イベント/6周年記念イベント/コメント1

Last-modified: 2020-10-06 (火) 08:48:22

イベント/6周年記念イベント

  • 周回するほど無期限のパン入手できるのでは? -- 2020-09-04 (金) 16:33:48
  • 部長烈10周でPコイン195個(05×24 10×05 -- 2020-09-04 (金) 16:44:40
    • 続き→ 25×01)Pインゴット5個(01×02 03×01) -- 2020-09-04 (金) 16:46:43
  • 乱入は梨木なのか -- 2020-09-04 (金) 17:00:54
  • イベントページのメダル交換所の大紀行タブには強化石無いので、現在石で開放せずに交換できるのは結局今月開放の剣聖のみ。なんでだよw -- 2020-09-04 (金) 17:06:27
    • 細かいとこでせこいよな -- 2020-09-04 (金) 17:22:44
  • ミッションのインゴット終わんねーだろと思ったけどメダルのが終わる気しないという罠。たすけて、梨木? -- 2020-09-04 (金) 17:12:03
    • ミッション気付かず、インゴット交換しちまった。 -- 2020-09-04 (金) 19:50:49
  • 嫁武器の3点セットもでるの? -- 2020-09-04 (金) 17:31:22
  • スペシャルカンカンは常に虹の鉄床&オールハンマー+の状態で叩けるようだ。かなり前のイベントの武器も復刻してるし、バカンスパラソルなどのINT強化武器持ってない人は手に入れるチャンスだ -- 2020-09-04 (金) 17:57:34
  • 投票したけど周年指輪無いの?宴チケは?パン1は?折角の周年イベなのに今年しょっぱ過ぎない?今のところスペシャルカンカンしか嬉しい要素無いよ… -- 2020-09-04 (金) 18:00:18
    • まだイベント前半。後半からが本番じゃね。ザリガニ戦も後半からだし。 -- 2020-09-04 (金) 18:06:41
  • 何もかも交換で個数制限ついてるせいで回れば美味いという事もない 普段のイベントより酷い -- 2020-09-04 (金) 18:05:57
    • 上で言われてるけど、一応お菓子がパンと同じだから期限無しパンが入手できる。周回してまでやるほどかどうか -- 2020-09-04 (金) 18:14:41
    • 全部やってすることなくなったらお菓子集めすればいいかな。まず週一のバッジとか甘酒を優先だ -- 2020-09-04 (金) 19:23:04
  • 謎のPの乱入率が低すぎるインゴット集めが難航しそうだ -- 2020-09-04 (金) 18:22:47
  • コイン集め任務、10回クエストやってコイン1枚って何ぞや -- 2020-09-04 (金) 18:34:27
  • 7000円で無限紫封筒+α、2500円で6周年無限封筒か。6周年の目玉はこれらと9/17配布の無限衣装かな?どこまで出すかは財布と要相談ですな -- 2020-09-04 (金) 18:34:38
  • カンカンちゃんコインを溶かしてインゴットに精錬しなおしてくれ -- 2020-09-04 (金) 18:46:01
  • かんぱに終わったなって感じするわ。最後にうまかったイベント去年のBBQやん -- 2020-09-04 (金) 18:48:15
  • インゴットまったく落ちないぞ!? -- 2020-09-04 (金) 19:27:11
  • このメダルの渋さからすると、メダル集め用の時限チケット来そうだが… -- 2020-09-04 (金) 19:31:38
  • インゴット集めの比重が乱入に偏ってるのがなぁ...前夜祭頑張ったって意味なかったし、クエストのDropの方がおまけ状態だし -- 2020-09-04 (金) 21:01:53
    • 落ち着いて考えるんだ、前回の大紀行(オデット)のオデットスターと同じだぞ(と言うか、システム自体が大紀行の流用疑惑)…まあ、交換する品が多いから足りない可能性は、無くも無いが -- 2020-09-04 (金) 21:11:18
      • 疑惑っつーか、まんま大紀行そのものでしょ。 -- 2020-09-04 (金) 21:17:24
      • ですよねー。前回大紀行ではオデットスターが余って、オーブに変えて掘り出し物市をずっと回してた気がするから、今回も大丈夫じゃないかな。4週間あるし。 -- 2020-09-04 (金) 21:21:25
    • 部長級10周して乱入1回インゴ1つ。これで集めろと? -- 2020-09-05 (土) 07:31:18
  • スペシャルカンカンは装備開発室ではないのでウィークリーは進まない。そういうとこやぞ梨木。 -- 2020-09-04 (金) 21:09:04
    • 面倒だが、素直に初期武器を30回カンカンしてさっさと終わらせよう -- 2020-09-04 (金) 21:14:16
      • ベーシックリングあたりでやれば10分で終わるしなw -- 2020-09-05 (土) 07:57:56
  • コイン集めのパン効率はやっぱり難易度が高いほど効率高くなるんですかね -- 2020-09-04 (金) 21:15:26
    • 大紀行と同じであれば、部長烈で5(銅)・10(銀)・25(金)だったか。インゴットは1~3のランダムだったような。 -- 2020-09-04 (金) 21:24:31
    • 超級10周で78コイン/12000パン。部長級10周で187コイン/15000パン。超級効率悪すぎ。 -- 2020-09-05 (土) 10:38:16
  • 去年は三相イベントで甘酒ドロップしたのに、今回はなしか;w; -- 2020-09-04 (金) 21:18:17
  • イベントの!が消えないのだが、何かやり忘れがあるのか不安になる -- 2020-09-04 (金) 21:32:11
    • 交換屋全部見たか? -- 2020-09-04 (金) 21:40:00
    • 同じく。交換屋も含めて全部見たはずなんだがなぁ -- 2020-09-04 (金) 21:46:23
    • 交換屋にある大紀行もみた? -- 2020-09-04 (金) 21:52:22
    • たぶんイベント>交換屋の 上の方6周年と大紀行って選べるんだが 大紀行の方のラインナップじゃないか? -- 2020-09-04 (金) 21:53:37
      • おお、ありがとう!まさにソレだった<m(__)m> -- 2020-09-04 (金) 22:13:31
      • それ、交換屋の上のタブの大紀行の所だな -- 2020-09-04 (金) 22:33:28
      • 消しに行ったら全部購入済みで何をしろと? -- 2020-09-04 (金) 23:59:31
  • 昇進バッチもっとばらまいてくれ -- 2020-09-04 (金) 21:44:58
    • 併せてゴールドも。初めて2カ月程度だが200万がキツイ。これ続けてるとゴールドってあまるのかな? -- 2020-09-05 (土) 05:29:11
      • 素材の宝石売れば200万なんてすぐすぐ -- 2020-09-05 (土) 06:36:14
      • 数億超えた辺りでお金はどーでも良くなるよ -- 2020-09-05 (土) 06:39:43
      • ありがとうございます。鉱山で宝石集めるパンでイベント回したいし、やること多い。やることが多い状態は、これはこれで面白いですが。 -- 2020-09-05 (土) 08:00:17
      • 同じく割と最近始めたけどゴールドがきつすぎ。今回のイベントでは宝石すら手に入らないし、まったく増えない。 -- 2020-09-05 (土) 10:27:04
      • 去年のハロウィンイベントがパン500でゴールド100万というすごい金策クエストあったからな… -- 2020-09-05 (土) 10:54:51
      • パン消費1の時にキャラストやストーリー周回で宝石売りがパン効率はいい気がする -- 2020-09-05 (土) 11:37:32
  • コイン交換所を見たが、ミラーカ~オデットまで大紀行をコンプリートしてると、インゴット20個、ツアーチケット、お菓子ツアーしか使い道無いのか。お菓子は無期限なので、パン1000がいっぱい貯まると思うと地味に美味い -- 2020-09-04 (金) 21:48:14
  • これ、カンカン製作して何かいいことあるの? -- 2020-09-04 (金) 22:26:46
    • カンカンのページにある数値が100%になると、そのチャームが手に入り、装備するとエフェクトが付くらしい。 -- 2020-09-04 (金) 23:00:52
      • 実利無しかよ。 -- 2020-09-04 (金) 23:53:05
      • いちおうお知らせには「すべて集めるといいことが・・・」とは書いてあるな。労力に見合うかはしらん -- 2020-09-04 (金) 23:55:46
      • 社員の所チャーム欄追加されてるし手間かかってるな…対効果はまあ、うん -- 2020-09-04 (金) 23:58:12
  • 7000のセット買ったら一緒についてきたシャインストーン28個も購入扱いになってた。つまり2つとも買うと石を78個購入した扱いになって70個購入の報酬までは手に入る・・・これ先に石を買ってたら余分な買い物してた可能性もあるな -- 2020-09-04 (金) 22:56:04
  • 残念ながらクッキーは各3個ずつぐらいで獲得済みになるから気をつけるんだぞ、無限じゃないぞ -- 2020-09-04 (金) 23:09:25
    • なるほど。コンプしたら周回する必要ないのね -- 2020-09-04 (金) 23:16:37
    • マジか。最終的にはお菓子が飴集めになるのか…?(銀飴が出たけど) -- 2020-09-04 (金) 23:24:29
  • 装備は各職25種類で良いのかな?未所持チェックが大変過ぎるけど、持ってなかったイベ装備を着せられるのは凄く嬉しい! -- 2020-09-05 (土) 00:38:18
    • 調べたら各職28種類だったわと自己レス。クリスマス・バレンタイン・スーツ・猫・犬・兎・ 浴衣青・浴衣橙・浴衣赤・ハロウィン橙・ハロウィン白・冬服白・ 冬服赤・バレンタイン黄・バレンタイン紫・制服橙・制服紫・水着・ 温泉・冬服黄・冬服緑・アリス白・アリス赤・ハーブ・ 菓子赤・菓子黄・巫女赤・巫女白。全部引くのは中々大変そうだ。 -- 2020-09-05 (土) 05:26:40
      • 並べて書くと多いなー 初期のは戦力として普通に使ってたから思い入れある。新しいのほど見てないなぁ -- 2020-09-05 (土) 07:02:50
      • 変幻の鏡で衣装にするのも良いが、こんなに多いと石が持たないな…ちなみに、保管庫に入ってる装備も変幻の鏡で開発可能っぽい -- 2020-09-05 (土) 16:07:34
  • カンカンで出来る武器上限+3の装備あったよな? -- 2020-09-05 (土) 01:02:09
    • +4以外捨てればいいわけじゃないの?厳選大変じゃねぇか・・ -- 2020-09-05 (土) 07:41:23
  • これ1周目だからこんなもんだと思っていいんだよな、周年と言いつつこんな盛り上がらないのもないだろ…。 -- 2020-09-05 (土) 07:12:25
    • インゴットのドロが渋すぎて早くも苦行感 -- 2020-09-05 (土) 07:53:18
    • 6という中途半端な数字だから。キリのいい数字なら大盤振る舞いだと思う。次は10周年。 -- 2020-09-05 (土) 08:14:17
      • 某重鎮でもこの前7周年で10まで本当にあるのかとプレイヤーに疑われてるけどかんぱには大丈夫かねぇ… -- 2020-09-05 (土) 10:50:17
    • 先日のクジラと比べるとバラまきがショボすぎだな。資材も素材もねえ。パンもねえ。レアポスすらねえ。 -- 2020-09-05 (土) 10:56:44
      • レアポスくらいは買おうよ…有償じゃなくなったんだし -- 2020-09-05 (土) 11:02:56
      • すまんレアポスでなくてイベントポストの間違いだった。1インゴと交換できるけど交換する価値はないと思う。 -- 2020-09-05 (土) 11:15:33
      • それはすまんかった…1インゴットでも、28日あると28個も必要になるのは重いなぁ -- 2020-09-05 (土) 16:10:25
  • カンカン6thアクセはスロ2なので何かしら使いみち無いかと思ったけど、追加効果の良い物がないから厳しいな -- 2020-09-05 (土) 08:30:21
  • 烈の通常箱、6周全部銅(メダル5コ)とか急に渋ってきやがった、梨木? -- 2020-09-05 (土) 08:32:40
  • イベント装備が目玉なの?今更何に使うんだよ… -- 2020-09-05 (土) 08:51:24
    • パラソルや巫女弓は使える -- 2020-09-05 (土) 09:59:17
      • パラソルって、魔のバカンスパラソルかな?INT+3%効果のある -- 2020-09-05 (土) 16:36:18
  • ミッションのインゴット20回終了した時点で謎Pの出撃が109回。ほとんどが部長烈でやってたが、乱入は5・6回に1回と言ったところか。 -- 2020-09-05 (土) 09:24:54
    • 部長烈40周で乱入4回。そのうち波が来ると信じるしかないのか -- 2020-09-05 (土) 11:38:14
    • 部長20周で乱入1回インゴ1つのみ。コイン312。これが普通なの? -- 2020-09-05 (土) 19:25:29
  • 最終週に新規EXキャラ全員のピックアップが来る、といいなあ。たぶん来るだろうけどちと不安。ユディタ控えてると今ぶっぱするのはためらわれる -- 2020-09-05 (土) 09:28:22
    • 衣装イベント1stやってた頃はコラボとか含めてピックアップ全員→個別→全員とかあったけど、先日の花嫁イベントとかの傾向もあるし普通に個別ピックアップで終わると考えた方が良い。5週あるなら期待も出来たけど4週なので2週ずつだろう -- 2020-09-05 (土) 10:03:53
    • そうか・・・いざとなれば覚醒の書でも使おうかね -- 2020-09-05 (土) 10:37:13
  • 15分ポストくらいメールで配るか簡単に手に入るようにしてくれてもいいのでは。現状インゴットで交換は無理だよ -- 2020-09-05 (土) 11:20:01
    • 毎日メールでログボ配られてた頃が懐かしいな -- 2020-09-05 (土) 11:39:24
      • そういやログボすらないな今回・・5周年は大量に衣装封筒あったけど -- 2020-09-05 (土) 11:52:59
  • 本当にみみっちい話だが、スペシャルカンカンは開発ゴールドを消費しないらしい。叩くものがなければ小銭稼ぎができる...かも? -- 2020-09-05 (土) 11:41:01
  • ポストがない・・・・・だと・・・・。 -- 2020-09-05 (土) 11:43:54
  • 復刻詰め合わせしかやる事無いけど祝う気ある? -- 2020-09-05 (土) 11:45:34
  • 甘酒6個30インゴ、黒封筒1個3インゴ、輝章1個10インゴ、バッジ4個12インゴ。これだけでも週55インゴ、1日8インゴ稼ぐ必要がある。 -- 2020-09-05 (土) 11:57:35
    • 黒封筒いらんし、古参ならバッジもいらん。くじらのおかげで輝章も微妙 -- 2020-09-05 (土) 12:23:02
      • EXを目玉として置いてあるんだし黒じゃなく紫封筒置いていてほしいな結果が☆3~4と同じ羽になるとしてもだ -- 2020-09-05 (土) 12:45:45
  • ちょい待ち、コインのインゴット交換って上限あったのか!? これで揃えようと思っていたのに… -- 2020-09-05 (土) 12:21:27
    • それな(オデットスターも上限あったから分かってはいたが)。お菓子集めも上限あるから、今までの大紀行真面目にやってた社長はコインの価値がないに等しい。必死になってインゴ集めるより、本当に欲しいものだけに絞って放置でいいかな…という気になってきた。(周年イベとしてそれでいいのか?) -- 2020-09-05 (土) 12:35:11
    • 交換だけでは揃わないまんまオデットスター(交換上限10)と同じだなこちらは20ではあるが・・・あと説明に上限書いてあるぞ -- 2020-09-05 (土) 12:42:45
    • インゴ集めるの結構大変そうだけれど、コインで集めると思えば…とか思っていたけれど予定が崩れたよ… -- 2020-09-05 (土) 15:22:57
    • インゴ交換し終わったし、コインはツアチケしか変えるものがない。 -- 2020-09-05 (土) 20:46:11
  • 6周年ポスト、インゴット交換でしか手に入らないのか???毎日必要だし、さすがにドロップないときついな -- 2020-09-05 (土) 12:43:24
  • 6thリングもない、三相天位みたいに3人同時ピックじゃないから封筒引いても当たりが少ない、ストーリー・キャラストのパン1もない、キャラの育成上限追加もない、クッキー取れる数3個までとかも書かれていない、作れるのが過去の装備しない、イスレみたいな有能な配布キャラがいない、インゴット出る確率が低い、モニクが例年より派手にしないとねとか言うてたから少しは期待したんだがな・・・ -- 2020-09-05 (土) 13:04:53
    • 烈でまわしてても金箱率低くてコイン少ないし、梨木乱入も10回に1回程度・・・。今回はコインが交換やクッキーやらで必要でイベ進行上のキーアイテムなのに、こんなのではクッキーに回す余裕なんてねーわ。バランス悪すぎる -- 2020-09-05 (土) 13:24:07
    • おとなしく他ゲーやれっていう運営からのはからいじゃね -- 2020-09-05 (土) 13:44:48
    • 6周年としては薄味なイベだが今後に期た・・・いできねぇなこの調子だと -- 2020-09-05 (土) 13:51:44
    • キャラの小出しに味をしめたのかは知らないけど本当やめて欲しい。大紀行なら覚醒書は最終日配布してたのに今回120石に含められて、しかもそのキャラしか凸できないしょぼさ -- 2020-09-05 (土) 13:55:15
      • おまけに今年に入ってから、限定キャラは基本じゃぶらないとゲットしづらくなった。無課金排斥の布石かねぇ・・・ -- 2020-09-05 (土) 14:06:06
      • 何か試されてる感じあるよな、こんなんでもお前らついてくんのか?って。 -- 2020-09-05 (土) 18:29:01
      • 全員出るなら「よし、一丁ぶっぱしてやるか」で課金するけど、小出しだとそれをやる気も失せる -- 2020-09-06 (日) 10:02:43
    • タダ石でも有料石じゃないと買えないの買えるようになったし十分やろ。育成上限追加ってもっとレベル上げたいってこと?カンスト何人いるか教えて欲しいわ -- 2020-09-05 (土) 14:37:17
      • そのタダ石の配布も泥もばら撒きも以前に比べ減ってるだけに、それなりにプレイするには結局石を買わないとやっていけない状況だ -- 2020-09-05 (土) 15:49:54
      • 衣装社員3人ほど足りない状態で他キャラは全キャラ一人ずつ所持で、支社長は200が14人と育成中が5人、あと80人ほどで全員部長Lv30になる所まで育成できてるね -- 2020-09-05 (土) 16:36:04
      • ☆4以下も?すごいな。いや、マジで。 -- 2020-09-05 (土) 17:49:24
      • うち部長カンスト+支部長が合わせて100人、部長に上げてレベル半端なの40人いるけど支部長カンストは1人もいないなぁ あれ1億チケット何枚使ってもカンストしないんだが -- 2020-09-05 (土) 19:10:52
    • アニバーサリーリングがどこに行っちゃったのか探してたけど、今年は無いのか・・・。そこまで欲しくは無いけど、1年目から毎年あったのが急に無くなると不安になる・・・ -- 2020-09-05 (土) 17:10:34
  • 石50購入の【限定】6周年無限の封筒ってEXキャラ選べる? -- 2020-09-05 (土) 14:27:42
    • ★5のEXキャラは聖モニクと魔王ルツだけ入ってるっぽい。実質無限衣装封筒だな -- 2020-09-05 (土) 14:39:04
      • あー6周年無限はEXは魔王と聖モニだけなのか。そうするとExは7000円と10000円でのみ過去キャラを狙える感じか。ピックアップしてないホリー以外はじゃぶでは狙いにくいし -- 2020-09-05 (土) 15:54:11
