29 New!