Top > ☆5 > シュトリー・バッシュ

☆5/シュトリー・バッシュ

シュトリー・バッシュ Edit

シュトリー3.jpg

job8.pngスペルマスター ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
30753644
STRINTVITPIEAGILUKDEX
74461217720
作戦元気なヤツをねらえ!
自己紹介君、知っているかね?ルシェミを招き入れる事は、
世界を手にする事と同義であるということを。
目録かつてエルフ種と対立していたダークエルフ種「ルシェミ族」の姫君。
争いを好まず平和主義者であるが、元来の種としての本能が時折闘
争願望を駆り立てる。
そんな自分の本能に苦悩しつつも、明るく健気に生きている。
魔力に関しては疑うべくも無く、最高位魔法師と同等の魔力を持つ。
引継ふふ・・・闇の力に限界はない
昇進君がそこまで言うのなら仕方が無い。…その、ええと…あ、ありがとう…
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust赤りんご
CV氷青
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/1/30のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:闇花の杖
    (2016/10/21アップデート::キャラクターストーリー・Episode 1「ジ・エルダー・スレート」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「アニマ」は、単体への超高倍率の魔法攻撃(闇属性)。AGIに関わらず先制攻撃が可能。
    • 単体なので他の魔法士のような雑魚掃討には向かないものの、全職トップクラスの単体威力を先制攻撃で使用できるため純粋火力枠として重宝する。
  • 【専用防具】:闇花の魔黒衣
    (2018/2/21アップデート:キャラクターストーリー・Episode 2「汝、エルフの闇を知れ」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 独自の高い文化を持つダークエルフ「ルシェミ族」の姫にして最高位の魔法士。
    • メインストーリーでの登場は第二部の後半と遅め。ダークエルフの秘密が明らかになる。
      • 父親はルシェミの族長アランノール・バッシュ(御年400歳、姿は若く見える。ロマナの射程圏内。彼の方もロマナに何らかの縁がある模様。)
      • シュトリーは次期族長と目され、その言葉も立ち居振る舞いもルシェミを代弁するものとして扱われている。
    • 他のエルフ種族と同様、ルシェミ族も森の奥に結界を張り、他種族との交流を避けている。
      ごくまれに外界へ旅に出るエルフはいるが、結界内へ他種族を招きいれることはほぼ皆無と言われている。
    • エルフ種族「エクル族」とは、祖を同じくしながら成り立ちの経緯から長らく疎遠になっている。
    • エルフの中では珍しく開明的で他種族との交流にも理解を示す。意外なことにエクル族よりもその傾向が強い。
      • 外来の研究家であるエマと意気投合し、シュトリー付きの侍女として迎え入れている。
      • 学校の図書館に現れるなど里を度々抜け出しているのは、族長公認で見聞を広めるため。
    • ルシェミの弓士ギルミアは、バッシュ家に引き取られて育った。
    • メルノアアイノア姉妹は、ルシェミの若者のまとめ役のような立ち位置にある様子。
    • 魔法に対しては魔法学校の優等生ですら難解な術式を容易く構築するほどの実践的で高度な専門知識を持つ。
      • 一方で、世事に対して驚くほどの無知も目立つと言う。
    • ヒルダ曰く教国の魔法士とは様式は違えど魔力制御、充填と開放、構築に応用…そのどれもが信じがたいほどの高水準で安定している。
    • 普段は堅苦しい口調だが、気を抜いたり責められたりすると思わず素(?)の口調が。かわいい。
    • バレンタイン・クリスマス2015の台詞も含め、どうもツンデレの気がある模様。とてもかわいい
    • 異母妹ができました。
      • 父に対して思う所があるがまだ見ぬ妹には特に悪感情は無く、興味を持っている様子。
      • ただし家族会議は開く。
      • 2016年10月末の温泉イベントでついに邂逅。シュトリーはハーフダークエルフという珍しさもありすぐ察したが、ファナリル側は父親のことを尋ねただけで姉とは気づかなかった模様。
    • 一般的なファンタジーの「ダークエルフ」は「色黒」というイメージがあるが、ルシェミ族は肌も髪も瞳までもが驚きの白さ。
    • 恐らく「指輪物語」に出てくる「闇の森に住むエルフ(原語DarkElf)」が造形のベースと考えられる。
    • 3周年のお祝いの際、自覚はないものの社長を意識しているセリフがある。本人が自覚した時、はてさてどうなるのか。
    • 研究に関することになると暴走しがち。(エマ談)
    • 魔法学院の禁書で石板が収められてるショーケースの鍵を2秒で解除する腕前。なお、警報付でありクラーラは1時間くらいかかったとの事。