      • マジかー見た目いいだけの持ってないやつ引くしかないなぁ -- 2020-09-05 (土) 18:37:49
  • カンカンして全ピンズ入手すると、6周年記念ピンズが入手できます。他のピンズ同様、エフェクトが付くだけ。追加効果ha無し、多分。 -- 2020-09-05 (土) 16:33:27
  • 今回経験値が渋すぎるから、コイン消費の経験値クエが来る可能性は十分あると思う。あったら怖いしコイン溜めておく -- 2020-09-05 (土) 17:15:57
  • トップにあるイベントページのアイコンの!マークが消えないのですが、何故かわかりませんか? -- 2020-09-05 (土) 17:24:14
    • イベント画面→交換所→大紀行(緑のボタン)→5種見る。で消えない? -- 2020-09-05 (土) 17:28:28
      • 消えました!ありがとうございます!! -- 2020-09-05 (土) 17:54:44
  • カンカン達成報酬の装備方法。 社員→装備変更→キャラアイコン上の「チャーム」を選択する。探すのに20分かかってしまった。 -- 2020-09-05 (土) 17:47:08
  • 7月か6月だったか育成はかどってたのしかったがここまで渋られるとだるいな -- 2020-09-05 (土) 18:10:35
  • 去年どうだったか忘れたけど三相天位同時に出て確率2%×3人とかだったっけ?だったら去年より確率渋ってるのか・・? -- 2020-09-05 (土) 19:42:45
    • そもそも去年は大量に甘酒手に入ったしね -- 2020-09-05 (土) 19:47:10
      • 去年は無課金でも完凸余裕でしたって感じだったしな、落差激しすぎて笑うしかない -- 2020-09-05 (土) 23:17:50
    • 三相天位の後、今年に入ってから大紀行のEXキャラは渋すぎて来なくなった。落差が露骨だった。確実に絞ってるな。ついでに言うと、衣装社員イベントもお手伝い100%達成で確実に☆5を1体は確保できてたのに全部履歴書にしてしまったし、ドロップで☆3、4キャラの封筒すら泥しない仕様となってしまってる。 -- 2020-09-06 (日) 00:17:59
      • 衣装は☆4ですらろくすっぽ出ない惨状だしな。どうしてこうなった。 -- 2020-09-06 (日) 15:05:20
    • 3か月の新人社長だけど、ここのコメント見てて思ったのが、まるでバブルがはじけた後の氷河期みたいだ。もっと早く始めなかったのが悔やまれるな・・・ -- 2020-09-06 (日) 10:12:27
      • きつい状況と捉えるなら、むしろ沼に嵌まる前の傷が浅い内に辞められるって考え方もある。長くやればそれだけ未練が残り辞めにくい。 -- 2020-09-06 (日) 17:09:14
  • 周年というのに盛り上がらぬ… -- 2020-09-05 (土) 22:41:32
  • 無限の紫封筒2月まで期限あるけどユディタ以降新キャラ追加しないらしいな ユディタかホリー -- 2020-09-05 (土) 22:42:28
    • 途中送信した ユディタかホリーでなかったら引いてしまうか -- 2020-09-05 (土) 22:43:22
    • え、新キャラ追加しないってマジでか。EXや衣装社員だけになるのか? -- 2020-09-05 (土) 23:24:28
      • 6周年終わってから2月までにEXキャラ追加されてもこの無限封筒じゃ出ませんよって事かと。木の言い回しもややこしいけど、そもそも無限紫の話をしてるんだから勘違いするとしても今後EX追加無しとかだろう… -- 2020-09-05 (土) 23:39:03
      • いやそうじゃなく、(2月まで販売の)無限といいながら、ユディタ、ホリー以後の新キャラ(10月以後)はその封筒から出ないということらしい -- 2020-09-05 (土) 23:43:59
      • ああ、そういう意味かすまん誤解した -- 2枝? 2020-09-05 (土) 23:46:25
    • しまった、6周年特別セットまでしかお知らせ読んでなかった、追加ないなら1万の方買う必要なかったな… -- 2020-09-05 (土) 23:33:14
    • それ2月までにする必要あるんだろうか…10/2までの期限でいいんじゃないの -- 2020-09-06 (日) 00:04:00
      • 勘違いで買う人が増えるのを狙ってるんじゃない -- 2020-09-06 (日) 06:55:02
      • 6周年無限封筒といい、今回は勘違い目当ての詐欺みたいな商法ばっかりだなw -- 2020-09-06 (日) 13:02:59
      • 具が沢山入ってるように見えて中身スカスカなサンドイッチみたいだな -- 2020-09-06 (日) 14:00:02
      • 騙し商法みたいな小細工がちらほら目に留まって悲しくなる -- 2020-09-06 (日) 15:20:12
  • EXジークとEXノナとEXアルモニカ以外のEX社員はパッとしない感じ? -- 2020-09-05 (土) 22:55:41
    • ミカエラとシビルとカミュとか純粋に強いぞ、イーヴァとモニクも組ませるとやばい火力が出せるぞ。 -- 2020-09-05 (土) 23:13:51
    • むしろアルモニカよりもカミユだろ、あと最近の異世界だと斧は攻撃あたらんから、ロキアと組まないと使えないってのはある。 -- 2020-09-06 (日) 09:38:14
  • 普通のイベントポスト、交換屋にしかないの?(デイリーの初回報酬とか無いのか??)インゴットめったに出ないのにもったいない -- 2020-09-05 (土) 23:30:54
    • いつもとちがって泥がないのでつらい -- 2020-09-06 (日) 00:21:02
    • 使ったところで排出激渋なんだから配れよ!とは思う。ほんとに周年か?ってくらい地味… -- 2020-09-06 (日) 00:33:09
    • インゴット使って結果白封筒のみとかイラッとくる -- 2020-09-06 (日) 10:12:16
    • せめて、イベポス7個セットでインゴット1か、インゴットのドロ率が今の2,3倍あったら交換したかも -- 2020-09-06 (日) 10:16:19
    • ポスト渋って手持ちの銀で引いたら★5セツナ出た。ラッキーと思ったら既にフル覚醒で羽コース;; -- 2020-09-07 (月) 14:20:03
  • 今年の周年は控え目ってストーリーで予防線貼ってたからしょっぱいのはわかってたけど何か代替の目玉になる新要素なり後からやるのかね -- 2020-09-06 (日) 01:02:51
    • 期待しないほうが良い -- 2020-09-06 (日) 11:42:01
    • 結晶社員という待望の新要素の実装が待ち受けているぞ!イベント終了後にな! -- 2020-09-06 (日) 13:24:00
  • イベントの2周目か3周目にメダル消費のクエスト来ると期待していいんだよな、まさか甘酒交換分しかないとかないよな -- 2020-09-06 (日) 09:02:36
    • むしろそれ来ないとコイン余りまくる…(メダルって謎Pコインのことだよな?)インゴット個数制限あり、お菓子も個数制限あり、インゴットドロップ渋いから周回したらコイン余りまくるからな...まさか万単位でツアーチケットにしろとでも言うんじゃないだろうな -- 2020-09-06 (日) 09:58:58
    • コインも渋いけどな。烈で5,5,5も頻繁だし、クエスト10回クリアのミッションもなぜか1枚だし -- 2020-09-06 (日) 10:05:47
    • 余る分には別にどうでも良いしインゴット渋いのが1番つらい。あとミラーカ以降の大紀行いつ常設されるかわからんけど、交換に強化石追加されたときの為に1800ずつ謎Pコインをオーブに変えれば結構消化できるぞ。コイン消費要素追加もあり得るのでこの作業は3週目最後のメンテ終わってからのが良いけどね -- 2020-09-06 (日) 10:10:50
    • すまぬ、メダルじゃなくてコインです。例年どんなものだったか4周年とか5周年のページ見てたから、4周年のメダル消費クエストと混ざってしまいました。 -- 2020-09-06 (日) 11:11:47
    • 6周年イベントのメインが全て復刻だもんな。やってなかった人はコイン不足、やってた人はコイン不要っていうね。 -- 2020-09-06 (日) 13:58:13
    • 結晶社員が来る(と思う・・・来るよな?)からそれでなんかクエスト実装されんじゃねーかと予想 -- 2020-09-06 (日) 14:02:18
      • わざわざ6周年以降の話だって言ってるから、多分期間中には実装されないと覆う -- 2020-09-06 (日) 16:53:56
      • お知らせの 2020/09/04フォロー&RTキャンペーン[第1弾]開催! に「クスィ」と「ジヴ」は、10月2日(金)メンテナンス後から実装予定の「結晶社員」です。 って書いてあるぞ。 -- 2020-09-06 (日) 22:40:45
  • お菓子集め行った後クエスト選ぶとコイン集めじゃなくて大紀行の画面に飛ぶのって俺だけ? -- 2020-09-06 (日) 10:26:30
    • あるある -- 2020-09-07 (月) 14:00:57
  • 一時BOXのゴミを一掃するの結構苦痛だわ。 -- 2020-09-06 (日) 10:48:26
    • パラソル以外になんかとっておくべき装備ある?正直指輪も専用装備もそろってるとパラソルくらいしかない気がする -- 2020-09-06 (日) 12:04:25
      • パラソルって強いの? -- 2020-09-06 (日) 16:24:37
      • パン屋用じゃなかったっけ? -- 2020-09-06 (日) 16:55:49
      • ペンは? -- 2020-09-06 (日) 18:01:06
    • 面倒くさいから+2と+3は全部売却している。ブラウザ版はフィルタして一括選択で売却できるけどスマホ版はできんよね。 -- 2020-09-06 (日) 14:07:36
      • スマホ版は一括売却しようとするたびにソートがリセットされるの本気でクソだわ。 -- 2020-09-06 (日) 14:48:13
  • 一時BOXのnew表示って消せないの?あれと+値を表示してるエリアのせいで表示エリアが1/4ぐらいになってるのがあって、めっちゃ見にくいんだけど・・・ -- 2020-09-06 (日) 13:18:05
    • 装備も一文字だけ違うのとかあるしなあ。細かい文字チェックするのつらいわ(老人並感 -- 2020-09-06 (日) 13:28:50
    • エクセル使って管理してるわ。+4が手に入ったら塗りつぶしていくやり方で -- 2020-09-06 (日) 13:35:59
  • 社員でキャラ選んだら、チャームってあるんだけど、これって何だろう? -- 2020-09-06 (日) 16:30:32
    • ピンズを付けると戦闘でチャームが付く -- 2020-09-06 (日) 16:34:14
      • ありがとう。かんかん回さないといけないな。 -- 2020-09-06 (日) 16:38:15
    • 上に書いてあったわ・・・・。かんかんが終了すると貰えるのね。確かにあのバッチ可愛いけど。 -- 2020-09-06 (日) 16:37:31
      • お菓子もかわいいな。復帰組なんで初めて見た。 -- 2020-09-06 (日) 18:16:13
      • お菓子の解説文も面白いぞ。あんまりさんのクッキーが劇物通り越して兵器だったり、チカの砂糖菓子がパンツまで作り込んであるらしかったり -- 2020-09-06 (日) 22:26:11
      • 新しく保管庫もできたから邪魔にならずとっておけるから便利になったよね。 -- 2020-09-07 (月) 00:04:22
  • 反応ない様なのでもう一度書くけど、お菓子集め行った後クエスト選ぶとコイン集めじゃなくて大紀行の画面に飛ぶのって俺だけ? -- 2020-09-06 (日) 18:32:01
    • うちもなったけどお菓子集めもう行ってないから再現性が分からないかな -- 2020-09-06 (日) 19:55:23
    • あるよ。再現性100パーセント -- 2020-09-07 (月) 14:16:03
  • ある程度長くやってると、無限の黒封筒と覚醒の書の価値が一緒になるね。初めて入手したときのwkwkが懐かしい -- 2020-09-06 (日) 20:36:03
    • わかる -- 2020-09-07 (月) 19:34:12
  • ミッション報酬の謎Pコイン1枚って舐めてんのかよw コインはもうちょい配ってもええやん? -- 2020-09-06 (日) 20:39:28
    • インゴットと間違えたのか?と聞きたくなるよな、これ -- 2020-09-06 (日) 21:50:30
  • インゴットはブラウザ版だと1/8と渋い感じだが、泥版だと1/3ぐらいになる。試行回数がどちらも50回程度だからただの片寄りかもだけど -- 2020-09-06 (日) 23:00:57
    • すまぬ打ち間違え。試行回数は50ではなく30だす -- 2020-09-06 (日) 23:08:09
    • ブラウザ版だけど出撃80で乱入17回だなあ。 -- 2020-09-06 (日) 23:16:38
      • そっかー 同じような確率だし偏りっぽいですね ありがとでした -- 2020-09-07 (月) 00:00:27
  • イベ武器は14種×各2種×8職の224個でいいのかな? -- 2020-09-06 (日) 23:13:14
    • 3種あるイベントもいくつかあるっぽい(祭りと獣?) -- 2020-09-06 (日) 23:30:16
      • そーなのか (もうわけわかんねぇ・・・) -- 2020-09-07 (月) 07:12:30
    • 232個かな?Excelでリスト作ったけど全部+4にするのしんどいな -- 2020-09-07 (月) 07:16:10
  • インゴット バッチと甘酒のために一週で42枚も集めないといけない;つらすぎる。ミッション報酬あるうちはいいが終わったらやばいな -- 2020-09-07 (月) 00:36:45
  • それにしても渋い。諭吉犬死させた社長多そう。 -- 2020-09-07 (月) 06:10:34
  • 何気にDMMのトップを眺めていて他のゲームも結構周年イベントやってるみたいで、アイコンに毎日無料10連とか書かれているのに、かんぱにだけ課金でしか買えない無限の紫封筒がアイコンに書かれていて切なくなった。 -- 2020-09-07 (月) 07:04:13
    • 何故だか解らなけど人気の方は盛り返してるんだよな。 -- 2020-09-07 (月) 08:10:51
  • 5年以上前に辞めて なんとなく久しぶりにやってみた6年も立ってるのに一切消費と供給が糞のまま変わって無くて パンのバラまきも無くて経験値も絶妙に稼ぎにくいままでびっくり よく6年も続いたなこれ ユーザーレベル上がっても何も回復しないゲームとかもう無理だわ -- 2020-09-07 (月) 09:07:58
    • パンは最近のイベントだと使い切れないくらいばらまいている。経験値は1億チケットや特定のイベントのクエスト以外は雀の涙程度。バランスは悪いわな -- 2020-09-07 (月) 10:17:51
    • 復帰でなく周年に釣られて手つけてみた新規だけど、もう新規入ってくること想定してないのかなってくらいサポート薄くて驚いた。周年イベにあわせて成長促進キャンペーンくらい開催してるものかと。 -- 2020-09-07 (月) 12:31:55
      • 例年はもう少し育成しやすいキャンペーンとかもやってたんだけどね、今年は去年と比べて良くなった部分が見当たらないぐらい盛り上がらない周年イベントなんだ…。 -- 2020-09-07 (月) 15:14:08
      • ガチ初心者ならスペシャルカンカンで施設レベル気にせず+4武器とれるからストーリー進める分には十分すぎるサポートだとは思うけどな。 -- 2020-09-07 (月) 16:49:51
      • +4装備バラマキしてるのに。。。。あ、うそっぴですな!このうそっぴが!! -- 2020-09-07 (月) 19:24:22
      • 去年か一昨年あたりのイベやらでは石や昇進バッジは大盤振る舞いに近いバラ撒きっぷりだったので新規さんもまだやりやすかったんだけどねー -- 2020-09-07 (月) 22:59:36
      • まあ、他所のゲームのが無課金には手厚いわな。 -- 2020-09-07 (月) 23:11:15
      • 防具がないよ?専用防具ないキャラ多いのに。 -- 2020-09-07 (月) 23:16:00
    • 絵師の皆さんのおかげです。 -- 2020-09-07 (月) 12:48:16
    • 艦これでもやってリラックスしな(・∀・) -- 2020-09-07 (月) 17:57:06
      • むしろ殺伐とせんかあのゲーム -- 2020-09-07 (月) 19:35:31
      • バーニングラーブ!!!! -- 2020-09-07 (月) 20:02:42
      • 禿げるやん -- 2020-09-07 (月) 20:12:29
      • こないだえらく長いイベントE7までやったばかりだから勘弁してください -- 2020-09-07 (月) 21:59:19
    • 大丈夫だからもう帰ってくんな -- 2020-09-07 (月) 19:22:52
      • お言葉ですが!! -- 2020-09-07 (月) 20:04:29
    • 俺も数年間放置してたクチだけど、育成しやすい期間(飴とかどんどんドロップする)と、採用が強い期間(黒封筒とかでやすい)があって、今イベは育成にはあんま向いてないんだよな。 -- 2020-09-07 (月) 19:29:43
    • 復帰するなら去年が良かったな。今年は…ダメだこの周年、早く何とかしないと…。 -- 2020-09-07 (月) 21:44:27
  • 武器保管庫新しくできたけど、枠が11×8なんだよな。きっちり入れたいおれは8×8でやってほしかった。3つずつ何か入れないといけねぇ -- 2020-09-07 (月) 11:02:27
  • くそう。にじげんカノジョとかいうアプリゲームに2万も課金してしまった(爆死)2万もあればかんぱになら石500個&おまけも付いてきたというのに…(絶望)他の社長さんもハニトラには気をつけろよ…(。・ω・。) -- 2020-09-07 (月) 17:41:44
    • そんなあなたに!はじめての方でもあんしん!アコムをお勧めしません。 -- 2020-09-07 (月) 19:37:52
    • そのにじげんなんとかってゲーム、どう見ても某DMMゲーのキャラだったゼウスがいるんだけど、これ版権大丈夫なの? -- 2020-09-07 (月) 23:37:56
  • なんか唐突に10カウントっぽいの始まるみたいだけど、これは予定通りなのか、渋い渋いと言われて急遽追加したのか、どっちだろ? -- 2020-09-07 (月) 20:44:58
    • 「9月8日(金)0:00より」っていきなり間違ってんだが大丈夫かね -- 2020-09-07 (月) 20:51:15
    • そりゃ渋い渋い言われてるからじゃない、ユーザーが騒いでなければ配らなかったような気がする。最初から配る予定があったらいつもは告知してるからね。 -- 2020-09-07 (月) 21:02:06
      • ログボするのは予定通りだと思うが 渋い言われて水曜告知のを急遽月曜に持ってきたような感じはある -- 2020-09-07 (月) 21:19:51
      • 見えてるのが一択衣装に星5黒じゃ特にうれしくないから焼け石に水というかなんというか・・・ -- 2020-09-07 (月) 23:34:05
      • まぁこれまでと比べたら周年と思えないほど渋いもんなぁ -- 2020-09-08 (火) 05:33:57
  • なんか一時BOXの数がおかしいなーと思ったら、これアクセサリもあるのか。今まで気づかなかったわ -- 2020-09-07 (月) 23:31:32
  • 本気でコレが周年記念イベントとは思えない。普通のイベントとどこも変わってない -- 2020-09-07 (月) 23:44:24
    • ザリ神様の討伐があるから(震え声) -- 2020-09-08 (火) 05:40:22
  • うおおおお、ポストポストポストポスト!もしかしてポスト入手がインゴットしかないこと気づいてなかったのか? -- 2020-09-08 (火) 00:28:59
