Top > ☆5 > ヴィ・ヴェリオル

☆5/ヴィ・ヴェリオル

ヴィ・ヴェリオル Edit

ヴィ・ヴェリオル2.jpg

job6.pngカーディナル ★5       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
859462041
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1115173812109
作戦弱ってるヤツをねらえ! / 攻撃の低い所を狙え!
自己紹介わたくし、とあるところで代行委員長みたいなことをやっているのですが…
あんまり向いてないんですよねぇ…。
目録ヘルガノン八柱の一柱。混沌と秩序を司る。不在の女王に代わり、摂政として魔郷を支える。
大局を見る目があり、政治家としての資質は高い。が、反面、出不精・控えめ・引きこもり体質で、ほとんど公に姿を見せることはない。
宰相ヴェルグからは「摂政なんだからもっとしっかりして!」といつも叱られている。
控えめでもの静かで大人しい性格だが、「慈悲」という心を持ち合わせていないため、魔郷一残酷であるとも言われている。
引継よく出来てますね、この資料。大切に使わせていただきますね。
昇進まぁ、ここでも…。ふかふかソファーとおやつ、よろしくね。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustやすも
CV原由実
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2018年2月28日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ノスフェラトゥゼンゼ
    (2018/4/6アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「怠惰に慈悲なし」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ナハトムズィーク」は、敵単体への高倍率の1HIT魔法攻撃(闇属性)のあと、味方全体のHP回復をする。状態異常の治癒も可能。
    • 魔法攻撃は遠距離・必中。クリティカル時に一定確率で絶命の効果を与える。
  • キャラ備考
    • エルドラドの魔郷を支配するヘルガノン八柱にして「混沌」と「秩序」を司る一柱。
    • 現在、女王不在の魔郷でその代行たる摂政の地位にあるため、立場上は八柱筆頭で宰相のヴェルグより上である。
      • 正確には摂政としてのヴィ(女王権限代行)>ヴェルグ>ヘルガノン八柱としてのヴィであり、女王と八柱で評決を取る必要がある場合、彼女はそれぞれの立場で一票ずつ、合計二票を単独で持つことになる。
    • 能力は高いがニート体質であり、外出嫌いなため公の場で姿を見るのは稀だという。
    • ソファーで寝転びながらおやつを食べてゲームをする一生を過ごしたいとのたまう姿から、生活力はないと思われる。
    • ミカゲやプルルアと話が合いそうである。
    • 【魔王】ルツィエルのEP1では平行世界の者とは言え本人がいるなら仕事してもらって代行辞めたいとぶっちゃけるも、この世界の事を平行世界の者がやる訳にはいかないと拒否されている。
    • が、慈悲を持たない残酷な魔族と謂われ、邪魔なら屠ってしまえばいいと言うあたり危険なのは間違いない。
    • キャラストでは、5日間を寝て過ごし残りの2日間で一週間分の仕事を完璧に終わらせる様子から、社長に締め切り間際に実力を発揮するタイプと評される。