    • 唐突にポスト配布追加かー。昨日無駄にインゴット交換しちゃったわ -- 2020-09-08 (火) 07:12:58
  • ホリーの絵師交代の話題が出てたが、元の作家さん京アニで2019年以後の消息が無いんだけどまさか(FANTIA募集終了、ツイッター消滅、イベント関連のツイート記事もなし) -- 2020-09-08 (火) 01:23:08
    • 普通に現役だったが情報処理ガバガバすぎんだろ -- 2020-09-08 (火) 03:15:48
  • レアポスト・・・どうやら運営的には☆3はレアキャラということになってるらしい。 -- 2020-09-08 (火) 05:59:30
    • 昔はレアだったからなぁ。出現率アップになってからは・・・ -- 2020-09-08 (火) 07:03:28
      • 昔は最初に配られたエマ一人でやってたな -- 2020-09-08 (火) 20:28:33
      • 初期は☆4なんて出たら狂喜乱舞したもんだ。 -- 2020-09-08 (火) 22:25:31
      • それで★5を引いて+3武器を使ったときには驚いたね。モードにはお世話になった。 -- 2020-09-08 (火) 23:04:48
  • 毎日交換面倒なので木曜までの分のポスト交換して置いたのが無駄になったインゴ3個だから諦められるが -- 2020-09-08 (火) 07:16:43
  • イベントミッションで出撃回数と撃破数出るおかげでクソゲーだってハッキリわかんだね  部長烈100回(+各難易度x1)で乱入17回 -- 2020-09-08 (火) 07:57:48
    • 単にお前さんの運が素晴らしく低いだけだな -- 2020-09-08 (火) 12:13:04
    • 出撃回数ミッションは5、10、15、20回目にインゴット出すようにしてほしい -- 2020-09-09 (水) 19:53:25
  • 一時BOXを恒常BOXにしてくれ、頼む -- 2020-09-08 (火) 07:58:04
    • それな -- 2020-09-08 (火) 22:26:08
  • 石購入プレゼントの「6周年無限の封筒」って中身なに?恒常・衣装・紫、全部出るであってる? -- 2020-09-08 (火) 09:19:05
    • EXモニクとEX黒ルツ以外の☆5EXga -- 2020-09-08 (火) 09:59:29
      • 途中送信失礼、☆5EXが選べない、実質無限衣装社員封筒と思って良い -- 2020-09-08 (火) 10:00:45
      • 5EX・・・ -- 2020-09-08 (火) 21:13:52
      • 実質無限衣装社員封筒だけど、対象外の衣装社員が多すぎるよね。衣装社員なのに20キャラ位いるのがね・・・。せめて2020花嫁は排出して欲しかった。9/17封筒で1人は貰えるけど。 -- 2020-09-11 (金) 06:45:20
    • 紫は聖モニクと魔王ルツィエルしか出ないとここで教えてもらったよ。まだ買ってないから確かめてはいないけど -- 2020-09-08 (火) 10:06:35
      • あれは紫があの二人だけなのか。まだ、使ってないけどリドとか貰おうかなと思ってたのに。周年で課金なのに渋いな。 -- 2020-09-08 (火) 13:02:18
      • 売っちゃった後だし、9月18日のメンテ後にEXユディタが実装されてから開けてEXユディタでなきゃ詐欺になるのかね。(ゲームガイドの書きぶり見ると) -- 2020-09-08 (火) 18:36:43
    • そういうの分からなくなったらゲームガイドかお知らせ見る癖つけた方が良い。こんなことで嘘つく奴なんておらんだろうけどその方が確証持てるし早いよ -- 2020-09-08 (火) 10:34:13
    • 木主です、みんなありがと。お知らせとっ散らかってきて当該情報見つけられなかったんだけど、ゲームガイドのほうに現行イベントのこと書いてあるの初めて意識した……。7000円払わないと竜公とはどうあっても出会えないようですな -- 2020-09-09 (水) 17:53:03
      • 竜公は石150で今なら買える。 -- 2020-09-10 (木) 13:03:31
      • うわー1択封筒で竜公こなかった。つくづく縁がないな -- 2020-09-11 (金) 00:28:14
      • それなのよ、その封筒かったしもう開けたけど来なかったのよ!博打負け代で2000円ちょっとなら払ってもいいかと思ったけど、ヤメヤメっ!いつか白馬に乗って来てくれるのを夢見るわ -- 木主? 2020-09-11 (金) 08:19:55
  • oh...今、仮に新キャラ引き当てたとしても、ハンマーも釜も虹床もインゴ要るからろくすっぽカンカンできないのか...もうこれ分からんね -- 2020-09-08 (火) 10:32:41
    • むしろこういう機会でも無いと期限無しの窯と虹床使いどころ無いと思うがね。スペシャルカンカンのコンプの目処立つまで通常の方に資材割きたくないって人はいるだろうけど -- 2020-09-08 (火) 10:40:44
    • インゴ引き換えに社長ハンマーあるなら、SPハンマーも加えて欲しい。社長ハンマーは必ず+3出るけどインゴ交換だからコスパ悪い -- 2020-09-08 (火) 22:23:44
      • すまんEPハンマーだったな -- 2020-09-08 (火) 22:27:12
  • 装備画面って装備変更画面のことだよね?ビンズの着脱は装備画面でってあるけど、その装備画面でビンズが表示されない・・・ -- 2020-09-08 (火) 11:36:18
    • キャラの顔アイコンのところにチャームってボタンがあるのでそこから装備できます。スマホ版は分かりません -- 2020-09-08 (火) 11:55:40
      • スマホ版にも顔アイコンのところにチャームってボタンはある。まだチャーム持ってないから試せないけど -- 2020-09-08 (火) 13:45:34
      • 小さくて解らなかった。ありがとう。 -- 2020-09-08 (火) 13:54:07
  • ポスト拾えるクエスト無いのに限定ポストを毎日配らんとは・・ -- 2020-09-08 (火) 15:15:12
    • 今日から始まったログイン時のカウントダウンログインボーナスで今日はポストが貰えたぞ。メールを確認してみなはれ~。お知らせには採用に役立つものを毎日プレゼントと書いてあるが、毎日ポストくれるのかどうかまではわからない -- 2020-09-08 (火) 22:15:26
      • 書き込んだ日を含めて翌日にレアポストが配られ始めて、運営の誰かがwiki見てるんじゃないかと疑ってしまうよww(配布予定通りなんだろうけど) -- 2020-09-10 (木) 17:43:30
  • スペシャルカンカン15のバレンタインだけ全然でねぇ。ほか100%でなんでまだ78%なんだよ(いや、他より種類が少ないか運が悪いだけなんだろうが) -- 2020-09-08 (火) 20:32:13
    • 極端な偏りはこのゲームの得意とするところでして・・・ -- 2020-09-08 (火) 22:16:42
      • そうだったな。久しぶりにもろに食らったわ(笑) -- 2020-09-08 (火) 23:02:40
    • 全部100%にするとキラキラのエフェクトがつけられるだけですか? -- 2020-09-09 (水) 01:18:21
      • ビンズ付けてみたけど正直よくわからんかった。⚫️周年にふさわしい凄く煌びやかなのを想像してたんだけど。 -- 2020-09-09 (水) 06:12:56
      • 三相天位の専用衣装アイテムくらい派手なの想像してたら、驚くほどショボかったね…… -- 2020-09-09 (水) 06:34:07
      • しかもピンズつけてると戦闘エフェクトが重くなる気がする。我が社だけかなあ -- 2020-09-09 (水) 19:47:53
      • ちょっとでも軽くしようとしてバトルの演出変更かけてる時に重くなる要因わざわざ作るとかどうなのよ -- 2020-09-09 (水) 21:35:52
      • ありがとうございます。 -- ありがとうございます。? 2020-09-09 (水) 22:23:54
  • 人気投票のバラエティ部門は温泉ショウおじさんで決まりだな(過激派) -- 2020-09-08 (火) 23:43:20
    • やばい人気投票のことすっかり忘れてたわ -- 2020-09-09 (水) 18:51:11
      • ハロル・ド・ゴールがおすすめ(二枚舌) -- 2020-09-09 (水) 23:50:11
    • バラエティ部門は仔イルカにいれた。かわいいじゃないか -- 2020-09-09 (水) 19:49:20
    • ウラディエナ・ダルク様に清き一票を -- 2020-09-11 (金) 11:47:44
  • このゲームのアイテムはなんで名前順とか+値順とかでソートすらできないんだろうか。6年も続いてるのに。 -- 2020-09-08 (火) 23:43:29
    • 人によって用途は違うのかもしれないが、入手順とクラス順だけあれば事足りてるな。クラス順で同種の装備は+値順になるし、同じ+値探したいなら絞り込み使えばいいし -- 2020-09-09 (水) 00:29:16
      • なお輝章 -- 2020-09-09 (水) 06:03:41
      • パラソルだけロックしたいのに名前順がないから探すのが面倒臭い。 -- 2020-09-09 (水) 08:29:52
      • クラスで絞り込んだうえで、クラス順で並び替えれば、ある程度位置を固定できるぞ。覚えてしまえば、割とすぐに見つけられる。 -- 2020-09-09 (水) 08:40:15
      • クラス順が実質名前順なのか -- 2020-09-09 (水) 23:53:05
      • クラス順って職業順ってことだろ。クラス順は武器が職業ごとに並ぶが、ついでに同名の武器も一箇所に集まるようだな。でも名前(あいうえお)順ではない。 -- 2020-09-10 (木) 14:45:04
      • 同名ごとにソートされるから、被ってる武器を処分するときに見やすい”実質”名前順って書いたんだが・・・すまんな -- 2020-09-10 (木) 21:37:13
  • EXホリーって社長LOVE勢じゃないの?突っついてもそっけないねん…(。・ω・。)EXノマドアがほしい。 -- 2020-09-09 (水) 02:06:39
    • ノマドアさんのEX欲しいの分かる…。がっつり異世界で戦える性能と、がっつり脱げる破れ絵付きで来て欲しい。 -- 2020-09-09 (水) 08:50:43
  • かんざし系のアクセサリって作れますか?イベント開始からまだ1個も作れてないんですけど...偏ってるだけかな? -- 2020-09-09 (水) 12:24:15
    • 作れますよ。いくつかもう出来上がった -- 2020-09-09 (水) 15:28:21
      • 作れるんですね、やっぱり偏ってるだけか・・・ ありがとう -- 2020-09-09 (水) 20:23:31
  • エプロンとか、キャラクターじゃなくて施設の枠毎にセットできたらいいなぁ。 もう入れ替えとかあんまりすること無さそうだけど。 -- 2020-09-09 (水) 15:12:46
    • ごめん、イベント関係ない話題だったわ。 -- 2020-09-09 (水) 15:13:31
  • インゴット1日平均5こドロで合計200近く集めろとか無茶ぶりもいいとこなんですけど。。。梨木? -- 2020-09-09 (水) 16:58:44
    • まだ慌てるような時間じゃない。きっと後半になればボロボロ落ちるさ。前半の頑張りが虚しくなるくらいにな! -- 2020-09-09 (水) 20:27:33
      • 金曜のメンテまでに今週の交換分までは確保しなきゃならんでしょ。 -- 2020-09-09 (水) 23:07:03
  • 今回復刻したイベント装備とやら、各職何種類ずつあるんですかね…最低限1つずつ残そうにも総種類数がわからん -- 2020-09-09 (水) 17:46:08
    • クラス順とかで並べて、重複したやつプラスの高いの残して後全部売るを繰り返すしかない感じかしら -- 2020-09-09 (水) 17:58:51
      • やってるけど、選別がクッソめんどいぞw -- 2020-09-09 (水) 21:32:45
      • +4だけで300個近くなってしまった。戦闘では使い物にならないなら全部売っていいような気がしてきた。 -- 2020-09-09 (水) 22:05:03
      • でもコレクションとして揃えたい気持ちが頭のどこかにもたげているおかげで売るに売れないw -- 2020-09-09 (水) 23:27:47
      • 過去、必死にカンカンして確保してきたイベ武器がいとも簡単に追加パラメータ3つ付き+4に塗り替わっていく虚しさときたら・・・。古参の社長には虚脱感しかない。あと6周年イベの後半は、武器ではなく遺跡と岩窟の防具に切り替えて欲しい -- 2020-09-10 (木) 15:27:16
    • 自分の入手したものと過去のイベント装備一覧から推定して開発可能武器一覧作ってみました。過不足あったら修正お願いします。 -- 2020-09-09 (水) 18:03:58
    • ローディングバナーには全28種!って書いてあるね -- 2020-09-09 (水) 18:12:27
      • ほんまや・・・気づかんかった。それなら表のほうは多分過不足ないっすね・・・ -- 2020-09-09 (水) 18:15:32
    • その表記見て「あれ?28って8で割り切れないな、どういうことだろう」と思ってたけど各職28なのか…わざわざ表作ってくれてありがとう -- 木主? 2020-09-09 (水) 18:27:58
  • 今回、何回か投票するの忘れてるわ -- 2020-09-10 (木) 03:42:06
    • 確かに忘れそうになる これこそ「!」マークか何か出すべきだよな -- 2020-09-10 (木) 09:16:12
  • いや、何が不満かって言うとですね、のんきに茶を飲んでいるオルへやグラサンしているスライムを突いても、全く反応しないってことですよ。6周年なのに手を抜きすぎと違いますか? -- 2020-09-10 (木) 05:42:04
    • 何となく言いたいことは分かる。オルフェの横のラジオ?みたいなのクリックしたらBGM3種くらい変わるとかさ、そういうので良いのよね -- 2020-09-10 (木) 10:45:41
    • わかる。おれも最初画面つつきまくった -- 2020-09-10 (木) 13:55:52
    • 羽虫をつついたら小銭がもらえたり、時間を置くとリポップするようなギミック、あっても無くても同じだと思ってたけど、無いと存外寂しいものよね -- 2020-09-10 (木) 14:04:58
    • 攻めも遊び心もない -- 2020-09-10 (木) 15:28:48
    • もう一つ言わしてもらうと、キャラを突いたらプルンプルルンのギミックを実装すれば、皆も嬉しいのではないでしょうか? -- 2020-09-10 (木) 17:29:38
      • メインヒロインがぷるんぷるるんじゃないからしかたないね(いや好きだけどさ -- 2020-09-10 (木) 18:59:15
  • 経験値付きのイベ武器が潰されたのが本当に残念だ……復刻で死んだのでもう望みが無いのがなー -- 2020-09-10 (木) 20:41:20
    • 武器ページ見た感じだと初回復刻の制服のことかな。一応魔の武器が全体だから少し強い敵くらいには使えそうだけど、2%なら基本駆け出し武器叩けば代用できない?他にもっと経験値増加量高い武器あったとかならすまん -- 2020-09-11 (金) 07:22:27
      • 駆け出しでもいいけど、一応火力は違う上に見た目もかわるので……イベ武器全部についてたらよかったのになぁ -- 2020-09-11 (金) 20:33:08
  • 流石に明日のメンテで何かしらの追加を期待する、これで何もなかったらやべえぞ -- 2020-09-10 (木) 21:40:33
    • メンテまでに今週分の甘酒とかバッジとかハンマーとか忘れずに交換しておこう。 -- 2020-09-10 (木) 22:36:07
    • かんぱにでまだ何かを期待してるってやべえぞ -- 2020-09-11 (金) 03:29:57
      • すまん…結晶社員?だかなんだかは皆可愛いから期待してしまう…遺伝子使うって事は課金キャラではないだろうし -- 2020-09-11 (金) 10:06:53
    • 結局、インゴット集めクエストが追加されただけなんですかね。 -- 2020-09-11 (金) 17:21:36
  • イトのEX出ないかな?出ないよな・・・ -- 2020-09-10 (木) 23:20:56
    • その前にシオンだろうな -- 2020-09-10 (木) 23:31:22
      • EXヒナノとEXユディタがほぼ同時に実装みたいに、職業バランス的に2人実装はあり得るかも。個人的には追加外装EXリィンとか来て欲しい。 -- 2020-09-10 (木) 23:53:58
      • 背景設定的にただの居合の得意な女学生()だからパーッと覚醒ってこともなさそうかなって。異世界転移ならではの特殊能力(社長スキルみたいな)に覚醒ならあり得るかもだけど。 -- 2020-09-11 (金) 00:25:55
      • でもイトって縮地使ってたら不意に自力で転移してきたとか言うトンデモ設定だったよな確か。なんかつよそう(( -- 2020-09-11 (金) 07:08:36
      • イトちゃんはまた別属性の衣装で来そう -- 2020-09-11 (金) 10:28:37
      • そっちを期待だな -- 2020-09-12 (土) 00:51:25
    • やがて、EXが恒常扱いになって、SuperEXかUltraEXかはしらないけど、EXの上位ランクが実装されるのですね。 -- 2020-09-11 (金) 06:37:24
      • いらんヒントを運営に与えるでないっ!www 実装キャラ数稼ぎの一環で本当にありそうで嫌だ・・・ -- 2020-09-11 (金) 10:12:02
      • 恒常出しても無料で取れちゃうってのもあるんだろうけどガチャ追加されるキャラがほぼ限定キャラになってしまったな・・かんぱに -- 2020-09-11 (金) 12:45:31
      • 衣装キャライベ開始以降、個々の好みで揃える以外は☆1~4の存在意義が薄くなる一方だ。下手したら特性の薄い恒常☆5もそうなってきてるかもしれない・・・ -- 2020-09-11 (金) 14:43:56
    • 職業バランス的にはないかもだが、ユーゲント姉妹のEX化はありそう・・・ってかして欲しい。バランス的に刀 -- 2020-09-11 (金) 14:52:55
    • ↑すまない途中で切れた。職業バランス的にはないかもだが、ユーゲント姉妹のEX化はありそう・・・ってかして欲しい。バランス的に刀っていうならぬいぐるみコンビwで・・・。 -- 2020-09-11 (金) 14:54:16
      • デザインは良いのに★4以下にされて腐ってるキャラは何とかして欲しいけど…いかんせん数が多すぎるからなぁ -- 2020-09-11 (金) 15:28:30
      • 全くもってそれ! -- 2020-09-11 (金) 15:39:02
      • メインストーリーによく絡むキャラでいうと、フラヴィなんて浮かばれない。探求騎士って二つ名まで付いてるのに・・・。コウもキャラ絵的にはもったいない -- 2020-09-11 (金) 15:45:55
  • 木曜のカウントダウンログボって何だっけ・・・何か貰い忘れたような気がする・・・・ -- 2020-09-11 (金) 02:36:11
    • ⭐️5封筒 -- 2020-09-11 (金) 05:44:36
  • EXホリーって銀ノナと比べて強さ的にどうなん?全力で狙う価値ある? -- 2020-09-11 (金) 04:22:15
  • EXホリー来た!運営さんに感謝! -- 2020-09-11 (金) 05:10:49
  • アップデートの最終チェックで問題確認とは・・・! -- 2020-09-11 (金) 15:47:33
  • ようやくお目当てのクエ来るのにメンテ延長とかいう残念感。 -- 2020-09-11 (金) 15:58:26
  • 念願の白銀ノナ様が確率二分の一で手に入るチャンスが・・・メンテ待ちきれなくてr手が震えてきた -- 2020-09-11 (金) 16:00:52
    • Aセットはなぜかローズの報告ばっかりだったような。確率が半々とは書いてないよなぁ -- 2020-09-11 (金) 16:03:45
      • ノナ画像にしない時点で商売へたくそってのが伝わってくるわ -- 2020-09-11 (金) 16:08:39
      • すでに完凸済みのジークがきたぞ。2人目育てるしかないのか・・・ -- 2020-09-11 (金) 16:13:50
    • 戦力強化したい人にとってはローズは外れ枠だったけど今回はどうなるか。クウェスの調整がノナ欲しかったけどまあいいっかという気にさせるぐらいのものだったら嬉しいけど -- 2020-09-11 (金) 16:17:02
    • ノナ引くコツは心の底から「クウェスこい!」と願いながら引くことな。少しでもその気持ちが偽りだとバレたらクウェス引くことになる -- 2020-09-11 (金) 16:40:19
    • ノナ外した。何この周年記念に腹立たしくさせる仕様 -- 2020-09-11 (金) 17:17:21
    • 1/2だからかなりのギャンブルだよなぁ…もしかしたら来るかもしれないと期待するから、外した時のダメージは計り知れない -- 2020-09-11 (金) 17:47:16
      • そもそもくーちゃんを外れ枠にする運営許すまじ -- 2020-09-12 (土) 06:38:40
      • 異世界性能という点で見たらハズレだからな…誰と組んでもハズレになるよ -- 2020-09-12 (土) 10:59:42
  • メンテ終わらんな -- 2020-09-11 (金) 16:37:22
    • 今終わったらしい -- 2020-09-11 (金) 16:40:11
  • 無料分で竜公と白銀引けたし最高のイベントになったわほなまた来年w -- 2020-09-11 (金) 17:04:43
  • インゴット集め25周して、インゴット22、七色飴22、金飴31、EXP50万x25…支社長育成も出来て美味しいクエだった -- 2020-09-11 (金) 17:08:35
  • コイン集めクエ調整したって書いてるけどかわってなくない? 普通に5枚が3個落ちただけだった -- 2020-09-11 (金) 17:49:26
    • 部長烈をやって、(まだ試行回数少ないですが)5回連続で銀箱が混じっているからマシにはなってそうです -- 2020-09-11 (金) 18:09:13
      • 乱入の確率は・・・。乱入時のインゴット数が増えている可能性はありそうですが。 -- 2020-09-11 (金) 18:12:08
    • 俺も「変わってなくね?」ってお問合せ入れといたけど、銀箱が出やすくなったとかそういう調整だったのかなあ -- 2020-09-11 (金) 19:31:11
    • 聞いといてなんなんだけど、インゴット集めチケに交換制限がなくて、インゴット→コイン変換にも制限がないっぽいからコイン集めクエはもう行く必要ないみたい? -- 2020-09-11 (金) 19:40:26
      • インゴット8個以上は余裕で行けるし、とりあえず経験値は美味くなったな -- 2020-09-11 (金) 20:03:45
      • チケ交換に150コイン必要で、1インゴは20コインにしかならない。コインが欲しいならコイン集めのほうがパン効率いいのでは。副産物除けば。 -- 2020-09-11 (金) 20:29:36
      • インゴ集めの追加で、100コインを1インゴと交換する意味はなくなったような気がする。 -- 2020-09-11 (金) 20:32:01
      • パン9000で考えると、チケクエでインゴットは15個前後手に入るし、インゴットを全部コインにした場合、チケット変換含めてもコインは150個ぐらいは増えるから、コイン集めクエと同じぐらいのパン効率になりそう。 -- 2020-09-12 (土) 16:42:29
      • 9000パンはコイン集め6周。1周20コイン、0.3インゴと仮定すると、120コイン+2インゴ。あまり変わりないかもね。 -- 2020-09-13 (日) 00:02:15
    • 部長級を8周した。金銀の確率は大して変わってない感じ。でも銅から3枚出ることがなくなり、常に5枚出るようになったらしい。 -- 2020-09-11 (金) 20:19:45
      • 今さっき部長級3戦目の金箱からコインが50枚出た。そういう意味でも調整は入ってるっぽい -- 2020-09-11 (金) 20:56:31
  • 結晶社員?の名前呼びづれーんだよ。どういうワードセンスだよ。 -- 2020-09-11 (金) 18:57:28
    • 青銅社員、白銀社員、黄金社員でいいのに。 -- 2020-09-11 (金) 21:10:03
    • 2ロール -- 2020-09-11 (金) 21:43:02
  • 今朝EXホリーデイリーで引けたわ。ありがとう梨木。EXヒナノは何があっても引くって決めてたとはいえ、甘酒80位と茶封筒数十枚使ったんでマジで気が狂うかと思ったからその帳尻合わせなんかもしれない... -- 2020-09-11 (金) 19:05:54
    • おまおれおめ -- 2020-09-11 (金) 22:28:10
  • 過去ログ見返してたんだけど、インゴットって交換制限あるんか。なんで甘酒とか戦場コインとかの交換には個数制限書くのにこういう細かいとこで手を抜くのか -- 2020-09-11 (金) 21:01:08
    • 交換所の話なら普通に先週から説明に書いてあるし今週追加されたことも追記してありますけど… -- 2020-09-12 (土) 03:11:33
  • えっ。謎Pインゴット集めチケット、確実にインゴットが落ちるわけじゃないのか…。インゴットクエストクリア専用? -- 2020-09-11 (金) 23:46:20
  • お菓子集め結構キツいなあ。コンプまでもう少しになると飴ばっかりになって全然お菓子が出なくなってきた。 -- 2020-09-12 (土) 00:21:13
    • わかる 最後の1個になって2000個コインつかってもでなくて あきらめようと思ってる・・・ -- 2020-09-12 (土) 00:23:50
  • 最後のレッカのクッキー出すのに6000コインつぎ込んでやっとコンプ。コインの使い道が(今のところ)ほぼないからまあいいんだけどさ -- 2020-09-12 (土) 00:41:47
    • 今回の手抜きというか、やる気の無さから3周目も変化無しっぽいし大丈夫っしょ。 -- 2020-09-12 (土) 08:07:41
      • 3週目はザリガニしばきが追加されるだけで今のイベントはそのままに花京院の魂を賭ける -- 2020-09-12 (土) 13:10:09
      • 周年イベントなのに、経験値もうまいのに、手抜きのせいなのかはわからないけど、top3に入らない。こんなことは初めて。 -- 2020-09-12 (土) 13:15:16
      • 初日は2位だったぞ -- 2020-09-12 (土) 18:08:55
      • 限定社員とかEX社員が手に入るような熱の入るクエがないもんな。今回。 -- 2020-09-12 (土) 23:25:32
    • 全種3つずつコンプはできてないんだけど、とりあえず全種類出たからもう諦めようかなあ。10回戦闘して全部飴なのはちょっとなあ。 -- 2020-09-12 (土) 22:41:18
  • インゴッドクエで経験値うめぇって思ってたけど30分なげー けどパンあまってるし経験値うめー  -- 2020-09-12 (土) 09:32:43
    • 紀行定番の高経験値クエの置き換えかな。 -- 2020-09-12 (土) 13:15:44
    • 時間よりパン消費の方が気になる。パン600て嫌がらせかと。パン3000、ドロップ5倍でさっさと片付けたい。 -- 2020-09-12 (土) 14:24:27
  • インゴットを大量に集めてパンに変換だ!(尚恒常パンはため込むだけため込んで滅多に使わない) -- 2020-09-12 (土) 16:00:53
    • 10個しか交換できないよ~ -- 2020-09-12 (土) 16:37:30
    • しかし、交換上限はたった10個だ・・・ -- 2020-09-12 (土) 16:40:27
    • www気づいてなかったあざっす -- 2020-09-12 (土) 20:26:23
  • 交換所だけじゃなくてイベミッションも更新・追加してほしいは。だいたい1週間目でやることなくなってダレる -- 2020-09-12 (土) 19:16:58
  • 1/2のおかげでEXクウェスやっと引けたぜ。 この2択持ってない人にとってはありがたいな。 -- 2020-09-12 (土) 19:38:28
    • どっちでもあたりだもんね -- 2020-09-12 (土) 20:26:47
      • ワイ無事課金して両名入社← -- 2020-09-12 (土) 22:43:04
    • ドラゴンダイヴ少しだけ上方修正されたし可変マルチだからどこでも連れてけるアタッカーだね -- 2020-09-12 (土) 23:13:33
  • ホリーエピソード見ると、次のEX社員候補にノマドアとユーニスありそう。楽しみだわ -- 2020-09-12 (土) 22:44:57
    • ノマドアは追加時からEXの雰囲気あったよな。個人的にはココとか侍EXが欲しいがな -- 2020-09-12 (土) 23:47:43
  • 12日のカウントダウンログインボーナスなんでした? -- 2020-09-13 (日) 00:08:09
    • ポストとレアポスト -- 2020-09-13 (日) 00:17:31
      • ありがと -- 2020-09-13 (日) 00:28:05
  • 1週目がローズとジーク、2週目がクウェスとノナだと、3週目はミカエラとカミユとかかな? -- 2020-09-13 (日) 00:20:22
    • キャラ同士の関係性とかはわからないけど,パターンから言うとどちらも異世界使用上位というのはやらないんじゃない? 聖モニとミカエラ,イーヴァとカミュとかそんな感じになる気がする -- 2020-09-13 (日) 01:24:23
      • 6周年無限に含まれるモニクとルツィエルは2分の1に入らなそうなのでミカエラとイーヴァ、カミユとシビルあたりかと想像している。4周目だけ全く別のパターンもありえる。 -- 2020-09-13 (日) 15:39:13
    • 2週目までは社員番号が連番だったね。次はどうなるかな? -- 2020-09-13 (日) 16:37:39
  • ホリー来ちゃった。逆に困る。どうしよう -- 2020-09-13 (日) 08:11:54
    • とりあえず舐めさせること。 -- 2020-09-13 (日) 11:12:53
      • 脱がせることからでは? -- 2020-09-13 (日) 11:58:00
      • 先に舐めさせたら脱がせづらくなるね。 -- 2020-09-13 (日) 13:00:13
      • そういえば、ホリーまだ脱がせてなかったわ。Lv90加入だと迷宮で脱がせにくいし脱がすためにパン使いたくない貧乏性だからつい忘れてしまう -- 2020-09-13 (日) 13:15:33
      • 浮遊大陸3戦も駄目なん? -- 2020-09-13 (日) 14:03:57
      • 90なら迷宮下ルートでシャッチョスキル敵味方防御ダウンでいける -- 2020-09-13 (日) 17:33:43
      • 脱衣ソムリエ現る。 -- 2020-09-13 (日) 17:55:14
      • 単騎裸体ツアー参戦でOK -- 2020-09-13 (日) 19:13:28
      • 脱衣メガネ~♪ -- 2020-09-13 (日) 19:58:25
      • 戦場の草薙か煌心行けばLv90一人ならすぐにやられるよ -- 2020-09-13 (日) 20:49:20
      • やっと脱がせた(結局単騎戦場)ホリーはある方だと思ってたけど意外と控えめなんだな...あと帽子(ミトラ?)がないのもいいな。うむ。支社長決定。 -- 3葉? 2020-09-15 (火) 05:42:46
  • チャームが地味でガッカリしているみんな、お気に入りの子に「盗み聞き!?名湯ピンズ」を付けるんだ!おもらししちゃったみたいに見えるぞ!それだけだぞ -- 2020-09-13 (日) 13:31:16
    • お前みたいなやつだいすきwww -- 2020-09-13 (日) 14:12:48
    • なるほど。水着やバスタオルだと普通なのに、ロングドレスとかの厚着だと逆に妄想が膨らむ、と。なるほどな・・・。 -- 2020-09-13 (日) 19:35:17
    • これは、かんぱに紳士 -- 2020-09-13 (日) 19:57:24
  • 25or10は、25or50の間違い。 -- 2020-09-13 (日) 16:04:05
  • うーん今度は油揚げが大量に余り始めたな。まあこれでよかったんだけどさ -- 2020-09-13 (日) 16:22:50
    • 3周目や4周目に可能性としてコイン消費クエやインゴット消費クエが来る可能性も僅かにあるから、とりあえずひたすらインゴット稼いでいるよ。いざとなればインゴットからコインは無限に変換出来るからね。 -- 2020-09-14 (月) 04:04:05
      • 意図的かどうかはわからんけど、こっちの思惑(希望?)とは逆の事をしてくることが多いから、正直なところわからんよね。 -- 2020-09-14 (月) 05:26:20
      • イベント終わるまでの長い目で見れば間に合うペースだとしても序盤で調整おかしいって言ってみんなで暴れるのは、早めに終わらせて後半自由な時間を多く取るため(だと思ってる)なんだから、交換アイテムが余る現状は思惑通りでしかない気がするのだが… -- 2020-09-14 (月) 07:02:56
      • それはインゴ交換景品がロクに増えなかったからいえることで理想はもっと景品ウハウハな6周年イベントだったんや。 -- 2020-09-14 (月) 12:02:32
      • お祭り感は無いよね。 -- 2020-09-14 (月) 17:56:56
    • 油揚げって何のことかと思ったらインゴか。やめてくれよ、気付いたら腹が減ってきたじゃないか。 -- 2020-09-14 (月) 19:21:32
      • 笑っちまった。ココも大喜びだな(インゴットをかじりそうになってるココから目をそらしながら) -- 2020-09-18 (金) 10:03:57
  • お前ら、人気投票でジスレーヌに一票入れてるんだろうな? かんぱに世界、唯一ヌ二の謙虚なナイトに入れないとかありえないからな。 -- 2020-09-14 (月) 16:14:24
    • お前それで良いのか? -- 2020-09-14 (月) 16:50:19
      • 一日一票だからな。他の、普段世話になっている娘にはちゃんと入れているから問題ない。 -- 2020-09-14 (月) 17:02:01
      • 世話って何の? -- 2020-09-14 (月) 19:11:31
    • 俺は別に投票をアッピルなどしていない -- 2020-09-14 (月) 18:56:28
    • 残念だったな。俺はリリアに入れた!アイエエエエエエエ -- 2020-09-14 (月) 19:19:01
      • やべぇ殺される・・・ -- 2020-09-14 (月) 19:19:33
    • リアルではモンクタイプ、という語録を思い出して思ったんだが、モンクモニクってどうだろ -- 2020-09-14 (月) 22:05:11
      • ちょっとイベント関係ないけど、みんな支社長バッチって使い切ってる? -- 2020-09-14 (月) 22:49:03
      • 申し訳ない誤投 -- 2020-09-14 (月) 22:49:36
      • リアルではモニクだと、リアルでは一部の装甲が・・・ -- 2020-09-14 (月) 22:51:02
      • リアルではモニクがタイプなんだが…?!たしかに色んな衣装やバージョンがあってものによっては破壊力ばつ牛ンだが… -- 2020-09-18 (金) 10:06:47
    • バレンタインの衣装とかもかなりエロいんだが、そのとき脳裏をよぎるエル♂F2…あかん、無理ぃ -- 2020-09-14 (月) 22:57:18
  • 七色飴がいきなりでなくなった気がする -- 2020-09-14 (月) 21:49:02
    • どうせ支社長にアメちゃん舐めさせられないからおーけーおーけー -- 2020-09-14 (月) 21:54:21
  • ちょっとイベント関係ないけど、みんな支社長バッチって使い切ってる? -- 2020-09-14 (月) 22:51:25
    • 2つは残してるな。竜公クラスはそうそう来ないだろうけど、いざと言う時にないと困る -- 2020-09-14 (月) 22:53:16
      • 大体同じ考え方だった。でも、気づいたら5個も貯まってたんだ。 -- 2020-09-14 (月) 22:58:01
    • 異世界はほとんどメンバーチェンジがないから育てるキャラ絞られるのと、支社長にしても経験値の方が足りなくて育てきれないから持て余し気味になってるんだよなぁ -- 2020-09-15 (火) 00:00:00
      • もうちょっと2億を配らないとどうしようもないよな -- 2020-09-15 (火) 00:14:04
      • 配るは語弊があった。石のほうで -- 2020-09-15 (火) 00:14:50
      • 手に入れたキャラ育てきれない、色々所持してることにもあまり意味がないってのは -- 2020-09-15 (火) 01:11:38
      • 途中送信してしまった。ガチャゲーとして欠点すぎるからアイテム配布とかでなく根本的なシステムから手加えてほしいところ。 -- 2020-09-15 (火) 01:13:58
      • せめて黒封筒以上で採用のキャラは活躍させてやりたい。別に空を飛べとは言わないけど、☆3・4用のパワーアップ外装とか有ればいいのに -- 2020-09-15 (火) 06:30:55
    • 始めたばかりなのでぜんぜん足りない。数ヶ月程度で部長30が5人いるのがおかしいのかもしれないけど。 -- 2020-09-15 (火) 09:06:18
      • 最近の育成難度だとそんなもんじゃないのかな? -- 2020-09-15 (火) 20:44:38
      • 初期に比べたらレベル上げもずいぶんと楽になったよ -- 2020-09-17 (木) 00:10:53
    • 最近は戦力とお気に入りを支社長に大体上げ終えて次は誰にしようか悩み中で余りはじめた頃って感じかね -- 2020-09-15 (火) 11:39:28
  • イベントの交換屋ってところにある「ブルーデンスオーブ」とか「ミラーカオーブ」って何に使うのかな? 今は使えなくて今後実装されるかもしれない大紀行の交換用アイテムってこと? -- 2020-09-15 (火) 04:58:21
    • まさかとは思うが謎Pコイン交換画面の大紀行タブの方を見ていない? -- 2020-09-15 (火) 05:23:39
      • あのタブ気付きにくい...あと人気投票も。今回こういう気付きにくいの多い -- 2020-09-15 (火) 07:22:28
      • 確かに背景の一部に思えるからこういうのは点滅させるなりしてほしいとは思ったなあ -- 2020-09-16 (水) 04:26:12
      • こういうときこそルカのキラキラエフェクトが役立つんじゃないか?と思っている -- 2020-09-18 (金) 05:48:00
    • ミラーカ・プルーデンス・アズモ・シエナ・オデットは過去の大紀行社員で復刻で今取れるのよ 交換所上の大紀行を押せば各公交換タブが左に出るよ -- 2020-09-15 (火) 15:40:26
    • 質問した者です。みなさん教えてくれてありがとう。こんなところから交換することが出来たんですね、気づいていませんでした。以前交換するのに足りていなかったのもあるので、そこの補填が出来そうです。教えて下さってどうも有り難うございました。 -- 2020-09-15 (火) 22:08:15
    • 今月復刻中のルネも欲しいのけどパン消費がきつい。ノルマ減らしてほしい。 -- 2020-09-16 (水) 12:28:26
    • 今のイベ形式だと、ルカのおもてなしキャンペーンや新ダメージ計算式テストみたいなパンと暇を持て余すイベの時しか常設大紀行に目を向けられない(パン足りなくてイベと両立不可) -- 2020-09-16 (水) 13:43:47
  • ホリー出た…けどどこで使うんだこれ -- 2020-09-15 (火) 07:40:54
    • 社長室に立たせておけ -- 2020-09-15 (火) 10:24:21
    • 真面目に答えるなら異世界じゃないかな、ノナが居なければ猶更。時間旅行による復活だから、蘇生不可のペナルティを受けないのが強み。確率付与だから、ノナと違って確実性が無いのが弱み。 -- 2020-09-15 (火) 15:50:59
      • ダブルヒーラーにすれば超ゾンビパーティーの完成か -- 2020-09-15 (火) 19:27:22
      • 今のこのゲームだと、ゾンビパーティにしたところで、ゾンビが必要な異世界だと深刻な火力不足でジリ貧になるんだよなぁ。耐久パは大好きだから悲しい。 -- 2020-09-15 (火) 20:47:16
      • 40R(石神さまは20R)超えると、対策と言わんばかりに全体攻撃で潰しにかかるからなぁ…(汗) -- 2020-09-15 (火) 20:54:47
      • ターンが経つほど即死級の割合が多くなるから 耐久ptは弱い -- 2020-09-15 (火) 23:00:29
      • 耐久が活きるような新ダメージ計算式を運営が用意する可能性が稀存。即死攻撃に耐えられる日が来るのを伏して待つのだ…… -- 2020-09-16 (水) 00:11:58
      • 高火力で早めに潰すのがセオリーだな。(特に10ターン以内に) -- 2020-09-16 (水) 01:17:13
      • 長期戦になる犬の上層では相性良いのかもしれんね 竜はブレスや竜星くらって詰んだりして相性悪そう -- 2020-09-16 (水) 06:22:40
      • 何なら1ターンで殺りたい。(周回脳) -- 2020-09-16 (水) 19:47:44
  • インゴット集めのおかげで恒常以外の☆4が全員部長になった。恒常も全員上げるのは流石に無理だわ。 -- 2020-09-15 (火) 18:39:50
    • 次は☆3か。でも、恒常以外の☆3ってそこまで多くないイメージ。昔は衣装封筒は☆3が少なくて実質☆4確定でとれる封筒だったし。 -- 2020-09-15 (火) 20:50:00
  • お菓子集めで集めたお菓子を招待券クエストで使うか、記念にとっておくか迷う -- 2020-09-15 (火) 23:28:43
    • 使うのは良いけど、まあまあの確率で後悔すると思うよ。そもそも使うっていう発想が出ないんだけどね。 -- 2020-09-15 (火) 23:38:07
      • インゴット集めでごりごり使ってるわ -- 2020-09-16 (水) 05:57:23
      • 何のためにインゴット集めているの?俺はすでに交換しきって使い道なくなってるんだが。 -- 2020-09-16 (水) 07:34:22
      • ああ、「インゴット集め」クエストのことか、飴を集めてるんだね。納得。インゴットを集めてるのかと勘違いしたわ。 -- 2020-09-16 (水) 07:40:27
      • というかアイテム収集オタクでもなければ使った方がマシだろう。今回のイベントじゃまともな支社長育成する場がインゴ集めしかないんだから。飴集めとか何言ってんだっていう。 -- 2020-09-16 (水) 16:29:02
      • 支社長と☆4の育成目的でやってるわ。まあ、使うことはないだろうけど、初期に頑張ってくれた社員達だし。 -- 2020-09-16 (水) 18:53:11
      • いちおうだけど、使うの迷ってるのなら、使ったらあとで後悔するよって意味だよ -- 2020-09-16 (水) 22:01:28
      • いつも使う支社長の育成が終わってると、飴集めぐらいしかやることないんだよな~。使わない支社長をLv200にするよりは、★4以下を部長30にしていったほうが達成感があるから楽しい。 -- 2020-09-17 (木) 07:14:55
    • 無期限だし取っておけば? -- 2020-09-16 (水) 00:12:24
    • 記念に展示棚に1個ずつ保管して残りはガンガン使ってる。支社長のレベル上げる絶好のチャンスだからね -- 2020-09-16 (水) 11:13:32
      • 普通そうだよな。15分や30分の時間制限クエストしている時にわざわざ複数のマスにまたがって回復とかめんどいし、焦る。普通は通常のパン残しておくよな。 -- 2020-09-16 (水) 21:34:44
    • 招待チケって毎回使えるようなもんだし、わざわざ無期限のパンに手をつける程でもないような -- 2020-09-16 (水) 17:06:21
      • 6周年がここまでショボくなければ未来に期待して取っておいてもいいと思えるんだけどなあ。もう宵越しのパンは持たねえってスタンスでいい気がするわ。 -- 2020-09-16 (水) 17:38:43
    • 投稿主ですが、自身ももったいないかと思いましたが、手持ちの無期限お菓子、食料等を使ってもいいかと思いました。日課をこなしつつ様子をみて検討しようかと思います。皆さんコメントありがとうございます。 -- 2020-09-16 (水) 22:37:08
      • 時間がある時に早く終わらせたく、6周年ショップでパンを配布石で買うのも選択肢なんですが、持っているものを使ってしまいたいとも思いました。 -- 2020-09-16 (水) 22:44:57
      • まあ使っていいと思うよ。クッキー保存しておいても将来的にユーザーや運営のやる気がなくなる場合もあるからね。やる気とかんぱに費やす時間があるうちに使っちゃったほうがいい。 -- 2020-09-17 (木) 13:42:22
  • 6周年 おめ^^ 7周年目も頼むよー -- 2020-09-15 (火) 23:59:58
    • 明日ですな・・・ -- 2020-09-16 (水) 00:01:49
  • 次の二択☆5EX カミユとアンマリか -- 2020-09-16 (水) 22:05:07
    • ツイッターで ジーク、ローズ  ノナ、クウェスで同じようにやってるからたぶんだけど -- 2020-09-16 (水) 22:07:13
    • 他のツイートはセット販売してから紹介って感じだったっぽいから、半端な時期に紹介されたのは逆に除外予想かなぁ。実装順的に残りのCとDはアルモニカ ミカエラ シビル イーヴァ が妥当っていう先入観もあるけど。でまた来週火曜くらいにエレナヒナノの紹介ツイートくるのではと思っている。あくまで予想でしかないけどね -- 2020-09-16 (水) 23:03:25
      • 早とちりで打ってもうたから冷静に考察してもらえて助かる。こっちも読んで予想して欲しい -- 2020-09-16 (水) 23:16:12
    • あらかじめ予定出してほしいなぁ。石の配分が困る。足りないなら課金しろっていうのは分かるがね -- 2020-09-17 (木) 15:58:03
  • 【祝】7年目に突入!! 10周年まであと4年 かんぱにがんばれー^^ノ -- 2020-09-17 (木) 00:00:03
  • ソシャゲの10年生存率はほぼ0%らしいね・・・ -- 2020-09-17 (木) 00:19:21
    • 一度ガラケー→スマホへの転換で一掃されただけで、数年後には10年選手結構でてくるんじゃないかな -- 2020-09-17 (木) 00:33:58
    • パズドラですらまだ8年だぞ。FF11は18年だけどソシャゲじゃないしな。 -- 2020-09-17 (木) 01:01:05
    • そもそもソシャゲが流行り出してからまだ10年経ってないんじゃない?多分2012年辺りからだろうし -- 2020-09-17 (木) 01:21:14
      • 初期のころなんてBGMもないしアクションもないし表情すら変わらんかったな。ただカードが動いてるだけだった。すげぇ進化だよなぁ -- 2020-09-17 (木) 06:23:37
    • マジレスしたら10年前がスマホ元年。Xperia Acroが出た年だ。この年リリースにはドラコレとかあったけど、まだ生き残ってるはず・・・ -- 2020-09-17 (木) 13:05:37
    • そもそもかんぱにってソシャゲじゃないよね? -- 2020-09-17 (木) 20:54:00
      • かんぱにはブラウザゲームだな。ソシャゲはSNSで提供されてるものなんで別物 -- 2020-09-18 (金) 00:17:30
  • 〇周年ってカウントダウンでいろんな社員がお祝いのコメントくれるイメージだったんだが、今年は全くないのな。社長の人望がなくなったみたいで寂しい限りだ -- 2020-09-17 (木) 01:11:26
    • 今ログインしたけど、開始一発目に特別な会話すらなかったわ(公式ツイにはそれらしい画像あがってたのに)。イベントページに移動しても通常運転。クエストにも何も追加なし。ログボで甘酒6個、メールで無限衣装・リング・ケーキ・☆5覚醒の書で配られただけ。いくら明日メンテだからと言っても、これはあっさりし過ぎだろ。 -- 2020-09-17 (木) 06:16:43
    • 「皆んな疲れているの。いつも実入りの少ないクエストを繰り返させられて、休みも取れないなんて、もううんざりなの・・・。ショウ社長のとこの方が優秀な社員もたくさん採用されて、効率の良いクエストを用意してくれてるらしいじゃない。だから・・休みも取れそうだし。移ることにするわ。さよなら、今までありがとう」 -- 2020-09-17 (木) 06:40:28
    • 多分、今年は忙しいっていうシナリオに沿ってるんじゃないかな。明日のアップデートで羽虫がサプライズをしてくれることを期待 -- 2020-09-17 (木) 09:35:28
      • 手抜きの口実にしてるものと思ってたw -- 2020-09-17 (木) 11:10:59
      • シナリオに沿ってるというか、手抜きするために事前にシナリオで言い訳しておいただけじゃね。 -- 2020-09-17 (木) 16:07:14
    • コロナで在宅勤務になって社員がお祝いのための出社が出来ないという設定でしょ(適当) -- 2020-09-17 (木) 12:37:57
      • ルカの努力が・・・(パーティー開く準備してたはず) -- 2020-09-17 (木) 13:07:06
      • リモート飲み会ならぬリモートお祝いすればいいのだ。宇宙船の超技術を使って数百人同時接続でいける、多分。 -- 2020-09-17 (木) 16:44:46
    • 5周年が手が込んでただけで他はこんなもんじゃなかったか? -- 2020-09-17 (木) 15:40:37
      • 5周年はLive2Dで手の込んでいたのは確かだが3~5周年も1枚絵と社員からお祝いカウントダウンやってた -- 2020-09-17 (木) 18:42:10
  • 6周年記念「マラ十字 背徳のシスター・カタリナ」絶賛販売中(嘘 -- 2020-09-17 (木) 12:47:59
    • マラを切り落として十字架を作る猟奇殺人鬼の話かな? -- 2020-09-17 (木) 20:04:23
  • 早く6周年記念イベント終わらないかな -- 2020-09-17 (木) 20:26:55
    • 明日から異世界始まるんじゃないの? -- 2020-09-17 (木) 20:54:14
      • いえ、ざりがに討伐ですw -- 2020-09-17 (木) 22:36:50
      • 周年イベント恒例となってきた謎のP撃退イベント(ザリガニは4周年から登場だっけ) -- 2020-09-17 (木) 23:40:44
      • 謎のPの必殺技が「パン返した」だったなww -- 2020-09-18 (金) 00:13:34
    • 配布以外の動きが無いから周年イベントやってる気がまったくしない -- 2020-09-17 (木) 22:33:44
    • 悲しくなるもんな -- 2020-09-18 (金) 10:24:41
  • Pコインの交換品が欲しい場合も今はインゴットクエでインゴット集めてコインに交換したほうがいいのかねぇ。コイン→インゴットに対して逆のレートは1/5だけど、コイン超級1回やるパンでインゴットクエ2.5回できるもんなぁ -- 2020-09-18 (金) 00:01:18
    • 経験値もあるしね -- 2020-09-18 (金) 00:54:20
    • 超級じゃなくて部長級烈だったわ、ただ、烈でも経験値はおいしくないしな… -- 木主? 2020-09-18 (金) 01:07:49
    • 純粋にコインだけだと、前回のメンテ明けから金箱で得られるコインが上方修正されたからコイン部長級烈のほうが1パンあたりの効率はわずかにいい。副産物(インゴットなり経験値なり)が少しでもほしいならインゴットクエのほうがいいけど。 -- 2020-09-18 (金) 05:40:24
  • 結晶社員の為の解析ポイント加算は研究室を一度も覗かないで実施したクエスト -- 2020-09-18 (金) 16:38:33
    • 途中送信されてしまった。結晶社員の為の解析ポイント加算は研究所を覗いておかないと有効にならない様だ。覗かずに実行したクエストのパン消費が加算されていなかった。 -- 2020-09-18 (金) 16:41:50
      • 一度、立ち寄っておけば以後は大丈夫と思われる。 -- 2020-09-18 (金) 16:44:26
  • EXの2択封筒ないのか。次はミカエラかカミュかだの想像してた自分お疲れ... -- 2020-09-18 (金) 16:47:37
    • あったわ失礼しました -- 2020-09-18 (金) 16:49:16
  • 6周年の宴の戦利品眺めてたが、個人的に剣の居合防具来たのが一番嬉しい… -- 2020-09-18 (金) 16:47:54
    • 剣の居合気付かなかった、しかしこんなギャグ装備で居合初登場するとは何か複雑だな… -- 2020-09-18 (金) 18:06:39
  • 結晶社員の仕様公開来たな。キャラスペックがどれほどかは未だ不明だが、毎ターン全員にバフやら回復投げてくれるなら、それだけでものすごい有用だな。なお、キャラスペック関係なく、火属性を選択する釘宮病感染者が多数存在する予測は、きっと間違いじゃないはず。 -- 2020-09-18 (金) 16:55:43
    • くぎゅの子も欲しいけど、茶葉猫好きとしては風の子の見た目がストライクすぎてウチは風が最初だなー。 -- 2020-09-18 (金) 17:03:01
    • 見た目で茶葉猫さんか天草帳さんのキャラ、時点でくぎゅかな。アニメとか全然見ないんでくぎゅロリ声はすごい久々 -- 2020-09-18 (金) 17:33:04
    • 扱いは社員じゃなくてカプセル怪獣みたいなもんか -- 2020-09-18 (金) 18:14:04
    • せっかくだから、俺は真っ先に久野美咲さんの声を聴くためにヤークィーちゃんを選ぶぜ! -- 2020-09-18 (金) 19:13:58
    • 俺、中二病の後遺症があるから闇選ぶよ。 -- 2020-09-18 (金) 23:39:32
    • ビーナスイレブンのアリスってキャラと似たような声だったな。いつも聞いてた身としては「あ、またか」と思った>くぎゅ -- 2020-09-19 (土) 00:57:41
  • 喇蛄(ざりがに)装備は[名品]が付くとOP3つ確定+基本性能アップ+ペナルティ減少+穴2つなのかな -- 2020-09-18 (金) 17:28:27
    • 剣の居合に名品付いた人いる? -- 2020-09-18 (金) 18:47:44
      • でましたよ -- 2020-09-18 (金) 19:08:32
      • ありがとう、いいなぁ。 -- 2020-09-18 (金) 19:22:01
  • EXユディタ、服は同じで飾りが豪華になったぐらいであまり通常と変わってないなーと思ったら痴女レベルは上がってた -- 2020-09-18 (金) 17:55:22
  • めでたい筈なんだが6が並んでるのはちょっとアレだな(6周年クエスト -- 2020-09-18 (金) 18:11:40
  • 今回異世界の累計報酬に★5覚醒の書がないんだが5周年もそうだっけ?? -- 2020-09-18 (金) 18:31:38
    • 五周年もなかったよ -- 2020-09-18 (金) 21:48:04
  • 剣にも居合あるな -- 2020-09-18 (金) 18:40:24
  • 来年は77階ってことかな? -- 2020-09-18 (金) 18:51:38
    • 来年度があれば、だが -- 2020-09-18 (金) 19:31:54
  • 剣の居合って需要高いみたいやがなんでなん? -- 2020-09-18 (金) 19:50:20
    • 誰か教えてクレメンス -- 2020-09-18 (金) 19:50:45
    • 剣にもともと居合がなかったからね、上位互換ではなく完全オリジナルなので需要がある -- 2020-09-18 (金) 19:58:59
      • そうなんか。ありがとやで -- 2020-09-18 (金) 20:08:15
  • 宴の消費パンと推奨レベルがわかったら教えてください -- 2020-09-18 (金) 20:11:00
    • と思ったら書いてました、どうもです>< -- 2020-09-18 (金) 20:12:35
  • こうなるとEX2択セットのDはミカエラとイーヴァで決定かな? -- 2020-09-18 (金) 20:13:02
  • ザリガニの属性って何だったっけ? -- 2020-09-18 (金) 20:27:01
    • ロブスターじゃないかな? -- 2020-09-18 (金) 20:34:24
      • ロブスター属性に有効なのは火でしょうか? -- 2020-09-18 (金) 21:05:38
      • すまん、笑ってしまった。 -- 2020-09-18 (金) 22:51:29
      • Wikiによると茹属性や蒸属性が有効らしい。もちろん火属性からの焼属性も -- 2020-09-18 (金) 23:50:48
    • お知らせによると、メカ石神&Pは無属性らしいぞ -- 2020-09-18 (金) 22:47:15
  • 6周年の宴から黒紫封筒が出て全く期待せず即開封したらNewEX封筒が・・・「どうせヴィオラだ・・・・ぁ・・・」月姫強かったら採用セットで覚醒させよう -- 2020-09-18 (金) 21:08:54
  • 【無限の衣裳封筒】は誰を選べばOK? -- 2020-09-18 (金) 21:52:21
    • 質問板へどーぞ -- 2020-09-18 (金) 22:02:43
    • 好きな子 -- 2020-09-18 (金) 22:43:43
    • マジレスすると有用な社員が復帰者の手引きに書いてあるから参考にすべし それ見ても迷うなら自分の股間にお伺いたてろ -- 2020-09-18 (金) 23:18:01
  • 次元結晶なんか悪そうwww -- 2020-09-18 (金) 22:38:55
  • 何か六周年のページにきもいの増えてる -- 2020-09-18 (金) 22:53:17
  • ★5衣装や無限衣装は2020嫁ぱに、水着は出る。だが3000円や石購入のオマケ封筒では出ない…地味にややこしい・・・ -- 2020-09-18 (金) 23:02:19
  • 宴のチケットの期限はその日限りなのね。使いそびれるところだった。どのくらい周回すべきかまだわからないけど。 -- 2020-09-18 (金) 23:27:14
  • ちょこぱにでロキアの衣装が出た時、どうせ周年で一人もらえるって考えで必死にならなかったとこがある。絶対に欲しい子が一人ならね・・・ -- 2020-09-18 (金) 23:33:24
    • 性能抜きでも「普段ボーイッシュな子の女の子らしい装い」というのがツボったし、性能もまさかここまでオンリーワンとは。迎えられててよかったよ。 -- 2020-09-18 (金) 23:47:45
      • お迎え出来たら、即支社長5覚にできる用意はしてた。ダブルロキアのバフ・デバフ祭り楽しい。 -- 2020-09-18 (金) 23:56:55
      • キャラストもかなり好みだった。 -- 2020-09-19 (土) 00:00:05
      • 脱げっぷりもミア程ではないけどかなりあかんぱにだし、つかミアが強すぎる。性能度外視で支社長にしたけど職の関係で防御高いからソフィ以上には役立ってる -- 2020-09-19 (土) 01:01:03
  • パワーストーンのチャージは4時か。焦って一個使ってしもうた。 -- 2020-09-18 (金) 23:59:29
  • あ、緊急チケット消えるの忘れてた。損しかねぇ仕様やめればいいのに -- 2020-09-19 (土) 00:15:52
    • そもそも何で緊急がチケットになったか、そのへんも知らねえ奴が出てきたんだな -- 2020-09-19 (土) 04:59:52
    • 夕方4時終了のメンテから12時までの8時間しか使えないチケット配るとか、嫌がらせにしか思えない。一番混む時間帯じゃないか -- 2020-09-19 (土) 07:08:24
      • 初日のチケだけ2日使えるようにしてほしいよね -- 2020-09-20 (日) 14:22:16
  • 装備欄と保管庫が宴産装備ですぐ埋まってしまう、選別めんどいなw -- 2020-09-19 (土) 01:16:46
    • 既に所有してる分と装備させてる分との比較まで必要だしかったるい -- 2020-09-19 (土) 23:55:55
  • ザリガニ装備...生臭そう -- 2020-09-19 (土) 02:22:49
  • 剣の通常クエ用居合キャラ作るならノマドアがいいんかな -- 2020-09-19 (土) 02:34:16
    • 剣はAGI高くもないし必中でも無いし何とも言えない微妙さ。ダメ1しか入らないスライムと強めの敵がセットで出てくるクエストが出たらノマドアは重宝しそうだけどね -- 2020-09-19 (土) 03:03:16
    • ノマドアは微妙にミスが多いと言われてるね。自分も同じように感じだけど。イトあたりと同じ様に使おうとしたら、しっくりこないかも -- 2020-09-19 (土) 03:54:05
    • 輝章で必中にするのが前提ならいいと思う -- 2020-09-19 (土) 08:50:41
  • 6周年の宴、ゴミ装備が増えるのが最悪。「ドロップを増やすよりゴミを出すな」を何回っても改めないのは、何なんだろうね -- 2020-09-19 (土) 07:06:21
    • ごみがごみじゃない層がいるからやろね。悪い意味で初心者向けなんよ…自動売却機能はよ -- 2020-09-19 (土) 09:13:13
  • 周年祭、去年が良かっただけに今年との落差が目だって楽しめない。お菓子とかカンカンとかも復活ばかりで新鮮味がない・・ -- 2020-09-19 (土) 07:14:07
    • 宴から出る名工装備は間違いなく人権レベルだから毎日30分周回が義務なんよね 去年のユーザーが進んで周回した周年イベと比べると悲しくなる -- 2020-09-19 (土) 09:05:08
      • 強い装備ではあるけど、あくまでも異世界のランキングを狙うならって話だけどな -- 2020-09-20 (日) 14:23:18
    • 30分べったり周回というととんでもない量の食料が要る・・所詮記念品と思ってお菓子集めしてなかったので(ry -- 2020-09-19 (土) 13:29:58
      • 1回食料666だし 9000to -- 2020-09-20 (日) 23:28:46
      • 1出撃で食料666だし25回出撃できれば16650 9000とミッションパンで始めれば +3,4000パン位で済むと思う。(1日あたりとなるけど) -- 2020-09-20 (日) 23:33:51
  • 6周年、各装備の整理整頓ばかりで面倒臭すぎる・・・ -- 2020-09-19 (土) 07:30:45
  • 遺伝子引換券、10/2までなのな。絶対交換忘れるやつ出てくるし、無期限にすればいいのに -- 2020-09-19 (土) 08:01:44
    • 限定1日チケとかその辺は理解できるがこっちは無期限でいいよなぁ -- 2020-09-19 (土) 08:55:39
    • 持ってない遺伝子あるからそれ貰う予定だけど、結晶社員を強化するのに遺伝子必要とかなら貰う予定の結晶社員属性の遺伝子増やした方がいいのか?ってなってる… -- 2020-09-19 (土) 10:53:55
      • そこら辺の情報ないと選べないよな -- 2020-09-19 (土) 13:36:10
    • というより、どの遺伝子取るか判断材料が少なすぎるんよな...たぶん遺伝子1個で1キャラ(複数あるのは重ね用?)だと思ってるけど、細かい仕様は分からん。俺が社お読なだけかもしれんが。現状、地が1個だが、だからといって地を取っていいものかどうかもわからぬ -- 2020-09-19 (土) 10:54:54
      • 同じキャラでも育成方針でスキルが変わるから、1つ目の遺伝子で水の攻撃タイプ、2つ目の遺伝子で水の特殊タイプ。っていう遺伝子の数だけキャラ取得方式だと思うぞ -- 2020-09-19 (土) 11:40:25
      • タイプ別な。それも思ったが、それも含めて判断に迷うんだよなあ -- 2020-09-19 (土) 11:51:09
      • 大型アクセの部隊属性強化バフが乗るとしてそこで考えるか、特殊タイプの効果で選ぶか、股で選ぶか -- 2020-09-19 (土) 11:54:54
      • タイプ別に複数の同キャラがもらえるのか、それとも覚醒用なのかにもよるなあ -- 2020-09-19 (土) 13:32:30
      • 地はさすがに次の異世界で来るんじゃないかな? -- 2020-09-19 (土) 13:37:19
  • 穴が2つ開いてない防具はゴミってことであってる? -- 2020-09-19 (土) 11:30:28
    • 基本ゴミ。居合の+30%や背信者の+5%がほしいならOP厳選すれば使える。デメリットがシャレになってない -- 2020-09-19 (土) 11:47:51
    • 居合なら1ターンで決着をつけるつもりなら有用。暴虐とかはさすがに防御-20%とかになると使いづらい。熟練とかパラメータ低下の代わりに経験値効率上がってたらな -- 2020-09-19 (土) 13:11:11
    • 1つ穴といっても岩窟防具はザリガニ防具に比べてデメリットが無いor小さいので一概にゴミではなく使いやすいと思う。もしかしたら1つ穴の岩窟すべて捨ててしまわないように一応書いとくw -- 2020-09-19 (土) 14:32:08
      • でも素の性能は専用防具どころか迷宮防具以下では。 -- 2020-09-20 (日) 09:54:46
    • 自分でその辺考えられない人は輝章集めなんてしてないだろうし穴数関係なさそう -- 2020-09-19 (土) 14:44:49
    • 輝章については、再度有用性認識の流布ためにチュート設けた方がいい -- 2020-09-19 (土) 23:48:07
      • wikiをよく読めば輝章が非常に有効なことはわかるんだが、「これが上級者の装備構成だ!」みたいな例はあんまりないからな。「輝章?つけたほうがいいの?」ってプレイヤーも一定数出てくるわな。 -- 2020-09-20 (日) 00:25:34
      • とはいえ現状輝章厳選必要なの異世界上層だけだしな、計算式変わったらどうかわからんけどその時には輝章も作り直しだろう・・・ -- 2020-09-20 (日) 02:30:19
  • また周年ポストの配布が止まった・・・。インゴと交換しろってこと? -- 2020-09-19 (土) 12:10:38
    • チケットが大量に配布されているし、1回行けばイベント終了までのポスト分くらいは採れるんじゃないかな -- 2020-09-19 (土) 12:22:57
      • いや、9000パン分も行ったら余裕で余るだろ -- 2020-09-19 (土) 13:43:16
    • え?今日の午後、メールで周年ポストだけの配布あったぞ? -- 2020-09-19 (土) 23:42:24
      • ついさっきの0:00にも配布あったな。昨晩は忘れてたんじゃね? -- 2020-09-20 (日) 00:05:22
  • 蘇生装備の使い方を教えてほしい。EXノナの居ない極限社長用? -- 2020-09-19 (土) 12:20:49
    • イベント付属の高難度挑戦クエストとかで「蘇生装備前提の敵」「全滅前提の攻撃を数ターン耐える」とかあるからそういうときに -- 2020-09-19 (土) 13:14:12
    • ザリガニ装備ならヒーラー補助だしな。EXノナも自身に蘇生付いてると便利よ。  1ターン倒れなきゃ安い、暗殺者や侍にやられる前にやるの昔の課長部長級のクエストだと使っていた。 -- 2020-09-21 (月) 00:10:50
  • 研究室行って説明も読んだが、クエスト出撃ボタンがないのだが?これ今現在何すればいいわけ??? -- 2020-09-19 (土) 13:27:03
    • 今は結晶社員のデータが見れるのと解析ポイントが貯まるだけ。結晶社員の解放と育成は10/2アップデートからと書いてあろう。ちゃんと嫁(ry -- 2020-09-19 (土) 13:55:48
    • パンを消費すると解析ポイントが貯まるから好きなクエスト回ってポイント貯めようね -- 2020-09-19 (土) 14:08:33
    • どこでもいいのでパン消費して研究進めとけってだけだよ30万消費だから結構だるい -- 2020-09-19 (土) 14:40:22
    • 大丈夫。俺も今これを読んでようやくポイントが溜まり始めたぞ!ファーwww -- 2020-09-20 (日) 11:27:27
  • 今更な話題かもしれんが・・・なんで梨木はザリガニ推しなんだ?? -- 2020-09-19 (土) 17:07:22
    • あー・・・、初期からやってる社長でないとわからん事ではあるな。アメリカザリガニっていう芸人コンビの平井氏とかんぱにはニコ生で繋がりがあるからなんだ -- 2020-09-19 (土) 17:44:52
      • まあまあ初期からやってたけど知らんかった。最初はニコ生とか見てなかったしな -- 2020-09-20 (日) 14:21:33
      • 初期は滅多にやらなかったもんな。3周年すぎてから年2~3でやるようになったかな。大体が周年前と大規模アプデ前 -- 2020-09-21 (月) 23:41:40
  • 岩窟もってない社長おりゅ?され続けてたから名品は頑張りたい。ここでの評価がへぼへぼなのは岩窟のデメリット値で輝章を調整済だからか… -- 2020-09-19 (土) 17:47:47
    • 完全上位互換なら迷わず評価できる。デメリットが致命的なのが多いから完全に乗り換えることができない装備も多い→結局既存装備で調整して使える時に名工装備を付けるってイメージ -- 2020-09-20 (日) 03:16:02
  • 初出防具は剣の居合だけだよね?まぁ効果量とか違うから全部初ではあるけど -- 2020-09-20 (日) 02:48:51
    • その認識であってる。しいて言えば、癒の盤石装備がこれまでと明確に差別化して使えるかと -- 2020-09-20 (日) 03:28:56
  • 装備保管庫って初期500も空いてたっけ…50と勘違いしてた -- 2020-09-20 (日) 03:27:22
    • 追記:保管庫の中身は施設→施設一覧→保管庫一覧から見れる。既出だろうが! -- 2020-09-20 (日) 03:33:10
  • 今回確実に取っておきたい名工装備って言うと何だろ?対空盛るなら全部必須だろうが… -- 2020-09-20 (日) 03:41:12
  • イベントとは関係ないかもだが、課金の無限EXで念願の黄金ミカエラが採れてとても嬉しい。くっそ可愛い。 -- 2020-09-20 (日) 11:29:48
    • 俺も持ってなかったEX社員がどんどん入社したから個人的に良イベ。 -- 2020-09-20 (日) 12:52:37
    • キャラストに鎧の秘密が・・・ -- 2020-09-22 (火) 09:32:26
  • 名品の背信者ってクソ強いと思ってたんだけど評価微妙なんだな、どうせシビルの全体回復でなんとかなるし俺はばんばん使うつもりなんだがなんで皆そんな評価なんだ -- 2020-09-20 (日) 14:14:10
    • 普通に強いと思うけど攻撃防御の上昇量に対して回復量の減少量がでかすぎんだよね、シビルの全体回復祈るかジリ貧蘇生戦術になっちゃう -- 2020-09-20 (日) 19:16:27
    • 防御足りない職には良いんだろうけど、基本暴虐の方が使いやすいからじゃなかろうか…あとシビル入れるのが前提だと高層は部位にヒュンヒュン避けられるわ壊したらダメージ下がるわであまり向いてないんじゃないかな。敵の回避が大したこと無い150層くらいまでなら居合で十分なことが多いし -- 2020-09-20 (日) 21:09:51
    • 回復量 5割は痛いよな。攻防割合が上がるのはうれしいけど。 -- 2020-09-20 (日) 23:24:17
    • ちょ、ちょっと待ってくれ。俺は異世界は放置で100を回す程度しかやってないが剣侍斧槍暗全部背信者でやってたってのにもっといい防具があったってのか?皆職業ごとに何つけてるからちょっと教えてくれよ -- 2020-09-20 (日) 23:51:12
      • 居合装備とか2部隊分の異世界アクセが揃っているなら有用じゃないか。 その他にもクリティカルすると仕様上攻撃外さなくなるから高い階層だとよく外すので命中補正するよりクリティカル率を補正した方が良くね?とかもある。(心眼装備とかで) -- 2020-09-21 (月) 00:32:09
      • 異世界アクセと強めの社員が1部隊揃ってれば1~4Rくらいで終わると思うので居合で良いかと。6とか7R以上かかるようであれば背信その他お好みで。ただその他輝章の充実度やらアクセの調整による防御確保の必要性やらいろんな面で変わってくると思うんでその辺は実際に試してみて早く終わる方選べばいいと思います -- 2020-09-21 (月) 00:35:55
      • 異世界上層(トップ100に入れる程度の層)を攻略する時は殆ど背信者防具(槍は巨人、聖は信心が多い)、周回の時は居合。背信者は防御のボーダーライン確保や長期戦の時に役立つと思ってるから、使い勝手は社長によるんじゃないかな? -- 2020-09-21 (月) 12:31:03
      • 後発勢で槍の巨人装備持っていなかったから今回手に入ってありがたい。 -- 2020-09-21 (月) 15:01:24
  • みんな研究室のポイントどのぐらい貯まった?今貯まっても意味はないんだけど。 -- 2020-09-20 (日) 14:38:53
    • 次のゲージが出るのかな? -- 2020-09-20 (日) 14:39:15
    • まだ、1/3位しか溜まってないわ。 -- 2020-09-21 (月) 01:46:04
  • 周回できる時間が限られているから偏りの範囲なんだろうけど、6周年の宴で出る採用系アイテムが日を重ねるごとに減っている気がする。金箱も減ったし出ても妖精の黒封筒ばかり。 -- 2020-09-20 (日) 16:59:20
    • 封筒系は全て在庫数決まってるぞ、☆5は1つ素は10だったか。お知らせ読め。 -- 2020-09-20 (日) 17:25:27
      • 完全に限定数あるの見落としてた。限定でないパン消費する前に気づけて助かりました。 -- 2020-09-20 (日) 22:37:56
      • 残りが少なくなると金箱率も下がる感じがする。 -- 2020-09-21 (月) 00:08:30
  • 最後の週はスペシャルカンカンでどのイベ装備を叩くか選べるようにならないかなぁ。まぁ鏡用だから+4に拘る必要が無いのはわかるんだけど、できれば+4で揃え切りたいんだよなぁ… -- 2020-09-20 (日) 19:08:35
  • 社長「月姫で生天目仁美・・・アルクだな」 ショウ「真月譚派か、俺はメルブラ派(柚木涼香)だ」 -- 2020-09-20 (日) 21:43:11
  • 防具が溢れすぎてヤバいな、岩窟系はチケとあるから出なくていいのに -- 2020-09-20 (日) 23:45:24
    • めっちゃ分かるわ。30分周回の後に更に時間掛けて整理すんのしんどい -- 2020-09-21 (月) 01:29:55
    • なにげに聖の冷静が出ないのがちょっといぢわるだなって思う -- 2020-09-21 (月) 10:18:30
    • マジシャン用の無形でSTRとINTに100オーバー付の名工とか出れば神装備だが、マジシャンに無形は設定されてないというオチ -- 2020-09-21 (月) 10:37:30
      • それは職人防具ってあるからなぁ…(今回は見かけてないが) -- 2020-09-21 (月) 12:23:41
    • イベントの間だけは所持数いっぱいでも出撃させてほしい…ちまちま整理めんどくさい… -- 2020-09-21 (月) 13:03:59
    • +4しか出ないから武器の時みたいな一時BOXが有効にならない(所持品との比較ができない)ので、毎回いちいち防具枠空けまくるのが苦行 -- 2020-09-21 (月) 15:03:18
  • 祝・6周年で竜公の値段が実質三千円まで値下げされたんで、直前のDMM夏フェスのボーナスも切れそうだし、そのくらいならと買えて俺は嬉しかったんだけど、これ売り出される前に七千円出して目当てのEX買った人はどんな気持ちになるんだろう。 -- 2020-09-21 (月) 04:48:46
    • 凸増えて嬉しいくらいにしか思わなかったかな。石購入カウントも少しずつ増えるしね。(今380個) -- 2020-09-21 (月) 10:06:39
    • なお、500個までは取りに行くつもりだけど、750個とか1000個とかはさすがに見送るw -- 2020-09-21 (月) 10:08:21
    • 17000円出したけど、「俺らがたくさん買ったから安く提供できたのかな。まあそれならよかった」くらいよ。まあ俺の場合未所持EXが複数いたからってのもあるけど。 -- 2020-09-21 (月) 10:56:22
    • そこ不満に思う人はそもそも10月2日まで様子見してから購入を決めると思う。7000円出したのに、配布甘酒で来ちゃったもワンチャンあるわけだし -- 2020-09-21 (月) 12:12:11
    • 2万出して3つ買うだけよ -- 2020-09-21 (月) 12:14:53
    • そりゃそうか。みんな慣れたもんだわな。「普通に全部買う人」がいるとして、「このくらいまでなら買う人」を追加できたというだけの話か。 -- 木主? 2020-09-21 (月) 15:31:55
    • 全キャラ五覚醒はしてないし、2月までもつらしいしそれまでに新しく実装されたEXに対して使うかも。 -- 2020-09-21 (月) 21:57:22
      • その2月までの無限EX封筒は10/3以降に実装されるEX社員は引けないんだ…紛らわしいことに -- 2020-09-21 (月) 23:21:39
      • 情報ありがとう。使えないのか、その位のサービスは欲しかったわ。 (ガイドじゃ50個石購入時の無限封筒に月姫が実装前には出ないのが書いてなかったりするから当てにならんしよく読んでなかった。) -- 2020-09-22 (火) 00:24:10
    • ひとつ心配なのは気合入れて買ったはいいけど、欲しいキャラそろったからもういいや、みたいになっちゃうことかな。 -- 2020-09-21 (月) 22:28:18
  • 対幻獣(鳥)でランキング見据えるなら名工装備欲しいけど、それも対空輝章が余ってる前提。入手に固執してパン購入とか全力周回は必要ないと思う。 -- 2020-09-21 (月) 04:50:04
  • ザリガニって”蝲蛄”って書くけど、装備の名前”喇蛄”。この装備はなんて読むんだ??? -- 2020-09-21 (月) 05:02:06
    • 江戸時代の書き方なんだね…無知でした -- 2020-09-21 (月) 05:04:26
    • 他に 蜊蛄・躄蟹 も ザリガニ と読むらしい。(蝲蛄・蜊蛄・躄蟹・喇蛄)全部で4つか? -- 2020-09-21 (月) 13:03:15
  • 祝・6周年クエの乱入ってどれくらいの頻度できてる?ワイ35回まわして4回しか来ないんだが・・・ -- 2020-09-21 (月) 12:33:51
    • 30分がっつり回してるけど、当社の乱入は2~5回程度かな… そんなに乱入率高くないイメージ -- 2020-09-21 (月) 13:50:37
    • 名工の数からすると平均5回くらいです -- 2020-09-21 (月) 14:11:45
    • 3~5個、種類はともかく数はまぁまぁ。問題は金箱、初日以外は2~3個でコンプできる気がしない -- 2020-09-21 (月) 17:14:33
    • そんなもんよ。30分で多くて5回少なくて2回位。  -- 2020-09-21 (月) 21:59:28
  • 今回、実績がない気がするんだが… -- 2020-09-21 (月) 23:13:37
    • 記念の一枚イラストも無かったな -- 2020-09-21 (月) 23:39:42
      • 実は周年記念イラストは毎年楽しみだったんだよね。次のメンテで追加されないかな? -- 2020-09-21 (月) 23:49:34
      • こういうのもコロナの影響なのかねえ。打ち合わせがしにくいとか。 -- 2020-09-22 (火) 00:00:27
      • 漂う最後の周年記念臭・・・ -- 2020-09-23 (水) 23:47:12
  • 気が付けば所持防具の6割以上が+4に塗り替わってたわ・・・。こういとも簡単に+4入手できてしまうと、過去イベで必死にカンカンしてきたのは何だったんだと思わずにはいられない・・・ -- 2020-09-21 (月) 23:48:44
    • ソシャゲの宿命じゃけぇ・・・仕方なかろう。過去の異世界アクセも数十時間かけたのにゴミだし。 -- 2020-09-22 (火) 09:07:25
  • ザリガニ装備が上位互換だと思って岩窟装備捨てちゃったんだけど、よくみたらマイナスの数値が大きくて名品以外は微妙な感じ。やってしまった。名品じゃないザリガニ装備で岩窟より良いやつってどれになるんだろう? -- 2020-09-22 (火) 10:01:03
    • 岩窟よりいいかどうかは分からないけど斧の暴虐、聖の一閃は名品じゃなくても使えそう -- 2020-09-22 (火) 10:19:53
    • 基本的に1ターン目で倒すことを前提にしている居合もいいと思う。 -- 2020-09-22 (火) 10:50:46
    • 心眼もあってもよい。(名品のがいいけど) そんなにいっぱいはいらないけど。 -- 2020-09-22 (火) 11:13:37
  • 同じ名前の性能違いとか出てくるなら名前ソートが欲しくなる。岩窟シリーズの左上についてる記号でソートかけたい…居合は居合で並べ -- 2020-09-22 (火) 13:14:02
    • 名前ソートすると[名品]が固まっちゃうのよね…クラスで絞って、クラス順にソートすれば、岩窟シリーズ、喇蛄シリーズの順で種類順に並ぶから、それで我慢かな -- 2020-09-22 (火) 13:49:36
  • インゴット集めのチケットはもはや支社長のレベルを上げる用という認識でしかないや -- 2020-09-22 (火) 15:46:26
    • 実際、交換しきれないほどのインゴットが集まって、インゴットからコインを交換して、招待券を交換する始末だからなぁ… -- 2020-09-22 (火) 16:50:40
    • インゴットを集められるようにチケットばらまいてきたから、6周年最終週でインゴットを有効活用できるなにかがくるのではないかと期待してる。 -- 2020-09-22 (火) 18:36:19
      • 単に、第1週にインゴットが全く集まらないと苦情出まくったから策を打っただけの可能性も・・・ -- 2020-09-22 (火) 23:47:45
    • 配布はたった5日間限定なんだな・・・宴と一緒で毎日かと思った -- 2020-09-23 (水) 00:24:29
      • シルバーウィーク記念とかそんな説明文だったからな -- 2020-09-23 (水) 23:23:10
  • 剣聖と黄金ってどっちが使える?3000d -- 2020-09-22 (火) 21:27:37
    • 大概の場合はミカエラのが使える 麻痺スタンバラマキする敵相手の時はローズも使えるけどやっぱ限定的  -- 2020-09-23 (水) 00:11:26
  • 名品も意外と出るし、ザリガニは岩窟の完全上位互換ではないにしても名品は非名品の完全上位互換だろうから各種2つくらい揃えたらパンすり減らしてまでガツガツ回る必要ないのかねぇ。 -- 2020-09-23 (水) 10:33:25
    • デメリットはあるが、スロット数2と言うのは岩窟を超えるポイントだから、ある程度欲しかったりする。異世界アクセ2スロでも名品あれば合計5スロ、鼓舞500とか付けやすくなる。 -- 2020-09-23 (水) 10:49:34
    • INT+30超えも出るからパン職人用に揃えておきたいところ -- 2020-09-24 (木) 07:39:15
  • 触ってる人多いであろう昼休憩時間帯に緊急メンテせんでもええやないか -- 2020-09-23 (水) 12:07:48
  • ようやく次元結晶が手に入ったけど、現時点では特に意味無し。今の所は、遺伝子と同様、使い道の無いアイテム。 -- 2020-09-23 (水) 17:31:38
    • なにそれ -- 2020-09-23 (水) 18:14:58
      • 社長室→研究所→解析ボタン押す→クエストで30万分周る→次元結晶(※但し実際に使えるのは10/2メンテ後) -- 2020-09-24 (木) 09:03:57
    • 10/2のメンテ後に使えるようになるから楽しみにしててね。 -- 2020-09-23 (水) 20:01:59
    • アプデ情報に今回は実装記念といたしまして、皆様に1個お送りしております。って何もせんでも貰えそうな事書いてあるけどこれ解析進めると手に入るやつのことだよな・・・ -- 2020-09-24 (木) 11:04:50
  • たまに詫び皇秘宝やるよな -- 2020-09-23 (水) 21:29:11
  • こまめにカンカンして武器はやっと+4コンプが見えてきたけどアクセはさっぱりだな…アクセは+4しか出ないにしろ出現確率が低いから未だ1つも出ていない種類すらある。まぁ逃しても致命的なものは特にないか。 -- 2020-09-23 (水) 23:30:47
  • カンカンして弓の「ハーゲル」が出るとどうも心がいたい -- 2020-09-23 (水) 23:34:19
    • 「無に帰せ……HA・GE」 ワイはルッチの台詞がたまーにこう聞こえたりするんや… -- 2020-09-24 (木) 21:47:23
      • ハゲール -- 2020-09-24 (木) 22:26:38
      • 言いやがった・・・ -- 2020-09-25 (金) 22:37:13
    • 与一の弓のごとくカツラを的にするのか (´・ω・`) -- 2020-09-25 (金) 11:59:38
  • あー、惰性で飴食わせて育成してたら勢いでマルティナ支社長にしちまった。やる気なかったのになぁ、まぁいいか地属性の後衛いなかったし… -- 2020-09-24 (木) 01:58:14
    • だから、あれほど絞込の部長のチェックは外しとけと。支社長が実装された直後に、何も考えずに上から順に昇進させまくったのも今ではいい思い出・・・ -- 2020-09-25 (金) 04:51:18
      • 昇進画面では部長外してたんだけど、育成画面から飛ぶんだ場合、部長キャラでも選択された状態になってて気が付かなかったんだ。惰性で飴食わせて昇進を繰り返してたのがまずかった -- 2020-09-25 (金) 10:15:45
      • 部長をMAXまで上げるところで適当に上げきれるとは、できる・・・。次は気を付けような。 -- 2020-09-25 (金) 22:38:25
  • え、3kで無限もらえる封筒売ってたのかよ7kの買ったわそれでEX揃ったからもう覚醒用しかないんだよなぁ買うか悩む -- 2020-09-24 (木) 05:49:25
    • まぁ7kのは今回の含めてほぼ全部出るけど3kのは一部除外版だし -- 2020-09-24 (木) 09:01:11
      • あー新キャラ出ないのか、じゃ微妙かぁ -- 2020-09-24 (木) 14:16:25
      • 竜公不在だった俺社長には有り難かったよ。温存していた覚醒書も一気に使い時がきたって感じ -- 2020-09-24 (木) 20:46:51
      • 覚醒書っていつでも使えるから逆になかなか使えないよな… -- 2020-09-24 (木) 21:35:00
      • 覚醒書は大型でコイツ使えるけど火力足らんなってなったときに一気に突っ込む。5覚醒じゃないと意味ないし常に枯渇してんだよね -- 2020-09-25 (金) 11:51:07
  • アメザリ武器とか出してくれていいんだぜ。特に双剣が強そうだし -- 2020-09-24 (木) 21:38:42
    • うちのローグの子たちが変な声で騒ぐのは勘弁願いたい -- 2020-09-25 (金) 02:33:25
      • それなら鏡の出番だな -- 2020-09-25 (金) 05:43:17
      • ★4以下しか装備出来ないけど素★5~衣装★5程度には強くなる超高性能スキル持ちクソダサ武器とかはあっても良いかもしれない。 -- 2020-09-25 (金) 07:32:36
  • 期間の半分程度が終わったと思うが、名品の偏りがひどい。使えそうな聖の盤石とかでないし。折角なんだから選別に悩むぐらい乱入率を上げてくれ。 -- 2020-09-25 (金) 03:56:56
    • 半分どころかあと一週間だぜ -- 2020-09-25 (金) 04:56:52
      • 緊急クエストのチケットが配られてる期間的な意味で半分と。槍の巨人とか5個あるのに・・・ -- 2020-09-25 (金) 06:55:28
    • 俺は斧の背信が出なくて辛い・・・。使わなそうなのに限って、3つ有ったりするのに -- 2020-09-25 (金) 05:16:30
      • おまおれ -- 2020-09-25 (金) 06:57:57
    • うちは聖も盤石もぽこじゃか出て盤石ってレベルじゃねーわ。逆に槍と暗が全然出ない。 -- 2020-09-25 (金) 07:47:21
      • ぽこじゃかって表現…いや…何でもない… -- 2020-09-25 (金) 08:53:47
      • 最後まで言えよw言語学者かよww -- 2020-09-25 (金) 12:25:10
      • ぽこがちゃって初めて聞いた。珍しいね。(上の人とは別です) -- 2020-09-25 (金) 22:39:58
  • 宴やってると、そっちに食料とられてインゴットがぜんぜん溜まらん・・ここまで買い残しが沢山出そうなイベントは初めてだわ -- 2020-09-25 (金) 04:56:00
  • このくそしょぼい6周年まだ続くのか・・、もっと名品掘れるイベントやってくれ。 -- 2020-09-25 (金) 06:51:20
  • メンテ短いし宴がピークでもうめぼしい追加なさそうだな あと人気投票ぐらいか -- 2020-09-25 (金) 11:58:26
  • 6周年ってブラゲの中じゃかなりのものなのにこの盛り上がりのなさよ・・・ -- 2020-09-25 (金) 13:42:22
    • アプデ後の残り1週間が惰性プレイになるとか想像もしなかった・・・ -- 2020-09-25 (金) 16:04:23
    • 社員のお祝い的なのが無かったから余計にね -- 2020-09-25 (金) 17:56:29
  • 結局今日変わったのは、インゴット集め招待券が毎日1枚もらえるようになったのと、コイン集めのドロップコイン数が上方修正されただけ? -- 2020-09-25 (金) 14:10:10
    • 交換所に追加されたチケットが名品狙いのためのものじゃない? -- 2020-09-25 (金) 14:12:00
  • メンテ宴5枚追加だけ -- 2020-09-25 (金) 14:10:37
  • 遺伝子揃ってる人は、交換券は誰にしたもんかね、そのうち重ねて覚醒とかあるのかなー -- 2020-09-25 (金) 15:02:26
  • 取り逃してたヒナノが来た。終わってみれば良イベだった!! -- 2020-09-25 (金) 15:02:56
  • 2択封筒Dはミカエラとイーヴァか…。アンマリーに来てほしかったが残念 -- 2020-09-25 (金) 15:05:10
    • 予想通り嫌らしい組み合わせ -- 2020-09-25 (金) 15:08:05
    • 一応お知らせ見た感じアンマリーとエレナは3kセットの無限でも取れるんじゃないかな -- 2020-09-25 (金) 15:24:33
    • Ex封筒A-Dの1/2全部外した -- 2020-09-25 (金) 15:31:23
      • ずっと外してたけど最後に目当ての黄金ミカきてよかった -- 2020-09-25 (金) 16:23:02
      • A、B、DでBだけクウェス来たので勝ちかなぁ。まぁ、Aでジーク来なかった時点で負け確なんだけど。Cは買わなかった -- 2020-09-25 (金) 18:26:36
  • インゴ集めクエの報酬ゴールド、10000→666666とやけくそ気味な上方修正されてて笑った -- 2020-09-25 (金) 15:24:30
    • 新規からしたら経験値もらえるとこに行きたいのに宴じゃないと金稼げなかったからな。それでも30週してやっと一人分の昇格代金にしかならないわけだが。 -- 2020-09-25 (金) 17:49:56
      • 200万=3周ですよね。1桁見間違えていませんか。 -- 2020-09-26 (土) 13:02:15
    • 最近始めたプレイヤーとしては、ずっと金欠で昇進どころか飴をなめるお金もなかったので助かる、というかこれくらい供給してくれないと困る。 -- 2020-09-25 (金) 20:10:43
    • 最近始めたプレイヤーとしては、周回しまくって既に食糧30万消費も終わった身からしたら、おせぇよふざけんなってなってる。ほんとなら今頃1億以上余裕で合ったんだろうな(棒 -- 2020-09-25 (金) 22:11:08
  • コイン消費クエくらい実装されるかと期待してたんだけどな。インゴットとコインはいつになるか分からん大紀行のリニューアルに備えてオーブに変換しとくか。 -- 2020-09-25 (金) 16:11:14
    • やる事やった人は最終的にそこに行きつくんだろうな。他にやる事ないし -- 2020-09-25 (金) 16:21:39
    • 10/2までの期間限定でいいからパンと交換させてほしかった。そうすればインゴット集めでれべリングできたのに -- 2020-09-25 (金) 16:22:05
    • ツアー金箱乱入上昇キャンペーン見込んでチケ貯めこんでるな -- 2020-09-26 (土) 12:42:46
  • 結晶社員の追加情報が出るかと思ったけど、無かった。遺伝子の交換はフィーリングで決めるしかないのか…… -- 2020-09-25 (金) 18:08:14
    • 少ない土にするか、釘宮の火にするか -- 2020-09-25 (金) 22:11:10
    • もう下半身に聴くしかないな。うん。 -- 2020-09-25 (金) 22:35:06
      • お巡りさん、こいつがロリコンです。 -- 2020-09-25 (金) 23:29:11
    • 強化したい属性とか考えた方がいいのかな。それこそ選べないから結局好みになりそうな気もするけど -- 2020-09-26 (土) 01:34:53
    • 遺伝子で強化できるとしたら中途半端は害悪だから氷にしたわ。強化出来ないのなら1個あれば十分ってことだし。おかげで氷x4、土x1という格差がw -- 2020-09-26 (土) 09:02:16
      • お、同じ発想の人おった。ワンチャン3凸の可能性あるからなあ -- 2020-09-26 (土) 13:44:41
    • 生放送では同属性のスキルを使うことでパワーをためるとか何とかいってたし、主力メンバーの属性と合わせたほうが有利になりそう -- 2020-09-27 (日) 22:22:25
  • 今回開発系しょっぱい。虹の鉄床3個+ショップに1個しかない。 -- 2020-09-25 (金) 18:28:15
  • ポケモンのバージョン違いかってくらい名品明らかに数個出ない種類あるなあ -- 2020-09-25 (金) 21:00:25
    • 欲しい装備ほど出ない×8職分だから本当面倒…完全上位互換じゃないんだからもっと乱入して欲しかったわ… -- 2020-09-26 (土) 00:34:56
      • 欲しい名品が出ない一方で、同職の別名品が横に4~5個並んでる悲しみ -- 2020-09-26 (土) 12:47:25
      • この乱入率の低さで、招待券も5枚しか交換できないってなんなんだろうね -- 2020-09-26 (土) 14:16:00
  • 宴名品録に出ない、採用系も限定数こなすと、あとは微妙だなあ。インゴット集めの方が経験値で美味しいかも。 -- 2020-09-25 (金) 23:35:08
  • 人気投票の上位にクジラいて笑った。お目々がとっても可愛いんだよね。ヒルダも善戦してたし良かったよ。 -- 2020-09-26 (土) 21:40:43
  • 名品装備をBBQで職ガチャできたらいいのになぁ -- 2020-09-26 (土) 23:55:14
  • アン=マリー以降、EX社員(エレナ以外)に悉く嫌われていて辛い。ユディタも55連くらいじゃぶってるけど、出ないなぁ。EX社員の採用率って以前より下がってない?おま運なのかもしれないけど -- 2020-09-27 (日) 00:12:17
    • 確率見れるんだから、見ればいいじゃん 因みにユディタが2%として55連回して当たる確率は67% -- 2020-09-27 (日) 00:45:04
    • 俺もレアポスト買って10連したけど、☆5、1体でした!!まぁ好きなキャラ育ててるから、EX出ても使うかわからんけどな -- 2020-09-27 (日) 02:51:47
    • EXは半端に回しても全く出ないし、見た目的にどうしても欲しい子以外は手を出さない事にした。半端に回して消耗するくらいなら欲しい子に1点賭けする方が精神衛生上良い。 -- 2020-09-27 (日) 05:53:52
    • 甘酒引いてやっぱり出なかったかと思ったら黒紫封筒から出てビックリした -- 2020-09-27 (日) 18:25:28
  • イベントアクセの風鈴だけだけ出ないんだけど実装されてるよね? -- 2020-09-27 (日) 02:14:51
    • あるよ。うちも2個しかでてない。サングラス1個対してマント17個とかだから偏り大きい -- 2020-09-27 (日) 03:22:48
  • 名品背信揃ったからつかってみたけどロキアのクリバフつかないのね…でも暴虐はつくと。ロキアと斧の組み合わせで長期戦なら暴虐のほうが使いやすいのか -- 2020-09-27 (日) 03:16:20
    • 見えてないだけじゃないですか? -- 2020-09-27 (日) 07:43:27
    • バフの表示数は3種類までだけど、4種類以上付与可能 -- 2020-09-27 (日) 12:05:19
    • 上にもバフ欄あるからてっきり。あっちはデバフなのね。タブレットからだと全バフみれたすまぬ -- ? 2020-09-27 (日) 12:21:31
  • よしっ!ショウおじさんが3位と11位に入ってるぞ。 -- 2020-09-27 (日) 08:14:00
    • 18位にも入ってるぞ! -- 2020-09-27 (日) 17:30:58
      • 本当だ!すばらしい。 -- 2020-09-28 (月) 19:36:55
  • インゴットの泥率落ちてる気がするんだけど、うちだけですか?2,3回に1個しか落ちてくれない -- 2020-09-27 (日) 13:28:38
  • もうすぐイベントも終わりだなあ。10/2までの封筒やハンマーや遺伝子引換券みんな使った? -- 2020-09-27 (日) 18:26:26
    • 今、無限封筒開封しているんだけれど、6周年のが最近の衣装分入ってないのに気付いて泣いてる(無限衣装の方が全部入ってたので、全部入ってると思い込んでた… -- 2020-09-27 (日) 20:20:36
    • 飴の処分に困ってる。インゴット泥率あまりよろしくないおかげで量がハンパない -- 2020-09-27 (日) 23:06:57
      • 処分しようにも昇進バッジも無尽蔵じゃないからねぇ。今まで育ててなかったキャラにドーピングして消費するにも限界がある。 -- 2020-09-28 (月) 00:08:33
      • 昇進バッジの在庫問題もあるかもだが、次長1→30で150万、部長1→30で200万と、育成ゴールドも地味に高いから注意。使わない事も英断。 -- 2020-09-28 (月) 01:11:39
      • 衣装社員全員部長30できるかなと思ってたけど、全然足りなかった。 -- 2020-09-28 (月) 07:44:23
      • 二束三文でもいいから不要アイテムの売却システムはよ -- 2020-09-28 (月) 12:04:48
      • バッジは不足したら石で買ってるなぁ。ゴールドはインゴ集めのおかげで今はある程度供給があるし。ある程度メンバーがそろってくればそこまで急いで育てる必要はなくなるんだろうけど。 -- 2020-09-29 (火) 12:20:47
    • 余ったインゴットとコインは、あらかたツアーチケットに交換。3万枚突破。使うの超メンドイ…… -- 2020-09-28 (月) 16:22:38
  • カンカンでアクセサリ移そうしたら必ずシステムエラー落ちするんですが個人環境のせいですか? -- 2020-09-27 (日) 20:16:34
    • なんか武器か防具の容量がうまってんじゃね。削除してからアクセ受け取ろうとするとエラーが消えることが多々あった。 -- 2020-09-27 (日) 20:47:02
      • 武器枠整理忘れてたようです。ありがとうございます -- 2020-09-27 (日) 22:43:16
  • 名品見事にいらない順に数が多い。剣士のが欲しいけど、出ても根性が多い。イラッ☆ -- 2020-09-28 (月) 05:06:21
    • 魔の居合が欲しいんだけど、いまだに1個も出ない。。 -- 2020-09-28 (月) 07:45:07
      • 魔の居合なら6個あるのに、背信0。 -- 2020-09-28 (月) 11:09:03
      • うちも魔の居合0個で他はこんな感じ…剣(背信3,居合2,根性3)、侍(背信3,居合4,暴虐4)、弓(背信2,居合2,心眼5)、槍(背信2,巨人3)、斧(暴虐3,居合4)、聖(一閃1,根性1,盤石3)、暗(背信3,暴虐6,居合5)、魔(背信1,巨人4) -- 2020-09-28 (月) 23:47:42
    • こっちは斧居合の名品がこない -- 2020-09-28 (月) 08:54:41
    • うちも斧の居合が来ないなー -- 2020-09-28 (月) 09:34:04
    • うちは未だに聖の盤石が出ない。一番多い槍の背信者は8個になったのに。チケットの交換に上限は必要ないだろ。 -- 2020-09-28 (月) 13:34:45
      • 計算すると、チケット1枚で名品を7個掘れたとしても、トータル20枚(140個)では20人に1人は何かが揃わない。24種もあるから・・・ -- 2020-09-28 (月) 14:02:21
    • 各一個づつでもいいから名品をインゴットかコインで交換できるようにして欲しかった -- 2020-09-28 (月) 13:48:14
    • 剣と斧の居合が欲しい。刀は9個も居合ある。焼きてえ -- 2020-09-28 (月) 14:42:16
    • うちは魔居合2背信2巨人3、暗暴虐2背信8居合2、癒一閃9根性6盤石7、斧暴虐4背信5居合1、槍根性7背信1巨人3、弓居合5背信5心眼4、侍居合4背信3暴虐3、剣居合8背信4根性5。癒が出るとイラッとします -- 2020-09-29 (火) 19:53:03
      • 聖の一閃だけでない! 聖すら3つしかない、偏るなあ。 -- 2020-09-29 (火) 22:06:35
    • 魔(居合4背信5巨人4)、暗(暴虐5背信5居合5)、癒(一閃4根性5盤石5)、斧(暴虐3背信6居合2)、槍(根性6背信6巨人2)、弓(居合5背信3心眼6)、侍(居合8背信3暴虐3)、剣(居合1背信7根性4) 剣の居合が1個だけだけどやっと来てほっとした -- 2020-09-30 (水) 01:01:13
    • 気になって数えたら 剣(背2根4居9) 侍(背9暴5居11) 弓(背9居6心7) 槍(背6巨2根8) 斧(背7居4暴11) 聖(一8根9盤9) 暗(背6暴9居7) 槍(背10巨5居3) うーん偏るなあカンカンの方もまだ来ない+4武器が2つあるし -- 2020-09-30 (水) 09:16:09
    • あと2種。もう無理ぽ。 -- 2020-09-30 (水) 19:02:55
  • イベントに終始付きっぱなしの!マークは何なのだ。 -- 2020-09-28 (月) 17:13:36
    • それ交換所の大紀行タブを開いて無いんじゃね。交換所には、横のタブと上のタブがあるよ。 -- 2020-09-28 (月) 18:17:10
      • おお、本当だ。あらかた覗いたら消えた、ありがとう。 -- 2020-09-29 (火) 07:27:02
  • 封筒Dと甘酒で未入社のEX社員が2人来き -- 2020-09-28 (月) 20:57:04
    • て、残り未入社のEXローズの為に課金勢の仲間入りしたぜw -- 2020-09-28 (月) 20:59:02
      • え、課金したの・・・へえー -- 2020-09-29 (火) 06:07:11
      • 3KでEX5が揃い踏みになるお得感 -- 2020-09-29 (火) 12:39:24
      • おめ -- 2020-09-29 (火) 19:27:18
  • お、ユディタとヴィオラ来てくれた。飴の使い道が出来た -- 2020-09-28 (月) 23:55:53
  • カミユ、アンマリー、イスレのために遺伝子水にしたけど、最後まで風のヒーラーと迷った -- 2020-09-29 (火) 19:25:43
  • パン665で宴に出れない -- 2020-09-29 (火) 21:36:11
  • この前のニコ生のプレミアム特典ようやく届いたけど封筒の期限が10/2までで草(ニコニコのお知らせの方では10/9までと書いてある) -- 2020-09-29 (火) 21:41:20
    • え、これ今届いたの?なんも来てないから再通知かと思ってたんだけど、なんで届いてないんだろ -- 2020-09-30 (水) 10:33:33
      • 重要なお知らせのとこにシリアルコード書いてあるはずだぞ -- 2020-09-30 (水) 12:30:17
      • 「 プ レ ミ ア ム 」特典ってことをすっかり忘れてたんだぜ… -- 2020-09-30 (水) 14:38:47
  • コイン余るなー また強化石きたときのためにオーブ交換しとくか -- 2020-09-30 (水) 00:05:43
    • コインは1800オーブにして残りは浮遊チケへと交換しててお菓子集め残っていたのを思い出した -- 2020-09-30 (水) 14:09:58
      • あのお菓子、実質記念品でしょ。 -- 2020-09-30 (水) 14:34:23
      • これを見てお菓子を全然集めてなかったことを思い出した。サンキュ -- 2020-09-30 (水) 14:36:48
      • ↑下手すると手こずるので急いだほうが良い -- 2020-09-30 (水) 15:09:26
      • アドバイスありがとうございます。確率が偏りますからねぇ。 -- 2020-09-30 (水) 16:03:06
    • 5キャラをフル覚醒させようとすると足りない。まあプルーデンスとミラーカ以外は取らなくいいのかもしれないけど。 -- 2020-10-01 (木) 08:45:26
  • そういえば、遺伝子って同じの2個以上あると良いことあるの? -- 2020-09-30 (水) 19:09:18
    • お知らせとかどうぞ -- 2020-09-30 (水) 19:20:36
    • たとえば覚醒とか?全くインフォメーション無いんだけど・・ -- 2020-09-30 (水) 19:20:59
    • ↑↑新しいお知らせを読んだけど、レベルアップ方法とかはあるが遺伝子の数については言及無いような?? -- 2020-09-30 (水) 19:27:05
  • 盤石の令志 : 部隊社員の被クリティカルダメージをアップ アップしてどないするんや -- 2020-09-30 (水) 19:22:27
    • そこ目につくよね。 -- 2020-09-30 (水) 23:56:13
  • やばい、結晶社員の情報が出てきたけど密度高すぎかつ、文字だけだからいまいちわからん -- 2020-09-30 (水) 19:26:03
  • ↑↑新しいお知らせを読んだけど、レベルアップ方法とかはあるが遺伝子の数については言及無いような?? -- 2020-09-30 (水) 19:26:28
    • ↑これ付け間違いです。編集できる人いたら消してください -- 2020-09-30 (水) 19:27:44
    • 昇格や結晶特性のところに出てくる「特定のアイテム」が何かだよなぁ -- 2020-09-30 (水) 19:29:20
      • 「特定のアイテムはじめました。みんな買ってね!」→(2週間後)→「1ヶ月後にサ終します。」 までは読めた -- 2020-10-01 (木) 00:04:47
  • お知らせ長すぎワロタ。読む気しねーw -- 2020-09-30 (水) 20:08:55
  • 下の方の社員名の文字色が白になってるやんけ・・・ -- 2020-09-30 (水) 20:31:02
  • インゴットとコイン、自己解決しました、アイテムの所に描いてあった -- 2020-10-01 (木) 07:12:51
  • 結晶社員もホーム画面に表示させられるのかどうか、そして破れ絵があるのかどうか。それが問題なんだ。 -- 2020-10-01 (木) 07:44:18
    • それは重要課題であるwww しかし後者はあってもライザやマクロファージパターンかな -- 2020-10-01 (木) 08:53:39
  • あーもう、こんな闇鍋にするから案の定偏り酷くていまだに全武器出揃わないわ。ただでさえ6周年にしてはショボいイベなのに、その上気持ちよく終われないのか… -- 2020-10-01 (木) 08:46:09
    • うちはあと3つw 出そうにないわ -- 2020-10-01 (木) 09:06:18
    • この1年のイベのおかげで免疫できたのか諦め心が身についたよw 張り付き必須のイベ構成が恒常化し、そのくせ泥率や偏りがひどくてやりきれない。石神様だって初期の獲得魔魂量がひどすぎて6666666にするには張り付かないと無理だった。修正入ったけどそれでもしんどい。今回の6周年はレベル上げとゴールド貯金のイベだと割り切った方が気持ち的に楽。 -- 2020-10-01 (木) 09:08:53
      • 6666666って何言ってんだ?・・と思ったら累計報酬の事か煌秘宝以降なんてゴール後のおまけみたいな物だろ。愚痴ってまだ行くようなものではないし -- 2020-10-01 (木) 14:24:59
    • 魔の背信だけでなかった。オワッタ…引退🚩か -- 2020-10-01 (木) 10:15:10
  • あ”っ! 2億経験値チケットの存在を忘れてた!! 何人か支社長に任命して回しておかねば!! 石購入特典でゲトしてる人は残ってないか注意を!!! -- 2020-10-01 (木) 10:42:23
    • おかげですべて忘れていたこと思い出した、ありがとう(2億も酒もポストも甘酒も封筒も・・・あぶねー -- 2020-10-01 (木) 18:21:10
    • ようやく期間限定アイテムをあらかた片づけられた・・・。これはしんどかった。でも飴はどうやっても余るね。 -- 2020-10-02 (金) 00:30:44
    • そんな時はパン買えよで終わる話ではあるんだが 2億出撃のコストはパン1にならんかなと使い忘れてた時には思う -- 2020-10-02 (金) 06:14:06
  • 火力アップなら水の子で、敵を行動不能にするなら土の子で、回復やダメージカットしてくれるのが風の子かな。氷雪系がやはり最強っぽい 笑 -- 2020-10-01 (木) 11:22:02
    • 緑だから風の子にした -- 2020-10-01 (木) 12:20:51
    • 特定の属性を強化するのが主な役割のようだし、次回の異世界の魔物で役立つ属性のキャラを選ぶのがいいのかね -- 2020-10-01 (木) 12:28:55
  • ローズって、無限の黒封筒から出ないんでしょうか?全然でない -- 2020-10-01 (木) 15:52:33
    • と。書いたら出ましたローズ -- 2020-10-01 (木) 15:53:24
      • 衣装以外の無限は職募集機能しているから狙っているのと違う職にしてたりすると『ルカ次を頼む』を押し続ける事になるな -- 2020-10-01 (木) 16:25:01
  • スペシャルカンカンの一時ボックスに入れっぱなしの装備はメンテ時に消失がアナウンスされてるから注意やで。(こことかこことか) 忘れてぶーたれる奴は絶対出るだろうけどそれでも注意喚起はしておくで。 -- 2020-10-01 (木) 17:50:47
    • 赤字ナイス -- 2020-10-01 (木) 20:04:45
    • ほかにも限定封筒開封、限定チケット(インゴ集め・宴・2億)消費、限定アイテム(パン・飴・資材等)消費、遺伝子交換、インゴ交換、コイン交換、オーブ交換、異世界アクセサリ素材集め、お菓子集めとかもあるぞ。 -- 2020-10-01 (木) 22:22:21
      • カンカンのピンズも受け取るの忘れるなよ。 -- 2020-10-02 (金) 03:23:53
  • はぁあああああ。。。。。くぎゅかしゅがみか、、、悩む!!悩む!!!どうしたらいい!! -- 2020-10-01 (木) 18:19:18
    • 俺は青い子にしたけどな。見た目で。 -- 2020-10-01 (木) 20:34:26
    • このゲームやり方次第では2つファイルを持てるんだよ。Bファイルをつくってそれぞれで別のキャラを取れば解決だ!(今から新規で始めてアイテムを取るだけの時間はない気もするが) -- 2020-10-01 (木) 20:52:19
      • 風と光にしたよ 久野ちゃんと茅野ちゃんだからね -- 2020-10-02 (金) 09:00:34
    • 2人目以降がどれくらいのペース&難易度で手に入るかだよね…流石に1年後とかはやめてくれよな謎P! -- 2020-10-01 (木) 21:09:27
  • ひとまず6周年おめ&お疲れ様。さて、破棄する事になる飴は皆様いくつになったであろうか。当社は金飴1667、虹飴1258コの破棄予定だ…野球チップスやビックリマンチョコ大量破棄事件思い出すなぁ… -- 2020-10-01 (木) 19:24:33
    • どっちもうまいのにもったいないね -- 2020-10-01 (木) 20:05:29
    • 廃棄アメを増やすよりリブシェオーブを集めた方が有意義さ!月代わりで今なら大紀行のリブシェが解放されてるよ! -- 2020-10-01 (木) 20:15:42
    • 破棄する飴は0だよ。いろんなキャラを部長30にするために飴集めしてたから。EX、出向、特別だけで使い切っちゃったけどね。。。支社長育成以外に興味がない人&使う時間がない人は破棄することになるんだろうね。 -- 2020-10-01 (木) 20:50:24
      • 相当量の昇進バッチが必要だったろうに・・・ -- 2020-10-01 (木) 21:24:30
      • 俺も全員部長30にするために使いまくった。 ただ金がいったん無くなって銀貨袋とか売ったのが久しぶりだったわ。 -- 2020-10-01 (木) 21:27:51
      • かつて昇進バッチをバラマキまくったイベントがあってね。今回昇進させても、まだ200個以上余ってるんだ。 -- 2020-10-01 (木) 21:37:31
      • ナニ周年のことかな? -- 2020-10-01 (木) 22:09:41
      • 昇進バッジの足かせで全部ゴミになったなぁ。ばらまくなら、バッジ、経験値、ゴールド、ちゃんとセットにしてほしい。 -- 2020-10-02 (金) 09:38:50
      • レベル上げてもバッジないから昇進画面で邪魔になるなぁって思ってたらメンテ入っちゃったわ -- 2020-10-02 (金) 10:00:15
  • +3の岩窟って逆に貴重よな -- 2020-10-01 (木) 22:10:18
  • 余ったコインとインゴはツアーチケットに全変換でいいのかな -- 2020-10-02 (金) 08:32:19
  • まだメンテ入んねーな -- 2020-10-02 (金) 09:09:41
  • メンテ始まんないな -- 2020-10-02 (金) 09:10:18
  • 思い返せば大半の時間をゴミ処理に費やしただけのなんともガッカリなイベントだった -- 2020-10-02 (金) 09:10:20
  • メンテ始まらんな…まだ普通にプレイできるぞ?? -- 2020-10-02 (金) 09:12:13
  • 関係ないかもだけど今日のアイテム配布の受け取りがたしか11:30になってたんだよな -- 2020-10-02 (金) 09:16:02
  • あ、メンテはじまった -- 2020-10-02 (金) 09:16:26
  • お、始まった -- 2020-10-02 (金) 09:16:50
  • 16分くらいロスタイムあった -- 2020-10-02 (金) 09:16:56
  • イベ単体としては良イベだけど周年イベとしては糞イベでしたまる -- 2020-10-02 (金) 09:17:18
  • 何か忘れてると思ったらよりにもよって遺伝子忘れてた……これ致命傷かな……? -- 2020-10-02 (金) 09:47:57
    • あの1個は始めたばかりの人へのサービスだと思うなぁ、たぶん致命傷にはならないよ -- 2020-10-02 (金) 09:57:10
      • 大丈夫かな?光か闇あたりなら多分問題ないか -- 2020-10-02 (金) 10:01:28
    • 最初は一人しかもらえないみたいだし、開催数にバラツキがある以上強化に必要なアイテムが遺伝子とは思えないし、致命傷はないんじゃない。 -- 2020-10-02 (金) 11:01:20
  • 今更だが、スペシャルカンカンの一時保管ボックスの中身は、一度装備ボックスを経由してから、施設のサブボックスに移せば楽だったのね。 -- 2020-10-02 (金) 10:13:34
  • メンテ明けたら倉庫整理が待っていると思うと気が重い… -- 2020-10-02 (金) 10:13:42
    • 武器ちゃんと季節順に並べたくてちまちまやってたら時間切れになったわ -- 2020-10-02 (金) 10:15:54
      • うちもそれやってたら最初の方のが穴だらけで一時保管ずっとパンパンだったわw 挙げ句に倉庫入れたら結局ぐちゃぐちゃだし…種類順ソート一つあればしなくて済む苦労なんだけどな -- 2020-10-02 (金) 12:14:31
    • 武器も防具も溢れててかなり憂鬱だわ -- 2020-10-02 (金) 10:55:15
      • アプリ版は地獄だぞ。いい加減ブラウザ版のクラス別に相当するソート付けてくれ。あと何回ご意見すれば付けてくれるんだ…。 -- 2020-10-02 (金) 12:40:13
    • 数年ぶりに整理してスッキリしたわw -- 2020-10-02 (金) 11:58:25
  • そういや、周年イベ開始前に去年の使いまわしの石が降ってくるザリガニくじやってたけど、結局正式なの来なかったよね?気が付いてなかっただけ? -- 2020-10-02 (金) 10:39:53
    • 準備中が正式だったんじゃないかな、メカ神様の登場は大分後まで秘密だったし -- 2020-10-02 (金) 10:55:50
  • お菓子も宴も取りこぼしが全然出ないまま終わって、モヤモヤの残る周年だったな…。 -- 2020-10-02 (金) 12:36:07
    • 結晶社員にかかりきりで、予算もそっちに費やした結果、既存のアイテムデータかき集めて形式だけやった感になったんだろうな。多分くぎゅーやかやのんとかのギャラで予算が結構かかって周年どころではなくなったんじゃね? -- 2020-10-02 (金) 12:54:11
    • 宴は結構偏ったからワイとしては逆にモヤモヤ残ったかもしれん -- 2020-10-02 (金) 17:23:03
  • 新しいシステム来るから17~20時位までメンテ延長かと予想していたら18時まで延長か -- 2020-10-02 (金) 15:49:37
    • 再延長キターーーーー(19:00まで) -- 2020-10-02 (金) 17:49:58
  • 良いとこ残念なとこ色々あったけど、DMMランキングはイベント序盤3位くらい、そのあとは最後まで10位前後で推移してたから、売り上げ的には好調だったのかな? -- 2020-10-02 (金) 17:12:47
  • はれ?くぎゅ仲間にできない・・なんで?( ;∀;) -- 2020-10-02 (金) 19:52:13
    • 解析済みの次元結晶と遺伝子は用意したか?他の子を既に解放してれば、その子の欄が未開放からレベル表記になってるはず -- 2020-10-02 (金) 20:51:11
      • ありがとうございます。違いますのん、周年が終わって交換忘れて自爆で悲しいだけなのです(ノД`)・゜・。 -- 2020-10-03 (土) 05:12:52
  • 100%にすれば貰えてると勘違いしてチャーム受け取ってなかった -- 2020-10-04 (日) 07:49:10
  • スペシャルカンカンの装備引き取り忘れてたwwww orz -- 2020-10-06 (火) 08:48:20